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The Flame in the Flood Part1
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【質問スレ】ESCAPE FROM TARKOV Part.4
The Stomping Land
【FPS】Overwatch Part757
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【バトロワ】APEX LEGENDS Part15【F2P】

【PC】Fortnite Part16【Save The World】


1 :2020/02/29 〜 最終レス :2020/04/09
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↑の文字列を3行になるようコピペして>>980がスレ立てしてください
PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定だったが延期中
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 3.5 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 3.3 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Mojave (10.14.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part15【Save The World】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1567044327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
で、スレ作ったら保守だっけ?

3 :
なんぼまでやればいいんだったか

4 :
20っぽいのでそれまでなんとかしよう

5 :
前スレ見習うか

6 :
ピザ

7 :
ザーサイ

8 :
イリコ

9 :
コリアンダー

10 :
だるま焼き

11 :
きんつば

12 :
バーモントカレー

13 :
練乳

14 :
ウスターソース

15 :
寿司

16 :
シチュー

17 :
中華

18 :
かもめの玉子

19 :
胡麻豆腐

20 :
フジッリのアーリオオリオペペロンチーノ

21 :
疲れた
けどSSD耐久で終了間際に強制退出くらって1時間30分徒労に終わるよりはマシ

22 :

蜂の巣バグで死ぬまで食らい続ける権利をやろう(鬼畜

23 :
大変乙でした

24 :
3属性の武器って使ってる?
プランカートンの時はリソース足りないからエネルギー属性に甘んじてたけど、
トワインまで来てもまだエネルギーに頼っている

25 :
エネルギーだけで問題ない
属性を使い分けてるひとは殆どいない

26 :
メイン武器はトラップだしな

27 :
気に入った武器で3属性+物理の4つを使い分けてた事はあるけど持ち替えが面倒すぎてやめたわ。
常に物理+属性を持つから武器枠圧迫するし、同じ武器で4属性作るとバックパックで見分けつかんし…
トワインとか後半いくほど全属性混じって出てきたりするから○○ストームって限定されてるミッションじゃないとやってられん。

28 :
属性はミストミニボス用に物理作るくらいかねぇ

ところでエピパってどうやって集めてる?
CV耐久でレジェパには困らなくなったんだけどエピパが枯渇しそう
4倍あんまり見ないけど待つしかないのか・・・

29 :
グリッチ民ワイ高みの見物

30 :
まぁあれはグリッチっていうか販売だったからなw

31 :
TP耐久で途中で20waveくらいで失敗するように組むとエピパもりもり溜まってた気がする

32 :
スナイパー強化されても、敵の攻めてくる方向が増えてますますディフェンダー大活躍の状況だから結局オブリ一択という本末転倒具合

33 :
SSD耐久を19で止めるとエピが出やすいって聞いた

34 :
空中アトラスやシェルターはしっかり強化した対空トラップ敷き詰めれば無駄に要塞化しなくても良くなったな
地形の影でフリンガーが吠えまくってても大丈夫になった
むしろパトロールが散らばった関係で死角からプロパンやスマッシャーされる事が怖いな

35 :
>>31.>>33
マジかTPはエピ用に組み直してみる ありがとう!

36 :
スパイラマ8回開けたけどレジェンドヒーロー4人出てわろた
今回初出のアンダーカバーバズ3人とかいう偏りっぷりだがな
それとボムスクワッドカイルが出たんだがこれ去年の海賊シーズンのゴールドで販売してたキャラだった気がするな
コレクションブック海賊ヒーロータブの密航者だったと思うがこれハイブリッドも出そうだな

37 :
敵が硬いと思ったらミストモンスターのヘッドショット判定消失してる
はよ直せ

38 :
現状イベントチケット集めってどうしたらいいんだろうか。ミニボスアラートつぶし?

39 :
爆弾運搬の線路が繋がってるのに繋がった事になってなくて進行不可能になるバグは流石にマズイだろ・・・
もう3年も経つのに何でこんなバグが発生するんだ

40 :
>>39
伝統だからな。直したら負けなんだろうきっと

41 :
>>39
あれはどこかのレールが二重に敷設されてるのが原因。
ラグのある海外サーバーでレール敷設の際ボタン連打するとなりやすい。
重なってるレールを破壊すると普通に繋がる。

42 :
重ならなくても坂道とかで強制的に止まるバグあるよ張り替えても治らない 湖近くの坂は特に危険

43 :
パーティー表示がず〜〜〜っとおかしいのに
スキン変更実装って嫌がらせでしかないな
一人だけ名前しか表示されて無い事が多々あるし
明日からのストームキングはまた難易度上がるな

44 :
対空トラップが実装されてから水晶が足りないんだが
資源調査しても全然供給が追い付かないしマップに散らばってる数も少なすぎるしどうしろと

45 :
最近野良でやるときコンストラクター使って敵主力は味方、トラップにまかせて自分は拠点の上から足場延ばして投げ物敵とブラスターをオブリで狙撃してる
高難易度でも味方死ななくなったし飛んできたハスクの処理もすぐにできてミニボスにも気づきやすいから楽ちんちん

46 :
>>44
水晶だけは枯渇したらどうにもならん
対空トラップに限らずタールピットとかグリルとかサウンドウォールとか常用してたらすぐそうなるで
武器でも結構使う物だから、トラップでの使いすぎに注意して資源探査こまめにやっていくしかない
もしSSDで水晶トラップ多用してるなら壊せばとりあえず回収できる
水晶ほどじゃないけどバッテリーと石炭集めにくいのもなんとかしてほしいわ…

47 :
そういや水晶で思い出したけど水晶鉱石から取れる建材は石から鉄になってない?
硬い石も鉄になってたし不具合と仕様変更どっちかわからん

48 :
水晶なんてSSDでサウンドウォール増殖させりぁ
あっという間にカンストするぞ
多分サーバー側のラグ直さん限りずっと出来ると思う
まぁEPICが悪い

49 :
増殖使う人ならそもそも嘆きなんかせんでしょう

50 :
床トラップ8種類以上持つと次のピッカー開けないバグ発生してるからもう床トラップ多めに持てないなw
よくこんなバグ発生するよな、エモート選ぶ時は発生しないのに

51 :
iphone 11 Pro 無料獲得できる!!
出品者・購入者のどちらも自由に使用可能です。
サイトURL:https://rmtinc.jp
高価で貴重なアイテムの取引で、絶対に失敗できない!
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52 :
ソラの電流床もダメージ0になってるな。エフェクトはでてるけど

53 :
でえじょうぶだ
まだ保管庫や設計図、SSD建築の消滅バグや初期化バグは起きてねえ
ゲームが出来ないなんていつもの事さ

54 :
バグ召還フラグやめろぉ

55 :
でもバックパック?の消滅バグは起きたよね。

56 :
かなり前だけどSSD初期化はあったよ
補償の素材と2000vbucks貰えた

57 :
>>52
おま環だと思ったらやっぱりバグだったか

58 :
今の所、バイオリソースと電流床・フローズンキャッスル・回復する奴が機能しないか掛け率が変になってる。
完全抑制が治ったかは見てない

59 :
V-bucksミッションに来る奴が軒並み地雷ばっかりでこのゲームの将来が心配で仕方ない
パワー140なのにトラップ弱点のボスに銃撃しかしない奴って、今まで何を学んで来たんだろうか
宙に浮いてるAtlasを資材ケチって木材だけで支え作ってる奴も信じられん。140なら資材余ってるだろ

60 :
地雷だらけでうんざりした奴も地雷化してる説
もうまともに遊ぶのもアホらしいし

61 :
でもやる気あり過ぎてトラップ置きまくるやつも勘弁して欲しい
報酬貰えなくなるときがある

62 :
好きなスキン使えるのはいいんだが、アーキオロとかいう見えてる地雷を判別できなくなったのは不便
アイツがいるパーティは即抜けしとけばとりあえずokみたいなところがあったからな

63 :
アーキオロに限らずジェスの顔見なくて済むのが助かってるわ
今までビートルジェス使いたかったけど生理的に受け付けられず使えなかったからな

64 :
>>61
適当に建築スコアとユーティリティスコア稼げばいいから罠は嬉しい

65 :
防壁も何も作らず気球即撃ち落として防衛対象の上でパイプ椅子に座るエモートするだけで切断して逃げたやついたわ
まともにやるつもりもないゲームわざわざ起動して嫌がらせだけするとか酔狂だな

66 :
アーキオロジェスはパブリック参加不可能にするべきだよな
性能も戦闘向きじゃないのは間違いないが、中身が馬鹿しか居ない
放置ビルドするってパーティメンバーが言ってるのに無視して射撃して足引っ張る奴とかな

67 :
>>66
放置ビルドはプライベートでやるべき

68 :
>>66
パブリックで放置ビルドなんかやるな馬鹿。
スコア次第じゃ報酬貰えない可能性もあるんだから戦うに決まってるだろ。
お前が参加不可能になれや。

69 :
俺が放置ビルドやろうと言い出したわけじゃないんだけど
現状何のメリットもない放置ビルドなんてやる訳ないやん

70 :
話ぶったぎるけどショットガン楽しいな!

71 :
ラルフィーでヘッショ狙うのも楽しい!
スマッシャーもけっこうひるむぞ!!

72 :
今までのショットガン歴が
タイガージョー、ロングアーム、ドラゴンマイト、ヘリウム、スチームボイラー、パルサー
なんだが他に面白いとか強いショットガンってないかな

73 :
>>72
ヴィンターテックディスインテグレータ
ショットガンなのにグレランみたいな使い方出来る

74 :
火力でいうならグラウンドパウンダー。
あとはダブルボイラー、ストールワートスクワイアが強い。
今のスパイラマから出るブラウビーターも火力だけなら最強クラス。

75 :
ブラウビーターは二丁持ちが今の流行りかな

76 :
ありがてえ
持ってたら強化して使ってみるわ

77 :
今のロバーザッパー山盛り設定だとショットガン使う気にはなれないな…
対空トラップ来てから露骨に増やしてるよな

78 :
ぶっちゃけ対空トラップが微妙すぎる
何機も設置してようやくロバー1体に対処できるって性能なのどうにかして欲しい。実装時にリロード時間を確認して目を疑ったわ
あとフリンガーの投げてくるハスクは一発で撃墜してくれ

79 :
スパイラマの新パークの不動でミストダメUPなんだが、これ本当にミストモンスターにしか発動しないんだな…
ミニボスも対象だったら使い道あったのになあ

80 :
無料化いつ?

81 :
無料化来ないに2万ペリカ

82 :
買い?

83 :
ラースがやっと手に入ったんだけど、クリレクリダメ構成でいいの?

84 :
>>83
無属性、クリレ1、クリダメ2、ミストモンスターダメージで良いかと。

85 :
>>84
ありがと
それで構成してみる

86 :
ミスダメを連射にしてもいい
その方がクリダメ活かせる
オバヒは武器持ち替えでキャンセル出来るし

87 :
ラースはかなり特殊な武器なんで鉄板構成は無いと思う
以下の3つを試したけど、どれもそれぞれ使い道がある
1.ダメージと連射で短時間に確定ダメージを入れる
 →通常ミッションでの対ミスト用
2.クリレ構成で期待値を伸ばす上げる
 →ミシキン、通常ミッションのミニボス用
3.クリダメを最大まで盛る(トータリーロッキアウト専用)
 →高難易度メガアラート用

88 :
スクワッドでヘリ撃たれてんのに逃げない奴は何なの

89 :
ラースはクリレx1クリレx2であとはお好みでいいと思うよ
ダメージ構成はもったいない

90 :
パッチ12.21あたったけど最近の公式サイトはやる気ないんかね
どこに変更入れたのか情報がないんだけど
もしかして3月17日の下の方にあるポットショットの実装(リリースは後日)なだけなんか

91 :
V-Bucksのアラート出てるSTとPTでミニボスを場外に叩き落とすタイプのプレイヤーって害悪判定でいいのだろうか
ミニボス出たの確認して移動し始めたらアイコンがレーダーから消えてその周囲にアイテムが落ちた形跡が一切なかった

92 :
俺もnoobの頃は落としてた
今となっては50ゴールドもらえるボーナスという感覚だけど
キャリーで上がってきた連中以外はミニボスの脅威を経験してるから落としたくなる気持ち察せるのでは

93 :
ptミッションのボスなら一人で即死させられるでしょ
できないなら味方に依存する程度のレベルと装備って事だし野良に文句言える立場じゃない
戦ってくれるだけ儲けもの

94 :
残り体力少ないミニボスを場外に出された時はイラっとした

95 :
ポットショットのダメージイカれてるけど
クリティカル2個詰めないのが残念

96 :
外人って本当馬鹿だよなぁ
拠点付近に2マスの地下あったから落とし穴に使おうと思って付近の壁にパンチ設置してるのに
木の床で塞がれたわ
壊してはまた塞がれる
これを5回繰り返した

97 :
そしたら普通のキルトンネルに改造すればいいじゃない
落とす事がどれだけ低リスクな処分方法か知らない奴もまだまだいるから

98 :
坂の下に小さいトンネル作っても坂を塞ぐ建築してルート潰して台無しにする
湧き場所に居座ってガバガバ処理で防衛対象の防壁殴られても修繕しないし破られても張り替えない
防衛無視して物資あさり、そいつがストームチェスト見つけようものなら防衛してた奴らも防衛放棄してそっちに流れる

昨日のV-bucksミッションだけでこの遭遇
しっかりやってくれるプレイヤーのありがたみを感じるよ

99 :
あるある過ぎて笑える
>>97
TPの推奨パワー94とかだったけどな
いくら何でも馬鹿すぎないかな

100 :
少し前からbp上げるだけなら簡単になってるし、武器もヒーローも強いからまともな人はかなり少ないよ

101 :
メガアラートで入るのギリギリのパワーの人から罠なしディフェンダー無しで準備ok?って…。
勝手に始められて案の定押し込まれまくり。アホかと…。
人から貰った強い武器つかってもBP足りなかったら弱くなるのわかってない。

102 :
スマッシャーバッシャーのパークに悩んでる
アーマー武器みたいだからアーマーに特化させてみるか
このパークは付けとけみたいなのある?

103 :
>>102
アーマーは積めば積むほど純粋に固くなるんじゃ無くてダメージ軽減率は段々減少してくから積むなら一個で十分
バッシャー自体強くないから他の強武器手に入るまでの繋ぎと割り切って自分の所持ヒーローに合わせて好きに使えばいいと思う

104 :
>>103
アーマーは一個付けるとして他は何がいいだろう
何とか要所で使えるくらいの性能にならんかな
攻撃スピード一個にあとは全て攻撃でいいか

105 :
バッシャー先生はコマンダーがブルならサラパンの期待値を超えるくらいには強いぞ

106 :
マーキュリーライトマシンガンのパーク構成なんだが
クリレ クリダメ クリダメ マガジン
クリレ クリダメ クリダメ ダメージ
クリレ クリダメ ダメージ マガジン

この内のどれがいい?
せっかくクリダメ2つ積めるから積みたいんだけど素ダメが低いような気がするからダメージも入れたいなと悩んでる

107 :
>>106
長所を伸ばすのか短所を補うのか、使うヒーローと使う場面考えて自分で決めろとしか言えん
クラックショットで使うならマガジンやレートも重要だし、
最適な高火力な組み合わせだとしてもリロード遅くてストレスまみれで使えんってなったら意味ないしな
他に特徴のある武器でもないし、クリレクリダメ一個ずつあればあとは好みでいいと思うわ。使ってみて調整したらいい

108 :
マーキュリーは今となっては微妙な性能だからなあ

109 :
>>107
エネルギー弾馬鹿にならんしレートは上げないほうがいいと個人的には思うんだよなぁ
付けるならマガジンサイズかな

110 :
>>109
レートが重要ってのはクラックショット限定みたいなもんで、立ち上がりの遅さをカバーするってだけだよ
LMGの中じゃマーキュリーはレート低いからスマッシャー出現とリロードが被ると若干ストレスなんだわ
レート上げるとブレが大きくなるってのもあるし、好みで決めるしかないとこだと思う。

111 :
通常武器で石炭ばらまくエネ弾は使いたくないなぁ。
パルサー9000も使いたいけど使えない。

112 :
ファウンダー武器に調整が入ったんだけど、コードミスか知らないけど水属性ノクターノだけ恐ろしいぶっ壊れになってるね。
ミシキンのミニボスもワンマガジン未満で倒せるという全盛期のバンドルバスも裸足で逃げ出すレベル。

113 :
アルティメットパックは200$以上もするんだから
ミシックよりぶっ壊れでもいいと思うわ
ようやく課金者が救われたね

114 :
>>113
>ようやく課金者が救われたね
本当にね…。
あと強いってのも大事だけど、爆発の連鎖でハスクの群れが一掃されるのを見るのが純粋に楽しい。
このゲームにはこういう武器が必要だったんだなと思うぐらいには戦闘の楽しさが格段に上がる。
まあノクターノ目当てのアルティメットパック購入が落ち着いた辺りで修正される運命だろうから、一時的な楽しみだろうけどね。

115 :
ざっと数字見ただけなんだけど水のノクターノでちょいっと1発撃って14000ダメージ、その後リロード爆発させると2400万ダメージ出てるな。
法則がわからんけど200倍〜1700倍くらいのボーナスダメージ…しかも直径1タイルの範囲攻撃。
さすがに修正されるだろうけど、修正された時萎えるから使わない方が良さそう。
雷属性も試してみたけど水ほどぶっ壊れてはないものの、それでも十分強いな。ミシックアサルトより使える感じだった。爆発にもクリティカル乗ってるのかね?

116 :
ここ見てノクターノをエネから水に変えてみたけど強すぎワロタ

117 :
通常武器では味わえないユニーク能力の付与は課金者特典で良いことだとは思うけど上位エディションの再販してほしいね

118 :
跳弾ミニボスに脳死で撃ちまくってリロード死にしてる奴が
案の定増えてるわ
トラップ耐久もそうだけど、ちょっとは文字を読めやって思う

119 :
近接で削るのめんどいから体力見ながらラース撃っちゃう

120 :
>>118
ミニボスを即死させられるなら1ダウンでもよくない?

121 :
ダンジョンのトラバサミ付近でドラゴンスラッシュ使うとダウンするまで操作できなくなるバグあるから気をつけて

122 :
ダンジョンで復活させてもらったのに動けなくなってバグかと思ったらトロールトラップだった
復活台の周辺に罠配置するのはやめて欲しいな

123 :
CS版のスレで過疎ってるからスレ混同にしようってなってるな

124 :
スレたてたくない奴が一人で言ってるだけだろ

125 :
こっちが過疎ってないとでも思っているのか

126 :
今回のダンジョン前と変更点特にないんかね
イベントチケットのために1回はデイリーやるけど飽きるわ

127 :
ブラウビーターにクリレクリダメ付けてる人多いけど連射力低いSGにクリレクリダメって期待値どうなんだ?

128 :
>>126
ダンジョンは報酬のみが目的と割り切って、脳死で最短クリア目指すしかしてないよね。
最初はやってて楽しかったけど、さすがにねー

129 :
一応自分もブラウビーターはクリレクリダメにしてるが残り2つのパークをどうするか悩む
クリレクリダメクリダメダメージみたいな一発の威力に賭けたロマン武器にしようか
クリレクリダメリロード連射の安定にしようか
衝撃付けたほうがいいのか
体感では衝撃付けないとデブが怯まない
付けると怯む
ここの人らはどんなパーク構成にしてるのか気になる

130 :
パークなんて結局自分が納得するかだからな

131 :
ブラウビーターは2丁スロットに入れてダブルポンプ運用したら最高火力出るけど普通に運用したらウンチってRedditに色々情報書いてるだろ言わせんなよ恥ずかしい

ちなみにダブルポンプ運用の場合はクリレクリダメ構成だから間違えるなよ、6パーク目はスネアがおすすめされてたけど最新の情報だとアフリクションがバグで強いみたいだ

132 :
>>131
2丁運用ってアジア鯖以外じゃ切り替えラグで使えないよね?
音とか見た目好きだけど一丁じゃ雑魚もボスも微妙なんだよなぁ

133 :
SGにスネアって抵抗あるわ
超火力でさっさと敵を処理する武器だし
流れ弾で周りの敵を遅くするとかだろうか?
でもせっかくスパイ武器ならスパイ武器固有パーク使いたいよ
使いづらさの元が連射の効かなさならせめて連射速度とリロ上げてカバーするしかないな

134 :
もしくは衝撃複数積めるからクリレクリダメに衝撃2個積んで敵を吹き飛ばしながら戦うSGとして運用するのはどうだろう
リロスピ無くてもリロードの時間稼ぎ出来そうだが

135 :
>>128
基本やることが全部一緒(ピラーを破壊する、鍵を集める)だから全ダンジョン通して飽きが早いんよな
せっかく復活させたんだから既存のものだけじゃなくて各ダンジョンごとにルールが変わってるモードとか実装してほしいわ

136 :
早くもダンジョンマッチしなくなったな

137 :
ダンジョンチャレンジまだ残ってるけど、どうせならバースデーラマの時期にやったほうがいいなという気がしている

138 :
水晶200個に対するアイテムトレードの相場ってどのくらいだ?

139 :
>>138
何が欲しいの?

140 :
>>139
ついこないだEU鯖で薬草欲しがってる奴居たから200個やったら水晶200個ぐらいくれて
薬草200個じゃ釣り合わんと思ったからもう200個あげたんだが
後から考えると水晶ってグリッチ?で増やせそうだし薬草400個あげたの軽く後悔したから

141 :2020/04/09
>>140
水晶:薬草なら個人的に1:3〜1:5ぐらいだから全然損ではないどころかむしろ得だと思う。グリッチを言い出したら水晶も薬草も無限に増やせる。

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