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【WHTW】Total War: WARHAMMER その14【トータルウォー】
- 1 :2019/12/28 〜 最終レス :2020/02/14
- Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
https://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その14【トータルウォー】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1573875748/
- 2 :
- By Sigmar,Yes!
- 3 :
- Blood for the Blood God!
Skulls for the Skull Throne!
- 4 :
- 攻城戦で門を破壊する時って、攻撃させるユニットの武器ダメージと徹甲ダメージは
どっちを重視すればいいんでしょう?
- 5 :
- 素直に攻城兵器か大型ユニットで殴った方がいいんじゃ無いの?
- 6 :
- 素直に攻城槌作るか梯子上れよw
- 7 :
- カタパルト的なもので門を壊したい時に
投射ダメージの大きい物がいいのか
徹甲ダメージが多い方を選ぶか迷ってしまいました。
攻城槌は押してる最中に上からハチの巣にされるのでシンドイんですよね。
- 8 :
- 死んでもいいコスト最安ユニットに押させりゃいいだろ
命はすりつぶすものやぞ
回転させられたキャンペーンマップでキー一つでデフォのカメラ方向に戻すショートカットキーかMODない?
- 9 :
- 前スレのロード倒したときのボーナススキル一覧の最後にセトラと真のチャリオット使いを争ってる?
surtha EKってロードいるらしいけどそんなやついたっけ?
- 10 :
- スルタエクならノルスカやってるときに見た気がする
北方部族のどれかじゃねえかな
- 11 :
- 攻城槌運んでる間に大型ユニットが門をぶっ壊してるやつ
- 12 :
- さすがにターン進むと待たされるな
もっと高速化できねえんかな
- 13 :
- >>9
ノルスカのヴァーグ族のリーダー
最初は設定も無いただの汎用キャラだったんだけど
何故か軍の大半をチャリオットで埋めるようなAIになっててネタキャラとして人気出たので公式も乗ってきた
- 14 :
- ノルスカの連中ってどうやって増えてんの?孕ませ宮殿があんの?
- 15 :
- >>14
普通に女もいるので普通に増える
ネームドキャラだとコーンに認められて女悪魔になったヴァルキアちゃんってのがいる
勿論略奪のついでにRもする
アーケイオンはそれで産まれたノルスカ人とエンパイア人のハーフ
- 16 :
- あいつそんな生い立ちだったのか 元シグマー教の神官ってのは聞いてたけど
- 17 :
- >>15
女の扱いが気になるわ
隙あらばぶん殴られてんのかな
- 18 :
- この世界治安悪すぎて住みたくないな
奴隷で体力回復って何やってるんだろうな
- 19 :
- 奴隷に雑務やらせて後方要員を兵員に回してるとか
は〜1の曲はマジでアガるわ
youtubeのはイマイチ音質悪いしサントラ売ってほしいわ
- 20 :
- このゲーム自分の拠点を廃墟にしたり他の勢力に譲ったりって出来ない?
- 21 :
- >>20
既に自分のものになってる拠点を他に譲るのは出来ない
廃墟にするのはその拠点周りをロードでレイドするなりしてPO下げれば反乱起こるからそれでなんとかして
そういうmodあるかどうかは知らない
ちなみにスケイブンは食料で廃墟を即Tier4とかにできるから、あえて首都を焼かせて急成長するテクニックなんかもある
- 22 :
- >>20
両方MODであるけど今も使えるかは知らない
- 23 :
- 土地の割譲はほんと欲しいよね
- 24 :
- キャンペーンをリザードマンのソテク教団とトラカで始めたら
最初の導入が最後のセリフから始まって画面の上下が黒のままになるのって俺だけ?
- 25 :
- 今回のDLCで使えるようになったスニッチくん敵ロードをめっちゃ早く狩れるな
- 26 :
- Region TradingってMODで都市のやり取りできるぞ
渡すのは無制限に渡せるけど
買い取る方は、友好的な勢力の持ってる、自分が一都市以上持ってる州からじゃないと買い取れないけど
- 27 :
- 土地の割譲はプレチの温床だからなぁ…
- 28 :
- 停戦するための条件というか
こういう状況になると停戦しやすくなるとかってある?
三方向から宣戦されて勝てはするけど軍団移動が面倒だから戦線少なくしたい
- 29 :
- 敵の部隊をすり潰して追い詰めれば停戦してくれるが、そこまでやったなら潰した方が早いと云う…
- 30 :
- メインスタック潰すのが一番やね
- 31 :
- 何故同族はこうも弱いのだろう
- 32 :
- 無料dlcはどうやったらダウンロード出来るのでしょうか?
steamはクリックしてもランチャーが起動するだけで
ダウンロード出来ません。
- 33 :
- プレイしてみたら適用されてたりしてビビる
ケイオスでチョーズン無双すんの楽しいな
チョーズン+ドラゴンオーガx2+火焔砲x4でめんどくさいこと考えず雑に無双できて気持ちE
- 34 :
- エンパイア、選帝侯システム?的なやつできて合併し辛い感あるな
- 35 :
- そのシステムのおかげで速攻でヴィッセンランド滅ぼしたらスチームタンクのユニーク序盤から雇えるから嬉しい
- 36 :
- エンパイアのアークレクター
苦行者特化より赤スキルとって一般兵率いさせるのは邪道?
- 37 :
- 蛇でも何でもなく普通
苦行者を無理して使う方が苦行や
- 38 :
- LL要らねえからラットリングとワープロックと遠隔サラマンダーだけくれねえかなあ
- 39 :
- エンパイアは射撃と砲撃時間を長く取れるように、前衛は硬いユニットで固めるのが正道
苦行者やデミグリフみたいにすぐ溶ける部隊よりも、グレートソードやバルバード歩兵やスチームタンクで前衛固めて背後からバカスカぶっ放すのが楽しい
- 40 :
- ハイシュ並べて巨人ドラゴンアーケイオン狙撃するの楽しいわ
- 41 :
- ハイシュで狙撃プレイは誰でも一度はやるよなw
- 42 :
- エンパイアのハンドガンナー射線取りにくくて難しいわぁ…
- 43 :
- タンクに群がらせてそのまま撃つか
ネット被せるか
- 44 :
- うちはアウトライダー2種の方が主力だわ
ハンドガンナーは使わない
- 45 :
- 一番手前のヤツ狙いやがるアホAIのせいでグレランの斉射は思ったより上手く決まらんよな
- 46 :
- 主戦列はファランクスのように近接歩兵を横一線にすると操作が楽
投射歩兵は前衛と両翼に配置
騎兵も両翼に
後退した投射歩兵と後衛の近接歩兵を再編成して騎兵戦の援護や敵主戦列の側面攻撃に
- 47 :
- >>8
キーバインドじっくりみろ
今後のためにもな
- 48 :
- 普通横一線にするよね
そしてバーニングヘッドの指定ミスって味方全員奇麗に焼いてあああああああああ!!!!!!ってなったりするよね
- 49 :
- じっくり方向を定めて指を離す最後の一瞬で狂うんだよな
- 50 :
- 従属って相手から破棄されるもんなの?
- 51 :
- されることもあるで
ケイオスやってるときに復興させたった部族に離反されてオァ???ってなった
- 52 :
- まじかよ
ケイオスやったときは復興部族たち頑張ってくれてたんだけどなぁ
ヴァンパイアカウントでフォンカーシュタインに離反されて味方がいなくなってしまった
- 53 :
- カーシュタイン家の誇りが従属などという屈辱を看過できなかったんだろう
- 54 :
- 北方部族は復興してやったあとそいつらがどっかを合併したら離反する率高くなったな。
1と2結構違うから飽きがこないわ
- 55 :
- パイクアンドショットやオーダーミックスにこだわってたけど、確かに歩兵は横一線が操作しやすいな
予備歩兵を確保するか騎兵や投射兵を増やすか悩ましい
- 56 :
- エンパイアだと歩兵とフリーカンパニー交互に並べて一直線が好き
2部隊ほど騎兵いれるけど
- 57 :
- フリーカンパニーは思ったより便利だな
逃げていく敵を戦列からそのまま追撃できるのがいい
- 58 :
- 初スケイブンでスクライアプレイしてるんですけど
野戦はいいんですが攻城戦がめっちゃしんどいです。
やわらか歩兵だから門破壊槌は門につく前に全員射殺されるし
緑の液体を飛ばす兵器はあるんですが、それじゃ門破壊できないし
苦労して門開けても入口付近の白兵戦で押し負けるしで…
どういう戦い方したら打開できますか?
- 59 :
- ワープカタパルトで門破壊できるはずだよ?
歩兵にも強いから3部隊くらいあって良い
- 60 :
- DLC買ってないからネズミやってねえけど
攻城櫓並べて敵の遠隔を防ぎつつモーター並べて撃っときゃ守備兵ガッタガタにできそうなイメージある
- 61 :
- スクライアはカタパルト4つで門と壁上、壁中も潰せるだけ潰せば楽勝
壁上だけ頑張って制圧すれば紫色の投射ユニット置いて壁中溶かせるで
- 62 :
- スケイヴンはカタパルトが意外と強いよ
放物線で壁の上にもあたるから最初に塔を潰せばしばらくは一方的に攻撃できる
- 63 :
- 時間かかるけどカタパルトで城壁を穴だらけにしてジェザイルで間から狙撃する
新しく追加された臼砲部隊もあって攻城戦にはかなり強いよな
- 64 :
- 防壁上の敵にはどうにも弾が当たりにくいんですよね。
ラトリングガンでも緑のワープ系でもちびちびしか削れなくて残弾の心配が…
放物線の問題でしょうか?
塔も含めてカタパルトでやるのが安定ですかね
塔は他勢力でやる時も異常な射程範囲に手焼いてます。
>>63の狙撃案ですが、以前一回開いた門の手前でユニット止めて
門挟んで撃ってくれるのか試したことありましたが、撃ってくれなかったような?(もちろん任意射撃ON)
直接攻撃指定すると門の中入っちゃうし…
防壁の穴挟んで撃ってくれるならそのやり方も試してみます。
- 65 :
- ラトリングは野戦では強いけど城攻めだと使いづらいよ
カタパルトを大量に詰め込んだ攻城専用部隊でも編制したらいいんじゃないかな
- 66 :
- それな
ストームヴァーミン15部隊+カタパ15部隊攻めたりしてもいいんだよな
- 67 :
- >>65
はい電撃戦
- 68 :
- >>67
N2N2ってすげえIDしとるな
- 69 :
- 一見ワープライトニングの方が上位ユニットだと思っちゃうけど
カタパルトの方が指揮下げ効果や範囲に優れてて使いやすいんだよな
- 70 :
- ワープライトニングキャノンは対巨獣ユニット、カタパルトは対歩兵と認識してるんやけど!
- 71 :
- スクライア氏族やってる時に手動でも敗北必須だなぁとか思いつつ防衛戦やってたら
核ミサイル、鼠召喚&商館自爆アビリティ、玉投げ部隊、フル動員したら凄まじい逆転勝利して笑っちゃった
- 72 :
- thrones of britannia個人で日本語化やってみようと思って
extract all as tsvやってもtsvファイルの中身が最後途切れてんだけど
一個ずつtsvにするしかないんかな・・・翻訳者さんほんと神棚
- 73 :
- デスランナーのConcealment Bombsって能力どんな感じなの?
味方のグロバディアの爆弾が無効化されたり、乱戦中は有利に働いたりするもの?
そもそも何がbomb扱いされんの?
- 74 :
- グレランとかヘルストームとかの爆風ダメージは食らわんって感じじゃねえか
- 75 :
- >>73
使うと自分がステルス状態になるんだよ
要するに煙玉
- 76 :
- こういうゲーム好きなんだけど拠点増えてくるとどうしても途中でダレて止めてしまうんだよなぁ
君主じゃなくて傭兵隊長になりたい
- 77 :
- 戦闘を楽しむゲームでアツいシチュエーションを作るためのキャンペーンだからな
苦しい序盤を超えたら止めてヨシ!
- 78 :
- 大国より小国プレイの方が楽しいよな
領土は2〜3州、軍は5個軍団くらい
- 79 :
- 申し訳ない
税金免除するのってどういう風にやるんだっけ?
- 80 :
- 都市選んで左下のほうにチェックマークあるやろ
ダークエルフは知らん
- 81 :
- >>76
ヴォルテックスならむやみに拡大するより小規模でとどめておくのがセオリーだろ
- 82 :
- 男なら征服勝利目指すだろ
儀式なんてやってられっか!
- 83 :
- 世の均衡を保つ灰色の魔女(中身はケイオス)プレイしてもいいのよ
- 84 :
- 要領は理解した
https://i.imgur.com/88GdND8.jpg
- 85 :
- とうとう3の情報は出ずに年が明けてしまった
今年こそは発表とあわよくば発売まで行ってくれ
- 86 :
- 今年スケイヴンイヤーだったか
- 87 :
- ms excelの代わりにlibreoffice calcでやってみようと思うんだけど大丈夫かな
駄目ならms excel買う。高いんだけどしょうがないね
個人でやるといったけど需要ありそうなら公開する。何年かかることやら・・・もちろん中途断念もある
tobって人気あるんかいな、スレチだね・・・
- 88 :
- 3が出てしまったら次の作品がもう出なくなると思うと、出て欲しいような出て欲しくないような
- 89 :
- MAP広すぎやねん
大帝国築いたと思ったらまだ全体の1割程度しか占領してないという…
- 90 :
- ざっと3万行
- 91 :
- ちょっと前のスレ乱立荒らしのせいで歴史系Totalwar総合スレ落ちちゃってるんだな
- 92 :
- 進化する要素があるなら3出して欲しい
ヒーロー無くして時間短縮できるなら無くすでスッパリやってくれって思うし
罠や火計や海戦など戦争においてTWが再現できてないものはまだ沢山ある
- 93 :
- 3は普通に1・2の拡張みたいな感じやろ
今更ヒーロー無くしますとかやったらブチ切れるわ
- 94 :
- 3で一番問題なのは残ってる勢力のバランスだろうな
公式でアーミーある勢力はケイオス四神、ケイオスドワーフ、オーガと混沌側に偏りすぎてる
キスレヴとか独立させるんだろうか
- 95 :
- 今まで混沌弱すぎたんだし別にいいでしょ
2なんて混沌寄りの勢力スケイヴンくらいしかなかったんだし
原作通り最終的には混沌の方が強くなるくらいでちょうどいい
- 96 :
- オーガは混沌じゃないよ
- 97 :
- むしろ混沌に対抗するためにオールドワンが作ったんだっけ?
- 98 :
- >>97
オールドワンが最後に作った種族
未完成の状態でケイオスの侵攻が始まってしまったせいか知能が低く暴力的
- 99 :
- 強いのは強いんだけど、頭のほうが残念な種族になってしまった・・・>オーガ
人間にも傭兵として雇われてたりする
- 100 :
- ケイオス4神がプレイアブルでドワーフとオーガは
DLCかな?
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