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格闘ゲーム完全に終わった


1 :2016/03/30 〜 最終レス :2019/10/10
新作は軒並み低評価
オンラインはどのゲームも閑古鳥

2 :
ポッ拳やスマブラが覇権握る始末
もう格闘ゲーム無いやん

3 :
病院送りにしてやろうか?

4 :
ほら早速池沼が涌いてきた

5 :
対戦相手居ない。つまりは競技として終わってる
WIIUとかいうクソハード買ってポッ拳やるとか屈辱の極みだな

6 :
まぁ鉄拳以外息してないからね

7 :
xrdは余裕で人いるしスト5もなんやかんやで対戦出来てるみたいだが


終わってるのは電撃UNIスカルガとかこういう最下層の格ゲーの事を言うんじゃないかな

8 :
最下層+ストVだな終わってるのは


それだけwwwwwwwwwww

9 :
モーションキャプチャコントローラーにすれば
強者と弱者が入れ替わる気がする

10 :
スト5が完全にラーメンマッチングとネオジオCD以下の試合前後ロード地獄とラグ祭りとパソコン版絡めたせいでツール使い山盛り、切断放置で終わってるだけ

11 :
>>2
そんなオワコンを遥かに上回るゲームをジャップが知らないだけなんだよなぁ

12 :
格ゲーはスマブラとポッ拳の2強だな

13 :
>>12
どっちもつまらん上にオナニー手抜きゲーじゃん
英国人のゲームには遥かに及ばない

14 :
多分だけど
>>12が格闘ゲーマーを煽ろうとしたら
>>13←違うのが食いついちゃった感じ?

15 :
終わったのはストじゃないの?

16 :
いいねえネガティブな発言
俺も20年ぐらい格ゲーはやってないわ
今のは難しすぎてやる気が1ミリも起きん
対戦しても浮かされて終わりだからな

17 :
>>16
あぁ、脳死ジャップの限界はそこだからな
無意味に難しくしすぎて取っつきが悪くなった

18 :
カプコンのゴリラ5の大爆死で世界通信対戦が成り立たないことが明らかになりました
負けそうになったら切断すればいいのです
こんな遊びに金を払う人は奇特です

19 :
ストはエロバレーに負けたからな

20 :
>>6
鉄拳のプレイヤーは人間が終わってるけどなwマナークソ悪いしw
ゴミや飲んだあとのペットボトル、食ったあとのラーメンのカップ汁残したまま
席立つとか帰るとか子供以下の現実

21 :
もうオンライン強化してもっと外国人と戦えるようにすればいい
向こうは格ゲー盛んだし
別に俺はラグさえなければ対戦相手が何人だろうが気にしない

民度の話もあるだろうが
日本人だって厨やお子様は多いんだし

22 :
日本人でもクソはクソ

23 :
格ゲーってなんでおんなじキャラの新作出してんの?
同じキャラだったら真新しさもないし、つまんなくね?
なんでなん?ほんと不思議

24 :
完全に新しいキャラが全員だと覚えるのがダルいから
スト5もスト2無印の8キャラくらいで十分
追加キャラとかイラネー

25 :
主人公
コンパチキャラ
パワー系
スピード系
変則系
遠距離系
初心者用
中ボス
ボス

くらい?

26 :
>>23
まったく同じってことはほぼ無い
大体キャラが増えたり大幅に作り直してたり何かしら変わってる
ただ、どのキャラが強いとか弱いっていう所謂キャラ差は競技性求めてる奴にとっては害悪でしかないからバランスが良くなるよう調整を重ねるってことが重視されてる

27 :
>>25
投げキャラ

28 :
Name としあき 16/04/08(金)02:50:38 No.399643752 del そうだねx7
2016年国内格ゲー売上(ファミ通)
PS4 恋姫†演武
初週:ランク外 累計:ランク外
PS3 恋姫†演武
初週:ランク外 累計:ランク外
PS4 ストリートファイターV
初週:4万6836本 累計:6万8021本
WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
初週:7万2502本 累計:12万0175本(3週目)

http://may.2chan.net/b/res/399643341.htm

29 :
決まったアクションに縛られず、脳波で自在に動けるようなゲームが出たら、
また流行るかもしれんな

30 :
もう少しすればロボットが遠隔操作できるようになるから
そっちで戦闘すればいいと思う
戦争もいずれはロボット戦になるから
優れたロボットオペレーターになれば需要も高い

31 :
ロボットオペレーターが必要とされる頃には骨壺の中だよ

32 :
うわーーーん

33 :
スト2くらいシンプルに4ボタンに立ち戻ってそのかわりキャラがたくさん
外見カスタマイズ要素豊富にしてくれたらいいのにな

格ゲー業界は器用な人しか楽しく遊べないもん作ってないで
人が多けりゃ楽しいんだからもっとシンプルにいったほうがいい気がする

34 :
>>33
スト2は6ボタン

35 :
>>23
スト3でキャラの大部分を新規キャラに変えた
そしたら盛大にコケた
以降カプコンは冒険しなくなった

36 :
>>35
ストVのキャラはキモすぎ
5もキモい

37 :
kamakura19
http://psnprofiles.com/kamakura19

LP4000前
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org761011.jpg
LP4000後
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org761012.jpg

達成前のスクショは少ないけど全勝、達成後は普通に負けてる
達成前は試合間隔が何故かマチマチで達成後はほぼ5分感覚
切断すると試合自体がなかったことになって保存もされない
自分も連勝数が凄い人だったから覚えてる
カプコンの近日ペナルティ開始のアナウンスに焦っちゃったのかな
で何故か現在スト5を隠し中
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org761010.jpg

38 :
107 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 1f8b-sNCn)[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 12:34:23.96 ID:wfEGmsgH0
kyarrun
@nanidaiou
いやー 終盤ほぼ毎ラウンド死んだうえ
盾買って来るのも忘れた神ムーブのitigo1204がいてもクリアできるとかホントに運がいいなー俺たち

nanidaiou
@kyarrun 神ムーブすぎて全ラウンド開幕死ぬし、40ラウンドから実質3人だったもんな〜
3人に勝てるわけがないだろ!
死んでしまったitigo1204さんにも役割やろうとショットガンもって来いって行っても3回くらい兵科選択ミスってたしな
https://twitter.com/kyarrun/status/711939131698327552
やっぱりitigo1204は地雷だったか
PAYDAY: The Heistの時も似たような感じだったよ
ほんまつっかえねえ寄生厨っすわあいつw

114 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 6b66-sNCn)[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 15:26:48.24 ID:gTUu1FYj0
やっぱトロファーでツイッターやってる奴って大半がキチガイなんだな
ツイッターはやるけどトロフィー関連つぶやかないから関わる事もないが
精神年齢幼過ぎだな。あれで20代30代なら救いようがない

136 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sre3-E9BP)[sage] 投稿日:2016/03/23(水) 18:21:24.44 ID:lQFEVu9Kr
>>107
そんな事言ってるときゃるか骨のフォロワーでPAYDAYやってた奴ってとこから特定されてカウンター晒し食らうぞ

39 :
850 :なまえをいれてください:2014/07/14(火) 20:21:42.81 ID:IE22Fcws.net
追憶のBOB-EX(ボブサップ)=慶應

追憶のKUROFUNE720(黒船)=ロロナ

arc-key=スチーム

追憶のJABBER224(ジャバー)=ブリッコ

追憶のJohn-Vt(J)=不眠症 同志社

追憶のGreat-kie=オナニー

追憶のAYANA_TUBAKIHIME(彩菜)=BBA

追憶のA-PS-2010=ラスリベ

追憶のWesker-dash(Love Me Let Me Go)=千葉雄大 ホモ 明治

追憶のWEEDgrs(ゆの)=キモヲタ

追憶のa1326k(亜紀)=早稲田 レズビアン

追憶のayabie2(佳織)=とり逃げ

追憶のyasu1982(やっさん)=チーター

追憶のaya(アヤ)=かかあ天下

追憶のtikage_0707=千葉雄大 ケモショタ おおかみこども雨 整備士

40 :
107 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 1f8b-sNCn)[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 12:34:23.96 ID:wfEGmsgH0
kyarrun
@nanidaiou
いやー 終盤ほぼ毎ラウンド死んだうえ
盾買って来るのも忘れた神ムーブのitigo1204がいてもクリアできるとかホントに運がいいなー俺たち

nanidaiou
@kyarrun 神ムーブすぎて全ラウンド開幕死ぬし、40ラウンドから実質3人だったもんな〜
3人に勝てるわけがないだろ!
死んでしまったitigo1204さんにも役割やろうとショットガンもって来いって行っても3回くらい兵科選択ミスってたしな
https://twitter.com/kyarrun/status/711939131698327552
やっぱりitigo1204は地雷だったか
PAYDAY: The Heistの時も似たような感じだったよ
ほんまつっかえねえ寄生厨っすわあいつw

114 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 6b66-sNCn)[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 15:26:48.24 ID:gTUu1FYj0
やっぱトロファーでツイッターやってる奴って大半がキチガイなんだな
ツイッターはやるけどトロフィー関連つぶやかないから関わる事もないが
精神年齢幼過ぎだな。あれで20代30代なら救いようがない

136 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sre3-E9BP)[sage] 投稿日:2016/03/23(水) 18:21:24.44 ID:lQFEVu9Kr
>>107
そんな事言ってるときゃるか骨のフォロワーでPAYDAYやってた奴ってとこから特定されてカウンター晒し食らうぞ

41 :
対戦系ならシューターに流れた奴多そう

42 :
KOF14が発売されたら復活するお(´・ω・`)

43 :
Stream_force 
(全ての元凶。言わずと知れたTwitterでの蛮行の数々で一番の有名人に)
追憶のpinchan0_0v 
(ブログをやっていたがトロスレで叩かれメンタルをやられ閉鎖)
追憶のyasu1982
(ストIVでチート トロスレで工作、扇動等を行うが成果は上げれずトロフィーを隠し引退)
ayabie2
(トロフィー獲得待ち合わせスレの取り逃げ常習犯。ニンジャガ3はWEEDgrsに寄生しコンプ。)
WEEDgrs
(個々のスキルは神がかり、正にトロフィー界の鑑であり根幹、だがayabie2やstream_forceと言ったプレイヤーに有名最高難易度のプラチナを与えたが故にstream_forceの蛮行を大きくしてしまった全ての元凶
この行為がキッカケで評価はガタ落ちに、、重度の萌え豚、ツイッターの発言が痛い)
追憶のotomecyan
(通称デブおとめ。短気な勘違い野郎。トロスレ民に喧嘩を売り返り討ち。
引退を余儀なくされる。 ダイエットやるやる詐欺が彼の日課だ。生粋のEXILEマニア)
John-Vt
(バイナリーでスチームに協力したため、軍団の仲間入りに。
ジャバ軍団と掛け持ちしている。 英語堪能を自負していたが、只の海外旅行好きと判明。つまりはお察しレベル)
追憶のWesker-dash 
(名の知れたエディター使い そこの知れない不気味さが魅力、超超超の付く粘着質。やられたら100倍返しの異名を持つ。)
モットーは『人事を尽くして天命を待つ!』
ryoukuukodou 
(通称アスペランカ大先生。6年以上もトロスレを荒らした皆の嫌われもの。 一度スレを去ったはずが再び舞い戻る。
生粋のスレクラッシャーは伊達じゃない)

JABBER224  (ジャバー軍団総長)

追憶のDrift-Yellow-FD  (レースゲームが得意な高難易度厨、過去の人扱い)

NYOHIRO  (Skypeでの発狂が有名、性悪)

44 :
>>42
よっぽどの神ゲーならね
見た目昔と変わってないから無理じゃないの

45 :
ストリートファイターXが放つ異臭が全体に広がり
格ゲー市場終了になると見た
ソニーがらみの広告代理店が必死にフタをするも
その臭いはあまりに凄まじい

46 :
ぶっちゃけ頭脳性能が底辺の格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、
ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらよりマックス村井の方が魅せるゲームするよ
パズドラは衰退したって言われながらも未だに
マックス村井の降臨チャレンジ生放送は毎回100万視聴者いくし

つーか、だれも頭脳性能が底辺の格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、
ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが「プロ」であることを否定してねーだろ
スポーツ選手だってプロサッカー選手、プロ野球選手と名乗る。
ホットドッグ大食いチャンピオンが「プロスポーツ選手」なんて肩書しねーだろ

頭脳性能が底辺の格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、
ふ〜ど、とやらは、どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば全一になれる、
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、浅いパターン暗記レバガチャ単純作業
ジャンケンゲーの格ゲーしかできない格ゲー専用単純作業員なんだから見得張って
プロゲーマーとか名乗らずに正直に格闘ゲー専用プロ作業員でいいじゃん
ゲーマーとしても稼ぎも格上のマックス村井は見得張ってプロゲーマーと名乗らねーだろ

47 :
作ってる奴にセンスが足りないだけ
もう引退したら?

48 :
俺ら格ゲー勢は頭悪いから頭脳ゲーのSTG、アクション、パズル、
アナログゲーなら将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できず
挫折したけど格闘ゲーに救われたから格闘ゲーを楽しんで遊んでるよ。
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない格闘ゲーにマジ感謝!

格ゲー勢で最強のウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とか
「全員」が何十年もゲームを超やりこんで頭脳ゲーのSTG、アクション、
パズル、アナログゲーなら将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できなかった
底辺の頭脳性能でも全1になれる事を証明してくれたし。
読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば上達できる、プロになれる、
浅いパターン暗記単純作業ジャンケンゲーの格闘ゲーにマジ感謝!

49 :
ときどはテレビ全国放送スマップ中居の番組で
猿同然のぷよぷよプレイでを猿同然の低い思考力を暴露された

50 :
ゲハだとポッ拳、スマブラ以外の格ゲーやってる奴=爺って認識されてるよ

51 :
電撃ファイティングなんとか売れてるって聞いたが

52 :
国内数万本程度の売り上げだと限られた人しか遊ばないから
対戦レベルが高くなる。
昔の中間層は今の最下層。
久しぶりに戻った人はたいていこれで挫折する。

53 :
格闘対戦ゲームなんて
やってるのは子供だけでしょ
また子供でなければ
いろんな意味で続かない

54 :
格闘ゲームのブーム最盛期って95年ごろだろ。
そのころ10歳だとしても26歳。
実際はもっと高学年がボリュームゾーンだったろうから。
今でも格闘ゲームに熱心なのは概ね20代後半〜30代前半じゃないかな。

55 :
あ、まちがえた31歳だ。

56 :
マナーの悪い奴ばっかだからな。衰退してくわ。

57 :
もう御終いだな
格ゲー業界に流れる空気ヤバイ
作っても売れんしメーカーも撤退し始めてる

58 :
91年にストIIブーム、その後KOFやヴァンパイア、飢狼、ワーヒー、サムスピetc
でプレステが発売された95年頃を境に少しずつゲーセン人口が減少していった
当時ゲーセンにいたのは10代後半から30代まで、なので今はアラサーから60代まで
ワシも老眼の50代じゃよ

59 :
もう復活はないよ
あきらめろw

60 :
電撃FCは売れてたんじゃなかったかな
やっぱキャラゲー要素が大事なんじゃないかと

61 :
格ゲーはいくら競技性アピールしたって見た目も中身も競技としては
明らかにレベルが低くて所詮はパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーだw
本質は人物グラフィックの貼り付いたオブジェクトを前後に動かして
相手のオブジェクトに有効判定被せるだけの作業で、実態はレバガチャ単純作業を
体に覚えこませてジャンケンをするだけの原始的で極めて単純なゲームw
どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば全一になれる浅い
パターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーw
正直こんなものを対戦ツールだなんだと言って盛り上がれる格ゲー専用作業員の
温度差がすさまじい
所詮はパターン暗記レバガチャ単純作業ゲーだから魅力的なキャラクターとか
リアルな表現あるいは漫画的表現などで付加価値をもたせないと商品になりえない
昔の格ゲーは他のジャンルよりもそこが優れてたから一時代を築くことが
できたんだよなあ
そこを見据えないで競技だのプロだのと夢を見てるかぎりは
復興なんてありえないwwwwwww

62 :
モーコン500万本売れてるし
日本のが終わっただけ

63 :
アーケードなんてもんにこだわったせいで終わったジャンル
楽しませることより回転率を優先

64 :
むしろアケ作らなかったからおわってんじゃね?
家もネットも所詮は練習なのに

65 :
ポッ拳 電撃が売れるってことは人気キャラを手軽に操作出来ることが一番大事ってことじゃねーの
だからキャラ人気無い時点で格ゲーとして失格

66 :
ポッ拳で自分の好きなキャラを使っている奴なんか殆どいないだろう
最初の事はいたんだろうけど今はもうほとんど全滅したんじゃね?

67 :
格闘ゲームなんて何が面白い?
勝つための努力しろとか、綺麗事で勝てねーよ。
技なんか出ねぇよ。
ゲーム会社に釣られた俺も大概だが。
もうやめだやめ。ツマンネーわ。

68 :
スト5もギルティもその他も全部爆死、格ゲー終わりだな

コンボゲーばっかりになった時点で辞め時だったんだろうよ
最近の格ゲー全部クソつまらん

69 :
スレタイ通り
完全に終わっているわけだから
しがみついても仕方がない

静かに葬式を出すのが妥当

70 :
最近の格ゲーもやってるけど最近のは対戦動画を見ても面白さや凄さがよく分からんだろうな、とは思う
システムが複雑だったりアクション性が高過ぎるのが問題なんだろうか
3rdの背水動画なんかは3rdを知らなくても凄さが何となく分かるんだが
あとははやおの対戦動画はや見てて面白い

最近の進化は格ゲーにとっては良いのかも知れんが進めば進むほど周りが置いていかれちゃうんだよな

71 :
大会の主流がスマブラになるだけ
ほかが細々になる感じで

72 :
2DはカプコンとSNKが離れた時点で終わらせとくべきだったな
それ以降小物しか出てこねーもん

73 :
大会の動画とかで上級者の試合見てても全然面白くない、むしろ動きとかキモい

頂点の奴ほどキモい、ハマった奴ほどキモいジャンルに新規が入ってくるわけがない

74 :
加齢臭が酷い

75 :
加齢臭というよりも
加齢した者が未練たらたらで臭すぎる

懐古趣味に走らず
きれいさっぱり諦めろと

76 :
ストもギルティも死んだ
格ゲーは本当にオワコンになったんだな
今の熱帯がなくなるわけじゃないがw

77 :
>>75
鉄人とかウメヌキとかもう勝てないのに気持ち悪いだけだよな

78 :
格ゲーしかできない格闘ゲー専用作業員が見得張ってプロゲーマー
などと名乗ってはいけない。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの格闘ゲーで最強と言われている格闘ゲー専用作業員は
上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG、パズル、アクション、囲碁、将棋は
何をやらせても凡人以下で挫折して、猿ゲーの格闘ゲーに逃げてる頭の悪い
バカなんだから正直に「格闘ゲー専用プロ作業員」と名乗ってれば
ここまでバカにされない。こいつらテトリスやりこんで全員が猿レベルで
挫折してる低辺の頭脳性能だからな。

正直に、
「僕たちは頭の悪いバカだから猿ゲーしかできません、レバガチャの反復練習を
朝から夜まで体に覚えこませて猿ゲーを超やりこんでます、猿ゲーなら誰にも負けません」
て言えばいいんだよな。
猿ゲーしかできない低辺の人間性能で読み力ゼロの癖に見得張って
「プロゲーマー、人間性能、読み」とか吹いてるから馬鹿にされる

79 :
格闘ゲームとは人を不快にさせる遊び

80 :
ビッグタイトルコケるしSNKも本気出してあれじゃな

81 :
今生きてる格ゲーって何がある?

82 :
プレイヤーが増えることはない

83 :
モーコンは580万本売れてるから
なんも終わってねぇ

84 :
モーコンだけ売れててもねえ……そのうち日本でどのくらい売れたの?

85 :
スト5にギルティがあんな悲惨な売上なのに
日本の格ゲー市場の話します?

86 :
モーコンは日本では発売してないだろ

87 :
2Dも3Dも空中に浮かされて知らんうちに死んでるのが糞だとおもう
スト2やヴァンパイアの病気なのか知らんがネクロや12みたいなのが居る意味がわからない
その意味では3Dのがマシかもしれん。でも差し合いの無い死ぬまでジャンケンは面白くない
ゲージは3本も4本も要らない。体力と超必だけでいい。面倒な調整したくない
結局のところ3rdや餓狼RBあたりが一番具合が良かった

88 :
ワカラン殺しが増えすぎた
調整不足でリスクリターンの釣り合わない技が増えた
コンボは出来てあたりまえ

そら初心者入ってこねえ。

89 :
今の時代初心者もバカじゃねーんで

フルプライス払っておっさん格ゲーマーの相手とかジョークにもほどがある

90 :
俺の格闘ゲームは終わったよ。
KOF14に触れてみて「こんなにボタン余ってるのになんでコマンド入れないといかんの?」って思ってしまった。
「そういうもんじゃないだろ」って言いたいのは分かる。
俺だって昔ならそう思った。
でも必殺技キャンセルの練習を二時間くらいやってそう思ってしまった。
なんでこんな大忙しでレバーをガチャガチャせにゃいかんのか。

91 :
格ゲーがまだ新しいコンテンツだった時代は、
複雑なコマンドの超必殺技が出せたり、
ちょっと難しめのコンボを決められたりするだけで、
「あいつ、うめぇ!」とか思われて優越感に浸れたんだよね
だから、練習に二時間費やしても、友達よりうまくなれれば満足だったわけさ

でも、今はそういうのができてようやく対戦のスタートラインでしょ
そりゃ、課金して即優位に立てるゲームとか、
みんなで協力して強大な敵を倒しましょう、みたいな
ゲームに流れちゃうよね

>>90も、上達する喜びを感じられないようなら、
もっと手っ取り早く気持ちよくなれる遊びに
移ったほうが人生を無駄にしなくて済むよ

92 :
526 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 5b8e-TJhy)[sage] 投稿日:2016/07/08(金) 12:33:25.99 ID:HUiAqA/Q0 [1/4]
【ウル4】 談合不正トロファー 【スト5】

Aisha-Hiejima
GODY-88 lp3303
goingsteady3s
KABOKABO
kamakura19
NATuman
unk75
ZIPPO_zip

上記のプレイヤーが現在特定した談合不正トロファーとなっています
更なる談合不正トロファーがいないかも調査中です
特にunk75はスト5において現在LP1000なので今後ゴールドリーグトロフィーの為に不正行為を行う可能性があります
他のプレイヤーと同様にマイリストに登録してスト5での動向を監視していきます

527 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 0f35-Bfmi)[sage] 投稿日:2016/07/08(金) 13:02:33.76 ID:I10EKA5I0 [2/3]
そのリストの中で一緒に遊んだことあるのはgoingsteady3sかな
フレンドが連れてきた人だったけど、当時は本当にイライラしながらやってたわ
俺さえ生き残れば良い、周りはお膳立てしてろといわんばんかりの自己中プレイの人だった
味方にカバーしてもらうこと前提の動きしかしないから逆に足引っ張ってたんだよなあ
一体何のために協力ゲーやってんのこいつって疑問符がとれなかった
もちろんフレンドなんて飛ばしもしないしそれっきりだったけど

93 :
ゲームセンター自体終わった。消費税を8%に引き上げたことでとどめを刺された

94 :
>>93
もうクレーンゲーム屋になるしかないな

95 :
最近の格ゲーはシステム多すぎ
コンボできる前提
キャラの知識なきゃ分からん殺しの3重苦
格ゲーがよっぽど好きじゃないと続かない
そんな物好きそんなにいない

96 :
バーチャファイターにしても3までで終わった感じだったな
4になるとユーザーもまばらになり5が出ても何を今更という感じだったかもしれない

97 :
KOF14で復活するお(´・ω・`)

98 :
知能が低い人もゲームやるからあんまりバカだとシステムも理解できない

99 :
投げぬけにしても他のキャラのコマンドまで覚えないといけないし大変
もし大会で上位に行くのなら相当な修練を積まなければならない
ぶらりとゲーセンに立ち寄ってそれなりに楽しめるものがいい

100 :
煮詰まったアホに合わせた結果
糞つまらなくて誰もやらないゲームになりましたw
それだけ
ライトはスマホゲームにコアなのはFPSに流れた

101 :
まあマニアックを曲解した開発が愚かだった

102 :
ブームの頃とは比べ物にならないけど、スト4でちょっと盛り返したかなって感じだったが
ここ最近はまた下降線だね

103 :
もう格ゲー板も過疎だな
スト4でちょっと人増えたような気がしたが
みんなスト5の失敗で格ゲー辞め始めてる
俺も辞め時だろうとは感じている
KOFとかクソグラすぎて話にならんし
アークゲーは全部ハメゲーだし

104 :
スト5はブロッキング復活させりゃまだやる気は起こりそうなんだがなあ
過去の評価の良かったもの廃止してどうすんだよ

105 :
>>104
お前の理論が正しいなら
ストUに戻せばはるかに大勢の人間がやる気になるハズだな

106 :
ブロッキングとかw
何回練習すればいいんだよ
ジャストディフェンスつけてるほうが賢い
適当にやってれば出るし

107 :
>>106
俺はブロは出来るがジャストディフェンスが出来んぞw
ガードキャンセルで反撃しないとダメージも取れんしマジキツイわ
ジャストからガードキャンセルで超必の流れ出来ない、レバー壊れるwww

108 :
新システムつければ必然的に、出来て当然の流れになるわなw
当然使いこなしたほうが強い→初心者に厳しい→若者の格ゲー離れ

109 :
難しいコンボ無理して覚えてかなりの経験を踏まえなければ
オンで戦えない。何が楽しいのか
開発がアホすぎる、何故解っていてわざわざつまらないモノを生み出すのか?

110 :
つまらないモノで一部の人間に
フルプライスで売りつけられるなら楽なものだろ

111 :
↑お前開発だな。真面目に仕事しろよ!

112 :
開発が真面目に仕事したくらいで格ゲーが売れるなら
とっくの昔に真面目になってるよ

113 :
過剰適応という言葉があるが格闘ゲームはまさにそれだな
進化し過ぎて修練には大変な手間がかかる。基盤は高価、ゲームセンターは通信費の負担も馬鹿にならない
しかしユーザーから頂けるのは1ゲーム100円
結局ユーザーもゲームセンターも格闘ゲームから引き揚げてしまった
いやゲームセンター自体終わったといってもいいだろう

114 :
>>107
そんなのどっちもただの慣れだから
どっちも仕込みながらやるもんだろ気合入力する奴はやり方間違ってる
比べれば失敗したときのリスクが少ないジャスガのほうがやりやすいだろう

115 :
最近プレステのリアルバウト餓狼を久々にやったがあんな感じでいいわ
クソ長いコンボ決められてうんざりするよりは一発がどでかい感じの格ゲーのがやってて爽快
スリルもあるし逆転要素もあるし

116 :
格ゲーはスパルタンXとストリートファイター2だけでよい
あとは全部糞

117 :
小中高生がやらないから無理
ゲーセンは地方はメダルとプライズしかない
触れる場所がない

アクションもモンハンくらい
据え置き持ってない
高校オタはカードゲームかvita

んでスマホ
新規というか若い世代がまず無理
他のジャンルにも言えるけど

塾経営してるが全くいねえんだよな格ゲーする学生
モンハン新発売3ヶ月もすれば殆ど消えるしな

118 :
>塾経営
まじすか?小中高ぐらいはvitaかDSが大半では
わざわざ据え置き買うのはヒッキーばかりでしょ
朝の通勤ラッシュの様子を見ていると何処に格ゲーをやりこんでる奴が
いるのかって気がした

119 :
>>116
スパルタンX懐かしい下Kだけで勝てる奴だろ
バーチャファイターは個人的には3が好きだったが興行的には2がピークだったな
しかしゲームメーカーは新商品を売らなければ儲からない
だが技術屋は技術に走りすぎる。スパルタンXとか今思うとバカゲーともいえるゲームでユーザーを広げることも大事かと
中高生がついてこないのではゲームの将来性は無い

120 :
>>113
過剰適応ってのは精神医学の用語だけどそれを比喩的にビジネスなどに当てはめるのは聞いたことがないな

121 :
カラテカが最高だったな
あの打撃感を残しつつ多彩なステージといろんなキャラを作る
今のゲーム界にそれを求めるのは無理なのだろうが、ほんともったいないね

122 :
カレテカはまだ横スクロールアクションの範疇だろう。
イーアルカンフー(ゲーセン版)リメイクしてくれないかなキャラ大きくして。

123 :
107 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 1f8b-sNCn)[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 12:34:23.96 ID:wfEGmsgH0
kyarrun
@nanidaiou
いやー 終盤ほぼ毎ラウンド死んだうえ
盾買って来るのも忘れた神ムーブのitigo1204がいてもクリアできるとかホントに運がいいなー俺たち

nanidaiou
@kyarrun 神ムーブすぎて全ラウンド開幕死ぬし、40ラウンドから実質3人だったもんな〜
3人に勝てるわけがないだろ!
死んでしまったitigo1204さんにも役割やろうとショットガンもって来いって行っても3回くらい兵科選択ミスってたしな
https://twitter.com/kyarrun/status/711939131698327552
やっぱりitigo1204は地雷だったか
PAYDAY: The Heistの時も似たような感じだったよ
ほんまつっかえねえ寄生厨っすわあいつw

114 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 6b66-sNCn)[sage] 投稿日:2016/03/22(火) 15:26:48.24 ID:gTUu1FYj0
やっぱトロファーでツイッターやってる奴って大半がキチガイなんだな
ツイッターはやるけどトロフィー関連つぶやかないから関わる事もないが
精神年齢幼過ぎだな。あれで20代30代なら救いようがない

136 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sre3-E9BP)[sage] 投稿日:2016/03/23(水) 18:21:24.44 ID:lQFEVu9Kr
>>107
そんな事言ってるときゃるか骨のフォロワーでPAYDAYやってた奴ってとこから特定されてカウンター晒し食らうぞ

124 :
スト4バブルとプロゲーマーバブルが終わっただけだろ
梅原辺りとスト4が持ち上げられすぎた あれがバブルだと気が付いてた奴いるだろう
プロゲーマーと価格ゲーとかソフトメーカー終われば一瞬で消えるのにな
元のカプコンが糞なのに不安定すぎる
スト5とかドグマオンラインとかみたいな糞作るんだから
もう駄目だろう

125 :
何らかの格ゲー10年以上やってる奴には小中高校生は最初からハンデ背負ってるし、絶対切断厨みたいな糞はいるし
全く新しい格ゲーださん限りは流行ることはないな、大人向けに作るとなると任天堂かセガしかもはや無理だろう

126 :
・・10年もやったらもう辞めてもいいよかなぁ。普通のスポーツやリアルの武道、格闘技だって
10年もやらないでしょ。一生涯やる人はやるけどさ、だいたいまぁ10年のどっかで辞めるよ。
潮時ってのはあるね。逆に10年経っても自分の見切りさえ付けられないなら〜・・。

127 :
常にアマチュアなんだから続けててもいいじゃない
プロスポーツなら確かに引退せねばならん時も来るが、野球選手だって引退しても草野球やったりする人も居るんだから

128 :
>>116
六三四の剣と闘いの挽歌を忘れるな。
あとはイーガー皇帝の逆襲。

129 :
勝っても負けてもストレスしか溜まらない
格闘ゲームって本気でむかつくわ

130 :
つーか、はじめっからやるな ボケ

131 :
プレイヤーが増えることはない

132 :
>>128
闘いの挽歌のVSモードは完全に我慢比べゲームだな
相手もこっちも上手いとガードし続けていつまでも決着付かない

133 :
一人プレイが楽しい格ゲーがしたい。
俺は対戦よりもCPU戦が好き。
俺はクソゲーというかクソ移植だと言われてるスーパーファミコン版餓狼2をまるで
KOF並みのクオリティでプレイすることができる。

134 :
ラスボスが強いと楽しいな
豪血寺先祖供養とか

135 :
>>134
そうそう。今の格ゲーはほとんど対戦ツールだからね。
CPU戦なんて激弱のサンドバッグだもんね。これは最近の話でもなく
カプエスとか結構古くからこんな感じだった。
つまんねえ〜でやんなくなったよ

136 :
遂にモータルコンバットが天下統一を果たしたな
他の全ての格ゲーにFINISH HIM(HER)!

137 :
Xの大会でも同じ人しかやってないもんね

138 :
スパルタンXの格ゲーはやってみたいかも。
どうせならイーアルカンフーとコラボして総勢10〜15人くらいになるのかな?
ちょうどいいキャラ数じゃん。あ、昔のデマのシルビアも隠しキャラとして使用可能だと
おもしろい。
全体的にキャラを大きく書いて出来ればドット風味。リアルな背景よりちょっと崩した感じの

139 :
>>135
ゴッドルガールとか普通に強かった気がするんだが

140 :
レシオ4でスパコン当てれば勝てるな

141 :
トロファー新選組

局長 ryoukuukodou
副長 JABBER224
参謀 NYOHIRO

1番隊隊長 WEEDgrs

2番隊隊長 BOB-EX

3番隊隊長 Rahal-Geo

4番隊隊長 Sea-Sew

5番隊隊長 v0_0

6番隊隊長 Wesker-dash

7番隊隊長 John-Vt

8番隊隊長 Drift-Yellow-FD

9番隊隊長 stream_force

10番隊隊長 a1326k


以下雑魚隊士

Aisha-Hiejima
GODY-88
goingsteady3s
KABOKABO
kamakura19
NATuman
NYOHIRO
unk75
ZIPPO_zip
Umineko07
Air_CoVure5
chans-3_87
owatawww
KUROFUNE360
aya-
bulliant-raika
st_megumi
kusanobukenji
yoffy1994
tikage_0707

142 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞ホモ
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

143 :
コマンド式でコンボ決めるゲームなら終わったと思うよ
上手い人のを眺めるくらいで、自分で覚えようと思う人は少ない

144 :
正直、昇竜拳コマンドと波動拳コマンドを同一のキャラに持たせるのやめてほしい。
開発当時はコンボの概念なかったからわかるけど、
オリコンとか実装したんなら暴発しやすいコマンドは変えてくれよ

145 :
対空が623で飛び道具が236だとたまに暴発するな
対空は623がいいから飛び道具は214がいい

146 :
すぇgggwg

147 :
gdんhfjg、km

148 :
FBDFNSNFNSNSN

149 :
>>145
飛び道具は→←→or616、対空&上昇は思い切って623……ってのはダメかね?

150 :
最近のは出来悪いのもあって拍車をかけてる気がする

151 :
そもそも格ゲーが衰退したという認識が
誤認だと思っている
過去の格ゲーブームのゲーセンコミュニティの
全盛期を前提としてる言説だろ?
ゲーム市場自体の拡大の中で格ゲーという
ジャンルが相対化されて適切なサイズに
落ち着いただけかと

ゲーム市場においての割合で比較して語らないと無意味
その上でも衰退してるならともかく

152 :
往々にしてこの手の言説は
ただの先行世代の文化的な刷り込み
である場合が多い

ましてや格ゲージャンルの衰退の原因は
コンテンツレベルにあるのではなくて
スマホゲーの流行とかハード面とか
その他の総合的な要因があるのに
コンテンツレベルでの改良論ぐらいしか聞かない
それか格ゲーだけに該当する訳では無い
マナーの悪いプレイヤー論などの声が大きすぎる

153 :
負けが続くとイライラして物にあたるから止めたわ。向いてない

154 :
格闘ゲームってクリアしたのに、なぜかゲームオーバーとか表示されるからイラつく

155 :
そんなあなたにハイパーストU!w

156 :
格闘ゲームの全盛期が間違ってた
カプエスUだってオンラインで修正&キャラ追加できれば完成された
マブカプUもKOF98も2002も完成されたプラットフォームだった

157 :
シンプルな操作が魅力の新作対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」,対戦部分に焦点を当てた先行プレイレポートをお届け

http://www.4gamer.net/games/384/G038454/20180501060

操作はシンプルかも知れないけど覚える事が多すぎるだろ

158 :
DBFZみればアークがシンプルの意味をわかってないのがわかる

159 :
格ゲー界のメシア:ガロウ坊!w

160 :
ゲームにおいてこれは基本的な考え方なのだが
格ゲーは自分が他より優れているというのは
コントローラーだったり情報の多さだったりする
かなり難しいぞ

161 :
流石に年齢的な問題とか反応は落ちてくるので
さすがに無理って感じの対戦相手は連戦をお断りしています

162 :
俺はその時の気分が良ければ格ゲーめちゃくりゃハマる
そうしてそこそこ結果を出す
ゲーマーなんだから格ゲー以外もやれよって話

163 :
格ゲーほど昔の方が面白いゲームは
ないよな
ストリートファイターはウル4までなら
面白い

164 :
反応速度()
獣かよwウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらの
頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、アクションパズル、パズル、
アナログゲーなら将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら到達できなかった
頭の悪いチンパンは身体能力も底辺なんだから反応速度なんて
獣や本物のアスリートと比べたら女キャラやエロゲーでシコってる
わいせつ犯罪者のヲタと大差ないw

165 :
格ゲーってもう殆んどエロ衣装の女キャラ頼りのオカズコンテンツだよなリアルの女が怖いけど女体には興味津々の軟弱R君が劣情の慰み物にするためのイカ臭いコンテンツだよな
そりゃあ廃れるよ気持ち悪いもん

166 :
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1530327623/
格闘ゲー専用単純作業員がわいせつ強姦罪で逮捕w

格闘ゲーはエロゲーより下の最底辺の猿ゲーってバレたなw

167 :
ウメハラの試合見ると起き上がり昇竜ブッパってるけど
博打でしかないし結局スカって3分の1の体力を奪われる
こういう博打で勝てる内はゲームの底が知れる
本来なら博打起き上がり昇竜ブッパなんて絶対使ってはダメだし
それを前提としたジャンケンしないといけないけど
そんな博打起き上がり昇竜ブッパが通用するゲームは
そういうレベルの猿ゲームなんだと認識される

168 :
今まで話題にすらならなかったバトロワ系のゲームが近年急激に人気になってるから流行りの問題じゃないか?
スト4流行ってた時はスト4から格ゲー始めた人多かったし
バトロワ系からFPS、TPS始めた人とかも多そうだし
流行りが過ぎればまた格ゲーに人口が流れてくるんじゃないか?
いつになるかはしらんが

169 :
格ゲーってもう殆んどエロ衣装の女キャラ頼りのオカズコンテンツだよな
リアルの女が怖いけど女体には興味津々の暗記単純作業ゲーしか出来ない
頭の悪いチンパン君が劣情の慰み物にするためのイカ臭いコンテンツだよな
そりゃあ廃れるよ気持ち悪いもん

170 :2019/10/10
まだ始まったばかりだろうが
心外だなあ
オカズコンテンツなんて

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