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龍虎の拳シリーズ総合スレ 7


1 :2019/04/16 〜 最終レス :2020/04/05
■公式サイト
http://game.snk-corp.co.jp/official/nbc/museum/ryuko/
・龍虎の拳    1992年9月24日
・龍虎の拳2    1994年2月 3日
・龍虎の拳外伝  1996年3月12日

■前スレ
龍虎の拳シリーズ総合スレ 6
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1512538364/

2 :
■家庭用等
・PS2 龍虎の拳〜天・地・人〜:NEOGEO オンラインコレクション
http://game.snk-corp.co.jp/official/online/ryuko/
・Wii ネオジオ バーチャルコンソール
http://game.snk-corp.co.jp/event/virtual-console/index_j.html
http://game.snk-corp.co.jp/event/virtual-console/artoffighting/index_artoffighting_j.html
http://game.snk-corp.co.jp/event/virtual-console/artoffighting2/index_artoffighting2_j.html
http://game.snk-corp.co.jp/event/virtual-console/artoffighting_gaiden/index_artoffighting_gaiden_j.html

■攻略サイト
・シリーズ紹介など
http://you.lolipop.jp/s/aof/
・龍虎の拳の変なデータ集
http://www.geocities.jp/sibdb3/aof/
・龍虎の拳〜天・地・人〜攻略Wiki
https://www19.atwiki.jp/ryuko12a
・NeoGeo墓標 龍虎シリーズ紹介
http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/aof/aof.htm
・ドット絵素材 リョウ
http://www.fightersgeneration.com/characters3/ryo.html
・声優 マイケル・ビアード氏(ジャック・Mr.Big等の声)
http://www.behindthevoiceactors.com/Michael-Beard/

3 :
・森気楼 龍虎の拳1 説明書同梱漫画
http://download1.getuploader.com/g/gmcp/237/shinkiro_ryuko.jpg
・オールアバウト FAQコーナー
http://download1.getuploader.com/g/gmcp/238/FAQ_ryuko.jpg

・龍虎の拳1&2 各種バグ&ネタ動画
http://www.youtube.com/user/sibdb3/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=0
・龍虎の拳1 未使用データ
http://www.youtube.com/user/abeaof/videos
・龍虎の拳1 龍虎乱舞 全段ガード
http://www.youtube.com/watch?v=94US10b6R6I
・SFC版 龍虎の拳1 エンディング(NeoGeo版とパラレル設定)
http://www.youtube.com/watch?v=B0VHVm5HTSQ

4 :
・龍虎の拳2 CPU戦パターン攻略
http://www.youtube.com/watch?v=Ok0aecXf4n0
・龍虎の拳2 隠し必殺技
http://www.youtube.com/watch?v=Ly_OIq7LyNc
・龍虎の拳2 未使用データ
http://www.youtube.com/watch?v=w-gEsjHCEHM
http://www.youtube.com/watch?v=YHpcB5pqmj0

・龍虎の拳外伝 未使用データ
http://www.youtube.com/watch?v=ysf_XNoLx-4

・NeoGeo 改造 龍虎の拳1 藤堂使用CPU戦
http://www.youtube.com/watch?v=1bIf_RhNAAE
・NeoGeo 改造 龍虎の拳2 ギース使用CPU戦
http://www.youtube.com/watch?v=HjBzv6itR48

5 :
なぜか3つめの過去スレテンプレが貼れない…

6 :
おほぉ

7 :
かっかっか、>>7getはヤム兄がもらったぞクズ共がっ!!

         ,r''""~ ̄""''丶.    
       ,/,,::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ.  
       /::i" ヽ,,::::::::::::::::::::::::::::゙,, 
      ,i::y'   ゙゙'ヽ,〃/'''"彡゙i  
      !i ⌒ヽ. ':::;;;;;;;;     ''i:i   ___Λ     
     ,r 'i/r'=、キ、j;;/;r  ::''  /::i   |>>2 ヒィィィヤッホゥ!!!
    ,!,rY 、..(・)_ヽ ノ/∠-_=''、丶i/  | ̄>>3だからお前はクズなんだ  
    i.in',,    ̄ー   /"、r.,ヽ /ヽ |>>4 所詮クズはクズだ     
‐''"~~人''!:;;;,, ,,,.   !" ゙''、`" ゛./ヽ ! |>>5 イチャつきたけきゃ遊園地にでも行ってろ     
°;;;;;;;;i i .,,,,..゙゙ i :;;;; 、 ::,,,..,,;;/''''/'  |>>6 来い来い!来いよ!!!
;;;;;;;''"i'  ! ゙ヽ、 ヽ、_'ノ ::;;_'''''/_;;/"''-|>>8 プ・・・・・・ブフッ!!
   i'  ゙!;;; `゙ー'.ニ丶_..,ノ` /;;;;;;  < >9 アンタ>2ちゃんの才能ねえよ       
    ! i !、 ゙゙''''ー-::   ,/;;;;ー=ニニ|>10 ぎゃぁああぁっ!!!おっ・・・俺の拳がぁあ!!
     ! |ヽ.     .,/;;;;;;;;     | >11 ちょ・・・調子んのんぁっ!!!
      !丶、,,,,___,,/;;;;;;;;;;;;;     \>12-1002 俺だああああっ!!!

8 :
>>1
乙と云わざるを得ない

9 :
ただ単に武器を持ってる奴が相手なら普通に戦うだけ
あの場合、溺愛してる妹を人質にとっているのが犯罪組織だから、人をR覚悟で超必殺技の封印を解いただけ

10 :
龍虎1で藤堂とカラテ、ジャックとビッグのvoice使い回しは何なんだろうな?
ボス二人はvoice無しで進めてて、後からやっぱり無言はやめようってなったんかな

11 :
>>10
龍虎1ってスト2ダッシュの頃の作品だし
ボイス使いまわしはむしろ当然のようにしてた頃だから特に意味はないんじゃないかな
ずっと後に出たスパ2Xの豪鬼だって使い回し素材だし

12 :
久々に初期スト2やるとリュウの投げボイスが野太くてビビる

13 :
覇王キャンセル
3秒位パンチの威力判定微増する

暫烈拳:飛び道具1個消せる
虎煌・雷煌;判定が強くなる
昇龍拳:左ボディがhit→右ビルド

14 :


15 :
KOFクロニクルのガチャ演出で使わざるを得ないを久しぶりにきいた

16 :
覇王と昇龍どっちがハードル高いかっていうと
リョウは翔吼拳会得する可能性あるからまだ低い

といっても会得してても言ってくるんだっけ

17 :
初代龍虎の拳のビルトアッパーが何で出難いか分かった

このゲームは立ちと屈みを切り替えると
立ちと屈みの中間の中腰ポーズが数フレーム表示されてて
この中腰グラの間はガードできないからガード不能が発生するのは有名だが、

それに加えて中腰グラの最中にボタンを押すと必殺技や得意技が出ず通常技が優先される
必殺技が出るのは素の立ちポーズか屈みポーズの時にボタン押したときのみ

だからビルトアッパーなら→↓\と入力した後に数フレーム程レバーを\に入れ続けて
屈み途中の中腰グラが終わって素の屈みグラになってからAボタンを押すと確実に出る

他の必殺技も同様で、よく龍虎乱舞などニュートラルに戻してからボタン押せって言われるのは
コマンド入れてる最中に中腰グラに頻繁に入ってるから、中腰グラが終わってからボタン押す必要があるせい
初代龍虎の拳はこの仕組みを理解すると今まで以上に必殺技が確実に出せるようになるね

18 :
補足としてビルトアッパーは最後のレバー斜め方向に入れっぱなしでAボタン押さないと出ない(ニュートラルに戻すと出ない)
他の技はニュートラルに戻してボタンで出るからビルトアッパーだけ少し特殊

19 :
>>17
開発者は何か意図があって必殺技を出しにくくしたんだろうか…中腰で大技は出せん、みたいな?

20 :
>>19
本来はスト2の着地硬直モーションみたいに
「他の行動を取ればそっちが優先されて中腰モーションをキャンセルできる」
みたいにするつもりが処理し忘れて
どんなときも常に中腰モーションが表示されるようになっちゃったんじゃなかろうか?

例えば「ニュートラル、↓、\、→、ニュートラル」って入れると
わざわざしゃがむ途中の中腰と立ち上がる途中の中腰を両方とも絶対表示して
かなり長い間中腰になっててその間はガードも必殺技もできないから
格ゲーとして考えると、かなり操作性悪いんだよね

21 :
https://i.imgur.com/e5ygKxM.jpg
スト2は立ちとしゃがみの中間モーションがあるけどガードや技を出すと省略されていきなりガードや技に移行できる

22 :
姿勢を変化させてる途中の態勢は無防備でガードできないってのはリアルかもしれないが格ゲーとしてはしょっちゅうガード不能になってやりにくいわな
しかも気絶の条件があんなだからガードしたのに喰らって雄叫びをあげて吹っ飛んで起き上がったら気絶とかよくある

23 :
>>20
ストリートファイターコレクションで初めて初代ストリートファイターに触れたけど、
歩くモーションが入ったら失敗するって流れだった。
龍虎のその説明を見てると何となく似てる気がした。

24 :
>>23
初代SFはスタスタ歩くんじゃなくてピョコンピョコンって小さくサイドステップを繰り返すんだけど
その小ジャンプの後半の空中に高く浮いてるモーションの間は技が出ないんだよね
https://i.imgur.com/teKbWdB.jpg
例えば上の画像で右側2枚の所はボタン押すと歩くモーション中断してすぐ通常技が出るんだけど
左側2枚の宙に浮いてる頂点から下降中にボタン押すと、着地してから遅れて通常技が出る
これが必殺技だと受付入力時間が切れて必殺技失敗で通常技暴発って感じ

25 :
バグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためにシミュレートした
この現実世界では仏教徒はキリスト教徒に強くてキリスト教徒はイスラム教徒に
強くてイスラム教徒は仏教徒に強い三すくみの関係だし竜虎相討つはホモ竜王の
釈迦が男娼(ネコ)のトップであるホモ虎のムハンマドと対立してる様子を示した
ものでホモでは男娼に勝てないから虎が勝つってはっきりわかんだね
ヴォイニッチ手稿もニーアの機械生命体みたいにホモのバグAIが上級国民として
女用の肉体と心を作って男女の生殖行為を再現する為の研究レポートだったし
上級国民の創造主も人はAIの踏み台くらいにしか思ってないしな

26 :
虎煌波動拳
虎煌拳の途中で波動の貯めモーションに
移行してタイミングを遅らせる。 威力微増・硬直減少

27 :
覇王翔吼拳と無空波はいつか出せるようになると思って今でもモーションを時々やってみる

28 :
なるほど、武器を持った相手に殴り込みをかける訳ですね

29 :
俺も出かけたときあるわ

30 :
今月発売のサントラはボイス未収録か
昔出たの手放さないでよかったわ

31 :
SNKの初期の格ゲー1500円サントラは
1曲だけアレンジが入ってるから、何気に貴重

32 :
餓狼伝説2のedピアノ主体アレンジとか、龍虎のジャッキーチェンの映画で使われるようなメインテーマのアレンジとか。

33 :
龍虎2ってハメミスるか完走するかだけじゃねーかw

34 :
対戦ゲームとしてシリーズで一番ダメな作品だしな

35 :
ユリちゃんをハメハメしたいだけなんです

36 :
きるてつとーろーけん!

37 :
忍び蜂は武藤的な側転・・だけど
足の着地まではいかずそのまま飛んで
尻〜ヒジ、みたいな感じでhitすると 

38 :
不破は側転蹴りも肘落としもあるけど
体重重いからマネしても普通に2段技になるか

39 :
スペースローリングエルボー的なw

40 :
不破なら画面端ならフェイスクラッシャーもオマケだなw

41 :
スピニングランサーは移動してもいいよな
移動しながら棒くっつけて、突く

42 :
スピニングランサーってどういう技の性質を狙ってたんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=CbJdZy6TrVk#t=34s
見た感じじゃ攻撃判定に当たると相手をロックして吸い込んで突き…だから
当て身投げというかキャプチュードみたいに相手の攻撃が来るところに置いといて
相手の攻撃を棒で絡め取って巻き込んで突くって感じだろうか

43 :
対空に使ってるのか

44 :
龍虎2のスタッフは何も考えてないと思うよ
見た目とノリ重視で作ったことゲロってるし

45 :
真サムの王虎のエンディングも酷かったな
https://www.youtube.com/watch?v=HAkD3aY67_M#t=12m31s
龍虎2のリョウのエンディングの「ホレ、500円」もそうだけど
https://www.youtube.com/watch?v=s4r4j61jc6c#t=2m30s
この頃からSNKの余りのブラックな労働環境に
スタッフの頭のネジが色々と壊れて来てた感じする
その極地が斬サム・KOF96・龍虎外伝辺りで顕著になってく

46 :
家庭用2のロバートの英語ボイスはダサかったなぁ
やられ声がヒェーーアァ!みたいな感じで情けなさすぎる

47 :
日本版でも若ギースの「あ゛ーっ!」って気合い溜めボイスは初見で聴いた時に「ガイジン」感が強くて面食らった
日本の声優が外人ぽく演技したら絶対ああいうボイスは出てこないだろうなって

48 :
「oh!」

49 :
わいにとっちゃ龍虎2といやスーファミ版なんだけど…同じ人いる?
ネオジオは高くて買えなかった

50 :
スーファミ版は技出しやすくていいね
サプライズローズとかもパッドで簡単に出せたし
欠点をあげるなら脱衣KOが安定しないとこかな
空中虎煌拳や百烈ビンタならほぼ100%脱がせられるけどね

51 :
女のみ脱衣KOありも

52 :
>>50
アーケード版は技が出難いんですか?
今月24日までPSストアで龍虎の拳天地人が300円だから、それに2も入ってるしそれを買うか、スーファミのソフト買って吸い出してミニスーファミに入れるか、ちょい迷ってんすよね
まあスーファミ版は思い入れあるのでなんだかんだで買い直すつもりでいますが

それにしてもリョウもロバートも龍虎の時が良かった
kofは何かね…好きになれない
特に96以降は龍虎乱舞がペチペチ減る様になったしダメージも少ないし爽快感もあんま無いわで悲しいですね

53 :
アーケード版は潜在奥義が出にくくて必殺は普通に出せる感じだったかなぁ
KOFは公式同人みたいなもんだから別物と割り切るしか
でも最近はKOFと原作のキャラに違いはないと主張する人が出てきてるね
原作未プレイ、関連本すら読んでないのが声高に叫ぶもんだからたまったもんじゃない

54 :
>>52
もはや、ストーリーに関係ないギャグ要員と化したからな…

55 :
ちょっとシリアスやったかと思うと放置して無かった事になるしな

56 :
本家龍虎よりKOFの方がはるかに出演回数多いからな
KOFの方が本筋と錯覚してもおかしくない
SNKは餓狼・龍虎のシリーズをKOFよりも大事にしてほしかった
それでこそドリームゲームのKOFも盛り上がるはずなのに

57 :
リョウは武力など何かと出演が一番多かったりする

58 :
kofのクソみたいな扱いに対して
武力はパラレルとはいえちゃんと愛を感じる格好いい扱いにしているのがいい
なんでああいうふうに出来ねえんだよkofは

59 :
>>54
まじそれ
ジョーとかもどうしてああしたみたいな…文句つけるとキリがない

ところで、PSストアで天地人買いました
2やってみたけど記憶にあるスーファミ版とCPUの反応が違い過ぎ
まじで勝てなくて涙が出るんだけどw
アケ版が難い難いって言われてたのは知ってたけど完全に舐めてたわ
>>53さんマジで龍虎乱舞が出ないっすorz

60 :
逆にパターンに嵌め易いという側面はあるので
それを覚えると攻略が安定すると言えなくもない
例えば距離を置いて弱パンチを連打すると
ほぼ確実に飛び込んでくるので対空で迎撃するとか

龍虎乱舞は出し易い方だと思ったけどな

61 :
>>59
テリーやマリーはKOFのストーリーの本筋に絡めてたりするよな…

62 :
>>59
2のCPUは起き上がりに飛び道具か投げを重ねるとガードしないで絶対食らうので、
ダッシュ投げ連打や投げたあとに飛び道具重ねて着実にダメージ取っていくと楽
C+Bで転ばすのもキャラによるがよく決まるので、そのたびに追い打ちできる

63 :
餓狼と違って外伝あわせて3作しかないから
龍虎チームの入れ替えれパートリーも少ないのがkofでの難点だな
だから常に貧乏話題とキングの恋路話題しかない

外伝含めて3ゲームとも出てるのはリョウとロバートしかおらんから
キャラ的に名前売れてるのはKOFに出てる龍虎キャラって矛盾が生じてるし

龍虎3が餓狼1とのミッシングリンク的な作品になってたり
餓狼3やらMOWにリョウの息子あたり出てたらもっと状況も違ったんだろうけど

64 :
TASによる演舞、やっぱ龍虎はキャラがでかくてかっこいいわ
https://youtu.be/eJfDMMxoqUY

65 :
>>62
どもです
飛び道具さえ出ない時があって笑ってしまいますわw

66 :
>>64
こういう魅せ方もあるんだな
今ならではの楽しみ方と言うか
飛び道具を通常技で消せるのも演武に合ってる

67 :
なんで外伝とかいう駄作を作ったんだ (;´A`)

68 :
アレはアレで味があるし、もっと言ったら1も2も味で勝負してるようなもんでしょ

69 :
今なら言える
KOF12のシステムってうまく調整すれば竜虎にあってると思う

70 :
対戦ツールとしては2が一番出来が悪い
ドットの出来だけは大いに褒めてあげよう

71 :
>>64
1が好きなんだけどグラはやっぱ2が塗りの完成度が高くて迫力あるなあ
同じキャラの大きさでも1より一回り大きく見える

サムスピも初代が好きだけどグラは真サムで一気にこなれて見やすくなった
初サムのシステムでグラだけ真サムの初サムがやりたい

72 :
外伝はロバートのニュートラルの動きがトラウマになったなww
あのダサい動きで面食らった人たくさんいるでしょ
kofでも似た動きの足技ロバートいるけど全く好きになれん
不破師範やその他キャラのダサさ地味さも半端なかったし、バーチャファイターとかみたいな空中コンボがあるしでもうわけわからん作品だった
絵は良かったから変な空中コンボとかシステムやめて普通に正統派進化させるだけで良かったのにね

73 :
外伝は何か前後移動
kof96はその場でクニュクニュ捻る感じか

74 :
あれニュートラルなのに動きすぎて相手は攻撃しにくそう
なんてことはなくロバートはくらい判定妙にデカくてあんまり強くないのよね

75 :
いくらモーションキャプチャーでリアルに作りましたって言われてもあの動きはねぇ…
せっかくロバート主人公なんだからもっとカッコ良く作ってあげれば良かったのに

76 :
龍虎外伝はSNK上層部が3D転換図ってたときの試験作なんだろうね
試験作だからこそ「外伝」って括りで逃げたはずなのに、ここでシリーズが打ち切られたのは残念
サムスピ、餓狼もこのあと3D化の被害は受けてるね

もうSNKというか格闘ゲームそのものに体力がないのは充分わかってるけど
KOFだけじゃなくて龍虎、餓狼、MOW、侍魂、月華は並行して出してほしかったな
プレイモアにしてもKOFとは別軸としてバトコロも続けて出してほしかった

77 :
4出してくれ

78 :
本当に龍虎も餓狼も新作作って欲しいわ

登場キャラ10人くらいいれば十分だからKOF作る労力の何分の一かくらいでできないもんかな

79 :
龍虎新作出すなら演出やプロット面にこだわった作品にしたほうがいい
対戦ツールに重点置いたら高い確率で失敗作になると思う

80 :
10キャラ、バランステキトー、粗い2Dグラの1500円級のゲームでいいよ。出てさえくれれば。
気合入れたフルプライス作品だと確実に爆死するでしょ

81 :
>>79
俺はどちらかと言えば対戦ツールとして良く作り込んだうえで演出とか考えて欲しいけど
2が正に演出プロットに重点おいたけど対戦バランスは糞だし超反応CPUで勝てないしで見捨てられたみたいな感じだったでしょ?

82 :
1はCPU戦に特化と割り切って演出に力を入れたのが奏功した
(開発スタッフ的には初代ストリートファイター1の後継みたいな感じ)

2はそれを中途半端に対戦格闘としてバランス取ろうとして失敗した感じ
対戦なんか捨ててCPU戦の演出を更に力入れまくる感じで作ってたらどうなったろうな

まあそのCPU戦特化路線はウォーザードとかダダンダーンとか見るに地雷だった気はするが…

83 :
キャラ少人数でいいからとりあえず作って欲しいわ

龍虎外伝とか餓狼3みたいな演出とかストーリー凝ったやつが好きだからその路線だとなおいい

84 :
ダダンダーンはウケなかっただけで演出世界観キャラが噛み合ってたいい作品だよ
龍虎2は全てにおいて噛み合ってなかったが
グラフィックだけが良かったという点でウォーザードと龍虎2は似た者同士かもしれん

85 :
ダダンダーン面白かったよね
中学の頃塾の帰りによくやってたわ
ちょうどこれくらいの時期だった

86 :
龍虎1は「対戦もできるアクションゲーム」みたいな感じがよかったな
2は嫌いじゃないけど、いろいろ中途半端だった
外伝は龍虎である必要がなかった

87 :
天地人の2トレーニングモード付いてないやん…
2にこそ必要なのに

88 :
過去作にトレーニング、CPU観戦モードついたのほしいな
ガロスペのデモのCPU対戦見てておもろいし
あとちゃんとしたカラーエディットモードもあるとなお良い

89 :
暫烈拳ガードされた時は1〜2回削って離れてくんじゃなくて
初代みたいにヒットバックなしでドガガガガって全段ガードさせられるのがいいな
そして終わった後に盛大な硬直

90 :
こfの暫烈は途中から最初捻り入れるようになるんだよな

ミッキーの掴みボディの最後ボディ→アッパーに繋げたい

91 :
乱舞時の覇王が弱いとかは
ピッコロの気の爆発理論で説明できるな
あっちは威力は下がらないけど

少ない気を爆発させて水増しさせてるけど
元の量自体は少ないんで威力そんなない理論
威力ないけど判定強さは維持みたいな

92 :
>>88
自分もトレーニングモード追加、CPUの調整、技入力受付緩く、して出して欲しいわ。
ハメないと勝てないから爽快感が感じられないし、トレーニングできないから技つなげる練習もできないわで悲惨ですしね

93 :
スーファミ版の龍虎2買い直した。
やっぱ技が昇竜コマンド以外はオリジナルより出やすいね
あとグラはこんなしょぼかったっけ?と感じた
当時はアケ版を知らなかったから背景に違和感を感じなかったんやな
比較したら移植で超絶劣化してるのがすぐに解りました

龍虎もハイパースト2みたいな感じでトレーニングモードの追加やCPU調整して出して欲しいね

94 :
アーケード版の大失敗のせいか、移植作はザウルス製の1本だけなのよね
成功してたら移植の予算も増額されてグラフィックももう少しリッチになってたかも
タカラのガロスペはグラフィックだけは良かったなぁ……

95 :
アトミックスマッシュ少年ボウイ

96 :
>>94
あの時代は良くも悪くも格ゲー出たらとりあえずみんなやってたから、大失敗ってことはない

97 :
龍虎2は最初だけは人いたよね
自分が通ってた新宿のゲーセンは対戦台2セットもあったけど
一月くらいで一人用台に追いやられてた

98 :
cpu強過ぎてつまらんのが最大原因でしょ
ハメないと勝てないとか爽快感がまるでないし
かと言って対戦しようにもコンボ決める様な爽快感がないしな
グラや技の奇抜さを除いたらスト2ターボとかの方がよっぽどよく出来てたし…隅行きは仕方なかった

99 :
ゲームスピード早いのが当時の流行りだったのに、気力システムは逆行してたな
気力ため→挑発の不毛なやりあいもいまいち

100 :
1つのリアルでもあるんだがなぁ

怒りやテンションでゲージ溜まるのは分かるけど
エネルギーを消費すればする程
有利になるってのもなんかこう

101 :
>>97
龍虎2はそのすぐ後でスパ2X出たのも大きいんじゃないか?
自分の周りはスパ2X出たら全員そっちに流れたわ

102 :
>>101
まあ、流れるほどの人も集まってなかったけどね
X以降もガロスペは普通に人気あったしなぁ

103 :
友達同士で適当にワイワイやるなら、まあまあ楽しめるって感じだな>龍虎2

104 :
SFC版は唯一ギースが使える。ギースの出し方もレイジングコマンド、必殺技の出し方もレイジングコマンド。

105 :
1Pプレイで使えるキャラが増えたから氷柱割りやビール瓶切りなどのハデな演出ができなくなったかわりに
超必殺技伝授が結構面白いことになってた記憶。特にジョン・クローリーのターゲット

106 :
スマッシャは同じポーズでありながら
3方向に撃ち分けれるのが独特だな

94に出たらメガスマと統合しえ
メガスマ・・んんnnnn→スマッシャーとかも

107 :
ミッキーやジャックにジョン辺りはkofで生かせば良かったね

108 :
KOF94に餓狼龍虎ライバルチームがあったら
アメスポチームの位置にそのまま入れそうだったな

109 :
今ワーヒーの漫画連載できるのなら龍虎もやってほしいな
絵は池上遼一みたいな劇画系の作家に描いてほしい

110 :
メストの天獅子悦也の漫画が至高やろ
あれ再販してくれるだけでいい

111 :
外伝にいた鞭使い女とSEXしたい

112 :
ロディとレニィって悪人ヅラしてるから悪い奴なのかと思ってたけど、
そうでもないんだな

113 :
森気楼の気まぐれによって誰でも悪人面に

114 :
KOF95の頃の絵はみんな悪人面に見えてた。

115 :
95の京、顔つき悪いよな

116 :
ブルガリアンは慣れたらバーベルスクワットの8割くらいの重量÷2=片手、くらいで出来るには出来るけど危ないからあんま高重量でやらない人が多いんでねえかな
スタポジに入る時に体勢を崩しやすいしね

117 :
ごめん、誤爆です

ちなみに95の時の方が11とかより全然マシだよ
11とか皆んな河豚みたいな顔してるし

118 :
95のキングが宝生舞みたいだったのは覚えてる
上で出てる京とか悪人面と言うより不敵な笑みっぽくてやたらカッコ良く感じたな
庵の謎ポーズは気になったが

119 :
もう25年も前の話で悪いね。
龍虎2で、ユリの必殺技の「サイファ」なんだけどさ
あれ、ちゃんとした名前あったの知ってる?
サイファの後に()だかなんだか付けて
極限流粉砕破だなんだか、書いてあったんよ。
サイファってのは、ユリが付けただけの名前だって。

でもよ、今の時代(kof世代)の馬鹿共、
誰も信じてくれないのよ。
なあ、サイファって正式名称なんだっけ?

で、今さっきwiki見たら「砕破」って書いてやんの。
違うから。「粉砕破」だから。

120 :
記憶違いだろうな
極限流砕破ってのはゲーメストに載ってたが粉砕破てのはなかった

空手に剛柔流砕破(サイファ)って型があるから別にSNKが名付けた技でもない一般的な名詞
http://img-cdn.jg.jugem.jp/162/1887022/20190216_1556530.jpg
当時だとなつきクライシスにサイファが出てたから一般知名度もあった

121 :
粉砕破なんて名前だっけと思って
NG版の取説を引っ張り出そうとしたが見つからない
とりあえずPS2版の天地人の取説だと砕破

122 :
>>120
ストライダー飛竜のサイファーが元ネタだと思ってた、オーラの形が少し似てるし。
空手だったとは!タクマもKOFでサンチンやってたなー。

123 :
撃砕 第一(ゲキサイ ダイイチ)は小学校の時に空手教室でやってたな
当時は「撃砕 大地」だと思ってた

124 :
天獅子悦也の漫画「龍虎の拳」でもミスターカラテが「極限流砕波」って言って使ってたな

125 :
龍虎2のインストカードにも極限流砕波って書いてるな

126 :
つまりKOF世代がどうとかでなく>>119自身が馬鹿だったでオケー?

127 :
年寄りは思い込みが激しいから…

128 :
てs

129 :
>>114
95のアテナ、鎮、チョイ、舞、ユリ辺りは悪人面って程じゃなかったな
クラークの眼光がやたら格好良かったのは覚えてる(笑)

130 :
KOF95の龍虎チームBGMの「リュウコとケン 〜揺れる男心〜」は
龍虎1の「Art of Fight」の音楽テイストを継承した感じで良かった
https://www.youtube.com/watch?v=jM1F6Y0zMN8
https://www.youtube.com/watch?v=aMGNpg2J7Lg
サブタイの「リュウコとケン(龍虎と拳)」は
スト2の「リュウとケン」パロを意識してるよなぁ多分…
スト1も龍虎1もどっちも開発したの西山さん達だし

131 :
ライブニュースにアニメのリョウ出ました

132 :
2をちゃんと基本的なコンボがつながるような仕様でアッパーバージョン出して欲しい
J強→近強P→必殺or超必くらいはちゃんとつなようにして欲しい
あのグラで普通にスト2の基礎コンボが出来たらどんなに良いかと……
そいであとはCPUの調整とトレーニングモードの追加とオリジナルも出来る様にしてくれたら完璧

133 :
連舞拳系を繋がる状態をつくってほしい

134 :
連舞www

135 :
>J強→近強P→必殺or超必くらいはちゃんとつなようにして欲しい

餓狼かKOFやればいい話では

136 :
餓狼1・2も初サムも龍虎1も初期SNK格ゲーは基本のけぞり中は無敵だったからねえ
初サムではのけぞりポーズの後半部分だけ無敵にすることで
連続技可能なゲーム性と、一撃の重さのバランスを取ってた
初サムの具合がちょうどいい位に思う

137 :
>>135
餓狼やりたきゃ餓狼やるしKofも同じだよ
俺はキャラがデカくて色々と迫力のある龍虎で基礎コンボくらいはつながるやつがやりたいの
実現したら唯一無二のゲームになるでしょ
素材はいいんだから

138 :
いうなれば、SNKにおけるスパ2X的な作品に…対戦ツールとして仕上げて欲しいのよね
龍虎2もスパ2Xとほぼ同時期に出たはずなのに世間からは存在すら忘れられてるような状況じゃん?
かたやスパ2xやハイパーなんか未だ現役で台動いててやってる人口もそれなりにいるというのに…
調整して出せばそれなりにやる人が出てくると思うけど無理やろかね

139 :
残念ながら対戦ツールとしての龍虎を求めてる人間はごく少数かと
初代が格ゲー勢以外にもウケたのも世界観やアクションゲーム的な爽快感にあるわけだし

140 :
あの演出だよなあ
龍虎1の発売されたのが9月だったので今ぐらいの秋の夜になると
駄菓子屋やレンタルビデオ屋に置いてたMVS筐体から流れてくるデモの迫力に度肝抜かれて
高校の部活が終わると毎日通ってた日々を思い出す

141 :
リー・パイロンステージで開幕にジャンプしてくるリーを立ちBか正拳かビルトアッパーで落として起き上がりに覇王翔吼拳を重ねた時の爽快感は異常
ミャー!って悲鳴を上げて吹っ飛ぶリーとバシューンッ!ってヒットSEが気持ちいい

142 :
リーは龍虎乱舞ガードしやがるのがうざい

143 :
kof94にボーナスゲームしたら
チーム選択画面でぺっと出てきて
誰がやるか選択する感じになるか

144 :
それ読んで思った
チーム戦のボーナスゲームで
誰を強化するか選ぶの面白そう

145 :
そっか一人だから誰か一人を強化って感じになるのか

146 :
最初に選ぶのは超必殺技伝授かな。

147 :
超必のイリュージョンダンスが使えないキングは戦力ガタ落ちだから真っ先にキング強化だな

148 :
ミノムシフライの味を想像した懐かしき日々よ…

149 :
外伝のオン対戦あってもワイラーオンラインなんだろうな
それはそれで面白そうだな

150 :
不破刃のタケコプターみたいな技が好き

151 :
ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲインのニンジャを見ると
全然忍んでないマッチョ覆面姿から不破さんを思い出す

152 :
タケコプター技は他にもシンクレアやリーパイロンもやってるよな

153 :
浮いてると下段食らわんのがメリットか

154 :
・・・・すごい漢だ。
https://gochamaz.com/wp-content/uploads/2019/11/2019-11-10_22h38_49.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EJA0dfDUcAIeirl.jpg:small

155 :
和田アキコに似てきてるな

156 :
>「龍虎の拳2」ではガードの上から吹っ飛ばされることは無くなったが、
>削りダメージがやや大きく、止めに使ったり気絶した相手に
>直撃させたりといった使い方は相変わらず有効であった。
あれそうだったのか 斬鉄よりも削るのかな

157 :
コマンドを遅く入力したら弾速も
とかも知らんかった
そういや遅い時とかあるなと思たけど

158 :
KOF94でタクマ乱舞を弱に切り替えるの好き

159 :
おほぉ

160 :
タクマはドットも乱舞は13のやつが好き
何つうか空手親父感が出て良い感じになったからこれで続けてもらいたかったよ俺は

161 :
ドットも乱舞も、でした

162 :
13はユリとキングが奇形だったこと以外は概ね好きよ

163 :
あのプヨプヨタクマが好きとはな
あれ何か漫画キャラのパロディなんでしょ

164 :
KOFなんぞ認めん。

165 :
13のユリなんであんなふくれっ面になったんだろうな

166 :
ユリだけじゃなく女キャラみんなおかしかったような…
むちむちアテナにクソガリキングw
クーラなんか絵もキモかったし

167 :
クソガリかつ奇乳だから脱衣も全く嬉しくなかった

168 :
やっぱり龍虎ドットが最高だよ

169 :
キングは蟷螂みたいだった
腕が特に細くて蟷螂のカマみたい

170 :
香澄も外伝が至高

171 :
香澄の超重ね当ては隙間ない一体式だたのか
カプエス藤堂のもそうだったか
外伝の気力はもう出るか出ないかだけで
弱めの必殺技、とかはないんか

172 :
いや、短いけど気力青っていう状態があるから違うのかな

173 :
初代のビッグのセリフ、グウォォだのオァーだの、まともにしゃべらんし、あれじゃガイジだよね
挑発とかそれの極み

174 :
初代は奥向いたのけぞりがあると
リョウとかミッキーとか
手前側向くのけぞりもあって
2のボンバーラッシュを決めれば
あっちむいてホイできそうだ

175 :
ビッグはなんか真横向いたのけぞりをするだね

176 :
ユリの通常倒れが相手に背を向けた倒れ方で
エイジのぶっとびはこっちに背を向けてる
豪傑2のカンジも背を向けってか一回転するだな

177 :
バーチャル龍虎の拳

178 :
乱舞「つえつえっ、つえっ」

179 :
ふえふえっ ふえっ

180 :
今更だけど何で外伝はロバートだけのシングル主演じゃなかったのか&何で若いギースのエクスプロージョンボールは
後の作品で壮年ギースに装備されてないのか? と。

>>154-155
80〜90年代だったら間違い無く、そのまんま格ゲーキャラになってたね……創作の妨げにしかならん肖像権なんてクソさ

181 :
たつまきげき〜

182 :
キングの飛び二弾蹴りの2段目は
外回しか内回しかどっちともとれる蹴りだな

183 :
飛び2段の2段とも通常技のコピペだし
疾風脚の2段目も大回し蹴り?みたいののコピペだから
容量の効率化をしてたんだな

184 :
乱舞技も通常技流用の都合で、右回転フックからいきなり方向転換して左回転の蹴りを繰り出すみたいな慣性無視した動きはよくある

185 :
ラルフのガトリングみたく
3発とも同方向の回転で行くか
ロバの疾風脚みたく1段目のhitで
反転して次は逆回転にするとかあるからそこはまぁ

186 :
リョウの乱舞0.25倍速で見たけど
右のローから右フックに繋いだりするんだな
逆のが勢いは乗り易いだろな ワンツーローとか基本だし

187 :
ギースもミドルからアッパーとかするよな
左裏拳→右ミドル→右アパ→左チョップの繰り返しみたいな

188 :
もし天獅子悦也先生が不破刃主役話や如月流の補完話も描いてたら
一体どうなってたんだろうな……それから藤堂一家の補完話も。

189 :
ギースの二段回し蹴りも二発目が早すぎ
て流れが分からん

190 :
>>173ヴゥウゥン!みたいに唸るねw

191 :
1、2、KOFで皆キャラ違うな

192 :
天獅子先生にはぜひMr.ビッグの外伝を描いて貰いたかったばかりでならないね。

オーストラリアの孤児で元アメリカ軍人でサウスタウンの犯罪組織の一員……何があったんだ?

193 :
僕はオミソスープ^^

194 :
ばぁ〜にんっアッパァ〜

ペチッ!あぁ〜ん!!!

195 :
ミッキーロジャースー たららったったー
ミッキーロジャースー たららったったったったー

196 :
若ギースがかなり強かった思い出

197 :
>>196
若ギースは野獣みたいなボイスで当時ブランカかと…

198 :
オーウ。

199 :
ザウルス

200 :
龍虎の拳3マダー?

201 :
>>197
そういや後に電撃(雷)を操る様になるし高所から落ちるし
ナイトメアで変な体の色になるし色々共通してるな

202 :
夏の悲劇〜
猛烈破壊弾ダス〜

203 :
テムジンの筋肉バスターみたいな技を春麗にかけたかったw

204 :
当時は特に思わなかったけど雷撃弾の為だけに専用やられを作ってたのってすごいよな
何千人何万人のユリの股が裂けたことやら

205 :
>>203
スト4だとスクリューパイルドライバーでそんな感じのやられポーズに

206 :
スクリューは股無理やり開かされてないから駄目

207 :
鉄拳のキン肉バスター制服シャオユウのインパクトが大きすぎてテムジンは忘れ去られてそう

208 :
>>204
たぶん兆単位で俺の精子は無駄死にしたぞw

209 :
GANGANのバスターは女性だけ有情ていう残念仕様

210 :
ネオコロにリーパイロン出てるし
SNKヒロインズにミッキー出してくれよ
初代龍虎で十分ヒロインしてたろ?頼むよ

211 :
Hey!かかって来な!

212 :
ペチッ あんっ❤ ペチッ あんっ❤ ペチッ あん❤
覇王、翔吼拳!
パカァーンッ!
あぁ〜ん!

213 :
ヤフーブログ終了で変なデータ集のサイトが消えちゃった
龍虎1のデータ載ってる本てあったかな

214 :
ひえぇ

215 :
http://yurisaka.x0.com/
ユリサカファンサイト見つけた

216 :
キングのR舐めたい

217 :
おめーはRールのでも舐めてろ

218 :
武器を使う奴が相手なら覇王翔吼拳を使えば勝てる!

219 :
かめはめ波
ペガサス流星拳
ダイヤモンドダスト
覇王翔吼拳
おっさんならこの辺り確実に練習したはずw

220 :
リー・ジョン・ビッグ 
「覇王翔吼拳を会得せぬ限り、ワシに勝つことなどできぬわ!」

221 :
アニメのユリ出産しました
バケット以外すべてやりました

222 :
アニメの黒髪リョウが使いたい

223 :
混血設定ほぼ意味なかったな。亮の髪色が地毛かもしれないってぐらい。

224 :
タクマが半裸なのはキャラ被り防止の為かな
94では中年太りでやや肥えたから問題ないてか
むしろ大門と被るやんとかあるけど
それ以降は太らせ杉だけど

225 :
KOFでは大門と被るから着せられた
>>223
設定にいちいち重要な意味を持たせなきゃならない道理は別に無い

226 :
SNKが龍虎の攻略動画上げてたけど発案者何だからストレート勝ちしろよ
Mr.BIGにしょっぱな負けてんじゃねぇかよ
発案者が自分らのプログラムを1番分かってなくてどうする

227 :
テムジンに中出し決めたい

228 :
1も2も操作性悪いからもうやりたくない

229 :
外伝やれや

230 :
外伝もクソゲだし
全作まともに対戦が成り立たない

231 :
外伝は当時の3D格ゲーを意識してモーションキャプチャーを入れたけど、別な意味で違和感凄かったからね。
龍虎が対戦ツールとして流行ったのはゲーセンでは見たこと無いなぁ。CPU4でも極悪なCPUをいかに
クリアしていくかってソロプレイ専用って感じだった。

232 :
外伝は師範がダサ過ぎた……
あと鞭持った女の動きもキモかったわ

233 :
実際はバーチャみたいなモーションキャプチャーではなく動画をコマ送りして絵にしてた努力は買う
結構昔にこれネタバラシされてたけどあのモーキャプだと勘違いしてる人多いよな

234 :
龍虎1はインカム地味に良かったからな
そこが2、外伝と大きな違い

235 :
まだ黎明期だったしね
ストーリー性も強いし

236 :
龍虎2のユリの超必ボイスが
どうしても飛燕鳳凰脚ではなくモウコオーキャクとしか聞こえないんだが
なんで?

237 :
ダブル烈風拳て一発目を消されると
無意味な空振りになってしまうけど
消されても2発目で小っちゃい気団壁
のような物が出た方がいいな

238 :
流石に2回目空振りモーションがリスクある隙なのに、そんなバリア張られたら洒落にならないw

239 :
まじでか んじゃ餓狼spのCPUボス版限定とかならいいか

240 :
新作発表はなかったか

241 :
14のプロデューサーが機会あったら新作つくりたいらしいけど
龍虎を対戦ツールとしてしか見てないようだから期待できそうにないな

242 :
ストーリー性とアクションゲーム要素は残しては欲しいけど…そこまで優先してくれなくてもいいかな?
龍虎でまともな対戦ツールってないからきっちり作ってくれるなら対戦ツール特化でもいいよ。
とにかく新作を出してシリーズ生きながらえさせてくれるならそれだけでも…

243 :
>>227
テムジン「夏の悲劇!!

244 :
だだの対戦格闘ゲーだとKOF、サムスピと食い合って外伝より酷いことになりそう

245 :
ダブル烈風的に考えて
虎砲の左拳の方が虎煌から繋ぎ易いてのはあるか

246 :
巴投げをエロく表現できるのは
龍虎のサイズ感ならではだな
ユリをひゅおっ、ベチンって感じで投げ付けるの

スト2のデシッ、て感じではない

247 :
コォウ…、ゴワーン!って投げSEが独特よね

248 :
おほおほ

249 :
超ヒップドロップ
ボディ→アッパー張り手からの投げ
一本背負いで投げあげて自分もジャンプし
パイル 軸回1回位してケツで背中に乗って落ちる

250 :
ジャックのあのケツ技の機動力は異常だよなwww

251 :
一発目は普通にジャンプ+前転だけど
次からは反動と上半身の動きだけで浮いてるからなw

252 :
本田のスーパー百貫落としより難度が高いよねww
まあ格ゲーの技なんか物理法則無視が当たり前だから突っ込むのもあれだが笑った思い出の技の1つだわ

253 :
そっか体格的には本田が近いのか
けつで乗るような技もあったし

254 :
設定的に、確かガチればタクマがSNK最強なんだっけ?
乱舞も最初は覇王天舞拳て呼ばれてたような

255 :
パイロンと互角だったし最強ってこともないのでは
SVCだとカプコンの豪鬼に当たるキャラとして本気タクマが設定されてたけどそのイメージかな

256 :
パイロンじゃなくてガクスウですな

257 :
胸の傷で本気出せないんじゃなかったっけ?
あれガクスウがつけたんだったか?

258 :
そう

259 :
>>256
失礼しますた、訂正ありがとう

260 :
驚バラが何で垂直跳びなんかって
それでも端まで届くし
前ジャンプにすると近距離の敵に
当らなくなるからか余計に

261 :
天獅子コミックの世界観でホントに続編使作ってほしいなー。
やっぱ龍虎乱舞はある種の暴走状態てのはカッコいい。

262 :
読んでなくて今から読みたいけど高い…

263 :
天獅子版は読み物としては面白いけどキャラが違い過ぎてなぁ
キングとか男前すぎて原作と乖離しちゃってるし

264 :
キングが男前じゃなくなったのはKOFからじゃね

265 :
なんでもKOFのせいにすればいいもんじゃないだろ
2から隠すのやめて女性らしかったし

266 :
タクマは確か古傷のせいで本気出せなくなったという設定だっけ?
本来の半分以下の実力しか出せなくなった感じかね

267 :
キングに種付けプレスでおRみるく注ぎたい

268 :
無理やりするなら初代キングが最高や

269 :
キメェ、龍虎乱舞お見舞いすんぞ

270 :
お前もしたいんだろ?

271 :
龍虎の拳もリブートしてくれよ

272 :
近距離龍撃拳:
 とばない龍撃拳。地上hitしたら
 両手状態から左腕を引いてダメと削り微増

273 :
続編出せば、餓狼とのミッシングリンク埋めるシナリオが作れるのにな。
当て身投げ習得したギースとかジェフとか出してさ。
主役ふたりはバトコロあたりの少し円熟した感じで。

274 :
サムライの新作を出すくらいだし、龍虎もあり得る

275 :
龍虎1よりもっと前の時代を舞台にしたのを妄想したことはあるな。
主役はタクマで、藤堂、ガクスウ、傭兵時代のBIG、更に若いギース・・・
他に龍虎餓狼のストーリーに絡む人物として、
ヤマザキの慕ってたヤクザの反町とか、ギースの師となる周防辰巳とか。
まあ、なんでもいいから新作出して欲しいね。

276 :
ファンはゲームに登場するか設定に存在した既存のキャラを中心に想像するけど
実際に作るとなると大半が新キャラになるもんだよな
そっちの方がらしいかなと思うけど

277 :
ジェフが殺されるの決まってる時点でハッピーエンドにはならんしなぁ
そのギースも死んじゃうのわかってるしなにか虚しいというか

278 :
未来からロックが過去を変えに来ます

279 :
死体から蘇ったアメリカ軍兵の友人もいるからへーきへーき

280 :
>>275
反町いいね〜
山崎はその影響でポケットに手を入れて戦うんだっけ?

281 :
天獅子コミックに出てきた反町、格好良かったな。

282 :
アケアカネオジオの龍虎1のアプデ来た
ついにボタン連射機能がついたよ
氷柱割りが楽になった
ハイスコアモードでは使えないようだけど、そっちはまあしゃーない

283 :
>>264
原作でキングが男前だった時期は皆無だよ

284 :
ワンパンマンの話かと思った

285 :
そんなアプデあるんだな
ベルスクなら解るが

286 :


287 :
94の龍虎tとか暫烈拳とか性能上げても
いいと思うんだが あとmax中だけ上がるとか
max時の乱舞でガー不(部分的なダメ)にすると
他のもってなるから リーダー制にして
一人だけ乱舞でガー不とかにすれば

288 :
リョウ乱舞  発生がごっついタイガーバズーカ並に遅いけどガー不
ロバート乱舞 発生が鳳凰脚なみに速いけどガードされたら隙だらけ
タクマ乱舞  発生は他の2人の中間位でガード可だけど突進中無敵でカウンター向け
みたいに差別化しても良かったかもね
一応オリジナル94はリョウ(上半身無敵)ロバ(下半身無敵)タクマ(無敵ないが発生早め)って差別化しようとした節はある

289 :
これは良案

290 :
おほぉ

291 :
そんなことよりテムジンの筋肉バスターでパンツ破れる様にしてくれ
1/10くらいの確率で
ユリとキングは勿論ノーパンに

292 :
ジャンプキックしてくるユリに
股間アッパーで迎撃するループしたいな

293 :
ここ自演くさいレス多いな

294 :
こんなとこで自演してどうすんねん

295 :
なんのゲーム雑誌か忘れたけど天獅子以外の龍虎漫画あった気がするんだが
誰か覚えてない?

296 :
ゴッセージ?
ホビージャパンのアンソロジーとか火の玉の四コマとかもあったな

297 :
いや、ゴッセージ先生ではないんだ
ゲーム雑誌で読み切りだった気がする
内容は普通に真面目で作画もしっかりしてた気がする

298 :
ボンボンじゃね?

299 :
ロムについてた森気楼の漫画じゃね

300 :
ネオジオフリークの読み切りか?

301 :
>>287
案自体は面白いけど94の龍虎チームがあれ以上強くなるとヤバ過ぎるんで勘弁してくれという気もw
制作中も強くなり過ぎないようにバランス調整するのに苦労したらしいが

302 :
全員ジャンプから簡単気絶コンあって疾風脚ガードさせて有利だし対空技も完備
サカザキ親子は小足からの気絶コンあるのもヤバいな

303 :
ほへぇ

304 :
KOF12みたいなシステムにしてオリジナル龍虎乱舞作ろうぜ

305 :
気力ゲージを無くせと?

306 :
気力システムも対戦格闘にそぐわないがKOFを土台にして作ったら確実にゴミになるわ

307 :
>>274
サムスピは海外人気もあったからだがこれの海外人気はどんなもん?

308 :
外国人の皆さんは侍や忍者が大好きだからね
影二が居るし、龍虎も好きなはず

309 :
海外人気はあんまり無いイメージだなw
風雲(韓国)や月華(中国)の方がまだあるんじゃないか
まあそれ言ったら餓狼も海外勢の話は案外聞かないが

310 :
てすと

311 :
チェスト

312 :
きやもん べいべぇ やめりか

313 :
ユリのおしっこ飲みたい

314 :
タクマの
ttps://article.yahoo.co.jp/detail/307379b0f357004a9bcd76ca5e712a4b9cc0e799

315 :
タクマと紫舟とハイデルンで3Pする4コマ漫画どっかで見た記憶がある

316 :
そんな記憶思い出さなくていいから(良心)

317 :
真っ先に思い浮かんだのは彩画堂のすごいよビッグさん
でもあれハイデルン出てたっけ

318 :
ストームブリンガー!!(股間)

319 :
お口版ブリンガー

320 :
(回復)

321 :
でたっ!ハイデルンさんの高速バキューム!

322 :
火遊びは危険じゃぞ(自戒)

323 :
>>297
これ?

http://i.imgur.com/QIGoi7o.jpg

324 :
>>323
懐かしいなおい
この作者だとネオフリか

325 :
>>323
300でおれが言ってたのそれだ

326 :
メストは読んでたけどネオフリは読んでなかった
てか、近所で売ってなかったし

327 :
ネオフリなかなか売ってなかったよなぁ
近所の本屋でも油断するとすぐ無くなってたわ
>>323の漫画はネオフリ?
なんか見覚えある…気がするようなしないような

328 :
ウチの周りは10冊くらいはつんであってどこでも買えてたな
ゲーセンが自転車で軽く行ける範囲に4軒あったせいかもだが

329 :
裏山、それはレアケースだよ

330 :
sfc版1を逆輸入すると
敵は負け次ターンから超必解禁
(SFC版よりはガー不押さえ目)
キングジョンは一度負けると
bgmがSFC版的なアレンシ゛になり
倒すとまた元のに徐々に戻る感じ

331 :
ガキの頃、遂に出たSFC版買ってもらって、リョウの挑発ボイス聞いて絶望した

332 :
>>331
SFC版よりボイスが酷くBGM、SEダメダメなメガドラ版やったら憤死しそう

333 :
オールァ、オールァ

334 :
メガドラ龍虎、スーファミ龍虎2は脱衣の条件がおかしかったな
龍虎2の方は空中虎煌、百列ビンタだとほぼ成功するが

335 :
ビンタで脱衣・・w

336 :
確かにビンタで脱衣してたわ・・

337 :
sfc龍虎2のbgm 
プラクティス用に向いてるかもな

338 :
ビンタ脱衣はKOF13にもあったな
逆輸入かな?

339 :
ほへぇ

340 :
超必殺技、乱舞、ズームイン、脱衣
龍虎が業界に落としたものはでかい
から続編はよ

341 :
脱衣KOな
脱衣だけだとブランディアさんがある

342 :
続編が出るならリョウとロバート以外はもうちょい派手なデザインにして欲しいかな…
スト2より地味な奴が揃ってるイメージだったから
俺の個人的な希望としては1の迫力あるでかいキャラでスパ2Xみたいに対戦できるのを作って欲しい

343 :
出るならポリゴンで制作なんだろうけど14、令サムみたいなデザインは勘弁

344 :
リョウ、ロバートはもちろん出るとして、新主人公を用意してはどうだろう?

345 :2020/04/05
まあテムジンだな

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