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【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part507【GGXrd】


1 :2020/02/23 〜 最終レス :2020/03/19
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次スレは>>950 を踏!extend:checked:vvvvvv:1000:512だ人が立ててください。
※1行目に以下を入れること
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スレタイには「GGSTRIVE」「GGXrd」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
初心者からの質問歓迎。ただし、極度の構ってちゃんはスルー。
こちらも合わせてどうぞ。
初心者スレpart33
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1560172643/
ストーリーに関するネタバレ雑談はこちらでどうぞ
【ネタバレ注意】家庭用ストーリー雑談スレ part25
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1517179574/

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 アーケード前々作「GUILTY GEAR XX ΛCORE」のダウンロード版だがオンライン対戦機能付きで、
 更にアーケード前作GGXXAC Rへのアップデートも配信中
※前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part506【GGXrd】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1580818904/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
いちょつ

3 :


4 :
まさか未だに連ガをさせたほうが良いなんて考えてる人がいるとはね
まあ初めのうちはしょうがないけどゆくゆくはコンボ中の
連ガになる部分をなるべく無くしていくように考えないと伸びないと思うよ

5 :
いや使い分けろよ
というかもうその話いいよ

6 :
壁割り>>1

7 :
何か他の格ゲーやって格ゲー自体が大分上手くなったから、
最近ギルティ戻ってもちょっと行けるやろ!と思ってたら・・・
全くそんなことなかったね。
このゲームはジャンプ行動・打撃暴れ・投げ暴れ等が強すぎて
全然相手に触って固められない
多分Xrdレベまではソルで、rev2になってからジャム使ってたんだけど、
このキャラ、ソルと違ってリーチも短けりゃ判定も弱い技ばっか
すぐ壁運んで一個でも必殺技に当たったら減るコンボに繋げられるソルとは大違い
特にジャムでソルと対戦してる時の対処法が全く分からん
何とかして触れたら地上で固め続ける以外の方法で勝つことができないんだけど、
ジャムは他キャラと違って飛び道具等使って固める・攻め継続なんてことができず、
ひたすらリスクある『本体で触りに行く方法』しかなくて
結局無敵技食らったり、バクステこすられたり、ライオットで逃げられたり
ブリッツやら逆択暴れされたりして攻めがそこで終わってしまう
それを読み切るのが不可能すぎて攻め継続ができない
かと言って、ちょっと距離離されたらリーチ強くて判定強い技振り回されて近づけない
じゃあ仕方ないと思って距離離して朝凪溜めたらその瞬間走ってきて攻撃食らう
そんで端で固められたら地獄。
ホチフで相手の行動を取るのが難しすぎて無理
あっちの攻撃は一発でも当たったらクソみたいに減るコンボされるのに、
こっちはゲージ無しだとホチフで取るしかないのが終わってる
対空も弱いのでホチフで取るしか無いが、ホチフを咄嗟に出せなかったり出せてもタイミングズレてたり、
そもそもこのゲームの空ダを見てからホチフで取るなんて無理に近い
かと言って他の対空手段は確実性が無くてどうしようもない
一体どうすれば?俺にはこのキャラ向いてないってことかね?

8 :
ソルに戻ればいいんじゃないでしょうか

9 :
まずソルにもそこまで判定の強い技ないでしょ
ソルの牽制もほかキャラに優位がとれるほど判定が強くてリーチが長い訳じゃない
差し替えすって感じじゃないの
まあそれは置いといてもブリンガーやファフも出しときゃ当たる技じゃなかったと思うが
これらを上手くあてて画面端持って行ってたならジャムの技も当てられるんじゃないの?
ジャムも6Hあてたらぶっ飛ぶじゃない

10 :
STRIVEの生足メイいいなぁ

11 :
良かったね
上級者層でもなければソルが強キャラだってことがよく分かったね

12 :
自キャラsageて他キャラはいいよなが流行ってんの?
そう思うなら該当キャラに変えれば?

13 :
上級者層でもソルは強キャラでしょ

14 :
>>9
ブリンガーはごくたまに事故って当たる程度だけど、
ファフは明らかにテキトーに出しとけば当たるでしょ
しかもガードさせても有利、当たればノーマルヒットで画面端
スカってもリスクなさすぎ
あとジャム6HSはノーマルヒット時は龍刃、
カウンターヒット時は爆蹴派生百歩が一番だけど、そんな使い分けは難しくてできない
だいたい入れ込みで百歩しておくけど、やりすぎたり対策分かってる相手だと割り込まれる
しかもジャンプされてスカるとそのままジャンプ技が確定するくらいスキだらけ
ヴォルカ以外のほとんどの技はスキがほとんどない技ばかり
それもヴォルカとライオットで誤魔化しが効きすぎる
あとライオットに反応して前P入れるのができない・・・
絶対やろうとすると反応が間に合わずカウンターになってしまう
これはどのキャラ使っててもほぼ同じ
何でアレ上級者層はできるんだ・・・できる気がしない
そんで端の攻めは凌ぎ切ることがほぼできない
どこかでぶっきら入れられたり低ダした直後に前P置かれてる
というか、ソル使いは何であそこまで前P入れれるんだ・・・
たまに低ダした時にすら置かれてる
そして相手の飛びを咎める手段がない。
ソル側はこっちのジャンプに対空空投げはできるけど、
こっちがやろうとするとJHSとかJP連発されて潰される
同じことやってもこっちの方が一方的に潰されるだけなのに。
結果、固められずにあっちの攻撃がどこかでひっかかって画面端まで持ってかれて死ぬ
とにかく捕まえられない
捕まえられてもあっさり投げや昇竜で脱出させられる
こっちがガン不利な読み合いばかりをさせられて嫌になる

15 :
テキトーに出しとけばって所でそのレベルなんだなと理解できました

16 :
ブリンガーに事故るっていう時点でキャラの強さ語る以前のレベルじゃん

17 :
こいつメイのやつと同じか?文体が似すぎ

18 :
ジャムの方が強いよ
6Pの反応なんかキャラ関係ないじゃん
読まれてるんだよ

19 :
梅喧で全然勝てないからカイに変えたら15段まで行った、バランスどうにかしろ
とか宣う奴おったな

20 :
とりあえずこれ系はそうおもうなら使ってみればいいだけなのになぜやらんのだよ

21 :
>>7 >>14
読む気なくすからもうちょい文章を短くまとめろよ

22 :
じゃあもう何でもいい。
ソルに対する文句は置いといて、具体的にどうすればいいのか教えてくれ
ソルの技の数々を喰らわないでこっちの立ち回りだけどう押し付ければいいかわからない

>>15
そんな文字段クラスと一緒にしないでくれ
こっちは今18段で、どうやって22段以上に上がればいいかいろいろ考えてるんだよ
自分がソル使ってた頃は正直テキトーにぶっぱしてるだけだったわ
いかに自分が格ゲー下手だったかを使われになって実感した

23 :
別に下手な時期はみんなあるからそこはいいんだけど相手や相手キャラのせいにしてたら上がれんで

24 :
ファフなんか直ガして有利フレームの読み合いすればいいじゃん
ジャムなら何かしら置いとけば潰せる技もあるだろうし
ブリンガーは空直ガで投げ確るしそれが無理でもホチとか直ガで有利な読み合いできる
ライオットは前Pしろよ頑張って画面見て
相手が端背負いならVV警戒兼ライオット読みの遅らせ前Pとかもあり

25 :
次の新キャラ発表が髭とかだったらテンションだだ下がり

26 :
>>24
ああ・・・やっぱそこなのか・・・
直ガめちゃくちゃ苦手で、そこからじゃないと置きとかできないしな
ブリンガーも直ガ、ファフも直ガってこのゲーム難しすぎる
パッド勢だからもあってホチはコマンドが難しい
それでも出した時はコマミスしたりタイミングズレたりして普通に食らったり・・・
そこまでやらないとソルに有利取れないか・・・
ライオットはマジで速すぎて前Pが間に合わない
結局、トレモとロビーにこもってこの作業をずっとやらないと勝てないのか・・・

27 :
直ガむずいからソル戦はブリッツ仕込んで読み合いしてるわブリッツとリボルバー読みで
ストライブは直ガもブリッツなくなるしさすがに突進とかはガードで5分以上あると思いたいが
チップのJHSがカイの6Pに相殺しててげっそりした…こういうイカれたJ攻撃にもブリッツいいんだよなぁ
溜めブリはいらんがブリッツは俺にとって救いなんだ

28 :
まぁそれが嫌なら現状に甘んじるかブリッツ覚醒みたいな他の方法模索するしかないな
ただまぁ普通に直ガとかした方が遥かに楽な道なんだろうけど

29 :
直ガできないならもう諦めてボコられるしかないよ
それがギルティ

30 :
なんのキャラ使ってんのかしらんがファフなんかガードせずにカウンターで前突っこんで来る技なんだから横に技振ってりゃ勝てるだろ

31 :
新作でたらggxrdのロビーも人いなくなるのかな?

32 :
ファフはカウンターヒットのガンフレイムからバカスカ当てられたなぁ(自分が)

33 :
>>30
いやジャムだって言ってるじゃん・・・
ファフに対して牽制技で勝て?
そんなもんビタで合わせないと潰せないだろうが
早すぎだとスカって潰され、遅すぎるとCH
牽制置いとくのがそもそもリスクだらけで、ソル側はタイミングずらしやら他の技振るやら低ダやらで意識を散らしまくり
かたやファフ振られてる側はずっとタイミング見てなきゃいけなくて、
相打ちしてしまうとCHして転がりダウンするから
ソル側は食らった後、画面中央からでも追いかけてコンボに持ち込める
でなくとも、次こそファフ来るだろうと思って6HS置いといたらガンフレだったりしてCH→画面端まで運ぶコンボ
見てから合わせることは不可能なのにこれ。
リスクリターンが合わなさすぎなんだよ
そんなプレッシャーあるのに簡単に牽制技振れと?
ジャム側6HSなんて発生遅いから相当合わせないと逆にカウンターもらう
だいたい牽制技振ってもジャムじゃコンボに持ち込めるのが遠S単発CH確認鳳凰昇(まあこんなの俺の腕では不可能)とか、
6HSを振れるくらいの間合いになった時に振ってCHからのコンボしかないんだよ
ファフを振る側と振られるジャム側じゃ集中力が倍以上違うんだよ

34 :
ソルでファフ使おう、な?

35 :
ファフ当たりそうな距離から爆蹴とかは?

36 :
ジャム使いだけど画面端で攻められてるときのファフは大人しく直ガか隙を見てファジージャンプで逃げる
暴れてもリスクリターン見合わないしね
指し合いで打ってくるなら2Sでカウンターとったり、遠SCHは底ダJPからのホチpkコンボ
あとブリンガーは見てからホチpk余裕
リボルバーは読み合いってところ

37 :
食らってもいいからとりあえず試してみろよ

38 :
ジャムは対策うんぬんより頭と体とキャラのシンクロ率が高めると感覚でその場の最適解が分かってくるようになるから、諦めずに頑張って欲しいよ

39 :
>>38
高める⇒高まる

40 :
結局直ガ出来ない奴はひたすらぼったくられるんだよな、このゲーム

41 :
>>36
やっぱ画面端だと暴れるのはダメか
リスクリターンが合わなさすぎ
大人しくスキを見てジャンプor低ダで逃げた方が良さそうやね
あと2S全然使ってないわ・・・
ホントあれ強い技なのに使い所がわからなくて考えにも入れてない
遠SCHから低ダでコンボは分かるけど、ホチPK?
画面中央からじゃ投げロマキャンからしかホチPKコンボって繋がらないと思ってた
どんなコンボパーツ?

42 :
なんか最近香ばしい初心者レス続いてるのってなんだろうな
グラブルに持ってかれる時期だろうによくわからん現象だな

43 :
>>41
空中CHはもちろん逆択ホチpがCHするとkは繋がる(ネタだけどそれを嫌がって下段攻撃してきたら今度はこちらの6hsで勝てたり)

ホチpkのいい所はその後百歩千里でテンションゲージがかなり溜まるところとその後マックス朝凪できるところ
テンションゲージと朝凪によるリターンアップ絶対意識して欲しいな

>どんなコンボパーツ?
>>ttps://youtu.be/ooRzfn6y6hA
1:18~

44 :
>>22
俺も17段だけど闘神に1ラウンド取れたるするから
取り敢えず安定行動覚えたらいいかも
ソルならガトの最後をみたら前歩き即ガードや前jpバックダッシュやダッシュfdや後ろjして相手がつっこんでくるなら前jとか

45 :
ファフに関しては絶対に止めたり返したりしないとならない類の技なのではなくて引っかかるのが悪い技と考えたほうがよろしい
勿論出る前に止められるのがベターだけど立ち回り一点読みは言ってる通りリスクリターン合ってない、これはキャラとか関係ない
見せと事故狙いでチラつかされてなにも起きてない場面でも意識を無駄に割いてくれてるなら相手にとったら思う壺
要はあなたが考慮しないほうがいい要素に付き合わされてるだけ

ライオットは見てから余裕で間に合うから落とす練習と判断遅れたときにガードに切り替える意識も含めてやっとけ

ジャムがどうってより単にソル対出来てないだけだろ

46 :
良くはわかってないど
ソルの硬め
gfのあと足払い、hs.もっかいgf.ダッシュぶっきら、遠s.ファフ、前jpなのかな
これに勝つ技トレモで探してみたらどうだろうか?
ガトからgf.br.bb がキャンセルする人ならするはずなので遠s>2s空振りや2s先端あてからだっしゅするならダッシュ止める技おいたり

遠距離はがんふれ、低空ダッシュにあたるbb.前jpバックダッシュjhs.前j二段j砕けろ、ていだjpやていだjhs、ファフとかしてくるね

gfガードした後
近s>hsrcしこみ、これバクステしてもファフくるしあたてればこんぼになるから
あと足払いややる人は2pなんかもしてくる
遠目ならgfしてきたりhsしてきたり
取り敢えず相手にゲージなくてファフちょくれなかったらバクステがいいかもげーじあるときはがんガードして相手側もし投げしてきたら次はあばれてもいいかも
すまん17段の俺ではこれで限界や
説明ベタたわかってなくてすまん
参考になればなにか

47 :
最初の方の文は端の場合ね

48 :
取り敢えず一つの行動に一個ずつ対処するのではなくいくつかの選択肢を潰せるようやな行動を固められてるとき近距離、開幕距離、遠距離、起き攻めされてるとき覚えるのがいいよ
攻めるときも一つの技に勝てるじゃなく他の行動来たときも勝てる行動をすれば自ずと相手の行動は捌けやすくなってこちらの攻めは通りやすくなる頑張れ

49 :
ガンフレないしファフみたいな持続で当たると面倒な奴は微前歩きで有利フレーム減らす事に専念すればええよ
ボタンさえ押さなきゃカウンターにはならん

50 :
したらば繋がったり繋がらなかったりが続いてるけどなんかあったの?

51 :
他のスレでなんか運営が揉めてるとか聞いたけど詳しいことはしらね

52 :
全部ボタンで対処しようとしたりたらガードさせること自体がダメと勘違いしてたり
初級あるあるだな

53 :
>>43
中央で空中通常技からホチPKコンボに繋げるのってこんなのあったんかい・・・
キャラ限いろいろありそうだけど、これをまずやらないとソルに対するプレッシャーにはならないな
ありがとう!

>>44
ガトの最後を見て・・・ね
分かった。研究してみよう

>>45
つまりファフをチラつかせれても付き合うな・・・と?
でも画面端だと強制だからキツいんだよ
距離空けられてガンフレ固めされると、
こっちがガンフレ読みで低ダで接近した時に前Pで対空されてコンボ、
ファフだと思って6HS出すとガンフレ出された時にCH→コンボでまたループ
二段ジャンプやらハイジャンプやらで脱出しようとすると空投げされる
ここらへんがジャム側というか、ソル使われ側が不利だと思う点
画面中央ならバクステしたり後ろジャンプしたフリして前空ダしたりといろいろ手段はある
でもまあ、ライオットは落とさないとな・・・
起き攻め拒否技三種類(ヴォルカ、ライオット、GV)あると判断しづらいんだよ

>>46
結局画面端ではそれらの選択肢を誤ると全てコンボなんだよね・・・
まあ、画面端ってそういうもんなんだけどさ
どれかを一点読みして止めるしかないってことだよな

54 :
指し合いのファフと固めのファフは当然違うからな

55 :
後は根本的なところで相手キャラ中心の考えはやめたほうがいいよ
自分のキャラ中心に考えたほうがいい
自分の動きの中で相手を捌いたり動かすの
貴方の書き込みを見ると相手キャラ中心に考えてる気がしたから

56 :
このゲーム昔からいるキャラは良く考えられてピーキーながらもバランス取れてるので
ソルにいいようにやられるなら悪いところがあるんだよ
キャラによるけど一番対処しやすい部類に入るじゃん
バランス酷いのはイグザードからの新キャラ共だよ

57 :
ギルティやりたいなあ
腰やってるから椅子座れなくて出来ないんだよね
研究したいよ
ギルティやらないと死ぬやまいなよだよねw

58 :
それもう昔からいるキャラは慣れてるだけで変化に追いつけてないおじさんなだけでは‥?

59 :
グラブルの生放送格ゲーなのに6000人視聴超えワロタ
かずのこの使ってるキャラ多段玉と突進技、ベッドの滞空飛び込みみたいな悪そうな技ばっかだけどあれでも流行るんだな
端から相手だけひたすら逃げれないし

60 :
>>33
ジャム6HSはファフより発生はやいのにファフがカウンターするならお前が後出ししてるだけだろ…先に攻めろよ

ノーマルヒットダウンでカウンターでコンボでガードで攻め継続かつ下段無敵の6HSとかいうゆとり技だということを忘れるな

61 :
ランスロットはギルティの段位でいう暴君が一番多いからなあ

62 :
>>59
結局トーシロは格ゲーおじさんに勝てないのです

63 :
33さんは「置き」「6HS」に意識が偏ってるなぁ
指し込み足払いor2kとか起き2s、底ダ特殊逆鱗
様子見からの返し技や置きも百歩とかあるでしょ

あと状況(相手と自分の位置)によってリターンorリスクも変化することの認識が欠けてるかも
「この間合いは相手のファフがカウンターしちゃうと危険だし自分に有利な選択肢も少ないからから取り敢えず距離おこう」とか
「この間合いは発生の遅い技を振ってもリスクはないし、仮に相手が突っ込んで来てCH取れたら美味しいから百歩安定だな」とかね

64 :
ジャム使いって自称格ゲー上手いおじや中級者になれないのが多いからしょうがないね
性能弱いと人口も少ないしわかりやすい豚キャラだよ

65 :
そもそもジャムってファフ並の強みは無いのか?
それがあればファフなんか無視してもそっち伸ばせば勝てるはずだが
例えばカイだったらチャージスタンの起き攻めとかな

66 :
signから格ゲー入って紗夢使いになりたかったけど特殊逆鱗とか全然出せなくて折れたから紗夢で勝てる人が羨ましい

67 :
トレモで自キャラの練習だけしかやってない?コンボ練習しかしてないとか
ダミーソルにファフとかレコーディングしていろいろ試してみたら?
通常ファフ、スライドファフの間合いを把握するだけで立ち回りだいぶ変わってくるぞ

68 :
>>11
いや上級者層でも普通に強キャラだろ
少なくとも半分よりは確実に上にいる
上の方でどの辺かは知らんが

69 :
>>57
立ってやれば良くね?
そう、家庭用ならね!

70 :
>>68
このスレで強キャラって言うと、いつも対策できてないだけって怒られるから、きっとみんなの意見では違うんだなーって
で、たまにソル強いって言う仲間が現れたと思えば、こんな自分のことばっかなネガティブ野郎さんだなんて

71 :
それはソル使いが多いからそう言うやつが多いだけ

72 :
プレイヤーの練度でピラミッド作ると他に比べて底辺が凄い長いのがソルカイだからな
でも自虐は減った気はする

73 :
>>42
少し前にsteamで1500円程度で買えたから始めたのが俺だ
人めっちゃ少ないから誰かsteamでやろうぜ

74 :
対策と強弱は別もんでは…
弱キャラだって無対策では辛い

75 :
上位キャラ挙げてみろって言われてソル挙げるならそいつは信用出来ないやつだなレベルの発言

76 :
ほら始まった

77 :
個人的に強キャラ挙げると
ジョニー、ヴェノム、医者、カイ、レイヴンが5強で
その下のグループがジャム、ミリア、ディズィー 、シン、ソルだと思ってる
ちなみに俺はシン使いです

78 :
ディズィー入れてる時点で好感が持てる。あのキャラ強化しすぎ
個人的にソル外してラムレザルとソル交換
レイヴンとミリア入れ替えたら完璧やな

79 :
5強おじさん久々に見たわ

80 :
強キャラ?そんなん全員でいいよ
誰ならカモれるとかいないし俺

81 :
>>74
それね
だけど、ソルは対策しやすいから弱いっていつも返されて、スミマセンでしたってなる
文字段行かないレベルだから、基本個人的な得意不得意のレベルだなとは思ってるけども

82 :
こんなとこでランクなんてこれに勝てる技ない!とか言ってるようなレベルでも語れちゃうからしょーもないで
そればっかやんけみたいなときは逆に自分が移動や様子見含む手札見せきってないとかあるあるやで

83 :
25段ソルには20段の全キャラ勝てないからな
いい加減そういうシステムになっている事をみんな理解しても良いと思うが

84 :
キャラ含めての段位だからな
そりゃそうなる

上の方なら対策はするしされるのが大前提で
それでもやってける性能あるだろ

85 :
>>84
いや全キャラな
25段ジャムなら20段の全キャラに余裕で勝てる
1段でも上なら大体勝ち越せる
先駆者が余裕で勝てるようになる事を身を持って証明してるんだから
強キャラ弱キャラ、キャラ相性なんて机上の空論な言い訳には
何の意味も無いだろうと

86 :
僕24段だけど23段のイノとチップとミリアに勝ち越す自信は無いです
1段でも上なら勝ち越せるとか流石に段位を神聖視し過ぎでは

87 :
一段差ならそうだろうね

88 :
>>86
そうだな、負け越しちゃう相手もいるな
ただ、それ以外の半分以上の相手には勝ち越してるんだろ
だからお前は24段に上がれたわけで

89 :
30戦ほどして勝利0、取れたラウンド数が5、6回か…
弱いと知っちゃいるけれど、ここまでボロクソなのはさすがに初めてだし台バンしたくなった

90 :
>>89
何それ?ゲーセンか家庭用のランクマ?
だとしたらマジでグラブル行ったほうが良い気がするな
ギルティのランクマは低段位の扱いがゴミ過ぎるから
グラブルのランクマは神っぽい

91 :
>>88
それはそうだし苦手キャラとレアキャラ以外はなんとかなるとは思うんだけど
ぶっちゃけランクマってよく見るキャラ5キャラくらいに安定して勝てたらある程度上がれる気が・・・。実際同段位帯でも対戦慣れしてないのか自動バー対の所でバースト吐かれたりするし

92 :
めんどいからランクマで殴り合ってこい

93 :
>>90
うん、ゲーセン
勝てなさすぎて、最後の方は開始早々コンボされたラウンドは捨てゲーしてた

94 :
>>93
改めて言うけどギルティはランクマの低段位だけは
マジでクソだから一先ず諦めた方が良いかも
弱者同士マッチングさせる気が全くなく10段以下に人権は無い

グラブルはその点反省したらしく良くしようという点は多く見られる
まあゲーム内容は俺もあんまりやってないから把握してないがw

95 :
格ゲーに限らず、スポーツでも同程度の強さの相手がいないと、お互いに不幸だよな
しゃーない
人口は七難隠すってわけだ

96 :
仮に弱者同士マッチさせる気があっても、カード無しと当たる段位である以上どうしようもないんじゃないかって思っちゃう

97 :
ゲーセン閉まるまでまだあるし、40連敗目指してもうちょいやってくるかぁ

98 :
>>93
そういうことやってるのが悪いんじゃ…

99 :
>>85
だからこそキャラ込みって話
ジョニー25段もソル25段もそのキャラ込みでの、って話だしな
そりゃキャラ込みで20段には変な条件がない限り勝つだろうよ、もちろん他のキャラの25段でも

その上でソルは最上位でやってけてる性能はあるだろう、と

100 :
>>96
そもそもカード無しなんていう強さ不定の奴を最下層から始めさせるなって話
最下層は負け越して到達した弱者のみを受け入れるべき
って事をグラブルでは実現したらしい

因みにギルティでは弱者を最下層に留めるどころか
降格無しでどんどん昇格させちゃうらしいからね
救いようが無いね、カード買っても無駄だから気をつけてね


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