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BLAZBLUE(ブレイブルー) part616
- 1 :2018/05/04 〜 最終レス :2018/06/06
- ※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここはBLAZBLUE(ブレイブルー)総合スレです。
■タイトル:BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER(カラミティトリガー)/CT
:BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(コンティニュアムシフト)/CS
:BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 2(コンティニュアムシフトツー)/CS2
:BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND(コンティニュアムシフトエクステンド)/CSEX
:BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(クロノファンタズマ)/CP
:BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND(クロノファンタズマエクステンド)/CPEX
:BLAZBLUE CENTRALFICTION (セントラルフィクション)
■メーカー:アークシステムワークス
■ジャンル:2D対戦格闘
■操作方法:8方向レバー+4ボタン
■使用基板:TAITO Type X2 / NESiCAxLive
■発売日 :CT 2008年11月20日
:CS 2009年11月20日
:CS2 2010年12月9日
:CP 2012年11月21日
:CF 2015年11月19日
□公式サイト
http://blazblue.jp/
□海外公式サイト
http://aksysgames.com/bba/
□関連サイト
・BLAZBLUE @wiki
http://www40.atwiki.jp/blazblue/
・したらばBBS
http://jbbs.shitaraba.jp/game/45148/
・したらば雑談板
http://jbbs.shitaraba.jp/game/48579/
□アニメ公式サイト
http://blazblue-am.jp/
□関連商品
・CT[PS3/Xbox360/PC](2009/06/25発売)
・CS[PS3/Xbox360](2010/07/01発売)
・CS[PSP/3DS](2011/3/31発売)
・CSEX[PS3/Xbox360/PSVita/PC](2011/12/17発売)
・CSEX[PSP](2012/5/31発売)
・CP[PS3](2013/10/24発売)
・CP[PSVita](2014/4/24発売)
・CPEX[PS3/PS4/XboxOne/PSVita:DL版/PC](2015/04/23発売)
・CF[PS3/PS4/PC](2016/10/6発売)
ハード・別ゲー・声優叩きの話題はスレ違いになるので禁止です。荒らしはスルーで。
次スレは >>950 を踏んだ人が立ててください。
無理な場合、きちんと他の人に依頼してください。
次スレが立つまで書き込みは自粛してください。
前スレ
BLAZBLUE(ブレイブルー) part615
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1524140887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- したらば初心者スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1493835199/
ラグナwiki
http://www14.atwiki.jp/ragunawiki/
ジンwiki
http://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
ノエルwiki
http://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/
テイガーwiki
http://www14.atwiki.jp/teigar/
タオカカwiki
http://www27.atwiki.jp/taokakawiki/
レイチェルwiki
http://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/
アラクネwiki
http://www14.atwiki.jp/arakune/
バングwiki
http://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
ライチwiki
http://www27.atwiki.jp/raitifeirin/
カルルwiki
http://www14.atwiki.jp/karuru/
ハクメンwiki
http://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
ν-13wiki
http://www15.atwiki.jp/nyuu/
ハザマwiki
https://www65.atwiki.jp/hazama_wiki4/ (4代目)
ツバキwiki
http://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/
μ-12wiki
http://www26.atwiki.jp/myuu12/
マコトwiki
http://www23.atwiki.jp/makotonanaya/
ヴァルケンハインwiki
http://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/
プラチナwiki
http://wikiwiki.jp/bb_platinum/
レリウスwiki
http://www38.atwiki.jp/cs2-relius/
アマネwiki
http://wikiwiki.jp/bb_amane/
バレットwiki
http://www49.atwiki.jp/bullet-bb/
アズラエルwiki
http://www49.atwiki.jp/bb-azrael/
イザヨイwiki
http://www53.atwiki.jp/izayoi-bb/
カグラwiki
http://www54.atwiki.jp/kagura_mutsuki/
テルミwiki
http://www54.atwiki.jp/terumi/
ココノエwiki
http://www54.atwiki.jp/bb-kokonoe/
セリカwiki
http://www46.atwiki.jp/celica_a/
Λ-11wiki
http://www8.atwiki.jp/ramuda/
ナオトwiki
http://www65.atwiki.jp/naotokurogane2
- 3 :
- いちおつ
- 4 :
- 正直テンプレこれだけでいいでしょ
>>3とか>>4とか誰が見てるの?って感じだったし
- 5 :
- >>1の先頭のやつ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレを立てると上から1行ずつ消えていきます適宜コピーで補充してください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
こうすればスレ立てミス減るんじゃないか
- 6 :
- いちおつ
別のゲームのスレは
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑コピぺして三行にする
ってなってるな
- 7 :
- >>1
乙無限大
- 8 :
- オファルークォートナドナフィーヒューメフォー
- 9 :
- おつ 昔のハザマのコンボ見たけど当然だけど今って昔より大分演技上手くなってるのな
- 10 :
- 1おつ
獣兵衛火力あるけど判定よっわいな…
復帰する前から出たら使いてえなあと言ってたのに辛くてめげそう
- 11 :
- ハザマに限らず上手さっていうか演技はシリーズによって変わりまくってるキャラが多い
ハクメンなんかはエフェクトの減らし方的にわざとだろうけどバングとかすごい変わってた記憶がある
- 12 :
- 浮かせたやつに立ちBとか入れて斜め前hjcからエリアルしようとするとhjcのとこで必殺技に化けるのすごい多い
なんかコツとかある?
- 13 :
- 下押したあと一回離してから上いれるとか
- 14 :
- CSとCPってなんか音質全然違うよな
- 15 :
- 5から9に入ってないのでトレーニングで確認
力んで5269とか余計なの入ってる
- 16 :
- 獣兵衛って攻めて敵に攻撃させない間は一番強いキャラだよな
- 17 :
- >>13
>>15
なるほど
5から9入れること意識してみるわ
- 18 :
- >>16
哲学かな
- 19 :
- 獣兵衛小パンと2B以外は判定くっそ強いけどね
一番使う2Bが判定弱いから目立つのかもしれないけどラグナ5Bみたいなもん
- 20 :
- ナインとマイってどっちがコンボ簡単ですか?
- 21 :
- なんか2CかJCかなんかめっちゃ弱いの無かったっけ?
- 22 :
- ふいに誤爆する\ポンッ/で事故死するのもうやだカワイイ
- 23 :
- >>19
ああそういう…
あとは今まで使ってたのがバングとかの雑に判定強い5B当てていくキャラばっかりだったのもあるからだろうなぁ…
- 24 :
- あの当て身のせいで狸って言われてるの許さねぇからな…
- 25 :
- ポンッ
- 26 :
- リプレイがキャラごととかIDごとに落とせたら捗るのに
- 27 :
- 最近のロビー、黄色とオレンジ多くない?
フリプ勢、復帰したあんまりやってない勢がやられてるんだろうか…
最近対戦するオレンジでも大したことない人多い感じだし(個人的見解)
- 28 :
- オファルークォートナドナフィーヒューメフォー
クォーノテファスクューフェールカー
- 29 :
- 脳死連打スサノオの俺ですらトリフネ入れなくなった
- 30 :
- Esほんとクソウゼェ
犯してからぶッ●してぇ
- 31 :
- ビビって伏せ字にするのかわいい
- 32 :
- あっひゃっひゃ
- 33 :
- 1ラウンド目ボコられて挑発までされて落としたけど、そのあと2本取り返してやったとき気持ちいい
- 34 :
- ぶっ放してぇって気持ちわかるよ
- 35 :
- 真横か斜め上か、それが問題だ
- 36 :
- 画面端でビッタンビッタンするマコトのコンボが無くなってて寂しい限りだ
ヒットストップ強目で画面端で横バウンドさせるの楽しかったなぁ…
- 37 :
- それ言い出したら俺はルナティックアッパーが間の悪いくるくる二回ラッシュになったのも嫌だし
マーズでダウン取れないのとかゲイザーしゃがみコン無くなったりとか無駄にシビアなコンボとか
嫌なことばかりだ
CPが一番コンボ楽しかった
- 38 :
- コメットて今も飛ばせるの?飛ばしてる人見たことないけど
- 39 :
- >>27
フリプに来た他ゲー勢の強い人がそのへん
そしてそれを狩るBB勢の青色みたいな構図がある
- 40 :
- >>39
格ゲー未経験のフリプ勢でも黄色にはなれるよ
ソースは俺
- 41 :
- それはお前にセンスがあるだけだ
- 42 :
- 配信視聴者数がDBFの6分の1で草
配信内容はイザナミしか映ってなくて更に草
- 43 :
- センスなくてもフリプ始めたて同士が認定終わって黄緑になってちょっと力量差あったら片方は黄色になっちゃうんじゃね?
- 44 :
- 基礎コンしか出来ない程度の有様でも黄色にはなれるよ、ソースは俺
攻められると何して良いかわからなくて9割そのまま死ぬけどな
- 45 :
- ずっと水色です
- 46 :
- 結局色も相対評価だからね
そこそこ勝てる相手とずっとやってれば色も上がる
- 47 :
- みんなが同程度の強さのやつと対戦してれば緑〜黄色以外の色とかでてこないしな
- 48 :
- >>42
そりゃ新作の方に人が集まるのは当然だわ
CFはもう3年前の作品だし
- 49 :
- フェンリっち初戦敗退
- 50 :
- 1回戦でまさかの敗退
DBFやり過ぎたな
- 51 :
- マルチにできるほど器用じゃないのかねぇ……
- 52 :
- かくいう俺もなんかトリフネに戻りたそうな黄色相手してたらオレンジになってしまった…
そいつ黄緑になった瞬間よっしゃー!とか言ってたし
ぶっちゃけカラー上がってもあんまり旨味ないよね、待ち専だから相手が来なくなるだけでつらひ
- 53 :
- 俺が下げてやろう→相手のカラーは下がらず俺のカラーがピンクになる
ピンクカラーってピンク以外に乱入絶対にしないって人いるよね
- 54 :
- 戻りたい気もなくはないけど、ちゃんとしたコンボ連携してくれる今の環境の方が上達するよね?たぶん
コンボは練習すればまともになってくだろうけど、受けはされないと覚えられないからなあ
- 55 :
- 悔しいけどDISAつええよ
- 56 :
- あー…確かにカラー上がると乱入してくる相手のカラーも上がってくるから、対戦の水準は上がるのか
そのせいなのか疲れるし回数こなせなくなってて笑う(加齢)
- 57 :
- 後継のタッグは、、、盛り上がらない、、、
- 58 :
- そもそもタッグにそこまで期待してる奴はいない
もって一年以内くらいで、BB次世代格ゲーまでの繋ぎだと思ってる
- 59 :
- タッグはオーバードライブ削られてるの嫌だなあ
まあ操作が複雑になりすぎるからやむを得ないのだろうが
- 60 :
- 杉田が嫌いだからラグナ戦がキツイ 吐きそうになる
近藤が嫌いだからノエル戦がキツイ 吐きそうになる
野水が嫌いだからセリカ戦がキツイ 吐きそうになる
中村さんが大好きだからハザマテルミ使ってる
- 61 :
- >>60
これはテルミ憑依してる
- 62 :
- その人よく知らんし演技力はなんか変じゃないか思うけど技言ってる時の勢いが良いな
ナオトとか技出した時爽快な言い方してくれるキャラが好きだわ
- 63 :
- テルミでラグナ相手にジャバクしたときに「逃げんなよ」のあとに何て言ってんの?
- 64 :
- 逃げんなよじゃなくて「吠えんなよ」
- 65 :
- うぜzぇうぜぇうぜぇうぜぇ!負け犬は靴でも舐めてなぁ…なぁ!
声は好きだけど戦ってるうちに声を聴くのが嫌になってくるパターンもあると思う
アラクネに遅ぉい!って言われると体調不良を訴える人はきっといる
- 66 :
- うぅ〜ひひ〜wwwwww
ボクハチガウゾボクハチガウゾボクハチガウゾ
回す回す回す!
ザシュザシュザシュ!ドュルルルルペンペンペン
- 67 :
- うぜえって言ってたんだ 聞いてて面白いけど何言ってるか分かんないな
- 68 :
- ハサマと照美はキモいから死んでくれ
- 69 :
- 演技や声作りの指導の方針か知らんけど
最近の有名所の喉の使い方は格ゲー向きじゃないと思う
戦ってるったって考え事するゲームだしなぁ
- 70 :
- 格ゲー出てる人たちが言ってるけど喉ぶっ壊すからなぁ
モーションに合わせて短い間隔にセリフ入れないといけないうえに叫ぶ必要あるのは負担が大きい
- 71 :
- 前作ハザマのどうしたぁ!?ドラァ!はよく真似するけど喉痛くなる
- 72 :
- なんでこのゲームラグ表示ないの?
GGでできてるんやから実装すればいいのに
ラグで勝ってきた人間がバレるから?
- 73 :
- vs獣兵衛のOD蛇縛は何言ってんのかわからなかったけど初見時面白すぎて吹いた
- 74 :
- アイススケートしながら「Rオラぁッ!!」はよく真似してた
- 75 :
- フリプ勢だけどこのゲーム赤色25段とかの人でもガード全然しないんですね
守らないゲームなの?
- 76 :
- 上に行くにつれて間違いなくガードは必要になるゲームだよ、25段だと微妙なラインかな
あと熱帯だと結局立てる中段少なくなるからノールック擦りも悪では無い
何故か1発勝負のランクマの方が一生ボタン押して死んでく人多いからロビーのピンクに突撃するのオススメ
- 77 :
- ナインとかヴァルケンハインみたいな自分のPSより相手のPSで勝手に死んでく感じがあるキャラはガード甘いの多いな
テンプレ対応できなくなって止まるのが大体その辺
- 78 :
- その点カルル使いだけ不思議とガード硬い
ターン奪えばそのまま勝つしキャラもプレイヤーも高水準の謎
アラクネも一見硬いようで空ガしないマン多い
- 79 :
- カルルは本体単体で相手の攻撃を
しのがざるを得ないことが多々あるから自然とそうなる
- 80 :
- バレット使いでテクニカルの人って居ますか?今日文字段のバレットとやったんですけど明らかにスタイリッシュなんですよね もしかしてスタイリッシュでやった方がバレット強いですか?
- 81 :
- テイガーツバキバレットナオトスサノオエスマイ この辺は高段位でもスタイリッシュの人多いよ リプレイ録って見るとよく分かるよ 強いかどうかは知らんけど
- 82 :
- >>80
BBCPのスタイリッシュバレットはサーペンタインがボタン1個で出せたから
使ってる人が結構いたんだけど、今回は出せないからそれなりだと思う
- 83 :
- テイガーのバックステップおかしいやろ
絶対攻撃体にガッツリ当たっとるやろ
食らえや!
- 84 :
- テンガ「ふふw実は私は痩せてるんでね。着膨れするタイプなんだ。」
- 85 :
- テイガーがガッチリココノエを掴んで拘束して動けない所に超気持ちいい快楽責めしたい
- 86 :
- あいつのバックステップの仕方的に3D格ゲーのサイドステップ的要領で避けてるものだと思ってる
- 87 :
- 空間をねじ曲げて軸移動
- 88 :
- Z軸で避けてるんだぞ
- 89 :
- 当たってるけどやせ我慢
- 90 :
- プラチナの声とモーションが生理的に受け付けないまである、強さとかは置いといて不快すぎないあのキャラ
- 91 :
- セナの声が生理的に無理
ルナはまだ耐えられる
- 92 :
- プラチナは脚が細すぎるのが不快
- 93 :
- セナはハズレ枠だぞ
- 94 :
- セナってどっち?
大人しい方?
- 95 :
- プラチナは初見ぶん殴ったときのSEがポワンとかキラッとかなのが苛々したな
その辺はもう慣れたけどCFはマミサだけでブチ切れそう
- 96 :
- ぽいぽいですは許された
- 97 :
- プラチナは杖を取り上げたら良キャラになるよ
- 98 :
- 「よわ〜い」ツンツンされるの好き
- 99 :
- かわいい方がルナでもっとかわいい方がセナだぞ
- 100 :
- プラチナとか言うゴリラ
リバサCマミサやめろォ!
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