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プロ野球スピリッツ2019 スタープレイヤースレPart1


1 :
◇公式サイト
https://www.konami.com/games/prospi/2019/
◇FAQ
https://www.konami.com/games/prospi/2019_support/faq/prospi2019/jp/ja/ps4/
◇パワプロポータル
https://www.konami.com/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
https://twitter.com/pawapuro_pro
◇KONAMI公式YouTube
https://www.youtube.com/user/KONAMI573ch

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
https://www.konami.com/games/prospi/2019/development/timeline_3

3 :
能力は結局成績で決まるのか?

4 :
投手で始めたんだけど、新たに球種を取得するにはどうすれば良いんだろう

5 :
皆のユーザー設定教えてくれ

6 :
選手交友>交友値最大からのラーニングでいける

7 :
四球がとれない
マイライフどころじゃない

8 :
COMの強さって固定出来ないのか?おまかせから変えられないんだが

9 :
結局特殊能力と新しい変化球は人から教わるしかないの?

10 :
新たに選手作成だと特徴で変化球固定だし弱すぎ
甲子園でわざと微妙な選手作って始めるしかねえかなあ

11 :
ドリームリーグがクソすぎたんで自分の分身で活躍してこっくりするぞ!

12 :
パワプロより単調でつまらん
マイライフに帰る

13 :
無料のやつはいつDLなんです?w

14 :
オールスター出てもスタメン併用が続く
どうすりゃええの?

15 :
変動性らしいがふつうと難しいの差がありすぎる(自分投手)

16 :
>>8
できないぽいね
結果的にはふつう固定とかつよい固定になるんだけど

17 :
オリ変はラーニングできないのか。。
ジョンソンのパワーカーブ欲しかったのに

18 :
アイテムショップの種類すくなくね?
特に家とか超高級なのがない
あと税金が無いから全部揃ったら後は意味なく溜まる

19 :
能力固定やしプロ入れなさそうな能力でスタートやし
変化球他人からもらうしかないし4ヶ月くらい進めないと1つの能力上がらないし
糞すぎる

20 :
難易度の細かいカスタム不可
打順ポジション等の起用方もいじれない

改悪しか見当たらないな、スタープレイヤー

21 :
中学生でもいそうな能力でスタートなのは萎えるわ

22 :
>>20
その内、課金アイテムとして出たりしてw

23 :
パワプロのマイライフの進化版かと思ってたら劣化だった
プロスピ初めて買ったのに

24 :
プロスピのいいところとして待球すると年間150〜200四球くらいは取れるところがあったのに
今作あんまりでないね

25 :
>>16
えぇ…やばいじゃんそれ

26 :
夢想したいので弱いにしました

27 :
練習って必ず3つ選ばないとダメなの? 右ミートだけ上げるとか走力だけ上げるとか出来ないの?

28 :
実在選手をスタープレイヤーで使うのが一番の好きだったのに今作は本当に面白くない

・難易度はカスタム設定が選べないから最初からスピリッツでできない
・能力をポイントで上げれない
・練習を休みにしてると疲労が溜まらないから調子がずっと絶好調のまま
・開幕戦なのにガラガラの球場(試合後に表示される観客数は満員の模様)
・フィールドプレイの違和感(打球が速い、球場と頭身のバランス)

あとこのモードに限らずだけど、試合中のシーンの切り替えが異常に速いのも不自然

29 :
色々と不便だよな
ラーニング機能は悪くないけど知り合う手段をもっと増やすか取得できる能力を増やして欲しい

30 :
あとスタメン、投手起用をCOMが好き勝手に選ぶのが不満
なぜチーム編成の設定を反映できないようにしたんだろう

31 :
今回アイテムに家とかないのかよ
結婚出来るんだろ?
結婚したら何かメリットあるんですかね

32 :
活躍すればそれだけ難易度も上がるの?

33 :
スピリッツでロクな選手が作れないから
選手作成のためにプレイしようと思うんだが
強い選手作れる?これで

34 :
強い選手は根気よくやれば作れるかもしれないが、自分の狙い通りの選手は作れないな
能力アップがポイント制じゃないし、初期能力は最初に選ぶ称号ごとに固定だし、新球種やサブポジすら自由につけられない

35 :
起用法設定できないってことは
中継ぎでやりたかったら最初からやり直さないといけないの?

36 :
>>34
数年回してみたけど
一流選手くらいなら作れるかもしれないが
大谷くらいの厨選手作るのは厳しいと思うわ
せめてこれに覚醒チャレンジがあれば全然違うのにね

37 :
>>35
中継ぎでやるとどうなるんだろうな

今のところ、開幕時点で自動オーダーかけられる感じだから、やりたいところで編成しても細かい部分で意味がない

38 :
>>35
オープン戦でいきなり先発させられて萎えてやめたわ

39 :
四球全く選べないのがとにかく不満
ただでさえ単調なのに絶対四球出さないの分かってるからゾーンの球打ち返すだけになる
そっちの方がいい層がいるのも分かるがせめて設定で選べるようにしてほしい

40 :
そもそもピッチャーのコントロールが良すぎ
もう20年ぐらい言われてる気がするけど

41 :
>>38
中継ぎでもそうなのか

投手ならローテかクローザー、野手なら1番か4番って感じなのかね、活躍しちゃうと
いうなら、パワポケの俺ペナ。リアリティー追う人には向いてないシステム

42 :
>>36
VPアイテムを総動員して毎日強い練習をやり続ければ割と能力は上がるよ
とはいえせいぜいオールAくらいのもんで二刀流でどっちも一流にするのは厳しいと思うけど

43 :
二刀流ってできるの?

44 :
操作してない所で勝手に3ラン打たれて評価下がりました

45 :
>>43
FAQにできないって書いてあるね
https://www.konami.com/games/prospi/2019_support/faq/prospi2019/jp/ja/ps4/item?no=47

ところでスタープレイヤーの難易度って3種類の大まかなやつしか選べなくて
成績に応じて細かい難易度が変わるんだよね?

同じ投球パターンは通用しないとか賢いAIならともかく
活躍したらCPUが単純に強くなるっておかしいだろ

これまでは手加減してたのかって話だし一定の成績に収束しがちなのが嫌だ
アプデで難易度固定できるようにしてくれ

皆でこの要望送ろうぜ(こだわってるの俺だけ?)

46 :
>>44
こんなのばかりで萎える

47 :
なんか完全に劣化してねーかw
前作はダメな中でも対応すら方法が少しあったが

48 :
>>45
二刀流プレイができないというのもあるけど
そもそも今回って投手にサブポジつけられるの?

49 :
>>45
二刀流出来ないのショックだな…。ゲームなんだからその辺は出来るようにしても良いのに。
スタープレイヤーのその仕様はパワプロのマイライフが搭載されたころのクソ仕様だね。俺もその仕様凄く嫌なので、公式ツイッターに書いてみる。

50 :
>>45
おぉ、サンガツ!

今時、二刀流できないて…
パワプロではできるのにおかしいですねぇ!キャンセルすればよかったわ

51 :
アプデでの大型変更来ないかなぁ、来ないよなぁ。

52 :
>>49
賛同ありがとう
パワプロ11のマークシステムが強制だったやつだね懐かしい

無駄だとは分かってるけどとりあえず難易度固定の要望を送っといた
不満や要望は下記サイトから送りましょう…

https://ja-support.konami.com/app/ask

>>50
パワプロではできるのもさる事ながらプロスピ2015ではできたよね?
なんでシステムを劣化させるんだろうか

53 :
サインはどこで確認できる?
打ったら勝手にヒットエンドランになって、サイン無視になった。

ランナーをオートにした場合、どうやったら二塁打を打てる?
走塁をマニュアルにしないとダメ?

54 :
サインはどこで確認できる?
打ったら勝手にヒットエンドランになって、サイン無視になった。

ランナーをオートにした場合、どうやったら二塁打を打てる?
走塁をマニュアルにしないとダメ?

55 :
起用法といい難易度といい何で自由度減らす改悪するかなあ
ロールプレイしたいんだからこういうの大事なのに
フォーム変更まで出来なくされなくて良かった

56 :
疲労回復って今回だとどうやって上げるの?
初期値のままなんだけど

57 :
ん?2刀流できないってことは
甲子園スピリッツで投手につけた野手適正意味無しか?

58 :
>>52
俺も>>45と同じ考えだし、ツイッターで公式垢にも送ったけど、サイトの方からも意見送ってみる!

59 :
>>50
パワプロは2016のマイライフで既に出来たんだよなぁ。

60 :
スタープレイヤー二刀流できんのかよ
2015はできたのになんでや

61 :
改悪しまくりワロタ

62 :
2015できたのは草

63 :
先発プレイの次先発までボタン押す回数が多すぎるなあ
オートで流れすぎてもまあ味気ないんだけれども

64 :
大谷いないから二刀流も無くすってすげーなw

65 :
打順がリアルとかけ離れてたから辞めた

66 :
>>47
これにつきる
これなら前作の焼き直しでも良いレベル

67 :
スタプレ目当てで買ったら後悔するな
2015で出来た事がなぜ出来なくなるのか理解不能

68 :
ホント、それ。
買って少し触ってみたものの、スタプレ目当てだったから、そっから特にやる事がない…。

69 :
>>67
ほんこれ。
自由度がなさすぎる。
2015にあった自由度がない。
能力がgからFにすら簡単に上がらない、一年目の能力固定、実在選手の一部イベント
糞すぎる

70 :
巨人でスタプレやっとるんだが1番丸2番吉川3番中島4番坂本で草生える
3番の奴はゲームでも贔屓されとるんか

71 :
難易度高くしたらベスピじゃないと許されないの糞すぎる
いくらコントロール悪かろうがストライクゾーンに投げた球は絶対にストライク入るから一度でも失投すると打たれる。
なんかコントロールの難しさの意味間違えてる気がする

72 :
前作から間隔空きすぎて、ここで書かれてるような改悪に気づかずに楽しんでたわw

73 :
まじでtheshowのすごさがわかった
フィールドプレイの守備が面白くてスタープレイに期待して買ったら、モーションは糞だし、守備位置は固定で動かんし、遠近感がまるでつかめん
ほんと駄作だわ

74 :
四球選びまくりプレイしたかったのに全くボール投げてくれないんだが
これどうにかできないかな???

75 :
相手側のコントロール良すぎる
際どいの全部ストライクじゃん

76 :
疲労回復度が全然考慮されてないじゃん。疲労回復度がGでも野手なら143試合フル出場するんだが。毎年110〜120試合という少しリアルな出場試合数にしたいんだが。

まさか怪我しにくさもGなら全く怪我しないとかないよね

77 :
開発魂でペナントもスタプレも長い年数プレイする人が少ないって言ってたけど当たり前だよ。

なんで毎作品ごとに劣化するのかな?マニュアルみたいなの作って、そこに好評なシステムを書いといて毎作品ごとに引き継げよ

78 :
色々と不便だよな
ラーニング機能は悪くないけど知り合う手段をもっと増やすか取得できる能力を増やして欲しい

79 :
基本機能はパワプロのマイライフと同じで良いのにな
そこにプロスピ要素入れるだけでいいのに打順変更も出来ない初期能力固定って自由度低すぎるだろ

80 :
スタープレイヤー目当てだったらパワプロでマイライフやったほうがよさそうだな

81 :
三國志13といい勝負だわ

82 :
コナミってすごいよね
こんな出来で世に出すんだから

83 :
これ新規登録の投手どうやったら抑えられるんだ

84 :
初めての作品なら多少は目をつむるがプロスピはどれだけ作ってきたんだよ

85 :
2015にしても進行が単調で飽きるとか 
試合後のスポーツニュースがスキップ出来なくてうざいとか
成績が打順に反映されずアイテム使わなきゃ変更できないとか
こんなの20年以上もやる人いるのか?って言われてたけど
これもまた続けるのきついな 

86 :
リアル軌道むずかしいにすると結構四球出すね

87 :
難易度下げれば簡単に抑えられるけど、130キロのストレートと球威fスライダーで無双しても全く面白くないよなあ。
おまけに能力ちっとも上がらないし。
前作の仕様で良いのに。

88 :
ピッチャーの先発適正とか中継ぎ適正ってどうやってあげるの?
ラーニングでも練習でも上げられん

89 :
>>88
上げられない。疲労回復も。
なんか色々と酷い。

90 :
これ投手作るとき本当にパターン決まってしまうな
前回四つの組み合わせをそのまま引き継ぎで良いのにわざわざ2つに劣化させる意味

91 :
打順要望と任意の能力アップだけでもアプデでしてくれないかな
あと1年目始めたばっかなんだけどサブポジって春キャンプか何かでつけれる?

92 :
>>89
マジか!
ありがとー、アプデで変わってくれるといいなー。

93 :
疲労回復は1年終了後の春キャンプで5上げられたよ

94 :
セカンドでやってるけど相手絶対送りバントしないな
ピッチャーの時はされた記憶あるからどういう思考ルーチンなんだろ

95 :
なんでこんな自由度なくしたんだろ。
初期能力でやってても簡単に打てるから5割キープできてしまうし、
かといってHRはゼロ

難易度最大でこれだともう・・

96 :
成長ペース遅くしてプレイ時間伸ばすとかソシャゲかよ
登板日以外は基本○連打で単調だし

97 :
変化球はラーニングした方が良いのか
練習で全く上がらないし

98 :
>>82
これで3ヶ月延期してるからなw

99 :
隠しコマンド教えます!!!

予告ホームラン

レフト方向
打席に入る前に、L1+R1+十字キー左

ライト方向
打席に入る前に、L1+R1+十字キー右

センター方向
打席に入る前に、L1+R1+十字キー上


ホーム突入時、捕手の背中に回り込む
→+□

ダブルプレー崩し
L2+R2+↑

ロジンバックを触る
球種選択前に、右アナログスティックを下

投球モーション変更
球種選択前に、L2+□同時押し
ただしランナーが居る時は不可

予告バント
送りバントのシチュエーションで、L1+R1+R2

スタンドへのボール投げ入れ
捕球後すぐ
2死から外野フライでチェンジの時、捕球後すぐ、レフトスタンド △+□ ライトスタンド△+○

HRパフォーマンス
ロッテ 井上晴哉 乳酸菌ショコラ
ベースラン中に、L1+R1+十字キー左

ソフトバンク 松田宣浩 熱男
ベースラン中に、L1+R1+十字キー上

日ハム 横尾俊建 おにぎりポーズ
ベースラン中に、L1+R1+十字キー右

広島 バレンティン お好み焼きポーズ
ベースラン中に、L1+R1+十字キー下

100 :
投手の1年目始めたけど、コントロールEとかFのベストピッチ難しいね
2015は結構バンバン決めれ過ぎたのがおかしかったのかもしれんけど


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