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【7DTD】7 Days To Die 173日目


1 :2019/04/25 〜 最終レス :2019/05/11
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 172日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1553065593/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532686092/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1535197919/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん
A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html

Q.ルート品質上げるパークって無いの?
A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。

Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど
A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様

Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き?
A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。

Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない
A.左クリックで使用するように仕様変更された。

Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど
A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。

Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの
A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。
速度とストレージ容量は以下の通り。
チャリ    10m/s 9*1
ミニバイ  10m/s 9*3
モタサイ  14m/s 9*4
ジープ   13m/s 9*7
ジャイロ  10m/s 9*5

Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。

Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん?
A.死んだ時のデバフ名 near death trauma
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml
1687行目 <duration value="3600"/>
※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと
3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分

Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。

Q.修理できないんだけど
A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。

Q.ランダムマップの生成結果を事前に確認したい
https://kui.github.io/7dtd-map/

3 :
     【重要】
※※※正しいワイプの仕方※※※

ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12425558318.html
4 : UnnamedPlayer (ワッチョイ 21a1-97cv) : sage : 19/01/23(水) 14:15:53.66 ID:k4btCkfH0(4)
Forged Steel とれるブロックと場所一覧

https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/army_barracks_01.html
https://i.imgur.com/mrTQNuc.jpg


アレ1つ、弾薬箱も2つあって割と鋼鉄取れる方

https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/business_strip_old_04.html
https://i.imgur.com/LtIirpW.jpg


アレが2つ近くにあるし裏口入り口から近いところにあるけど順路だと結構進めないと遭遇できない
難易度tierも高いので覚悟必要そう

https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/junkyard_med_01.html
https://i.imgur.com/0onVZ9p.jpg


https://i.imgur.com/qVJRaFu.jpg


アレ2つある

https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/mp_waste_bldg_06_grey.html
https://i.imgur.com/87lkwaw.jpg


1つだけ、1階にあって場所わかってればサクッと取りにいける

https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/house_old_tudor_01.html
https://i.imgur.com/wkrRCjB.jpg


1つだけ、弾薬箱も1つあるけどネタバレになるから一通り回ってから画像見たほうが良さそう
外観も大きいけどそれ以上に広く Forged Steel を精錬できない段階ではちょっと攻略が大変な場所だけど美味しいコンテナも多い

あとは荒れ地に生えてる電柱
https://i.imgur.com/iOVukug.jpg

4 :
次スレは>>950が宣言してから立ててください
>>950の反応がない場合は>>960以降が宣言してから立ててください
また、一行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を2行挿入してください

5 :
すみません、前スレの1と同じミスしてるようで
>>1の破線以降はいらないようです

6 :
保守

7 :
保守

8 :
保守

9 :
>>1

10 :
保守

11 :
保守

12 :
保守

13 :
保守

14 :
>>20まででしたっけ?保守

15 :
保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
保守

21 :
ほす

22 :
ジャイロコプターをパッドで操作している人いる?
上昇と下降の仕方がよくわからない。雰囲気で飛んでいる。

23 :
>>22
7d2dは普段パッドとマウスの組み合わせで遊んでるけど
デフォルトではパッドで上昇下降操作(どっちかはできたかも?)はできないね。どこかに割り当てるにもボタン足りないし
上昇と下降だけは、キーボードのスペースとVでやってる

24 :
畑作りたいんだけど、ブロックは何使ったらいいんだ...

25 :
>>24
土だか粘土で作るやつ。それを鍬で耕すと種を植えられる
それか地面を直接鍬で耕す

26 :
>>25
thx!やってみます。

27 :
forestGround
craySoilから作れる

28 :
a18の序盤の進め方教えろ
ゾンビ以外のレベルのあげ方とか最優先で探すべきアイテムとか

29 :
α18はよ

30 :
めっちゃ久々にやったんだが難しいってか理不尽度だけ増してね?
隙あらばHPとスタミナの上限低くなるわ室内で走りゾンビ沸くわでゲームにならないんだが

31 :
gwだなぁ

32 :
結局走りゾンビ湧くまでに銃弾の安定供給できるようにならないと積むんだよね

33 :
>>30
なんかマルチ向けの調整になっちゃってる感あるわ

34 :
そろそろアプデの情報欲しいぞヒゲ

35 :
クソでかいショッピングモールとか欲しいな

36 :
>>33
マルチで分業とか出来るのは面白そうだよな
でも普通にその辺の鯖入って一からやるのマジできついわ
上位勢の狩り残し?がアホみたいにその辺にうろついてるし誰かが建物入る度に戦が起こるからlootが消し飛んで柱しか残ってない
短く太く遊ぶゲームになってるのか

37 :
仲間内でワイワイやるには最適ってことだな

38 :
クエストは楽しいけど終わるたびにトレーダーのとこ戻らないといけないから移動ばっかで苦痛

39 :
>>34
M60 、ギリースーツ、C4、ナックル系武器、スピア、レールガン、テーザーバトン追加
コヨーテ、クーガー追加、BGM追加、、ロックピック追加(宿題)、バンディットも正式版のタイミングで追加(宿題2)

スキル本100種類以上追加(今の一定時間ステ上昇雑誌は多分廃止)
クエストタイプのバリエーション増加
レベルゲート撤廃

スリーパーは減らす方向、スリーパー無しのPOIも追加
RWGの河川改良、つーか地形やPOI生成も多分改良

クラフト不可能武器増加、高ティア武器はルート専用、各銃器ごとに一定数のパーツを集めてクラフトするシステムに変更(以前のパーツシステムよりシンプルに)
5つのアトリビュート毎に専用の【遠】【近】系統のパーク追加、大量のスキル本と組み合わせてかなりプレイヤーの個性が出せるキャラ育成が可能に

Noah White(白ヒゲの肖像画のオヤジ)とDuke Cassadore(アパッチの肖像画のオヤジ)の対立構造が明確になる
要するにサバイバーどうしで争ってるっぽい。なお、気違いジェイクの詳細は不明

平成はあと4日しかないが2019年前半はまだ二ヶ月くらいあるので、我々は待つ事しかできない

40 :
まじで建物に沸きすぎ
つかゲームステージ上がるの抑えるために片っ端から倒すのはやめたほうがいいのか?

41 :
建物はティアに合わせて強いゾンビが出るようにして
ゲームステージの影響は貞子とRホだけでいいような…

42 :
案の定スリーパーは調整入るか、まぁ小さめ民家ですら10人弱だったしなぁ・・・あと中が無ゾンの建物追加も良いね
今では難しい「駆け込んだ空き家に自身の出来得る補強を施し、安心と不安の入り混じる初夜を過ごす初心者時代」を新規に体験して貰えるのは嬉しい(経験者並みの感想)

>>41
建物毎のタグ設定に応じてゾンビの出現テーブル決めて良いよね
警官どころか防護服に軍人やワイトまで小さい町の一般家屋以下でホイホイ出ると何だかなぁ・・・ってなる

43 :
ステージ関係なく、民家なら雑魚ゾンビ、警察署なら警官多め、大型施設は制限なし、みたいにメリハリは欲しいわ
どこでも同じように湧くんじゃ選択する楽しみが無い

44 :
確かにゾンビ0の建物あった方が遭遇した時の恐怖ドン

45 :
トグルRunないの辛いんだけど
前トグル化したって聞いたんだけど戻されたの?

46 :
>>44
たぶん外人にはそのへんの
わぴさびが分からないのだと思う

47 :
>>42
そういう無ゾンビの家の2階とかに1匹だけ無音で配置して欲しい

48 :
>>46
外人のMODであるぞ。

49 :
ゴールデンウィークが建造で潰れそう助けてスクリーマー

50 :
早く完成させてうpするんだよあくしろ

51 :
>>46
fallout系は分かってるぞ
密室の中に白骨死体が二つあって片方は銃を握っていて片方は打たれた形跡があるとかね
そういう、生きてた頃の名残と絶望を感じる配置にしてくれ(サイコ感

52 :
>>44
井戸から降りる地下シェルターでゾンビ出てこないとこあったよ
確かに妙な緊張感があった

53 :
>>39
すごく面白そうなんだけどこれ全部自実装されるのに何年かかるんだろうな

54 :
いつまでアーリーなんだろな…

55 :
無論死ぬまで

56 :
海外鯖でどっかおすすめのとこない?

57 :
どのバージョンが人口多いんだろう
数年ぶりにやってハマったけどα16のバランスが肌に合った

58 :
長い間放置してたんだけど電気系の追加ってもしかしてFactorioみたいな感じで鉱石採掘とか自動で出来るの?

59 :
できません

60 :
>>52
分かる
あそこゾンビスポーンしないことあるけど探索終わるまでずっと緊張しっぱなしだったわ

61 :
>>54
このアーリーアクセスのシステム、
完全に商売してるのに、責任や義務は回避するって、
いかにも俺は悪くないし謝らないの当たり前の欧米文化らしいよな。

62 :
>>61
責任や義務は回避って具体的に何処を指してる?

63 :
責任も義務もあるが

64 :
Rーリ維持出来てんのかなこのおじさん

65 :
新鮮な状態でPvPやりたいからアプデはよ

66 :
ブラッドムーン時グレネード投げれなくなるのなんなの

67 :
既存の建物の入り口にバリケード作ってすき間から応戦とかいかにも映画みたいな迎撃拠点のRPをイメージするのに
結局出来上がるのはゾンビの挙動を利用した不格好な豆腐ばかりになるのがもどかしいの誰かわかってほすぃ

68 :
壁と虎口の配置で正面から殴り合おう

69 :
コンクリでアロースリット作っても殴られて壊され結局ループ拠点に逃げ込む

70 :
>>67
a15くらいまでなら割と空き家を下地に補強でもちゃんと戦えてたから、その気持ちはシミジミ分かる
今や(穴を突かない場合)AIの狡猾さ、癇癪八つ当たりモード、ブロック攻撃力の上昇に強化個体の襲来と
対ホード拠点は情報必須で効率厨染みた建築をしないと、それから離れれば離れた分加速度的にボロクソにされるから「遊び」とか無くなるんだよねぇ・・・

71 :
ゾンビが面白いところって頭の悪さと数の暴力だよね
デストロイモードってなんや
プレイヤーにストレス溜めさせる精神攻撃か?
賢すぎやろ。効果絶大だわ
それに家の中のギミックには製作者の殺意を感じたわ

72 :
スリーパーマシマシ、ギミックてんこ盛りのダンジョンPOIって本当は高ティアクエで徐々に開放して行きたかったんだろうな、ってのは想像できる
制作上の都合で全部配置せざるを得なかったんだろうからアプデでチューニングしていくのに期待やね
α18はインフィルトレーターって新パークで、トラップやスリーパーがいる場合、ゾンビ(おそらくバンディットやマルチの敵プレイヤーも)にタゲられた場合もアクティブなアイコンで表示されるみたいだから色々フォローはしてきそう

73 :
正直17が苦痛なんだが俺だけ?
18まで寝かしてスレだけ見てるやつおるよな?

74 :
移動が苦痛
3キロとか自転車で2時間もかかるし
現実なら15分で行けるだろ

75 :
そりゃ現実はゲームより24倍時間経つの遅いですし

76 :
ゲーム内時間2時間だとリアル5分だろ
3キロ1往復で10分、2往復で20分、
20分も糞面白くないロードレースなんかやってらんねえ

77 :
クエストで2〜3キロ先がしていされるの面倒

78 :
>>73
全く同じ
18が来るのが待ち遠しいです

79 :
>>73
同じく。理由は>>67

80 :
リログするとクエスト最初からやり直しなのがきつい
ティア5をコツコツ攻略とかできへんやん・・・

81 :
17で苦痛とかないなー
不満は爆発物と電気系とランダムMAPくらいだな
16は退屈すぎてもう戻る気しない

82 :
16は仕様が酷すぎて戻れないわ

83 :
なんかちょいちょいこちらを視認したゾンビがふわっと死んでいくんだけど何だこれ?

84 :
>>73
自分はα16とps4でやってる

85 :
a17は
・バイク使っても移動が遅いのにトレーダーとの往復を強いられるテンポの悪さ
・普通の民家に詰め込まれ過ぎゾンビ
・ゾンビドロがショボ過ぎるので大襲撃を受ける事に旨味がない
この三点に尽きるな
a18でまた変わるんだろうから色々言う意味が無いのも解ってるんだが

86 :
使えば使うほどスキルレベル上がるシステム復活させてほしい

87 :
トレーダーとの往復は特に強いられてないから全くやってなくてテンポの悪さは感じてないし
民家は前より1つあたりの旨味が激増して移動と探索の手間が減った上にゾンビが経験値になるからむしろ多い方が嬉しいし
ホードも経験値のおかげでもはやボーナスタイム状態で前より遥かに旨味を感じてるぞ
ゾンビが美味しい物になってるのはゾンビゲーとして若干釈然としない所はあるけど

88 :
ゲームステージの上がりがあまりにも早すぎる

89 :
デイズゴーンやってると色々と妄想が捗って歯止めが効かない、7daysは幾らでも進化の余地があるから開発者も大変だな

90 :
ゾンビ、どうせ経験値くれるマンに成り果ててるんだからアイテムドロップ復活させてもいいと思う
これだけRPG寄りになってきてるんだから今更「ゾンビが色々持ってるのはおかしい!」もないだろうしw
>>86
DFやRH等のオーバーホール系MODだとアクションスキル復活させてて、やっぱこれ正解だったんだな、って思うわ

91 :
ほんとバイク遅くなったよな
ちょっとした段差にもつまづくし

92 :
まさかシフトキー押してないとかありますか?
ブーストしても物足りないならxml弄るといいよ

93 :
モッドレットの中に乗り物の速度UPとかあるぞ

94 :
ミニバイク、荷物は多く詰めるが自転車と同速ってのが何とも言えないのよなぁ。燃料OKさぁ行こう→やっぱ素走りは遅いな(Shiftポチッ)・・・加速分に比べ消費増えすぎだろ、封印するか→(アレ?気軽な加速できる前任の方が早くね?)というオチに
そんな事もあって現ワールドの自転車の後継はモーターサイクルへ飛び級したわ。流石に燃費は劣るも速度と収納数で勝るし、明確に違う速さで走ってて気持ちいい(ここ個人的重要点)

あと乗り物系の轢く威力に比べて軽い接触で何物も粉砕していき、斜めな場所で停ればチチチチチチと地形を苛め倒す対物力はどうにかして欲しい
家に合わせたスロープなりも使った自由な車庫作りしたいのに、これじゃまっ平らな地続き以外建材ボロクソにされちまうよ・・・

95 :
ミニバイは十分過ぎる位燃費良いと思うが

96 :
燃料タンクの容量の問題もありますし

97 :
そういえば宝掘りにモーターサイクル乗って行って、傾斜のある雪バイオームに勢いよく乗り捨てたら慣性で地形掘って埋まったのは笑ったな
バイクに積むほど荷物いっぱいだったから脱出するまで十分ぐらいかかって実際笑えなかったけどw

一時的にストレージ作って荷物を置けば楽に脱出(取得)できたのでは、と気がついたのも後になってからだったわ

98 :
乗り物の通常時とシフト加速時の燃費の違いどっかに載ってないかな?

99 :
加速は燃費に関係なくて、単純に走行距離との関係だと思ってた
実際のところは知らないが

100 :
vehiclesの<property name="fuelKmPerL" value="1"/>ってやつが燃費じゃない
加速時どうこうは分からんけど
タンク容量は↓
<property class="fuelTank">
<property name="capacity" value="8"/>

暇なら1km走って自分で燃費調べられるんじゃね


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