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mist survival Day3
- 1 :2019/08/09 〜 最終レス :2019/09/18
- 前スレ
mist survival Day2
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1541045177/
アーリーアクセス中のサバイバル系ゲーム
Steam販売ページ
https://store.steampowered.com/app/914620/Mist_Survival/
コミュニティハブ
https://steamcommunity.com/app/914620
公式Wiki(英語)
マップなどゲームのデータがあります。
https://mistsurvival.gamepedia.com/Mist_Survival_Wiki
- 2 :
- 落ちてたので立てました
スレ乱立荒らしのせいでレスが無いと落ちるので、しばらくの間は1日数レスがつくようにお願いします
- 3 :
- Ver.0.3.0紹介トレイラー
https://youtu.be/pgSBRaKouDU
今回の主な変更点(ゲーム内では未確認です)
・マップ更新
広さは同じくらい?建物の密度が濃くなったのでアイテムが集めやすくなった
見覚えのある配置があるが建物は大幅に変わっている
・鹿を追加
・鶏が孵化するようになった
・投げやりの追加(閉じた扉の中からゾンビをつつくと二発ほどで倒せる)
・付加効果ありの手袋追加
・作成可能な木製の盾
・リボルバーなど武器の追加
・農業システムの追加
・建築可能な家の種類が増えた(二階建ても作れるようになった)
- 4 :
- 0.3.0アップデート直後のためまだバグが多いのでオートセーブはOFF推奨です
セーブデータは0.2.xからの引継ぎはできません
セーブ保存場所も「Mist21」から「MistSurvival」に変更されています
- 5 :
- 珍しいだけの一発屋だったな
- 6 :
- 乙です
マップは前より狭く感じるな
主要道路にバンディット拠点が有って邪魔臭いし行き止まりだらけだし斜面の高低差が激しくて車で使える道がかなり減ってる
いつも同じ道を行き来してるだけで自由度がない感じなので建物は増やしたままで元のマップに戻して欲しい
- 7 :
- 0.3.4アップデートでピックアップトラックに荷物積めるようになったので引越しが捗りますね
ボビーと鉱山もやっと見つけた、て言うか鉱山あるの知ってても木に隠されてて見つからなかった
- 8 :
- スレ立て直しありがとう
しばらく見ないうちに落ちてたんだな
機の盾で熊と立ち向かうのシュール
- 9 :
- >>1乙です
今のところ新鮮だけどMAP狭いのか
まあ方向音痴の自分にはそれでもいいかも
主要道路のバンディット拠点はちょっとひどい
- 10 :
- 連投すみません
昨夜から再開したばかりなんだけど斧が見つからん
ナイフだけ5本くらいあるが斧がまったく見つからん
ピストル見つけたのに弾が1つもなく偶然見つけたショットガンで戦っている
- 11 :
- 斧は家じゃなくてあちこちに増えたキャンプ場に刺さってるよ
あと以前は農場だったところに赤い製材所が建ってるけどあそこはアイテムの宝庫
梯子で二階(二箇所ある)に登るのをお忘れなく
モーテル前のGSもアイテム豊富なので序盤に必要なものはこの二件でだいたい揃った
- 12 :
- >>11
キャンプかー2か所くらいいったと思うけどなかったんだなまた探してみる
モーテルあたりは熊が怖いな
モーテルの中にいたと思ったらGSの建物から出ていく尻を目撃したときは驚いた
- 13 :
- そうそう、GSの中うろついてるよね熊
外から店内の熊に槍投げようとしたら気付かれて猛ダッシュしてきたw
ショットガン持ってるならヘッドショット1〜2発で倒せるから大丈夫だと思うよ
- 14 :
- 小さな小屋周りに銃持ちNPCとかいたw でも やばいと思ってセーブしてやられて
ロードしたらNPC消えてたわ どういうこっちゃ
- 15 :
- ロードしたら消えるあるある
そういえば槍がやたら強いな
スタックできれば最高なんだが
- 16 :
- 矢筒みたいにまとめて入れとける槍袋が欲しいよね
鉱山横の町に来たけど家の中にも斧結構落ちてるな
防弾ベストもここでやっと見つかった
ただ鉱山から来る道がバリケードで塞がれてるので車だとホワイトハウスまで大きく迂回しないと来れない
- 17 :
- 夜にでるゾンビは火で追い払えると聞いたのでトーチつけて狩ろうとしたら
別方向から襲われて普通に大けがしたんだが
トーチもってても襲われるんだなあ
- 18 :
- 車の上から殴るだけで死んでしまう熊さん
なお感染者はズームパンチ搭載 (横倒しになったバスの上でも殴られる)
- 19 :
- 忘れてた、スレ立て乙
- 20 :
- >>1 乙
ホワイトハウスの中身が空っぽだった
バグかな?
- 21 :
- いつものように鉱山に拠点を作ったがレイチェルが消えてしまった
仕事を頼むと寝てる間に完了してるけどどこにも見当たらない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org605355.jpg
早起きは三文の徳
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org605356.jpg
- 22 :
- ホワイトハウスには何もないなしかしやはりそこに拠点を構えた
裏にでかけていったら蛮族の大きすぎる拠点を発見。死にながら探索したけどコーンの種とケイトとスナイパーライフルくらい
夜の敵がもういいだろうと5時すぎに湖に水をくみにいったんだ
後ろから追いかけられてとりあえず逃げてやろうと湖行ったらやつらが水に入っていくから?と思ったら
すぐそばの家にあいつら大挙して入ってったわ。あの家入口閉じたら出てこないんかな
- 23 :
- 相変わらずAIはアホだしバグだらけだし
MAPをいじる前にやることあるだろう
- 24 :
- >>22
やはりキッチンセットは消えちゃったのか
蛮族砦はスナイパーライフル持っていったらなかなかの手応えで楽しかった
しかし以前の見晴らしの良い丘に戻して蛮族はミサイルサイロ方面に引っ越して欲しい
- 25 :
- >>21
あっそうだ鉱山行ってないけどうちもケイトが消えたぞ
夜に2階の部屋で寝てるのを確認した次の日に仕事頼んだらどこにもいなかった
でも仕事は進む
ニワトリは捕まえたけど鹿が狩れない
向かってきてくれるクマは狩りやすかったんだなあとつくづく
- 26 :
- 鉱山アプデスルーして久しぶりにやってるけどこのゲームやっぱ面白いな
でもやっぱり全然ボリューム不足だからマップ拡大する方向で開発してほしかった
- 27 :
- とりあえず序盤にお世話になる部分は充実化を謀ってるから期待はできると思う
ミサイルサイロと農場は消えちゃったね
サイロから街にかけては退化してるな、街はほんと何もない
- 28 :
- >>25
NPC透明になってるんだな
鹿は投げやり2発で仕留めたけどかなり遠くから投げないと逃げられる
予想より左下に着弾するので難しいわ
- 29 :
- >>27
町って前のverでもすかすかだったMAP端のやつ?
住宅街は住宅街って呼ばれてるのかな
- 30 :
- >>29
そこであってる
規模もひとまわり小さくなってるしすかすかも変わらず
- 31 :
- >>30
そうなんだありがとう
と言ってる間に今日もバグ修正
夜中の感染者が朝もたったままなのとホワイトハウスの家具がないのバグだったのか
家具があった場所においちまったけど大丈夫かねえ
- 32 :
- じょうろどうやって水入れるんだろう
水タンクからも池からも汲めないしインベントリ内でボトルやじょうろクリックしても水の」移動できない
- 33 :
- 動画見て解決した
じょうろ手に持って池から汲まないと駄目なのか
水ボトルと同じ方式かと思ってた
- 34 :
- 夜のゾンビ消えたなと思ったら寝て起きたらホワイトハウスの中で倒れていた
何があったし
入口は閉じてるのに……
- 35 :
- 全部最初からやりなおし??
- 36 :
- >>35
大型アプデでは前のデータ一応使えないことはないけどやめといたほうがいいと思うよ
家の位置とか色々変わってるんで不具合が起こる可能性高いと思う
推奨されてないことをやって何か起こっても自己責任でやるならいいと思うけど
- 37 :
- >>36
リセット推奨は前々から言われてたことだけど、時間かけて作った砦やら集めたアイテムやら無くなるのはちょっとショックだなぁw
- 38 :
- 森の中にスナイパー連中がいる拠点あるよな 数百m先から目のマークついて森ごしに狙撃してくる チートだろあれw
助けた人に木切らせたり出来るの?出来そうな表示だから斧とかナイフとか持たせてみたけどツールがねえ とか言いやがる
- 39 :
- コーンの収穫したら枝3本と葉っぱ3枚だけ取れた
コーン食えるんじゃないのかよ
- 40 :
- >>38
スナイパーライフル持ちなんだろうな
おそらく見える範囲が限られているので反対側から近づいてみるとかどうだろう?
前のverでは夜に突撃してたけど今は夜も外にゾンビいるからなあ
>>39
えっコーン食えないの?
というか燃料にできねーの?
なんなの
- 41 :
- バイオ燃料用だったのかコーン
でも実が取れないから燃料も無理だわ
あとアプデで居なくなったケイト救出に行ったらピックアップに乗せてた満載の荷物が全部消えた
勘弁してくれ
- 42 :
- 種がとれないのは修正したってのはあったけどな
今日も修正入るかもね
- 43 :
- ケイトまた居なくなった
家の使用権がスコット、レイチェル、レイチェル、になってるからレイチェルに追い出されてるのかもしれない
- 44 :
- >>43
表示バグってんだよな
レイチェル×2の方がいいけども
ごめんケイト
- 45 :
- たぶんLODオブジェクトが表示される距離で透明の壁が発生してるせいで狙撃しても
空中に木屑や火花が出て弾が跳ね返される
自分の目の前の木製の柵の隙間は通せるのでLODオブジェクトも隙間を通せるようにして欲しい
それと鶏小屋の中に卵が散乱してるのにひよ子が全然産まれない
老齢鶏が消えてるのに若い世代が生まれてこないのでまた探しにいかないと
- 46 :
- >>38
斧は手荷物に入れると木を探して切り倒し始めるがすぐにスタックしてFPSガタ落ちになる
- 47 :
- 冷蔵庫作って電気通したとこでなにも変更がないことに気づいた
だからさあ燃料消費はげしいんだってば
1日1体熊狩っても足りないとかどんだけだよ
- 48 :
- バランスは後でで良いと思いつつも相変わらずの謎のバランスのままなんだな
紐のコストとか樹皮ハギナイフの耐久の減りのえぐさとかリペアより作り直した方が楽な点とか
リログや時間で資源復活するとしても要求コストが全体的に高めだよな
- 49 :
- 壊せる車あるじゃん?あれはなんかすぐ復活するな
それはそれですごく助かるんだけどガソリンでないからなあ
- 50 :
- 樹皮剥ぎと熊解体にはナイフよりもマチェット使うといい
ナイフでも可能なだけでマチェットよりも耐久の減りが激しいよ
他にも用途別にそれぞれ向き不向きが設定されてる
- 51 :
- ナイフとマチェットに関しては向き不向きというか
公式wikiでもhervestのタイプ同じだから
単にマチェットの方が耐久が高いから減りが少なく見えるんだと思う
樹皮は拠点のの立ち上げ時に着火補助とドライラックとクッキングポットの紐なんかで
大量に使うのがキツイんだよ
マチェット入手してる頃にはきこるついでで足りるけど
- 52 :
- コーン育てられた人いる?
種拾って育ててるんだけどいっこうに芽がでない
どころか耕した土に水やっても全然色かわらない
ジョウロ1つ分全部水やっても色かわらん…
- 53 :
- >>51
耐久値なんて設定されてたのか
にしてもナイフだとガンガン減るからいざクラフトで使うとなった時に困るのでマチェットでいいだろ
鉱山横の住宅街か軍事ポイントのケースによく落ちてる
>>52
コーン育ったけどステージ2で収穫できるようになってるの知らずに収穫して失敗した
トマトは散々水やって眼が出たけどここから育たん
- 54 :
- >>53
育ったのかいいなあ
水やっても土の色全然変わらんし芽もでない
詰んでる
でかいとこ必死こいて探索してとってきたコーンの種が…
- 55 :
- 耕したとこは水やると微妙に色変わるぞ
微妙過ぎて判り難いけどジョウロ一杯やっとけば4〜5日目に目が出た
- 56 :
- >>55
微妙すぎてさっぱり分からんけど続けてみる
ありがとう
- 57 :
- そういやケイトいないないなくても作業進むけどなってことがあったけど
ミストが来て屋根から迎撃しようとしたら屋根の上でウロウロしてた
なんであんなとこに登ってしまったんだ
- 58 :
- このゲームの実況してる人のたまに見てるんだけど
サバイバルブックでスキルとか言ってて?に
確かに書いてあるけど開発ロードマップじゃん?まだ実装されてないじゃん?
盗賊襲撃はちょっと勘弁してほしいな
- 59 :
- ロードマップで不安なのはQTEとパズルだなー
そういうのいらん
- 60 :
- QTEは正直いらないな
マップの移動制約とか妙なところがAAAタイトルに似てきてこのゲームの良さがなくなってる
- 61 :
- 地図の実装は早く欲しいな
- 62 :
- 現バージョンに盗賊襲撃あるの?
ひよこもまだ生まれないよね
- 63 :
- ケイト達って銃持たせとけばミストのゾンビ撃つのかな?
銃だけじゃなくて弾も必要なら不足気味なので無理だが
弓とか斧とかマチェット持たせても使わないんだよね
- 64 :
- >>62
襲撃イベントはまだないはず
ひよこは生まれるんじゃないのかなあ?
うちもまだ生まれたことないんだけどね
- 65 :
- うちは小屋の中に卵が散乱してひどいことになってるなあ
雌鳥しかいないから全部無精卵なんじゃないだろか
- 66 :
- >>65
オスメスあんの!?
確認してなかった…
住宅街の地下がある家
家がでかくて敵倒しきらんなまだいるかなって奥の部屋の窓前でピョンピョンしてたら
なぜか窓枠を乗り越えて中へ入ってしまった
ゾンビ3体いて相当びびった
- 67 :
- アプデ来てるけど、うーんこれじゃない
コメントに書かれてるようなもっと大きな不具合を修正して欲しい
- 68 :
- アプデっていうから見てみたらホワイトハウスの近くで水まけませんってマジかw
どうりで色が変わるって言われてもまったく変わってるように見えないと思ってたたんだ
もう植えてから何日になるかも覚えていないコーンは未だに芽を出しませんがこのせいかよ
- 69 :
- グローブの効果もさっぱりわからんけどとりあえず戦闘に有用そうな名前のタクティカル付けてる
- 70 :
- ホワイトハウス周辺でのゾンビドロップアイテム
以前は空ばっかりだったけどfixされたのか急に増えた気がする
盗賊キャンプで敵の湧きが少ないまま戻って来たら自拠点で湧いて疑似襲撃状態になったわ
- 71 :
- >>68
その修正の影響か全マップ切り倒した木が復活してる
せっかく鉱山へ行く道や鉱山から住宅街に行く道を作ったのに元通りだわ
救出したNPCが消えるバグもみんな発生してるみたいだね早く直してくれ
- 72 :
- バンディット拠点で外に出かけてくやついるじゃん
あいつどこまで行ってるんだろうか
ちょうど出かけていくところだったからそいつ見逃して襲撃したんだけど帰ってこない
いや帰ってこなくてもいいっちゃいいんだけどどこまで行ってんだと
- 73 :
- パワープラントの連中なら住宅街や軍事キャンプまで行って延々うろついてるぞ
だからあそこのスナイパーは周辺がら空きなので裏に回れば楽にスナイパー銃ゲットできる
- 74 :
- >>63
撃つよ
銃をスロットに入れてやり、所持品枠に弾を一発持たせれば無限に撃ってくれる。
ただ、バグだと思うけど、ゾンビの死体をひたすら撃ちまくるので、ショットガン持たせると、めちゃくちゃ五月蠅いので、おすすめはマシンガンかな
- 75 :
- >>73
パワープラントってどこだと思ったら道の行き止まりのとこのやつかな
行ってきたけどスナイパーしかいなくてワロタ
スナイパーのくせに下に降りてくるんだな
- 76 :
- これ種まだ実装されてないだろ
カママークでたか収穫したら枝と葉と謎の×1がでたが枝と歯以外手に入ってない
しかしこれだと1つの種で1つの種しかできないことに…増やせないじゃん無能
- 77 :
- 成長には何段階かステージがあって熟した実がついてるステージじゃないと実が取れないみたいだぞ
もしかしたら種も最終段階で収穫しないと駄目なのかも(検証はしていない)
- 78 :
- コーン食べた。
4段階くらいで成長するけど、最後は葉が黄色くなるようなのでその手前ぐらいで収穫した。
煮物も焼き物もできないから生で食べて腹壊した。
銃を分解するやり方でコーンから種が取れたけど、トマトは種が取れなかった。
トマトは収穫が多いけど回復量が少ないね。
現状では手間に見合う効果があるようには思えない。
- 79 :
- そのうちダイナミックウェザー追加するつもりらしいので雨が降れば水やり不要になりそう
コーンもトマトも元は乾燥地域の作物だし
それより襲撃来るならNPCの戦闘指示をOFPかARMA並みに細かく指示できるようになったらなあ
普段もNPCを連れ歩けるようになりマップも広大になれば神ゲーになりそうなんだが
- 80 :
- NPCへの指示は出したいなあここで待機とか
家のなかうろつかれるとたまにすごく邪魔だ
>>78
種とれるのか
セーブとロードしながら試したら1回だけコーン10個とれたな
- 81 :
- ホテルと白い家の間にある盗賊が夜逃げした。
道路側の開放部分を壁とフェンスで囲っていたから、何処にも行けないはずなのに。
かがんで槍で突くだけの簡単な狩場だったのに・・・
- 82 :
- 疑似襲撃された時相変わらずNPCと盗賊はタゲ取り合わなかったのでますはそこからだと思うが
たしかにfollowとstayは早急に欲しいね
あと時間のかかる熊の解体をやらせたいのでトラックで死体を運べるようにして欲しい
- 83 :
- 熊の解体中にミストあるあるだな
NPCといえばケイトがベッドの上に立ってしまって行動不能になってた
- 84 :
- 0.3でオオカミも来るんだよなあ
別ゲーではクマよりオオカミが強敵だったがどうなることやら
- 85 :
- >>74
一発でいいのか
それなら何持たせても大丈夫だな
ケイトはスナイパー、レイチェルはM4
スコットは斧ね
>>82
ケイトとレイチェルは自室のベッドで待機
スコットは朝まで木こり
- 86 :
- >>85
スコットだけ扱いが違うなあおい
まあ分かるが
- 87 :
- >>84
害獣追加されるんだ
正直今も徒歩移動は怖いんだが
- 88 :
- フォーラム荒れてるなあ
なんとかビッチが居なくなったのに他人が場外乱闘してる・・・
- 89 :
- セーブしてると一瞬止まるようになったんだけどうちだけかな
- 90 :
- アプデ前はセーブ中にプチフリーズしたけどアプデ後は無いな
でもフォーラム見るとアプデでアイテム湧かなくなったり拠点指定してもロードすると消えてたり
いろいろ不具合あるみたいだからひょっとしてセーブデータの互換性に問題あるのかも
自分はアプデでピックアップの荷物が全部空中に置き去りになってしまって取り付け直した
- 91 :
- こっちはアプデ前は何もなかったのに
アプデしたら一時フリーズするようになったわ
2秒程度ではあるが
- 92 :
- まあアーリーだからバグは仕方ないよねと言っても今回のアプデは半年待ったのに中身があんまり無いな
コアシステム作りなおしたのにバグはそのまま移植されてるしひよこもまだだし鉱山も閉じたままでマップは改悪が目立つ
- 93 :
- アーリーだから仕方ないとこはあるのは確かだな
鉱山戦えなくてもいいから奥までいけないと石がなかなか
バンディットがクソ強化されてるのも気になるしその割に落とすものがショボイ
- 94 :
- wallhackにaimbot状態だからな盗賊の腕前じゃねえよあのスナイパー
アーマー系自作かせめて修理させてくれよ
- 95 :
- 後ろにも目がついてんのかと言いたくなる正確なaimといい
苦労して蛮族拠点を制圧してもロクなものが落ちていないのはなんとかして欲しい
ガソリン大量とか欲しいよ
- 96 :
- 一人で作ってるみたいだから売り逃げしないだけマシなのかも…
- 97 :
- 農場の復活と種ランダムスポーンが欲しいな
蛮族砦と製材所はマップ拡大してお引越しして欲しい
- 98 :
- 倒木とか障害物増えたせいで更に車がすぐ横転する
降りようとすると脱出装置で射出されて死ぬし
- 99 :
- 新マップ担当者がいろいろ頑張ってるのはわかるけど欠点が目立つよね
車で行けないところを増やすんじゃなくてうろつく楽しみを増やして欲しいのに
- 100 :
- 種も偏りがひどいなあ
うちコーンしかでないぞ
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