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【RACE】 レースゲーム総合 【GAME】6
- 1 :2018/08/30 〜 最終レス :2019/09/17
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
レースゲームについて語り合うスレ
スレを立てるまでもないマイナーゲームなども
前スレ>【RACE】 レースゲーム総合 【GAME】5
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1501078007/
【MODサイト】
・NoGripRacing
http://www.nogripracing.com/index.php
・RaceDepartment
http://www.racedepartment.com/
・Hungarian SimWorld
http://www.hsw.hu/
・RaceSimCentral
http://racesimcentral.com/
次スレは>>950が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>970が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>970以降、最初に宣言した者がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- おつ
- 3 :
- 今気づいたけどNoGrip消えてる
- 4 :
- うん消えた。他のサイトのフォーラムでも、「MODどうすんだよやべぇよ」ってなってるよ。
GTR2とかrFactorを今でもやってる人はいるから、傷は浅くないな。
ポピュラーなMOD以外は、あきらめよう!
- 5 :
- no gripは消えてるのは知ってたけど勝手にテンプレから外すのも
悪いかと思いそのままにしたんだけど良くなかったかな?
- 6 :
- 次スレから消していいと思うよ。
- 7 :
- R3Eには、フロアダウンフォースが存在し再現されていることを確認。(WTCRとGT1以外は、現在未調整)
グラウンドエフェクトにより、車高を下げることで、ダウンフォースが上がるようになっています。
しかしながら、ウィングの調節ほどの違いは感じずらいです。
いままでのセッティングを変えるほどのものではないので、頭の隅に置いとく程度で良いと思われます。
ソース
https://forum.sector3studios.com/index.php?threads/floordownforce-and-raidheight-to-relation.11286/
ところで、他のハードコアシムはドコまで、空力学をシミュレートできているのだろう?
- 8 :
- まあ再現と言えば再現かも知れんが、要するに車高下げれば車体の何処かのグリップ値が上がるよう設定されてるってことでしょ?
前傾姿勢にすればオーバーステア気味になるのとは意味が違うの?
- 9 :
- >>8
グランドエフェクト=車体底部の流速でのダウンフォースだから意味合いは全く異なる
- 10 :
- >>9
ゲーム内の再現って意味だよ
R3Eだって別に車体下の空気を再現してるわけじゃないだろ
それには温度や風向きのデータも必要だけどR3Eにそんな要素はないぞ
フォーミュラカーは全然浮き上がらないしね
- 11 :
- >>1
乙
- 12 :
- >>1乙
990あたりから誰も立てねぇwwwってなって2回ほど挑戦したけど
どっかのxxxx野郎のせいで巻き添え食らってやがったorz
- 13 :
- レース好きは割とおおらかなのかねぇ
インディカースレも気がつくと次スレ立たずに1000レスいってたりするしw
- 14 :
- ってか前スレ>>953時点でこのスレ立ってるけど?
- 15 :
- 2重にならなくてよかったね。
- 16 :
- 神がお前にスレを立てさせなかったんだろ
- 17 :
- 取り敢えずどれも恐らく最安ばかりなので貼っとく
鍵屋じゃなくて正規DLショップなんで全て正規キー
ttps://www.chrono.gg/
- 18 :
- レースゲー下手で、アセコルで鯖告知してる人の部屋行っても
みんなアホみたいに速くてはるか最下位になって勝負できる人が一人もいない
結局一人で走ってるのと全然変わらない状態になる
野良オンラインだとそこそこ速いほうという印象なんだけど、相手が外人なのでレースは成り立たない
こんな俺でもレースが楽しみたい
iRacingだと下手でもそのタイム帯に人がたくさんいてレースが成り立ちますか?
- 19 :
- >>18
iRacingでマルチする場合、大抵の人は対象のクルマとコースで習熟するまで走りこんでる
コースアウトや接触は即減点になるので・・・
で他人の走りを動画で研究して走りこめば少々下手でも相応のタイムが出せると思う
それをするのであれば他のシムのマルチより快適だと思うよ
走り込み不足で遅いというなら他のシムのマルチとさほど変わらない
- 20 :
- >>18
どこのレースシムも一緒だし、最初はみんなそんなもんだよ。
走り込んで練習するしか無い。
上の人が言うように、上手い人の走りを真似してみよう。
初心者は走行ラインが正しくなかったり、コースの理解度以前の問題で、荷重移動をしっかりと身に付けていない事が多々ある。
ここでダラダラ長文を書き連ねてもいいけど、自分で勉強したほうが身につくよ。頑張れ。
- 21 :
- 今まで努力をしてきたつもりですが、速い人達の足元にも及ばないということが分かりました
これはもう才能の差というもので努力で埋められるものではないと感じました
それでも全体の中のランクで言えば、自画自賛ではないですが、控えめに言って20%くらいには入っていると思います
これからは努力せず、好きなように走って気軽にレースしていきたいと思いました
ラインや基本的な走り方は大丈夫だと思います
そこでiRacingに求めることは、自分のランク帯に人がいるか(まんべんなくどのランク帯にも人がいるか)
外人とのレースが、ラグなどの障害込みで成り立つか、です
- 22 :
- >>21
1000円ちょいだし一月試してみれば?百聞は一見に如かず
- 23 :
- >>21
諦めるの早すぎだろぉ。もっと熱くなれよぉ!(修造並み感
努力不足を才能がないで、片付けるのは簡単だぞ。
積み重ねた努力は裏切らないし、それがバックボーンとなって自分を支えるんだぞ。
そんなんじゃ、マルチで何時までも何処でも走るシケインだ。
好きなように気軽には、もっと一人前の言うセリフだ。
俺みたいなガイジでも、そこそこレースできるんだから、おめえも頑張れ。
- 24 :
- >>21
参考で一部Result貼っとくけどあんま心配は不要かと思うよ
https://imgur.com/a/V0CmzrE
- 25 :
- じゃあ俺はセッティングを煮詰める方向に一票
- 26 :
- 【ビデオ】ポルシェやヒュンダイが、公道とサーキットで役立つAR技術を手掛けるWayRayに約90億円を投資
https://jp.autoblog.com/2018/09/25/porsche-hyundai-invest-wayray-augmented-reality/
リアルがシムやゲームの世界に追いついた、という感じなのだろうか。
- 27 :
- コースのライン取り案内みたいな表示を実車でやるってこと?
おいら的にはゲーム初起動したら真っ先にOFFにする機能なんだけど、将来的にはあれが
あるのがリアルってことになるのか?w
- 28 :
- レーシングラインを消すのはリアルじゃないとか言い出すキッズが出そう
- 29 :
- リアルサーキットでゴーストカーとか良いな!
- 30 :
- ダートラリー2.0
https://www.racedepartment.com/threads/codemasters-confirms-dirt-rally-2-0.159884/
- 31 :
- コドマスのゲームは二度とやらん
- 32 :
- Dirt Rally 2.0 Has No VR Support Planned
今どきこれはなくね?w
- 33 :
- PC独自向けのVRは後回しってことだろう、PSVRは性能的に微妙だし…
しょうがないじゃない
- 34 :
- 実際コドマスもDRでVRの使用率把握しているんだろうけど、想定よりも少なかったんじゃないかなぁ
だからあれ以降VRに消極的になったのは残念だと思う
- 35 :
- 残念だ、早くも欲しい物リストから、DR2.0を外すことになるとはなぁ。
- 36 :
- forza horizon4もvr対応してないんだよね
せっかく相性抜群そうなのになぁ
- 37 :
- iRacingなんですが、たとえばABSの増減にキーアサインしておいて、
BlackBox経由じゃなくて直接増減させたときに画面にその情報を表示させるには、
simhubとか入れないと無理ですかね?
- 38 :
- >>36
まぁあれはUWPっていう規格使ってるのも影響してるんじゃね?UWPでVR対応って聞いたことない気がする
あとクロスマルチプレイなのもあるかもね
- 39 :
- pc版ダートラリーvrを2Dに戻すのどうやるんだっけ?
- 40 :
- VR体験しちゃうともう非対応のレースシムは買う気がおきないですね
- 41 :
- >>39
オキュラス外さないといけないっぽい?
>>40
VRは3画面やTrackIRよりも手軽で便利だよな。
買う気が起きないは同感。
- 42 :
- F1 2018がVR対応してないからVorpX使ってプレイしてる
ちゃんとしたVRじゃなくてヴァーチャルデスクトップみたいなものだけど3画面でやるよりはマシ
- 43 :
- GTR3 2019年第2四半期 リリース予定
ttps://www.bsimracing.com/simbin-gtr3-new-car-model-teased/
- 44 :
- じゃあ俺はGTR4を2019年第3四半期にリリースするわ
言うだけなら簡単や
- 45 :
- ムリムリ
延期の上2036年くらいになると予想
- 46 :
- お得意のComingSoon?にならないように祈ろう。
- 47 :
- >>43
本当に金はどうしてるんだろう?
- 48 :
- >>32
流行らなかったからシュリンクしていってるんだよ
売上の足しにならなきゃコストなんてかけてもらえない
逆に会社が普及のための投資としてやっていかなきゃ普及しない
VRは負のスパイラルに入ってるよ
- 49 :
- >>48 ← VRの良さが理解できない人間ってまだいるんだ
- 50 :
- 良し悪しと売れる売れないは別だよ
特にレースゲームに限れば良いと思うんだけど、全体見渡すと売れないとも思ってたな
売れなきゃハードウェア新規開発も力が入らなくなるのは当然
そうなると更に売れない
売れてないならソフトウェアでも積極的な対応をしない
- 51 :
- VR持ってる全員が買っても足りないからな、詰んでるな
- 52 :
- >>50
確かにそうなんだけど
ただ、コドマスは目先の利益しか見てない感じが伝わってくるんだよ
アーケードなラリーゲーム出すっていうんならVR必須とは思わない
D4はDRの後継匂わせてたしVR対応にも期待して購入した人もいただろうに
個人的には今のVR非対応はコックピット視点廃止したのと同じくらいがっかりしちゃう
- 53 :
- D4は結局VR対応しなかったのか。TrackIRは途中から対応されたからてっきりVRも対応したのかと思ってた。
- 54 :
- >>52
VR追加による予想販売本数から来る売上 < VR対応にかかる開発費用
ってことだろ?
俺は買って試した後、価格が下がらぬうちに速攻売っちまったが、面白い革新的なモノだとは思うよ
でもまだ視認性含め常用するには早い、眼への影響含めて実用範囲では無いと思って売り払った
一部の人除いて評価なんてそんなもんだと思う
- 55 :
- こういう湾曲3画面ならVRより良さそうな気がしてきた
https://www.youtube.com/watch?v=PAgDthu9DiI
- 56 :
- >>55
このモニターただで貰ってるんだよな
女はいいよな
- 57 :
- は?女だからじゃないだろアホなのか
- 58 :
- スポンサードに女補正はあるだろw
しかし最近色んなところから金もらってスポンサーに忠実にやってるねw
- 59 :
- >>55
全然VRの方が良い
解像度が上がればな!
VRはまだ買わんでいいわ
- 60 :
- >>55
それにしても羨ましい環境
腕も良いね
- 61 :
- VRは一部のゲーマーが支える形となったが、残念でもないし当然。
Steamのデータでも、ハンコンだって全体の数%だ。
本体はよく売れたほうじゃないかね。
- 62 :
- まぁ現時点でVRの使用率が微妙でコストに見合わないから対応しねえわってのは理解できるけどね…
来年再来年がまた勝負だろうな、GPUパフォーマンスも上がるだろうしさ
- 63 :
- GPUのパフォーマンスは残念ながら大した進歩なくお葬式っすわ
- 64 :
- ハードウェア側(GPU)の最適化もそうだが、ソフト側の最適化も必要。
現状、レースシムに限って言えば、便利で面白いが必須ではないレベルの粋を出ない。
3画面のように場所を取らない上に、真後ろまで見えるのがVRの強みだが。
1万円を超えるゲームの周辺機器が売れるなんてことは今も昔もあんまり無い。
未だに、ハンコンだって全体の数%という意外な数字だしな。
- 65 :
- 「私が○○を買わない理由(わけ)」みたいなのはもうお腹いっぱい
- 66 :
- 今まで出たゲームがレイトレーシング未対応なだけで単純な演算処理は10倍高速化してるだろ
- 67 :
- 10倍高速化とかnvidiaさえ言ってない日本のマスコミの飛ばしを真に受けてる人いたのか…
- 68 :
- スチームの統計はハンコンやVRをデータを収集してもらうときにちゃんと接続してないと反映されないから実際より低く出るよね
使わないときに周辺機器の電源切ったりUSBケーブルを抜いておく人もいるだろう
- 69 :
- >>68
もっと多いと思うよ
うちもFamatec電源つけっぱ、繋ぎっぱ なのにSteam調査では認識されんかった
- 70 :
- 革じゃん曰く
GeForce 20シリーズはレイトレーシング専用ユニット「RT Core」を設けたことで、
GTX 1080 Ti(1.21 Giga Rays/sec)の10倍となる10 Giga Rays/secを実現したのが最大の特徴だ
- 71 :
- >>70
レイトレ部分を別にした部分の効果で光の反射表現とかがよりリアルタイムに描画可能となる
fpsへの影響はなく、全体的には1.1から1.2倍の性能向上が見込まれるのみ
- 72 :
- がっかり性能と評判のRTX2080Ti VRでは劇的に速くなるらしい
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1538680675/473
473 Socket774 (ワッチョイ 7fb4-eIYK) sage 2018/10/06(土) 23:32:14.67 ID:V8dWVtAi0
3930K@4GHzのSandy-Eおじさんだけど
1080から2080Tiに換装したのでVRカノジョベンチ回してみたよ
設定はハイクオリティ
Vive Proで内部解像度100%
1080
https://i.imgur.com/p7Eenmi.jpg
2080Ti
https://i.imgur.com/u5HzcMA.jpg
やはりVRだと劇的に効果あった
- 73 :
- More nVidia RTX 2080Ti vs GTX 1080 Sim Racing Benchmarks
http://disq.us/t/370nh0u
- 74 :
- こんな大差じゃこりゃもう買い換えるしかねえな
- 75 :
- 目が当てられない
- 76 :
- iRの年内AI実装計画の続報ってないですか?
- 77 :
- accのvrサポート明日か、楽しみだ
- 78 :
- horza horizon 4買って遊んでるんですけどもっとしっかりしたマルチ対戦出来るレースゲーやりたいのですが
今はマルチ対戦だとどれが人いて快適に遊べれるんでしょうか?
- 79 :
- >>78
レースしたいならiRacing
- 80 :
- ガチ対戦なら実質iRしかない
- 81 :
- iRacingやるんなら5万は見ておけ
快適なマルチはそれだけの代償を伴うのだ
- 82 :
- >>81
普通にデフォコースと車だけで十分楽しめるよ
- 83 :
- そしてデフォコンテンツだけでは我慢できなくなり沼へはまっていく...
- 84 :
- iracingって毎月金かかるってのが何となく嫌
- 85 :
- >>84
確か年払いで、年に何度か安くなる時が有った様な・・・。
- 86 :
- iRacingは金の掛かるゲームだでな
- 87 :
- レースゲームにはまって、ハンコンとかデバイスにはいくらでも金払うことができるけど、
iRみたいなやり方をしてない限り一番大事なソフトメーカーの取り分は定価+DLC代ポッキリの構造だからなぁ。
コドマスにはもっと金払いたいぐらい
- 88 :
- 実車ガソリン満タン2回分で年間遊べるんだよな
実車の方が良いけど
- 89 :
- 「iRが値段に足るゲームなのか!」「25ドルで買えるACCやその他買い切りのレースシムを買ったほうがいいんじゃないか?!」
という件に関してここで語りたいか?www
- 90 :
- アセットのクノスもiRをまねてそういうシステムを組めばいいのにな
iRよりもだいぶ割安でな
このやり方がヒットすると分かっているのになぜどこも真似しないのか
ACCもeスポーツ意識してても肝心のオンラインシステムが前作みたいにユーザーに丸投げだったら
ただの収録車の少ないゲームでしかない
- 91 :
- レースゲーの売り切りソフトに充実したオンラインが無理ってことは10年以上変わってないから諦めろ
- 92 :
- ACCをVRでやってみたけど、映像がぼやけてるなあ もっと最適化されれば良い感じ
- 93 :
- DX11世代のゲームで、しかもUE4ならVRの最適化は難しくないと風の噂で聞いたけど、そうでもないのかね?
- 94 :
- VR買ったが結局3画面でしかやってないっては人いる?
- 95 :
- 夏暑すぎてHMDカブれない以外で3モニやる意味ないよ
- 96 :
- F1対応してないんだもん・・・
- 97 :
- >>94
目が疲れるし圧迫感あるからほとんど3画面だな
解像度が欲しい!
- 98 :
- DiRTとWRCどっちがおもろいですか。
セガラリーが好きでした。
- 99 :
- どっちもセガラリーとは全然違うけど、近いのはDiRT4のラリークロスか
ただし難易度はずっと高い
後はDiRT ShowDownとか
- 100 :
- dirt3がセガラリーに近い
100〜のスレッドの続きを読む
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