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StrikeVector part1


1 :2014/01/18 〜 最終レス :2018/08/19
現在βテスト中の『Strike Vector』のスレッドです
2014年1月29日発売予定
公式サイト
http://www.strikevector.net
フォーラム
http://www.strikevector.net/forum/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/246700/
http://steamcommunity.com/app/246700/
beta@strikevector.net
上記のアドレスにメールを送ればsteamkeyが送られて来ます

2 :
おつ

3 :
おやいつの間にかスレが

4 :
もうちょっとホバーモードで戦いたい

5 :
ホーミングって回避する方法ないの?
ロックオンされるまくるとハゲる

6 :
スペシャルアクションのゴーストがホーミングミサイル撒くのに使えるんじゃない?
始めたばっかりなんで俺もよくわからないけども

7 :
3D酔い酷くて5分もプレイできん…
みんな酔い止め飲んでるの?

8 :
ケインアンドリンチ2とかやったら寝込みそうだね

9 :
なんか更新されてるね

10 :
これかな
http://www.strikevector.net/forum/patchnotes/patchnote-beta-3/

11 :
zoomのやり方わからへん・・・

12 :
ホバーモード(スペース押した状態)でCTRL
プラズマで狙撃するつもりならスコープ装備した方がいい。

13 :
>>12
ありがとう

14 :
Silent:音が静かになって撃ってもレーダーに表示されない
Range:射程距離UP
Fire Rate:射撃間隔が短くなる
Damage:火力UP
Accuracy:精度と弾速UP
Fast Reload:リロード速度UP
Larger Magazine:弾数が倍
Blast:爆発範囲追加
弾撃ったらレーダーに表示されるんだな。
みんな動き回ってて常時レーダーに映ってるようなもんだから気が付かなかったわw

15 :
ベータ版って発売日過ぎたら消えるんかな?

16 :
・Echelon Prism
レーダーで敵を発見できる距離が延びる。500->800m
・Smooth Operator
敵のレーダーに映るようになる距離が短くなる
通常: 500m -> 354m
Echelon Prism装備時: 800m -> 565m
・Fuel Syphone
Vector mode(飛行形態)の移動速度UP
・Fast Amigo
Harrier mode(スペース押した状態)での移動速度が上がる
・Saurian Skin
防御力UP
・Prince of darkness
敵が障害物に隠れても、少しの時間ターゲットカーソルが表示される
・Copernicus
スコープ倍率UP
フォーラムから拾ってきただけだから違ってたらごめん

17 :
もうすぐ発売かぁーすげー楽しみ
このゲーム動画見てるとキーボードとマウスでほんとに操作できるか心配になってくるな…

18 :
数日中に調整入るらしいね
プラズマnerfされるみたいだ

19 :
あんな当たらん武器をnerfする前に
Swarmの威力か範囲、Homingの誘導性能下げるべきだと思うわ。

20 :
アカウント登録のパスワード付属メールが届かねえ

21 :
アカウント登録はだいぶ前にやってすぐ届いた
steam鍵のメールは3日で届いた

22 :
βの時はやれなかったから不安
日本人の人口が少なそうだけど、ラグとかマッチングはどうだった?
マルチ特化だけに国内じゃ話にならないラグ部屋しかないとかだと買った意味がない。

23 :
ベータまだやってるし、今からでもやれんじゃね

24 :
ラグは特に気にならなかったな
まあ気になるほどやり込めてないだけかもしれんが

25 :
SGはPing90〜130程度で快適
USは100後半〜200台後半
他は200後半から300越え
Ping220越えたあたりから撃ってから弾が出るのがやや遅くなる。
300越えたら無理ゲー。
知名度の問題でかなり人は少ないけど、
夜なら3〜4人で部屋にいればだんだん人が入ってくる感じ。

26 :
あと2日と15時間で解禁やで

27 :
ベータやってみたけど
最初は慣れとか無しに思い通りに動けてすげーって思うけど、そっこー飽きるな

28 :
面白いのにシンガポール鯖過疎りすぎてて相手がいない

29 :
20時〜24時くらいでよければ行くぞ

30 :
私も行きます

31 :
そういえば価格出てないな
幾らなんだろう

32 :
>>31
$25らしい。
http://www.gamespot.com/articles/a-new-kind-of-fps-strike-vector-hits-steam-jan-28/1100-6417352/

33 :
SGにいるよ!俺はいるよ!

34 :
ベータ版にアプデきてるけどなに?
明日消えるんじゃないの?

35 :
βやれなかったから買おうか迷ってるんだけどプレイ出来た人に聞きたいんだけど面白かった?

36 :
あと二時間じゃ

37 :
>>35
既に60時間以上やってるけど俺は買うよ

38 :
リリース。20%オフの19.99ドル。

39 :
買ったわ。
蔵そのままだしβから変更なしだね。

40 :
一気に人増えた!
やっぱりみんなコードなくてできなかったのか・・・

41 :
ぜんぜん倒せません!

42 :
買ったぜ!皆さんよろしくな

43 :
これサーバー入っても人がいないけどなんか他に必要なのか?

44 :
>>41
慣れるまではSwarm+RocketかRocket×2がお勧め。
旋回戦と偏差撃ちの練習ができるし、近〜中距離対応できる。
Swarmは一見中距離武器に見えるけど、実際は近距離武器なんで注意。
弾速はVectorの移動より速いけど、追尾角が低くて旋回中の相手にはまず当たらないから、
相手のケツが見えてるからといって無駄うちしないように。
全弾リロード済みの状態で、確実に当たる時にだけ撃つのが理想。
勿論、止まってる&真っ直ぐ逃げてる人には中距離でも撃っていい。
逆に練習でお勧め出来ない武器は
Homing:使うの簡単だけど何の練習にもならない。
Plasmagun:当てられるなら有りだけど、恐らく普通の人はまともに当てられない。
LMG:最弱じゃなかろうか。使うならGatlingの方が良いと思う。

45 :
いまのところプレイに支障がないpingの部屋は多い?

46 :
買ったんだが、これインスコ容量どんなもん?
小さいならSSD入れちゃってもいいかな思うんだけど、SSD入れるメリットそんなないかな

47 :
1202MB

48 :
ダメだむっずかしいなコレw マイナススコアしかでねぇw

49 :
壁にぶつかるようならスペース使ってちゃんと止まる。
慣れるまではちょっとやりすぎじゃないかな?って思うくらいスペース押しまくって良い。
マウスで旋回するくらいならスペースで止まってマウス動かしてスペースもう一回押して前進
ってのを素早くやるくらいの気持ちでいい。そのうち加減が解る。
味方殺してマイナス付いてるならもうちょっとピンポイントで狙える武器使う。
カービンとか、ロケットとか。
スワーム垂れ流しで適当プレイとかホーミング垂れ流しとかやってると味方R。
ストーカーマインも勝手に味方が死んで行くので注意。
他のプレイヤーに体当たりされて即死するのは諦める。

50 :
>>47>>49
thx
慣れてそこそこやれるようになってきたわ。8killくらいとれるようになってきた
つーか一人称3人称キー一つにまとめてほしいなコレ

51 :
パーツアンロックされたけどこれって見た目違うだけで性能は同じなのかな

52 :
自殺多すぎわろたw 
ホント当てにくいなこりゃ

53 :
正式から始めた人の配信みてたらWキーで加速しない人が二人いた。
W押しても移動速度が上がらない人は
一回オプションのキーバインドでWを他のキーに割り当て→Wに戻す
ってやるとたぶん直る。

54 :
>>44
>Swarm+Rocket
ステージが屋内系だと強いねコレ>>44
だけどダブルガトリング大安定だわw 偏差撃ちとか当たんねーッスw
偏差に加えてなんつーのアレ。旋回慣性で弾道が旋回方向と逆方向にすっ飛んでくのがツラい

55 :
スマートが当てれねぇぞ
どうやって当てるかがわからん

56 :
と思ったらPINGが300だった...
そりゃ無理だ

57 :
起動しないんだけど・・・

58 :
おもしろそうだけど過疎が怖いなぁ

59 :
なかなか面白いね

60 :
面白いけど人が少なくてぐぬぬ

61 :
>>57
もしかしたらこれかも。
http://steamcommunity.com/app/246700/discussions/0/648817378019062944/?l=japanese

62 :
かーびんいけるやん

63 :
動くだけで精一杯の俺にはマルチとホーミングで辻斬りが限界、でも何とかランクトップとれるようになったぜよ

64 :
ホーミング系が中々厄介だね、避けられるマニューバってあるんだろうか・・・

65 :
pingが100前後だとまともに戦えるな
200過ぎるとksgになっちまう

66 :
ナノマシン強すぎわろた
ブーストとかいらんかったんや

67 :
最初は死にまくり追突しまくりで泣きそうだったけど、慣れてくるとすごい面白いわこれ

68 :
追いかけてくる奴に対して急ターンで葬った時とかやばいな

69 :
あれ今メンテか何かかな鯖に繋がんない

70 :
放置されてたwikiが有ったんで、初めてやる人に必要そうな事だけ書いた。
このwiki使うか使わないかは知らんので、後は好きにして。
http://wikiwiki.jp/strikevector/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%B9%D6%BA%C2

71 :
>>70
おつ

72 :
人口はどのくらい?
対戦に困らないなら買おうかな

73 :
鯖が向こうだからpingがやばいなどこいっても300ある・・・
買うのやめとったほうがいいかも

74 :
どんな糞回線使ってたらそんなことになるんだよ

75 :
これめっちゃ面白いな、ノッてくるとあっちこっちにビュンビュンとんで爽快感がすごい
30分ちょいで2回落ちたのが気になるけど

76 :
逆に聞くけどみんなどのくらいなんよ・・・
昨日の真夜中は100そこそこであそべたんだけどな

77 :
普通に100台の鯖散見するだろ

78 :
>>72
Ping100台の12〜16人鯖が複数個埋まるくらい
まあPing100の鯖に入ってもゲーム中にTab押してみると200まで上がってたりするんだけど・・・

79 :
100代のとこ入っても自分だけ300あるんだよね〜
時間帯とか関係あるんかな・・・

80 :
ping150の鯖選んだのにping300オーバーとか不思議に思ってる人
鯖ブラウザでリフレッシュしたらpingとかソートせずにそのまま鯖選ぶといいよ
ソートすると表示してる鯖と選んで入った鯖が変わっちゃうから
リフレッシュしたらそのまま鯖選ぼう。スクロールしてもダメっぽいかな

81 :
>>80
そうなんだバグなんかな・・
やってみる

82 :
>>72
ゲームはそこそこ面白くて遊べるよ
ただ恐らく早々に過疎ると思うから、長く遊びたい人にとってはコスパ悪いかもね

83 :
>>80
そういうことか!シンガポールに入ったつもりでロンドンに居たりすることが頻発しててずっと不思議に思ってたよ・・・

84 :
実弾当たんねぇ、ラグなんのかAIMなのかイマイチ解らん…
距離で誤差とか色々やってるんだけれどなぁ…
後自分の撃ったホーミングミサイルって自動追尾?それともロックし続けないと駄目?

85 :
追尾っぽい、しかも見方も容赦なくロックする
これ今のところTDMはどっちのチームがクラッシュ少ないかだなw

86 :
追尾だったのか、いまいち起動が解らなくてずっとロックしてた
今試したら点滅終わってから撃ったらちゃんと追尾してくれてた

87 :
一瞬照準が合った時に撃って逃げたらキル取れてたんで一瞬でロック終了→自動追尾だと思う
追尾系は強すぎて面白くないね、ロックオン範囲を広くしてセミアクティブ誘導にすればまだいいのに・・・スウォームも

88 :
スレ勢いないなー
知名度相当低いのか?

89 :
ホバーモードでスライドしながらの殴り合いしかできない
ハリアーの撃ち合いとかできるようにするにはどうすりゃいいのん

90 :
ロックオン系はそこまで強くないと思う、狭い空間でSwarmはきついけど
後ホバーモードでずっと撃ってる人は的、ジェット→ホバーで撃つ→ジェットの方が安定はしてる、気がする

91 :
追尾ミサ強過ぎないか?
ゴースト以外では確実に避けるの難しい

92 :
ホーミングはたしかにセコい
障害物無いところなら余裕で20キルできるわ

93 :
見た目だけじゃなく機体の性能面でのカスタマイズ要素が欲しかったなー

94 :
>>84
スワーム、ホーミング、ショットガン以外は偏差撃ちが必要。
相手が移動する方向先読みで打つ。
PING200↓ならAIM、PING200↑ならラグの可能性が。
>>89
・旋回で負けて常に背後を取られてる場合
ホバーモードを有効に使えてないかも。
ホバー一時停止>方向合わせる>ジェットモードで素早く旋回すればOK
・敵を見失う場合
画面上の矢印と相手が飛び去った方向で相手がどっちにいるか当たりを付ける。
あまり厳しいようだったら矢印の方向とは逆方向とかに進んでわざと相手との距離をあける。
・攻撃が当たらない場合
武器によるから使ってる武器教えて。
■追尾系の話
・ホーミング
撃った相手を見つけて密着するのが基本。逃げたら負けると思った方がいい。
密着すれば雑魚なんで慣れればカモれる。
どうしようもない時は、マウス旋回+ホバー使っての急旋回+内側に向かってバレルを連打。
キーボード連打する勢いでやってると、結構避けれたり爆風だけで済んでカスダメージになる。
・スワーム
ケツ追われてる時とかは、上昇するなり下降するなり曲がるなりするだけで当たらない。
ケツ掘られてる人は大抵まっすぐ飛んでるせい。
交差するタイミングは回避無理だと思った方がいい。
スワームはリロード完了時点で撃つと弾が5〜6発でてくっそ痛いから、
初撃は気合で避けてから交差に持ち込んだほうが無難。
そうすれば2〜3発しか弾が出ないからダメージ勝ちできる。
狭い通路はそもそもそんな場所で戦わないようにするのがド安定。
ロケット食らって壁ドンとかもするんで危ない。

95 :
ホーミングは攻撃行動全部やめて障害物の隙間を縫うように飛んでいくとそこそこ回避できる感じ
小さい隙間にホバーで潜り込んでこれで一安心、と思ってもミサイルも滑り込んできたりするから油断ならない
ゴースト付けて消えてる間にクールタイム短縮探すといい感じ。躱そうとするとやたらクラッシュするしね・・・
スウォームは普通に動いてれば躱せるんけどヘッドオンで撃たれるとどうしようもない
バレルロールするとちょっと被害は減るような気がするけど気のせい程度だし攻撃時間が短くなるのが困りもの
とりあえずヘッドオンで撃たれたら負けだから尻とるように追っかけ回すしかないかも

96 :
クラッシュの減点仕様変更がほしいわ

97 :
プラズマって距離関係なく即着弾なんかな?

98 :
これ面白いな
クラッシュ多いのなぜかと思ったら自分のミサイルに当たってたみたいだ

99 :
ストーカーマイン出して-125とかになるのは
味方殺してるんかね
もしかして敵味方区別しないのかあれ

100 :
区別するけどただぶち当たってるだけじゃね
クラッシュと変わらんな


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