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餓狼伝説スペシャル31連勝〜未だ現役〜
- 1 :2016/10/17 〜 最終レス :2018/05/09
- SNK対戦格闘の金字塔「餓狼伝説SPECIAL」で、
マターリ語りあい、情報交換などをしましょ。
※あくまでもガロスペを通じて、情報交換、交流、
発展などを目的としたスレです。
※age進行でお願いします。
■餓狼伝説公式サイト
http://www.garou15th.com/history/series3/index.php
■家庭用移植
・PS2版 餓狼伝説バトルアーカイブズ1
http://game.snkplaymore.co.jp/games/details.php?item_id=142&p_code=ps2
・Xbo360版 XboxLiveアーケード
http://game.snkplaymore.co.jp/game/xbla/lineup/garou_sp.php
■前スレ
餓狼伝説スペシャル30連勝〜未だ現役〜
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1471346881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■攻略サイト等 その1
・ガロスペ研究会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5557/
・餓狼伝説SPECIALMAX
http://www.geocities.jp/ffsp_max/
・餓狼伝説SPECIAL掲示板@名古屋餓狼会
http://nagoyaookami.webspace.ne.jp/bbs/
・名古屋餓狼会のBLOG
http://blog.goo.ne.jp/meiroukai
・餓狼SP-MANIA (攻撃判定図)
http://garosp.blog29.fc2.com/
・餓狼伝説SPECIAL 総合wiki (攻撃判定図)
http://seesaawiki.jp/garosp/
・餓狼伝説SPECIAL MANIA ガロスペ攻略wiki (攻撃判定図)
http://seesaawiki.jp/garospmania/
・餓狼伝説スペシャルの攻略ブログ(一部判定図あり)
http://ameblo.jp/tama-arban/
- 3 :
- ■攻略サイト等 その2
・立ちブレイクスパイラル
http://web.archive.org/web/20130708105320/http://henahena.ddo.jp/conquer/Technique/Technique.html
http://www.youtube.com/watch?v=14e93xUcOE4
http://celicagaro.exblog.jp/i3
・CPU戦攻略
http://legendius.web.fc2.com/fighting_games/garou_densetsu/garou_densetsu2_koryaku.html
http://www.kakuge.com/boss/title.php?sid=bb
http://www.geocities.jp/hitikiriizoh/top.html
http://you.lolipop.jp/s/text/ff2cpu.html
・SOUND MACHINE
http://super-blaze.com/
・ガロスペ愚連隊(閉鎖)
http://jbbs.livedoor.jp/game/15130/
・95プレイヤー的にガロスペで思った事を話すスレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11420/1100608520/
- 4 :
- ■過去ログ その1
餓狼伝説スペシャルについて語ろう#2
http://yasai.2ch.sc/arc/kako/972/972797623.html
マターリ餓狼伝説スペシャルについて語ろう#3
http://yasai.2ch.sc/arc/kako/983/983433846.html
餓狼伝説スペシャルについて語ろう#4
http://yasai.2ch.sc/arc/kako/988/988119812.html
★★餓狼伝説SPECIAL -第5章-★★
http://game.2ch.sc/arc/kako/996/996593374.html
餓狼伝説SPECIALで語ろうMAX6thMix ver.3
http://game.2ch.sc/arc/kako/1007/10073/1007374883.html
第七弾!!-餓狼伝説SPECIALで語ろう-
http://game.2ch.sc/arc/kako/1018/10189/1018968724.html
(中略)
【ガチ専用】餓狼伝説スペシャル13連勝【魅せは去れ】
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1095060528/
餓狼伝説スペシャル14連勝〜現役スレッド〜
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1115547489/
餓狼伝説スペシャル15連勝〜現役スレッド〜
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1132232027/
- 5 :
- ■過去ログ その2
餓狼伝説スペシャル17連勝〜未だ現役〜
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1167667069/
(以下、タイトルは同じ定型文に)
Part18 http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1183127710/
Part19 http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1193336239/
Part20 http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1203427677/
Part21 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1218280360/
Part22 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1231779419/
Part23 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1244200364
Part24 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1248795161/
Part25 http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1254487833/
Part26 http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1277395873/
Part27 http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1310360026/
Part28 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1347461373/
Part29 http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1412344986/
Part30 http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1471346881/
- 6 :
- 【ガロスペスレのルール】
@ミカドの大会動画、対戦動画に関するレスは禁止。
言いたい事があるならTwitterやblogで、好きなだけどうぞ。
A有名プレイヤーの容姿を批難するレスは禁止。
服装や髪型等に文句があるなら、本人に会って直接言ってください。
ルールを守って、楽しく利用してくださいね!
−テンプレは以上−
- 7 :
- おつかれー
- 8 :
- お疲れさまです
- 9 :
- こんちわ。
東西戦は東が強すぎて、物足りなかった。
スレ立てありがとさん。
- 10 :
- 122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/09/21(水) 19:11:50.60 ID:qaoaYBON0
http://i.imgur.com/myPIdhQ.jpg
http://i.imgur.com/rUFOSEC.jpg
http://i.imgur.com/5cL4g76.jpg
http://i.imgur.com/BytyWML.jpg
http://i.imgur.com/rb1WB5o.jpg
http://i.imgur.com/dQL7bWn.jpg
http://i.imgur.com/D54QuwG.jpg
1枚目 打ち上げ代は4500円だった
2、3、4枚目 打ち上げ参加者の証言
5、6枚目 4500円のコースにはキャベツは入っていない そして4000円のコースにはキャベツはあるが唐揚げがないので3500円コースだった つまり一人1000円多く徴収されている
7枚目 参加者の数 ×1000
どう見ても2万以上懐に入っています
AKIRAさん、お答えください
- 11 :
- 粘着さんオッスオッス。
- 12 :
- タメキャラでガードから避け攻撃出すのが苦手なんですがコツありまするか?
- 13 :
- 金を貯めこむデブに目を付けられずにゲームをする方法?
- 14 :
- >>11
IPアドレス 153.155.152.23
ホスト名 p361023-omed01.osaka.ocn.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 大阪 ( 95 )
市区町村(CF値) 大阪市 ( 55 )
- 15 :
- >>1
乙フガング・クラウザー
挑発せんでも粘着荒らし出てきて助かった即NG成功
- 16 :
- >>15
IPアドレス 1.114.15.20
ホスト名 em1-114-15-20.pool.e-mobile.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 大阪 ( 30 )
市区町村(CF値) 大阪市 ( 15 )
- 17 :
- >>16
ごめん情弱なんでなんの情報かわかんない
- 18 :
- >>17
ミカド擁護にしろアンチ叩きにしろどっちも邪魔だ失せろ
IPアドレス 1.114.15.20
ホスト名 em1-114-15-20.pool.e-mobile.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 大阪 ( 30 )
市区町村(CF値) 大阪市 ( 15 )
- 19 :
- >>12
ガード状態からレバー前+AB同時押しすれば
溜めが完了してても必殺技より避けが優先して出る
たまにライン移動してしまうがそのまま何もボタン押さないでいると
相手がライン移動したときに自動で避けが出る
- 20 :
- >>18
あのーオレはどっちでもないんだけど、ただのガロスペ好きでミカドの事も知らん
NG発言したのは粘着キ○ガイがここにきてもムダだって宣言しただけなんだが・・・
不毛な言い争いで迷惑してたんでこのスレたったのは感謝してるし、あんたやスレ主と同じ気持ちの筈なんだが
とりあえず謝ってもらえる?
- 21 :
- キチはNGしてスルーするのが正解
- 22 :
- そもそも同じゲームが好きで集まってるやつの信頼を裏切って横領したアキラが元凶で一番悪いだろ。
- 23 :
- 構わず黙ってNGにぶっ込もう
文字列は木曜で切り替わる事に留意
注意点はたまに似た環境の方とはID同様にカブる事がある
文字列はキャリアや使用ブラウザ等で生成されるが
細かいのはスレチだし興味ある方は個々で調べて
正直色々中途半端な部分もある仕様だが
何もやらないよりは全然マシ
- 24 :
- あーごめん勘違いしてたみたい
ただの過激な自治厨かと思ったらキ○ガイその人なのね
以後NGしてスルーします
ご迷惑をおかけしました
- 25 :
- >>19
ACとかでも技出ないからABでやる意味ないよ
- 26 :
- ミカドの大会の会話もNGとか、他にどんなこと話すの?
- 27 :
- >>26
個人粘着がいかんだけで、
あくまでゲーム攻略の話としてのミカド大会動画の話するのは構わないよ
ようは前スレで粘着して暴れてた例の連中はお断りってだけで
まぎらわしい書き方ですまんね
- 28 :
- 避けコマンドABはライン移動追っかけてきた相手に対して避け仕込む時に使う。
- 29 :
- >>12
もし使ってるのがダックだったら
確かダックだけは何故か同時押しでもローリングが優先されるから
溜めてからだと避けが非常に出し難かったはず
- 30 :
- ガロスペ リアルバウト2 mowが餓狼シリーズでまだプレイヤー生き残ってる感じ?
- 31 :
- >>29
oh……
- 32 :
- アキバに対戦台ある?
- 33 :
- エミュ台あるけどD落ち固定ですげーやり難いわ
- 34 :
- 枯れてるからな
- 35 :
- >>31
溜め状態のA+C避けは出せないが、溜め無し時のA+Bライン移動の自動避けは出せる一応
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5557/tec.html
ダックは避け攻撃自体の性能はいいのにこの仕様のせいで割り食ってるね
- 36 :
- 何個人粘着とか被害者ぶってんだよクソアキラ。
木黄令頁月豕AKIRA
- 37 :
- 水曜日に書き込んでるのが分かりやす過ぎてウケるw
- 38 :
- アキラさん!連呼の人を排除できるんだったらワッチョイありの方がいいな
- 39 :
- >>38
昨日までのワッチョイ表示だと(○○○○-DI90)の中にスト2スレの質問魔も混じってる感じだね
木曜でワッチョイ切り替わるけどそこ見てりゃ大体怪しいのは判別できるな
- 40 :
- >>2 追加
・アクセル/ビリー/ダック等 一部判定画像
http://ffcody.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://ffcody.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
http://ffcody.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
http://blog-imgs-69.fc2.com/f/f/c/ffcody/fatfursp-06-16-105208.png
- 41 :
- もう来年の夏までまともな大会はないんだな
- 42 :
- ミカドの話で悪いけど時々ミカドガロウ対戦にでる外人は
日本に定住して参加してんのか旅行的にいちいち日本にきて
参加してんのかどっちなんだろ
今国外でガロウ対戦できる環境なんかないよな、たぶん
- 43 :
- ダックのローリングをギースの遠立ちAで返すの
慣れると遠立ちCまでコンボで入っておいしいな
避け入力しておけば避け失敗のフォローになるし
- 44 :
- テリーのジャンプ強Pである程度CPU戦攻略できるから地味に未完成型パワーダンクと呼んでいる。
超火炎旋風棍ノーダメで破った時はやべぇと思った。
- 45 :
- >>44
超火炎は飛び越えてダメージ与える感じ?
CPUテリーの遠距離パワーウェーブをクラウザーの強レッグトマホークや
ベアの遠立Dで飛び越えつつ蹴るだけでパーフェクト取ると少し気持ちいい
- 46 :
- >>45
伸ばしてる腕の所にあたり判定がないっぽいからそれで破れる。飛び越えようとすると相討ちで大ダメージくらってしまう。
CPU戦はリーチの長い斜めジャンプ強キックがまったく使えないんだな。
- 47 :
- >>46
なるほど思ったより強引に破れるんだな
http://image01.seesaawiki.jp/g/p/garosp/e735b0b930bd4445.JPG
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/g/a/r/garosp/te-j-c.jpg
- 48 :
- 斜め上から飛び込んでいったらビリーの斜め上の判定に負けそうだけど
もう少し近くから飛んで後頭部のやられ判定を殴る感じかな
- 49 :
- youtubeの野試合の動画みてるとやたらダックで強い人いるね
ダイヤグラムで下の方とは思えない位強い
- 50 :
- ダックとローレンスは超必殺技が生命線みたいなもんだから、確実にだせるかどうかで差が付きやすいと思う
アンディとか超必殺技は死に技なのに上位キャラと言うのが理不尽
- 51 :
- >>45
むぅ…試してみたが相打ちが一杯だな
ビリーの胴か頭かどこを狙うんだろう
- 52 :
- そもそも超火炎とテリーなら出しっぱJBでいいじゃんっていう
- 53 :
- >>52
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/139/Terry_JBC.jpg
下方向への強さはジャンプBもジャンプCも丁度同じなんだね
- 54 :
- いやこの場合くらい判定が重要だろう?
- 55 :
- >>50
死に技とかいうな
- 56 :
- >>54
やられ判定(青)に対して攻撃判定(赤)がどれだけ出っ張ってるか=下方向への強さって意味ね
厳密には座標軸(白い十字)から上に判定があるほど引き付けないと負けやすくなるけど
- 57 :
- 出しっぱJBはコンボしすいしタイミングも考えなくていいから楽でいい
- 58 :
- >>55
実践では殆ど使われて無いんだよなあ
龍虎2のbigのスピニングランサー並に見ない
- 59 :
- クラウザー使いなんだがダックの固め投げと下段ブリッツをニードルローで抜けられるとなんも出来ない
なんか良い攻略法ない?
- 60 :
- 奥ラインで戦うんだ
奥だとスラ判定がでかくなるから潜ることが出来なくなる
- 61 :
- >>60
マジかありがとう
十兵衛のスラも一緒かな?
- 62 :
- 奥だとグラが一緒でも性能が変わる技があるのは興味深いな
基本1ライン縛りの空気があるから、そこまで気が回らない
- 63 :
- グラは拡大縮小機能使ってるけど、判定は手作業で打ち込まないと駄目だから結構違うんだっけか
後はライン飛ばしのモーションが変わる事で、地上戦のリーチに影響するアンディとか
ライン飛ばしが対空になってるアクセル辺りはライン奥だと影響受けるね
- 64 :
- 当時やってただけの浦島なんだけど今ライン攻防での自粛とかどんなもんなの?
- 65 :
- >>44
ようやく当て方が分かってきた
かなり近めから跳んで、ビリーの頭頂部に落ちる感じで当てるのね
スト2ダッシュのケンのジャンプ強Pみたいに下半身が無敵だからできる技だな
- 66 :
- >>64
自分からのライン移動は自粛
ただしライン飛ばし攻撃は使ってOKで、それに当って吹っ飛んだ相手をおっかけるのはアリ
って感じじゃない?
- 67 :
- ライン移動なんて好きなだけやらせてやればいいのに、ガン逃げは寒いけど
- 68 :
- ラインは永遠の課題だけど、まあある程度の対処ができれば与作レベルだと打開できる
ただ、もしプロゲーマークラスがライン逃げを徹底すると、本当に1ドット削りで逃げ切るのを実戦レベルでやると思う
- 69 :
- みんなあり
サムスピだとあの寒さが許されるんだがガロスぺはやっぱそんな感じか
RBSPではビリーに待たれても読み合いで打開できるからライン逃げは基本戦術の一つだったな
- 70 :
- ライン逃げするにしても、60カウント逃げ切るとなるとそれなりに技術はいるからな
- 71 :
- >>64
餓狼2の頃は無敵時間がない箇所があるので、永遠に逃げ続けるのは難しかったが、
餓狼SPの場合は、相手がライン移動したら引き付けてから転がりで移動すれば
永遠に逃げ続けられちゃうからね
それこそ1ドットだけ削って後はずっとゴロゴロで勝つことも可能ちゃ可能
なので知らない他人との対戦の場では縛りいれざるをえないと思う
- 72 :
- ライン逃げしたり、それを追いかけたりしてるすがたをうまく何かに例えて笑わせてくれ
- 73 :
- うんこ持ってのおいかけっこ
- 74 :
- お前らウォルフガングくんが涙ぐんでるからそのくらいにしておきなさい
- 75 :
- ライン逃げの話にクラウザーさんの弱点は関係ないんだなぁ
- 76 :
- クラウザー側としてはしゃがむと攻撃当たらないのは致命的だけど
逃げ徹底する側に関しては他のキャラ相手でもできるんだよね
- 77 :
- 皇帝は1ラインステージで化ける
- 78 :
- そう言う意味ではリョウも1ラインの方が強いな
- 79 :
- で、豚は飲み代返したの?
- 80 :
- ガロスペでリョウ出たとき鳥肌立った
- 81 :
- クラウザー使いなんだが強いダックには歯が立たないわ
逆にダック側でクラウザーにこれされたらイヤだってゆうのある?
- 82 :
- >>80
リョウ参戦は最初スーファミ餓狼SPだけの特典だと思ってたら、ゲーメストか何かの餓狼SP攻略雑誌を読んだらネオジオやMVSにも出てて驚いたw
- 83 :
- 餓狼SPがゲーセンで稼働する寸前のゲーメストで
ロケテストのレポ漫画だったか「あーっ○ョ○ ○○○○が動いてるー!」って
漫画のコマがあって印象に残ってる
つまり餓狼SPが出たときにはアンダーグランドでは知られてたぽいね
うちの地元は稼働して1か月位はリョウ登場は知らなかったが
- 84 :
- >>81
むしろダック近寄れなくないか?ヘタ過ぎだろう
- 85 :
- sfc版はそれはそれで好きなんだけどサウンドが酷すぎるのがなんとかならなかったのか
- 86 :
- スーファミ勢ってのはいまだにスーファミでやってんの?
それともスーファミをやり込んだってこと?
- 87 :
- 誰もスーファミ勢なんて言ってなくない?
- 88 :
- いや、いってないのは知ってるけど
スーファミ勢ってプレイヤーがいるじゃん、長崎だかに。
- 89 :
- 全員が某ゲーセンに来たそのプレイヤーを知ってるわけでもないし興味もない
そもそもそれを聞いてどうするのというそんな感じ
- 90 :
- スーファミ版はひどい移植だったらしいけど、小学生のころ友達とやってた記憶がある、みんなで楽しんで
- 91 :
- いちプレイヤーのことなんて知らないよ・・・
スーファミ版はタメ技がニュートラル経由しないと出ないから購入当初は技が全然出なくてなんだこれって思ったわ
- 92 :
- >>83
古葉美一のレポ漫画かな
伏せ字でも察しはついた
- 93 :
- >>81
リーチの差で近寄らせてもらえないこと
近づけても小技で刻んでる所にフェニックススルー食らうと画面端に投げられて形成逆転
- 94 :
- >>84
>>93
わざわざありがとう
どうやら対ダック戦では小技キャン下段ブリッツを多用しない方が良いみたいだ(スラやストームで返される)
立弱K主軸に飛んだら強レッグって戦法とったら割と勝てた
- 95 :
- ダックでクラウザーの端固め抜けれる気がしない
- 96 :
- 上手い人はブリッツ見てから弱ストームで返してくる
赤かったらブレスパの餌食になるから固めも出来ない・・・
- 97 :
- >>94
ダックのスラは姿勢低くなるまでの発生が少し遅いから
至近距離のブリッツは潜れない一応
- 98 :
- >>96
弱ストームやブレスパという意見見るに近づきすぎではなかろうか
- 99 :
- そうなんかありがとう
- 100 :
- 立ちブレイクできるレベルと対戦こわい
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