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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25


1 :2019/11/27 〜 最終レス :2020/04/03
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Warhammer: End Times - Vermintide (及び Vermintide 2) のスレッドです。

公式サイト
http://www.vermintide.com/

http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500

wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/

前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart24
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1565289888/

次スレは >>950 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>970 などを指名して立てるよう促してください)

また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
チュー

3 :
Q. ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A. レイピアが持つ特殊攻撃(WeaponSpecial) であるレイピア銃の残弾数

Q. 味方が見えにくい
A. Option → Gameplay Settings → Player Outlines を Always にすると
 常時輪郭が光って表示されるので視認性アップ
 他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め

Q. 宿での操作教えろ
A. Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト

Q. むずいんだけど
A. 常に四人で団体行動、一人旅は死
 マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい

Q. レベルと難易度の 関係 は?
A. 特に無いが装備やプレイヤースキル的に Hardは
 LV10以上 になるまでNormal以下を回してから行くのがお勧め

4 :
Q. なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A. プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る。
 強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる。

Q. TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A. 持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
 Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
 Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える

Q. 鎧を着たネズミの部隊が強すぎる。
A. 視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
 進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる。
 複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意。

Q. 回復アイテムって勝手に使っていいの?
A. 味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い。
 四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽。
 ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い。
 小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有。

Q. Potionってなに?使ってもいいの?
A. 大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル。
 Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い。
 Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意。
 Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる。

5 :
dat落ち回避のために、 >>20 まで埋めます。

6 :
Winds of the Magic を買って
ちょっと遊んでからしばらく離れてた。

また復帰しようと思うんだけど、何か大きい変化はありましたか?

ダストの変換効率とか赤武器のドロップ率とか増えてない?
余りにも赤武器が出なすぎて、赤武器と赤ダストを集めるのに疲れて止めちゃったんだよな。

7 :
ストーム↑バーミン

8 :
ルート・・・

9 :
トランク・・・

10 :
ブランチ・・・

11 :
ストーム↓バーミン

12 :
やっべ、食器洗ってた!!

ちゃんと書き込まないとスレが落ちちゃう

13 :
ババーミンタイド

14 :
ガスラット

15 :
ラトリングゴンナー

16 :
ビーモアーケアフルガリクソン

17 :
マンリングポーション

18 :
なんか落ちそうな擦れ発見

19 :
ちょっと保守しておこう

20 :
OSHIMAI

21 :
ウシロ

22 :
ホォーリーシグマッ!

23 :
アイスファイアッポーション!

24 :
sageちゃった

25 :
久しぶりに遊んだらビーストマンのボスも他のステージで出るようになったんだな。
振り向きざまの頭突きが怖すぎんよ。

26 :
>>1
次スレなかったのね
次のDLCかバーサス来るまでネタないもんなあ

赤粉は変更なし、ドロップは変更の告知なしで変わってないぽい
ビーストマンの速すぎて見えない近接なくなったり、旗が爆弾で壊せたり、いくらか弱体化しましたよ

アプデはちょこちょこ来てるけど、目に見えて変わるのそんなとこですかね
あと、BBAのfirewalkで爆発攻撃できるくらい?

27 :
ミノはタゲ取ってる人がダメージ稼げてないと3連攻撃の後ノーモーションで他の人にターゲットが移って殴りor頭突きしてくる
普通のボスはタゲ変わるとき周り伺うようなモーションだったりを取って「 ・・・!! 」みたいな効果音もなるのにミノはならないから事故率高い
と言っても狙われてる人の攻撃タイミングが3連攻撃の3打目横ドッジして1発 か 単発の隙を見て1発 しかないから連続攻撃を3-4ループしたら大体タゲ維持できなくなって他の人が狙われる事に

それより個人的にはビーストパトの声変えて欲しいね
ベアラーとパトの区別ついてない人が多すぎる パトの先頭のベアラーの声だけ聞いて早漏が喧嘩売って事故 のパターンがカタでも多い

28 :
だから間違ってもいいからパトロールとチャット入れてる
キル稼ぎに執着してる人で、わざわざパトロールに喧嘩売りに行く奴いるけどさ
倒せる自信あるなら別に良いんだけど、最初に死ぬのは草だからやめてw

ん?そういえばデディケートサーバー・・・

29 :
bbaのdotって杖は2秒 近接は1秒みたいだからボスには近接で火つけたほうがいいね
上書きできないから最初にショボい火つけるのはng

30 :
ロードマップは死んだ。もういない

31 :
>>29
そうじゃないみたいだけど・・?
どうやら攻撃手段によって炎上ダメージの回数が決まってるみたいよ?
殆どの人がLingering Flames付けて炎上特化してるから、まあ問題は無いと思うけど

Dotダメージを重ねやすい攻撃があるんだけど、それがビームの照射
これはLingering Flames付けない方がモンスターにダメージが入る。
ビームの照射は最初1秒ぐらいはDotダメージが出てこない。
ビームの壊れ性能を抑えた時の一定時間照射しないとクリが出ない弱体化の影響のかも?

でも時間がすぎるとドンドンDotダメージが積み重なるようになる。
ビームの爆破は2回の炎上ダメージがはいる。
だからずっと照射し続けて締めに爆破をやればダメージを稼げるって感じ。
でもビームのショットガンはDotダメージが1回しか入らない。
コンフラもチャージ時間に関係なく、1回の炎上ダメージ。

遠距離武器の方はともかく、BBAフレイルチャージ1で炎上させても4回だったり3回だったりする
ばらつきの原因はわからない。Dotダメージの間隔の変数を初期化してないのかどうか・・
メイデンの出血で少し残ってたりするのもこの辺りが怪しいな

32 :
あとこれも報告しとく。前からあったことだけど。
ビームの照射によってBBA1のアビリティ、Tranquilityが解除されるタイミングは
攻撃ボタンを離したときである。つまり・・
Tranquilityの効果が発動したまま照射出来るって事になるけど
照射中でも単純にUIにTranquilityのアイコンが残ってたから書いた。
体感とかであまり計測してないから上記の炎上の事も含めてCentred辺り選択して試してみて。

33 :
あーだめだね。攻撃中は冷却止まってるから意味無し。

34 :
>>31
炎上ダメージ回数じゃなく炎上ダメージのはいる間隔ね
杖より近接の方が短いからビームよりダメージ入るよ
1号の炎上時間制限なくなるやつ付けた状態での話だけど

35 :
>>34
うん。それはわかってたつもりなんだけど
Lingering Flames選択したら、間隔って全部一緒じゃないの?
どういう風に調べてるかわからないけど
俺はShowdamageMODのチャットログにダメージ表示するやつで
ログの流れの速さで見比べてたんだけど、1秒の差があるとは思えないんだよね
Lingering Flames未選択だったら、炎上も重複するからドドドっとログが流れるから速いなーとは思うけど・・

36 :
杖2秒じゃなく1.5くらいかも
近接よりは明らかに感覚長くない?
今確認できない

37 :
ちゃんと検証してきたよ
近遠の武器問わずにダメージの間隔ありそうだわ
火炎放射とコンフラの炎上間隔を目視しても、明らかに火炎放射のが速いのが分かる
こりゃあ前言撤回しないとダメだな
速さとダメージ量を比較してどの炎上がコスパいいかとか調べないとね

38 :
>>26
ありがとう。

あい変わらず赤のドロップ率はそのままか〜。

Firewalk に爆発攻撃がついたんか!?
あれって、Tomeを拾う時に使うただの移動技みたいな感じだったのに。

39 :
適当に調べた感じ(エンハンスドパワー+ケイオス10%Famished Flames トロール計測)
間隔が短い順に 火炎放射チャージ12dmg(0.5秒毎?)>ビーム照射24dmg、ビームバースト7dmg(0.8-9s?)>近接全般16dmg(1.0s?)>Conf杖11~16dmg,Fireballチャージ9~16dmg,Fire walk16dmg(1.5s?)
だと思う
ただ完全な等間隔でダメージが入るわけじゃなく何回かに1回につき±0.2秒くらい誤差がある
炎上ダメージ的にはビームが一番高DPS 取りあえずビームか火炎放射なら杖で それ以外は近接で がベストっぽい

40 :
Lingering FlamesつけるとDotが永続になる代わりに重複or上書きが不可能になる
言うほどデメリットないように見えるけど、ビーム照射した場合DPS劇的に落ちるから結局ビームとは相性が悪いね

ビームはLingering Flames付けない Famished Flames付ける 状態でCataclysmのオーガに照射した場合
冷却無しBBAが破裂するまでの時間でオーガのHP7割削れるほどの超高火力だしね
何気につよい ポーションなしでこの火力 バースト厳禁だけど

41 :
BBA1とスレイヤーのスキルは無茶な移動できるから
開発側からしたら悩みのタネな気がするな

あーもう調べた人がいたのね
間隔のばらつきがあるから検証しづらいわ
概ねそんな感じだわ。
Lingering Flames無しでの炎上回数は
近接は2-3回、フレイルは3-4回
遠距離系は殆ど1回
Lingering Flamesでの炎上間隔は範囲攻撃なやつほど遅い傾向がある
ファイアーボールやコンフラはおっそい。

スキルの事なんだけどカタのSV瞬殺できるわ
SV用プロパにEnhanced+Kaboom!+Barrage5
前からKaboom!は強いとは聞いてたけど、Lingering Flamesなしだと
8-10回分の炎上が敵に入る
Whoosh!は2-5ぐらいかな?Burnoutは4-6回ぐらい?
Barrageが下準備しやすいと思うからスタック5にしてからKaboom!やると、3秒ぐらいで死ぬ
ビームショットガンか火炎放射がBarrageためやすいかと
バフが無くても一応はSV倒せるんだけど死なないSVの方が多いと思うわ

42 :
照射中でもスキル使えるから、モンスターを怯ませつつ、ビーム照射なんて事もできるな
スキルのために一瞬、地面に照準合わせてもビームの途切れはぎりセーフっぽい?から
ポーションのTraitはConcかDecanterでも迷うし
Burnoutの方が怯ませる時間長いだろうし、スキル強化タレントをどれにするかも迷うな

43 :
Lingering Flames無しのKaboom!つええわこれ
カタのパトロールを消し炭にできるなら、当然ホードも簡単に消せるわけでして・・
レジェなら、特にバフを気にしなくてもSVパトも一瞬で全滅出来ると思う。

44 :
>>36
これ見たら

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1854680298

45 :
DLCの評価ほぼ不評のままだし
まだ復帰しなくていいかな
永久かもしれんが

46 :
BBA1の30列をどれを選ぶかによっても炎上間隔違うから
Whoosh!Burnout、これらは遅い
Kaboom!火炎放射並に速い
対モンスターだと
Lingering Flames使うのなら
炎上の速さ 火炎放射=Kaboom!>ビーム照射
威力 ビーム照射>Kaboom!>火炎放射なので
なのでKaboom!が最強になる
威力の目安だとビーム28、Kaboom!は18、火炎放射13とかそんな感じ
モンスター2体用意して、後から着火したKaboom!の方のモンスターが先に死んだので
間違いありません。
Lingering Flames無しだったら、ビームが1番強いかと
同じ列のVolcanic Forceはビームだと該当するチャージ攻撃がない?から意味ないけど
火炎放射は火炎ダメージと炎上ダメージどちらも威力が増す
CWも怯ませ可能な炎上回数が少し多いBBAフレイル
プロパ積めば、SVをライトでも怯み可能
モンスター、特殊をキル重視ならビーム。
対雑魚、ホード重視だったら火炎放射
スキルはKaboom!でやばいBBA完成

47 :
Barrage付けた遠距離武器持ったままスキル使って当たれば、Barrageの時間維持されるから
事前にスタック4か5にした上でSVのパトロールにKaboom!やれば、Barrageの制限時間5秒は問題なし。

48 :
話題になってるからビームスタッフBW試したけど対モンスター火力えっぐいなこれ…
ミノとかスポーンみたいな暴れまわるタイプの敵にも安定してダメージ稼げていいかもしれない

49 :
パンツマンスキル時のヘビーチャージショットの連射力上がったな
相変わらずAIM依存度高くてエルフ弓に比べると挙動遅い感じだけど使いこなせた場合の火力はエルフの比じゃない
旗立てた後の固くなってるベアラーも頭1発 クリ率上がってるからCWも2-3発で狩れる スキル中は1-2発 Concoction+スキルならHS1発 因みにCataclysm
かなり優遇された性能の槍もてるし槍の苦手な敵は弓が効果的だしでかなり万能
ただ弓持つと微妙に特殊処理時間掛かるから反応の良いハンドガン持ちドワーフとかいるとレンジキャリアなのにスペシャルキル1位取れないから何ともいえない気分になる

50 :
Fire Walkのダメージなどは今構えてる武器のプロパも乗るようなので
うまい具合にこっちはスケイブン用、ケイオス用みたいに多少ダメージの底上げ出来るかと。

51 :
エルフのグレートソードめっちゃ弱くね?
championの雑魚ネズミすら一撃で倒せなくなってておォン?てなったわ

52 :
ハンツ弓はアーマーとかに対して強いけどモンスター相手だとそこまで強くない
スキル使ってHSすれば流石に強いけどミノスポーンオーガに当てるの難しいからなぁ
ただスキルとポーション使った状態の攻撃力がアーマーに対しておかしいことになってる
特にクリティカルとか出ると3桁後半は出てるっぽい減り方するからウォーロードとかチャンピオンに対して恐ろしく強い
クリでると仮定すると2Hハンマースイッチスレイヤー5人分くらいDPSありそう

53 :
今のグレソで弱いってなら、バランス前のグレソなんてアーマーにも弱い、なんの取り柄も無いクソ武器だった
今のVerだとメイデンでSV用プロパ積めば、レジェまでならチャージ1でヘッドで一撃出来るはず
タレントはFocused SpiritとSmiterかEnhanced必要。
プッシュ追撃は25%クリ付きなのでそれメインで運用。Swift付けてライトアタックの速度も上げるとか
Opportunistで全体の怯み強化でも良いし。俺はOpportunist派
対ホードの安定力はあると思うぞ。Opportunist付き使ってるので
プッシュ能力は高いのでWraith-WalkとPower from Painと合わせて
ホードに少し入り込んでプッシュ追撃で抉るような戦い方がオススメかな。

54 :
ホードの内側にえぐり込むように、撃つべし

55 :
振り上げるモーションがね
全武器でもワーストレベル

56 :
アーマーのエリートの事考えるとグレイブで良いと思うね。カタでも一撃行けるし
こっちもOpportunist付きで使用してるけど、タレント、プロパ次第でアーマーエリートやモーラーもライト、チャージで怯むから
Swiftから乗り換えた価値ある。窮地でチャージ構える事出来ないときついから、こっちはGift of Ladrielleの方が良い。
SV振りかぶりをプッシュでキャンセル出来るラインって結構大切。まとめてプッシュで無力化できるわけだし楽。
殆どの武器の場合OpportunistとSV用プロパとかEnhancedPower必要だけど
DualaxeはライトじゃSV怯まないが、プッシュならおkまで持っていける。

57 :
大抵の武器は基本、上から下に振るから敵より高い位置でホード受けすると
振りが間に合わない事あるのよね。だから階段の段差でも気をつけてる。
グレソのスラッシュは下から上だけど多少他の武器より当たるかもしれんが
問題は背の低いスケイブンに当てづらいって事

個人的にそこやばくね?的な場所
Empireの門ぬけた後の焼けた家屋の屋上・・というか二階の後戻り出来ない所
色んな所から登ってくるから、キル稼ぎ夢中な人は結構そこでダウンしてる。カタでも
そもそも上り下りしてる敵って無防備だしチャンスかもしれないけど、モーション終えるまで怯まないからあまりしたくない。
その後ろのアイテムが3箇所にある空き地の方がマシだと思う。
だれか一人でもその空き地にいれば敵の湧きを潰せるけど・・・
というか最近、敵の湧き方が雑な気がする。

FortのTome1がある崖
まあその辺だとまともな場所がないからせざるを得ないんだけど
川の合流点の如く敵が集中してくるのでガードした反動で落ちることもあったり。
Tome2がある辺りの城への道が崩れてる所も登ってくる敵がいるから居たくない。
反対側の崩れた馬車がある所の方がマシ。

58 :
良く分からんけどlevelとrankが上がりきってて沸きまくるから変なところで出るのかなぁ

59 :
例えばNestのグリム1の場所、アイテム落ちてる所から敵が湧くようになってた
あの辺りから敵が湧くことなんてなかったから、ラッシュ時は安全だったんだけど、
その湧くポイントを画面に収めてないとダメというか、見張ってないとスキあらば湧き出てくる。
近くにキャラが居ると湧きポイントから湧かない→近くにいる、かつ見張ってないと湧きを阻止出来ない
感じに変わったのかなあ
つっても目の前で雑魚が20体ぐらい出現することあったし、よくわからんね。

60 :
今回のセールで2本体買ったんだけど、
基本L4Dまんまとはいえ結構おもしろい
で、DLCも買った方がマッチングでほかの人と当たりやすくなる?
というよりDLC買ってなくても、野良クイックマッチで
DLC持ってるホストに運よく当たれば新マップ遊べるの?
フレンドは誰もやってないので野良専
いまんとこキャラひとりレベル10になってベテランがちょうどいい程度

61 :
クイックだともってないdlcマップはいれないようになったんじゃないかなじしんがない
ホストがdlcマップ選べば自分が持ってなくても遊べる
DLCはshadow〜あるとウィークリークエスト(中身はDLCコスメ)あるからおすすめ全部集めるのに40週くらいかかるから
武器のアンロックはDLCもってないとだめなんだっけ?

62 :
武器アンロックしたあとに返品しても
使えたとか書いてた人居なかったか?w
クイックでDLCマップが選ばれるのは接続してるプレイヤーがDLC持っているか?にもよるはず
だからホストがDLCマップ持って無くても選ばれるわけだから、持ってないマップの本の位置覚えなくてもええだろ!はダメかもね

63 :
DLC一切持ってないのにomenとかいうマップに連れていかれて面食らったわ
あれホストが持ってるマップが選ばれるんちゃうの?

64 :
いやBogenhafen持ってないフレンドがホストやったときもクイックでBogenhafenのマップ選ばれたから、これは間違いない。
全てホストに依存するんだったら、それはそれで差別起きそうだし、
接続してるプレイヤーだってDLC買ったのに、なんでDLCマップ抽選されねえんだ!って事になるじゃん?
だから全プレイヤーのDLC所持状況から抽選が決まるっていうのか自然な推測としか

65 :
dlc持ってない人がdlcマップ入れるのはキープにいるときだけ
始まっちゃうと参加できない

66 :
なんかパンツマンの弓のチャージまた弱くなってない?
もうSkaven関係全部捨ててクリチャンスでも積んだほうがいい気がしてきた
ヘビーショットはライトアーマー完全に貫通するからガンナーとかはプロパティ要らんし4枠ぶち込んでもSVボディ1は無理だしでイマイチ必要性を感じない

67 :
スキル時のクイックショットHSがアーマーに3桁出るし基本チャージ封印で良いレベルだな
CataclysmのSVすらスキル+弱ショットHSでSV即死する謎の火力がある

68 :
>>61-65
ありがとう
DLC持ってないと、
・進行中の新マップには入れない
・拠点からミッション行くとき4人のなかで誰かがDLC持ってると確率で行ける
のかな
Winds of Magicというのは全マップにビーストマン追加されて
大変なことになるらしいから、いったん保留にして
わりと評判のいいBack to Ubersreikと
>>61がおすすめしてくれたShadows Over Bogenhafen
買ってみるわ

69 :
DLC無いとサーバーブラウザにそもそもDLCマップが表示されないから入れない。
フレンドが参加してるDLCマップのマッチにはスチームのUIから途中参加でも入れたかな?

個人的にはShadows Over Bogenhafenはマップもあまり評判がよくないし
コスチュームなんて普段見ないんだから、これが1番要らないDLCだとは思ってるがw

鍵屋か外部販売サイトのキーの方がまだ安いからそっちで揃えてもいいで。
WOMは7ドルだったしね。今在庫ないけど
https://www.hrkgame.com/en/games/product/warhammer-vermintide-2-winds-of-magic

G2aなら840円のオファーがあるけど・・鍵屋だから自己責任で

70 :
BBA1のFamished Flamesって
150%上昇とか書いてるけど、これぶっちゃけ250-300%ぐらい強化されてるよなw
火炎放射の火炎ダメージは非強化対象だからダメージが下がるが、
炎上のダメージ上がり幅がでかいからFamished Flamesを選択したほうが総合的なダメージが上がる。
Volcanic Forceは火炎も炎上もダメージあげてくれるので火炎放射にぴったりだと。Rechannelも一緒に使ってるね。
一度Volcanic Forceがアクティブになったときに詠唱キャンセルしたら持ち越し出来たというか
アイコン付いたままな事あったから再現できたら書くわ。
対モンスター用ビームBBAはDecanterの紫ポーションあれば良さそう。Kaboomで問題ない
Conctraitの5秒だとビームには使う時間が足りない。
Burnoutでもいいとおもうけど、2回使わないとゲージリセットされないから回転率さがると思う。
ズームしっぱなしだから遠近感狂って、モンスターから一撃もらうことも珍しくない。特にリカバリー速いスポーンは注意だね

71 :
Conflagration Staffチャージを味方巻き込む位置に出して数秒待ったあと撃つBBAってFFしてる自覚あるのか
本人的には範囲攻撃するから下がれって意味なのか
足元に魔法陣出されると鬱陶しいし確実に数秒後に巻き込まれるからやりにくすぎる Dotも鬱陶しい
弱チャージ連打で火付けて器用に敵だけ巻き込むBBAと比べるととても同じキャリアとは思えない

72 :
それね、IBだと結構な死活問題なのよね。Gromril Curseを結構頼りにしてる状態だから
いざパックに捕まってもBBAのファイアでハゲてました!もあるから困る

しかし、非永続BBA1はつええなあ。
スキル一発でホード吹き飛んだら近接キャリアーの立場ねえだろw

73 :
bbaはプレイヤースキルがモロに出るからなぁ
後ろから味方ごとファイアボールとか火炎なら誰でも出来るけど邪魔
mod入れるとff数値表示されるから200〜300とか出しちゃうと味方から煙たがられて見捨てられるかも 先に蹴られるか
ff〜30くらいでダメージ出せるようになったらもうエリートババア
個人的に火炎放射は居るとツマラナイから好きじゃないなぁ

74 :
ババアは味方に白ゲージ吸わせるためにも敵の湧きに近接の処理が追い付いてるときは焦って杖持たなくていい
ババアに限った話じゃないけどキル取ることに貪欲になりすぎるのは良くない
特に危ないものが見えないなら適当に味方の背中を見つつ遠くを眺めておやつ食べるくらいでもいい

75 :
レンジ職とかBBAの時は他の3人より少し後ろの位置をキープして進んでるわ
別に遅れてないのに、おまえ遅いぞとか言われてFFされたのは、は?って思ったけどw
野良だとホード来たときに4人揃って同じ方向見てるの結構あるから
一人で後方を見張ったりしてるわ。結構死角から湧くから、曲がり角に居るだけでも効果あるのよ。
おい!柱の裏から何匹でてくんだよ!とかツッコミながら・・

76 :
12月中にDrachenfels実装するって話だったが音沙汰ないな…ちゃんと間に合うんだろうか

77 :
個人的には年末辺りだと思ってる
FSは思ってる以上にマイペースな会社だから気長に待ちましょ

78 :
Castle Drachenfels 無難なマップ
Summoner’s Peak 崖多し。装置守って耐えろ。2の敵は吹き飛ばす敵増えたから落ちる事多くなる気が・・・
リープとかBBA1のスキルのショートカット潰しをちゃんとしとかないとヤバそう
The Dungeons
中盤からブライトリーパー並か、それ以上のみんな大好き松明ゲー
最後らへんはモンスター相手にしながらラッシュ受けイベント。1の難易度基準だと結構難しい分類

79 :
peakはよく落ちてたなぁ
モンスター出て阿鼻叫喚

80 :
peak最初のオーガをボムで出落ちさせるのに苦心してたのおもいだす

81 :
WHCのガバガバあったよ。
まずこのパーク、Killing Shotは近距離遠距離どっちでも発動する・・はいいとして
発動すると敵の最大HP分のダメージを与えるっぽい?けど、Assassinとか選んでると与ダメ倍増するね
ビルフックのスペシャルのクソダメージでもクリHS出れば一撃。この辺は周知かな。

タレント10のRiposte。これは、次の近接が確定クリとか書いてるけど大嘘です。遠距離でも発動しまーす
レイピアの射撃部分にも確定クリの効果とKillingの即死も発動するし、遠距離武器に変えてもクリが出るというわけ。
2秒ぐらいしか猶予ないけど、攻撃があたって初めて効果が出るので、猶予ないけどスカしても大丈夫
まあ、他の2つが優秀だからどうだろうね。だいたいパリーと同じぐらいの猶予だから
パリーを付けてノーコストでRiposteを有効にするか・・・
基本、ホストあまりやらないからちょっと遅延が怖くてギリギリガードとかしたくないね
Killing Shotは複数の敵をHS+クリで攻撃しても即死するから
フレイルのタンク付きチャージ1が横のラインで攻撃するからそれで複数の敵を即死出来たりはする

82 :
一応Deathknell無くてもレイピアの最大チャージでカタのCW一撃は出来るね
プロパ盛らなきゃだめだけど。Assassinタレントにケイオス20%アーマー10%、クリダメ20%ぐらいで
スポット(Templar's Knowledge未使用)した上でRiposte発動させてHSすれば行けるが
ちょっとめんどいな。実用的じゃねえかも

遠距離も確定クリできるわけだから遠距離武器はScroungerあれば補給無しで使用可能には出来たが
そこまでしてやる事かどうかw
Deathknell付けた遠距離のHSだって強いだろうし

83 :
whcはレイピアが一番強いと思う
スキル使って頭切ればcataclysmのバーサーカーとかsvも即死するからtwitchとかでゾロゾロきても一人で狩れる
ポーションもいらない
タレントのアサシンはhsとクリにstaggerボーナスつくからスキル使ったらsmiterの上位互換みたいな感じになる

84 :
Fervencyでレイピアブンブンしてバーサーカーの群れ連続キルするのめっちゃ気持ちいいからな…

85 :
Flenseが巻き込んだ敵全員出血するから対集団火力も高い
モーラーとかSVが数匹混じったくらいなら無理してチャージ出さないで適当に振るだけでokだから被弾リスクも無い
使いこなせるならZealotより攻撃的なキャリアだと思うわ 流石に耐久は低いけど仮体力回収も簡単だから意外としぶとい
ただCW大量にくるとかなり厳しい 数匹ならスキルでゴリ押しできるけど

86 :
アーマー貫通したら出血開始と。でもモーラー頭は非貫通でも出血。
モーラーの頭ってアーマーだけど、一撃狙うんだったら胴体撃った方がダメージ出るとかそんなだったな
出血とグレソでどうにか出来ないかと思ったけど、フレイルの方が良いわな。

というかWikiの敵早見表のアーマークラスの説明意味分かんないな
初心者がHunterのTraitを元に見ても分からないだろうな
海外のWikiの情報を元に一応確かめてから修正しとくかな。

87 :
アーマー貫通したらというかダメージ通ったら出血
全身アーマーのsvも全身ヘビーアーマーのcwも頭部は弱点だからいくらか通るよ
効果的なダメージかは武器によるけど

88 :
後はメイデンのスキルどうにかしてほしいわ
Asrai Graceも、スキル使用したときの近くの仲間の数だけクール短縮、最大45%されるならわかるけど
でもレートって・・・速くしたきゃ近くにずっと居なきゃダメってことだし。

そもそもダッシュは不可視タレントじゃなくても、ダッシュで瞬間的に移動してしまうと
敵は追跡するターゲット変更する可能性あるんだよね。だからあのスキル自体MKPの可能性有りと。
Bladedancerと雑魚用のプロパ積めば、まあそれなりに死滅できるけど、どう見てもBBAのKaboomに劣る。

89 :
救助性能トップクラスのタンク兼フランカーがクールダウン最短の移動スキルを持ってるってのはまあ強いとは思う
地味なのは否めない 器用貧乏と器用万能の間を行ったり来たりしてる感じ

90 :
ボスに狙われてる状態でスキル使うハンドメイデン多すぎて味方にいるだけで警戒するようになった
スキルの怯み弱いから救助中に使っても味方助けられないこともあるしキャリア的に凄い微妙な位置

91 :
BBA3で有効活用出来るタレント無いか試してたけど
Dissipate、これは強い攻撃をガードするほど、冷却の数値が高いね。
ブロックコスト重視装備だとCWの振りかぶりをスタミナ2で受けきれるけど
それだけで8割がた冷却されてしまうので、そのタレントのコスト50%が消えてしまう。

Searing Grasp
プッシュすれば炎上1回。武器変えても一緒だと思うわ。
当然炎上強化が無いこのキャリアーでカタの雑魚をこれだけで倒すとなるとビースト、ケイオス雑魚は10回近くプッシュせなアカン。
ついでにダガーの追撃の出血は2−3回

Chain Reactionは爆発が起こるけど怯みは発生するけどダメージ0?の模様
炎上を付与する攻撃で一撃で敵を倒してしまっても爆発するし、炎上ダメージでRばそれでも爆発する。
うーん・・火炎放射でちょっとでも敵の進行を妨害する用かなー?

92 :
モンスターに追われてるメイデンと
そのモンスターをすぐ後ろから追いかけてるBBAの図だと
メイデンがただのダッシュを逃げてる方向に使うだけでも
モンスターはターゲットをBBAに変更することあるわ。
モンスターに向かってダッシュしてもいいけど
ちゃんとタイミング見ないとダッシュ中にぶん殴られるからねw
だから、後ろが崖しかねえ!的な場面以外は使ってない
BladedancerやPower from Painを使った構成を模索してる事多いし今。
とりあえず前進させたろ!的なスキルが多いデブサメさんサイドにも問題がある!

93 :
12/16 DLCのベータ開始(順調なら)。コスメ屋も追加

ベータは祭日期間中続くって書いてあるから、最悪クリスマス後なのかな。海外の祭日がどうなのか分かんない

94 :
ハンドメイデンとBBA2、3号、スレイヤーはもうちょっとバフしたほうが良いと思う
ぶっちゃけハンドメイデンのスキル廃止して他のにして欲しい
BBA3号も爆発しやすい割りにリターンが見合ってない
スレイヤーはスイッチすれば強いけどCataclysmとかTwitchとかだとそれでも火力不足感あるし、そもそも近接だけ(申し訳程度に手投げ斧)の割りに他のキャラの強キャリアに並ぶほどの火力が無い

95 :
ババア2号はレンジもできる近接キャリアでババア3号は近接強化持ちのレンジキャリア
スレイヤーはQQ無しでも一人でホードエリートパトロールをサクサク処理できるポテンシャルがあるから特殊処理がスキル頼りなのはあまり気にならん

96 :
スレイヤーはデュアルアックスを全盛期の性能に戻してくれたらそれで満足かな…

97 :
カタクリだとスレイヤーは確かに半端に感じる
というか武器が弱い
ハゲとかと比較すると色々格差が酷いね
legendなら別に

98 :
スレイヤーは片手武器持たせると火力足りないし投げ斧持たせると近接性能落ちるしで実質装備固定なんだよな そこは面白くない

99 :
DアックスでSV一撃はもうカタだと望めないだろうし
近接キャリアーのくせに初期HPが低すぎる
ドッジアップ返せ!
Grimnir's Focusも説明通りのチャージ中だけだったら悲惨な事になってるよな。
WOMリリース以降、タレントの説明が大嘘なの結構あるから、ひどいわな。
嘘じゃなくても、アホとしか言いようがない変更もあるがw
なんでメイデンとシェイドにShadowstepって同じ名前のタレントあるのか・・とか

100 :
https://www.vermintide.com/news/season-2-beta
これが概要か。12/16から来年の1月まで続くと言うことで
今年の正式アップデートでは望めないと言うことでいいか


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