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【ストア】ステマ業者と登録料ビジネス・2【stema】
衝突力
プログラマーだけなので企画の案誰かください
結局オレらパクリって言われるんだよ
こら、おまいらゲーム作るのでアイデアください。
HSPでモンスター育成SLGを作りましょう!
戦略シミュレーション制作ツール「戦国史」
懐古主義者がゲームを作るスレ 1
ガンダム版大戦略
phpで多人数型ウェブゲームを作ろうと思います。
755 :
自然地形から村や街を生成できないか?と考えている。
周囲の土地の利用できるものや、近隣の村との交易関係で
繁栄したり衰退したりする。
利用できるものによって農業地区や交易都市や鉱山村ができると思う。

756 :
>755をちょっと考えてみた
1. ランダムに人を配置
2. 人は近くの資源に集まる
3. ある程度集まると村ができる
4. 近くに村があると交易をしてより大きくなる
ここまで考えたけど、これだと交易都市ができないな
それにいい感じに資源を配置するのも難しそうだ

757 :
交易都市の条件は
・地面の交通
・水の交通
・近隣に農業地区や鉱山村がある
とかかなぁ

758 :
・防衛に有利な地形
・治安のよさ。都市内のみならず流通経路の安全度
防衛に有利→周囲を制圧→貿易額上昇 とか
プレイヤーに伝わりにくいかな?

759 :
家単位のドット分布で考えたほうがいいかなぁ?
まずはランダムに家が立って、取れる物資により職種が決まる
農家、漁師、木こり、羊飼い、狩人、鉱人。でも同職の家が近すぎると消滅。
その内、一次職の近くに加工職系の家が建ち始めて、一次職の効率を上げる。
食料加工、綿羊、木工、鍛冶、石細工
ここでやっと流通系の商人が出始めて交易が始まる。
そこからやっと軍隊などの防衛要素が出てくる。
待てよ、そうなると二次職に犯罪職のマイナス要素が必用か?
しかしここまでやるとなると決め打ちしすぎだな。

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