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ストリートファイターV 初心者スレ39
ギルティ以外の格ゲーが日本じゃ全滅してる件3
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 97F■■
【PS4】ストリートファイターV晒しスレ 15【PC】
デッドオアアライブ5ラストラウンド・雑談スレ
【fightcade】3rdプレイヤースレ17【ggpo】
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
【PS4/XB1】ドラゴンボールファイターズ part.135
クロダ総合スレ6
1990年代前半の携帯もネットもない時代って不便だけどなんか楽しそう
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part20【SNK】
- 1 :2018/05/02 〜 最終レス :
- 餓狼伝説シリーズについて語りましょう。
(初代、2、SP、3、RB、RBSP、RB2、WA、MOW他)
作品専用スレがあるものは>>3参照。
■餓狼伝説総合公式サイト
http://www.garou15th.com/
■前スレ
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part19【SNK】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1515216191/
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- 2 :
- ■公式サイト
NEOGEO MUSEUM
http://neogeomuseum.snkplaymore.co.jp/
タイトル一覧 | NEOGEO Station
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/lineup/index.php
配信タイトル一覧 | Xbox LIVE アーケード
http://game.snkplaymore.co.jp/game/xbla/index.php
NEOGEO(ネオジオ)Wiiバーチャルコンソール
http://game.snkplaymore.co.jp/event/virtual-console/index_j.html
ゲームアーカイブス
http://game.snkplaymore.co.jp/games/search.php?p_code=ga
レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/?maker_id=98&oldplat=&genre=&name=&searchBtn1=%B8%A1%BA%F7#
NEOGEO オンラインコレクション
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/index.php
餓狼伝説PREMIUM|パチスロ|SNKプレイモア
http://slot.snkplaymore.co.jp/official/garou_premium/
餓狼伝説PREMIUM|iPhone/Android|SNKプレイモア
http://game.snkplaymore.co.jp/official/garou_premium/
■旧SNKアーカイブ
http://web.archive.org/web/*/http://www.neogeo.co.jp/
- 3 :
- ■関連スレ[格闘ゲーム板]
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 41
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1491922628/
餓狼伝説スペシャル31連勝〜未だ現役〜
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1476688176/
スーファミ版餓狼伝説 2カセット目
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1427807883/
SNK・SNKプレイモア格ゲー設定ストーリー考察スレ5
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1520047144/
ディンプスに餓狼龍虎の続編を祈願するスレ
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1365779270/
【はおっ!】サニーパンチ in 80パオカフェ【好!】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1518660709/
■関連スレ[ネットゲーム板]
【Xbox Live】餓狼MARK OF THE WOLVES Part2
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1288539030/
- 4 :
- ■シリーズ共通 関連サイト
・歴代餓狼シリーズROM容量
http://www31.tok2.com/home2/buri/neogeo.html
・SNKmaniacs! (担当声優、サントラ等データ)
http://www1.interq.or.jp/~xate/maniacs/index.html
・SNK新世界楽曲雑技団レビュー (CD一覧)
http://web.archive.org/web/20101226234934/http://www.geocities.jp/barzinion/music.html
・NEOGEO墓標 (シリーズ紹介、ボンボン餓狼、他)
http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/index.htm
・餓狼クロニクル (キャラ紹介)
http://you.lolipop.jp/s/ff/
・格ゲーコマンド表
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kagurazaka/comndTOP.html
http://jumphero.k-free.net/command_index.htm
- 5 :
- ■初代餓狼 関連サイト
・GAME SPIRITS
http://gamespirits.web.fc2.com/fatalfurymenu.html
・餓狼龍虎風雲の変なデータ集
http://www.geocities.jp/sibdb3/ff/index.html
・餓狼伝説wiki (攻撃判定図)
http://fatalfury.gamedb.info/wiki/
■餓狼2・餓狼SP 関連サイト その1
・ガロスペ研究会
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5557/
・餓狼伝説SPECIALMAX
http://www.geocities.jp/ffsp_max/
・餓狼伝説SPECIAL掲示板@名古屋餓狼会
http://nagoyaookami.webspace.ne.jp/bbs/
・名古屋餓狼会のBLOG
http://blog.goo.ne.jp/meiroukai
・飛び道具の硬直/滞空時間の比較
http://download1.getuploader.com/g/gmcp/234/garou_frame.jpg
- 6 :
- ■餓狼2・餓狼SP 関連サイト その2
(攻撃判定図)
・餓狼SP-MANIA
http://garosp.blog29.fc2.com/
・餓狼伝説SPECIAL 総合wiki
http://seesaawiki.jp/garosp/
・餓狼伝説SPECIAL MANIA ガロスペ攻略wiki
http://seesaawiki.jp/garospmania/
・餓狼伝説スペシャルの攻略ブログ
http://ameblo.jp/tama-arban/
・CPU戦攻略
http://legendius.web.fc2.com/fighting_games/garou_densetsu/garou_densetsu2_koryaku.html
http://www.kakuge.com/boss/title.php?sid=bb
http://www.geocities.jp/hitikiriizoh/top.html
http://you.lolipop.jp/s/text/ff2cpu.html
・立ちブレイクスパイラル 手元入力動画
https://www.youtube.com/watch?v=9rOAeJ14QjE#t=2m
・立ちブレイクスパイラル 解説
http://web.archive.org/web/20130708105320/http://henahena.ddo.jp/conquer/Technique/Technique.html
http://www.youtube.com/watch?v=14e93xUcOE4
http://celicagaro.exblog.jp/i3
- 7 :
- ■過去ログ
Part18 http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1503617628/
Part17 http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1486096039/
Part16 http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1473870925/
Part15 http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1462375905/
Part14 http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1450198226/
Part13 http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1440137059/
Part12 http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1420447951/
Part11 http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1399597144/
Part10 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1376841282/
Part09 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1365112589/
Part08 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1358446327/
Part07 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1351263502/
Part06 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1343069751/
Part05 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1335694239/
Part04 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1327207771/
Part03 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1320143023/
Part02 http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1308590130/
Part01 http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1297291026/
テンプレは以上
- 8 :
- ライジング乙クル
- 9 :
- ダブル乙風拳!
- 10 :
- 私の乙をここまで引き出すとは、大した奴だ。
- 11 :
- ヘイ!リチャード!どんどん乙してくれ
>>1が乙して仕方がねぇーぜ!
- 12 :
- 最高の乙が待っている
- 13 :
- んんんんんー、乙つー!!
- 14 :
- 「NEOGEO ミニ」の詳細が明らかに ー アーケードゲーム機のデザインで40本のソフトを収録
先月、SNK JAPANが、SNKブランドの40周年を記念して、複数のタイトルを収録した新しいゲーム機が登場することを
発表していましたが、本日、その新しいゲーム機である「NEOGEO Mini(ネオジオ ミニ)」の公式画像や
収録されるゲームのリストが流出し、明らかになりました。
「ネオジオ ミニ」はアーケードマシンを小型化したデザインで、3.5インチのディスプレイ、ジョイスティック、
4つのボタンを搭載しており、このまま遊ぶことも可能ですが、背面に用意されているHDMIポートからテレビやディスプレイに出力して遊ぶことも可能です。
また、別途、有線のコントローラーも用意されており、本体横のポートに接続することでコントローラーでのプレイも可能です。
https://taisy0.com/wp-content/uploads/2018/05/1525430391_neo_geo_mini_story.jpg
https://taisy0.com/wp-content/uploads/2018/05/1525430385_neo_geo_mini_side_view_story.jpg
https://taisy0.com/wp-content/uploads/2018/05/1525430367_neo_geo_mini_controllers_story.jpg
https://taisy0.com/wp-content/uploads/2018/05/1525430376_neo_geo_mini_games_list_story.jpg
https://taisy0.com/2018/05/04/96986.html
- 15 :
- うーん
lastbladeがほしいな
ファミコンミニ的なノリなんだろうけどSNK復権ならこんなコレクタブルアイテムじゃなくてオンライン対戦完備した90年代格ゲーを焼き直すべき
- 16 :
- 餓狼はSP、RB、MOWか…無難かもしれないけどなんか物足りないな
シリーズものは厳選されるから仕方ないと割り切ろうと思ったらメタスラは全部入れるのか
サムスピもなんか中途半端な感じだしよくわからないラインナップだなあ
- 17 :
- まだRB2の対戦行われてるゲーセンある?
- 18 :
- >>16
せめて餓狼1とRB2はほしかったな
RB2はほぼデモ全カットとコマンド省略化がダメだがそれ以外は寧ろ餓狼伝説の中でもバランス良い方だしRBとしては最後だし
やっぱり外人ウケじゃ無いかな
KOFも地味に96外して中国人の貧乏な層が大好きな97セレクトしてるし
- 19 :
- >>17
ニコニコにアケの対戦動画あったな
どこの店か知らんけどw
対戦盛んな店だと餓狼は餓狼スペとMOWさえ有れば良いって風潮だしな
寧ろ対戦ツールしては餓狼でも最高峰だと思ってるから残念
- 20 :
- RB2はあまりにも華がないからな
- 21 :
- 飾る言葉も洒落もない
- 22 :
- 中野TRFのRB2大会まだやっとるんかの
- 23 :
- 全力でファックさせてもらうよ。
- 24 :
- >>14
なんかすぐ壊れそう
- 25 :
- >>14
これが売れるとは思えんが
いつまで昔の遺産で食うつもりだ
- 26 :
- >>19
やっぱレアだよな
俺もRB2大好きで最近またやり始めたんだがアケアカはネット対戦できんし終わってるわ
- 27 :
- RBが1番好きな人は居ないのか?
あの作品のギースに惚れて餓狼にはまったのに。
- 28 :
- 年齢的にも1番やったのが〜初代RBだな。中3の冬に受験そっちのけでcpuも対戦もやりまくってた。
同時期にストゼロ2もあったしゲーセンに行くのがとにかく楽しかったあの頃
- 29 :
- 3でいったん寂れたけどRBでまた盛り上がったのが良かった
- 30 :
- 俺もRBは初代が一番好きだが
山崎とフランコとギースが一番かっこいい時代
不評といわれた舞の衣装も一番好きだし
ジョーのスクリューアッパーも一番好きだ
- 31 :
- ジョーのスクリューアッパーやいわゆる気弾のドットはRBSPが1番好きだな
ヒットマークの火花は初代RBとワーヒーパーフェクトが好き。
- 32 :
- >>27
初代はデバックモードのせいでろくに対戦してないからな
俺の行ってたゲーセン全部デバックモードに成ってて、直してもその日の内にまたデバックモードにされるからなぁ
正直良い思いで無い
- 33 :
- >>32
あれってそんな簡単になっちゃうの?
うちの周りはゲーセンだけは無事だったな
- 34 :
- >>33
デモ画面中に(ゲームプレイも出来たかも)1P、2Pスタート同時押しするだけ
当時はネットとかそこまで広がって無かったけど知ってるヤツが行く先々で発動させてた
始末が悪い事に直すのが難しい上、苦労して直しても下手したらその日の内に発動させられて鼬ごっこだったのか報知されるか他のゲームに変更されてた
流石に初期の事に発覚したからその後の出荷基板デバックモード発動出来ないようにしたらしいけど、特にSNKから発表も無くて無償交換が有った訳でも無かったみたい
餓狼の新作だから初期の出荷の頃に仕入れた店が多かったみたい、で対戦盛んな店だと後出荷基板に変えた店もあったなみたいだけど大半の店はそこまでしない
2作連続で欠陥が有ったせいかRBで餓狼に見切りを付けた店も多かった
- 35 :
- >>34
あったみたいの所のなが抜けて無かった、後放置が報知になってたすまん
- 36 :
- リアルバウトはサウスタウンの暗い雰囲気が凄く好き。殺伐とした感じが。
唯一青い空が見れるステージが窓越しのイーストサイドパークのみ。
- 37 :
- >>34
そんな単純過ぎるコマンドだったのか
道理で屋根つき筐体が軒並みやられてた訳だ
- 38 :
- デバッグモードはゲームオーバー画面で全ボタン同時押しっぱなしでも出来たような
ステージセレクトとか出来たよね
いきなりラスボスとか行けるけど100円もったいないからやらんかったけどね
- 39 :
- >>17
京都アチョーはあったはず。
- 40 :
- デバッグモードの動画
https://youtu.be/Ug_BiXG_yGo
- 41 :
- >>32
何であんなモード入れたのだろうか?
中高生や初心者救済の為?
CPU強めだから?
対戦バランス相当良いのに勿体無い。
- 42 :
- 何でって・・・デバッグの言葉の意味そのままだろ
消し忘れたのか、あえて消さなかったのかまでは知らんが
- 43 :
- >>42
餓狼3がテリーのせいでバランス崩壊して人気も落ちたから急ピッチで制作ゲームの出来は半年で作った割に良かったけどデバックモードの発動を消し忘れた、要は盆ミス
- 44 :
- そんな簡単にデバッグモード行けたのか。てっきり店側がそう言う設定にしてたのかと思ってた。直すのもプレイヤーで出来たんだ?
最初に見たときは超必殺出ねえなと戸惑った記憶がある。その後22AorCで出せるとわかったけど。
- 45 :
- >>44
デッドリーレイブだけは全部コマンド入れないとダメだけどゲージ不用だから練習する事は可能だけど
プレイヤー側は出せるけど直すのは不可能、詳しく知らんけど、内部データのリセット的な事が必要何だと思われる、ただ簡単に出来ないって何かで読んだ記憶はある
苦労して直してもその日の内に発動何て当たり前だったみたい、対戦台はともかく駄菓子屋とかに有った4つや6つゲーム選択する台とかシングル筐体は放置が圧倒的に多かった
- 46 :
- >>37
知らなくてもたまたま触っても発動するレベルだからな
当時俺は中学生だったけど俺の行き付けの常連だと中学生どころか小学生でも知ってたヤツいた
同然ガキからしたら簡単に超必、潜在出し放題+ステージセレクト(いきなりギース戦も可能)出来る裏技位の考えでやってるからお構い無しにやられるから始末が悪い
ちなみに俺も最初はデバックモード台で遊んだ けど詰まらなくて直ぐやめた
ようやく直って遊んでたら次のヤツがさも同然の様にスタート同時押してるの見てこりゃ駄目だって思った
- 47 :
- https://kofkoucha.wordpress.com/2017/03/28/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%88%E3%80%81%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3%EF%BC%81%E3%80%90%E9%A4%93%E7%8B%BC%E4%BC%9D%E8%AA%AC/
RBSPの時も初期ロットのビリーの小ジャンプAに
攻撃判定が無いことが判明して回収が大変だったらしい
3以降何かしら問題ばかり起こってるな
というかなんでここまでチェック体制が杜撰だったんだ
- 48 :
- 3がこけたのと社内がKOFに人員割いたのが原因じゃねえかなあ
- 49 :
- >>47
これは知らなかった
当時絶対やってたはずだけどビリーって殆どCだもんな
使っても垂直Aだし気付かない訳だ
- 50 :
- >>47
餓狼のスタッフてSNK開発の中でも一番ゲーム作ってるからな並行して龍虎や風雲も作ってたしな
風雲も龍虎も実質打ち切りに成った後も月華並行して餓狼作ってたし
KOFもサムスピもそうだったけと格ゲーブームで新作が出る度にヒットした事も有ってか上はゲームの完成度より新作や続編をバンバン出して儲けるつもりだったみたい
仮に出来が悪くてコケても、バージョンアップより新作って考えだし
当然そんな事繰返してたら荒が出る、バランスが悪いか、逆にバランスが良いとシステム的な荒が有ったりする
正直今は開発ヤバイ状態だったと思う
- 51 :
- 4か月で開発とか色々ぶっちゃけてるねえ
某ビョコ生動画で餓狼2/SPの開発者も言ってたけど
リアルバウトシリーズでようやく判定表示させての対戦キャラとしてのバランス調整するようになったって
それまでは多分こうしたら強いって直感で技の強さ決めて判定の擦り合わせとかしないで出してたと
- 52 :
- KOFなんかもっと出来が悪かったのにな
- 53 :
- ネオジオCD版のRBSPのロード画面が不評だったと書いてあるけどどんなのだったんだ?
- 54 :
- 猿がお手玉してるのはなんだっけ
細かいCS機の差異は覚えてないな
- 55 :
- ネオジオC・・・うっ頭が
- 56 :
- >>51
そういう感覚だけで作ってた時代のほうが遊ぶ方も面白かったような気がする
>>53
http://www.geocities.jp/sibdb3/rbs/vs/load.html
>>5にあるこれのことじゃね?
ノナが描いたって噂だけど
この頃から合わない人間には不評だったんだな
- 57 :
- 何だこりゃ
こりゃ不評どころかキレられてもおかしくないわ
- 58 :
- 下手じゃなくてセンスがアレなパターンじゃないのかこれ
ファル豚よりはマシだけど
- 59 :
- >>56
初めて見たけど悪意の塊で笑ってしまった
SD化って大抵可愛くなるもんだけど、ここまで愛嬌の欠片もないチビキャラになるとは…
- 60 :
- >>56
キノピオか何かがモチーフなのか知らんけど酷いなこれ…。
- 61 :
- 裏アンディがテツオです。本当にありがとうございました
- 62 :
- >>56
鉄拳タッグ(初代)がそんな感じだったそうだね
上から『鉄拳3の基盤で』『とにかく時間を掛けず』『とにかく売れるモノ』という無茶ぶりされて
仕様書も何もなく殆んど「体力減りはこれぐらいで」「いいんじゃね?」という
現場での口頭指示だけ状態で作ったら全てが奇跡的なレベルで完成して大ヒット
そのあとちゃんとしっかり企画練って計算した鉄拳4がボロクソに言われて
スタッフ一同テンションだだ下がりだったとか
- 63 :
- >>56
全員間抜け面で嫌いじゃないw
- 64 :
- RB2のキャラセレの顔でノリがおかしいとは思ってた
あの人自分の色を出しすぎなんだよなあ
だけどSVCの幻十郎とか一部のイラストは好きだ
- 65 :
- しかしシンザンは全く違和感ない
- 66 :
- RBSPのSDキャラは置いといて、他のロード画面用の絵はなかなかいい感じだな
意外とロード画面にも力入れてたのね
- 67 :
- ネタキャラや三枚目はまああんなのでいいよ
- 68 :
- 怒った舞ちゃんも可愛いよ
- 69 :
- >>66
RB2のロード画面はキャラセレと違って柔らかい表情でいい感じだな
山崎だけは例外だが
>>67
そういうキャラにもカッコよさや深みを感じさせることで魅力的になるというのに
ネタキャラ三枚目キャラをそのまま出してきたころからSNKキャラに魅力を感じなくなった
- 70 :
- 3と龍虎2のグラフィックのこだわりは本当凄かったわ
龍虎2はグラフィックが大きくて1の顔張れやKO演出が細かかったから未だに動画だけは見てる
物語ゲームとしては
3と龍虎2ぐらいの人数が丁度いいんだよな
リアルバウトスペシャルはグラフィック改善できたからまた人数絞って3みたいなストーリー路線にすれば良かったんだよね
リアルバウトスペシャルに
フランコ・ボブ・ホンフゥ・キムはいらなかったな
何より音楽がダサダサになったし
全体的に緊迫感がなくなった
- 71 :
- リアルバウトスペシャルは
テリー アンディ ジョー 舞
望月 ダックキング チン 陣兄弟 ブルーマリー ライデンと戦った後
後半は
山崎 ビリー ローレンスブラッド クラウザー ギース
とストーリーに諸に絡むキャラベースで
新キャラアルフレッド ラスボスホワイトとしてしっかり作ってれば面白かった
キャラを削った分専用ステージとストーリーは描いてほしかった
- 72 :
- 双撃は餓狼シリーズの復活を予感させてくれてものすごく可能性を感じさせてくれたんだよな
キャラクターを絞ってるからこそ
- 73 :
- 双撃は同じみメンバー+
ライデン 山崎 ビリー クラウザー ギースだから無駄なキャラがいない
真面目にあのグラフィックで格ゲーやるならKOFより欲しいと思った
追加DLCに
ブルーマリー
ダックキング
山崎の声優繋がりで望月
加えとけば事足りるし
- 74 :
- ちなみに札幌時計台の塔時計はアメリカのハワード社で製作された。
- 75 :
- RBの特殊KO動画見てたら未だに見たこと無いの結構あって驚きだわ
パターン多くて凝ってるなー
- 76 :
- アルフレッドいらんやろ・・・
アイツは浮いてるよ
大体格闘スタイルなんやねんアイツわ?
- 77 :
- >>76
手刀メインの我流らしいが
なんかMOWでそういうキャラや格闘スタイルが多くなったな
暗黒空手だの暗黒真空拳だのLK ARTSだの慚愧だの
特にジェニーとかただのお嬢様にしか見えないのに
なんであんなに強いんだろうな
MOWが餓狼らしくないと言われる要因の一つに設定の時点で
強さの説得力が薄くなった部分もあると思う
- 78 :
- 舞やらマリーやらかっこいい強いお姉さんたちだったのに
ホタルやらジェニーはちょっと胡散臭い
- 79 :
- ほたるは親父と兄貴が強者枠だから
サカザキさん家の妹さん的な補正がかかってる
- 80 :
- 餓狼+龍虎でサウスタウンヒーローズとかでよかったんじゃ?ラスボスギースで。
- 81 :
- この辺の時期って既存からの脱却みたいなのが強くあったよなぁ
KOF99とか武力とか…
スト3が良くも悪くも影響したのかな
- 82 :
- 奇をてらった結果珍妙な駄作や馬鹿ゲーみたいなのはゲーム業界なら他でもあった気がする
うまくいったのもあったけど
- 83 :
- 双撃の面子とキャラデザで格闘ゲームやってほしいな
SNKヒロインズとか舐めた商売するぐらいなら
餓狼のキャラだけで展開したストーリーものの方が見たい
というかヒロインも舞に金髪でタイプが投げのブルーマリーだったから差別化できたが龍虎やアテナとかKOFのキャラ入れたことで舞の存在感は薄れるんだよな
RB2も中華娘加えて影薄くなったし
舞は餓狼の花形にした方が引き立つし作品に直にメインにならない存在だからいいんだよ
- 84 :
- 小学生の時の卒業文集で同じ事を書いたわ
- 85 :
- ボクが考えた餓狼伝説
- 86 :
- じゃあライデン主役で
勿論1の妙な構えな
- 87 :
- ライデン主役ならプロレス界追放エピソードを盛り込んで
餓狼とファイヤースープレックスとの接点も作れるな
- 88 :
- MOWエンディングは屋敷が何故か崩壊するのが逆に白ける
RBのボガード兄弟以外のエンディングみたいに
ただ勝敗が着いて立ち去る方が地味でも渋くて良かったのに
- 89 :
- mowのテリーのエンディングかっこいい
- 90 :
- >>83
舞の影が薄く成った事なんて一度も無いだろ
特にシャンフェイ何てキャラ
- 91 :
- >>90
操作ミスった
特にシャンフェイ何てキャラの方向性全く違うだろ
- 92 :
- RB2の新キャラは既存のキャラに敵わなかったろ
心配しなくても舞は餓狼の看板娘だよ
- 93 :
- 中華娘はともかくボクサーは完全空気だったな
- 94 :
- スペのギースステージの演出が良かった
- 95 :
- >>93
ただのボクサーだと人気でないからネイティブアメリカン、
銀髪青い目、りんかけパロディといろいろ工夫はしてたけど駄目だったな。
挙句の果てにKOFのバネッサに技だけとられるというw
- 96 :
- >>95
ヴァネッサだろw
まぁサブキャラなら有りだけど、主人公って雰囲気では無いよな、そーゆう点はアレックスと一緒だな
まぁ実はヴァネッサの夫がリックじゃ無いかて説も有るけど
- 97 :
- エンディングで出てきた女性は
- 98 :
- ギースステージの背景どの作品もいいよなあ
- 99 :
- 試合開始前のステージ演出って何気に良いアイディアだったな
2のクラウザーステージはBGMも相まって一発で心持ってかれたわw
- 100 :
- リックはプレイヤーキャラとしては使ってて最高に気持ちいいし
技もかっこいいので大成功のボクサーキャラだよ俺にとっては
バックストーリーでは誰かが呼んでいるとか言い出したりEDに謎の女が出てきたりして
一体どういう物語を想定していたのかはいまいち解らないが
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悲報 NMBヲタはID:jmt63Y8brみたいな中卒ニートアスペで毎日他グループ叩きするキチガイしかいないw
エホバだけど読者からの質問ある?
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