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Dead Cells part4


1 :2018/08/23 〜 最終レス :2018/09/07
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信

公式サイト
https://dead-cells.com/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki

前スレ:Dead Cells part3
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1531455233/

次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
Q.どんなゲーム?
A.ランダム生成の2Dダンジョンを探索、次のステージへの出口を見つけてクリアを目指す
 道中で拾える武器やスキルもランダム。死んだら一部の能力以外を失って最初からリスタート
 その過程で新しい武器やスキルを拾えるようにしたり、"失わない能力"を強化したり、行けるステージを増やしたりするゲーム

Q.すぐ死ぬんだけど!
A.囲まれないよう気を付けたり相手の動きをよく見て躱したり、無用な戦いは避けたりまぁガンバレ
 初心者はパリィが苦手でも盾を持っておくといい
 持ってるだけで被弾直後に無敵時間が発生するし、構え続けるだけでも結構な軽減率だし、ランクに応じて被ダメ軽減効果が付くものもある

Q.緑のグチャグチャとか届かない段差とかノックしても開かない扉とか何なの?
A.進めれば分かる。まずは1回クリアしてみよう

Q.〇〇の扉はどうやって開けるの?
A.扉に要求される鍵を探せ。引き返せないゲームなので鍵はそこかそれ以前のステージにある
 鍵以外に設計図(図面)が隠されてることもあるから、各ステージ1回は調べつくした方が良いぞ
 ステージ間にある小部屋の扉が開かない時は、変異を取れるだけ取れば開く

Q.時間制限付きの扉は開けた方が良い?
A.設計図(図面)が入ってる所もあるから1回は開けとけ
 以降はセルやスクロール目当てに急ぐも、諦めてじっくり進むも自由だ

Q.デイリーチャレンジってやるべき?
A.クリア報酬で設計図(図面)が貰える内はやっとけ。アンロックしてない武器・スキルを試すチャンスでもあるぞ

Q.アンロックした〇〇を再ロックしたいんだけど…
A.今のところ別データで始める以外に方法は無い
 セーブデータを別スロットにコピーしてからアンロックするなどで対処してくれ

Q.進めない、戻れない、詰んだ!
A.ステージを隈なく調べても出口が無い、あるいは届かない高台しか無い等、残念ながらリスタートせざるを得ない場合がある
 ここで愚痴っても仕方ないので開発側にステージ生成パターンの不具合として報告してくれ
 それとは別に、ジャンプ回数増加効果で無理に高い壁を越えると戻れなくなる場合が多いので注意

 ラスボスを再度倒したら詰んだ?
 落ち着いて最初に倒した時にどうやって戻ったか、その時何ができるようになったか思い出そう

Q.ルーンどこー?
A.牢獄(スタート)→罪人の道で『ツタのルーン』(高所への足場を生成)
 (リスタート)→有毒の下水道で『瞬間移動のルーン』(専用オブジェ間を転移)
 (リスタート)→罪人の道→納骨堂で『ラム・ルーン』(脆い床を破壊)
 (リスタート)→有毒の下水道→古い下水道→辛苦の安置所→まどろみの聖域で『スパイダーのルーン』(壁登り)
 以上4種は順序固定。以下2種はツタのルーンさえあれば取れる
 塁壁などから進める黒の橋で『挑戦者のルーン』(デイリーチャレンジ解放)
 初回クリア時に『ホムンクルス・ルーン』(頭部を分離)

3 :
王の足

4 :
王の手

5 :
王の耳

6 :
王の臍

7 :
王の腹

8 :
こっちが本スレかな?

9 :
王の指

10 :
王の目

11 :
王の口

12 :
王の膣

13 :
王の爪

14 :
王の毛

15 :
王の尻

16 :
tomoyori no te

17 :
ピッコロ

18 :
ヤムチャ

19 :
悟空さ

20 :
あんたがたどこさ 肥後さ

21 :
肥後どこさ 熊本さ

22 :
んじゃこっちで

23 :
乙、ありがとう
先に立ったクソみたいなスレタイで使う気にならん

24 :
馬鹿の尻拭い乙

25 :
こっちでいいか

26 :
ダサいダサくない以前にスレタイ勝手に改変するのはおかしい
例え超カッコよくても勝手につけるべきじゃない

27 :
1乙

28 :
まぁ正論こっちでいいな

29 :
>>1
たておつ!

家ゲ板のDead Cellsスレもクソみたいなスレタイになってたわ

30 :
すみません、前スレで削除依頼を出しておくようにいわれたのですが、
2ch 削除依頼でググってもよくわからないので、放置しようと思います。

31 :
まだ王の手まで進んだことないんだけど
王自身がいずれはラスボスとして追加されるのかな

32 :
王はもう瘴気にやられてて更に主人公にも滅ぼされた感じじゃないの
ちゃんとしたストーリーあるのか知らんけど
あのルーンを必ず取り戻してやるって言ってたやつは再登場しないのかね

33 :
ネタバレだけど
瀕死っぽい状態な上、王の手倒した後にぶっRからその可能性は低いと思う

34 :
白骨化してるくせに髪の毛バッチリ残ってる最初の部屋の巨大死体は結局なんなのか
DQ3の主人公にそっくりなのはパロ?偶然?

35 :
新しい敵も楽しみだし追加ダンジョンもどんな景色になるか楽しみ
時計塔みたいな頻繁にジャンプしなきゃならない形状のダンジョンは勘弁
高床や塁壁にような横にスウーっと気持ちよく走れるのがいいな

36 :
>>30
ここで重複スレッド扱いで削除依頼だせ
http://qb5.2ch.sc/test/read.cgi/saku/1117531824/
削除されるかはしらんが

37 :
家ゲの連中は出禁にしろ

38 :
PS4だけにしとけばよかったのにSwitchなんかでまで出すからガキが流入して来てこういうことになる

39 :
テンプレにして書いとけば?
据え置きの方の話題は家ゲ板でやれとか

40 :
もうそろそろ平常運転に戻ろうか

41 :
アプデくるまで話題がない

42 :
>>40
おまいう

43 :
出禁にしろとかw
ガキが言ってんのかと思ったらいい大人が言ってんのかひょっとしてww
ヤバイなww

44 :
出禁にしろとか出来んよね!

45 :
>>44
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

【可決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) 
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
       `u-u' `u-u'


46 :
そうだな!

47 :
Version 1.0.2: 2018-08-23 (1c63228b)
Graphics & UI
Improved performances on some levels.
Bug fixes
Fixed music preloading

48 :
天井タレットが一定時間で消えるようになったんか。いつのまに、、

49 :
呪い箱の装備を一度もつかったことがない

50 :
エイリネーション取ればボーナスタイムやぞ (ブーン

51 :
呪い装備は換金アイテム

52 :
道中は受容とエイリエネーション安定になってしまった感

53 :
サンダルと突進する盾で駆け回るのが楽しい、説明文にあった"これがデッドセルズだ!"って感じがする

54 :
強襲の盾の直後にローリングで高速移動できるのやってる?
自分は強襲+突き刺しの槍が好き

55 :
受容取って全ての扉をぶち壊すプレイ楽しいよw
用心深くなれるしおススメ。上の数字をどこまで溜められるか

56 :
サンダル君に釣り合う盾は前線の盾だけ!

57 :
>>54
いつか修正されそうだから今のうちに楽しんでおかないとねw

58 :
クリア回数がカウントされない不具合、1.0.1で修正されてたんだな
コレクターに図面届けた時の演出が消えてる不具合の方も直して欲しいもんだ
PS4版?だとちゃんとあるんでしょアレ

59 :
あの図面の演出はやっぱ不具合なんか
まあ絞ってると収集者スルーしてしまって拾った図面を渡しそびれるのだが

60 :
なんで正式版になってバグるんですかね…
暫く日本語訳もアーリーから退化してたし

61 :
「ゆっくり」

62 :
実はゆっくりは割りと好きだったよ

63 :
>>60
何かを変えてるんだから正式版にしたらバグ増えるのも特におかしくはないでしょ

64 :
頭だけ縛りの寄生獣プレイしてたら、もうやることないんだなって気付いてしまった

65 :
俺も「ゆっくり」は別にそのままでも良かったかな
今やグレネードって括りがあるのに「グレネード・ボム・照明弾」とごっちゃごちゃなのとか
カタカナ名ばかりの雑魚の中に「裂傷の歯」が混じってるのとかの方が修正して欲しい

66 :
呪中に毒水浸かっただけで死ぬのやめてほしいんだが

67 :
右スティックにカメラ移動があるからそれで足元を確認できる
立ち止まらずにカメラを動かしながら移動したいなら
L12R12の4ボタンをジャンプローリングと左武器右スキルもしくは左右武器にする
視界が広まれば移動も敵の対処も前もって考えられるからおすすめ

68 :
すRれアーリーのセーブデータで続けてると正式になってからの仕様が反映されなかったりするの?
新しい設計図入手しても反映されないっぽいんだが…

69 :
収集者のとこで2回開かないと獲得した項目が出てこない事があるからもう一回みてみたら
そうじゃない話ならわからん

70 :
なぜか演出がなくなったが追加は問題なくされているはず

71 :
次の収集者で見てみたら追加されてたわ。お騒がせスマン
すぐ追加されないことあるのな…

72 :
そうそう演出あった記憶あったからないので???となってたんだが
演出自体なくなったのか…
なぜ無くした…

73 :
ステージ間のドアは攻撃で壊せたんだな
いっつもセル使い切らないとあかないと思ってたわ
おかげで不要武器あんろっくしまくりだは

74 :
アンロック絞りたいならやり直す手もあるよ
序盤なら意外と大したことない
先に変異のほう集めてアンロックしてればいいし

75 :
1日1回王の手に殺されるのが日課

76 :
リセマしろって

77 :
壁部分の隠されたアイテムあるじゃん?
左右にあるやつは通常攻撃で壊せるけど床にあるやつはどうやって壊せばいい?

78 :
壁のと同じ印で床に埋まってる奴なら、調べるように表示されるはずだが

壁のとは違う印の奴のことを言ってるならルーンが必要だから
持ってるルーンで行ったこと無いステージへ行く道を探してみな

79 :
レジェンダリーフォージをそろそろあげようと思ってるんだけど効率的なセル集めって何すりゃいいのかな
難易度あげて安定するほど上手くないんだけど

80 :
自分の行ける範囲の難易度で探索は時の扉開けられるくらいの時間までに留めて置いて
コンシェルジュ倒すまでやってリスタが一番いいんじゃないんかね
自分はセル3で時の守護者倒すまでやってリスタで
一周25〜30分でセル400〜500個くらいでいけてた気がする

81 :
王の手倒してもレジェンダリーフォージ出ないのと回り道してもあまり旨みがないのはバランスイマイチと思う
セル稼ぎ考えるとどうしても最短ルートで時の守護者までが効率よくてプレー機会が多くなる

82 :
やっぱり時計部屋まで駆け上がってリスタするのが一番かあ

83 :
リセマラ100本組手で王の手の実績解放したぜ。
マジで100回くらいやったかもしれん……ああ……次は呪い剣ノーダメだ……

84 :
呪いの剣で王の手撃破実績を獲得したけど、呪いの剣は一切使わないで装備してただけだったな。

85 :
switch版って、セーブデータのコピーできる?

86 :
Switch持ってたらまずその質問は思い浮かばないな

87 :
無理だろ

88 :
呪い剣ノーダメ達成した所見
・氷はエリートボスくらいにしか役に立たない、枠を炎飛ばす奴に変えるのも手
・2段階目のノーモーションの攻撃が一番きつかった、対策は常に後ろを取る感じ
・氷の足場は安全地帯なのでそこを往復すれば比較的安定する。一度崩れると
復活まで5秒かかるんで空中浮遊出来る遠距離攻撃武器が良いかも。ちなみに
カラスの羽は地震攻撃回避不能。足場から使えば別だが

89 :
前スレ見たらアーリーアクセスは版エリートゴーレムいたのか(恐怖)

90 :
え、正式になってエリートゴーレム無くなったの?まじか

91 :
別に消されてないよ

92 :
エリートメカ糞蜘蛛って存在する?

93 :
戦の槍欲しくて狩猟者投げたけど羽虫に妨害されまくって苦労した思い出

94 :
傑作ローグヴァニア“Dead Cells”のメイキング・アートブック「The Heart of Dead Cells」の予約受付がスタート
https://doope.jp/2018/0880151.html

95 :
氷の弓+鋼の神経に氷状態の敵にダメージアップつけてもラスボスっぽいの倒せなかったからもう無理だ

96 :
雑魚多すぎる、倒しても旨味そんなないし。

97 :
そもそも王の手でキツイ第二段階目では凍結時間くっそ短いし氷主体のビルドって微妙じゃない?

98 :
氷弓やアイスグレは被ダメ軽減付くし貫通付ければ雑魚戦楽だからな
ウルフトラップ投げて王の手かかってから後ろに回りこむと振り向いた時にカクカクハマって行動不能になる時あるよ
運良ければ最初の2Rハマってくれる
まだ修正されてなければ・・・

99 :
緑×17くらいにしたらHP1200あって流石に王の手に勝てた

100 :
間違いHP12000

101 :
氷結は王の手本体である雑魚ラッシュで使えるので有用

102 :
セル3までの王の手はダメージ軽減を2つ入れときゃなんとかなる
赤はアイスボムファイアボムかアイスx2
紫は氷の弓とタレットの追加効果(タレットの近くで-25%)をガチャれれば理想

103 :
デイリーチャレンジが全然クリアできない
これ全プレイヤー同条件だよな、クリア出来るやつスゲーわ

104 :
クリアだけならすぐに慣れる
ランキングでスコア1000とかはインチキ疑うレベルの化け物

105 :
デイリーも難易度ピンキリだしな
たまにエグいのが来る

106 :
デイリーをクリアできてもカウントが減らないよ

107 :
牢獄みたいな簡単なステージの日なら4桁に届くこともあるんだけどなー(そういう日は上は1500近く行ってる)
近接1本でゴーレムの前に放り出される日とかはやってらんねぇよ
参照データをセル4にしとくと付加効果でコンボ起きやすくて逆に楽になるかも

108 :
そんなん有ったんかい

109 :
デイリーで細い通路にゴーレム仕込まれてた時は流石にびびった

110 :
最初の武器取って降り立ったとこにゴーレム&下に槍&隣にインクィジターって鬼畜配置あったね
そこ抜けるだけでリトライ繰り返した

111 :
ゴーレムとインク、槍とインクはあっても3種全部一緒には出なくな〜い?

112 :
試しに今日のデイリーやって見たら654点で200位台だ。
セル2をクリアできないような人間には1000点台はマジでわからんなぁ

113 :
初のXBoxコントローラーでゲームやってるけど操作の違和感がすごい
みんなはキーコンフィグはデフォルトのままでやってるの?

114 :
デフォは普通の配置じゃね
慣れないことに違和感あるのは当たり前ではないかと
もっとマイナーなゲームで変えたことはあるけどこれはそのままだな

115 :
箱コンで違和感あったら何なら納得するのってレベルのデファクトスタンダードだと思うんだが…

116 :
https://v.kuku.lu/f5311fdfef
これはどういうアンロック要素?
ベータにはあった感じ?

117 :
>>113
恐らくABとXYがスーファミと逆だから違和感バリバリ何だろうと思う
俺がそうだった、つか今も時々間違う

118 :
>>117
俺も俺も

至高はサターンコンだと思います
PS2コンも良かった

119 :
セル4は終盤が難しいね
ちゃんと全部みて回りたい派でも
さすがに時計塔/地下墓地以降はさっさと先に進んだほうがいいか

120 :
セカンダリと回復のボタンだけ入れ替えてやってる

121 :
せっかく色んな武器とかあるのに気分で好きな時に狙った武器使えないの残念だなあ
ブーメランとか最初は使えないと思ったけど弾数+3とか付けて
上手い事戻り当てるとカキンカキンカキンって気持ち良い

122 :
セルフ縛りしない限り汎用性の高いいつもの武器ばかり選択する事になる傾向があるのは否めない

123 :
デイリークリアしてもあと四回!のままかわらない。
対処方法ありますか?

124 :
英語で凸

125 :
もしかしておまえらの言ってるセルてボス何とかセルの使用数なの?
王の手倒してドヤってた俺がアホみたいだわ 1個使っただけで絶望の淵に立たされてるんだけど

126 :
実況動画見て「これ風来のシレン好きな俺に直撃な奴やん!」ってそっこー購入した新参者です
振りの早い剣とパリィ盾で白兵戦たーのしー!してる
動画ではタレット置いて本体は見てるだけだったけどいろんなプレイスタイルがあってイイゲームね

127 :
>>125
セル3までは練習モードやで
セル4からが本番

128 :
前のアプデからmod選択画面で同じのが2つ表示されるようになってるんだが直しかたある?

129 :
セル3もセル4もあんま変わんないけどなぁ
序盤はセル3のが難しいけど

130 :
間違えたセル4のが序盤は難しいけど、だ

131 :
死のオーブって開発のお気に入りだろコレ。
他の強武器が軒並み弱体化される中、こいつだけは弱体どころかちょっと強くなってる。

132 :
鋼の神経の設計図が出ないんだけど・・・
塁壁の1番右の更に右だよね
なんか条件あるのかな
運悪いだけですかね
もう6回くらいやり直してる

133 :
マップの配置がランダム要素あるから出たり出なかったりするだけなので繰り返しやってればそのうち出るよ

134 :
ステージが4パターンのランダムだからちょっと運が悪いね
スタート地点の背景で判断出来るらしいから参考まで
https://steamcommunity.com/app/588650/discussions/5/2828702373005317124/

135 :
あそこは元々照明弾のパターンやら出口のパターンやらがあったところへ
更に鋼の神経のパターンが追加されたからなぁ
特に条件は無いはずだから根気強く頑張れ

136 :
7回目もあかんかった・・・
背景参考にして頑張るわ

137 :
>>136
知ってたら申し訳ないが端っこからも足場は見えないから跳んでみるしかないぞ

138 :
グレネード投げて空中で爆発すれば見えない足場あるって分かるゾ

139 :
跳んだり投げたりしてますとも
背景の壁にピンと来ないからほんとに運が悪いだけだと思う

140 :
背景に壁あったー、と思ったら肝心の右端で無くなっててワロタ
実はなんかバグ的に条件あるんじゃねーの
ちょっと気分転換に一度忘れよう・・・
探すのをやめた時 見つかることもよくある話だし

141 :
最後一回だけと思ってやり直して背景壁あったけど右端は黒い橋へのエレベーターで行き止まりだった・・・
うん、忘れよう

142 :
解放するもの絞った方が安定するのは分かるがこういうのは 色んなもの使うのが面白いんだよな

143 :
ジャンプして敵の背後にブーメラン投げて戻ってくるまでは盾でパリィする縛りプレイ楽しい

144 :
サンダルを超えるゴミだと思ってたブーメランにそんな使い方が

145 :
フェイザーで飛び越して数往復とかもやってみたい

146 :
隠し通路に針仕込むのやめてくれ〜

147 :
頭を投げ込もう

148 :
ブーメランとデコイボムの組み合わせな。一時期ハマってた。

149 :
タレットやパワーよりグレネードのが使い易いから赤が好き

150 :
俺も脳筋だから剣とかブーツブンブンしつつ盾でパリィして時々ボムって感じでタレットはあんま使わないや
タレットの攻撃でノックバックしたせいでパリィタイミングズレたりするしな

151 :
>>149
赤使ってる人尊敬するわ
紫だとセル4余裕なのに赤だとセル3でもクリアがやっと
あと近接職だと呪いの宝箱が怖くて取れないw

152 :
鋼の神経やっと出た
あれから何回かやり直しても出なかったから何かフラグ的な事をしようと思って、そういやデイリーチャレンジ一度もやってなかったから1回だけクリアしたらそっから2回目で出たよ
偶然じゃない気がする

153 :
安心しろ偶然だ

154 :
ゲーマーって意外と新興宗教に嵌りそうなケがあるよな

155 :
>>152
俺も出るまで10回は回ったよ

156 :
>>154
そりゃいいゲームが発売されるたびに信仰する神(ゲー)が増えるのがゲーマーですし…

157 :
ゲハ見れば宗教って分かる

158 :
弓を使っててよく矢が切れるんだけどどういう条件で刺さった矢が戻ってくるのか教えて欲しい
弓ビルドで行くと矢が足りなくてダメージ足りねぇ!って状況に陥る

159 :
矢が刺さった敵を倒す、刺さった敵の(近接)攻撃をガードorパリィする、
矢回収の付与効果が付いた攻撃を当てる、時間経過、このくらいじゃなかったかな
めっちゃ離れることでも回収されるように見えるが気のせいかも

160 :
刺さってる相手が倒れる、刺さっている相手の近接攻撃を盾で受ける、時間経過する(12秒間)
貫通で複数に当てた場合は一番最初にあたった敵のみに刺さっている判定らしい

めっちゃ離れても回復したような気もするけど単純に時間経過しただけかも

161 :
更新押してなくて気づかなかった・・・

162 :
>>157
あいつら別にゲーム好きなんじゃなくて代理戦争のネタにしてるだけだぞ

163 :
リッパーとかいう変異も近接攻撃矢が戻ってくるんだっけ?

164 :
ハードの王の手が倒せん…やはり基本的に紫特化にして
自動ダブルクロスボウやりまくって本体は逃げるだけがベストなんかなー

眩暈の盾でパリィしてもスタン1秒もないくらいしかスタンしてないし
アイスボムの凍結も抵抗されることの方が多く感じるし安定感に欠ける

165 :
1cellまでなら緊急回復+穢れたフラスコ+花火師で畳み掛けるのが楽だった
2cell以降では流石に通用しなかったから盾の練習したけど…

166 :
3セルクリアまでは緑特化以外だと道中すら苦労したからスタイルの違いってすげえな

盾持つならビルドと耐性に依存しない防壁なんか良いかもね

167 :
矢のパリィ回収知らなかった…

168 :
日本語ウィキによるとパリィだけじゃなくブロックでも回収は可能らしい
・・・でも盾って実質パリィ専用でブロックは飾りよな

169 :
俺も盾で矢が回収できるなんて知らなかった…セル4までクリアしてるのに…

170 :
盾+弓という組み合わせをやる人がいないのではなかろうか…

171 :
弓メインで戦えるもんなの?

172 :
早撃ちの弓とか入手も楽で弾数多くてボタン押しっぱなしで連射してクリティカルも勝手に出て超優秀じゃん
序盤からラストまでどのステージでもオールマイティに使える

173 :
弓はまさに今話題に上がってる残弾管理がキツくて無理

174 :
無限の弓は火力不足?

175 :
早撃ちは火力不足に感じた
クリティカルでも初期弓の1.5倍程度の火力だし

176 :
矢弾が爆発して毒ガスを発生するってエンチャントあるじゃん? コレがヘビーボウガンとかリピータークロスボウに付くとお得な感じある。でもまあ弱いんだけどね。

177 :
早撃ちに毒ガスついてたのが初クリアだったな俺
撃ちまくれば毒も重なるし悪くない効果だと思ってたわ

178 :
弓は足軽が使い勝手良すぎてなぁ

179 :
操作ミスでデータ消えたから、無死亡でクリアするとセリフが変わったりするのだろうかとチャレンジしたが
王の手残り2割で死んでしまった

これってクリアすると女戦士のセリフ変わったりする?

180 :
目ん玉の強くない?
それ以前のボスは初見撃破出来たんだけどこいつでめっちゃ死んでる
三回目の触手早すぎてパリィ反応しきれない

181 :
目玉触手に限らず後半のエネミー全般に言えるけど
ビックリマーク見えてからパリィしてたら間に合わないから
だいたい相手の鳴き声とかモーションから先読みして置きパリィが基本だからね

あと一対多の乱戦だと一回パリィしたところですぐ次弾が飛んでくるから
防壁付けないとやっぱりキツイ

182 :
むしろそいつだけだわ初見で倒したの
まだ慣れてなく知識もない時期に戦うコンシェルジュのほうが強かったわ初見では

183 :
俺の目ん玉簡単攻略法
たいまつ(まあなんでも良い)盾ウルフトラップ用意して、触手の
時は適当にトラップ設置して引っ掛かったらたいまつで殴る、
目ん玉の時は真ん中の足場にトラップ設置して突っ込んでくる
のパリィしたりで上手い事トラップに引っ掛かってくれるとたいまつ
でタコ殴り可能なんであっという間に死ぬ、触手1回目直後とかで
も殺せる

184 :
パリィ戦法で無事倒せたわ
次はトラップ持って行ってみるよ

185 :
>>179
変わらなかったよ

186 :
地味な話目玉の触手は地面潜ってる最中でも地面燃やすと炎上が入ったりする

あとウルフトラップは本体にも触手にも通ったはずなんで
触手のなぎ払い止めたり本体を殴るチャンス増やしたりができる

187 :
そういえば下水道で読めるの看守のメモとか緑色の粘液を引きずった跡って
目玉のことだったのかね?

188 :
下水道のあれは主人公の本体が明確な自我を持つ前の事だと自分は思ってる

189 :
>>185
変わらなかったかー 残念

190 :
コンシェルジュと守護者は散々ボコられたけど
あいつら距離取らん方が戦いやすいと気付いて安定した
いまだに王の手が勝てん…

191 :
ボスのダメージキャップひどくね

192 :
ひどいよ
だからキャップ緩和したMOD入れて遊んでるわ

193 :
下水のイベントは目玉だと思ってたな
しっかり鎖で繋いでおけ!みたいな手記あるとこにも鎖と粘液あったし

194 :
キャップ緩和ってそれmodじゃなくてチートだろ

195 :
modもチートも変わらんだろ

196 :
公式がMODサポートしてる時点でね…

バランス完璧に考えられたMODであろうと実績が取れちゃえば正規と違う手段で取れると言うことでチート紛い
公式の承認でMODから追加コンテンツに昇格しでもしない限りMOD≒チート

197 :
キャップ緩和modの名前教えてもらっていい?
ヌルゲーマーにはつらい

198 :
だからー
死のオーブ2つ重ねてあとは適当に逃げるか凍らせるかしてりゃいいんだって。

199 :
>>196
MOD使ったら実績は取れません

200 :
音楽変更するmod使ってるけどこの状態でも実績達成できないの?
ちょっとショック

201 :
実績システムってすっかり定着したよな
自分はあまり気にしないほうだけどもうちょっとで取れそうみたいな時は頑張っちゃうし

202 :
>>197
俺これ使ってる
ほぼバニラの感覚のまま使えるバランスMOD
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1470035204

203 :
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180906-75616/

ゲームバランスの調整については、アイテムのアンロック要素が例に挙げられている。
本作では、武器などのアイテムはまず設計図を入手し、そして敵がドロップするセルを消費してアンロックすれば使用可能になる。
ただし、アンロックしたアイテムはランダムでゲーム内に登場するため、気に入った武器を使いたいと思うと、ほかのアイテムはなるべくアンロックしない方が出現率が上がる。
Bénard氏は、これは使い勝手の悪いアイテムが存在することがそもそもの問題だとし、
プレイヤーがどんどんアンロックしたいと思えるようにアイテムの調整をおこなうと述べている。
たとえば、まったく人気がなくBénard氏自身も気に入っていないという「前線の盾」は調整候補だそうだ。
一方で、「スパルタのサンダル」のようなプレイヤーの中で賛否両論あるアイテムについては、使って楽しいものである限りはそのままにしておく方針だとのこと。

204 :
美しいグラフィックや気持ちいいアクション作るセンスは凄まじいけど装備品の能力作るセンスはいまいち

205 :
>>199
取れないように変更されてたか
…ボスラッシュで王の手ノーダメ取っちゃったのがなあ…

206 :2018/09/07
自己満足にしかならんが直前にゴールド扉壊してからクリアできたらおkってことで挑戦してみたら

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