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実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part20


1 :2012/04/27 〜 最終レス :2017/05/04
実況パワフルプロ野球15のサクセス、白球ドリームについて語るスレです。
次スレは>>950が立てましょう。立てられない場合はきちんと引き継ぎましょう
公式
http://www.konami.jp/pawa/15/index.html
まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/pawapuro15/
【関連スレ】
【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球15 Part20
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1225204079/
実況パワフルプロ野球15 栄冠ナイン専用 Part34
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1254108755/
実況パワフルプロ野球15 ペナント専用スレPart10
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1253786398/l50
パワプロ2009 マイライフ2年目
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1240643922/l50
(※『15』のマイライフスレは落ちています)
【前スレ】
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part19
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1258216848/

2 :
熱血維持に役立つ映画リスト
期間      ジャンル.   タイトル        桃子   日和   柑奈
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1年目】
10月〜12月.. 恋愛     ホラ次郎とラジオ   ○    △    ×
1月〜3月   アクション  十戒           △    ×    ○
【2年目】
4月〜5月   ホラー    弟子ノート.       ×    ○    △
6月〜7月   コメディー  グラブフィールド.    △    ×    ○
8月〜9月   恋愛     とってもNOW!       ○    △    ×
10月〜11月  アクション  栄冠甲子園.      △    ×    ○
12月〜1月.  ホラー     プリンブレイク     ×    ○    △
2月〜3月   コメディー  24m            △    ×    ○
【3年目】
4月〜5月   恋愛     王女でどうじょ.     ○    △    ×
6月〜7月   アクション  チンピラ☆ラブ.    △    ×    ○
8月〜9月   ホラー    地獄島         ×    ○    △
10月〜     コメディー  ペットマン        △    ×    ○

3 :
お宝リーチ 一覧(野手編)
矢部 :内野安打で内野安打○、盗塁成功で盗塁4、長打で技術+10(詳細不明)、長打で走塁4(技術+10の後) 
轟:ストレートを決め球として2つの三振を奪うと筋力+10 、さらに3つの三振を奪うと筋力+20、さらに4つの三振を奪うと筋力+30
丸尾 :2安打で精神+10、3安打で精神+20、盗塁成功で技術+10
腰巾 :2安打で技術+10、3安打で技術+20 4安打で安定感4
盛田 :得点圏にランナーがいない状態を維持して打者6人を凡退で筋力+10、さらに打者9人を凡退で筋力+20 
     さらに打者12人を凡退で筋力+30
猛田 :ファール3個で粘り打ち、得点圏にランナーがいる時に安打でチャンス4、流し方向に安打で流し打ち(詳細不明)
松緒 :長打で筋力+?(詳細不明)
継承選手:ヒットで精神+10(詳細不明) 同点かビハインドで得点圏にランナーがいる時ヒットで精神+20(要検証)
共通1 :初球を3安打で初球○、ランナー不在時に3安打でチャンスメーカー、
      左投手から3安打で対左投手4、4番打者が4安打で4番○
共通2 :内野安打×2で敏捷+30、送りバント成功で精神+10、送りバント成功×2でバント○、
      ランナー1・2塁時に送りバント成功でチームプレイ○
共通3 :サヨナラ安打(本塁打)でサヨナラ安打(本塁打)男、満塁時に打点2以上(本塁打)で満塁安打(本塁打)男、
      代打が打点をあげると代打○、3者連続本塁打で筋力+20(詳細不明)、3打席の四球で選球眼
共通  (全国大会)1:4安打でアベレージヒッター、本塁打2本でパワーヒッター、
      センターまたは流し方向に本塁打×2で広角打法、引っ張り方向に本塁打でプルヒッター(詳細不明)
共通  (全国大会)2:本塁打で意外性(詳細不明)、安打でいぶし銀(詳細不明)、3回の盗塁成功で盗塁5、
     決勝戦を無失点でキャッチャー○、5安打で野手威圧感(詳細不明)
     その他:盗塁?回以上で積極盗塁(詳細不明)
※既に取得(所持)している特殊能力のリーチは発生しない
※いずれも1試合で最大1回まで取得可能
※最後の大会でキャプテンを辞退した場合、いくつかは取得条件が緩和される

4 :
鳳仕事まとめ投手編
猛田工務店  \11000 筋+9/\14000 筋+14 技+2/\18000 筋+20 技+8
         体力回復系イベント・猛田評価・普は状態次第で1回で終わる
熱々飯店    \8500 熱血UP 変+4 精+4/\12000 熱血UP 技+7 変+10/\16000技+28 変+28
         後半発生なので不人気・最良で盛田覚醒
ぴちぴち    \9000 筋+4 変+6/\12000 筋+11 変+6/\18000 筋+23 変+7
         波頭は空気。仕事がないときくらいしか選んだことがない
ナニワ     \11000 筋+13/\13000 筋+9 変+8/\18000 筋+26 精+3
         \5000くれるときがあるが、不眠症にされるときもある
てくてく     \10000 技+6 変+4/\14000 技術+16/\22000 技+25 精+5
         器材新調・補修イベントが有益。技術P用
アゲアゲ    \11000 技+4 変+6/\16000 技+4 変+14/\24000 技+5 変+25
         フェロモン香水、5000円くれる・変化P用
ロケット    \10500 筋+4 変+4/\12000 変+10/\18000 筋+15 変+16
         体力消費も激しいのでうまみがない気がする
極亜久商会  \7000円 技+4 精+4/\10000 技+8 精+6/\63000 変化+12 精+15
         良から最良までは4回。週給63000だがやる気-1体力全てを消費
潟pワフル  \4500 技+2 変+5/\5500 筋+5 技+6/\13000 技+ 精+
         何故か轟には会えない
温泉      \10000 筋+9 / \11000 筋+13 変+7 / \16000 筋+16 技+5
         イベント用に1度は行く必要あり
コンビニ    \9000 技+4 / \13000 技+7 変+11 / \17000 筋+8 変+14
         実は特殊能力宝庫。本(\10000)を買うイベントを高いと思うか安いと思うか・・・
ミゾット     \11000 筋+4 変+4/\14000 技+13 精+4/\19000 技+20 精+5
         器材新調・ショップ会員証はいいけど経験と金ならてくてく行った方がいい
バッティングセンター\6500 変+7 精+9/\9000 筋+8 変+22/\12500 技+13 変+25
         金はともかく経験はうまい。球拾いでは打球反応がもらえる
ホテル     \13000 変+3 精+2/\18000 筋+5 精+2/\30000 筋+3 変+8
         神楽坂CEOが来るイベントで威圧感がつくのか検証中
遊園地     \10000 変+4 精+4 / \13000 技+7 変+7 / \15000 技+23 精+5
         晴れの日だと1週/状態次第で1週/2週と効率はいい・松緒覚醒用
カラオケ    \10500 技+9 / \12000 技+8 変+4 / \18000 技+5 変+18
         今のところ地雷
キャンペーン    \10000 技+7 変+1/\12000 技+9 変+9/\17000 技+17 精+5
         とくにない。空気
宣伝会社   \9500 変+4 精+4/\13500 変+9 精+4/\15000 変+16 精+5
         もらえる特殊能力が野手向き

5 :
鳳仕事まとめ野手編(普1回 良2回 最良1回の合計経験点と給料を添えて)
筋力系 - 鳳キャラは得意練習が筋力と打撃にいるため筋力は練習で。
 猛田工務店 (筋力+57 技術+12 57000円)
  猛田覚醒用。曇りでも失敗することがあり注意。普は熱血がかなりあれば1週で終わる。
 ナニワ貿易(筋力+57 敏捷+16 精神+3 55000円)
  不眠症にされることがあるので避けたほうがいい
 ぴちぴち水産 (筋力+49 敏捷+17 51000円)
  晴れの時はたいてい失敗する。ナニワよりマシという程度。
 温泉 (筋力+51 技術+5 敏捷+10 48000円)
  温泉フラグのために1回はしたほうがいい。雪だと1週で終わらせられるかも。
技術系 - 遊園地以外は天気に影響しないのが強み。経験点効率は練習のほうが上。
 てくてく (技術+63 敏捷+4 精神+5 60000円)
  イベントが良好のため好まれている。田中山はセンス○を自力で取らせてくれるいい人。
  機材Lvアップ、街に出てきてはやる気アップ、すけすけゴーグルプレゼントとまさに神
 ミゾット (筋力+4 技術+46 敏捷+4 精神+13 58000円)
  てくてくのサブ的存在。機材やら会員券やらテスターやらでイベントも良好。
 キャンペーン (技術+42 敏捷+15 精神+5 51000円)
  普でバント○(取得済みの場合バント職人取得の可能性あり)、最良でチームプレイ○を取れる。
 遊園地 (技術+37 敏捷+18 精神+9 51000円)
  晴れオンリー。松緒覚醒用。状態次第で普は1週で終わる。良も1週で終わるかも。1週で終わると松緒イベント起きないけどね。
敏捷系 - 敏捷はためにくいので鳳ではバッセン・ロケットが推奨されている。
 バッセン (筋力+16 技術+13 敏捷+68 精神+9 37000円)
  経験点効率が高く最も狙うべき仕事。守備職人をとれることがある。
 ロケット (筋力+14 敏捷+56 52500円)
  雨雪×。匠と知り合っておくと走塁4を取るのに便利。
 アゲアゲ (技術+17 敏捷+40 67000円)
  試合で初めて会うとやる気が1下がるため、やりたい仕事がなければ1度は会いに行くといい。
 宣伝 (敏捷+40 精神+17 51500円)
  雨雪×。仕事後で選球眼、後イベントで逆境、粘り打ちが取れることがある。
その他@(もらえる経験点に偏りがない)
 熱々飯店 (技術+28 敏捷+32 精神+4 48500円)
  盛田覚醒用。盛田評価が高くなると出現。覚醒させたい人だけやるべし。
 カラオケ (技術+30 敏捷+26 52500円)
  地雷認定申請中。
 コンビニ (筋力+8 技術+21 敏捷+30 52000円)
  イベントで粘り打ち取得の可能性あり。本を売ってくれるイベントはおもしろい。
 ホテル (筋力+13 敏捷+8 精神+6 79000円)
  情報求ム
 その他A - 最良にするための回数が他とは違う仕事
 パワフル(普A良C最良@)(筋力+20 技術+37 敏捷+6 精神+7 44000円)
  仕事回し用。不調以下じゃない限り、普通・良は1週で終わる。
 極亜久 (普@良C最良@)(技術+36 敏捷+10 精神+43 110000円)
  これだけを狙う覚悟がないとやってはいけない。

6 :
実況パワフルプロ野球15 【白球ドリーム】専用(実質part2)
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1217049716/
実況パワフルプロ野球 【白球ドリーム】専用 part3
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1217169783/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用 part4
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1217433555/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part5
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1217691614/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part6
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1217907024/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part7
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1218120057/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用part8
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1218464994/
実況実況パワフルプロ野球15 白球ドリームpart9アッー
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1218813791/
実況パワフルプロ野球15 白血球ドリーム専用Part10
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1219256453/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part11
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1219629361/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part12
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1220200985/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part13
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1220803295/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part14
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1221665721/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part15
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1223689319/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part16
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1226114970/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part17
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1232880699/
実況パワフルプロ野球15 白球ドリーム専用Part19
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1258216848/

7 :
922 2009/05/21(木) 21:45:23 ID:yIiXVQgs
コントロール255の奴で変化球の球速全部検証してみた。
参考になればどうぞ。
(スライダー系)
スライダー :−14〜16km
Hスライダー:− 6〜 8km
カットボール:− 3〜 5km
(カーブ系)
カーブ    :−22〜24km
スローカーブ :−38〜40km
ドロップ   :−23〜25km
ドロップカーブ:−23〜25km
スラーブ   :−15〜17km
ナックルカーブ:−23〜25km
(フォーク系)
フォーク    :−19〜21km
パーム     :−24〜26km
チェンジアップ :−24〜26km
サークルチェンジ:−24〜26km
Vスライダー  :−14〜16km
ナックル    :−27〜29km
SFF     :− 6〜 8km
(シンカー系)
シンカー     :−22〜24km
Hシンカー    :−14〜16km
スクリュー    :−22〜24km
クレッセントムーン:−23〜25km
(シュート系)
シュート :−9〜11km
Hシュート:−5〜 7km
(ストレート系)
ツーシーム    :−2〜4km
ムービングファスト:−5〜7km

絶好調+ボタン連打です

8 :
992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 20:36:38 ID:+HvXKKZa
wikiに無かったので一応
鳳フェニックス 仕事の緊急依頼
ミゾットテスター
【野手】
バットのテスト 神楽坂の定期試験バッティングテストのようなもの
10球 18点以上合格
合格で 筋力↑ 技術↑ 体力回復大 パワーバット入手 10000円
グラブのテスト 神楽坂の定期試験ノックテストのようなもの
10球 7点以上合格
合格で 敏捷↑ 技術↑ 体力回復大 キャッチンググラブ入手 10000円
アイテムはひょっとしたら点数依存とかランダムかも知れない。
投手は未調査。

9 :
>>1-8,10


10 :
乙!
今さらだけど、松尾は長打1本で筋力+10二本目で+20ホームランで+30
非キャプテン時に内野安打2本打った後、再試合でもう一度内野安打2本打ったら、敏捷が100近く入った。
バグで余計に敏捷+30されているかもしれない。
検証求む。

11 :
>>10
あれ?松緒の筋力+30って育成キャラが投手時限定じゃなかった?
野手は+30なかった気がする・・・?

12 :
しかしこのサクセスってなんかストーリーも単調で感動が無いよな
今までのは友情タッグやらなんか楽しかったけど。

13 :
俺の持ってるパワプロで一番新しいのがこれだから、ずっと15で作り続けてるんだけど、
単純にサクセス楽しむだけなら他のやった方が良いだろうなぁ
選手移動できたらいいのになぁ

14 :
まぁ一応15にもライバルタッグとか、天気等による固有キャラ限定のイベントとかあるけどね
友情タッグしたい、感動したいなら純粋に他作品をやればいいんじゃね?
楽しみ方とか人それぞれなんだし、自分が楽しいと思うヤツをやればいいよ

15 :
15のパワーヒッターってどんな感じ?
ペーニャの弾道を再現するには弾道3でパワーヒッターを付けるのがいいかな

16 :
パワーヒッターはジャストミート時に弾道3.5になる
ペーニャだったら弾道の2のパワーヒッター持ちくらいがちょうどいいんじゃない

17 :
そうなんだ サンクス
弾道2ではさすがに打てるかのかどうか不安が残るw

18 :
弾道2は外野の頭を越えそうで越えない打球が多くて嫌になる
パワーが高かったらいい感じになりそうだけど

19 :
【パワプロ15、2009】 再試合敏捷ポイントバグ検証動画 【PS2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17736981
ニコニコだけど、延長再試合で起きる敏捷ポイントバグの検証動画うpしてくれた人いたよ
結果として敏捷が増えるのは確定みたいだね

20 :
>>18
どうなんだろうね。パワー180ぐらいだと。
ペーニャはその逆だからな。

21 :
>>19
サンキュー。
発見者としてこういう動画ができるのは嬉しいわ。

22 :
バグは実際にやってみたけど、運要素がありすぎて実用的ではないな
勝手に点数を取ったり、取られたりして、引き分けにするのが運だわ
出来るだけ点が入らないようにランナーや勝手にアウトになって調整はしたけどね
まぁ一応バグは出来きて、ポイントかなり増えて育成も楽になったのは事実
だけどこれを組み込んだ育成理論ってのは難しいだろうなー

23 :
試合中に奪三振イベ発生して取って音も確認後、盛田に変えて抑えて試合終了。
で特能項目見たら奪三振ついてないんだが何だコレは?バグ?
せっかく154K、CA、総変7の優秀な先発作ったのに奪三振ついてなかったから頭来て消した。
というか、まさか本で取得と言う落ち・・・じゃないよな?

24 :
>>23
(´・ω・`)

25 :
>>23
キャプテンになったら特殊能力が取れるわけではなく、特殊能力の本が取れる
消すとかもったいないことしたな

26 :
>>25
マジかーーww
最悪すぎるわw
次頑張る、レス&説明ありがとう

27 :
このゲーム田中将大とか松坂大輔とか全く作れないな
どんなクソゲーだよゴミクズ

28 :
求める能力によるけど、再試合出来る腕前ならある程度近づけることは出来ると思うよ
両選手とも155kDAは欲しいから、キャプテンになって覇王以外再試合しないとして、
鳳で盛田か松緒で筋力稼いで、矢部で技術を稼げば何とかなるかも?
あとは職人仕込んだり、特殊能力は全国再試合で奪三振、キレ4、闘志、ジャイロを取れたらいけると思う
打てる実力のある人なら可能だと思う
俺は打てないから無理だけどね

29 :
「覇王以外再試合しないとして」ってとこ間違えた
「覇王以外再試合するとして」に訂正
連レスすまん

30 :
鳳で作るといつも仕事しすぎなせいなのか知らないが育成失敗してしまう

31 :
>>28
うむ、そこまでの実力は俺にはない
そう両者共に155K、156KでスタミナAだ
理論上は再試合をこなす&運による特殊能力イベント発生、それを成功させれば出来ると言うことか
まぁ絶対無理といっても過言じゃないな

32 :
ついでに質問なんだが、アゲアゲの腐れホストに対ランナー2をつけられたんだがこれって絶対消せないの?
Pで消す欄にないんだが、どこまでゴミゲーなんだよ

33 :
どんな特殊能力が欲しいかによるよね
自力で取れるものもあるし、イベントじゃないと取れないものもあるからね
能力は再試合しないと厳しそうだけど、変化球の振り分けや特殊能力次第でなんとかなるかもね
とりあえず155DA総変10目標に頑張ってみるわ

34 :
>>33
やってみてくれ、無理だから
今日はセンス○とサボりぐせで128FE、仕事運MAXと言う最高の条件で開始したが、155CB総変7、特殊能力キレ4他狙ってないしょぼいの1つか2つ、に終わった
再現選手のレベルに全然届かない
ハゲ発生(終盤)して成功でもせん限り不可能と判断した
>>33よ、報告頼むぞ
お題として、155K、150のC、165のA、スライダー3、Vスラ4、SFF2 特殊能力「ノビ4(出来れば5orジャイロ)」「キレ4」「奪三振」「重い球」「闘志」は必須条件、奪三振があれば最悪キレ4は勘弁してやっても良い←これでも変化球はちょっと減らしてやってる
まぁやってみるんだな、これに挑戦すると下手すりゃ家丸ごと破壊しそうなくらい殺意が芽生えるぞ

35 :
奪三振がきつすぎ

36 :
>>34
それってどんな育成して、その能力は何年目何月の能力?
機材上げとか、練習とか、バイトの選択など参考までに教えてほしい
出来れば○年目の○月の試合での能力はどのくらいとかまで上がってたとか、覚えてたら頼む
育成の中で何か一つの基準になると思う

37 :
天才メモカでも作れば?

38 :
試合で取れるものは試合で取るってのが絶対条件になるからね
それ以外はサクセスの経験と運でカバーして
あとは試合の腕前が上がれば不可能ではなくなるはず
相当数作らないと難しいだろうな

39 :
>>36
俺が作った155CB総変7キレ4の事を聞いてるのか?お題の選手は俺の目指す選手であり、出来た事など1度もない
上記の作った選手は、3年目の2月合宿終了時点で、143〜145DB変化球はあとちょっとで全部揃うかもう揃ってるってのが理想
練習は仕事によって変動するが、俺はアゲアゲかバッティングを押す、あとは回復イベントが多い温泉は必須
運が良いと同じ仕事が連発で出来るから欲しいPがレベル1の練習よりもたくさん取れる、確実に運だがな
むしろこっちが上手い育成の仕方を教えて欲しい

40 :
>>37
天才なんか出て来た瞬間リセットだよ、勝手に変化球覚えてるのが再現選手作りたい俺には糞の役にもたたん
>>38
今まで投手だけで50人以上チャレンジしてるが出来たのは151DA、フォーク7フォーク1、カーブ1、ノビ4キレ4対ピンチ4打たれ強さ○打球反応○の疑似野茂だけだ
田中将大や松坂大輔は不可能に近い
15のサクセスに魅力はないな

41 :
ほんまクソやなぁ。
PS2の最新がこれしかないから一生これやり続けるしかないという悲しい運命やけど

42 :
白球では野手しか作らないな
投手は栄冠で作る
打撃フォーム変えられるしサブポシ簡単につくから面白い
打高すぎて投手作るには面倒が多すぎる

43 :
球速90km/hのオリ変持ち投手作ろうと思ってたのに試合頑張ってても誉められないで聖登場せずに終了
オリ変イベントを神楽坂だけにしたスタッフはR

44 :
それって怪我しまくって作るの?

45 :
セーブしてリセットしての繰り返し

46 :
それって永久に出来るのか
何回かやったら解雇されるのかと思ってた
でもそんな選手絶対抑えられないな
練習でスカウトの評価さえ上げてればいけるのか

47 :
意外と抑えられるんだなこれが

48 :
>>47
変化球は何使うの?
どういう配球?

49 :
奪三振の取り易い取り方教えて

50 :
>>48
俺はストライクゾーンからボールになる変化球でだいたいは抑えてる
同じコースばっか投げるとすぐ打たれるからたまに釣り球使ったりも
あと、投手視点でやってると外側高めのギリギリボール球になるストレートが空振り三振が取りやすいと感じる
気のせいかもしれないが

51 :
>>50
コンピューターってボール球振ってくれなくないか?

52 :
156CAは出来んかったけど、それに近い?選手は出来た
非天才、センス○無し、博士無し、キャプテンありの条件だけど、
159k B(160) B(130) Hスラ4、カーブ3、SFF3
ジャイロ、奪三振、キレ4、闘志、重い球、安定度4、ケガしにくさ4、ピンチ4
って感じで、160に届くには筋力あと4ポイント足らんかったわ・・・

53 :
育成はもちろん鳳でやったよ
街の住民に職人を配置してボール改造でスナイパーボールに改造してもらった
継承選手は投手がいなくて野手継承で、栄冠で作った変なヤツがいた
バイトは本当に効率重視で、ポイントよりも早く終わる、出来るだけお金がいいところを選択した
バッセンはポイントいいかもしれんけど、お金が少なすぎるし個人的に地雷的なポジションだから回避
アゲアゲは体力消費激しい上に、イベントで良いのがあまりないしポイントも魅力がないから回避
てくてく、ミゾット、猛田工務店、が主だったけど、晴れの日の普の遊園地もやったし、
1週で終わって金になる条件ならそっちを選択してたけどね
温泉は1回やったけど、その後出てこなかったしイベントも1、2回ぐらいしかなかったなぁ
一応機材上げは変化→変化→球速→球速で、3年目6月と9月の機材上げは18000円で機材上げは無し
理由としては選抜後にスタミナ練習入れるから大体最後まで機材が持つんだよね
てくてく入れてるなら機材もUPしてくれるし、耐久もUPしてくれるからね
一応キャプテンになって、覇王以外再試合したけど、神楽坂で筋力をMAX稼げなかったのが痛いかな
2試合で120のうち、2試合で70ポイントしか獲得できなかったのが最後に響いたかな
盛田が打たれても、松緒で全然打てなかったのがダメだったなぁ
まぁそんな感じだったわ
運もあって、上手い人がやれば凡才+センス○無しスタートでも博士成功で165AA総変10ぐらい作れそうだね
だから田中だろうが松坂だろうが絶対に不可能ではないよ
上手い人の動画とか見て、自分の育成の何がダメとか見直せばいけるよ

54 :
再試合を狙って起こせるのがまず凄いと思えるレベルだからなあ
勝つのだけなら余裕だし、神楽坂も言われるほどきつくないと思うんだがどうにも再試合は無理だ
単に俺がプレッシャーに弱いだけなんだろうなw
つーか未だに鳳でロクなのつくれねえ。バイト・部費その他諸々の振り分けセンスがないんだろうか

55 :
鳳はいかに夏練習と熱血練習をレベル高い機材でできるかにかかってる
体力消費少な目の仕事を軸に、効率よく金を稼いで余ったターンを練習に回す
それだけで強い選手は作れる
カギになるのは序盤、監督の評価をギリギリ120点で満たせるように無駄なく監督を追っかけて
なるべく多くバイトをしておく。でないと7月8月と練習漬けなんだから絶対9月の部費に間に合わない

56 :
>>55
温泉・猛田工務店・ミゾット(+バッセン)くらいを狙ってるけどどうにもね
ロクな仕事がなかった時とかに見通しが狂うとそこからずるずるとおかしくなっていくのよね・・・
あと何をおいても再試合せんとあかんのだろうなあ。再試合のコツってある?

57 :
しかしなんで俺らはこんな鬼畜サクセスを続けないといけないんだ?
15がもっと楽しいサクセスであればよかったのに

58 :
コツはないなあ
強いて言えばパワーあって足速い継承を並べることか
そうしないと点取られたとき取り返すのが運ゲになる
あと神楽坂にゴミ継承を仕込んでおくのがいい

59 :
俺はバッセンはやらないなぁ

60 :
再試合はまず打てないと厳しいだろうなぁ
まず「打たれても取り返す打力」がないと狙って引き分けは難しいよね
抑える練習よりも、打つ練習をした方がいいと思うよ
鳳は盛田が打たれても松緒で稼げるから、結局は打つことに集中するようになるんだよね
キャプテンやれば必然的に上手くなるからこれは練習しかないって思う
俺もキャプテンやってある程度は打てるようになったからなぁ
いきなりキャプテンが厳しいならCOM対戦とかで練習するのもいいかもね

61 :
>>60
普通にやってりゃ打てるんだ
問題は後が無い状況でビハインドもらうと途端に打てなくなる俺の豆腐メンタルなんだw
いやマジで・・・orz

62 :
モゲラのつまらなさは異常。あんなもんやりたかない。
楽しいのはマグマドーム。
懐かしさもあってあれは好き。

63 :
本気で育成するときはせめて選抜までにモゲラ出てくるまで粘るなぁ
ものごっつ成功したら、ビルパワDX3個、パワリンDX3個もらえるから育成で大きく変わるからね
そこで選抜でパワリンDX3個使って、熱血ライバルを3回出来るようになるからかなりポイント的に違う
体力も増えるし、鳳の場合バイトも練習もやりやすくなるよ

64 :
やっとALLAパワー200の選手が完成したー
天才無し・センス○(サボり・虫歯)スタート・禿無し・キャプテンあり
弾道4/A15/A200/A15/A14/A15/A14
AH・PH・盗塁5・左4・チャンス4・ケガ4・粘り打ち
バント・内野安打・サヨナラ・初球・チャンスメーカー・威圧感・レーザービーム
人気者・強振多用・積極盗塁・積極走塁・積極守備・選球眼・チームプレイ○
合宿○、都市対抗優勝・全日本優勝で筋力Pは330点取った。
強いて言えば広角が取れなかったのは残念だけど
天才無し・ハゲ無しではもうこれ以上の選手は作れない気がする

65 :
特殊能力すごすぎでしょwww
筋力ポイントってことは、育成は鳳かな?
バイト選択、機材上げ、だいたいで良いからどんな育成したか大まかに教えてほしい

66 :
>>65
もちろん鳳。
バイトは温泉、てくてく、武田最優先。次点でホテル、アゲアゲ、ミゾット
バイトは体力消費が少なくて、なるべく短く終わり、お金がよく稼げるものを優先
機材は打打筋打で、練習は大半打撃。筋は体力・ポイント調整だけ
2年目6月までは監督を追いかける分と熱血だけ練習して、それ以外の練習は熱血調整も含めてしない
監督とは計8回くらい練習すればスタメンになるはず。つまり残りはバイトしてお金を貯める
7月・8月はお金がたまっているはずなのでひたすら夏ボーナス付き打撃練習する。
9月以降はまたお金を貯めて、ひたすら打撃練。ちなみに打撃機材は3回上げても最終的に2回壊れる
終盤は特に言うことはないかな。ひたすら練習しよう。試合には全部勝とう

67 :
しっかしなんで俺はこんなくだらないサクセスをやってるのだろうという自己嫌悪に陥るね。

68 :
>>66
詳細をありがとう
やっぱりバイトの柱はそうなるよね
打撃→打撃→筋力→筋力ではないのか・・・
ちょっとその方法でやってみるよ
>>67
自己嫌悪になるぐらいなら他作品やればいいじゃん
そこまでしてやるってのもどうかと思うわ

69 :
打撃がよく壊れるから直すために三回上げる必要がある
あと、地味ながら効くのは弾道を最初のうちに3にしておく
温泉で弾道があがることがあるし弾道3から4は結構点がいる

70 :
最近始めたが
面白いなぁー

71 :
最近十字キーからスティックにコンバートしたんだけど慣れてくるとこっちの方がいいな
遅い球が打てなくなったけど球が早くて変化量が多いピッチャーはこっちが打ちやすいわ

72 :


73 :
初めて球速80キロの投手作ったが、抑えれすぎワロタww
普通に作ってるよりよっぽど抑えれるぞ
ストレート投げてもほとんど振ってこないし、サークルチェンジさえあれば三振とりまくれるぞ。

74 :
4球種の140キロぐらいCBの投手作りたいんだが
どこが会社がオススメなの?

75 :
>>74
ライジングやオリジナルを狙うなら「神楽坂グループ」
純粋に能力を伸ばしたいなら「鳳フェニックス」
神楽坂は試験と試合で大きく育成に左右されて、投手育成では一番難しい
鳳はバイト、キャプテンの内容次第では相当能力の高い投手が出来る
ライジングとか狙わないなら鳳をオススメするよ
総変化量にもよるけど、140CBで4球種ならキャプテンやらなくても出来そう
鳳で作成するなら>>53のバイト選択を参考にするといいよ

76 :
>>75
サンキュー
明日やってみる
オリ変欲しいから神楽坂で

77 :
新しく継承作り直してるけど、パワー140守備15だけど筋◎守○になるんだね。
名前が守◎筋○なのにおかしなことになっとる。


78 :
オリ変も楽に取れたらいいんだけどな
しかも2回しか改良できないし

79 :
能力にAが二つ以上あるとランダムじゃなかったかな
また別のサクセスだと逆になったり

80 :
>>77
俺と一緒だなwww
選手の名前までもw
wiki情報を頼りにしてパワー141でも○だと思ったら★になってしまった・・

81 :
>>80
やり込めばやりこむ程wiki以上の知識を持ってしまうね!

82 :
パワーは結構甘いみたいだな
130台でもいけた気がする

83 :
>>82
それに比べて変化球ときたら…

84 :
鳳でやってて天才きたからキャプテンやったら1選手完成するまでに休憩入れて4時間以上かかったわ
特に地区予選1回戦で取れる特殊は全部取りたかったから、1試合で1時間かかった
予選1回戦で一応取れるものは全部取れたけど、神楽坂戦がすごい作業だった
全国では自分が操作するまでに3安打してくれたから威圧感狙って、全国でPH、AH、威圧感を獲得
筋力ポイントは盛田が1回神楽坂戦で打たれてMAX取れなかったけど、それ以外は取れて合計330ポイント獲得
全試合で内野安打2本打って敏捷はMAX取れた
能力は博士無しでカンスト出来たけど、当分キャプテンはやりたくないわ・・・

85 :
全日本でPHって難しくないか?

86 :
投手育成が面白いなぁー
今日は鳳でやったが
152キロ、BB、総変10+ツーシーム持ちが出来た
特殊能力はリリース○と経験で付けたポーカーフェイスや打たれ強さ、フルカウントぐらい・・
3年目の最初は神楽坂に負け
日本選手権は黒獅子にぼろ負け
打撃鍛えないとダメだわ
伸びって経験とノーヒットノーラン、オリジナル変化球イベントでしか付かないの?

87 :
鳳投手で仕事先にてくてくが出なかったときのイライラ度は異常
抑え作ろうとしたら筋力ばっか引いてただのスタミナ馬鹿になってしもた・・・

88 :
鳳はバイトで技術稼げないとコントロールがなかなか厳しいね

89 :
街の住民で職人のボール改造もないとコントロールは厳しいよね
コントロールがAとか、高い選手を作成するときは個人的にボール改造必須レベル
今は街の住民で職人だけを配置してるけど、ミゾットも追加しようか考え中

90 :
ミゾットはなあ
イベント3種あって器材上がる割合が低いのがなんとも

91 :
ミゾットはイベントが分かれるのか
だったら街の住民は職人だけでいいかな
ありがとう

92 :
街の住民イベントってサクセス中一回こっきりなのかね。
複数回あるなら職人以外も考えられるけど、一回ならやっぱり職人様々。
技術と変化球は練習でもらえるポイントが段違いだからスナイパーボール必須だわ。

93 :
住民1種類につき1回。
職人職人職人職人職人なら職人が一回だけ起こる可能性がある
職人職人職人肉屋肉屋なら両方が一回で出る可能性があるけどそれぞれの出現率は下がる
ちなみに野手ではクソバットにされることも多いので肉屋にしてしまうのもあり
投手は職人一択

94 :
試合でのアベレージ取得はキャプテン時のみ?

95 :
非キャプテンでも取れる

96 :
>>95
自操作で7打数7安打打ったんだが出なかった
最後の大会の覇王前の試合で
内野安打はダメとか?

97 :
>>96
確率だからしょうがない
4打数4安打4本塁打で何も出ないことがあった

98 :
>>97
100%じゃなかったのか
サンクス

99 :
黒獅子と覇王って試合で貰える経験値に違いはあるの?

100 :
>>99
ない。一緒


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