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【LoR】Legends of Runeterra 17【レジェンド・オブ・ルーンテラ】


1 :2020/03/12 〜 最終レス :2020/03/20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

■公式
https://playruneterra.com/ja-jp

■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp

■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

※前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 16【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1583196648/
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/dccg/1580318259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
クソゲーだなと思って何週間か離れてたけど久々にやったらアッシュ3人にボコられた
やはりクソゲーだな?

3 :
ガーレン生き返らすだけのエリートデッキがトップtierじゃん
このスレって逆張り糞野郎しかいないのか単に見る目が絶望的に無いのか

4 :
ある程度デッキが完成したらメタカードを引くのに全力を尽くせるかどうか
マナ拘束コントロールロックが存在しないから対策カードが引けないなんてことも無い
デッキによる詰みが無い代わりに相手に逆転されるカードを引かれる運ゲーでもあり実力ともいえるゲーム
初手マリガンは死ぬほど大事

5 :
ヘカリムとエズリアルしかいねえランクマ

6 :
逆転カードへのまともな対策が拒絶しかない上に拒絶が万能過ぎるのがなぁ
アイオニア抜きでデッキ組むと怖くてやってられんわ
マイナーチェンジした拒絶を各地域に配ったらそんなに問題でる?

7 :
ガレンだけじゃないとにかくあらゆるチャンピオンがひたすら蘇生されてるわ
もう全地域シャドウアイルに侵略されてるわ
悪に世界征服されてるわ

8 :
それでも俺はヤスオを使い続けるよ

9 :
確定キルもあるし場の掃除に全体キルもあるし
デス確定時にエフェメラルつけてクソバフするカードもあるしドローカードもあるし
強いが詰まってるもん

とりあえずエフェメラルは重ねたらその時点で死ぬ様にしろ

10 :
エクスペでエルヌック集めたんだが3勝の時点で36枚中ブル7枚群れ2枚しかないしいうほど展開もされない
強いって聞いたから試してみたんだがこんなもん?運悪いだけ?

11 :
集めれれば圧縮も出来て強いってだけでピック安定しないし個人的にはエルヌック取らないわ
中途半端になって手札で腐るエルヌックとかほんと弱いし

12 :
そんなもんだよ、運悪かったら何も出てこない
っつうかそんなに安定してポンポン展開出来たらそれこそぶっ壊れだわ
今でも上振れした時の展開力は十分理不尽だけど

13 :
ドラフトのAIに理想ムーブされて負けた
これ絶対手札入れ替えてるだろ

14 :
だめだモチベ保てねー
さっかくスマホアプリ入れたのに

15 :
6ターン目以降からの連続ヘカリムだけはほんとどうにもならなくて萎えた
また来週

16 :
>>14
リリースされてないのに?

17 :
蜘蛛が弱体化されたら、イルーシブが更に氾濫しそうだな

18 :
>>16
シンガポールで先行リリースされたapkで遊んでるけど自己責任
https://i.imgur.com/TgCz0PO.jpg

19 :
エルヌックのグッドスタッフ感は好き
現実はイルーシブとかゼドとか顔面ノクサス勢が4コスまでに大暴れして体力5なんてごみみたいなもんだけど

20 :
グッドスタッフ(運ゲー&踏み倒し)

21 :
lolみたいに相手の構成に対する知識があるか無いかで大きな差が出来始めてる
このゲームでいうと適切なマリガンやカードを切るタイミング

某日本人プレーヤーのゼドヘカリムなんかはその典型で
レシピだけコピーしても使いこなせない

22 :
エルヌックはプレイングと一切関係ないところで勝負決まる時点でゲーム性破綻させてる
使う側も使われる側も一切面白くないわ

23 :
今は地域リワードがあるからせっせと経験値貯めてるが、これコンプしたら一気にモチベ下がるな
ウィークリーをlv13にするだけならそんなにプレイする必要ないし、ダイヤ3箱でも大したもの出ないし

24 :
>>18
apkどこに落ちてた?

25 :
圧縮なら上から10枚までにあるエルヌックを破棄するって効果ならいいんじゃね

26 :
カードゲームに実力の反映される勝負なんか望んでないから
エルヌックでモリモリ並んだときはめっちゃ楽しいぞ

4体並んだらエモ出してアタック、1体だけなら即リタ

27 :
ワイカシャード一切使ってないのに既に重複祭りなのが一番クソ
パック式で還元率上げる方がまだいいじゃん 未だにコモンレアの未所持結構あるぞ

28 :
ドラフト長いし楽しくねえし時間がもったいないわ
なんで二回も挑戦できるようにしたんだよ、一回でいいから報酬増やせ

29 :
運ゲーか実力ゲーかの問題じゃないやん
麻雀や大富豪だって運ゲーやけど、プレイングに対するフィードバックの楽しみがあるやん
あ〜、あそこであ〜してれば良かったーって、こういうのが健全なカードゲームやん

エルヌックはそれがない
カードゲームしてたはずなのに、
突然勝手に相手がサイコロ振って「6出たわ、俺の勝ちな」
え、今までの時間なんやったんって

30 :
ドラフトはそれ以前に無料オープンプレイと有料入場した人がマッチングするのが終わってる
無料の方は厳選しまくった最強デッキだからな
そのせいでこのゲームの7勝って他のゲームより確実に難しいよ
6勝は簡単だけど

31 :
エルヌックってエズの遅滞用くらいにしか使われてないような
あれで勝負決まるイメージない

32 :
報酬不味くなったし時間かかるしでオープンでやってる奴減ってそうだけどな

33 :
ドラフト専っていって一生回してるやつがいる

34 :
即リタだと待ち時間あるしカード揃ってきたからもうやってないわ

35 :
待ち時間もう少し増やしたら厳選は減るやろ

それでもフリーやる人はドラフトやり込み勢だから強くて勝てないってのはあるかも

36 :
俺はオープンプレイのときこそテスト的な意味合いで普段はあまり選ばないチャンピオン地域取ったりするけどなぁ

37 :
リセット直後は3回やって2回以上は7勝堅いしどうでもいいな
逆に言えばリセ直後にやれない奴は人権ないけど週リセ方式やめないんだろうな

38 :
エルヌックはフィアサムに5マナないから入れたら普通に強かった
運ゲーだけど期待値的にレイスコーラーより強いのはどうかなと思うが

39 :
攻撃力が5超えてたらトリファリアンを名乗れるという風潮

40 :
圧縮も兼ねてるからなエルヌック
といってもLoRにおける圧縮が強いのかイマイチわかってないけど

41 :
圧縮自体は強いでしょ、引きたいカード引ける確率が単純に上がるんだから

42 :
ワイカ使わないでカード揃わなくてデッキ組めないつまらんって言ってる奴はガイジなのか

43 :
何もしてなぁい(震え声)

44 :
>>42
いや普通にガイジでしょ

45 :
各地域に拒絶あったらもうほんとアグロしかやる気にならんしやりすぎでしょ

46 :
拒絶のバランスは良いよ
拒絶以外で対策不能なカードが問題なだけで

47 :
エフェメラルバグ再現性100%なんだけどいつ直すんだ?
カードの修正は遅いバグの修正もしない放棄

48 :
そういやレドロスって端数切り上げって書いてあるのに切り捨てられて死んだんだが
説明文が間違ってるのか、ダメージを切り上げってことなのかどっちなんだ

49 :
>>48
AI戦で試してみたら何回やっても切り捨てになるからサポートに報告しといた

50 :
散々レポートされてるしこの手のバグに関してはriotはhotfixで速攻かますから多分記述ミスで仕様だと多う

51 :
日本語おかしくなった

52 :
でもNerfされた直後は切り上げになっててし間違って戻しちゃったんじゃないの?
LoLで見てきた限りバグ対応に関してはRiotは遅いと思う
モルデカイザーのバグとか有名だけど

53 :
ずっとダメージの方を切り上げじゃなかった?

54 :
最初から効果は据え置き
文章を(わかりやすくするために)かえただけって書いてるよ
それが微妙な日本語翻訳とあいまってよけい分かりにくくなっただけ

55 :
じゃあナーフ直後に切り上げになったとか言ってる馬鹿は虚言癖って事じゃん

56 :
そうだよ、君は正しい

57 :
パッチノートに書いてなかったから探したわ
https://twitter.com/RiotUmbrage/status/1229510239872933889
ダメージを切り上げなのね
でもNerf直後に体力を切り上げになってたのは本当だよ
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58 :
ナーフ直後から英語文にはダメージをラウンドアップすると書いてあった
ナーフ後の日本語訳が間違ってただけ

59 :
過疎りすぎてノーマルですらマッチングに時間かかるようになったな

60 :
スマホ版きたの?即サレでXP稼ぎするのが日課になるな

61 :
ノーマルとかやったことない

62 :
今でもフレ談合が最速だからな

63 :
ほんとだapk落ちてる
インスコしてみよ

64 :
>>52
モルデは直さなかったじゃなくてモルデをデザインしていた担当者がいなくなった上
スパゲッティコードで直しようがなかったからだぞ

65 :
スマホ版やってみたけどもうほぼ完成形っぽいな
リリース早そう

66 :
課金する必要は全くないけどお布施したいのだがペイパルオンリーなのがな

67 :
最初のテストから遊ばせてもらったから2000円入れたんだが結局コインで一個ワイカ買っただけだわ
それも特に必要なわけじゃなかったし
割と過疎り気味なのもあって利益出てるのか疑問が浮かぶレベル

68 :
> 現在はガーディアンとボードにさらなる機能を追加する方法を検討しつつ、カードの裏面やエモート、カードのデザインといった新たなカスタマイズ要素の導入も考えています。これに関しては一般リリース後に詳細をお知らせします
ってあるけどアバター系のみで稼ぐのって結構なプレイヤー数必要だと思うんだけどそこの所の見通し大丈夫なのかは気になるわ

69 :
どうせ中国だけで利益出るだろ

70 :
アリーナやってて気がついたんだけど
ハイマーとシャドウアイル相性よくね?
幽体の離脱者とハイマーのコンボなかなかえぐいわ

71 :
どの地域でもシャドウアイルと組み合わせると強いんだぞ

72 :
>>70
それ以前やってたけど、シャドウアイルはスペルコストが重すぎて
ハイマータレット量産という強みが活きないという結論に至って辞めたわ

73 :
ジンクス絶妙に使いにくいな
メガデスファストにするかフリップ時にメガデス欲しい

74 :
チャンピオンコンプも見えてきたしゲームクリアか

75 :
既にマスター帯のアグロはチャンプなしかドレイヴンのみが多い
ピルトゥーバー自体手札尽きんから安定しないジンクスは不要

76 :
既にマスター帯のアグロはチャンプなしかドレイヴンのみが多い
ピルトゥーバー自体手札尽きんから安定しないジンクスは不要

77 :
ジンクスは事故るからな
適当に入れると手札切れないし
ジンクスのために手札消費でかく組むとジンクス引けないとき辛いし
でもジンクス楽しいから使うけどね
ただ引けない時辛いだけだからもう1チャンプハンドレス系が来ればサイキョーになる

78 :
地域のゴールドチェストからレジェ2枚飛び出てきて吹いた
儲ける気無さすぎちゃう?

79 :
ラーサメンコ→イルーシブメンコ→ヘカリムメンコ
ほんま

80 :
へカリム出てくるたびにバウンスすれば
先にライフが尽きるのはへカリム側ゾ

81 :
チャンピオン限定の4コス除去とか出してくんねぇかなぁ

82 :
また休日なのに7戦目AI当てられたわ
今回エフェメラル軸だったけどシャドウアイルの刻印から死の刻印とかちゃんとコンボやってきてギリギリやったわ

83 :
1枚のスペルで勝負が決するような強力なカードを防ぐ手段が拒絶しかないとか
こんな浅いカードゲームはシャドバ以来だわw

84 :
休日なのにこのレスの量だぞ
察しろよ

85 :
よかったじゃん、シャドバみたいな浅瀬で遊んでたなら丁度いいだろ

86 :
隙を見せると煽られる

87 :
ここは戦場

88 :
深いゲームやりたいのに
スマホならともかく、PCでカードゲームやるのはわりとイミフ
家で座ってやるならこんなカジュアルなジャンルじゃなく
もっと深いジャンルいくらでもあるじゃん

89 :
AI戦でこつこつカード集めてんだけど最近糞アグロ糞ドローで攻めてきて
まじでイライラしか感じねえし続けたいゲームなのにつれえわ
初心者AIに凹させて何がしてえんだよ

90 :
初心者でも適当にdekkiにあるアグロかミッド系デッキコピペして足りないカードは適当に補うってやってればAIでも負けんでしょ
正直デイリー用に適当に突っ込んだ紙束でも勝てるレベルだし

91 :
ウィークリーレベル10にするだけで大変

92 :
戦母で一度AIカタリナに轢かれたからたまにそういうこともあるべさ

93 :
トリンのAIは普通にヤバイぞあれ

94 :
AIは積み込みのせいでたまにとんでもないブン回りするでしょ

95 :
カードゲーム自体初心者だが
AIに10回に1回ぐらい負けるわw

このゲームってどうやって過去の戦績みるの?

96 :
>>95
ないぞ

97 :
AIのルシアンセナデッキにひどいめに合わされた
蜘蛛とショータイムは癒やし

98 :
>>96
マジか、ありがとう

99 :
>>97
蜘蛛が癒しとかマジ?
エリスとあとカタリナはスタンでクッソ遅延してくるからうざいんだが

100 :
蜘蛛 遅延のプロ、スタン連打&1戦闘毎にほぼ確定でファスト挟んでくる面倒くささ
ショータイム ドレイヴンの演出が遅い
影刃 一番やりやすいけど弟子がブン回ると轢かれる
古 ライフスティールと回復と除去全部積んだ理想的な遅延、よく事故る

こんな感じだわ、セナルシとカタリナは1回くらいしかマッチしてない
古は事故るからいいが蜘蛛はマジストレスしか感じねえから即コン安定

101 :
蜘蛛は回ったら面倒くさい事になる時あるし即サレかな
即サレでも50P入るからどうせノルマ終わったら即サレ連打するし

102 :
おい運営
これが本当にこのゲームの楽しみかたなのか?

103 :
てか古はAIに向いてないと思う
カタリスト積んでるけど初手カタリスト来たとしてAIに1〜2ターン放置カタリストなんて判断できんのか・・・?

104 :
>>83
深いのがやりたきゃ紙やれや
スマホ系のはワンプレイ短い設計だから全部浅いぞ

105 :
>>100
寒さにご用心と偵察と安息のレビューはないんか

個人的に一番雑魚いのは偵察だと思う
ティーもさえどうにかすりゃすぐ手札切れて攻め手もなくなるから

106 :
偵察は多分削除されてる
AIがバグってんのか事故ってんのかわからんが手札5枚以上でも何もしないでターンエンドとかしょっちゅうだったし

107 :
ティーモAI昨日当たったよ
確率すげー低いね

108 :
蜘蛛は理想ムーブされると普通に轢き殺される

109 :
長引いて8〜9マナ目くらいになると大体どのAIデッキも何もプレイせずにパスしだす

110 :
AIはみんなアグロだから普通に轢き殺されるわ(コントロール並感)

111 :
ノーマルでもMMRは多分あるだろうしMMRに比例して出現AIも変わるんかね
偵察兵っつーかティーモをもっと殴りたかった

112 :
そういやAIはヘカリム使わんな
まあああいうAIみたいなアホが雑に扱ってもそれなりに強いもん使われるとくっそ面倒なのは目に見えてるが
あと長引くとクソ面倒になる鳥も

113 :
同一ユニットにスタン→超エキサイティンとかかますトンチキAIも気になる
複雑なAI組むのが無理ならスペル承継と援軍だけの純粋な精鋭デッキとか追加すりゃいいのに

114 :
というかAIデッキのチャンピオンってほぼ低コスよな
製作にはAIに高コス使わせると出せるまで持たないって思われてるんだろうか
まあ今のAIじゃ持たないだろうけど

115 :
>>83
どのカードの事言ってんの?

116 :
当てはまりそうなのは暗黒の刻くらいかな

あとは大体アイオニアの意思でも対応できるし

117 :
破滅とかもある

118 :
aiって対人ボーナス入らんのになんでやるの?
ボーナス尽きた後に効率的に稼ぐため?

119 :
どうせ暗黒の刻の事言ってるんだろうけど全体フリーズとか全体除去とかいくらでもあるだろ
上二つはコスト勝ち出来るし、味方全員バウンスする僧侶入れればそれだけで勝てることもある
浅いのはお前の頭なんだからゲーム批判したいんならもっと他の糞なとこケチつけろよチンパン

120 :
>>118
対人だとめんどいクエストをさっさと終わらせるためとか
きりのいい経験値で終わらせたいときとか

121 :
エズリアルハイマーデッキに拘ってたけどエズリアル抜いてハイマーだけにしてみたら目に見えて勝率上がったわ
エズとハイマーはコンセプトが真逆なんだからどっちかだけにするのも良いね

122 :
>>119
お前みたいなヌケサクが羨ましいよ
このゲームが深いと思ってるんだろ?w

123 :
ゲームが浅い深いじゃなくて暗黒の刻のカウンターが何も無いって言ってたアホがいたからそいつの頭の浅さ指摘しただけなんだけど……?

124 :
馬鹿ほどすぐ批判するを絵に描いたような奴だな

125 :
>>118
100もらえるし熟考遅延してこないからそんなストレスたまらんぞ

126 :
暗黒に限らず蘇生で召喚・プレイ効果発動するようにしたのアホなんじゃないのと思う
暗黒の効果によって蘇った灯火の効果で非エフェメラルのヘカリム出現とかバニラ蘇生でいいわ

127 :
プレイ効果出たっけ

128 :
プレイ効果はでないな

129 :
戦母とかコピー召喚とかシャドウアイルの蘇生カードとかを考慮したのか同地域はプレイ時じゃなく召喚時発動の能力持ち多めにされてるけど
灯りとかはどう考えても失敗だったよね

130 :
システム的にターゲット指定するものがだいたいプレイ時になってるだけで
大して考えちゃいないと思う

131 :
プレイ効果は手札から出した時だけだった(テヘペロ

132 :
そこは分けてると思うぞ
ラーサヘカリムだって再召喚で発動したら強すぎるからプレイ効果にされてるわけだし

133 :
まぁ踏み倒しとドローはプレイヤーが大好きな脳汁ポイントだから挑戦してみたんでしょ
ビビって控えめな能力ばかりでもつまんないし調整もしていくならこのくらい許容範囲だわ

134 :
>>119
10コスで4/3イルーシブしか盤面に残らないの笑ったわ

135 :
>>133
なおろくに調整しない模様

136 :
レベル120になってしまった

137 :
https://www.twitch.tv/swimstrim/clip/SoftGeniusMallardSaltBae

まあ運ゲーだからな

138 :
凍結デッキ相手にヘカリム計5回出したら手札使い切った後エモート連打して降参してきて草

139 :
フィオラデッキクッソ弱いけど、AI戦最速で終わらせるマンとしての居場所があったわ

140 :
シャドウアイルもアイオニアも含まないデッキでマスターいけるやつ本当すごいわ

141 :
いうてBo1のラダーなんて根気やで
Tier1外の地域も産廃ってレベルじゃないし

142 :
対戦する相手全てコピーデッキだけどもしこれがコピーデッキが存在しない
革新的なカードゲームだったら面白かったろうな

143 :
ヴォイドやタビルジウォーターの追加はまだですか!!

144 :
同じデッキつかってるのに
昨日勝ちまくったのに
今日負けまくるとか
この現象はなんなんでしょうか

145 :
背後に女性の怨霊が視えますね

146 :
>>142
大体のやつが勝って気持ちよくなりたい以上似たようなデッキが存在しない蔓延してないカードゲーなんぞ未来永劫ありえない
紙デジタル問わず
そんなもんが存在し得ると思うならぜひ作ってくれお前が業界の革命王になれるぞ俺も是非プレイさせてもらいたい
煽りでもなんでもなく

>>143
それよりアニーをだな

147 :
アニーってどこ出身だっけ
ノクサスだったか

148 :
似たようなデッキと繰り返し対戦するのが苦痛になるんだよな
てことで地域BANはよ

149 :
地域banだとアイオニアシャドウアイル混合がゲーム出来なくなるからチャンプbanくらいで勘弁してくれ

150 :
BANされる地域が偏るのは出てくるのは調整ミスってるんだから地域BAしたでいいじゃん

151 :
途中送信してもたわ
でもなんとなくわかるからいいや

152 :
君たちほんとセンス無いなBANするなら1枚ずつだろ
3枚全部BANするか2枚だけにして他に回すかで駆け引きが生まれるわけ

153 :
  未所持 ワイルドカード
コモン  83 88
レア   99 46
エピック.23 15
チャンプ.22 5
ワイルドカードは使ったほうがいいとわかってても溜め込んでしまう
次の拡張が来ても使わず引退しそう

154 :
まあゲームの資産なんてそんなもんだよ

155 :
チャンプワイルドたくさんあるなら地域チャンプカプセル開ける前にいらないチャンプ3枚作ってから開けるとかあったけど
開け終わったらショップで払い戻し

156 :
エズカルマ見た目やべえw

157 :
しかしDCGは新作定着しねーな
LoLベースですらこの程度か
もうジャンル的に飽きられてんのか?

158 :
チャンプ揃っちゃったんだけど皆揃ったあと地域リワード進めてる?
欲しいの無いし今後の拡張のために止めといた方がいいのかな

159 :
前にも書いたけど地域ごとに2‐3枚のBANをできて
BANされたら補充なしにしたらいい

160 :
日に日にスレが過疎って悲しい😭

161 :
デイリーウイークリーが面倒になった奴から辞めていくよなこのシステム
1回辞めたら置いて行かれるし

162 :
10が地味に遠い
スマホでやれればまだいいんだろうが

163 :
スマホ版と拡張出たときはまた盛り上がるさ
それまではマンネリなのは仕方ない

164 :
やめちゃってスレあんまりみてなかったけど何か変わった?
新弾出るたび新カード集め直さなきゃいけないダルさを考えて萎えてやめたわ

165 :
正直スマホ版&正式サービス開始が来たところでOβ開始直後以上の盛り上がりも期待できないと思う
ゲーム自体がコアゲーマー向けだからスマホユーザーに特別受けるとは思えない
今PC版でLoRをやってないようなプレイヤーはそもそもLoRに合ってないとも言える
それくらいこのゲームがターゲットにしてるユーザーは少ない

166 :
世界的に見るとDCGプレイヤーはハースから流れた印象はない、Zetalotも嘆いてたし
日本はどうかというとシャドバは環境よくないせいか減り気味、かといってこっちに
流れたわけではなく、日本ではデュエプレが健闘しててそっちいってる感じだね

167 :
デイリーが面倒とかそもそもゲーム普通に遊んでりゃこなせる内容なのに何言ってんだ
そういうこと馬鹿な事言ってる奴はそもそも話題ついてくためだけにスマホゲー何個も梯子してログボだけ稼ぐような普通のゲームプレイヤーじゃないんだから最初から対象じゃ無い

168 :
急にキレるやんガイジさん

169 :
ニートには分からんかも知れんが、世の中には週末だけゲームを遊ぶという人種もいるんじゃ

170 :
ニートってホントに突然キレるよな
別世界に生きてるってこと実感するわ

171 :
デイリーって面倒だよな
今日は遊びたくない、遊ぶ時間ないって時でもやらなきゃ損だから義務になる

172 :
報酬と労力がなんというか直線的すぎるよな
一回触らなかっただけですげえ億劫になる
最近はウィークリー10行ったらもう寝かせてるわ

173 :
ウィークリー10でいいならクエストが全部1000だとしてもデイリー3勝を5日分やるだけで達成できる
1500クエの頻度と敗北時の経験値にもよるが実際は4日くらいで済む

174 :
デイリーじゃなくて経験値溜めた分だけチェスト開けられるようにってのはリワードと被るのか

175 :
アイスボーンの遺宝を敵が子蜘蛛に使って、その後おぞましき饗宴使われて生み出された子蜘蛛も強化されてて二度見したんだが
スペルで生成されたユニットにも遺宝効くのかよ…トークンみたいな感じだと思ってた
もうこのゲームのカード説明文ほんと嫌いだわ

176 :
その効果はミストレイスでお馴染みだろう
原文ではミストレイスも遺宝もEVERYWHEREと強調されてるけど日本語訳はブレてんな

177 :
翻訳の質が低いのはRiotJPのお家芸だから仕方ない
LoLの頃からただの一般プレイヤーがRioterのコネで翻訳者として呼ばれてるレベル
ゲームの専門知識はあるから固有名詞のミスとかは少ないけど、英語の専門知識は無いから微妙なニュアンスでのミスが多い

178 :
カードセットの追加がこないとつまんね
公式の12日の現状報告だと「大量のカードと、それと同じくらいバラエティ豊かなモード」が
年内に第一歩とか言ってるし

179 :
エクスペポロボットばっかと当たって草
過疎ってんな

180 :
アッシュエリス暗黒デッキ10回は使ったけどそもそも暗黒使う前に勝負決まるし二回使って二回とも拒絶されて終わったんだがこれ弱くね?

181 :
暗黒は拒絶されないことだけを祈りながら出しなさい

182 :
仕方ないけどこの時間やっぱ過疎ってんな
ノーマルでリタマラしてたら日本人ぽいIDの人と連続で当たって
なんとなく悪い気がして1戦付き合ってしまったわ

183 :
最初動かず3ターン目に4/3飛行を出す
4ターン目に刻印からの2体分身で21点
多分これが1番早いと思います

184 :
鯖統合はだめなんかね
多少ラグあってもカードゲーなら大丈夫そうだし、人数多過ぎて困るって状況ならなそうだけど
土日なのに7戦目が2回共にAIだったしモチベ下がるで

185 :
アジア鯖でこの過疎っぷりとか完全にコケただろ
オンラインゲームは初動でほぼ決まるって言われてんのに
開発がニート兄貴みたいなデイリーこれくらい楽勝っしょ!みたいなノリだったからlol勢の息抜きにもなれなかったな

186 :
対戦に人を増やすために対戦以外の経験値減らしますとかいうクソゲー特有の調整した時点でな
対戦の面白さはこれ以上上がりませんって白状してるようなもん

187 :
コモンワイルドめっちゃ余るのも調整不足だよな
5枚で上位の1枚にしてくれ

188 :
次で来るであろう新地域予想しようぜ
イシュタル、ターゴンあたりがアツイと思ってる
あと残ってるのはとビルジウォーター、バンドルシティ、ヴォイドだけどヨードルはどっかの地域に組み込まれるからなさそうだな

189 :
lolは5on5なんだから、lorも3on3ぐらいにすればよかったんだよ

190 :
シュリーマ来てほしいけど大型アプデのときだろうな
最初は様子見追加だろう

191 :
UIがシンプルで良いっちゃいいけどちょっと安っぽいよなー

192 :
ヨードルとヴァスタヤは地域じゃなくて種族だしすでにいる

193 :
クライアントの内部データから次の地域はビルジウォーターってリークされてる

194 :
出た出た馬鹿

195 :
あのリークってフェイクやったんじゃないの

196 :
LoLの数々のゲームモードTFTルーンテラにすら出番がないウディアを早く出してくれ

197 :
スマホ版はいつになるんだろ

198 :
ヴォイドでしょ
未解禁地域で一番チャンピオンが多いはず

199 :
まあ人気度合いと作りやすさ考えたらボイドあたりだろうな
イカシアもフル投入できるし

200 :
って考えたらイカシアもあるのか
楽しみになってきたな

201 :
どこでもいいから新カードの情報は少しずつ出して欲しいわ
アプデの前日にまとめてとかだとマンネリ期間が長すぎる

202 :
バランス調整の情報って明日でるよな?

203 :
ベータの今だからこそ
すでに過疎始まってて将来的にヤバイから鯖統一しろって文句いうべきじゃないのかなあ
RIOTの目に付く場所で英語でredditかdiscordで書かないといかんだろうけど

204 :
アプデ今週か、すっかり忘れてた

205 :
今の内にゼドヘカでランク上げしとくかあ

206 :
ドラフトシステムは一新した方がいいな
マッチングしないのはどう考えても異常だわ

207 :
経験値nerfされた今の仕様だとオープンやる意味ないからな
それにチャンプそろそろコンプしてるからエクスペ自体やる意味なくなる人がでてきてるから
ますますAIだらけになっていくぞ

208 :
なんとなくウィークリーLV10まではやってたけど今週で終わるわ流石に飽きた
サモリフとクライアント完全に分けたのは失敗だったかもな一度辞めたら開くことなさそう

209 :
いちいち報告しなくていいです

210 :
ドラフトの経験値下げたのが無能

211 :
いつもlv11にしてるけど半分は重複カードなんだろうなって感じでもうわくわくはしなくなった

212 :
エピックはもう全部揃ったしチャンプも来週エクスペやったら揃う
半分やる理由なくなっちゃった

213 :
xixoがruneterraの記事でMTGをクソゲー呼ばわりしてて
案の定MTGプレイヤーが大勢発狂してて笑った

214 :
なんだかんだで今週も13まで上げたわ
やっぱ7勝は気分がええわ

215 :
アプデは水曜日でパッチ内容は前日来るんだっけ?

216 :
その記事どこで見れる?

217 :
>パッチノートは、パッチリリース前日の日本時間4時00分に公開される予定になっています。

218 :
https://www.invenglobal.com/articles/10660/xixo-shares-his-thoughts-on-legends-of-runeterras-potential-as-an-esport
インタビューはこれやね

219 :
すまねえアメリカ語はさっぱりなんだ

220 :
MTGってCSみたいなもんだよな、昔からあって競技的で好きなやつも多いけど
古いから現代のゲームと比べると面倒くさい要素が特盛で

221 :
飽きさせない為に新要素どんどん追加していく最古参TCGとなるとそうなるのは仕方ないね

222 :
チェストいつも13行ってたけど今週はギリギリ10だったわ
大会とか打ち込めるもの無いとモチベ上がらん

223 :
というかランクも今のところ上げる意味無いしね
報酬は色違いのアイコンだけだろ?いらねえ・・・

224 :
まぁ俺ももうダイアなったしいいかなーとはなってる
ランクマ報酬か拡張来るまで寝かしててもいいっしょ

225 :
今は13までやってるけどリワード制覇したら10にする予定
2週連続でエピック0だからモチベあかん

226 :
やる気持たないよな
ダイヤ底辺でファンデッキ回してるけどだいぶつらくなってきた

227 :
残りチャンプ6枚なのにルシアンだけ1枚も持ってなくて笑う
ルシアンデッキ組みたいんだが...

228 :
パッチノート0.9.2
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-2-notes/
パッチ 0.9.2トレーラー | レジェンド・オブ・ルーンテラ
https://www.youtube.com/watch?v=zNYRjlOY-fE

229 :
エルヌック逝ったー!

230 :
シャドウアイル結構変わったなぁ
新カリスタ結構強いんじゃね?

231 :
まあどうせシャドウ潰すの頑張ったとこでまたプロがぶっ壊れデッキ探してきて
それをみんながコピーして回すだけしょうもない

232 :
灯テキスト変わってないのかよ

233 :
アイスボーンの遺宝をスロウにするのはマジで止めてほしかった
バーストのままでいいじゃん

234 :
5マナスロウのバフとか適当な除去あわされて死ぬやん
余計弱なってるわ

235 :
パッチ後はエフェメラルデッキめちゃめちゃ増えそうだなぁ

236 :
エルヌックデッキは運営に殺されたんで
露骨に作ってほしそうなLuxデッキ作るか

237 :
アイスボーン弱体化されてて笑った
黒槍3マナはかなり重大なナーフだな
見張り番はようやく精鋭付いたけど使われないよなあ

238 :
群れの意識はかなり強くなったな。今までは単体選ぶ必要あったから
拒絶以外にもユニット消滅させられると不発で使いづらかった

239 :
シャドウアイルはガッツリ弱体化したけど、イルーシブはほとんど変わらないのか

240 :
毎回ラックスデッキバフ入るな、どんだけラックス好きなんだよここの運営

241 :
シャドウアイルがっつりナーフだなー
カリスタは、最も強いフォロワーの定義によってまったく違ってくる

242 :
シャドウアイルがこの先生きのこるには
単色はもう無理そうだけどカリスタはいけそうか?

243 :
これカリスタヘカスレッシュでデッキ被ってる気がするけどいいのかな
シャドウ軸にする時のテンプレが激しくなって新鮮な体験出来ないんじゃないのこれ

244 :
そんなことよりヤスオの救済しろや

245 :
イルーシブカスのnerf足りねえぞ
メイジ狩りや群れの意識が流行ったらスペル打ち消せるアイオニアが増えるじゃん

246 :
どうしてもスペル主体のコントロールやらせたいって感じだな
だるいわあ

247 :
スレッシュでアニビア呼んだときってアニビアのスキル発動するけど
カリスタでスレッシュ釣ったらスレッシュがカリスタ釣ってきてみたいなループなったりするのかな
進化条件厳しいし極端に暴れる事は無さそうだけど

248 :
>>247
カリスタの効果はフォロワー限定
灯り釣られるとだるそうだが

249 :
ヤスオ君が場にいる場合スタンとリコールはバースト扱いになるとかあっても誰も文句言わなさそう
進化してなけりゃ2ダメ飛ばすだけでハイマーすら倒せない雑魚
しかも体力3だから敵のスペルで即退場してしまう

250 :
RIOT特有のナーフでバランスを取ろうとするゲームデザインがいかんなく発揮されたパッチだな

251 :
シャドウ若干ナーフしすぎ感はあるけどこれくらいの方が環境変わって面白そうではある

あとメイジ狩りの捜査官の文章が微妙だな
英語の方見てもどういう処理になるのかわからん
他はバフだから問題ないけどカード生成効果も同じテキストにしちゃダメだろ

252 :
6スペル唱えたら無から収監生えてくんのこれ?

253 :
ウィークリーチェストの最後の追い込みかけてたら突然入手可能になって箱に経験値入らなくなったんだが
ウィークリーの更新も朝9時じゃないのか?
レベル10まであとたった100なのに萎える

254 :
いつも4時前後だぞ
だけどこっちだとアンロックまであと1時間ちょいあるんだけどな
あと毎回微妙にアンロック時間違うのどうなってんだろ

255 :
しかし黒槍3マナはきついな
強いけど壊れには当たらないと思ってたんだがなあ
これなら彼岸バーストに戻してほしいがそっちもウォッチリスト入ってるし組んだシャドウ単が紙束まっしぐらだ

256 :
アイスボーンってあらゆる場所に居る味方に効果あるけど、流石に対象を除去されたら不発になるよな?
元から弱かったのに弱体化されすぎでは
蜘蛛にアイスボーンするデッキ楽しかったのに

257 :
メイジ狩りはまあ多分召喚時でしょ
チャンピオンが条件満たしても召喚時に進化するし
特にアッシュなんかは召喚時にクリスタルアロー置くわけで

258 :
槍3マナはほんときつい
エキサイティンは破棄シナジーと合わせたらむしろアドということを考えると
槍も3体以上死んでたら2マナとかにして欲しかった

259 :
エキサイティンは顔に打てるのが強いんであって破棄シナジー発動させたところでデメリットなのは変わりないぞ

260 :
エクスペトークンは貰えなかったけどエピチャン1枚ずつ出たから許したるわ
カリスタで蘇生させて美味しいの何だろな
コーラーとか灯りとかか

261 :
人よって箱開けられる時間違うのはもし同一にしてしまうとその時間にアクセス集中して重くなってしまうためアクセスを分散させてるから

262 :
patch明けたらメイジ狩りの問罪官軸にしたデッキ使おうと思ってたのに
やる前からぶっ壊されてワロタ・・・

263 :
シャドウミッドレンジは死んだな
さすがに弱体化されすぎ

264 :
ラックスヘイマー使ってたのになんか露骨なテコ入れ入ったな

265 :
ウィークリーチェストからチャンピオン3枚出たわ
こんな事あるんだなw

266 :
まーたウォッチリストとか言って問題を先伸ばしにしてるよ
ダメだなこのゲーム
月1調整でやっていいことじゃない

267 :
地域リワード埋まってカードも大体揃ってモチベないから放置勢沢山いそう

268 :
https://i.imgur.com/lQDMubg.jpg
コレ見た?すごい話題になってるね

269 :
もはやチャンプよりエピック以下を揃えたいんでエクスペだと勝利必須になるんだよな

270 :
次パッチシャドウアイルがデマーシアにとって代わるだけじゃん
今でもデマーシアは使われていてあれ以上強化してどうするんだよ

永続バフカードも糞ゲ―化加速させてるのにそういうカード強化して能力持ちも増やすとかアホか

271 :
チャンプ揃ったからってエクスペのトークン拡張までためても
使い切れないくらい溜まりそうだよなあ

272 :
これポロ最強にならないか?
ポロデッキ使ってる身としては本当にうれしい

273 :
つか要望として送ったけどエクスペのカード入れ替えるのはいいだけど
各アーキタイプのカード内訳公表して欲しいんだが
有志が作ってくれてるからいいでしょとかそういう問題じゃねンだわ

274 :
イルーシブや孤軍への罰ほぼ無しでわろた
ここから一か月このままなんでしょ?
もう終わりやね

275 :
いまアイオニアの意思が必須カード化してるからね
イルーシブで攻めるにしても
カルマでコントロールするにしても
これから一月はアイオニアゲーだよ

276 :
デマーシアアイオニアが席巻するのが調整発表時点で見えちゃうんだもんなぁ
そりゃ人いなくなるわ
まあ人がいなくなったお陰でメタの回りが遅くなってるし狙い通りだねRIOT!

277 :
勝手に終わってろアウアウ
人のデッキコピってるだけのゴミがメタ語るなや

278 :
久々にデイリー更新されないバグ食らったわ
まだ直ってねえどころか認識すらしてねえのかこの無能

279 :
いやこれマジで環境変わらんぞ
アイオニア軸は依然強い
シャドウアイルはNerf入ったけど、そもそも元が突き抜けすぎてた
そんで致命的なのは、カリスタ以外のチャンプは一切バフ入ってない
元々性能に格差あるのに、低いTierのデッキのバフが全然足りてない
弱いチャンプのテーマデッキは弱いまま
オラの予想だと次の環境を支配するのはシャドウアイル、そしてアイオニアだ

280 :
それでも私はアニビア増殖デッキを続けるよ
へカリム連打だけはどうしようもなかったからナーフが待ち遠しい

281 :
シャドウアイル撲滅アップデートで笑う
花形まで弱体化して蜘蛛デッキまでキッチリR念の入れよう

282 :
ヤスオは最終兵器だからまだ出番じゃないんだ
ベンチで休んでてくれ

283 :
黒槍に致命的なnerf入ってんのに環境変わらんは草

284 :
蜘蛛は一応上方だろ5マナのバフがスカされた時どうなるか次第
他のバフあるから空撃ちにはならんと思うけどどうなんのかな

285 :
灯火もコスト上げただけで蘇生時の理不尽ムーヴとか一切変わってないしそもそも同一チャンピオンを複数場に出せないように手札のをスペルに変えてる意味ねーだろ
もう駄目かも分からんね

286 :
5マナのバフ?スカされる?
何言ってんだコイツ
幼体の目覚めの話なんだろうけどエアプ過ぎる

287 :
確かに槍は強烈にNerfされたけど、でっていう
シャドウアイルのスペック舐めちゃ困る

288 :
ヘカリムがどれだけ弱くなるかが全てだな

289 :
新カリスタのレベルアップ条件きつすぎでしょ
普通に相手にアタック3いたら殴れない置物で
味方4体死ぬまで何も出来ないのはちょっと遅すぎ
3コストで序盤に出れることと噛み合ってない感じがすごくする

290 :
今週もレベル12でチャンピオン1、エピ3きました(^ω^)
へカリムには五分以上に勝ててたのでナーフされて減ると残念

291 :
2マナで3体エフェメラル出せばすぐだろ
最速で先手5ターン目には進化できて殴れる
サメ呼び出して増殖とかすごい顔面削れそう
タフを活かした精鋭ウラジが地味にナーフされてるな

292 :
レベルアップしたカリスタ増殖させたらすっごい楽しそう
実戦で狙えるかは知らんが

293 :
結局チャンピオンスペルを使ったあとに灯りや暗黒の刻でチャンピオンが復活するバグは治ったんかね、9.1では結局治ってなかったし今回の修正では触れられてすらいないんだよな

294 :
ナヴォリの密謀者はそんなに見なかったけどナーフか・・・

295 :
ナヴォリの密謀者見なかったとかこのゲームやってる
ガチでエアプばっかやん

296 :
イルーシブを雪崩でぶちRの楽しいから俺は呼び声を使い続けるよ

297 :
カタリナとかシェンとかいうゴミがずっと放置でラックスばっかりバフされるのはなんなの?

298 :
LoLのラックスのスキンの量見てみ?
そういうことだよ

299 :
ラックスってディズニーキャラみたい

300 :
ラックスは東方とかいう同人ゲーから
ファイナルスパークって技はまんまらしい

301 :
※この効果はゲーム中に一度でも条件を満たしている場合に発動します。
が謎すぎる 現状のチャンピオンがそれで
いままでのフォロワーカードと違う処理にとれるぞ

302 :
>>300
開発者に東方好きがいるらしくモチーフにしたキャラとかアイテムとか色々あったな
キャラはどうしてそうなったって感じだったが

303 :
影の暗殺者と狂乱の蟲はこのパッチでナーフしてほしかったわ
シナジー無しに単体でコスト以上の働きしすぎやわ

304 :
レベル10でチャンピオン貰えないときはさすがに萎える

305 :
影の暗殺者は採用率トップで出し得カードってことは分かってるけど調整難しいから放置するよ
ふざけてんのか

306 :
すごく面白いんだけど、このゲーム人口余りいない?
エクスペディション韓国しけおらんのだけどなんでや

307 :
>>305
しっくりこないとかいう訳のわからない言い訳してるし調整班のイルーシブ推しが力持ってんだろ
どうせ3コス拒絶推しカスと同じ層

308 :
この調整内容でやるなら2週間に一回バフナーフしてもらいたいな
調整内容自体はまあriotだしって感じ

309 :
へカリムの影に隠れてたけど狂乱OPだよな
SI軸まだイケるでしょ
あと4コスナーフは低コストゲー助長するからやめてほしかった
そして影の暗殺者よりグリーングレイドデュオとアイオニアの意思を監視してほしい

310 :
半分以上重複カードでもう草しか生えない

311 :
>>308
だよなぁ
ハースの何か月も放置するのになれてはいるけど正直このゲームは人気確立できてないんだからもっと頻繁にやってほしいわ

312 :
ワンプくんの弱体マジできく

313 :
この調整内容で月1ってマジ?w
他ゲーと変わらないっていうかそれ以下やな

314 :
月1調整のせいで無駄に慎重になってそのせいでろくに環境が動かずマンネリだからな
月1調整にしたのが完全に裏目

315 :
今あるカードいじくり回して仮に完璧なバランスが実現したところで
この程度の極狭カードプールじゃそもそもが面白くないからはよカード追加

316 :
頻繁な調整も欲しいけどカード追加だよねやっぱ
バランス良いよりも新鮮な方が楽しいから、とっとと新カード追加して欲しい
調整なんて後からいくらでも簡単にできるのがDCGの強みだし、そのために補填がないのがLoRなのにフットワークが重い

317 :
実質新規カードのカリスタさんを使うのです

318 :
なんだろう、今まで散々叩いてた「やりすぎてしまったようです」が逆に恋しいわ

319 :
ボイスのせいでカード追加大変そう

320 :
ボイスなんてDCGなら付いてんの当たり前レベルなんだから言い訳にすらなってねぇよ

321 :
調整は内部テストを経て出すけど
テスト期間中も実際のメタは変動しつづけるから
パッチの最終案と最新のメタ情報とのズレが起きるのは構造上避けられないんじゃね
そのズレをなるべく起こさないために、メタが固まるのを待ってから調整案を出すしかないので
どんなに早くてもパッチ後2週間メタが固まるの待って、2週間でいろいろテストしてみてって感じじゃねーかな

322 :
対人戦で運よくブン回ったら速攻終了できるデッキってどんなのある?
勝利ボーナスさっさと稼ぎたいんだが

323 :
もうリワード120レベルだから週間分13レベルにするだけでいいって楽すぎるな

324 :
お前ら雑魚には分からないだろうが上ではちゃんとメタが回ってるんだよ

325 :
このスレいきななりイキるやつ多くて怖いんだが

326 :
このスレの「上」はシルバー4なんだがお前ら最低限そこまでは行った上でイキってるんだよな?

327 :
”シル4”ですけど質問ありますか?
特定されない範囲で答えますよ

328 :
すげえ…「本物」だ…

329 :
メタとか流行り追わなくてもちゃんと相性考えたデッキなら数回せばプラチナまでは余裕でいけると思う

330 :
ちゃんと相性考えるってのがまさにメタ追うってことでは?

331 :
変更するペースに関しては少量調整してどう響くか少しずつ見てから他もいじりたいんだろうけどせめて2週間に1度くらいは変更ほしい気はする
ちなみに週1だと飽きは来ないかもしれないけれども、メタが回りきらないからそれはそれで面白くなさそうだしね

パッチ内容に関しては個人的にだけど悪くないかなとは思った
めったに見ないチャンプのバフはカリスタ以外にもあって良かったとは思うけど

332 :
アイスボーンの遺宝、アニビアの卵に使ったら復活したアニビアにもバフ乗るのな
詳細でも卵は関連カード扱いだしフレーバーまで違うのに

333 :
制御不能な電位技師の変更が理解できないのだが
誰か教えて

334 :
>>333
バニラで出してもあとから効果をつけられるようになったってことじゃない?

335 :
今までのは6コススペル使ってから出さないと効果発動しなかった

336 :
テキストには
旧)制御不能な電位技師場に出して6コス以上のスペル使うとクイック付与
新)上記に加え、出す前に6コス以上のスペル使っててもクイック付与
って書いてある。

でもさあ、制御不能な電位技師って以前から、場に出す前に6コス以上のスペル使ってても
クイック付与してたんだよねぇ。エクスペで試用済。

337 :
黒槍と刻印、闘技場の花形ナーフでさすがに使ってた蜘蛛アグロ厳しいな
開発はコントロール組ませたいのか

338 :
高コススペルシナジーも使わせたがってるし拒絶ナーフ見てももう少し遅くしたい感じなのは明らかだな
メイジ狩りに関しては意味不明にやたら重かったデメリット無くなったがあえてこれ入れるかと言われると

339 :
>>336
このゲーム、そういうとこあるよな
他にもヤスオのレベルアップ前の2点ダメージも書いてないけどストライクダメージ扱いだし

340 :
ハースの英語版のβもやってたけど拡張くるまで気が遠くなるじかんかかったな
やっぱ適当にクエ消化して待つくらいが丁度いいよ

341 :
>>336
逆じゃね?
今までは6コススペル使ってから召還しないとダメだったけど、今後は召還後に使っても付与されるようになった

342 :
召喚時に+4されてたから、コピーすると+8が爆誕してたな

343 :
閃いた

344 :
二人組のNerf無しか・・・
召喚時に初めてイルーシブを得るとかの微Nerfで良かったからアレはNerfしてほしかったな、2マナにしては打点が強すぎる

345 :
>>341
すまん。君の言う通り書き方は逆になってた。
ただ言いたいことは間違ってなくて
今までも場に出てからスペル発動でもスキルは発動した。
明日の早朝まではpatch当たってないからなんなら試してみて。

346 :
>>345
これマジ?ガバガバじゃんw

347 :
ナーフついでに雑魚テーマリワークするのは面白いと思う
カード入手しやすく分解不可って仕様とも噛み合ってるし

348 :
何がキツいってこの調整だけのカードプールが更に1ヶ月続くのが確実なところ
デュエプレは12/18にリリース、1ヶ月半後の2/1から新弾情報告知、2ヶ月半後の3/1から新弾だった
LoRは1/24にリリース、来週で2ヶ月が経つけど未だに新カードの情報は何もない
もちろんデュエプレは新弾まで調整は一切無かったけど、調整に力入れる(とはいえ、1ヶ月周期)くらいなら1日も早く新カード見せてくれと思ってる人がほとんどだと思う

DeNAを見習えなんて絶対言わないけど、Riotが日本のソシャゲ企業以下のフットワークだとは正直予想してなかった

349 :
ふと思ったけど遺宝ってスロウになったから詠唱時に対象除去られたらスカるようになんの?

350 :
まだベータだしカード追加なんてまだまだ先じゃないの

351 :
>>348
だってまだβだし
正式始まってすらいないんだぞ
毎回言ってるけどたぶん夏くらいまで拡張ないから嫌ならそれまで離れとけ

352 :
さすがに釣りだろ
本気だとしたらアホすぎ

353 :
こいつ次の地域はビルジウォーターっていうデマリーク信用してるやつじゃん

354 :
>>349だが今の群れの意識が遺宝の新テキストと同じだったから群れの意識で試してみた。その結果不発になったわ
パッチノートではBuffとか言ってるけど、Nerfとしか思えないぞ
5マナになったからスペルマナでの行使不可能、スロウ化したことでエリスアタックの子蜘蛛召喚に合わせて子蜘蛛強化も不可能
というか子蜘蛛とかの大量発生トークンに使ってナンボのスペルなのにファスト除去で死にやすい小型に5マナスロウって・・・
エルヌックは死んだし悲しみを記す者の無限ループデッキも殺されたようなもんじゃねコレ

355 :
頭の回らないお前らのために教えてやるよ、最強デッキ
「アッシュカリスタ」後は解るな?

356 :
lorスレガイジ四天王

ネガキャン君
飽きたのでやめました君
MTGおじさん

357 :
エルヌック上から6枚にするなら本体4/4にするくらいはしてよかったんじゃないかね

偽造エルヌックとかもう使い物にならんやろ

358 :
>>345
じゃあ今までと変わらないってことか

359 :
>>357
エルヌックを追加する布石だぞ

360 :
エロヌックは性能が不健全そのものなんだし、一旦産廃にして様子見やろ

361 :
面白くないランダムそのものだからなあアレ

362 :
>>357
っていうかそもそもの解決策になってないよな
運ゲー強すぎるので確率下げて使い物にならなくしましたって
バランス調整として最悪のやり方じゃん
カリスタみたいに思いっきり変えればいいのに

363 :
https://i.imgur.com/xJ5rPgw.png

キレていい?

364 :
気分乗らない時のエクスペ3回ノルマダルいわ
週に回数制限付いてるのが仕方ない事はわかるから、その権利を持ち越しできるよう
「トークンでしか入場出来ないようにしてその購入上限が週3枚まで」とかにしてくれないもんかな

365 :
パッチまだかよ

366 :
アイオニア軸が暴れそうやな
ヘカと灯の打点ターンが落ちたし

367 :
>>351
他ゲーのことはともかくとして、「まだβだから」なんていうのはRiotと同じでちょっと楽観的すぎる見方だと思う
何度も言われてるけど、LoRの"課金ではなく毎週遊んでちょっとずつカードを集めてください"って姿勢は明らかにコアゲーマー向けで、気軽に参入して気軽に引退できるような流行りのゲームデザインの真逆と言っていい
βテストに参加するような人達がコアゲーマーでなくてなんなのかって話なんだから、LoRはOβの今一番盛り上がらなきゃ、そして盛り上げ続けなきゃいけないゲームだったと思う

正式サービス開始と同時に既存の全カード開放とか、思い切ったカジュアル路線&新規と既存の資産差を埋める方向性を押し出すとかならそこからの一発逆転も狙えるかもしれないけど
初動約2ヶ月を見るにLoRはかなり厳しいというか、このプレイヤー規模、かつこの無欲な課金システムでは収益化し続けることすら難しいように見える

368 :
再起不可能やろね

369 :
せやろか?

370 :
煽りじゃないけど予想の20倍ぐらい流行らんかったな
ハースストーンと殴り合うぐらいまでワンチャンいけるかと思ったけど結果ライバルはグウェントだった

371 :
レベル11でとめてたんだけど
プラチナチェストからアップグレードもなしにチャンピオン出てワロタ
まじでダイヤにするいみないんじゃね

372 :
パッチ後のメイジ狩りって効果重複or召喚時と6コススペル発動で2回発動すんのかね
それだったら捜査官が中々やべぇ性能してるんだが

373 :
チェスト内のカプセルはエフェクト無いだけでアップグレードされてるぞ
ワイルドカプセル化した事もある

374 :
カードばらまいてるって言ってもいいくらい報酬多いけど
モチベーションに全然つながらない不思議
ウィークリーが渋すぎるせいか

375 :
パッチ後カリスタ考えてたけどフィアサム軸ならエリスだけどレベルアップ考えるとエフェメラルだしヘカリム相性よくて
でも条件ほとんどスレッシュなんだよな
SIチャンプの方向被りすぎだわ

376 :
あれ?もうパッチ当たってると思ってたら来てなかった
アップデートっていつなの?パッチノートに書いてない

377 :
2時頃様子見

378 :
ナーフ前にヘカリム2枚、灯り4枚でエクスペ7勝してきたわ

379 :
降参にショートカットってあるの?
偽造品パレードエルヌックで6体出したら2秒もかからずに降参されたんだが
流石に歯車押して降参選択を2秒は無理じゃない?

380 :
>>379
ネクサス0になったら下の方にゲーム終了のボタンでてくるからからそれポチればOK

381 :
>>379
すまんよく読んでなかったわ
リーサル時じゃなくてもスマホ版とかタップ操作でマウスよりはやく降参できるよ
マウス操作でもPCゲー慣れてるなら2秒で降参は無理って程ではないかな

382 :
>>379
Escでメニュー出して即降参だと思う

383 :
エクスペでフィオラ高揚ジャッジメントに復讐うって気持ちいいんじゃ
・・・チャンプ揃ってしまってエクスペやる意味なくなって悲しい

384 :
パッチ後のカリスタ想定でデッキ回してみたが
黒槍ナーフが辛すぎる

俺の結論カリスタ構築は
アイオニアと組んで刻印意思拒絶構えるデッキだわ
これ半分ゼドヘカだろ

385 :
多分エルヌックが大量に仕込まれた時点でESCステンバーイしてたと思う

386 :
>>380
体力は別にゼロじゃなかったんだよね
>>381
なるほどスマホ版もあるからか
>>382
キーボード不要のゲームだからその発想はなかった
なるほどな

387 :
カリスタは先行1貴族2牢番3カリスタプッチャー4コーラー5受託者でコーラーキルして
義勇のシスリア召喚カリスタでコーラー蘇生させれば最強だな!

388 :
ニュートラル作ってそこにボロ系や地域のよりもコスト高い汎用スペルとか突っ込んどきゃ良かったんじゃねぇかなぁと思う

389 :
エルヌック4体+で出るクソゲーを最後に堪能してきた
サラバダー

390 :
アプデ後はポロデッキ回すか

391 :
最後の偽造品エルヌック楽しんでる
アグロに弱すぎてつれえ

392 :
うわアプデ来ちまった
2時じゃなかったのかよ

393 :
カリスタ灯コンボえぐすぎわろち

394 :
ポロガチつええw
1マナでこんな変わるとはな

395 :
シャドウアイルナーフ来てんじゃん

396 :
偽造オヤツで凶悪なモフモフが出てきてワロタ
やられたの俺だけどな!ガハハwwwwww

397 :
imgur.com/a/iwz2YMv
全然ナーフ意味ないっていうかこの後処理固まって落ちたんだが

398 :
"スペクターズ・オンスロート"コスト低下キター!って思ったらステータスも下がってて真顔になった

399 :
回転斧の速度どこが変わったんだよってくらい遅くてイライライラ

400 :
やべえなハースストーンが全カードダブりなしになった
しかも自分で作成してもカウント。その後に分解してもカウント永続

401 :
カリスタと灯りがお互いに一度死んで準備整った後
また場に出るともはや何がなんだか分かんねえw

402 :
続けてたやつ以外損する

403 :
灯りでカリスタ蘇って
カリスタアタックで灯りがでてきた勢いでカリスタが出てくる
エンライト手前からもうぶっ壊れてる
修正はよ

404 :
ちょっと触ったがメイジ刈りの支援官なかなか強いな

405 :
おもちゃ箱手札1枚でも捨てられるようになってバフかと思ったら
手札捨てたタイミングでジンクス進化しなくなっててもうナーフじゃん

406 :
ラックス狂ってるな
拘束とでも使えるからアグロでやってると何もできね
ノクサス顔面以外体やコストやダメがナーフされててキツイ

407 :
やっぱ更新は早い方がいいよ
お試しデッキで数日間は楽しめるしバランスがぶっ壊れてたらまた再修正すればいい
誰もが満足する完璧なバランスなんて存在しないんだからバンバンやれ

408 :
ガイジ狩りの問罪官

409 :
現環境でエズカルマ以外安定してんのないな
どっちもコントロールで環境に影響受けにくい

410 :
ヤスオの時代が来たと勘違いしてやってみるが
孤軍入れたからクモ使えねえ

411 :
これだけ大きな修正なら月一でもいいんじゃない?

412 :
ラックスのお供たち強すぎてラックスいなくても強いな

413 :
ウォッチリストとかいって明らかに問題あるカードを認識したまま放置してる時点で大きな修正でもなんでもないわ

414 :
まじで修正するより先にカードプール増やせ
少なくとも今の倍ないとどんどん人減るわ

415 :
ことごとく期待を悪い意味で裏切ってきたLoR運営にはカード追加すらもまともなの期待できないのがつらい
地域追加とか無さそう
あったとしても地域追加のみで既存地域にカード追加なしとかやらかしそう
と思っちゃうくらいハードルが下がってる

416 :
地域追加すること自体は最初から予告してなかったか?

417 :
メイジ狩りとラックスが同じシナジーってどういうこっちゃ
ラックスって狩られる側だよな?

418 :
>>416
いつ追加するとは言ってない
運営がその気になれば十年後、二十年後ということも可能

419 :
>>417
権力者の娘ですんで狩られることはありません
兄貴もガレンだし

420 :
メイジ狩りって別にデマーシアの内部でそういう奴らが居るってだけで、デマーシアが行ってるわけじゃないんじゃないの
ストーリー全然知らんけど

421 :
ラックスのコミックを読めばたぶんだいたいわかるだろう(俺も読んでないけど)
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/comic/lux
社会の隅々まで秩序が行き届いた平和な理想郷、デマーシア。その秩序の守り手は、「メイジ狩り」と呼ばれる者たち
――禁忌とされる魔法の力を持つ人々を狩り出すことが、彼らに与えられた使命である。

422 :
ラックスは上級国民だから魔女狩りされないだけ
モチーフは中世ヨーロッパ

423 :
ストーリー全然知らんのに適当言ってたわ

424 :
ハースついに新クラス出すのか

425 :
>>417
プレイしてるとその辺のお話も意識してあって
デマシ単色にすると手札が魔法であふれるから魔法狩りをするということになってる
原作も同じ

426 :
チャンピオンコンプしてる時って7勝しないと黒字にならない?

427 :
モバイル版はまだアプデされてねえな
これ対人戦したらどうなるんだろ

428 :
今気づいたんだがティーモの帽子って二種類あんだな
柔らかそうなのとヘルメットぽいのと
進化前後で違う

429 :
ハースストーンの新カード見たけどインフレ止める気無いのは分かった

430 :
HSの構築も誰もやってないし

431 :
BGのおまけゲーム

432 :
前に発表してた話だと、来月に新カードだな
新地域+各地域にチャンピオンと関連カード追加って話だったはず
同じタイミングでベータ終了+スマホ版開始じゃないかなぁ

433 :
再来月だぞ

434 :
1ヶ月後もカード調整だけだから拡張は2ヶ月後

435 :
2ヶ月後なんて廃墟だぞ

436 :
スマホ版は不具合修正しててアップデートのタイムラグがある
そのうちPC版と同じタイミングにリリースできるようにする
https://www.reddit.com/r/LegendsOfRuneterra/comments/fkiari/mobile_clarification_and_thanks_to/

437 :
今更始めてやっとルールわかったけどなかなか面白いじゃないか
バットリ好きにはたまらん

438 :
>>433
2か月後か、、、
ちょっと辛いな

439 :
>>435
スレは既に廃墟だがな

440 :
廃墟廃墟言うために廃墟スレを見回らないといけないとか大変だな

441 :
ルシアンデッキでもセナ誰も入れてないな
やっぱ3コスケツ2は弱すぎるのかな

442 :
>>441
カリスタもそうだったが実質ブロック不可だからな
どれだけのハンデか

443 :
新カードいつ出すかって明言してたっけ?
だいたい正式リリース後って文脈だった気がするけど

444 :
セナもルシアン同様にすべてのセナがブチ切れモードになれば強かったんだけどね

445 :
ノクサスアグロ多すぎない?しょうもなさすぎるんだが
今日ひたすらランクやってて40%はノクサスアグロだぞ

446 :
アグロ狩れる構成にしたらフリーウィンじゃん
おめでとう

447 :
攻撃出来ない防御のみ高ステみたいなアグロ殺しないな

448 :
エフェメラルはどう組むのが強いのか
今まで通りのレイスコーラー入れたミッドレンジじゃパワー不足に感じる
味方ユニット死んだ時一点飛ばすの入れた緑黄バーンとか??

449 :
>>447
ブラウムはそんな感じじゃね

450 :
ブラウムはバフしないならほぼ機能しないしバフするならフィオラのが強い

451 :
ドラフト過疎りすぎだろ
7戦目AIとしか当たらないぞ

452 :
ランクマも過疎ってるぞw

453 :
ランク戦報酬の初めてランクに上がる報酬ってのは毎シーズンだったら流石にやばすぎるから1回だけよな

454 :
ガチでやってる奴はカード揃っちまって卒業なんじゃねえの
そら人いねえわ

455 :
ヘカリムマジで除去しやすくなった
適正感あるわ

456 :
騎兵22はまあそう来るだろうなと思った

457 :
マッチングタイムアウトするんだけどやばくね?

458 :
ちなゴールド4のランクマ・・

459 :
>>457
さっにまでドラフトやってたけど結構起こったね
まぁ試合始まったら普通だし問題ない

460 :
カリスタへカリムミストレイス

これマジでぶっ壊れてないか?
ミストレイスが無限湧きしてくるんだが

461 :
灯りを継ぐもの未だにぶっこわれだろ
コスト1個あげてどうにかなるもんじゃねえわ

462 :
カリスタレベルうp済なら灯り死んだあとカリスタパンチで地獄絵図になるん?

463 :
灯りと他のチャンプが墓地に落ちてるという条件下で、
レベルアップさせたカリスタがパンチ出来る状況なら
もう普通にカリスタの勝ちでいいよ

464 :
テキストをプレイに変えろって結構言われてたのにな

465 :
スマホ版のアプデのアナウンスしてくりぃ…
tftもlorもwrもTwitterでアナウンスぜんぜんせんな…
いちいち公式行くのも面倒なんだけども
てか、スマホ版アプデせずに対戦いけるけど
相手もアプデしてないスマホなんだな、流石に

466 :
カリスタレベルアップ済み
灯り死亡済み
atk5以上が一度も死亡してない
チャンピオンは死んでる

流石に無理がないか

467 :
画像あったわ
カオスすぎる
https://i.redd.it/gz1peuors9n41.png

あと今回のパッチで大量のチャンピオンのボイスファイルが入ったらしい

ビルジウォーター:GP、MF、TF、タムケンチ、ノーチラス、フィズ
ターゴン:ゾーイ、オレソル、タリク、ソラカ、ダイアナ、レオナ
デマーシア:シヴァーナ、クイン
ノクサス:スウェイン、リヴェン
アイオニア:リーシン、ルル(?)
シャドウアイル:マオカイ、ノクターン(?)
ピルトーヴァーゾウン:ヴァイ、ヴィクター
フレヨルド;セジュアニ、トランドル

この他にもヴォイド、シュリーマ、ゾウン、バンドルシティの地域アイコンも追加されてる

468 :
でも新規拡張四ヶ月スパンなら次二ヶ月後だろ?
もう…

469 :
エフェメラルはどう組むのが強いのか
今まで通りのレイスコーラー入れたミッドレンジじゃパワー不足に感じる
味方ユニット死んだ時一点飛ばすの入れた緑黄バーンとか??

470 :
全地域のポロ試してるけどやっぱりデマーシア以外は勝てねえ
ランクがどんどん下がってく

471 :
カリスタはロRンボがあるってだけで
どう考えてもクソ弱いでしょ

472 :
カリ灯はドラフトならまだチャンスあるけどランクだとキツくね?

473 :
>>467
本当に二地域追加して各六体になるなら正式開始と共に神ゲーになるだろこれ
まあ調整頻度は見直してほしいが

474 :
ドラフトのカリスタは相変わらずただのフィアサム43

475 :
お前らアプデ後楽しくないの?
レス少ないぞ

476 :
すまん、夢中だった

477 :
いうても次の拡張って2か月後だろ?

478 :
ポロは試してみたよ
イルーシブに15回くらい殺されて削除した

479 :
キノコの演出バグってない?

480 :
過疎すぎだろ
マッチメイキングタイムがうんちゃらかんちゃらってでるわ
ドンダケ人いねんだよ

481 :
アプデ入ってからマッチングエラー頻発するわ
フレ戦でも読み込み一生終わらなかったりするし
対戦相手見つけてから対戦始めるまでの間で通信うまくいってないだろ

482 :
人がいねえならAIとやらせろよ
毎回何分待たせんだよ

483 :
AIで敗退exp稼ごうとしたらAIとのマッチもタイムアウトして草

484 :
対戦相手が見つかっても長考でいらいらする

485 :
全地域リワード終わった
結局アプグレしてチャンピオンにしたの2回だけだった
ウィークリーからチャンピオンも初回に一回出たっきりだしきっついわ

486 :
うちでもマッチングシステムたまにバグるようになってるね

487 :
お前らが人だと思ってた朝鮮人すらBOTだったってこった

488 :
別に復帰したくなるようなアプデではないしな
カードの微調整だけって、完成済みのゲームでやることなんだよな。1ヶ月の遅い更新も

489 :
さすがに即パッチあたったな

490 :
>>488
信じられないことにこれオープンベータらしいからな…

491 :
今時珍しいオープンベータの長さ
1月25日からだっけ

492 :
warframeのことバカにしてる?

493 :
レガシー立ち消えすんの頭おかしいだろw
なんでこれで上方修正みたいな書き方されてんだよ

494 :
TFTモバイル版リリースか
まだベータで調整すること多いだろうけど整ってきてる感じあるな

495 :
今でもNAはマッチング困らんぐらいには人いるけどアジア鯖はあと何ヵ月廃墟のまま過ごすんだろう
クラわけたのって対処の面倒な中華をIPで強制的に隔離するためだと思うが情弱JPには被害でかいね

496 :
遅延怠すぎるわ 思考時間半分にしていいだろ

497 :
そういえばこのゲームって時間切れ負けってない感じなのかな

498 :
ラウンド40行くと引き分けになるよ

499 :
>>495
アジア鯖はハングル隔離鯖なんだから今のままでいいだろ
NAに変なの流れてくるほうが困る

500 :
NAガイジってまだ張り付いてたんだ

501 :
バースト使って勝利するとゲームが落ちるな
さっさと直してくれ

502 :
TFTモバイル来たしそっち行くわ
いい感じになったら教えてくれ

503 :
かわいい狙いか?
https://i.imgur.com/2GzKD7G.jpg

504 :
デイリー分やるだけでも本当につまらないと確信出来る
パッチ当たったあとだってのにずっと続いてるマンネリ環境がそのまま引き継がれた

505 :
もういいやばいばい

506 :
おう、また明日な

507 :
NAガイジさんはいつまでここに未練たらしく張り付いてんだ?w

508 :
いくらLorがアプデグダクダとか調整遅いとか言われても
ハースストーンみたいにカードを順番に引けるかどうかの運任せでただ並べるだけのプレイングの差が出にくいゲームにはもう戻れないわ
紙をそのまま持ってきたMTGを除けばそこそこ相手と対話できる上にデッキ構築が楽しいDCGはこれしかないんだから頑張ってほしい
カード増えてプールが広くなったら絶対もっと面白くなる
今でも面白いんだから

509 :
まあ人がいないことと、
ゲーム性以外の「面白み」に欠けるとこ以外は良いゲームだよ

510 :
○○よりはマシ!って自分に言い聞かせないと続けられないゲームってことでいいのか?

511 :
他に面白いDCGがない

512 :
ここで一生ネガキャンしてる奴はライアットが失敗しないと死んじゃう病気なの?

513 :
まあこのゲームは始まったばっかりだしな
次の拡張までは期待できるだろ

514 :
アプデ遅い遅い言うけど毎月アプデしてくれるDCGなんて他にあるか?
あんま頻繁に調整されるとその情報追うのも面倒になるから月1がベストまであるわ

515 :
>>514
カードプールが広くてデッキの幅があるならそれでもいいけど
現状プールなんて存在しなくて
バケツ渡されて泳げって言われてるもんだし...

516 :
ハイクソー
二度とやらんわこんなクソゲー

517 :
ハースって2.0とか謳ってたわりにデーモンハンター追加したくらいで大して変わらねーじゃねーか
ちょっと触るけどメインハルーンテラだわ

518 :
カリスタから灯りが出て灯りからカリスタ出て
ドラフトでこの状態なるとマジでクソゲなんだが

519 :
ドラフトで構築で使うようなコンボ決まったらほぼ終わりなのは致し方なし

520 :
アプデ直後なのにこの語る内容の無さヤバすぎひん

521 :
今回に関してはパッチに合わせてHSっていうか鰤が殺しに来た感じがする

522 :
アイオニアだけ拒絶あるのずるいわ
こっちはスペルでどかーんと楽しくやりたいのににちゃにちゃ拒絶しやがってほんまによお

523 :
カード追加以外は話題にならないでしょ。
今の狭いカードプールじゃ尚更
調整で盛り上がるほど競技として土台もないし
mtgの禁止カード発表みたいなもんだ

524 :
>>521
なんかあったん?

525 :
ハースはこの後に及んでバランス調整に関する反省とかまともに表明してないからなあ
ジャップのdcgもそうだけど壊れ実装→ナーフで新パック売りたいだけのゲームはもう無理

526 :
DCGとして見たときに面白いのは断然こっちだと思うが向こうにはBGがあるからな
しかしBGのセット商法やめてくれんかね
おまけ回す気にはもうならないのにやらないとBGでディスアドを背負う羽目になる

527 :
ゲームが面白いだけで流行るような生易しい世界だったらよかったな

528 :
いやゲームが面白かったら流行るぞ
このゲームはルールシステムは面白いけどゲームとしてはつまらんから流行ってないだけだぞ

529 :
廃墟ガイジマジでずっとこのスレ監視してるな

530 :
初期にあれだけいた人が跡形もなく消えてる時点でゲームに問題があるわな
riotはLOLだけ作ってればいいんじゃないか tftの落ちぶれ方もひどいもんだし

531 :
ハースストーンはバトルグラウンド有料化
根暗用長期戦クラスのウォリアーとプリースト強化
お先真っ暗だな。毎試合30分超えそう

532 :
また皆ハースストーンの話ばっかりしてるよ

533 :
コントロールが強くて試合時間が長い環境になると
空き時間にスマホでさくっと1試合ってのが辛くなるから
DCGはミッドレンジまでが環境でコントロールはマイオナくらいがちょうどいい

534 :
影の暗殺者とかしっくりこないから一旦放置じゃなくて
しっくりこないけどとりあえず12にするとかすればいいのにね
それでカードが死んでも環境は変わる訳だし変えた後のバランスも見える訳だし

535 :
調整班はアイオニアに肩入れしてるフシがあるからな
しっくりこないんじゃなくてナーフしたくないだけ

536 :
こっちがコントロール使わなきゃ相手がコントロールでも長引かないくらいでいいと思うんだよな
ミッドレンジ系のハンドが多すぎてどこからでもわんちゃんありそうに見えてコンシ出来ないのが悪い

537 :
多すぎてというか1枚で勝てるやべーのがいるせいでってのが正しいか

538 :
>>533
いまスマホ版だけバージョン古いからスマホ版はスマホ版同士で
マッチングしてるんはずなんだけど確かにアグロが多いわ

539 :
スマホ版でたの?

540 :
ウィッチャーのカードゲームもスカイリムのカードゲームも植物人間状態
LoLのカードも駄目ならあとはもうドラクエしか世界には希望がねえ・・・

541 :
1/2はさすがに弱い
下方修正して2/1かな

542 :
ラストブレスにするとか?
フレヨルドの2/2/1とちょい被るけど

543 :
スカイリムのカードゲーなんてあったんか初めて聞いたぞw

544 :
1コス+2/+2エフェメラルまで付けれるカードあるのに3/2/2カード1枚引くくらいどうてことねーよ

545 :
あれ強制的に1:2交換する為のカードだからまた違う
と言うよりも暗殺者は高い汎用性と簡単にバフ受けれるカードが多数あるのが不味いんだと思う

546 :
3/2/3にしてドロー消すか8/6/6ワンドローにしよう

547 :
環境見たくて少し回したんだけど
結局シャドウアイルばっかり当たってなんだこのゲーム

548 :
デマーシア増えたせいでドレイヴンティーモのオワコン感やべーな

549 :
今は新カリスタ試したい勢が回してる感

550 :
デマーシアミッドが強いのくだらないわ
マナカーブ通り並べて忠義バフするだけでtier1
プレイングもクソもねえよ、もっとシナジー重視のデッキ強くしろ

551 :
デマーシアは主人公感あるし常にそこそこ強い方がすわりがいいっしょ

552 :
魔女狩りしてる中世国家が主人公はない

553 :
チャレンジャーでの雑魚狩りも忘れずに
ローラン家は雑魚狩りの名家

554 :
ラックスが開発と寝てるってマジなのですか?

555 :
1v1のゲームで人がいなくてマッチングしないとか終わってんな

556 :
急速拡大してる帝国主義のノクサスじゃあ魔女狩り側についてもとおもう

557 :
マスター2桁でなんてダイヤ4とあたんだよ
このゲームまじで人いなさすぎだろ

558 :
これやってるとオートチェスやりたくなるんだけどtftじゃ物足りない

559 :
一切マッチングできなくなった
AIすらできない

560 :
LOLは日本鯖だから過疎ってるけど、こっちはアジア圏含めてで過疎ってるからな救いようがない

561 :
中途半端に過疎るより
RIOTがやべなんとかせなってくらいの状態になったほうがいいと思う
今どきカードゲームでリージョン細かく分けるとか頭いかれてるで

562 :
灯りいい加減にしろよ
カリスタを無限に並べたりアニビアを無限に並べたりアシェを無限に並べたりでウンザリだわ!
暗黒の刻なら対処できなくもないけど召喚起動効果でチャンピオン横並べはバカすぎる

563 :
lolみたいにping重要なゲームじゃないんだしリージョンで分かれてる意味一切ないからな

564 :
灯りの召喚エフェメラルならいいかもと思ったけど抜け穴あるしな
一部チャンプは13マナでも出す価値あるから詰んでる

565 :
灯りコスト10マナで1/1にしてくれ〜〜〜

566 :2020/03/20
灯りはとりあえずプレイ効果にしないか?

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