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【LoL】League of Legends ARAMスレ Part72


1 :2019/08/12 〜 最終レス :2019/08/25
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
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※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。

ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。

・日本公式サイト
 http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki内ARAMガイド
 loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20
・ビルド参考サイト
 https://www.metasrc.com/aram
 https://lolalytics.com/aram/worldwide/platinum/plus/grid/

・次スレは>>950が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。

Q.ARAMってなに?
 A.「All Random All Mid」の略。
  手持ち+過去3週分のフリー枠(42体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。
  元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。
  日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。
Q.リロールってなに?ブーストって?
 A.サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。
   ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。
Q.ARAMのレート(MMR)ってどうやって調べるの?
 A.ゲームプレイ中(読み込み中でもおk)にhttp://quickfind.kassad.in/で検索、http://jp.op.gg/もあるよ。

・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part71
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1561614475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
サポ専の奴ってマジで何使っても下手くそだな
立ち位置とビルドが壊滅的におかしい

3 :
保守

4 :
なあフルタンクベイガーってあれ真面目にやってるのか?結構見るんだけど

5 :
タンクいないときはベイガーにタンクしてほしい

6 :
ワーモグ弱くなったからか前より脅威を感じなくなったなタンクベイガー

7 :
殺意のないソナとか見てて悲しくなる
フラッシュRでイニシエートするんだよォ!

8 :
今はタンクでイニシエートよりグレイシャルベイガーの方がいいかな

9 :
タンクいない同士の戦いでベイガーが防具積み始めるとまじで勝てないけどね
後半火力も馬鹿高いのに死なないし堂々とど真ん中にE置いてくるし

10 :
その役割を期待してるのにイニシエートしてくれない人は
知識が無く自分のチャンプでイニシエート出来るとわからないか
知ってて自分の役目では無いと考えてるか、
そもそも仕掛けるつもりはなくカウンター待ちなんだろうね

11 :
チャンプにスキル当てるだけでもりもりAPふえてくのずるい
メレーな上にQでLH取らなきゃいけないナサスを見習え

12 :
一つ二つ前のパッチから元々遅い奴に加えて落ちてる奴もいて試合にならない事が多すぎるんだけど

13 :
早くバグ直してほしいよね
再接続の対処法知らない人が一定数いて、絶対その試合参加できてないし

14 :
この問題アラムでしか起きてないんだろ?対応遅いわけだわ

15 :
そうだったらよかったんだけど現実はRITOが無能なだけなンだわ

16 :
Aramだけのわけないやん

17 :
ロード画面から画面切り替えできなくなるやつ以外に
切り替えはできるがクライアント落としてもゲームに復帰できないやつは
PC再起動しないと無理?
上のやつはwinキー+ctrl+Dでデスクトップ増やして
winキー+ctrl+矢印で切り替えてタスクマネージャーからクライアント落とせばいける?

18 :
画面切り替えって何のこと言ってるんだ?

19 :
>>17
サインアウトが一番早い

20 :
デスクトップ増やすのが早いよ
クライアント落としても復帰出来ないのは知らん

21 :
ヴェインでワーモグ/スピリットビサージュ/アダプティブヘルムとか
完全に4v5です本当にありがとうございました

22 :
下手な奴でも武器1個つんでタンクアイテム行けばお手軽キャリーになれるからなヴェイン
ワーモグ積むならLSアイテムでいいけど

23 :
昨日キル関与率30%以下のティーモ見たが
キノコ撒いてるからまだいくらかアシスト入ってたがマジで一切敵とぶつかり合わないガチ4vs5だったんだなって

24 :
ティーモ引いた時はキノコだけまいといてあとはかくれんぼしてるのが超楽しい

25 :
>>24
? 敵を見失いました
? 敵を見失いました
? 敵を見失いました

26 :
ずっと後ろで隠れてるチャンプ味方にいる時のタンクはマジでつらい
それでYiとかがクアドラだのペンタして名誉もらってるのがなんだかなってなるわ
タンクが仕事してるからそれ出来るんだぞと

27 :
敵寄りブッシュの端っこに隠れてレべ6までワードのつもりのティーモとか要らない
スキル食らって位置バレして死ぬとかアホか

28 :
ダメージ食らうだけでろくに行動阻害スコア出せないタンクとか名誉あげてもしゃーないやん

29 :
タンクとかdpsとか理解できないのはしかたない
どこまで行ってもaram専は下手だからの解しか返ってこない

30 :
善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり。
ゆえに善く戦う者の勝つや、智名もなく、勇功もなし。

上手い人は当たり前にすべきことを積み重ねて勝てる状況を作る
勝って当たり前の所で勝つので評価はついてこない

31 :
滅茶苦茶ダメージ出してるadcとかに限って然程目立つ動きしてないし
淡々とaa入れて最後までダメージ出しきる当たり前の事の難しさよ

32 :
プレッシャー掛けて敵陣営をグニャーって変形出来たら勝ち
ヘタなタンクはすぐ前衛にスキル撃ってただの肉になるからダメ

33 :
タンクがタンクビルドせず後方でウロウロしてるから
オレソルで突っ込んでイニシエートして勝ったゾ

34 :
タンク初心者になにオススメ?

35 :
ノーチサイオンボリベアあたりは分かりやすいし操作も簡単

36 :
ザック

37 :
>>31
気づいたらトリプルクアドラ取ってるのが良いADCだよな

38 :
タンクも味方ピールしたり敵の後衛キャッチしてたりcc集めつつ生き延びてたりしたら優先的に名誉送るよ
でも、cc集めて死んでを繰り返すようならその機会をきっちり活かせるyiに名誉送るよ

39 :
ノーチ練習してみるかー
クマとか敵に近寄れなくなくない
いつもブモーって走って体力三割発動している奴ばっかのイメージ

40 :
味方のADCが育たないと絶対負けるってわかってる構成の時に
ミリになった敵を無理やりソロキルする奴はわりと戦犯
案の定牛やらトランドルやらが無双して踊り始める

41 :
>>39
アッシュとかにカイトされるとマジ何もできない
乱戦でCC受け終わった後に生き残ると、ULT発動して手近なヤツを殴りまくってるだけでADCは近寄れなくなる

42 :
ボリベアは放り投げは相手が慣れると出来なくなるから
他にイニシエートいないとき雪玉投げてERやってる

43 :
プレデターにすべてをかけろ

44 :
https://gyazo.com/a3bfd323d23db20694b6433e3ec37110
こういう平仮名の無意味な羅列の名前のやつって大体変なビルドしてるなあ

45 :
今のサイオンは結構柔らかいしタンクとしては難しい気がしなくもない

46 :
ボリベアってQ上げなんだな
E上げの方がつよくね?

47 :
Eって対面みれないと活用できる機会すくなくね?

48 :
どうせQは雪玉Qしか当たらないからMSどうでもいいし、少しでもスロー重くなるEから自分も上げてる

49 :
上昇値45だしQ当てれば一緒に入るしでバーストでるでE上げクマ
あとEの追加ダメージははQでも発動するから対面とかみなくてもいけるぞ!

50 :
あれってノックアップ判定なんだ

51 :
ボリベアのEでザック撃ち落とすの楽しいぞ

52 :
押しててブッシュから狙える感じの時はQだな
それ以外はEでやってる

53 :
レベル低い試合ばっかだな
ランクじゃなくても良いからマッチング別にしてくれ

54 :
かけ離れてるのとマッチングしないようにすると15分町とか平気でおきそう

55 :
下手くそはタンクして相手のスキル吸う係しとけばいいのに下手くそに限ってアサシンとか難易度高い奴やりたがるよな

56 :
下手くそがタンクやっても下手に突っ込んでフォローしに行ったヤツを巻き添えに死ぬだけだぞ

57 :
>>54
マッチングが変わる前はそうだったんやで今のほうがいい

58 :
下手くそがメイジやあでしー使っても芋ってるくせにダメージもだせないからタンク使ってヘイト分散に貢献したほうがいいに決まってるそ

59 :
ゴリゴリ前出てヘイト集めすぎてあっさり殺されるイキリADCは私です
でもたのしい
前出てスリル味わってナンボですわ

60 :
パンテオン引いたけど半端ねえなこの強さ

61 :
Apパンテで楽しんでいけ

62 :
いいなあ俺もパンテオン引きたい

63 :
パンテナミマオカイオーンみたいな構成やって見てえな

64 :
それに合わせるなら跡はユーミとクレッドとかか?

65 :
6人いりゃ怖いもんないな

66 :
身長高くなってて草

67 :
本当にafk多くないか、どうなってんだ

68 :
開幕AFKならロード中のフリーズ増えた
あのロード画面フリーズに気づけないから・・・
なんでもいいからぐるぐる回してほしい

69 :
ガレンでも回しとくか

70 :
パンテのE前方ガードでしかも動けるって今までのEはなんだったんだよ

71 :
https://i.imgur.com/KIjKMBW.jpg

72 :
パンテそんな強いのultでイニシエートて決まりやすいのかな

73 :
これパンテのスタンよけられるのかもしかして

74 :
フラッシュならスタンしないっぽいね

75 :
ログインできねえしね

76 :
ADCのジール派生でShivだけはどんな時に買うのかわからん
シヴィアでおすすめされる理由もわからん

77 :
BAN復活しないかな
ロード画面で決まる試合ばかりになって
そのせいでドッジ増えすぎ

78 :
開幕以内の9割位は蔵が立ち上がらなかっただけでしょ
大体は数分で復帰してくるし

79 :
>>76
ASと瞬間ダメージが欲しいとき
ハリケーンよりも追加ダメージ分強い

80 :
ロード画面ggは前より減ったが結局開始5分後にはタワーの後ろが定位置になってそのまま終わる試合がほとんど

81 :
シヴ積むのは自分がキル持ってて敵にバーストがいない時だな
デス覚悟で絶対ころすマンがいたら迷わずPD行くけど

82 :
敵が柔らかいときにシヴラピッドストームレイザーでイキりトリスするの楽しいぞ

83 :
APMAlphやるやつなんで全員電撃なんだろう
Ult無いときのこととか一切考えてないのかな

84 :
ガリオ控えめに言ってゴミやん...

85 :
https://i.imgur.com/K9Hr9Hw.jpg

86 :
日本鯖のARAMの民度低すぎて草

87 :
言うてapマルファイトは電撃か魂しかなくね?
ult無い時なんてほぼ何も出来ないし至極と冷静沈着欲しいから覇道と栄華になるからな

88 :
ap岩なんてultなかったら近い奴にQ打って引くしか考えてないだろ

89 :
apだろうがタンクだろうがRなかったら仕事ないぞマルファイトは

90 :
他のルーンだとアフショか彗星くらい?
栄華は何か合うのあったっけ?

91 :
ガレンのEがonhitでas乗るようになるみたいだしどんなルーンでも行けるようになるぞよかったな

92 :
>>89
タンクならまだ前出てE撒くとかQで敵前衛ピールしながらWで殴れるからな

93 :
>>92
それはR打ったあとでしょ
R無いのに来られても何も怖くないぞ。

94 :
shyvanaちゃん気持ちよすぎ
Flash ultで巻き込んだ後衛まとめて吹き飛ばしていく
全アサシンの中で最高の爽快感

95 :
シヴのビリビリをアサシン多めで近寄りたくない時に買ってるビビりマンです
あとキンドレッドでスタック溜めるマンにも好評です

96 :
プッシュ力足りないときに買ってる

97 :
キンドはハリケーンで征服者スタック貯めたい

98 :
たまに黄色いウンコ落ちてるのなに?さわれないやつ

99 :
バードのうんちじゃない?

100 :
スレッシュかゾーイのうんこじゃねえのか

101 :
ゴールデンザックのうんこかもしれない

102 :
こないだadc bardやったけど序盤kill取れてなかったのもあって
チャイム集まって育ってからもあんまりfocusされなくて楽しかったわ

103 :
フルAP構成と見せかけてメイジでADCやるのは楽しい
https://i.imgur.com/6vhBRIv.jpg

104 :
4APでヴォイドスタッフ0かぁ

105 :
クラリティで笑ってまう。見せかけも何もこの構成でMRろくに積まない相手とか
もう何やっても勝てるだろヌヌが最後に悲しく殺されるだけやんけ

106 :
よく見たらビルド結構進んでるけどADCいったせいで展開遅れて伸びてんのか
CCの差が相当酷いし、勝利側相当有利に見える
スネア筆頭にゾーニングスキル多すぎてタワーもボキボキや
ラックスAPいってたら倍早く終わってたろうな

107 :
マナ結構カツカツになったからクラリティは使えたよ
誰もヴォイドスタッフ積まなかったからヌヌにAPダメージあまり通らず、CCで固めてからラックスで殴りまくって落とした
CCの差がひどいのはその通り
マオカイが打ちこわしじゃなくて生命の泉でタワー折るの遅かったからADCビルドで良かったと思ってる

108 :
カイサADCで自分がタンクを落とさなきゃ行けない時って何積んでる?
進化を意識するとテンプレクリASビルドってわけにもいかないし

109 :
>>108
王剣グインソーでいいんじゃね
タンク落とす目的ならQの進化もいらねえし

110 :
ヨリックまーた強く成ってんな
もっとこう調整方法変えてくれないかな

111 :
ヨリック強いか?敵でも味方でも役に立って無いが下手なだけか

112 :
aramはビルドゲームって何回言ったらわかるんだろうな

113 :
マーク持ってこないmeleeとかゴミでしょ

114 :
いつまでも重症買わないDPSも追加で
ムンド エイトロ ブラッドがいたら最低でも2コア以内には積んでほしいわ
場合によってはソラカソナダリウス辺りも

115 :
トランドルも忘れがち

116 :
必要なロール、ないビルドは自分で埋めるからいいわ。それだけARAMは自由度が高い

結局は下手なやつにイライラする。DPS一人でそいつが棒立ちとか典型的な詰み
自殺を繰り返すタンクのが役割果たしてて役に立つ。ランク実装してほしい

117 :
そんなわけで俺たちはbruiserを極めた

118 :
皆なぜかうまく勝ててないチャンプってある?
俺のvlad1勝7敗で俺の動きが下手くそなんじゃねえかと思えてくる

119 :
>>118
それはさすがに下手かも?
勿論構成によるんだが

120 :
ほとんど使ったことないやつを見様見真似で使ってなんか違う感とかよくある

121 :
ヤスオだな
ARAMだと後衛溶かすだけの火力がない
キル集めれて超火力で無双するか、ultだけ打って戦犯かのピーキーなゲーム作りになる
サモリフやネクブリで使ってるヤスオと同じ性能とは思えん

122 :
夢のファイブマンノックアップからの鬼哭啾々が炸裂するも着地した瞬間CCで固められて即死するヤスオ

123 :
バードで固めてフォーカスのピン出すと勝てる

124 :
メレーのキャリーってキル持ってレベル差、装備差つけないと弱いからなぁ
その点ksしやすいyiはARAMでも育ちやすい
レンガーとかも一人ほぼ確殺だからそこそこ育つ

125 :
ブリッツいるのにブッシュにしかタレット置かないハイマーいてクソゴミ

126 :
ブッシュにタレットてタレットが殴り始めたら視界取られなかったっけ

127 :
少なくともタレット周りは見えるな
開始直後のブッシュからブッシュに引っ張られるの防ぐ以外は自陣側ブッシュにタレット置いちゃいかん

128 :
>>118
サイオン
驚異の3勝13敗ゾ
絶望的に合わんチャンプは割とよくいる

129 :
サイオンはopだと思うけどな
死んでもタワーとか殴れるし

130 :
全員で当たれば勝てるのになぜか味方はフルヘルスで下がり続けて敵の体力ミリ残り
結局アシスト付かなくなってから意味もなく殺しに行くって言うのマジでやめろや

131 :
sionは相手にcc多いと本当つらい

132 :
逆に言えば敵のCCが全部自分に飛んでくる間フリーな他の4人が何をするかで変わる
味方依存という意味では弱い
キャリーしたければ脅威積んでQ当てろ

133 :
サイオンの弱点はイニシエイトとピーラーの両立が出来ないことかな
敵のアサシンと交換した時に、アサシンの処理が出来るか味方頼みになる
仮にオワンドルとかだとヘイトを集めつつ敵の上手いやつに牽制が出来る

134 :
俺はサイオンのult下手だから序盤からcsどんどん取ってヘルス上げないと勝てない、ult上手いとゴリ押し出来るんだけどな

ヘイマーは理解度が低いとクソ弱いチャンプ
野良だと適当にタレット置いてプッシュ、適当にWE投げてたまにultEの範囲スタン投げて仕事終了みたいなの多い

135 :
ヘイマーが糞弱いとか相変わらず俺と違うゲームしてる人いるわこのスレ
タレット置いてポークしてスタン投げ
ややこしいことない超ARAM向き
デバフで前ほどダメージ出なくはなったけども

136 :
理解度低いと弱いのは事実じゃね

大事な時にタレットない奴とかブッシュの視界クリアにする無能とかいない方がええわ

137 :
サイオンいるとタレット悲しいことになる

138 :
サイオンはultでイニシエートと思いきや
すり抜けて狂ったようにネクサス殴り続けるのほんと笑える

139 :
16試合ぶっ続けでやったら自覚できるぐらい集中力無くなるなw
危険スキルに自ら当たりにいきよる

140 :
サイオンは冷静沈着取って脅威で突っ込み続けるのが最強と何度言えば

141 :
相手にタンク居なければ強そう

142 :
バード結構ダメージ出るようになっとるな
Qとpassiveしかねえのに不思議なもんや
https://i.imgur.com/Y5AzunA.png
https://i.imgur.com/zAuW26j.png

143 :
バードはEが死んでるけど強いですから日野さん

144 :
安定して殴れれば強いけどな
まあほぼ殴れないんだけど

145 :
サイオンの脅威強いけどスロースネアいたらなんも刺さらないから限定的すぎる

146 :
そこまでは強いんだよ、2コア3コアから伸びなくなる。

147 :
脅威サイオンは低レベ最強

148 :
まぁポークで死ぬんですけどね

149 :
栄誉今4と1個だけど5に間に合うかな?ARAMだと稼ぎやすいけど遠い

150 :
クラリティ持ちは地雷

俺の経験上まじで

151 :
ARAMの統計サイトで涙靴やらクラリティが推奨されてるのが悪い

152 :
クラリティ持ってる奴見るとげんなりするけど他のサモスペなら勝てたか?って聞かれるとそんな変わらんと思うけどね
実際序盤だけならリード作れるわけだし

153 :
クラリティ涙→カタリストで星広げっぱなしのオレリオンソルを何度か見たな
火力でないまま広げっぱなしでオラフに殴られて死んでたけど

154 :
結局構成ゾ
>>142の上でアジールがクラリティ持って勝ってるし
下の構成ならワイバードやカイサちゃんがクラリティ持っても勝ってるわ

155 :
すぐサレンダーするくせになんで時間がかかるアイテム買うのか分からん

156 :
エンゲージ出来る奴がクラリティなのか雪玉なのかと、メイジがクラリティなのかイグゾーストなのかはかなり違うと思うけどな
特にアジールみたいなスキルだけで自分の身守れる奴ならまだいいけど、虚弱体質のベタ足メイジだと集団戦でかなりの違いが出る

157 :
イニシエイト役が必ずしも雪玉を持つ必要はないと思う
シュレリアとかライチャスとか使って味方がついてこれるようにするのが大事

158 :
いやイニシエート役が雪玉無しでなにもつんだよ・・・

159 :
クラリティ持つのはいいけど味方のために使うこと考えてない人は勘弁

160 :
雪玉できになってたんだけどzoeって雪玉当て→QR→雪玉飛びつきでR打つ前の位置に戻りながら雪玉で遠距離Qあてられる?

161 :
自分の観測範囲では大抵雪玉持つべき人が間違って持ってるのは
クラリティではなくヒールだなぁ
あと消費の激しいメイジでクラリティもって出たら、こっちは全然減ってないのに
味方が無計画に早々にマナ使いまくってクラ要求してくると何だかなと思う
自分で調節出来ないならクラリティもってけばいいのに

162 :
そら味方はそのクラリティ込みでスキル使うようになるからね

163 :
つーか全然減ってないのにクラリティ持ってるってなんだよ
何かしろや

164 :
皆みたいな上級者じゃ無くて
開幕すぐにマナ枯渇して後方うろつくようなのだから気にしなくて良いよ

165 :
今日クラリティ涙マナクリソナいてマジで空気だったわ

166 :
今日僕は味方に合わせる事が重要なんだなと思いました。

167 :
味方にクラリティいたらそれ前提で攻撃寄りアイテム買うしマナも使うよ
涙ソナはまじで弱い。

168 :
メイジなんて序盤はレベル上がる毎にがつがつ回復するんだからそりゃ余るだろ

169 :
沈着冷静とロスチャプでガンガン回復するしな
っていうかlv3からゴリゴリ当たっててだいたいマナ枯渇感味わう前に死ぬ

170 :
ソナもうダメだなイグゾ持ってセラフアデセン血杯買ってみたけど回復力みたら全然回復出来てなかったわ、シールドはaoeだからそこそこ役に立ってたけど
クラリティ持ってエコービルドにしてもダメージもナーフされてるし、なんかパッとしなくなったな

171 :
今のソナいなくても大して変わんなさそうなぐらい存在感がない

暴れすぎたからしゃあない

172 :
でも最近7日の勝率はそう言ってないんだよな(NAで勝率12位55.0%
S+++がS+になった程度や

173 :
涙クラリティガイジ2人抱えるのはハンデが重過ぎる
両チーム1人づつの負担にしろよ

174 :
味方のマナ全員減ってるのに自分が減ってないからって使わないやつはやばい。どんだけピン出しても聞かねーし、使うときは全員近くにいないのに使用。

持ってくんじゃねーよ

175 :
クラリティ持つぐらいならイグナイトにして少しでもダメ出せよ

クラリティ持ってるやつはいつも他のやつより一歩後ろ過ぎてて、キルチャンスで仕事しないし、最後まで死なず装備更新せず後ろでウロウロ

ゴミばっか

176 :
クラリティでもいい時ってのは確かにあるけど、後半腐ってるのを見るほうが遥かに多いし
そもそもクラリティ持つ人が下手な人しかいないのはある。申し訳ないけどまじで上手いやつは0だな

後はアサシン使う人は分かると思うけどいかにイグゾが嫌か。次にヒールバリアだな
クラリティなんてまじかよラッキーて感じやぞw

177 :
うまけりゃクラリティでも許せるんだがなあ
なんであからさまに下手くそばかりなんやろな

178 :
うまいやつは集団戦で他のサモスペがいかに有用で強いか知ってるから他のを持つ。

179 :
なんでお前ら草むらの視界取れてないのにフック距離でウロウロするの?馬鹿なの?
あとメイジが自分のスキル全ブッパ後に前出てもプレッシャーになってないからヤメロメロ

180 :
KRチャレ帯のアラムでもクラリティはいるからあんまり迂闊な事言わない方がいいと思うぞ

181 :
チャ、チャレ帯のARAMw
サモリフのランクはマッチングに関係ないのだが

182 :
>>181
わざわざKRって書いてあるのに煽ってくるって事は何回も見た上で言ってるんだよな?
少なくとも日本よりはMMR機能してるように見えるけど俺が見たのがたまたま高ランク集まってただけか?

183 :
もしかしてサモリフチャレでもARAM全然やってなかったら内部低いの知らんやつおるか?

184 :
クラリティはポーク軍団ならありだなそれ以外はほぼ無し
まあ個人的にはビクターのマナ管理がむずすぎて毎回持ちたくなるけど

185 :
クラリティありだと思うのはポーク出来る味方が最低3人居ることは必須

186 :
ビクターは開幕にヘクスコア強化しないでロスチャプ買えばマナは問題ない
アサシンに弱いからイグゾかバリア持った方が戦いやすい

187 :
マッチング糞早くなったしもうMMRはそんなに考慮されてない感ある
戦歴見るとどいつもこいつもS6から始めてる奴ばかりで
MMRより始めた時期が重視されてる感

188 :
クラリティ3人居たから俺もクラリティにしたらもう一人もクラリティになってクラリティーチームがクラリティしたわ

189 :
乱戦のさなか響くホワワワァ〜ン!味方は和んだ!そして響くエエエエエエエエス!!!!

190 :
このゲーム宮崎文夫みたいなやつ多すぎて草

191 :
久しぶりにやって思ったよりマッチングすると思ったら改善されてたのね。
ミニオンキルミッションなかなか終わらないから回転早いのは助かる

192 :
まあガバガバではあるけどね

193 :
ARAMしかやらんから知らんけど
ミニオンキルって3レーンあるほうが早いんじゃねーの?

194 :
圧倒的に早いよ

195 :
ARAMちょっとマンネリになってきたからさあと2つレーン増やして多様性生み出して欲しい

196 :
いきなり2つもレーン増やしたら忙しいから、1レーンだけ増やしとこう

197 :
はいツイスッテドツリーライン

198 :
Hexakillやりたい

199 :
ブッチャーズブリッジのサモスぺみたいなのどんどん追加したり調整してほしいんだけどなあ

200 :
イグゾソナがクラリティヴァルスに使用ping鳴らしてんのに絶対に味方の為に使わず、最終的に「イグゾとかいうゴミ持ってくるやつに使うわけねーだろ」とか言ってたわ
ソナはクラリティの数考えた結果のイグゾかもしれんのにやっぱクラリティ信者って頭おかしいわ

201 :
連戦してると何度も同じチャンプやらせようとしてくるのはなんなんだ
日によって違うけど確実に一部のキャラで偏るよなこれ
どんだけイブリンやらせたいんだよ

202 :
メイジ全く引けないなみたいなときはまれによくある

203 :
特定のチャンプが出やすいもは練習しやすいから助かってる。
ビルド覚えてないチャンプも多いから完全なランダムだと調べるのが大変。

204 :
クラリティガイジにはクラリティウディアしても許される?

205 :
ヴァルスでクラリティてQしかしないマンかよ

206 :
真面目にEも使うよ!とか言われそう

207 :
負けたのに3人s評価ついたけど負けでこんなについたの初めて見たわ

208 :
いろんなチャンプいろんなビルドがいるのがARAMの楽しみだと思うが、クラリティ彗星Udyrがいた時は流石に頭を抱えた

209 :
トロールビルドもセンスいるよね
それなりに強みがあって活躍して目立てなきゃただのスベってる奴になるし

210 :
ねこばばオーンとかゲーム中何回発動したんだソレって感じだったな

211 :
成功 https://i.imgur.com/tmvy0Qr.png
失敗 https://i.imgur.com/fbv0czz.png

強力なイニシエート手段を持つ相棒と敵のCCが薄いことが脅威サイオンの活躍の条件だと思いました(小並感)

212 :
上は相手火力なさすぎてzedがkalista始末するだけで終わりそう

213 :
キーストーンで言うとメレーで征服者持ってどれくらいダメージ出てるのか謎な人は多い

214 :
それな
脅威サイオンで勝てる試合はtankサイオンでも勝てるわ
tankサイオンで負ける試合で脅威にするとカッスカスにされるわ

215 :
ダメージ割合と構成見ていくときはあるけど基本タンク以外あり得ない

216 :
Aram個別調整入る前は良かったけど柔らかすぎるんだよなぁ

217 :
>>200
>>205
クラリティって下手な人が他のサモスぺまともに使えないための最後の選択って感じ
上手いプレイをしようとしてボロボロになるよりはクラリティもってスキル連発した方がこの人はいいだろって場合も結構見る
それなりに上手くやっているのにクラリティもっていないことを咎めるやつはアホだけど

218 :
>>177
むしろ逆で下手な人ほどサモスぺ上手く使えていないからクラリティの方がいいのかもね
実際は下手なやつが上手いと思い込んでクラリティ選択したことを間違っていないと思って他を煽ることがおかしいんだけれど

219 :
脅威サイオンは味方にいたらキツい
他にタンクいない時にいく奴もいるしすぐ死ぬからマジで戦犯
ただのオナニー野郎

220 :
さすがに>>200みたいな奴は見たことないし、このスレでもクラリティを持っていない事に対する批判ってのはほとんどないだろ
意見割れるのは「いかなる場合でもクラリティ不要」と「一部チャンピオンではクラリティ使う」の2つだけだと思うが

221 :
脅威サイオンやるくらいなら彗星APサイオンの方が強いと思うんだけどな
相手が柔らかくてポークがぶっ刺さる構成のときは結構強い

222 :
近づく手段がウルトしかないからなサイオン

223 :
apがeの0.55しかないし序盤イキって後半腐り倒すやつでしょ?知ってるんだ

224 :
毎回1ロール貰えるとこまでチャンプ増やしたけど楽でいいな。
最初の選択肢2個は捗る。

225 :
このモードを数か月やりこんでわかった事を書く

チームを敗北に導く奴にありがちな事(該当する人が味方に多くいた場合、高確率で負けるでしょう)

▽「仕掛けたら不利」とか「今はキャリー居ないしヤバイ」とか何も考えず、脳死でひたすら仕掛け続ける奴
▽競ってる試合とかでソラカ等、育ってもダメージの上がり微妙なキャラにキルが集まっちゃってる試合
▽味方4vs敵5の状態で安全圏で傍観し、味方ほぼ全滅してから良いとこ取りする事だけを考えるYI等の高確率地雷キャラ

あ、スマン文章にしたら3つしか浮かばなかったというか、他は細かい点ばかりだわw
誰か追記頼む

226 :
ルーデンエコーではなくセラフを積む奴

227 :
>>225
このモードの安全圏傍観良い所取りYI何がヤバいって
そもそも戦闘参加が味方ほぼ壊滅後のみだから、集団戦前の競り合いがどんどん不利になっていき負け確って部分

>>226メイジ使用時、たまに積むわw
オールインで即死ほぼ確定な時はシールド大きすぎるし、地味に20%CDRは大きい

228 :
サモリフで涙積むキャラ以外でセラフ積む奴は信用できんな

229 :
neekoが擬態してる時neeko側の名前が表示されないのって仕様なの?
擬態バレバレすぎるんだけど

230 :
ロストチャプター先に買ってくれるならセラフ積んでもいいや
エズくんもシーン買ってな

231 :
セラフも好きに積んでもらってもいいけど初手涙は辛くないのかなって思う

232 :
合わないフォーカス
味方が合わせられないタイミングで放たれるult
オラつきすぎるADC

わたしでええええええええええええええええええええす^q^
でも俺は楽しいから万事オッケーオッケー

233 :
一人だけ、しれっと回復しに行くマン

234 :
>>225
タンクYiしろってことか?

235 :
味方にファイターもアサシンもいない遠距離チャンプ4人で自分がタンクアムムやらレオナだった時ってどうしてる?
序盤捕まえて勝つけど後半突っ込んで捕まえても誰も入ってこれず負けるし
お見合いしてても相手も突っ込んでこないで不利になってく

236 :
回復に戻るときは前の人が仕掛けそうならバックピン欲しいね。
移動ピンだけだと見てない時がある

237 :
>>235
自分がイニシエートしても仕方ない状況なら後衛任せでピーラーしてる。
遠距離4人いて削られて負けるなら後衛の実力負けだしどうしようもないだろう。

238 :
ポーク合戦で勝ってる時はイニシエートせずにピール専
お見合いしてたらダメージ交換勝てるだろ不利になるのは意味わからん

239 :
ポーク負けしてるのに仕掛けて勝てない時はもう何しても勝てないからガンガン突っ込んで早く終わらせてる

240 :
後衛4の試合多いけど本当は前衛2以上いたほうが前衛も後衛も戦いやすいんだよな。

241 :
タンク1残り後衛の時に相手から突っ込んできたらピールするべきなのか相手の後衛にプレッシャー賭けに行くべきなのかの判断がよくわかんない

242 :
暇だけどポーク眺めてろ

243 :
>>235
雪玉を敵の後衛に当ててダッシュ後に反転してピール気味に動く
相手が相当うまくない限りこの動きで99%勝てる

244 :
tank3とかの方がゴリ押しできるから面白い

245 :
まさかのアイバーンaram最強伝説始まりそう


アイバーン
・射程距離: 125 ⇒ 450
W – シゲミヅクリ
・[削除] 射程距離が325増加する。
・[新] 味方がアイバーンの草むらから通常攻撃をすると30/37.5/45/52.5/60 (+ 30% AP)の魔法ダメージが追加される。
R – デイジー!
・デイジーのAIを改良

246 :
味方がって面白いなw
草むらに群がってブランドやランブルのultにまとめて焼かれる未来が見えるw
アイバーンが居る試合は相性ゲーが加速するなw

247 :
pbeでしょ?たぶん来ないと思うんだよなそれ

248 :
は?adcアイバーンしてたのに射程増加なくなるのかよしね

249 :
基本の射程が増えて今のwの中から打つAAと同じ射程になるんじゃないの?

250 :
ああこれ常時rangedになるってことか
あのAAモーションで125だったのそもそも謎だったしデザイン的にも良い調整だな

251 :
この手のバフ系キャラ一見強そうだけどその枠で他の強チャンプ入れた方が強い

252 :
ARAMの話だよ?

253 :
それを言っちゃあおしまいよ
そのWのみmeleeは誰でもレンガーになれたりすると楽しいのにな

254 :
アイバーンはマオカイとセットの時はいいなと思った。

255 :
ただでさえ今のアイバーンの草に前衛も後衛も入って来てまとめてaoeやポーク食らってるのに新Wきたらひどいことになりそう

256 :
それがあるから視界とる時とマオカイレンガーがいる時以外はカイトしてるadに使うぐらいにしてるわ

257 :
>>234
ゲーム始めたてかブロンズだと殴れて勝てる。これ豆

258 :
タンクyiオススメのビルドを教えてくれ

259 :
yiも手前から殴ればいいんだけどな
Eのtrueでモリモリ削っていくで

260 :
>>256
カイトしてるADCのとこに草生やされてもAAすれば敵から見えるしカイトで下がり続けたら生やした草使われてAA出来ないし遠回しな利敵の可能性ある
アイバーンの草って今は短時間しか視界取れないからな

261 :
一部のチャンプ限定だが最近ARAMだとフラッシュよりもゴーストの方が強いことに気付いた

262 :
相手にプラチナやダイヤいるのにこっちはガチ初心者混ざってるとかどんなマッチしてるんだ

263 :
4v5で勝てて草
CCは正義やね
https://i.imgur.com/W707ABl.png

264 :
負けた方デッドしすぎだろ

265 :
4v5で一番きつい終盤に戻ってきてるやん

相手もビルドが微妙だなぁポッピーはもっと防具買ってアフショの方が良いし
バードもAD行った方が良いように思うなぁ

266 :
これブリッツがレオナ引っ張りまくったとかか?
それをイニシエートに戦いまくったのか?

267 :
ぱんてがつっこみまくったんやろ

268 :
10連勝後のあからさまな連敗モード入るとめんどくせーなこれ
自分で出てくるチャンプも敵味方の構成も
あ〜ってなるのばっかで試合になってないわ
タンクやADがいない 自分でrrしても引けない 唯一のADエズが涙靴

269 :
ヤバくなってきたらクラリティケネンとかクラリティヤスオとか引き出すぞ勿論味方にポーカーはいない
ヒールイグナイトラックスとかもおるからな。まじでガイジ以外どうやったら思いつくんだよってなる

270 :
>>263
バードとブリッツのCDRが足りない
ブリッツのソンメは使いどころなし
アジールがマナ切れ起こしたら負けだからエコー積んだほうが安心
バードがアデセン持ってタンクが1人騎士の誓い持ってアジール介護したほうが負けにくい
パンテはダスクの代わりにデスダンス持ったほうがよい

271 :
この構成だとクリセプ積んでないのもな

272 :
リプレイ見直したらどれもあったで
ワイレオナがブリッツのQに合わせてW発動してカウンターシエートもあったし味方が引っ張られたとこにEで突っ込んでブリッツタコ殴りもあったし
パイクが甘えた相手にちゃんとQ刺してるし
みんないい仕事して等速で観戦してると何が起こってるのかついていけないぐらい愉快な試合してますわ

リプレイが匿名ならうpするんだけどな〜
たのむわRiot

273 :
エコーセラフ積んで更にクラリティ持ってきてるガイジ、マナ使い切れることもなく捕まり倒され敵に与えたダメージは最下位。リポートしても許されるよね

274 :
前はaramにブリッツいると勝ち確のイメージあったのに今は事故りまくってるイメージしかない

275 :
フック当たりやすいファイター達が補正入ってるからかもしれない

276 :
ブリッツはイグナイトで行くか雪玉で行くか一番悩むチャンプ

277 :
qiyana使っても全然勝てないわ
ultないとまともに集団戦できないのにあてるの難しすぎでしょ

278 :
夢のポーク構成がこちら
http://i.imgur.com/SKKDwNW.png

279 :
こいつらポークだけじゃ無くてバーストダメージもミニオン処理もできるからずるいわ

280 :
人数負けてもパイクいりゃ金額的にも余裕やんな

281 :
アムムがAP行ってるのが糞だしサレンダーしたっぽい試合だな

282 :
ロード画面に入って相手の構成見えた瞬間クライアント落とすレベルだな

283 :
つーか、ニーコとドレイヴンが全然ダメージ出してないな
ポーク痛いのは分かるけどアムムの半分以下ってなんなんだ

284 :
アッシュのWで追いつけずヴェルのultで追い返される構図やろ

285 :
ADがアッシュってのがきついな
涙とかいうゴミ持ってるけど

286 :
opggで統計見てるとそんな顔ぶれ変わってねえよなあ
調整の意味あるんかしら

287 :
チャンプの勝率はrrで融通が効くのが原因なんじゃないかと思ってる
調整込みで弱いチャンプは構成強いときじゃないと使わないし、調整込みで強いチャンプは構成弱くても使う
たとえばソナ、ジグス捨てられること多くなったし、拾われるときは他面子が強いときに使われてる気がする
試合では弱くなってるからあまり活躍しないけど他面子が強いから勝てる

288 :
ちなみにアッシュ俺だったけど、誰が見てもピック画面の時点でポークゲーになるのが丸わかりなこの構成見てアッシュの涙に反応する人はARAMの楽しみ方をわかってなさそう

289 :
サポートチャンプでサモリフ感覚でまったく攻撃しないで後ろにいる奴まじ地雷

ルルとかソラカとかap詰んでオラつけば強いのに
ずーっと後ろでウロチョロしてダメージ4ケタとか

290 :
ソラカ以外のメイジsupはちゃんと味方にキャリーいるときはサポートの動きした方が強いよ
ソラカはAP積んでオラつくしか道がない

291 :
>>289
全く同意。特にルルは何故か選ぶ人が多いのに活躍してるのを見たことがない。

292 :
ルルとか最強スキルのポリモーフあるから超強い

293 :
ソラカなんてオラついたとこで大したダメでなくね
グレイシャルにしてピール全力キャラにしてるわ

294 :
まーたポークにE使って自滅マンか

295 :
最近のポークカイサ害悪すぎる
横幅弾速申し分ないのにダメージ高すぎだろ
ニダリーの槍もアレと同じ性能にしろ

296 :
地面の色が青系だから視認しにくいのもずるいわ

297 :
ポークゲーでアッシュのW強いけど涙はないわ
だってBF積んでW撃つ回数減ってもそっちのがダメ高いし圧がある
そのまま青鎌いけばマナ切れないし

298 :
ソラカは人によってトップクラスのダメージ出すから侮れない。

299 :
ソラカのEマジでムカつくんじゃシネカス

300 :
E上手いソラカは案山子並にウザイ

301 :
>>297
涙積むやつがそんなこと考えてるわけないだろ

302 :
やっぱここの涙に親殺されたタイプの人はとりあえず涙積んでる人を見たら叩いとけばいいと思ってる節があるな
少し前のパッチでマナムネ/ムラマナが地味に強化されたことすら知らないんだろうけど、この画像で「マナムネ見えた!初手涙買ってる!=ゴミ!」っていう考え方しか出来ないの相当ヤバイぞ?
「圧がある」とかその程度の話してたんならもう知らんわw

303 :
やっぱ涙積むやつってゴミだわw

304 :
涙積んで勝てる試合は他を積んでも勝てる
これはガチ

305 :
俺のマナムネ王剣ワーウィックが火を噴くぜ!

306 :
amumuがタンクに行ってないからあれだけどこの構成だと普通のadcに行ったほうがよくない

307 :
そもそも青鎌にはcdr20%もついてるからなアッシュなら涙いく必要ないでしょ

308 :
涙積んでて結局完成してねえしどうでもいいわ

309 :
アッシュで涙積むときは面倒臭いから殴りませんという意思表示

310 :
結局そこなんだよな、ポークチャンプで涙にいくことの弱みって
ポークが強い時間と涙完成の時間が完全にズレてる
ポークの強みを生かしてさっさと試合たたみたい時間のダメージが落ちて、ポークが腐ってくる時間に涙派生が完成する
この試合もムラマナ完成まで試合伸びてたら確実に負けてるし、涙じゃなくてエコーにいってくれた他の4人に感謝しろよ

311 :
Pokeで圧倒して序盤に押し切る試合とか勝っても負けてもクソつまらんからどうでもいいや

312 :
普通にアシェで涙はいらんだろ
クラリティも一枚あるしマナだだあまりだっただろ

313 :
君たちには遊び心が足りないな

314 :
ライズで初手涙買ってごめんなさい

315 :
ライズいつの間にか勝率54%になってんのな
初手の勝率は涙>ロスチャ>カタリストだから涙でいいんじゃない

316 :
数か月開けてやってみたけどつまんねーな
みんな辞めてるのかトロールしかいなくなってる

317 :
俺もそう思ったが気づいたら12試合ぶっ続けでやってたわ

318 :
涙なんて遊び心でもなんでもなくただの雑魚だからね
トロールビルドも思い切った方向にせず中途半端やってるとただの馬鹿な役立たずでしかないよ

319 :
せやせや!涙なんて半端なことせんと思い切ってecho積んでWでモギャ!って発動するアレを見てほくそ笑めばよかったんや!

320 :
涙のこと否定すると自演キチガイ沸くから気をつけろ

321 :
実際にガチで強いかは別として、楽しさ追求するなら個人的にポーク系で仮面積むの好きだわ

アッシュでもジャンナでも仮面積むけど楽しすぎるw
アッシュはパッシブでQ・W・Rで仮面発動してウザさMAXなるし、何気にジャンナもQとWで仮面発動の激ウザジャンナに昇華する

特に仮面ジャンナは、「捕まった4ぬ!」から必死に逃げてる内にダブルキルとかな

322 :
ご覧くださいこれがトロールです

323 :
APレシオないやつにAP積むとかなら流石になと思うけどAPアムムとかADスレッシュくらいなら好きにしろって思っちゃう

324 :
形式だけでも良いからランクマは必要なんやなって

325 :
仮面アッシュはともかく仮面ジャンナは普通にありだが
中途半端なサポビルドよりよっぽど良い
ただADC守らないと終わる構成だったら話変わる

326 :
トロールプレイするのがARAMは一番おもろいぞ!負けても残念ながら当然やし苛つくこともないぞ!
今日もADブランドで行っちゃいますか

327 :
雪玉アフショtankブランドでオラつきまくるの楽しいゾ

328 :
ARAMだからトロールしたもん勝ちとかいうの見るけど
下手なやつが言い訳してるだけだったりするからなあ

329 :
刺さればビルドなんてなんでもいいんだよ
ADCいるのにADTFしたりADソラカするような奴は大抵弱い

330 :
刺さればなんでもいいとか一行で矛盾させるのやめ

331 :
>>330はうんこ

332 :
ap tfとかは貴重なプッシュ役なんだから多少ad薄くてもあんまりadにいってほしくないわ

333 :
ミニオン処理とハラス両立できるからな
つまらなくてもq投げまくるのが正解だわ

334 :
トロールビルドでも楽しいからオッケー!でやるのはいいと思うけど、結局活躍出来るときにやらないと楽しめないからな
トロールビルドが全く刺さらずスベってる恥ずかしさから動きまでトロールしだす悲しい奴をよく見る

335 :
活躍できないと楽しくないとかにわかトローラーじゃねえかw

336 :
ad薄くてTFがadビルドって残りはap4人か3人は居るんだろ?
そいつらがなんでウェーブクリア出来ないの?

337 :
アニー「すまんw」
apレクサイ「すまんw」
ルブラン「すまんw」
TF「」

こんな感じなんじゃね?

338 :
タンクとエンチャンターとバーストメイジしか居ないとかわりとあるしな

339 :
スキル射程短い
プッシュ力皆無
燃費悪い
バーストメイジではバースト低め
バースト入れたら帰ってこれない

アニーってかなり使いづらくない?
バフしてほしい

340 :
ミニオン処理は他に委ねろ。スタック貯めてE貼って前でオラつけそれがアニ−のプッシュだ
てかマルフとかもそうだけどなんで帰ってくる気なんだよ
生き残ってプッシュした後に引いて瀕死でウロウロして次のチームファイトで即死ぬやつやん
ARAMなんて死んでいいんだからバースト入れることだけ考えろ

341 :
相手タンクやファイターが突っ込んできたときに咄嗟にqやwいれちゃって肝心のrにスタン付与できないのがよくあるうちのブロンズアニー
ピール目的でスタン入れて1回引いてからult狙うべきなのか 差し違えに行くべきなのかの判断ができないわ

342 :
アニーいるとADCは圧で前に出てこれないしクソ強いと思うけど
味方の構成がアニーin頼りだと弱いし相手にシャコとかいたら目も当てられない

343 :
アニーはフラシュか雪玉使ってフルコン入れるだけのお手軽キャラだし。
後衛に当てれば一発で死ぬから火力ないならビルドがおかしい。

344 :
シールドとか回復ちょっと入れられるとワンコンできなくてのたれ死ぬこともあるよな
火力バフ欲しいけどされたらぶっ壊れそう

345 :
バーストが強いのにオススメにあるせいでカタリストから買う人が多いのも弱い印象になる原因だと思うわ

346 :
一回おまえらARAM自信ニキ5人で行ってダメ出ししあって欲しい
言うほどなにもかも完璧か?

347 :
>>343
w上げでクリセプ買ってるけど火力もマナも足りてる
アニーが弱いんじゃなく下手くそなだけだと思う

348 :
回復とろうぜピン鳴らしてるのに無視して一人で前線残って殺されるヤツなんなの
聞こえてないのか?協調性ないのか?

349 :
開幕/fullmuteしてんじゃねえの

350 :
開幕4:5になって後からとことこ歩いてくる奴が一番腹立つな
例のバグだったら一度退出するしただ遅いだけの奴はわかるぞ

351 :
アラム専のフレがいるんだけど自分の実力を把握してないから面倒臭い
このスレをざっと見た感じ似たようなやついっぱいいるんだな

352 :
今ちょうど湧いてきたけど味方の粗探しに夢中なんだよね
サモリフから逃げ出した雑魚がマウント取りたいだけなんだなって思いました

353 :
そう・・・

354 :
そら他のキャラクターをブチ殺して精神的満足感を得るゲームですし
粗探しで確実にストレス解消できるならそれはそれでいいんじゃないの

355 :
マウント取りに来ててわろた

356 :
終盤の集団戦でやらかしたときですら負けたあと味方のサモスペやビルドにあーだこーだイチャモンつけとったわ

この際だから縁切ったろかなw

357 :
adcで涙積んでスキルバンバン打てるのたのしーってやってたら遠回しに敗因にされたの今思い出してもイライラする
ダメージ足らなかったよねー^^じゃねえよ
アラムくらい好きにやらせろよカス

358 :
SRとかランクでトロールしてたら文句言いそうだなこいつ

359 :
つまり表面的な問題しか見えてない低能と付き合うのは疲れるってことや
まぁここはそういう低能同士が慰め合うところだからこのへんにしとく

360 :
ご高説賜りまして誠にありがとうございます
次回からは>>357だけで通じますので前振りは省略してくださって結構です

361 :
要約;ARAM専に正論言われてめっちゃ悔しい

362 :
お決まりのサモスペお決まりのビルドで他人の目を気にしながらお行儀良くプレイとかアホだろ
そういう凝り固まった融通の効かない人って発達障害らしいよw

363 :
突然「低能同士が慰め合うところ」に現れて
一方的に愚痴った挙げ句
鼻であしらわれて慰めてもらえず捨て台詞吐いて去っていく

364 :
こいつ昨日の涙アッシュのやつだろ
ぼこぼこに言われて悔しくて携帯持ち出して煽ってんだろどうせw

365 :
サモナーズリフトの常識をARAMに持ってくるやつがいてまじうざい

そういうやつに限って下手なくせに煽ってくる

常に5人で一本道なんだからビルドも戦略も違うのにな

366 :
ほらな?
わざと攻撃しやすそうなポイント書いたらすぐこれ
見ての通りアラム専はビルドに対して絶対的な正解を持っておりそれを押し付ける習性がある

367 :
でもまあゲームで他人の粗探しに躍起になってる陰を極めた男とは縁切るわな
女子中学生みたいな性根しとるやん

368 :
>>342
アニーはハードエンゲージ用のチャンプってことを知らんのか?
ライチャス使って突っ込むんだよ

369 :
>>364
ごめんぼこぼこに言われた記憶ないしこの人は別人だぞ
どこに接点を見出したのか知らんがお前の勝手な妄想で変に話広げようとすんなよ

370 :
>>369
めっちゃ効いてて草

371 :
オフメタビルド容認派だけどやるなら結果を出して黙らせるか多少言われてもしゃーないくらいの気概を持て
変なことやってるのになんで言われるのは我慢できないんだ

372 :
ARAMは構成で勝敗決まるマンとか
こういう時が出番だろちゃんと噛みつけよ

373 :
やっぱ涙の話したら変な奴が湧いてくるな

374 :
急に説教じみたこと言い出すアラムおじさんは草

375 :
上の涙アッシュだろうし、いつも同じやつなんじゃね
しかしもうちょっと時間置いてレスしろよな。脊髄反射なんてするからバレるのに

376 :
ファイター5人最終的に最強な気がする
ただし序盤耐えられたら

377 :
シビアで涙どころかクラ持ってるやつがいた。Q当たっても全然痛くなくてワラタ。

378 :
本来マークスマンでポーク構成のビルド行くのは味方にもう1人dpsにしか行けないチャンプ居る時だけ
1人なのに涙なんて積んでるのは糞だよ
逆にdpsにさか行けない味方が居るのに自分も普通のadcビルドに進めるやつは糞

379 :
キミ典型的な真面目系クズやな

380 :
OkiDokiNiceは下手すぎ

381 :
LoLやってる奴は端から端まで糞だしセーフ

382 :
勝つことばかりで友達とやるの楽しめないクズばかり

リアル友達に暴言はいてまでゲームで勝ちたいかね

383 :
涙asheおじは早く涙積まずにビルドしてくれた他の4人に詫びのギフトを贈ってこい

384 :
アッシュはマーク持ってultジャンプ決めろ、これがaramや

385 :
100%なっても始まらずロード遅い人いんのかなと少しほっといても始まらず再接続したら試合始まってるの厄介だな
これロード遅いのがいるのと見分ける方法あるのか

386 :
>>385
多分画面クリックしてたらウィンドウフリーズするんじゃない?
ちょっと前まで起きてたゲームウィンドウ自体が開かない奴よりわかりづらいのクソだわ

387 :
左上の回ってるやつ停まってたら読み込んでないよ

388 :
毎試合俺以外誰もやらねえだろっていうビルドでトロールしてるのにBANされないんだが、赦されたってことでいいのかな

389 :
>>387
こんだけ開幕DCあるんだからこの際左上の読み込み中マークを画面の真ん中にクソデカ表示させてくれって思うわ

390 :
それぞれのチャンピオンの絵をクリックするとプレイヤーの熟練度に切り替わるからたまにクリックするぐらいしかない

391 :
100%になったらタスクマネージャー出して応答なしになってないかチェックしてる。
最低落ちたら分かるようにしてほしいところ。

392 :
ダメだな3回やって2回もクライアントバグったわ

393 :
>>388
実はそんなにトロールしてない弱気なビルドなんやろな
ファッション基地外気取ってイキってアピールしたけど実は大したことないって恥ずかしいなお前

394 :
ARAMで程よくトロールして負け数増やしつつ遊んでるからお前らみたいなこうるさいやつと遭遇したことないわ

395 :
トロールしたいマンは同意得ている5人で組んでやれよ

396 :
わざわざランダムでやってる時点で察しがつくだろ

397 :
一人くらいトロールいても下手なやついるなと思うだけだから気にならんしなぁ。

398 :
ガイジは波長が合うのか俺だけとか言っても案外見たことあるしな

399 :
ビルドなんかどうでもいいから、5対5心がけてくれや
4対5で突っ込んだり、2対4なのに前の方でふらふらポークなんかしてんなよ
引くときはさっと引けよ チャンスでもじもじ不利になった強気ってなんなん
あとタンクは相手のタワー下で敵捕まえんなや
タレット食らうような奴は もうゲームをアンインストールしろ

400 :
タンクの意味が分かってないNoob大麻

401 :
Noob大麻はリアルでプレイしてるか知らんが戦犯常習犯だろう

402 :
オフメタビルド許さないみたいなのもウザいな
味方がADしか居ないしポーク持ちも居ないからMFでAPに行ったら延々ピン炊くイレリア居てイラッとしたわ
文句ならタンクとかAPファイター捨ててヤスオだのクインだの拾ってきたヤツに言えと

403 :
オフメタビルド許さないみたいなのもウザいな
味方がADしか居ないしポーク持ちも居ないからMFでAPに行ったら延々ピン炊くイレリア居てイラッとしたわ
残り10秒でタンクやメイジ捨ててファイター拾ってきたお前らにピン炊きたいわ
ファイター3にマークスマン2とかアホか

404 :
すまんミスった

405 :
LBナッシャーでAPイレリアやってみたけどさすがに弱かったなw

406 :
構成考えてのオフメタは良いんだよ
マークスマン1人とかAD1人なのに楽しいからapmfやりますみたいなのが糞なだけ

407 :
ただのメイジとかサポートで涙積んでる奴まじで下手くそしかいねえな

408 :
基本最初の当たりでもう流れ決まるからな

そこでAPやAD積んでなかったらそりゃ負ける

409 :
Parallel Boyはゴミ

410 :
755 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fc0-LWMi [121.1.182.130]) [sage] :2019/08/24(土) 03:29:00.94 ID:rExGs7mi0
>>464
>>754
シルバー4の遠く吹く風くん!ARAM如きでフィードされたからって味方を晒すのはよくないぞ!
https://i.imgur.com/ldfuBKB.png
https://i.imgur.com/IEdkvvh.png

411 :
>>410はParallel Boyやな

412 :
>>410みたいなアホが引っかかってくれるんやでぇ・・・・

413 :
LIEX2はゴミ

414 :
Falling in Loveは下手すぎゴミ

415 :
最低限のルールすら守れんやつが一番ゴミ

416 :
全員見たことない名前だ
シールドも張らずにRQばっかしてそうなkarmaだな

417 :
モルデ楽しいな
捕まえてくれるtankが居ないとお通夜だけど

418 :
半年ぶりに復帰したら画面見えなくなってるわ
前のイメージで先頭に立ってたら相手のスキル全く避けられなくて笑ったわ
チームにスキルをdodge出来ない下手くそがいたら俺だと思って介護してくれな

419 :
晒しはルール違反なのだ
しかし全員見たこと無い名前だな、なんでだろう

420 :
プレイヤー数は思いのほか多いんだろ

421 :
レート帯違うか時間帯違うか覚えてないか
ARAMでサモナーネームなんてみないし

422 :
日本でaramレートって存在するのか?

423 :
大きく3段階ぐらいで分けられてる感はある

424 :
新垢とかでやると下のレートと当たるけど結構すごいぞ

425 :
BBBaconは弱すぎゴミ

426 :
ARAMガチ勢としては今日のオールスターでLunaが初手涙買ったの許せないよな
脳死ロスチャプだよな

427 :
実際ダメージ足りなくなってたじゃん
タワー一本も折れなかったしな

428 :
そもそも見てない

429 :
ルル捨てると拾う奴多すぎない?
別に勝率も高くなさそうだし2supにしてでもとる理由がわからん

430 :
on hitビルドいける
可愛い
F4ハラスが強い

ARAM向きのチャンプだからな

431 :
ルルとジャンナが相手にいてさらにadcもいるときに自分がファイターだと絶望もんやぞ

432 :
ルルだとエコーつめばミニオンとかにピクシーつけてqとかゴリゴリ削れるし楽しい

433 :2019/08/25
開幕の移動中にRE使うカルマ地味に多いの笑う
最初一番強いタイミングでR使えないでどうする

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