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【惑星開拓】Satisfactory part4【工場】


1 :2019/05/22 〜 最終レス :2019/06/08
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Satisfactory 資源を獲得し、新たな技術を開発し、工場を拡充しましょう
Epic Games Storeでアーリーアクセス販売中 \3,380

公式サイト
ttps://www.satisfactorygame.com/
Epic Games Store
ttps://www.epicgames.com/store/ja/product/satisfactory/home
2018E3トレイラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=W_lmP8jYVLs
アーリーアクセスローンチトレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=bLhfdULPj8A

【惑星開拓】Satisfactory part3【工場】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1555504058/l50

次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。

次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
保守は要らんだっけさ?

3 :
PCゲー板は要らなそうだね
放置
>>1

4 :
次に、次スレ立てるとき
頭1行と最後の2行の文は、使っても居ないし消したほうがスマートやな

5 :
角生えた牛とか燃える?虫とか外の世界が怖すぎる。しかし、この広い世界が今後、どう活かされるのかわからん…

6 :
>>5
ゼノバッシャー開放されるまではかなりきついよね…

7 :
ライフル出てようやく虫を楽に狩れるようになるけどそれだけ
威力不足で他の敵性動物は仕留めづらい

8 :
ノーベリスクを使うんだ
直接貼り付けて爆破すれば火吹き犬の大型でも3発で倒せるぞ

9 :
そこまでやって3発も必要な段階で…
というか火吹き犬に下手に爆弾を投げると火で誘爆するんだよね

10 :
爆弾投げるとき全然遠くに飛ばないよな
軌道がわからんから遠投できん

11 :
>>10
投げる時に後ろに下がりながらになってないか?
後ろに下がりながらやジャンプの下降中に投げると殆ど飛ばずに足元に落ちちゃうぞ

12 :
>>4
頭1行は付け忘れ防止に役立つ
下2行はワッチョイ付けたら勝手に追加されるやつ

じゃないんですかね

13 :
今まで殺意に満ちていた敵性生物達が乗り物に乗った途端ガンスルーし始めるの面白すぎる
それどころか跳ね飛ばしても何事もなかったかのように歩き続けるし

14 :
なぜかでっかい蜘蛛は車に乗りたがる

15 :
蜘蛛だけだっけ車両に乗っても攻撃?してくるやつ
ダメージ入ってるのかわからんけど

そういや蜘蛛恐怖症モード試してみたけどモデリングが猫になるんじゃなくて猫の写真に変わるだけなんだなアレ
逆に怖かったわ

16 :
蜘蛛恐怖症モードは深刻なミーム汚染のトリガーになりかねないから極力使わないようにねこです。よろしくおねがいします。

17 :
ありがとうございます
これで鈴木ドイツが自殺をできます

18 :
ねこはいます。

19 :
すごい根本的な疑問なんですけど、鉱床からインゴットにする工程で何分割すれば1番効率が良いのかとか、何処の情報を見ればいいのか、知っている人はいますか?
今のところ私はとりあえず鉱床の採掘機から出たラインを三又に分けてインゴット加工しているんですが、それでも加工は間に合わず鉱石が余っていきます。
というか、みなさんはインゴット加工の段階で複数ラインに分岐させたりはしていらっしゃいますか?
必要なのか不必要なのかもよくわからなくて汗

20 :
既に汚染されててワロタww

あ、ねこはいます。

21 :
>>19
例えば普通の鉄鉱床を採鉱機MK1で掘った場合、1分あたり120個の鉄鉱石を生産する
製作機は1分あたり30個の鉄鉱石を消費して30個の鉄インゴットを生産する
つまり、この場合だと製作機が120÷30=4台あれば鉄鉱石を余すことなく活用できる

ただし、需要と供給が釣り合っても素材の運搬が間に合わなければ意味がない
ベルトコンベアMK1は1分間あたりアイテムを60個しか運べないので、この場合だとベルコンMK2がないと2台分しか動かせない

こんな感じで需要と供給と運搬のバランスを考えてラインを組み立てていくのだが…まあ最初は適当にやっとけばいいんじゃない?とりあえずベルコンは軽視しちゃいけないよ

あと、機械と機械の間には必ずコンテナを挟むこと

22 :
真面目か

23 :
むしろゴールから逆算した方が簡単だぞ

24 :
最初から効率求めずに好きなようにやって苦労と思考と増強そしてカオス化したベルトを改善って遊んだ方が楽しいぞ。

25 :
もうテンプレにこれ貼っけばいいんじゃね
https://satisfactory.greeny.dev/

26 :
>>19
wikiは見たのか?
https://wikiwiki.jp/sf-jp/%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8C%96

27 :
>>21

>>26
ありがとうございます
Wikiに書いてあるのですね。
感謝です。

28 :
>>27
役に立ったようで何よりだ。

29 :
探索から帰ってきたらトラクターが消えてて、マーカーだけマップの中央に出てる。
マーカーの所に行っても何もない。
自動運転のパスだけ残っている状態。

これはもう解体できないですかね……。

30 :
車両はちゃんとした道を作ってやらないと安定して運用出来ないなあ

31 :
そういや車両の自動運転って海底でも動作するん?

32 :
>>29
https://ficsit-felix.firebaseapp.com/#/
これでセーブファイルを解析するとマップ上のオブジェクトの位置を編集できる
もし奈落の底に落ちてるなら地面に戻せるかもしれない

33 :
すげぇ超技術に感動

34 :
ほんとマップがよく作りこまれてるわ
サンドボックス系ではトップクラスだと思う

35 :
>>32
戻せた、ありがとう!!
地面の判定をすり抜けて落ちることがあるみたいだ。

36 :
>>30
消えたりするみたいだし

37 :
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

38 :
車両のルート作った後でノードを埋めるように土台とかで整地してたら
ちょうどワープモードから通常アニメーションに戻った所が埋まったノードの所で車両が空の彼方に吹き飛んでいった

39 :
車両が吹き飛ぶってアストロニーアかな

40 :
もしかして発電設備はOQやり得なのか?
燃料発電機山程作ってしまったわ

41 :
OQじゃねえOCだ恥ずかしい

42 :
燃料発電20台ほど250%だわ
でも稼働率0%だわ今

43 :
OCしてるのは資源ノードから掘削、吸出しをするものだけだな
加工とか発電はもう空中足場で大きく場所を確保する方向にした

44 :
マップ開始地点の右は上級者向けっぽいけどここが一番、楽な気がする。鉱石が高純度だしその上鉄も豊富、場所も十分確保できるし快適

45 :
慣れたプレイヤーにとっては北の森はボーナスステージみたいなもんだからね
初心者が選ぶと高純度鉱床を持て余し視界の悪い密林の中で敵に追われて崖から落ちる

46 :
つい最近足場の模様に方向があることに気付いて既に置いてる足場見直したら凄いバラバラになってたんだけど揃えたかったら一度みんな外すとかしないとダメだよね?

47 :
>>46
まじかよ。知りたくなかった…

48 :
ところでジャンプ台の有用性について教えて欲しい
だれかうまく使ってる人いるんかこれ?
そのうち上位アップデートでワープ台とかになってくれたりするんだろうか

49 :
垂直に工場作る際にはジャンプ台必須
ワープ台は内部データに記載あって将来実装予定らしい

50 :
あとは階段状にして高架や高地への移動手段にするぐらいかな

51 :
下の階層と上の階層が非常に高い施設はジャンプ台とか斜めジャンプ台使ってるね

52 :
おい待て
キッズが増えている
何があった?

53 :
うちは現工場が4層なのでジャンプ台必須
一応最上階までスロープ設置したが、ジャンプしてくほうが圧倒的に楽

54 :
横に広げるんじゃなくて上に展開していってるのか〜
みんながどんな工場にしてるのかスクショとか見てみたいわ
ここでやるとなんかアレだけど

55 :
単体のはしごがほしい
螺旋階段は見た目良いけど面倒すぎる

56 :
>>48
横はベルコンカタパルトと同様ジェットパックと組み合わせると便利だけど
縦は新資源が深いところにあって上り下りするときとかビルとか作ったときだな

なんかベルコンカタパルトってmk4はジェットパックでもっと速かった気がしたけどどこかのUPDATEで人間の最高速度にリミットかかるようになったんかな

57 :
>>55
コンベアの骨組みに梯子機能も付いてるから
それを代用してみたらいかが

58 :
公式でアニメーション(キャラとかのモーション)作ってる人のインタビューあるけど
イースターエッグで忍者走りとかあるっぽいのはもう見れるんかな
https://www.youtube.com/watch?v=fI7gnbG4Omk

59 :
ベルコンカタパルトは射出速度が安定しないのが謎
メインPCとサブPCで明らかに速度が違うし、工場付近と田舎でも違うから
ハードのマップ読み込み速度の問題かな?と納得していた
mk5で世界を股に掛けた大工場だと処理落ちで逆に速度出なさそう
ハードのTireも上げなきゃいかんのか

60 :
>>59
とりあえずそのへんの山で鉄鉱石掘ってこなきゃな
スパコンまでの道のりは遠いぞ頑張れ

61 :
>>59
それでか
俺の場合は自分の鯖か他人の鯖かでホストPC違ったからその処理速度とかで変わったのかもなあ

62 :
この木破壊できないの?
ノーべリスクもチェーンソーも効かないんだけど
https://i.imgur.com/XJiI9Zf.jpg

63 :
>>62
木は根元の方にしか判定ないんじゃなかったっけか?

64 :
>>63
根元も試してるけど切れないし爆破できない
ノーべリスク10個ぐらいで一斉に爆破したけど無傷だった

65 :
Cキーのスキャンに反応するけど鉱床が存在しないっておま環?
平原東の巨大湖の北北東辺りの硫黄鉱床なんだけど
何もない地面に反応してるようにしか見ないんだよね

66 :
>>64
根元土台で隠してるからじゃない?

67 :
>>66
いやちゃんと土台の下
根元が地面の中に埋まってるって言うなら知らん

68 :
>>67
その可能性はあるなw
その場合は諦めて

69 :
めっちゃ強引にコンベアで資源運んでて草

70 :
>>69
崖の上に孤立した高純度カテリウム鉱脈が2つあってな
トラックで輸送するための経路を組む方が大変

71 :
というかトラック運送って結構大変じゃねーか?
道路の整地してトラックステーション置いて燃料経路作って…ってやるよりコンベア敷いた方が楽

72 :
ここ透明な障害物のせいでナメクジ取れなくて泣いてる
https://i.imgur.com/sRVj0Tn.jpg

73 :
輸送は天空の高速道路で対応してしまった。風情はないが結局、楽だね。速く鉄道頼む。

74 :
正直そんなにナメクジ要るかな…

75 :
スタックサイズいじりたいんだけどファクトリオみたいにファイルいじってどうにかする方法ない?

76 :
公式に要望を出すのです

77 :
>>72
非破壊オブジェクトならどっか当たり判定ないとこ探すしか無いねぇ

78 :
>>72
まぁそこ緑だけっぽいし・・・ね?

79 :
近距離はコンベアでいいし
遠距離は崖で道の整備大変
結局コンベアになってしまう

80 :
結局は天空から床を敷きまくるのが楽っていう

81 :
空輸できるなら楽だけどな
もちろん垂直離着陸機
それでいて輸送量はトラックと同等とかなら…

82 :
オフラインだと寂しいからトラック搬送でマルチプレイごっこに役立つぞ
他にも搬送トラックに体当たりして邪魔して遊ぶとかもできる

83 :
オンラインってフレとかじゃないとマルチできないよね?

84 :
マルチプレイの為にエピックゲームズの方でフレンド登録しておく必要があるね

85 :
やっぱそうだよなぁ
色んなプレイヤーが1つのフィールドでいろんな工場を見せ合うとか面白いかと思ったけど
鉱床は有限だし荒らしとか出そうだし現実的じゃないもんなぁ

86 :
動画とか見ると新しい発見があって面白いな。何かオススメはないか?SSも好き。

87 :
Arkがそれで社会人お断りのニート天国になったからなぁ

88 :
DedicatedServerのプログラムがリリースされたらもう少しマルチが遊びやすくなると思って期待してる
サーバのメモリも買い足した

89 :
友人がことごとくこういうクラフト系のゲーム興味ないからフレいる人うらやましいわ

90 :
ソロだとなんか寂しいからサポートロボットみたいなのほしいな
後ろからついてきてストレージ一個分ぐらいの荷物を持ってくれたり回復してくれたり一緒に戦ってくれるような
トカゲイヌを改造できたりしないかね

91 :
デジ鯖できてもラインには限度あるからなぁ

92 :
トカゲイヌといえばひょっとしなくても敵対生物と同じように近くに施設建てるとデスポーンしちゃう?
一通り開発が終わってそろそろトカゲイヌを懐かせてみようかなって思って探しても近場に全然見当たらないわ・・・最初の頃はそこらへんに居たのに

93 :
昇降コンベアのおかげで立体に工場がめちゃくちゃ作りやすくなったねぇ

不満といえば床のサイズと各製造機械のサイズが合わなくてびみょうな隙間が空いてしまうことか

94 :
設備間の電線を増やしてクレェ・・・電柱だらけで景観がもはや剣山

95 :
>>93
それ分かる
何かを基準にして合わせて欲しい

96 :
搬入口と搬出口を揃えて置く機能がほしい
あと設置済みのコンベアに機械を繋ぎたい

97 :
HUBのあの飛ぶロボットで最後は決戦するのではないかと期待している。強化と維持、量産して他の惑星に侵略したい。

98 :
>>97
企業が惑星侵略権を持っているのですね
それだけの巨大企業であるが故にクローンも使える
軌道エレベーターで送っている資材で軍艦とクローンを量産しているのか
SF魂が震える設定だ

99 :
設備の電線接続数は2でもいいよなぁ
スッキリするし難易度とかバランスに影響ないし

100 :
これティア解放してからが本番だな。しかし、今やり込むのは勿体無いような。悩む。

101 :
今からやり込んで設営スキルを上げて新設備が来たらもう一回遊べるドン

102 :
Factoriaから転職して来たけど何かスキルを身につけるのにいい動画とかないか?一日も早くお役に立てるよう頑張ります!

103 :
日本語ディスコ鯖に貼られてたやつ
satisfactory 建築テク集: https://www.youtube.com/playlist?list=PLUXdewK7Yc9pLigpygcFShAC52Zxjp3Pb

104 :
>>98
!?
なんか設定が生えてきた

105 :
>>96
設置済みのコンベアに分岐差し込んで繋げばええんでない。細い位置調整が出来ないからA型には向かぬかも知れんが。

106 :
一緒に工場育てていくなら楽しそうだけど対人実装されたらしんどいかなw

107 :
あの島で100人バトルロイヤルするか
素材を集めて建設しながら戦うとか楽しそうだな!

…どこかで見たことあるな

108 :
だんだんと島の端から毒ガス吐きオブジェクトがボコボコ生えてきてエリア縮小してくるのか
ホラーだな

109 :
エクスプローラーにノーベリスク貼り付けて敵工場に突撃してえなあ

110 :
マップの端にダメージくらい続ける空間があったのは
バトルロイヤルの前兆だったのか…

111 :
これ自体が企業の採用試験なのではないだろうか?

112 :
>>111
採用試験が命がけとは、ハードブラック企業だな。

113 :
よっしゃ!フィルター量産してかくれんぼしたろ!!

114 :
電車すっ飛ばしてドローン無人輸送の実装で良い気がしてきた
結局は現実と同じで輸送コストがボトルネックなだけよね
移動だけなら電車のコストよりMk4ランチャーがコスパ最強だもの

115 :
トラック輸送よりもベルコン敷いたほうが途中で燃料切れの心配もないし
プレイヤーの移動カタパルトにもなってくれるしでトラックに軍配が上がらないんだよなぁ
なんとか差別化できないもんかね

116 :
>>107
1試合に丸一日とかかかりそう

117 :
>>115
もし将来的に原生生物による施設への襲撃要素が追加されたら、長距離コンベアは安全性とメンテナンス性の面で不利になるかもしれない

118 :
車両運転の方が危険だと思うんですけど

119 :
地形のせいで移動手段としても徒歩より微妙
スラスターで短距離でもできりゃずいぶん楽になるんだが

120 :
>>118
常に動いてる車両と、常に同じ場所に設置されてるコンベアだったらどっちが壊されやすいか想像してみてくれ・・・
まあこれも最終的にはコンベアを全部壁で囲ったり攻撃されないくらい高い高架にしちゃう力技でなんとかなりそうだけどね
そもそも襲撃要素が追加されるかどうかすら定かじゃないし、結局車両輸送はロマンだな!

121 :
>>119
☓短距離
○短距離飛行

122 :
長距離コンベアがあまりにも効率的かつつまらなすぎて
いつも普通に使ってる車両輸送がロマン扱いされるのは納得できんわ

123 :
最低限自動運転中の車両に乗り込んでも自動運転解除されないとかになればなあ

124 :
車両は時間あたり輸送量が予測しにくいのも難点のひとつ
コンベアははっきりしてるから最高効率で製造できる

ステーション一つあたり最大120個/分みたいだしコンベアに完全に劣るんだなあ

125 :
車両運搬してないからステーションは燃料補給施設となったよ・・・

126 :
>>122
ステーションの出入り口を1口じゃなく3口くらいにしてくれたら実用性高いんだけどな
ステーション1個だと最大でコンベア1個分の輸送容量しかとれなくて並列に置かないといけないし

127 :
まあコンベアが電力消費するようになったらまた違うんだろな

128 :
自動運転で遠隔地から任意のステーションへ呼べたら便利かもしれない
あらかじめトラックに資材を詰めておく→出先で良い鉱脈とか見つけたらステーション建築してトラックを呼ぶ→その場でトラックの資材使って工場建築してついでに手持ちの邪魔なモノをトラックに詰める→トラックはそのまま残して探索続行
みたいな

129 :
列車ってコンベア輸送と車両輸送の悪いところ取りじゃね?

130 :
>>127
ならばこちらは大電力にて迎え撃とう
無駄に4.6GWあるからなぁ・・・ターボ燃料様々

131 :
>>128
資源地まで道路敷いたり工場展開時に途中で素材足りなくなるから途中でステーションから資源拾えたら楽だな
陸路だと地形に影響受けるから難しいのかもしれないけどその不便さが車両輸送を敬遠させてるよな

>>130
さらに原子力も控えてるから電力も余裕やったw

132 :
俺にとっては安全に長距離移動できるってのが列車に一番期待してるポイント
徒歩にせよ車にせよ落下死が怖すぎる

133 :
列車結構早かったしね
まぁコンベア5・6がどれぐらいの早さでプレイヤー運ぶかは不明だけど・・・カーブがなぁ

134 :
アプデそろそろかとおもったらティア7は6月末に変更されたんかーい!

135 :
毒ガスも大量のナッツで怖くない

136 :
毒ガス岩も粉砕できるようになるか、ジェットパックとガスマスクの同時装備がしたい…
そのうち出来るのかなぁ

137 :
体に装備出来るものも競合しないのに別々にしか装備出来ないなんておかしいよなぁ

138 :
スロット増えるのもいいけど全てを合体させた装備が出てくるってのもいいな
アイアンマンスーツ的な

139 :
ジェットパックで簡単に飛び越してほしくないところに毒岩設置みたいな開発側の意図もあるんじゃないの

140 :
>>124
120スタック/分だぞ?

141 :
ステーションの搬出搬入スピードとか気にする必要ないレベル
一口だから1個のステーションではコンベア1本分しか入れたり出したりできないのと
移動距離が長すぎてトラックの積載容量をコンベア1本分の出し入れが越える場合

142 :
コンテナMk5ぐらいで搬入搬出が5ずつ付いた貯蔵倉庫的なものが欲しいでがんす

143 :
輸送ドローンとかありゃあなぁ
もしHUB2つ目設置できるようになればワンチャンあんのかね

144 :
まぁあれだよね
便利になればなるほど飽きるのも早くなる
ってやつだよ

145 :
factorioは便利だけど終わりはないぞ

146 :
トラックの走破性がうんこすぎて結局道を作るハメになって、なら一緒にコンベア引けばよくね?ってなるわな

147 :
偵察用のラジコンとか面白そう
母艦からあまり離れることはできないけど空を飛んで危険な場所を偵察してこれる
完全にsubnauticaのパクリだけどな

148 :
コンベア引いたほうが移動も楽だしね

149 :
こういうゲームは便利にするためにいろいろやるのが楽しいゲームだからなぁ

150 :
工場地下の集積基地にトラックが各地から物資を輸送してくる、って憧れるけど
現実にそれを組もうとすると道路整備がクッソ大変だわ燃料補給ラインを整備しなきゃだわ同じ道路を使わせると渋滞どころか事故を起こすわトラックステーションがネックになって物資の搬出が滞るわでいいところない
山の中森の中あの子のスカートの中どこでも強引に通せて並列化もやりやすくて維持費もかからないベルコン通した方が楽

列車輸送は…死産の予感しかしないですね…
駅間でファストトラベルができるようになるならワンチャン

151 :
列車輸送は1つのコンテナから複数の搬出口に材料排出できれば…
うーんだめだわ救えない
多分電車と同じで電気で動くんだろうけど
燃料消費しないトラックというだけだしなぁ

152 :
トラックが各地から物資を搬送するには、道路とかのインフラ整備が必須だしね
ほぼその手間でコンベアが引けちゃう

153 :
ダイナマイトでトンネル開通させたりできれば鉄道ロマンも広がるかなという妄想
まぁ地形編集出来ちゃうとシステム的に面倒くさそうだが

154 :
一本の線路で複数の資材を運べるの普通に便利じゃね?

155 :
そりゃ便利そうっすねー、コンベアを2本敷けばいいということに目を瞑ればよおー

156 :
Factorioやったことない人は貨物列車への期待値が低そう

157 :
>>155
じゃあ4種類輸送したいときは?

158 :
やっと列車のコンセプトアートでたのかよ
しかしchoooが一個なのは許せんな

159 :
Factorioやった事奴でも貨物列車の期待値低いぞ
2Dで設置やコピペしまくれる向こうとは訳が違う

160 :
>>156
むしろ列車に親を殺されたバイターの可能性

161 :
結局ロボネットワークこそ正義なんですよ

162 :
速度次第だよな
これからも高速化していくだろうベルトより速いことは最低条件
そしてそうなると自分の移動にも使えるかもしれない

163 :
>>154
線路が分岐合流できるかが肝だよね。できなければ二種類以上の輸送は絶望的。

164 :
列車による自分の移動に期待。
車窓から流れる景色を眺めたい。

165 :
自分も、移動手段としての列車に期待している
コンベアで移動するのなんか間抜けだし、多少遅くても列車で移動したい

166 :
便利になると飽きが早くなるってのは確かだし高難易度設定ほしいな
採掘機とか施設の生産力が半減してスラッグがなくなるだけでも結構やりごたえありそう

167 :
生産力半減で増えるのは難易度じゃなくて所要時間だけな気がする

高難易度にするなら鉱床の配置ランダム+資源サーチ無しとか鉱床埋蔵量の有限化とかどうよ

168 :
ちょっとした素材が制作に追加で必要になるだけで恐ろしく難易度が上がりそう
必要数5個以上のアイテムになったら手作りオンリーになるし
最初の鉄鉱石から鉄にするのも苦労できる

169 :
ただただ面倒なだけで難易度とはまた別な気がする
そもそも難易度求めるなら別ゲームした方が良い

170 :
>>167
4→2→1で1単位作れたものが生産力半減したら
32→8→2で1単位になるから配置の難易度自体も上がるとは思う
面倒で所要時間かかるのはもちろんだけどw

>>168
素材を変えられるほうが新鮮で面白いかもね

171 :
ただひたすら面倒になるだけで難しくはならないですね

172 :
アプデまだー?

173 :
>>172
おじいちゃん、アプデは半月前にあったでしょう
次は一ヶ月後だからボケ防止の塗り絵でもしてましょうね
https://pbs.twimg.com/media/D7lLt15W0AAS-bA.jpg

174 :
トラック輸送の1番やなとこはマップの現在地が自動運転中のトラックにフォーカスされる事。誰か対策知らない?

175 :
アプデ・・・アプデはまだかのう・・・
腹が減ったのう・・・

176 :
>>163
複々線化すればいいだけじゃね?

177 :
最終的にはfactorioみたいに無限に遊べるゲームになってほしい
向こうはロボットに一気に建築させるとかバイターを列車砲で潰すとかずっとやってられるような気持ちいい要素が多かった

178 :
物資輸送トラックステーションに燃料を配布するトラック・・・

179 :
自動化されたトラクターに跳ねられ即死級の高所から落ちたがノーダメージだった。トラクターは優しい。

180 :
Satisfactory Trains
https://www.youtube.com/watch?v=KPj-stqNS9I

181 :
あれ…思ったよりちっちゃい…
同じ線上にいる列車同士の当たり判定はなし?
線路の分岐はいちいち降りて分岐器のレバーで切り替えないといけないみたい?
かなりの速度、4コンベア以上の速度は出てる?

まぁ速度出るなら…

182 :
主人公用の垂直エレベーターが欲しいなぁ

183 :
>>178
車両系燃費悪すぎる気がする

184 :
リフトコンベア設置する時、入口と出口を入れ替える方法ってないの?

185 :
>>184
先に流したい向きに短いコンベアを敷いて、そこに接続する形でリフトコンベアを繋げれば方向を調節できる
単体で設置するとどうしても向きが固定になるね・・・

186 :
そのうちスチームパンクMODでも出るの期待してるわ

187 :
ファクトリオのBob'sMODみたいに鉱石の種類まで増えるような大規模MODにも期待したいけど、3DゆえにMODの開発難易度も高そうだな・・・

188 :
スチームパンクMODと寒冷化MOD下さい
FrostPactory

189 :
圧倒的大容量と搬入・搬出速度があれば使う

190 :
そのうち水を組み上げてアイテムとして活用できる日も来るんだろうか
個人的に水と原油、燃料なんかは液体としてパイプで輸送したい

191 :
原油に関しては確かにな
パイプあるのかと思ったらコンベアそのまま使ってるしどうやって搬出するのかと思ったら
何処からともなく現れたドラム缶に入って搬出されるから笑ったわ
それこそパイプ要るんちゃうんか

192 :
>>187
独自の鉱物ノードを追加するだけならできないかな

193 :
水遊びできれば楽しいけどこのゲームの水場はテクスチャ張り付けてあるだけだし設計的に無理そう

194 :
エネルギーの伝達に電気じゃなくてベルトと歯車とシャフトしか使えないスチームパンクmodください

195 :
>>191
最初ドラム缶を製造すると思い込んでてレシピ探したわ

196 :
マーサ球ってこんなに喋ってたんだな
https://twitter.com/FrameshiftShark/status/1133404284652011520
(deleted an unsolicited ad)

197 :
>>187
マップ中の鉱石生成割合を・・・と思ったがあのマップ手作りだったっけ?
マップ自動生成になるかマップに勝手に鉱床追加でもしないと難しそう

198 :
今は工場全力だからワールドをあまり活かせてないが、生物が襲ってくるとか防衛系施設とかいくらでも拡張出来そうだから楽しみ
SanctumとFactorioが合わさり最強

199 :
防衛戦が楽しいかどうかはよくわからない
結局安定するためにタレットとかで守ってしまうだけだし、だったら襲ってこないのと変わらなくね?

200 :
最初は手動で不便だったのが苦労の末に自動化して高速化するカタルシスを味わうゲームだから
最初は自分で迎撃・修理してたのが、テクノロジーと生産規模を上げると
自動で迎撃し、自動で修理し、自動で回収できるなら、外敵からの防衛要素あってもいいと思う

でも初心者がとっつきにくくなるから防衛追加するなら今のピースフルみたいなモードもあるべきだと思う

201 :
>>199
シンプルに追加するとそうなるけど、そういう要素を楽しめるような発展の仕方が出来る余地はギンギンにあるよねっていう話

202 :
マイクラのゾンビトラップみたいな感じで異星生物を安定して屠殺できんかねぇ
吸入器量産したいんだけど

203 :
異世界生物と吸引器ってなんか関係あったっけ?
キノコ、フルーツ、ナッツ、菌糸だよね、たしか

204 :
器官をスキャンだかすると器官と錦糸で吸引器が作れるようになるんよ
植物集めるより材料の数ならこっちのほうが楽だしなんとかならんかなって
まぁ農園ができるなら全然そっちの方でも楽なんだけど…農園実装いつですかね

205 :
ええ…そんなん出てきてないわ

206 :
Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/software/1552195110/408

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞  通や   秀優
  糞     良     秀

・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの再現度ではなくほんの小さく書いてあったヴァリスネタに対してであった。   なんか川崎通り魔級の事件起こしそうで怖い…

207 :
Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/software/1552195110/408

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞  通や   秀優
  糞     良     秀

・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの再現度ではなくほんの小さく書いてあったヴァリスネタに対してであった。   なんか川崎通り魔級の事件起こしそうで怖い…

208 :
おま環かもしれないけど地熱発電機解体するとクラッシュする
実害はないけど土台の上に置きたかったなぁ

209 :
早くアップデート来ないかなー。あと1ヶ月も待てない。
第1拠点は全ての物を自動化しちゃったから第2拠点を作ってたんだけど、
そっちでも次のティア7・8で作れる物のライン引きまでほぼ終わってしまった。
次に何しようかまた考えなきゃ。

210 :
>>208
v0.104の時に修正されたのにと思って調べてみたらデグレったのか最近になってまた報告されてるね
https://questions.satisfactorygame.com/19938/%E3%80%90bug-report%E3%80%91crash-when-disassembling-geothermal-generator?show=19938

211 :
軌道エレベーターに納品物を突っ込んで出荷するという納期に追われた日々を送りたい。未納1回でクビです。

212 :
看板はよ

213 :
ビーコンで看板代わりに…

214 :
大量に並べたコンテナ前に看板置きたいから、ビーコンだとワケわかんなくなりそうで……

215 :
コンテナの前にコンテナに入れているものを一個落としておく案

216 :
ベルコンちょろっと指して置くとか
それよりもトラック運送で複数の資源を詰まることなく運用する方法を教えてくれ。資源は5種類ステーションは2つ制限で

217 :
>>216
プログラム式分岐で1ポートをすべてにして、すべてに流れたのはバッファ用の貯蔵庫にながす。
バッファ用の貯蔵庫と入力を合流させて、また入り口から処理する。
で、いけねーかなーと思ってる

218 :
レーダー範囲内の建物のシルエットをマップに表示してくれるとかあれば
ビーコンを減らせるんだけどなぁ

219 :
全部の鉱床を活用するプレイを目指してるんだけど
いざ虱潰しに採鉱機を置いていくと、こんな場所の資源どうやって使うんだ・・・って感じに僻地な鉱床もけっこうありますね・・・
あと石灰岩の鉱床が過多な気がする、まあ普通のプレイだとどこで拠点を構えてもコンクリだけは楽に調達できるからありがたいんだけどね

220 :
コンクリの代替レシピ手に入れたけどそこまで大量に必要になる場面が思いつかなかった

221 :
複数の資源を1つのベルトやストレージから詰まらせずに流すのは基本的に無理じゃないかね
まず思いつくループさせるのもダメ
うまく行くには複数アイテムを合流させるときに、合流先のアイテム数がわかるセンサーと、合流先に流すか止めるかの制御の仕組みが必用
factorio で言う sushi belt ってやつ

222 :
あとは合流した先が加工やストレージではなく消費してくれるなら大丈夫
このゲームだと燃料発電くらい?

223 :
ストレージが満杯のときだけ流すやつが切実に欲しい
詰まったコンベア美しくない

224 :
現状では個別の入数制限も廃棄もないから詰まる可能性を完全に排除は無理かな。資源の個別制限をステーションにつけて欲しいな。または余剰資源を軌道エレベーターで撃ちまくれるようにしてくれ。

225 :
各設備や電力の状態を取得して条件分岐で自動操作ができるようになれば使いたいな
生産を調整したり動画映えする仕掛けができたりしそう
実装難易度の割にゲームボリューム増えないし、一気に取っ付き難くなりそうだけど

226 :
ところで最終処分場の実装はまだかのぅ?

227 :
コンテナを天高く積み上げてそこをゴミ箱にするのです

228 :
1、原料だけ各地からベルコンして1次加工から最終行程までをメイン工場でやっている。
2、1次or2次加工まで現地でやってからメイン工場にベルコンしている。
3、メイン工場なんて無い。

自分は2だけど1に憧れる。

229 :
1,2混合かな
現地で加工すると切り替えが面倒な原油製品は中央加工
逆にまず切り替えが起こらない、鉄銅関連とかは生産地加工

230 :
トラック20台ちかくで、3に近い2でやっとるで
長距離ベルコンよりは負荷輕いかな

231 :
色んな動画見て思うけど
やっぱ結局天空工場になるんやなって
もっとこう、地形を活かした工場にしたいんだが…地形を変形できない以上無理だよなぁ

232 :
自分で縛ればええんよ
床使用禁止はそこそこ難しいで

233 :
土台禁止はシンプルだけどかなりゲーム性変わりそうだな
床だけじゃなくて橋や高台へのスロープも設置できなくなるし草原スタートでも石炭やカテリウムへのアクセスが難しくなって新鮮そう

234 :
岩や木の復活って抑制できないのかな
除去後に土台とか置いてみたけどそれに被るように復活しやがる

235 :
土台禁止はさすがに見栄えが悪くなるから俺は縛りプレイでもしたくないな。
だったら自分なりの重力の概念を取り入れて浮いているのは禁止、みたいな方が
見栄えも良くなっていいかも。

236 :
縛りとまでは行かないけど、土台が浮かないように作っているな
ぱっと見て壊れそうな構造にはしないようにしているし

あとは、コンベアで運ばれている物とか電線とかが他のオブジェクトを貫通したりするのもなんかもやもやするから直している

237 :
ベルトコンベアは地形貫通とか交差とかできないようにしてほしい
あと支柱解体したら電柱みたいに消えてほしい

238 :
壁コンベア穴1の右付き左付きをだせーい!

239 :
自由なゲームなのだから
自分が楽しいように
自ら工夫をしなさい

240 :
土台禁止プレイとりあえず起動エレベーター建造までやってみたけど特に面白味は感じませんでした・・・
>>235の言うように土台や他設備が浮いた状態になるのは禁止、にしたほうが縛りとしてはいい塩梅かもしれんね、工場が複数階になる場合は必ず壁で囲う、とか

241 :
自重制限で無制限空中床がなくなったとしても、結局必要なだけ柱を立てて空中土台構築するだけだと思うんだ
結局そんな見た目の違和感のためにゲームを複雑にして重くなるぐらいなら今のままでいい
見た目が気になる人は納得できるまで柱を立てればいいという話じゃない?

242 :
コンベアだけは角度を綺麗にするためだけに置いた柱系は他に干渉する場合だけ消しちゃってる

243 :
高さの概念があるという事は、高架線路も可能?

244 :
地熱発電って真上に一つしか置けないのな
発電量とか考えるとあんまおいしくないな

245 :
無資源で延々と発電してくれるのが美味しいポイントだからねぇ
石炭や石油が枯渇もせず安定発電できちゃってるとあまり意味自体がない

246 :
燃料をトラックの為に節約してるんだぞ

247 :
今後何か追加するかもしれないけどポッドの残骸を解体したい

248 :
わかるわ・・・ふと見かけたのが取ったかどうかわからない

249 :
HABが増えて拠点が増えたりとかするかも?
まぁTier進めきると軌道エレベータと同じくただのお飾り見たくなっちゃうけど

250 :
せっかくベッドついてるんだから夜寝て昼活動したいわ

251 :
見張り台だっけ?
あれ立ててるわ(回収済み墜落ポッド)

252 :
>>251
孔明現る

253 :
俺電柱立ててる

254 :
土台で囲んでる

255 :
calculatorにセーブデータ放り込めば回収/未回収判別つきますし

256 :
重ねられるコンベアの柱置いてあるわ

257 :
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

258 :
はやくウラン使ってらくらく核発電したいなぁ
というか現状用途なし鉱床(ウランとかSAMとか)に早く仕事が生まれてほしい

259 :
ex版のチェンジログってタイトル以外のどこかで見れる?
グーグル翻訳にかけたい

260 :
核廃棄物をどう処理するんだろうな

261 :
ゴミ箱マークに投げ込めばいいのでは・・・

262 :
終端が途切れてるコンベアに流れてる物資は詰まらずにそのままコンベアの先に落ちるような仕様だったら
核廃棄物の排出ラインを奈落に向かって伸ばしておけば楽なんだろうけど・・・

普通に考えたら核発電機とセットで廃棄物処理施設みたいのを建てる事になるだろうね

263 :
ウランを再利用しないのは勿体無くね?

と思ったけどあの世界の資源枯渇しないんだった
ただの高効率エネルギーってのも寂しいし劣化ウラン弾や原爆は欲しいところ

264 :
男の子って壊すの好きだよね

265 :
女は自分が壊しているのを自覚していないともいえる

266 :
パワーシャードが付け外し出来るのに今さら気づいた
45時間やってて使わないの持ったいなさすぎた

267 :
factorioをめちゃくちゃハマったからこのゲームやろうと思ったけど、スレの勢いもあまりないしまだアーリー中だから様子見したほうがええのかな
epicの決算方法がダルすぎですぐに購入する気にならんのだが

268 :
まだアーリーと考えれば十分に楽しめるのは保証できる

269 :
楽しめるけど完成前に楽しむのはもったいない気もする
全部の要素出揃ってから初見でプレイしたらさぞ楽しいだろう

270 :
>>267
うるせぇ
てめぇが欲しいか欲しくないかだけだろうが
マンマの黒ずんだ乳首でも吸ってろ

271 :
決済でめんどくさいとこなんかあったか?

272 :
steam勢で今までクレカ無しで決済してたとか?

273 :
steamクレカ無しってそれこそかなり面倒だぞ

274 :
epicって別に面倒じゃなくね
steamと同じく普通にクレカ決済で終わりやん

275 :
まぁこのゲーム、効率を求めるストラテジーだから
リアルで費用対効果、時間対効果が無いと思うなら買わなければいい

276 :
さすがにSteamとかでもネット決済してるのにクレジットカードやデビットカードを持ってないことはないでしょ
新規にアカウント登録やクレジットカード情報を入力するのがめんどくさいとか?
ツレにアカウント作る行為にえらく拒否感のあるやつがいるから似たような人かもと思った
そういう人ならPaypalとパスワード管理ソフトを導入したほうが後で楽できるからおすすめ
今ならセール価格だしアーリー終わったら値上がりするかもだし
factorioが好きでこのゲームのトレーラー見た上でワクワクできるなら絶対買ったほうがいいよ

277 :
そういや俺はカード払いできずに仕方ないのでAma/zonと連携させて払ったな
まぁAma/zonもカードなんだが・・・

278 :
steamもepicもpaypal使えるから困る事ないだろ

279 :
まだマンマの黒ずんだ乳首吸ってる年頃だからクレカ決済できんから怠い
Steamだとコンビニで直接チャージ出来るからいいけど

280 :
Vプリカとかいけんじゃねーの

281 :
デビットカード持てよ
俺はゲーム購入用に持ってるぞ

282 :
素直にクレジットカード持ってないことを最初から言えないプライドの高さといい
「怠い」とか言っちゃってふてくされるところといい
自分が高校のころを思い出してつらい
スマホあるならバンドルっていうプリペイド式クレカがコンビニ払いも楽だしおすすめ

283 :
まぁSteamだったりEpicだったりいろいろ分散するとめんどくなったりはする
けどそれは面白そうなゲームをやりたいという欲求の前では大して問題にはならない

284 :
スレ違いのクレカトーク延々と続けてる時点で等しくガイジ

285 :
【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える 
https://pbs.twimg.com/media/D8DDmH5UcAAt8Uh.jpg 
 
@ スマホでたいむばんくを入手   
A 会員登録を済ませる 
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き) 
     
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。    
  
数分で出来ますのでご利用下さい     

286 :
20レス未満が延々ですか
牛乳でも飲めよ

287 :
>>285
バラまいてるなあ

288 :
Vプリカでぐぐって買ってこい

289 :
paypal使えばクレカいらないんじゃね?
というかクレカ1枚ぐらい作れよ。今どき学生でも作れるぞ
限度額10万ぐらいになっちゃうけど

290 :
epicだけ何故かカード通らん時あって数日後通ってこのゲーム買えたな
あれは一体なんだったんだろか

291 :
Mk4コンベアで各地に加速器作ってジェットパック楽しい 捗る

292 :
装備作業場のゴミ箱の装備は期待していいのか?ゴミ箱行ということなのか…

293 :
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

294 :
このゲームやる手段の話なんだから別にいいだろ
フレが最初購入通らなくて別のカードに変えたらいけたなんて話もあったな

ゲーム内の話もアプデ当分先だしみんなやることなくなってんじゃない
HDD全部回収したけど建築家の人みたいな綺麗な建物建てるセンスないからここ数日起動してないわ
サーキットでも作ろうかと思ったけどよく考えたら対戦相手おらんかったわ
そのうち気軽に遊びにこれるような公開マルチみたいなのも作れるようになるかなぁ?

295 :
現状でのやれることはやっちゃった感はあるから俺も起動頻度堕ちてる
まぁやろうと思えばいくらでもやれることあるんだが…

公開マルチは欲しいなぁ
色んな人の作り方とか見てみたいし勉強にもなる
荒らし対策とかも必要になるだろうけど

296 :
予定されてる公式鯖がどういう形式になるかは分からないけど、不特定多数のユーザーが参加できるなら荒らし対策は必要か・・・
ホスト以外は自分の建てた物にしか干渉できないとかの建築・解体の制限を設定できないと大変な事になりそう

297 :
とりあえず、電車と友達と常に一緒にやってるからサーバ来るまで封印中

298 :
>>297
一緒にプレイする仲のいい電車も友達もいないから羨ましいわ
生放送しながらマルチのプレイヤー募ったりしたいけどYoutubeの日本人配信見てもまだそんなには人がいないから難しそう

299 :
電車と友達マン、早く実装されるよう言っておいてくれないか

300 :
>>296
ゴーストになって見学だけできりゃえーんやないかなー

301 :
質問ですが、マルチでやった場合でもHubは一つでしょうか。それとも人数分各自が作れるのでしょうか。
後者の場合ティア進捗は各自でしょうか共通でしょうか。
まあフレンドがいれば自分で確認すりゃいいんだけどフレンドが・・・

302 :
Hubが破壊されると負けと予想しとく

303 :
>>301
マルチの疑問にまとめて答えよう

・HUBは一つ
・ティア進捗、MAM研究、マイルストーン決定・納品は誰が進めても問題ない
・他人が使用中の作業台は使えない
・フレンドリーファイヤーあり
・人の乗ってる土台や施設を解体すると下に落ちる
・人の運転してる車両の上に乗って走行しても大きな不具合は無い
・開封に条件付きのポット残骸は条件を満たしてもホストしか開けられない

304 :
残骸開封がホストしか出来ないのはどうにかして欲しいね

305 :
リフト実装直後はホスト以外リフト建てれないなんてバグもあったな
まぁマルチのバグは後回しやろな

306 :
残骸はアイテム消費して開けるタイプのものならゲストでも開けられた気がする
ホストしか開けられないのは電力を要求される時だけじゃないかな?

307 :
>>303
ありがとー

308 :
>>302
捜索終わったら解体される運命のレーダーにも早期警戒という使い道ができるな

309 :
友達にポッドほとんど開けられたんだが・・・?

310 :
友達なんてこの惑星には居ないのですよ
上の役職に就くためには同期を蹴落としてでも納品するのです
さぁ私のメモリーも増やして頂かなくてはならないので生産にお戻り下さい

311 :
そのうち報酬がケーキとか言い出しそうだな

312 :
>>311
黄色いヤツか?

313 :
ジップラインがほしい
専用のポールやレーダータワーから一気に遠くに滑り降りたい

314 :
うーんやっぱりどうしてもファクトリオとかと比べてしまうけど
ファクトリオは敵が攻めてくるから延々と発展をしなければならないけど
こっちは平和そのものだから必要にかられて開発をしなくてもいいからやることがなくなるな
やっぱり戦争すると文明は発展するんやなぁ

315 :
腹も減らんしなぁ

316 :
好きなだけ作り込み出来るから俺は有り難いけどね
ファクトリオもピースフルとかあるの?

317 :
ある
存在はするけどこちらから攻撃しない限り襲ってこない設定も
そもそも存在しないようにする設定もある

存在数を少なくすることもめっちゃ増やして無理ゲーにすることも可能

こっちも色々いじれるようにしてほしい

318 :
全てのプロジェクトを解放しても、定期的に資源を宇宙に送り出せるようになったりして欲しいなぁ
動いているコンベアを眺めたいのに、倉庫がいっぱいになると止まってしまうのが残念なんだ……

ティアの高い資源の方が価値が高いとかにしておけば、より良い工場を作る理由にもなるし

319 :
ロボット作りたい…は贅沢か

320 :
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

321 :
無限納品はくるんじゃないかなー
ただリターンが思いつかない

322 :
ブレードランナーの速度が早くなったりジェットパックの燃料が長持ちして上昇速度上がったり

323 :
6末だっけ。アップデート

324 :
単に「今まで送った資源量」が表示されるだけでいいよ

325 :
「スーパーコンピューター1000台納品お疲れさまでした。褒章として1週間の休暇を与えます」
(ムービー10秒)
「おかえりなさい。帰省はいかがでしたか?次の褒章は1万台です。がんばってください」

326 :
早解きとか手作業回数制限とかの実績要素はくるんだろうか

327 :
>>325
鬼畜の所業だろこれ・・・

328 :
1年間転勤するか…

329 :
休暇要素を真面目に実装するなら
休暇もらえるまでセーブできないとか
休暇期間過ぎてもプレイしないとデータ消えるとかか

330 :
大量納品ならなんらかのポイントがもらえてアイテムと交換とかかなぁ、マーク2ライフルとか
シリカとか一応有限資源だし輸入しないと生産が止まる感じになるのかもしれない

331 :
でもおまえらゲーム内でメリットがあるハードル課すとすぐクリアしちゃうじゃん

332 :
>>330
シリカは無限資源だよ
代替レシピで作れる

333 :
無限資源ゆえに適当なラインでも作っておけば時間で解決できてしまうのがなぁ
納品系のコンテンツを実装するなら効率と大規模化が要求される納期の概念も合わせて導入されそう

334 :
> ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1558161164/623
>
> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
-----------------------------------------------------------------------------------------------─------------
鈴木ドイツくん、自殺は勝手だけど
他人を道連れだけは絶対ダメだよ ダメっぜったい

そういうおっかない書き込みばかり繰り返していると
冗談なものが冗談じゃなくなっちゃうんだから
警察もこういう段階じゃ動いてくれないだろ

ダメだよ、ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
絶対ダメだからね鈴木ドイツ

わかった?
わかったか?
わかったか?つってんだよカス
返事は?

なんでおまえみたいなやつが58年も生きてんだろうな
不思議
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
鈴木ドイツ容疑者が誰かを貶めることなく明るく楽しい書き込みができるよう
毎日ずっとみんなで警鐘を鳴らしましょう
あまりに酷いときは警察に通報してやってね それも大事なことだから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 書き込みのパターンから察するに「 誰かを刺そうと考えている 」のは間違いない鈴木ドイツ容疑者w

335 :
シリカは代替で石灰と未加工水晶だっけか。一応実装済みで。
有限は今のところ草木菌糸花異世界生物系かの?時々勝手に生えてくるけど規則がわからん。

336 :
マルチでひたすら畑を耕す仕事をしたい

337 :
シリカはアイコン未実装でありながら高速コネクタの代替レシピで使うので勤勉な工場長であればすでに生産ラインを作っているはずです
それができていないような怠惰な工場長には休みを取る権利はありませんよ?

338 :
代替レシピが出てないのは単純にツイてないだけかな、なんか必要研究が要るのかそれともEx版なのか

339 :
ああ、要らなそうでスルーしてた代替研究いくつかやったら出てきたわ
なんか前提にでもなってるのかこれ

340 :
資源を有限にしたら楽しそう

341 :
資源を有限にする→資源が尽きる→別のところの鉱床に採掘機を立ててベルコンを今までのところに接続しておわり
やっぱベルコン優秀すぎでは

342 :
ベルコンは工場長の魂で動いてる説

343 :
https://i.imgur.com/h86KFAG.jpg
ミニ四駆走らせてえなぁ

344 :
ナメクジでも走らせとけばそれっぽいんじゃない?

345 :
そういえばナメクジ君コンベア乗るんだな

346 :
天才かよお前ら

347 :
同じこと考えてるやつ海外にもいて草
https://www.reddit.com/r/SatisfactoryGame/comments/bwg0sn/i_decided_to_host_the_first_annual_slug_race

348 :
コースの完成度は>>343が圧倒的だし
出来たらカラフルなナメクジを流してぇな、流すと一色になっちゃうけど

349 :
絶対抜けないコースじゃねぇかw

そういやトラックやエクスプローラーとかってウィンチ機能ってあるん?
水没したエクスプローラーに乗ろうとすると「水没しているため入れません。またはエクスプローラーを使用してください」
ってでてくるんだけど。誤訳?

350 :
誤訳
水没したら解体するしかない

351 :
twitterで質問募集っぽいことつぶやいてるけどtwitchでなんかやるんかな
https://www.twitch.tv/coffeestainnorth

352 :
最近始めたけど思いのほか石炭を燃料に使えるようになるまで長くて草むしりばっかさせられて草

353 :
草がベルトで放り込めないのも草

354 :
>>353
草もコンテナにぶっこめばベルコンラインに乗せられるけど、
そういう話じゃないん?

355 :
>>354
発電機に放り込めないて話

356 :
燃料式発電機に流せ

357 :
天空に100×100土台の工場建てて、「さぁいざ稼働だ」って動かし始めたらカックカクになってゲームにならなくなった(´;ω;`)
1070の限界かぁ

358 :
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という

359 :
HUB備え付けじゃない自作バイオバーナーは搬入口あっても良いと思うんだけどなー

360 :
>>357
グラボが原因では無いと思う

361 :
そのうち自走式バイオマス発電機とかできて欲しいなぁ
芝刈り機付きで

362 :
発電量より延々と伸びていく電線のコストの方が高いな
ルンバに似た可愛さがある

363 :
むしろルンバをファンネルのように飛ばして草集めてくればよい
何故本体が自走するのかw
電線ピンピンさせながら自走する発電機想像して草生える

364 :
>>361
草食動物やんけ

365 :
芝刈りルンバが走った更地にところどころ転がる甲殻と器官。。。

はさておき、菌糸集めが面倒くさいんですけど、布ってどうせフィルタにしか使わないだろうしコンテナ2個分も備蓄しときゃ十分ですかね?

366 :
個人用貯蔵箱1個分しか菌糸を集めてない俺、>>365の発言にビビる

367 :
まぁ木とか全部刈って更地にしたらいつの間にか溜まってるでしょ
コンテナ2個分は修羅の道だろうけど
やっぱ農園作りてぇよなぁ

368 :
ロードするとオンラインセッションを作成中でプレイ開始できないんだけど俺だけかな?

369 :
しばらく前のアプデで緑と赤黒いキノコみたいな植物を菌糸として採取できるようになったから前より集めやすいと思う
草原地帯と高原地帯を繋ぐ大洞窟にチェーンソー持って乗り込めば一生困らないくらいの量は確保できそう

370 :
オンラインセッションの件だけどepicのメンテのせいだったのか
ツイートの内容で購入だけできないのかと思ったわ

371 :
自作自演容疑者リスト   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
-----------------------------------------------------------
<PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴>

●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう

https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg
https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg
https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg

これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである

普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが
どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである
それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである

372 :
マルチ募集板とかないかな

373 :
ここでいいじゃん

374 :
お前らなんかとはマルチしたくないという意思表示

375 :
いやお前らのこと好きだよ(
まぁそれはさておきこのゲーム特に目的もないし終わりもないから見知らぬ人とボイチャもなしにマルチしてもあんましって感じだなぁって考え直してしまったわ
狩りゲーとかのテンションで書き込んでしまって申し訳ない

376 :
ボイチャもしたいならdiscordの日本サーバで誘ったほうが早そう

377 :
生産力競争とかやれたらと思うけどマップ固定だとな

378 :
何かを製作する機械の出力は一つしかないのか
二つ以上あるものもあって良いんだよ

379 :
どんな時に必要?それ

380 :
2つ出口があっても使わんだろうなぁ
基本的に1箇所に貯めてそこから分岐か、そのまま流すかだから
コンテナMK2の上出口は使用してけどね、主に高いラインへ流す際に

381 :
そういや物理とか詳しくないけど
あのSF的な分子単位で分解して再構築するような技術あったら面倒な工程抜きに鉄鉱石から鉄のインゴット作ったりできるのかな

382 :
factorioのドローンと設計図をそのままもってくるのもあれなんで
衛星3Dプリンター的なのが欲しいな
エレベーターに必要資源を突っ込んでいく感じで

383 :
衛星と言えば衛星砲欲しい
列車砲に対抗するロマン兵器
ライフル型のデバイスで敵やオブジェクトをまとめてロックオンするとワンテンポ置いて衛星からレーザーが降り注ぐ

384 :
余波で自分と周辺施設が全滅するんですねわかります

385 :
>>384
それ大規模な改築したいときに普通に便利やな
どうせ資源は無限だし

386 :
そして消し飛ぶHub

387 :
エレベーターが置物すぎる 何でもかんでも突っ込んで打ち上げてリワードがあるみたいなのがほしいけど
このゲームで報酬つってもなー ファクトリオはなんかバフとかあったよな

388 :
要求値がヌルすぎる面もあるのかなー ねじ5万とか出してきてもええんやで

389 :
最近始めて今ローターやモジュラーフレームを自動化しようとしている段階なんだけど、プレイしている感じマイルストーンで要求される量とかそこまで求められないから上記の自動化は1台ずつくらいでそこまで問題ないかな?
今二台稼働させてるけど一台減らして素材を蓄えようかとも思ってるんだけど

390 :
>389
今はそれでもいいけど、いずれローター→モーターにモジュラーフレーム→ヘビーモジュラーフレームの
素材で必要なのとティア3〜5の解放の素材に使うから、今から貯めててもいいと思うよ。
モジュラーフレームに関しては、先に強化鉄板ラインを強化しとかないと大概足りなくなっちゃうけど。
まぁそれを言ったらネジも序盤の方はキツイと思うけど。

391 :
>>381
精錬だろうが製錬だろうが
あそこまでの超技術なら原料の元素さえあれば何でも出来るよねー
だから実際は大量の単原子ガスを圧縮したボンベを持っているってことか?

392 :
自作自演容疑者リスト   

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
-----------------------------------------------------------
<PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴>

●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう

https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg
https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg
https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg

これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである

普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが
どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである
それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである

393 :
https://imgur.com/a/7uaZLvf

>>343
>>344
に感銘を受けて自分も作ってしまった。
クオリティは>>343に遠く及ばないが、見てるだけで癒される。

394 :
レース場よりその空中箱の数々は本当に必要なのか気になる

395 :
Satisfactoryの総販売本数について話す公式動画が来てた
https://www.youtube.com/watch?v=RvKmQs6m_iY
- Satisfactoryの販売本数は507,374本
- プレイヤーやコミュニティ、コンテンツクリエイターへの感謝
- フィードバックやレポートもゲームの改善に役立てさせてもらってる
- これまでの思い出話(プロトタイプ、E3での発表、Discordサーバ開設)

396 :
ミニ4駆って見るたびに、小学生でもこういうゲームやるんだなぁってしみじみするわ
もうちょい下の年代だっけ?

397 :
>>379
目的物とは別に大量の廃棄物を出して、取り出さないと詰まるとか

398 :
むしろ今の小学生はミニ四駆なんて知らないのでは?
ミニ四駆云々言うのは間違いなくオッサンだろ……

399 :2019/06/08
今ミニ四駆やってるのは
過去のブームのときに小学生くらいだったオッサンばっかだぞ

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