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暗闇の迷宮


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2018/11/28
アイテム周りがアレな暗闇の迷宮スレ
あらとそふと http://atorasoft.blog18.fc2.com/blog-entry-174.html
ウディコン http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/

2 :
あとらそふと総合スレッドにして欲しかった


3 :
クリアしたけど難易度上げてもリターンが少ないのがな
成長ポイントがガチでステータスアップにしか使われなかったりと色々足りない
ついでに忍者の火遁強すぎw耐久でも劣る魔法使い要らんわ

4 :
すまん 次スレが何年後になるかわからんけど次はあらとそふと総合で

5 :
>>1
何かバグ報告に有った会話が発生しなくなるが出ちゃった
あと一言言わせてくれ
あとらそふと だ

6 :
レアアイテムという言葉に惹かれても盗んだりしても、どうせ手に入るのがその階で入手できる武具ってのがなぁ
どうせ低性能なんだから、各種成長石が手に入るぐらいでよかったのに

7 :
ごめん
ずーーーーっとアラソフトって言ってた

8 :
序盤からダークエルフ僧侶で無双できる
マナ回復+10以上にして火葬1か魔力の暴走1をぶっ放すだけ
僧侶だと装備枠多いし撃ち漏らしたりしても一発は耐えれる
魔法使いだと何かきたときに耐えられないケースが多い
前衛はゾンビ戦士がいると安定、前後衛関係なく3体攻撃できる怪力格闘が強い
ゾンビを運用すると敵魔法使いが怖いが、大抵僧侶が真っ先に片付けてくれる
素早さと知力と精神がレベルで一切成長しないのが痛いが、その他が種族スキル含め異常
なお回復は主人公が行う

9 :
そんなんしなくても主人公の薙ぎ払い4で無双っすから

10 :
合成での武具作成は元の武具のエンチャント引き継ぐのかと思ったらそんな事無いんだな
合成用のアイテムもそれで出来る武具も手に入る階層一緒だからいまいち使えないっぽいな

11 :
やり込めるようでバランスとアイテム周りがうんこだからイマイチな出来だな
それでもウディコンでは他も微妙だから上位いけるとは思うけど

12 :
>>8
きみわかってるねえ

13 :
ここの出すゲームは良作と呼ぶには毎回2.3歩届かんな
器用貧乏に色んなシステムに手を出すのやめたらもっと伸びると思うんだが

14 :
ゲームバランスに関するセンスが致命的に欠けてるんじゃないかな
色んなシステムを放り込んで来るのもおそらくそのせい
だからシステムをシンプルにすれば良くなるかっつーと多分それは無理
むしろバランスを投げ捨てたごった煮ゲーを作ったら良作になるかもしれない

15 :
その色んなシステムそれぞれは良さげなんだけどなぁ
なんか良い物は作れるけどうまく活かせてないというか
>>8
ダークエルフ僧侶っていうか
マナ回復ある程度確保すればなんかしら全体攻撃あるしだいたい無双状態だぞ

16 :
シンボルエンカウントの敵に背後から接触すると必ず先制出来て微妙に便利だわ

17 :
毎回、滅茶苦茶面白いゲームに成り得そうなのに、そこそこのレベルで終わってる。
クリアするにはするけど、「思い返してみればそんなに面白くなかったな」て感じ。
勿体無い。

18 :
敵ヨエーからどの組み合わせでもそのうち無双が始まると思うぞw

19 :
8階うろうろしてると魔防100防具くらいはすぐ作れるな

20 :
ここの作品の中で1番面白かったわ

21 :
>>20
俺もそう思う
なんかそれだけにすごい惜しい

22 :
まだ途中だけど味方の大味な感じに比べて敵がついてこれてない感じ
コンパクトなゲーム作ろうとしてそうなのにゲームシステムは違った印象を受けるから少し肩透かしを食らうね

23 :
補正は全てランダム、合成費も高いとかもう少し制約があればよかったのかもしれないけどねぇ

24 :
プレ時間が2時間程度になってるけど本当にそれくらいで終わっちゃう?

25 :
どうだろ
難易度やさしいで最短クリアしていけばそれくらいなのかな
俺は合成やら各階層を難易度4つともクリアしてから次の階層へとかやってるから時間掛かってるな

26 :
合成が面倒だなーこんだけアイテム手に入りやすいんだから
何個も選択できるようにして欲しい

27 :
全イージーでクリアしたけど
何時間でクリアしたとかわからんな残念

28 :
マウスゲームかー

29 :
ウディコンで知ったわけだけどウディタで作る必然性を感じないよなw
ウディタのスクリプトの使い勝手は知らないけど
DXLibあるいはXNAなんかで作ったほうが速く柔軟性のある制作ができるんじゃないかと思うほど
ただコンテストに出品できるほうが知名度の点でインセンティブがあるんだろうけど

30 :
ver1.07 <2012/08/04>
下記不具合を修正、変更の適用、新機能の実装。
※ver1.06のセーブデータは使用可能ですが、ロード時に今まで不具合の影響で
再生されなかったすべてのイベントが、連続で再生されます。
[不具合]装備画面においてキャラクター切替後、特定部位の装備が表示されない
[不具合]所持金が100万を超えていると地底都市でのイベントが一切発生しない
[不具合]キャラクター事典のミネルヴァの項目の誤字を修正
[不具合]キャラクターを仲間にした時パッシブスキルを修得していることがある
[不具合]獲得した称号を表示するとき画面外にはみ出す場合がある
[不具合]難易度「やさしい」で地下3階のボスに負けると不正な処理が行われる
[変更]装備画面で装備可、不可に関わらずすべてのアイテムを表示
[変更]敵のレアアイテムドロップをランダム化
[変更]一部のマップでボス周辺の地形、イベントの位置を変更
[変更]クリティカルダメージを2倍から1.5倍に変更
[変更]付加効果「アイテム品質+」の廃止
[変更]迷宮のヘルプを加筆修正
[新機能]訓練所で名前のランダム設定
[新機能]クリア回数に応じて出現するアイテムの付加効果上限が上昇
[新機能]アイテムソートキーの追加(市場、合成に付加効果6種のソートキー追加)

31 :
俺の品質+500が…

32 :
普通の感覚として、難易度変化で空く扉の先には
先の階の装備や、ユニーク武具、ハイリスクハイリターンの中ボスでも仕込んであるもんだと思ったけど
そんな事は無かったぜ

33 :
ゾンビの魔法に非常に弱いという弱点が終盤や難易度によってどこまで響くのか、実験してみるか。
ところでメンバーの職とか種族どうしてる?
まだまだ色々修正・変化する可能性があるから考えすぎてもしょうがないとはわかってるけども。


34 :
v1.06の品質+は表示されてるが効果なしかな
まあ、アイテム周りは最後めんどくさくて、装備変えずラスボス倒した。
なんの感慨も湧かない

35 :
xv1.06の品質+は表示されてるが効果なしかな
○v1.06のセーブデータの武具の 品質+

36 :
v1.03の合成優先度の方が良かったなぁ
耐性が消えまくる

37 :
レベル48くらいまで上げたところで飽きてしまった
敵は難易度魔王の地上でも完全に初手全キルできる
(攻撃力・素早さ・与ダメージ上げまくった侍の紫電一閃か流星の使い分け+速攻陣形)
主人公も同様に強化してあるのでラスボスもすぐに死んでしまう
金はマリモ売りで頑張って稼いだが合成に1回50万以上かかるようになる辺りからしんどい
もっと糞みたいに強い隠しボスみたいなのいるのかと思ってたがいないのか?

38 :
鍛えても肝心の強いボス居ないんかい
やろうと思ったけど様子見か

39 :
合成の仕様がいらなかったな

40 :
左手にコントローラ
右手にマウス

41 :
クリアしたけど終わってみるとなんかアレだな…

42 :
最初色々やれそうで面白そうだと思ったんだけど
わりと早くクリア出来てしまってクリアしたらなんかもういいや感が出てくる

43 :
何をどうしたらもっと面白くなるのかー

44 :
単純にボリュームさえあれば不満は残れど楽しめそうだとは思った
他に細かく言えば難易度変更を最初だけにするとか
アイテムのインタフェースもっと見やすくするとか
あとスキルの見直しと敵の強さかな

45 :
とにかく敵をもっと強くして欲しかった
魔王なんて死んだらロストとか謳ってるのに死ぬことないし
ラスボス含めボス勢は雑魚の集まりだし
むしろ即死攻撃してくる忍者の方がうざかった
魔王の敵をもっと強くした上でそこでしか手に入らないレアアイテムとかがあれば長く続けられたかも
現状だとパーティー・装備を強化するメリットがほとんどない

46 :
正直、この作者にはウディコンには出して欲しくない。
というのも、期限に間に合わせる為にボリュームが不足するであろうから。
期限を切られていないとやる気が出ないタイプなどもいるので一概には言えないが、
コンテストに関係無く長編に挑戦してみてもらいたいと思ってしまう。
ゲームは長ければ良いと言うものでもないが、
せっかく作り込んだシステムがもったいないような気がしてならない。

47 :
短〜中編の今でさえこれなのに長編ゲーのバランスなんかマトモに組めなそうだが

48 :
完全にスタッフが足りない

49 :
隠し種族の欄ってどうやって出すのかね、ウィキほしいんだが
後職業にも侍とかいう隠しあるらしいが出し方わからんwせめてヒントくらい本編d出してくれよ

50 :
称号更新しれ

51 :
初めからにして合成禁止でプレイしたら結構楽しめるな
今6層のノーマルで詰んでるw

52 :
これレベルアップ時の能力上昇に職業は関係ないって
ことでいいんだよね?
職業は成長盤の能力に偏りに関係があるということで
装備箇所多いしダークエルフは戦死でもいい気がしてきた。

53 :
どのステが上がるかは種族で決まるはず

54 :
ステ・成長盤的に主人公男女=人間男女はなんかの伏線かと思ったがそんなことはなかった。
基本ステは種族で決まる。LV0で体力10・それ以外5が固定。LVが上がると一定値ずつ上がる。
LV1で筋力6(5+1)ならLV50で55(5+1*50)、LV1で筋力12(5+7)ならLV50で355(5+7*50)。装備・成長盤補正なしならだが。
ダークエルフ戦士とか基本ステは変わらんが、成長盤補正で知力に差が出る。
戦士は補正0、魔術師は合計96、配置はランダムで最大LVは50だから、全部埋められない可能性があるけど。

55 :
最大レベル50なのか。
適当に割り振った俺の主人公もう取り返しつかないじゃん。
最初からやるかどうしようか?

56 :
ダメ-、防+、魔防+を付けた鎧と毎ターン回復100%と即死無効付けた指輪を装備させたやつにかばうで盾役にして
ダメ+、攻+付けた剣を侍に装備させて流星でなぎ倒せば楽勝
それ以外は全員亡者装備にキノコで獲得金+付けてたら獲得金が600%超えててワロタ

57 :
盾役っていらなくね
速度と火力になるスキル、ステ伸ばして全員攻撃で戦闘終わるし

58 :
盾は最初からずっと魔王のみ、とか全員で魔王クリアとか狙うなら必要かな。1人でも死んだら終わりだし。
かんたんモードでも死ぬことはあるけど、死んでもあんまり困らん。
ちなみにラストステージ魔王クリアするだけならソロの方がずっと楽。
ソロなら回復も50+50とか50+25+25とかで合計100ならかまわんから合成費用も浮くし。

59 :
ってか主人公以外なら簡単に作りなおせるでしょ
経験値UPのキノコ100つけてれば1回の戦闘で40レベルちょいまでは1レベルずつ上がるわけだから
むしろ装備のロストの方がどんだけ痛いか
魔王で死んだときに自動でセーブされる鬼畜仕様+即死攻撃多用だったらおもしろかったな
作者のコメント見るとスキル振り直しも考えてみてくれてるみたいだね

60 :
キノコってなんぞ
さくっとクリアしたけどまたやってみるか

61 :
キノコは消費アイテム(その他) 使うと支援効果とかあるけど合成でも使える
合成メモ
階別入手装備
(1)安物 (2)白銀(魔防1-) (3)闘士(防1-)
(4)月(魔攻5-) (5)燐光(速5-) (6)奇妙(攻5-)
(7)黒き(攻) (8)大地(受ダメ-1-) (9)暗闇(与ダメ+1-)
(10)マリモ(HP回復5%-)
合成
-ダケ(10種)、(魔防、防、魔攻、速、攻、受ダメ、与ダメ、アイテム、獲得金、獲得経験値 全て1 最後3つ以外は微妙)
-石(マリモ、奇妙、月光、燐光)に変化するが、付加効果も初期値になる)
合成の法則
付加効果の種類3つまで、同種の数値は足される、合成時に3種以上になると何かが消える、法則はあるらしいが制御しにくい
付加能力の数値が高いほど消えにくい、数値が付かない回避系は消されやすい…ような気がする。
その他入手しにくい付加効果
逃走時消失金、レアアイテム、毒無効、マヒ無効、流血回避、即死無効、最大HP、戦闘後MP回復、他?

62 :
ああ、そういえば消費アイテム一度も使わなかったな…
戦闘後MP回復はマリモ以外にもつくのかなぁ
最初の頃は状態異常耐性が最優先されてたから
合成やりやすかった

63 :
お前ら合成禁止でプレイしろよ
マジクリアとか無理になるから

64 :
かんたんモードなら合成せずにクリアしたよ。どのステージは一回きりクリア。ラスボスも直行で。
盾役いなかったせいかラスボスで二人ほど死んで、ラスト主人公マヒってたけど。
難易度上がったら無理だと思う。

65 :
咆哮してなぎ払うお仕事は変わりません

66 :
誤字とかがひどかった。
>どのステージは一回きりクリア。ラスボスも直行で。
どのステージも初回挑戦でクリア。ラスボスステージも。 という意味でした。

67 :
操作が中途半端だなあ

68 :
合成禁止って言われても
そもそも無くても楽勝だろこのゲーム
筋力と素早さ上げて火力ぶっぱするだけでいいし

69 :
周回したら敵が無限に強くなるか?試した人いる?
どっかで強化とまる?

70 :
11回強化までいった。止まるとしたら99?

71 :
>>70
うーん、数値がオーバーフローするまで強化されていくのかな。
255周まではいけそうかな。

72 :
休日なのに、今日誰も書き込んでないとは。

合成装備、付加能力の価格(合成価格はその1/2)
HP回復 [効果1/価格500] (+2/2000, +5/1万, +50/100万, +100/400万)
攻,防,魔攻,魔防,速 [効果1/価格4](+2/16, +5/100, +50/1万 +500/100万 +1000/400万)
効果*X 価格*X*X
受ダメ,与ダメ [効果1/価格1] (+2/4, +5/25, +50/2500, +500/25万, +1000/100万)
効果*X 価格*X*X
獲得経験値,獲得金,アイテム、レアアイテム,逃走時消失金 [効果1/価格1] (+2/9, +5/49, +10/225, +50/5625, +100/22500 )
効果*X 価格 Z*Z (但し Y=X*1.5 Z=Yの数点以下切捨て)
毒無効、マヒ無効,流血回避、即死無効 価格+10
最大HP、戦闘後MP回復 ?

73 :
合成禁止じゃ地下1階や最終ステージで火力ぶっぱでも猪とか倒しきれずに大変かと
思ったが、意外とそんな事はなかった。難易度は普通。ただ、ラスボスに苦戦した。
合成禁止なら難しそうと思ってたけど、難易度普通ならそこまで厳しくなかった。

74 :
武具の合成とかクリアするまで気付かなかったわ
爆弾ぐらいしか有用なの作れねーと思ってたよ

75 :
クリアまでいったのにキャラ事典の女忍者の下二つと千の下が埋まらない…
なにか条件でもあるの?

76 :
>>75
ミネルヴァ、メレイア、ディアーラだね
俺は地上難しいSクリアで出たよ

77 :
>>76
ありがとう
地上魔王Eクリアでも出たから問題は難易度だったようね

78 :
ストーリークリアしたら体験版のダンジョンに行けるようになってミッションをコナスみたいにならないかな?
装備品に付加される効果も体験版みたいに固定されない形にできないだろうか。

79 :


80 :
落ちたかと思った。落ちることってあるんだっけ?修正版がでるまではもってほしいものだが。
クリアするだけなら初期PT、合成なしでもクリア可能。
(ラスボスは主人公をマヒにしてくるのが厄介だけど)
やりこむには今の合成の仕様がつらすぎる。
難易度も高くないし。仕様とかも分かりやすく、質問とかが出そうなこともあんまりないってかんじだからスレが進まんのかな。

81 :
ところでラミアちゃんすっげー可愛くね?

82 :
いつのまにか小綺麗な公式サイトができとる

83 :
すみません、偉い人ではないけどわかりません。
それよりスケルトンが良くないか?あの腰の細さ、素晴らしいぞ。

84 :
ところで装備のアイテムプラスみたいなのって過去のウディコンスレでは数値=%だから100で100%みたいにあったけど、
これって修正入ってる?
装備で+50、盗賊で+25だが、何も入手できないことの方が多い。というか本当に効果でてるの?というレベル。

85 :
盗みとアイテムドロップは重複されないんだろう

86 :
>>85
その通りだった。ありがとう。今まで全然気が付かなかった。

87 :
このゲームってマッドプリンセス作ったとこだったんだな
ウディタでクリアしたのってあれと武神とシル幻くらいだったわ

88 :
シルフェイドのウディタ扱いってネタなのか?
割とよく見るけど

89 :
魔王縛りしてるけどなかなか歯ごたえがあるわ
でもやっぱ合成使わないなー、成長石くらいか

90 :
盗みとアイテムドロップが重複しないなら、盗賊は終盤ゴミじゃね。アイテム要員?
あとこのゲーム、合成面倒臭いなー。一括で能力束ねたいわ。
別に面倒なら使わなきゃ良いんだろうけど

91 :
>>90
レアアイテムの存在を忘れてないか?
通常とレア、両方盗むことはできるけど、両方落とすことはない。
レアプラスが低い・ないうちは、レア盗む(一体対象)+通常ドロップ(全員対象)(通常アイテムプラスはシイタケで結構簡単に上がる)
レアプラスを高く(2-3割以上)出来たら、基本は通常盗む(4体対象)+レアドロップ(全員対象)、ボスではレア盗むもって感じ。
ただし今の仕様でレアプラスを大きく上げるのは結構大変。
一括合成は確かに欲しいけど実装はむずかしそうじゃないか?
作者に要望出せば付けてくれるかもしれん。
俺は散々要望とかもう出してるから正直自分でこれ以上はって感じなんだが。

92 :
同じアイテムはまとめておきたいなー
合成はターン回復の優先度高い?高いし邪魔だしで泣く泣く売るケースもある

93 :
同じアイテムをまとめるのは仕様的に不可能とか困難とかBBSにあったような。
ターン回復は必要量(合計500%)以上揃ったら使い道がない。
合成の優先順位が高くて他のを消しそうだし、なにより残ってると無駄に合成価格が跳ね上がる。
貴重な付加効果があっても正直合成をためらうレベル。

94 :
一番重要なマナ回復を重ねたいのに付加効果が邪魔するわ
ターン回復は与ダメ合成しまくってると要らなくなる

95 :
そういえば何度もクリアすると上がる付加効果上限上昇って効果でるのとでないのがある。
ターン回復5%とか奇妙装備の攻+5とかデフォルトの値があるのには基本的に効果でない。
ごくたまに高い値が出て、それ以外一律デフォルト。
最初から付いてるの以外には当然効果があるんだが。
逆に黒き魔獣装備の攻+みたいにデフォルトの値がないものは全部に効果がでてるっぽい。
繰り返しプレイしてると+20以上とかでも結構取れるようになってくる。
そして経験値とかレアアイテムとかには効果出て+10以上とかでも出ることがあるけど、
戦闘後MP回復は+1以外出たことない気がする。
付加上限上昇が効かないのか効きにくいのかはよく分からんが。
もともとレアで入手自体少ないってのもあるけど。

96 :
魔王縛りロード禁止クリアー
次は合成、店、アイテム禁止くらいか
その前に称号埋めようかな

97 :
仲間ちょくちょく入れ替えてるが、成長盤の能力値うpって変わるのな
主人公に経験値うp⇒ランク進めて経験大量取得⇒仲間雇い直しでレベリング
ただし好感度が必要。好感度/10lv

98 :
正確には、
成長盤の能力値は職業で合計が決まって配置だけランダム。
全部取れないから所期配置で最終的に差がでる。
魔王モード+主人公1人の場合(仲間なし)+付加能力で経験値UP、で経験値制限が解除されて一気に主人公のレベルを上がられる。
ただし、バグで修正予定のはず。本来はレベル42ぐらい以降は必ず1戦闘1経験値。
好感度を上げる条件は1,2階で種族を助ける(バグでイベントカットしてると上がらない)か、
その種族の仲間をPTに入れて戦闘、ってかんじだっけ。
でも仲間に入れない、助けられない種族はずっと低いまま。
もうすぐ審査終了か。ある程度修正したやつはすぐ出るかな。

99 :
バグか
ウディタコンテストが終わるまで触らないつもりがオススメされてDLしちまったんだよな
潜るより合成のが長くやってるわ・・・

100 :
1人魔王が楽だな
合成費安いし、ロストにビクビクしなくていいし
ゲームとしては間違ってる気がしないでもないが

101 :
合成回数が5回までになったんだね。合成ゲーじゃなくなったんだね。一からやり直したくなった

102 :
制限かかるのか・・・Verアップはもう少し後にしよう
俺TUEEEEしたいし

103 :
ゲームバランス的には大分変わったな。
とりあえず種類別にソート出来なくなったのがすごく不便。

104 :
このゲームって主人公の名前変えられる?

105 :
変えられるよー っていうかそれぐらいなら聞かずにやれよー
もうやってそうだけど

106 :
>>105
すまん、もしよければ変更方法教えてもらえないか?
ヘルプ見ても名前の変更の項目が見当たらなかったんだ

107 :
>>106
変えるって最初以外のことか。すまん、それは無理だ。

108 :
最初は別に変えてるわけじゃないよね。

109 :
>>107
オーマイガッ

110 :
始めたばかりなんだがこの仕様だと合成ほぼ使い道ないような
☆の数のみ最大5回って無効でもつけとけってことなのか

111 :
>>110
前のverまでは無制限合成だった。
合成なしでもかんたんならクリア可能だった。魔王とかは不明。

112 :
それって全種類装備可能な戦士最強じゃないですか、やだー。

113 :
流星が使える侍を忘れてはいけない。あと盗賊も。
でも魔法攻撃役に魔術師ダークエルフより戦士ダークエルフの方が最終的に強い説がでるぐらいには戦士最強だった。

114 :
一つでもピンクの★が付いた装備は合成素材(サブの方)にはできないのか…orz
しかも合成で○○無効付けたくても優先順位が能力値+系より低いらしくてほぼ無意味
何このガッカリ仕様('、з)っ⌒っ

115 :
新Verのチュートリアルシャワーは、ON/OFFできて欲しいな。
初めてやる人にはいいかもだが、セーブデータ引継ぎだとちと気になる。

116 :
何か面白そうで面白くないんだよなぁ。
色々勿体無いゲーム。
手直しすれば、すごく化けそうではあるんだけど・・・。

117 :
ここのゲーム全部にそう思ったわ
システム把握するまでは楽しいんだけど、把握しちゃうと大味だって気付く
簡単な反復作業で楽々最強になれたり、創意工夫の余地はあっても工夫するまでもなくテキトープレイで勝てたり
ただ暗闇の迷宮は新ver難易度魔王をデフォに突っ込んでくと楽しい
シルフ僧侶と格闘ワーキャットさん最高です不意打ちで蒸発するけど

118 :
1週目、意識して装備で速さ強化したゾンビ拳闘士と固いスケルトン戦士はどんな場面でも活躍できたけど
後衛の魔法と回復役ゴーストが微妙すぎだった…回復は主人公でもできるから別にいらないぐらいだったし、魔法に至っては使うのがMPの無駄になりやすくて完全に空気…前衛ゲーすぎて凄く残念
魔法が効き難い敵が3階層と4階層以外にもわんさかいるんじゃ2週目以降魔法使いを使う気になんてとてもなれなかったよ、縛ってやるのはそこそこ面白かったけど

119 :
合成に夢中になれた分更新前の方が面白いような気がする

120 :
ゲーム性は増した、と思うが与ダメージを上げまくって全体魔法で一掃できた方が好きだったかもしれん

121 :
ぶっちゃけ合成自体意味がない
合成なんかしなくても
次のダンジョンで上位互換装備落ちてるし
ステをパワーとスピード上げるだけで押しつぶす火力あるし

122 :
>121
そうなんだよなー、結局合成があまりに意味なさすぎなんだよね。
トレハンゲー・合成に少し特化してくれてた方が面白かった様な気がする。
後はその合成武器・防具を活躍させれる鬼ダンジョン。

123 :
手間が掛かるゲームにしたところで、ランダムマップなわけじゃねぇから退屈なだけだしなぁ

124 :
まだクリアしてないんだが
1000分くらいやったところで飽きてきた

125 :
装備品の名称が同ランクで全部同じってのもなんかわくわく感がないというか
まぁどのランク帯の装備なのかわかりやすいって言えばそうなんだけど…

126 :
>>124
何やってたらそんなにかかる。かんたんモードなら2-3時間で終わるぞ。

127 :
合成無制限だった頃だけど、魔王でロード縛ったら13時間くらい掛かったよ
合成制限あるなら1000分も頷けるかもシレン

128 :
合成禁止魔王縛りクリア報告
雑魚敵の奇襲とラスボス以外で死ぬことは無くサクサク進める
ラスボスも一回死んで対策したらアッサリ攻略
全ての階層に一回潜ったのみでレベル上げやアイテム集めも必要なく
途中の忍者や侍も使わず、キノコも一切使用しなかった
蓋を開けてみればヌルゲーでした

129 :
ウディコンに出すためだけのサークルだから奥深さを求めるのは筋違い

130 :
絵師引き抜かれたらおしまいだろうな

131 :
ん?絵師ってか音楽以外1人で作ってるんじゃね?

132 :
とりあえず簡単でクリアしたんだが、陣形が全く増えない/(^o^)\
捕虜を解放すれば良いと聞いたので、
捕虜を解放し始めてみたが、やっぱり増えない。どうすりゃいいんだ orz

133 :
どうせ不要

134 :
言われてるほどヌルゲーには感じられないなぁ
バージョンアップのせいか?
難易度魔王はロストのせいでマジ無理
油断してたら即死食らってリセットするはめになった
ただボス含めて基本的に1ターンキルできちゃうな
なんか敵味方お互いダメージ半分以下にしたほうがいい気がするわ
インフレしすぎ

135 :
・お互いの攻撃がむちゃくちゃ痛い
・そのくせ全体攻撃が割と低コスト
・基本的にまともに成長させてれば先手取れる
・高い難易度だと一人戦闘不能にされるだけでダンジョン続行不能に陥る
の要素があわさって
補助する暇ありゃ全員全力攻撃で終わらせるバランスなのがもったいない
もうちょいいじればプレイ時間も伸びて満足感を得られただろうになー

136 :
今日の面白いフリゲスレで必死に暴れてるのって作者本人だろ
キモ

137 :
他スレでアンチしようとして上手くいかずに
こそこそ本スレに愚痴りにきてるお前がきめえわ

138 :
>2.新システム「ランダムダンジョン」のアイデア募集
>新システム「ランダムダンジョン」について、何かアイデアのある方は、
>コメントもしくはメール(ツイッターでも良いです)をお送り頂ければ幸いです。
>是非参考にさせて頂きます。
だってよ。アイデア送ってやれよ。おれはさっぱり思いつかない。

139 :
固定MAP・強敵出現部屋・宝箱だらけの財宝部屋・迷路・罠だらけMAP等色々用意して
一階層を幾つかの部屋に分けて難易度別に構成数や出現率が変わる形で良いんじゃないの
例えば難易度やさしいだと今のまま固定MAP一つのみ
普通だと上記MAPからどれか二つ経てボスMAPへの三部屋構成
難しい以上で強敵MAPや財宝MAPが出現し易いみたいな感じ
そんなのよりレアアイテムの追加や死んでる要素をどうにかして欲しいな個人的に
もったいないよね本当に

140 :
マップ全踏でコンプリート演出
ポイント理論値で完全制覇演出
レベルが上がったらダメージが激減する仕様の改善
(計算式を改善して30→10→1ではなく、20→15→10くらい緩やかに遷移してほしい)
後列のHP少ないやつが魔法でボコボコ死ぬ点の改善
(おそらく魔法防御が大して役に立ってない)
成長盤システムについて、
Lv30まで2ポイントでそれ以降1ポイントにすればLv50で80
赤扉の先がショボすぎる点も改善の余地あり
せめて財宝か合成用途の特殊装備があれば。
優しい、普通、魔王の3つにして、魔王は死亡ありダンジョン離脱は可能とする
 ・優しいは殆ど先に進めない&ほぼ雑魚戦しか出来ない仕様
 ・普通は赤扉まで開く通常プレー(離脱後HP1復帰)
 ・魔王は相当合成したうえ終盤でないと勝てない極悪な裏ボス&周回でさらに強化
装備品にキノコを連続使用させてほしい(簡単に実装可能なら)
蛇足:
狐面の女忍者エロすぎ。捕虜にしてぺたぺた触りたい

141 :
所持アイテムが膨大になりすぎて
合成やら装備やらがいちいち面倒くさくなってくるな

142 :
コメントに要望出す程じゃないけど
ロストの仕様尖り過ぎ
回避手段もないのに不意打ちされたら詰みな状況で死亡即ロストは無いわ
街に帰還すれば高額だけど蘇生用の施設がある、又は希少な蘇生薬なりの手段があって
死んだまま次の探索に出ようとしたり別れるを選択した場合に消滅するくらいの猶予が欲しい
ゴミアイテム多すぎ問題は俺も気になる
特に終盤手に入る物は店主が貧乏で売却しきれない上に合成も制限あるし糞面倒
なので売却額を極端に低くするか、又はアイテムを廃棄処分する選択肢が欲しい
欲を言うと処分した場合にスタック可能な強化アイテム入手等の特典もクレクレしたい
後は上級職と限界Lvうpと育て方ミスった主人公のパネルリセットしたいだのゾンビを少し可愛くだの

143 :
主人公のパネルリセット来るまで待つか最初からやるか迷っちゃうな

144 :
なんで主人公固定なんだ
シナリオ的に強い縛りがあるわけでもなさそうだし(まだ途中までしかやってないけど)
あと前衛後衛があるのに五人パーティーってのも半端
六人パーティー&全員入れ替え可能がいい

145 :
まあロストしたところで、すぐにリカバーできるのがな・・・・
同じ種族の奴を連れてちょろっと1ランクしたのダンジョンもぐりゃいいだけってのが

146 :
リビニャンマスターの称号の下3つってなんの称号が入るの?

147 :
埋まってないから活動記録からの予想になるけどロストした装備数が関連してるんじゃないの

148 :
ありがとう
なるほどロストか…
ロストしたらやり直してたから埋まってないのロスト関係っぽいなあ

149 :
金稼ぎには盗賊仕様の素早いグレムリンがお手頃
種族スキルと職業スキルで重複して獲得金+100%になるので4人連れれば+400%
地上階の神殿キャラ抹殺したら軽く200万は稼げる

150 :
このゲームに金を稼ぐ必要に迫られるような場面なんて存在してたっけ?

151 :
強欲スキルは使いどころが判らない

152 :
ところが合成やっていくと即行で金が底をつく
確かに強化してもラスボス即死だし俺tueeeにしかならないけどね。
今のところ合成で役に立つのは実質、魔攻、攻撃、素早さの3つだけかな
攻撃+640と素早さ+640は、1つにまとめるより単独で別々に作ったほうがコスト安だった
とりあえずキノコで役に立つのは獲得金だけだと思った。
とにかく地下4階〜地下6階で青盗みして石集めれば+5に出来るので合成がはかどる。
ほしいと思ったのは、素早さ9999の出オチボス、HP99999のタフなボス、
無属性固定ダメージを打ってくるキャラ(死亡回避に受ダメージ-が必須)、
物理魔法によるダメージが0(倒すには与ダメージ+が必須)
↑こういうのが来れば色々な合成が必須になるんだろうけど。
まずは鬼のようなEXTRAボスがほしいです。

153 :
そもそもこのゲーム自体が出オ(ry

154 :
パッチ後合成回数が一気に1〜5回までに制限されたのに昔のバランスで語ってないか・・・?

155 :
はじめてやったけど雰囲気は凄く良いな
これからつまらなくなるのか

156 :
>>154
・・・まじで?
廃人ゲーの方向に進んでもらうことを願ってるんだけど。
レベルも42辺りから経験値1のままでいいから、99まで上げられればそれで文句なし。
欲を言えばHP+の武具がもっと入手できればね。

157 :
女キャラが全員細いのがいけない
もっとムチムチさせてください

158 :
細いのもムチムチも好きだ
エルフ系は細くてもまあいい ドワーフは標準体型的で好きだ
ラミアはむちむちが良かったな

159 :
やりこめる様でいて、実はただの力押しってゲームになってしまってるな
うーんw

160 :
合成の+が無くなってからやる気出ないなぁ

161 :
とりあえずクリアしたよ
ほとんど初期メン変えずに女侍固定が入ってから盗み以外戦力外のコボルドと変えたけど
序盤はダークエルフの全体魔法中盤からは侍の全体攻撃だけでおkゲームだた
てか人間女侍強すぎじゃね
パッシブで攻速上げて防御無視全体攻撃やってるだけでなんてーか他がすることないw
合成も俺がやる前のverじゃないから☆5探す気にならんし
いろいろやり込みゲーに見せてそうじゃない感じだね

162 :
何十時間もやりこむゲームじゃなくなって
何時間かでクリアするキャラゲーになったということで

163 :
合成は最後までやらなかったなあ
主人公+ワーキャットちゃん4人でキャッキャウフフしながらクリアしたよ

164 :
合成回数制限のせいでちりも積もればなんとやらで強い装備が出来ない
合成した装備を再合成することも出来ないので現状の装備に貴重な補正ある装備を合成するのにかなりの抵抗を覚える
装備が実質使いきりになって装備集める意味も難易度魔王に挑む意味も大幅ダウン
めんどくさくなってろくに補正ない装備でダンジョン突っ込むが思いの外余裕
その結果装備合成のシステム自体が無意味化、金の概念が無意味化、飽きが大加速
どうしてこうなった
せめて高額だが合成済みの★装備を☆化するシステムを用意すべきだった

165 :
または補正のぶれ幅を極端に増やすか
1%回復とか頑張ってレア探して手間暇金かけフル合成して最大で5%回復っていらんわこんなん

166 :
序盤で亡者の石盗んで亡者装備で金ためてたら
一度も金必要じゃなかったという罠
むしろ腐るほど余ったというオチ

167 :
以前の合成やり放題の仕様で言うと、地下4階までに一通りの強化要素が揃うので
地下3階から雑魚も含めて超インフレさせてよかったと思う
完成品とか保留装備の一時退避として、倉庫が欲しかった。
もしくは合成時のソートに装備品非表示が欲しかった(補欠に装備させて表示させなくする)
むしろ月光石(+5)は普通〜魔王特典(魔王だと湯水のようにドロップ)でよかったのでは。
廃人ゲーと見ても、レア盗みで簡単にボコボコ収集できる仕様がぬるすぎた
強化項目の個別解除ができればもっと良かった。

168 :
出血や麻痺などの使えそうな無効ステが
防+3などに勝手に上書きされて消える合成には泣いた

169 :
大金が必要なイベントでもつくってほしかった
あってもなくてもいいような、たとえば家を建てるみたいな

170 :
絵は満点。
ゲーム性もそそる。
ただしアイテムのランダム性とか規則性とかそこらへんが荒いよね。荒ソフトだけに。
他のゲームもそう。最後の最後で作りが荒い。
ここクリアすれば金出せるレベルだよな。

171 :
戦闘が先手取ったもん勝ちワンターンキルがほぼ全て
難易度上げて扉開けてもたいした得もねえダンジョン
バックアタック即ロストの魔王レベルもやる意味がない
種族職種の開きの大きさ すぐ頭打ちする育成
装備品の没個性 合成の無意味さ 使い道のない所持金 使うレベルにないアイテム
ここら辺大変でしょうがアップデートしてつかあさい
ラミアのバックアタック成功のときのコメントが可愛いのです

172 :
良作、というか絵を始めビジュアル面は満点なんだよなあ・・・システムが惜しい

173 :
絵と曲しか褒める所がない

糸冬 了

174 :
あとらのゲームは雰囲気だけは好き

175 :
とりあえず3面ぐらい触ってみたが結構良い感じなのに痒い所に手が届かないというかもう少しアイテム装備周りを見やすくして

176 :
かゆい所に全然手が届かないどころか
さらにかゆい所を増やすのがあとらそふとクオリティ

177 :
魔人封印伝やった時、ドレミの音が鳴るメニューに謎の衝撃を受けたな
今は無くなってて寂しい

178 :
アップデート中止になっちゃたな。残念。

179 :
元々ウディコンで釣って関連グッズで儲けるのが目的だからな
そういうサークルの出すゲームが面白くないのは当然

180 :
このゲームでもグッズ作るのかなぁ?
モンスターのぬいぐるみとか?

181 :
作るのかなぁというかすでに
http://atorasoft.net/goods.html

182 :
どう考えても儲かるほどユーザーいないだろ

183 :
この絵柄は女性向けで媚売ったほうがユーザーつく気がする
現状ただ可愛いだけのこのグッズ買う人いるんだろうか

184 :
アイディアはいいと思うんだけどあと一つ練り込みが足りない感じだな
ここのはどれもそういう感じ

185 :
キャラメイキングやめて、名前付きの固定キャラをたくさん出して、
掛け合いしまくり媚び媚びゲームを試しにつくってみてほしい
グッズを売るためのゲームを

186 :
ここで言っても無駄だと思うけど
マウス操作無しでキーボード操作だけで出来るようにしてくれ
ウディコン上位って事でやろうと思ったけど
これだけでやる気うせて開始数分でゴミ箱行き
イライラしたから記念パピコ

187 :
ゲームパッド非対応ゲーは総じてクソ

188 :
グッズがうってるのか
AtorasoftGraphicsがほしいな210円だし買いたいな

189 :
惜しいゲームだなあこれ
映画の残り10分がカットされてるというか、スポーツの試合を中断させられたというか
曲のサビだけ不鮮明というか…とにかく残尿感みたいなものが残るな

190 :
「惜しい」なんてのは一つでも面白い部分があるゲームに言うべきだと思うが

191 :
12時間かけてクリアしたけど
最後ミネルヴァがどこ行ったとか
ディアーラが魔族を憎むようになった理由とか投げっぱなしでガッカリした

192 :
このゲーム、攻撃魔法使う意味あるのか?
やたらとMP消費するくせに大して強くないんだが。
盾役一人作って、後は物理技使って殲滅。体力は落ちてる薬で回復。
これで攻略できてしまう。
MP消費を抑えるとか、体力回復薬をもっと減らすとかしないと活躍できる場面が全然ないと思う。

193 :
どれだけ人がいるかわからんけど質問……。
1.08でワーキャットの危険察知、動いてなくね?
それとも俺が条件勘違いしてるだけ?
コレ、HPの指定割合以上のダメージを無効化できるんじゃねの?

194 :
全員もしくは3人くらいの猫パーティから急に一人抜けて回避が無いメンバー入れたり
前列三人ワーキャット、後列ワーキャット、主人公のパーティで後列のワーキャットを
回避無しのメンバーに変えるとそうなったりする。
前列のワーキャットを一人後ろにやって三人から二人に変えたり、前後の配列変えたり、猫衆だけの
パーティに戻したりすると直ったり直らなかったり・・陣形変更したりした時も出たような記憶が・・。
今まで前衛で回避シールド役兼任だったのに薙ぎ払いとか全く回避出来なくなって三人とも
急に8000〜18000とか食らって一撃死するようになったからびっくりしたよ。
ちなみに不具合報告済み。

195 :
攻撃防御が大きめにインフレするわりにHPのインフレが小さすぎた
終盤は先制するしかなく、攻撃ボコボコ食らうようなら瀕死か即死になるってバランスが微妙だった
ラストダンジョンの石はマリモ化じゃなくてHP+5にすればいいのにと思った
ダークエルフHP低すぎ、死にすぎ、魔王じゃ絶対使えない

196 :
途中までは面白いんだ、途中までは・・・

197 :
光の衣どうやって倒すの?
運次第?
もちろん地上のほう。

198 :
適当に装備を整えてLvあげて殴るだけ。
そんなに印象に残ってない。

199 :
なんでそういう仕様なのかっていう突き詰めをまるでやってないようなこのゲーム
>>197
敵の攻撃で死ぬんだったら補助の効果がでかいからアイテム使うのでもなんでもいいから魔攻下げてやったらいいよ

200 :
うおお・・!今度はゾンビの即死無効も効かなくなってる。

201 :
難易度最低で一回クリアすれば十分な感じ。
それ以上強くしても、だから何?って感じで楽しくない。
サクッと遊んで終わる。そういうゲームだと思う。
やり込むタイプじゃない。

202 :
難易度最低でもキャラがHP0でロストすればもう少し緊張感が出たものを。

203 :
せっかくやったんでメモ。 ver.1.08
ロスト時の装備継承の補正は体力以外の基礎能力最大のものを/10。
継承武具を合成に使うと名前が元の表記に戻り、再び継承出来るようになる。
精神400キャラで星3を作る場合、
星3と素材を合成前に継承して40+40*3、最後に完成品を再び継承で+40、
計魔防280を元素材の合計値に上乗せできる。
耐性パズルや特化作りやすいから全滅回数がもりもり増えるゲームだった。
#追加要素とか無理でいいからバグフィックスは続けて欲しかった。

204 :
もしかしてロストした時の装備って何度もそのキャラの能力値によって強化されるっ事?
馬鹿正直に2000回以上クリアした俺はアホだった・・
でもクリア回数増えるにつれて敵もこっちも冗談みたいに強くなったのでそこは楽しめた。
攻撃力とか思いっきり上げてみたけど装備1つの付加効果上限は9999までだった。
せっかく合成してまで強化するんだから上限はせめて一桁上にしてほしかった。

205 :
1回クリアで50%強化の補正値+5、指輪で帰還したら20%弱体化の補正値-2
これくらいのバランスが良かったと思う
死ぬほどボス倒す必要があるのが邪魔臭くてなぁ
それとこのゲームするときは
左ctrlをテープで固定する必要があるのも面倒だった

206 :
800分かかってクリアした
4種類の難度をコンプしてたから次にいってたので時間がかかった
称号がまだ80%だけど100%にした人いますか?

207 :
それだけ遊んでくれたら、あとらのスタッフもさぞかし嬉しかろう。
せっかくだからグッズ買ってやれw

208 :
1度クリアしてはじめからやり直したんだけど前回のマップが反映されてるんだね

209 :
1000分かけてクリアした
上のほうでも書かれてたけど、主人公が人間ぽいのが伏線かと思ったがそんなことはなかった
システム関連もそうだが、シナリオももうちょっとだけ捻ればいいのに
マッドプリンセスのときも思ったわ
ライターなんか募集すればええのんに

210 :
あとらそふとの本業はグッズサークルなんだから
“面白いゲーム”なんて期待するだけムダ

211 :
でもデザイン、音楽、システム、UI等が作り上げる「面白そう」って空気はすごく上手いと思うんだ
凝り症じゃない人は「おっ、何コレすげぇ」って触ってみて、難易度:普通で2,3時間で駆け抜けて「うん、フリゲでこれはいいほうだな」って評価に落ち着くと思う
ただちょっと凝り症な人が「お、難易度で扉あけられんのか。合成あんのか」っていろいろ触るうちに中盤あたりでバランスの崩れに気づいてがっかりする
と久々に引っ張り出してきて「合成なし、難易度:難しい」で一気に遊んでおもたw
「やりこめそうでやりこみに応えられない」ゲームってすごく惜しい気持ちになるな

212 :
なんかわかるわ
ここのゲームはこれとカード集めながら塔登ってくやつしかやった事ないけど
そっちもカード組むの色々考えられそうで楽しそう、と思わせといて
カード増えてきてデッキ構成考え始める頃にエンディング到達してなんかもったいないなー思った

213 :
才能も技術もあると思うからがんばってほしいところであるね。

214 :
キーボード操作できるやん
なんつーか、一層進むごとに前の層の装備がほぼカス同然になっちゃうのはなんとかならんかね

215 :
キーボード操作(笑)

216 :
可愛いからって理由でシルフ大事に育ててたら
いつの間にか見た目と強さのギャップがヤバくなってた

217 :
これ頻繁にアプデしてんのかな、いまいち上で言ってる事に同感できなくて混乱する

218 :
一度、合成の仕様がガラっと変わったんだったかな
以前は合成回数の制限がなくて、片っ端から混ぜるだけで修正値てんこ盛り状態だったとか

219 :
>>218
ああいや、一層進む毎に前の層の装備がゴミになるってあるけど魔王で周回しまくるとどんどん付加効果上がっていくじゃん
その効果に比べれば一層進む毎に上がっていく基本の数値なんて誤差だしって思ってさ

220 :
チートして100回クリアにしたら、Lv25のパーティが第二層の雑魚にボコボコにされた
イノシシが硬くて早くて一発が痛くて強すぎるのと、僧侶魔法使いの全体魔法で即全滅も連発する
ver1.07(合成し放題仕様)を前提に話をすると
クリア1回で補正+10のステータス強化+100にしたら、周回が鬼畜になっていい感じになったと思う

221 :
お、おう

222 :
このゲーム始めてみたんだけど装備整理機能ないのが凄い不便だよね、逆に言えばそれがあれば快適なんだろうけど
ところでこれ攻撃する対象選べないの?

223 :
選べないね
だから単体攻撃が弱いのなんの
盗賊リビニャン×4縛りでやってたら5階の後衛流星×3で全滅しまくった
速度調整して固定ダメの亡者の石投げる事で辛うじて突破したが限界くさい

224 :
やってみたけど何とも惜しいゲームだった
装備TUEEEEできるちょっと前に全クリしてしまうしその先はないしで…
もうちょっとやり込み要素があればかなり良ゲーだったと思うんだが

225 :
何気にボス戦で自分も相手も倒れなくなったら詰みか

226 :
いまver1.07で廃人プレーしてる
攻撃力+5500で物理最大18000ダメージ
強化は単独+3280で経費が1Gになる(3280*3280*2=2151万6800)※ベースが兜or外套の場合
ので+820でピラミッド組んで強化
これが最もローコストで、後からどうとも組み合わせが効く
やって思ったのが、魔攻と素早さはクリア回数で補正が伸びないので
基本石いっぱい集めて地道に上げるしか無いのが少しつらいかなぁ
何の意味も無いけど、わりと楽しいよ

227 :
上の方にあったので合成禁止魔王一面一回縛りやってみた
律義に回避壁で流星、魔防アップ&魔攻ダウンで全体魔法を受けたけど
一撃耐えれる耐久のキャラだけでPT構成したほうが安定するような気もしてきた
結局不意打ちが一番の強敵か……

228 :
このゲームでゲームバランスが気に入ってる漏れは異端なのか?
全員速攻火力特化で魔王縛り、魔王クリア繰り返すとスリルあって楽しいよ。
割と幅広いバランスに対応してると思う。
やりこみ系のWizardryやってて思う、世代交代楽しいけど時間かかるよ…とか、
レア品もっとザクザク欲しいっていう欲求をサクッと満たせるのが良い。

229 :
作者乙

230 :
作者じゃないよ…  ってマジレスしたら空気読めない感じなんだろーか

231 :
あとらそふとさん言い訳してる暇があったらもっとマシなゲーム作って下さい^^

232 :
昨日DLしてロストも何も気にせず魔王に突っ込みまくるプレイしながらクリア。
まさしく>>211の感じで最初は楽しいんだけど、本腰入れる気にはなれなかった。
せめて周回プレイに対応して敵のステ2倍とかあったらもう1周やる気になれたかも。
ここは他のゲームもだけどもっと丁寧につくってくれればなあ…

233 :
十分面白いよ。絵もいいし、作品出すごとにレベルも上がってるし末永く作ってくれると嬉しい

234 :
ほーんと、システムデザインと絵はすげーいいのに
階層毎に決まったレベルの入手アイテムは、掘る楽しみが薄いし
特段これといったイベントもなく、いまいちキャラに感情移入出来ないしで、勿体無かった

235 :
マッドプリンセスとこれと2作やってみたが、ライトユーザーというか初心者向けだな
探索系は腐るほどあるが、どれもそれなりの難易度でとっつき難いし
このくらいの内容だとルールもわかりやすくていい
初心者御用達のつもりはないかもしれんが、前面に押し出してアピールしてもいいだろ
そんではまったヤツが、よその本格的なものにも手を出せば
業界内を上手くサイクルして発展しまくってウホッ!

236 :
>>179
>>210

237 :
あとらそふとはなんで自分でプログラミングせんの

238 :
プログラムって難しいから

239 :
あとらそふとはお金入ってるの?
コミケに出すの?

240 :
新作「ブラッディドレス」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20484001

241 :
か、片道勇者…

242 :
セーブデータロードしたらエラー出まくって強化した武器と指輪消えた
ゴミ箱行き

243 :
赤と紫の炎が見つからねぇぇぇぇぇぇ

244 :
あとらそふとの総合スレないのに専用スレかよ
って最初思ってた
タイトルって大事だね

245 :
だってあとらそふとって同人ゲームサークルじゃなくてグッズ屋(笑)ですしおすし

246 :
まだ粘着いたんだ

247 :
このゲームって粘着君湧くほど人気あったの?ww

248 :
俺もびっくりだよ

249 :
あとらソフト総合はここでいいのかしらん?

250 :
ここの売りは雰囲気と手軽さと勝手に思ってる

251 :
メンバー6人だと思ってたら5人までだったでござるの巻

252 :
クリアしたらエンディングがノーマルエンドっぽかったので
マルチエンディングなのかと思ったらこのスレ見るとそんな事はないのかな?

253 :
あとらそふと作品にやり込みとか完成度なんて期待しちゃいけない

254 :
ラストダンジョンは魔人封印伝の奈落くらい厳しくすればいい
ただしあのゲームはカード復活が緩すぎて資源ゲーとしてのシビアさが無くて残念だった
それにバトル直後の体制立て直しが面倒だった
デッキ二基体制で構成すれば違った結果になったはず
色々惜しいというか、詰めが甘いな

255 :
8時間プレイして、難易度普通でクリアしたけど、悪くない。
簡単だったけど、合成の楽しみもあり、
自分で育てたキャラがそれなりに特徴を持つのも悪くなかった。
キャラクターのステータスを全キャラ一覧で見れたらもっと良かった。
以下チラ裏。ちなみ基本はオートプレイ。ボスとか強そうな時だけ操作。
勇者
最初に回復覚えさせるもほとんど使わず。最終決戦に備えて洞察やら取得するも、
結局薙ぎ払いで。合成しまくって戦士タイプの骸骨戦士より攻撃強くなると、
陣形の効果と素早さもあって、後半はストライカーに。でも単独攻撃スキル欲しかった。
鬼浜(戦士:スケルトン)
ボスバトルは麻痺喰らって活躍出来ず。しかしクリアまで通して活躍してくれた。
スロ好きでスロ台の名前を付けたんだけど、名前に似合ったビジュアルと実力で満足。
アラエボ(盗賊:コボルト)
盗ませてばっか。たまに攻撃させるけどほぼレア盗みさせてた。
装備強化はこいつのおかげか。ただ、覚えた麻痺は役立たず。
ブラクラ(魔術師:グレムリン)
最初は役立たずだったけど、MP回復が充実してきた後半頼りになった。
ボス手前の連中を魔法で一掃出来たのは感動。MP気にしなけりゃ魔法強い!
MP消費の少ない岩Wを覚えてから役に立ちだした感じ。炎より先に岩かな。
ひぐらし(僧侶:ドワーフ)
パラメータは平均的。HPあったから一時的に前衛にするも防御が低くて死にかける。
鎧修復が使いたいのに素早さが遅すぎて、使い辛い時もあったけど、
中盤で素早さ上げまくった装備をさせてからは、使い勝手もよくなり、きちんと僧侶してくれました。
そんな感じで結構面白かった。
キャラメイクして、そいつらがきちんと役割を果たしてくれると楽しい。
個人的には後衛から、弓や銃で攻撃させたかったが、システムに無いならしょうがないね。

256 :
作者乙

257 :
これは恥ずかしい作者認定だ

258 :
上位ランクの扉の先に隠しシナリオとかはないのか
さいごの仲間を出す条件が分からん

259 :
途中負けイベントみたいなのあるんだが、
あれ凌ぎきれなかったけど耐えれば何かあるの?教えてえろいひと

260 :
あとらそふとゲーに何かを期待するだけムダ

261 :
全難易度Sランク目指してたはずがゆとりモードで全クリしていた。なにをry
合成無しでも流星なぎ払いで安定した道中→単体大ダメでボスをボコる簡単なお仕事
でも侍加入するまでは結構緊張感があったような気もするんだよなぁ(痴呆)
あと男の忍者と侍がいないんですがこれは・・・まぁ百合好きな俺にとってはあまり関係ないんですけどね
使ってないけどラミアかわいい結婚したい

262 :
盗賊コボルトってレア掘りばっかりさせてたけどふと攻撃ステが高いの気になって
絶対先制攻撃と攻撃力大幅アップおぼえさせたら超つえーのね。
単独なら消費もHP15とお得だし。
初期メンバーで魔王クリアしてきたよ。
勇者はパッシブ強化のなぎ払い小と4に回復
前衛ドワーフはかばうと兜割りなぎはらい
ラミアに蛇神の呪いと火葬と回復
ダークエルフに魔力増幅と石つぶて4に魔力の暴走
ラミアに速度装備持たせて呪いとブレス使わせればどんな敵がこようと楽勝ですわ。
何気に咆哮、凶暴化、狼牙もたせたコボルトが一番強かったんじゃなかろうか
マッドプリンセスも楽しかったので次はブラッディドレスいってきま

263 :
作者乙

264 :
どうあがいてもキャラクター辞典が埋まらない。誰か助けて。

265 :
まだこんなクソゲーやってる奴いたのかwwwwwwww

266 :
wの数が多いとそれだけで必死に見えるふしぎ

267 :
>>265
君いくつ?まだ人によって好みがあること分からないの?
君にとってはクソゲーでも気に入ってる人はいるんだよ。
そんな人達が集まってるところになぜわざわざ言いに来たの?
思っててもいいけど何故書き込んで不快にさせるの?
ただバカにしたいがために書き込んだのならあまりにも幼稚だよ。

やべえ、こんなのにマジスレしちゃった。超ハズイ

268 :
そんでマジレスをマジスレって書いちゃった。
やばいやばいほんっっとはずい

269 :
こんな過疎スレで一週間以上も前のレスに何を一人で興奮しとるんだ。

270 :
またクソゲー作者発狂か

271 :
魔人封印伝のバージョンアップで追加された裏ステージだけは評価する
他はヌルゲー、雰囲気ゲー、やり込み要素なしの飾りゲー
言っちゃ悪いけど毎回ウディコンで勝つために作られたハリボテって感じ
諦めてやり込むか、頭使えばギリギリ勝てるか、くらいシビアなゲームバランスで作れないのかと

272 :
ここのゲームはいつも惜しい
デザインやゲームの大まかな方向性は良いんだから、
アイテム効果練り込みと難易度調整出来る人が加わったら良作連発してくれそうなんだが

273 :
ここのゲームは色んなのがあるけど、すごく好きだ。
それでルールも覚えて楽しくなってきて、これからキャラを鍛えてやりこむぞという所でエンディングになる。
やりこみ要素さえあれば完璧なんだけどなぁ・・・

274 :
だってあとらそふとの本業はグッズ屋だし
ゲーム製作はただの撒き餌くらいにしか思ってないでしょ

275 :
グッズ屋って言えるほど物はあるのか?

276 :
今更プレイ。
なんとなくつけたアニメ名のキャラを育てあげた後でロストさせ
継承装備素材にする楽しみ方でいいのかな?
合成の受け継ぐ能力が一定ではないとか、失敗による減退とか
突然変異等のランダム要素がもっとあればやりこめたのに惜しい。

277 :
作者乙

278 :
>>276
合成のくだりは改善を望むよりアストロノーカやったほうが確実に楽しめるっすわー

279 :
確か、今のだと合成の回数が限られてたと思うけど
これ前のverの方が面白くなかった?
最近は全く話題にもならないけど、もう活動はしていないのかね

280 :
12時間ほど遊んだけどけっこう楽しかった
種族多いけど最初に自動で仲間になるやつら以外
下半分ぐらいは高感度揚げる方法ないから
レベル1からやるしかないの?解放イベントみたいのないし
人間の高感度の項目ないし

281 :
一番おかしいのは全ジョブおなじ武器装備ってとこ

282 :
ダンジョンRPGならそこ一番大事にしなきゃいけないとこなのにな

283 :
新作はよ

284 :
2ちゃんねるにいろいろ悪いこと書かれてるけど いいゲーム一杯作ってるんだから頑張って欲しいです。

285 :
創造的人生の持ち時間は10年だ。君の10年を力を尽くして生きなさい。

286 :
ブラッディドレスは最高のゲームだよ
ゲーム観に深く影響を与えてくれたよ

287 :
自然音と旅の虚無感に共感したね

288 :
暗闇の称号
モンスタースレイヤーの下3つが埋まらない
他は全部埋まった。
どうやら店主の所持金リミッターが解除されたらしい

289 :
次スレでは あとらそふと をスレタイに入れて欲しい

290 :
こうして歴史が終わる。

291 :
終わる。

292 :
神みたいなサークルだった。

293 :
ブラッディドレス。

294 :
店主の限界が6桁なのに拾ったアイテムが7桁ゴロゴロ
上の方で出ている店主のリミッター解除の条件って何でしょうか?

295 :
暗闇の迷宮なら、無いよそんなもの。
手持ちの武具を売らず店頭の武器を買うのみであれば、上限チェックすり抜けて増え続けるだけ
どうしても売りたかったら、初期兜か初期マントベースで合成して6桁にするしかない

296 :
合成回数が制限されていない前verの方が面白い
体験版として出した物はメレイア?が主人公の奴だっけか
人間側の話もちょっとやってみたくなった

297 :
ブラッディドレスの最初の方に灯火手に入れる為に行くS12の塔の
闇の力が強いからって階段塞いでる双子のじいさんどかせないの?
ラスボス倒したら、隠しダンジョンみたいなので入れるのかと思ったら入れないままだった。
人魚みたいに夜にいかないとダメみたいに入り方とかあるの?

298 :
これが日本インディーズの悲しいとこだなぁ
2chのギスギスした場所じゃなくて英語圏ならチャンスあったろうに
絵もいいしね

299 :
普通に面白いけどやり込み薄そうなのが残念

300 :
やりこんだ結果
合成の回復は300%位から1Gになることがある
売値は500%で1億、1600%で10億程度
所持金と店主の金額は21億程でオーバーフローしてマイナスになる(符号反転)
9階で200回くらいクリアすると物理65前衛を1人にすれば

301 :
9階で200回くらいクリアすると物理65%以上無効化の前衛を1人にすれば
9階ではほぼ無敵になる

302 :
やり始めたが攻撃力800までで精一杯だわ

303 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

304 :
ヨムー!!!!!!!!!!!!!!!! 

たんたんたたたん妖夢たん!!たったたたたたん妖夢たん!! 強くて可愛い妖夢たん!
あ〜よよいのよいよい妖夢たん!たんったたんたた〜ぁ妖夢たん〜
妖夢たん可愛いな〜☆ 


ヨウム イテリノラジャパデトリメ  ヨウム ヨウム  ラチレ ラチレ ロ ヨウム

ヨウム オマナレイテロニ ヨウム ジデデ ジデデ マチレ マチレノ ヨウム

オマナレ イテラニ イノーレ ヨウム ヨウム ヤーレ ヨウム トーリメー

ヨウム トリメ ヨウム ラ トリメテーヤ ヨウム トーリーメ ヨウム トーリーメー ヤーレーヤー

ヨウム ヨウム

妖夢たんて強くて可愛いのだけれど、すごい

ヨウム オマナレイテロニ ヨウム ジデデ ジデデ マチレ マチレノ ヨウム

305 :
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

DIFOR

306 :
マッドプリンセス 華麗なる闘士たち あげ

307 :
マッドの方と違ってカネの周回ボーナスがあるわけじゃないんだなこれ
マップぐらいか

308 :2018/11/28
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a

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