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1 :2018/04/13 〜 最終レス :2018/05/15
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。

テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara

■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1519197452/

2 :
もしかして保守しないといけないのかしら?(´・ω・`)

3 :
保守面倒だからお任せするわ、落ちたらまた立てるね(´・ω・`)

4 :
ジャミラス!ジャミラス!

5 :
ジャミラス!ジャミラス!

6 :
ジャミラス!ジャミラス!

7 :
ジャミラス!ジャミラス!

8 :
ジャミラス!ジャミラス!

9 :
ジャミラス!ジャミラス!

10 :
ジャミラス!ジャミラス!

11 :
ジャミラス!ジャミラス!

12 :
ジャミラス!ジャミラス!

13 :
ジャミラス!ジャミラス!

14 :
ジャミラス!ジャミラス!

15 :
ジャミラス!ジャミラス!

16 :
ジャミラス!ジャミラス!

17 :
ジャミラス!ジャミラス!

18 :
ジャミラス!ジャミラス!

19 :
ジャミラス!ジャミラス!

20 :
ジャミラス!ジャミラス!

21 :


22 :
>>1


23 :
ho

24 :
通はターニアの台詞は全部心に刻む(´・ω・`)

25 :
バーバラは悲劇のヒロインなのかしら?実はよくわかってない(´・ω・`)

26 :
ハッサンは大工屋、後は知らない(´・ω・`)

27 :
ミレーユは34歳(´・ω・`)

28 :
チャモロは禿げ(´・ω・`)

29 :
後は、、思い出せん(´・ω・`)

30 :
あ、でもこれで30だわ(´・ω・`)

31 :
禿げ同士仲良く使ってね(´・ω・`)

32 :
>>1
乙の大地

33 :
ho

34 :
仲間たちは自分の特技に独自の名前付けてたりするのかな

35 :
技の名前ってナイアガラドロップキックとかそんな感じですか(´・ω・`)

36 :
アリーナカーニバルを知らないのか

37 :
今更だけどSFC版みたいに仲間モンスター制度復活させたリメイクとかもう無理なのかな
できてたことをできなくした理由がほんまに分からん
ミニスーファミにも収録されてないしもうSFCなんてできませんしな

38 :
エミュでやればいいじゃん

39 :
互換機でやってたなー

40 :
俺が買った携帯型互換機はバッテリーが死んでしまったよ…

41 :
>>1&保守乙

今エミュでやってる
カジノめんどいんでそこだけチート

42 :
ho

43 :
>>1
乙。

ワシは、ワシは、過去スレでムドーじゃったのじゃ!!(ジャージャジャジャーーーーー〜♪)

44 :
狭間の魔物とやりあえるライフコッドの村民すげーな

45 :
稲刈り斬りはオリジナル

46 :
>>41
エミュはいいよね どこでもセーブできて
実機でやってると、ダンジョンの奥深くとかですげー眠くなってきた時とか困る
教会でしかセーブできないというバカバカしいしきたりはもう止めるべきだ

47 :
>>34
テリー「サニーパンチ!!」

48 :
SFCのような仲間モンスター制度は難しいんじゃないか
魔物使いの間だけ仲間になる仕様で、しかも熟練度を上げないと仲間になるモンスターが開放されない
あってもハッサンや主人公が熟練度限界に引っかかりやすくなる罠だし
それにモンスターはライフコッドから低レベルで熟練を稼げば序盤で上級職になっちゃうからバランスブレイカーだった

でも開発者の誰かが言ったモンスターを仲間でプレイしたければテリーのモンスターズをやれみたいなのはクソだが

49 :
モンスターがバランスブレイカーっていうのは、そりゃ稼げばバランスも崩れるだろw

50 :
今までできてたことを廃止するんだから叩かれて当然だろ
バランスブレイカーが原因じゃないのはすぐバレるし

仮に本当にそうでも対策が削除って ならもうリメイク諦めろよって結論に

51 :
はならない

52 :
もったいないことをした

53 :
早速スライムナイト仲間にしよう。熟練度3もあれば大丈夫かな?
くそっ、全然仲間にならない!熟練度足りないのかな?5くらいまで上げてみるか…
結局マスターしたのに仲間にならない!どういうことだ!

54 :
ho

55 :
>>53
(上)アモール周辺の南の辺の森林地帯で仲間にせよ
夢見の洞窟ではモンスターは絶対に仲間にならない仕様

56 :
仲間モンスターの特色に合わせた職業考えるの楽しかったよ

57 :
久々にSFC版やってたらミラルゴのとこで全冒険の書消えてやる気なくなったーーーーーー!!!!

ので記念パピコ

58 :
>>55
スライムナイトってベストドレッサーの館行くまで無理だと思ってた。

59 :
>>57
どんまい

60 :
>>48
そもそも熟練度稼げば強いのは、たいていのRPGじゃ当たり前

モンスターが揃うのなんてお前のいう魔物 使い限定状況じゃないとできないし、普通にプレーしたらバランスは取れてる単なるやり込み要素

61 :
ho

62 :
ミレーユ好き 職業ドラゴンにしてかがくいきはかせてる

63 :
化学息・・VXガスか何か?

64 :
ドラクエ6未だにやってなかったのでスーファミソフト買ってきた
これから通学しながらスマホのエミュでやる

65 :
おお吸出しでやる派は珍しいな

66 :
命名神ってふくろまで名前変えてくれるのな
で、ふざけて「ちんこ」って入れたら、命名神が「うわっ」とか
言って神の怒りにふれたから一生その名前のままでいろって
言われた それからずっとちんこの中にアイテムが入ってるわ

67 :
つぼ
タル
ポケット
リュック

への改名は誰もがやったよね

68 :
ふくろの名前をRとかアナルにしてひのきのぼうを出したり入れたりしようとしたができなかったよね

69 :
Rに改名は不可なの?

70 :
あれ?改名出来て、おぬしの名前はいっしょうRのままじゃ!って言われんじゃないっけ?
んで、Rからの改名には5000ゴールドかかる(´・ω・`)

71 :
もうヤダこのスレ

72 :
なんか軽く調べたらリメイクでは無理臭いね(´・ω・`)

73 :
ハッサンはRにちいさなメダルを入れた

74 :
あえて流れに乗る
しりとかけつとかあなとかはどうなの

75 :
>>64
SFC版こそ至高よな

76 :
ミレーユはじぶんのあなにアモールのみずをいれた(´・ω・`)

77 :
>>74
何があえてよ こういう話大好きなくせに

78 :
堀井の言ってた自由な冒険は言うほど味わえなかったが
名前を戻せなくなったりアモス失踪させて途方にくれたりは
本気で焦って面白かったな

79 :
バーバラはじぶんのあなにひのきのぼうをいれた

80 :
チャモスはチツコウにおうごんのつるはしを入れた 入るかっ!

81 :
ハッサンはチャモロにこんぼうを装備させた

82 :
ドラクエ6の漫画版読みてー

83 :
ho

84 :
ri

85 :
i

86 :
チャモが無茶苦茶生意気で、現実ムドー戦の前に勇者に一括される漫画。

87 :
ベストドレッサーコンテストめんどくせー なかなか順番が回ってこねーし
最後の審査員の一言とかいらねーよ
なんか押すと早回しかスキップできるようにしとけよそんなの

88 :
DQ6

89 :
DS版の良い所ってないの?

90 :
ないんだな、それが(´・ω・`)

91 :
会話

92 :
DS版は悪いところしか見つからない
仲間モンスターの削除 スフィーダの盾のバグ放置 すれ違い通信(もう誰もやってないから無理w)

93 :
たしかに会話がシステムが追加されたのは良かった

94 :
シリアスな場面でもアモスに話しかけると和むわ

95 :
ダークドレアムまでくると流石にアモスは引退だな
初期からずっとスタメンだったからさみしいわ

96 :
6主人公の見た目年食ったらベジットだな
スピリッツソードはギガスラッシュ

97 :
>>95
え?むしろドレアムでスタメン返り咲きするでしょ
アモスのパラディン仁王立ち→はぐれメタルマスターは鉄板

98 :
アモスは固いからね

99 :
>>89
まものつかいの気持ちになってるだけの敵に負けると何故かそいつの仲間になって同族や魔王達と戦いたくなるという謎システムが無くなった
その代わりに主人公パーティーに加わる経緯が分かるイベント付きでスライム族達が仲間になるようになった

100 :
ho

101 :
魔物使いの意義を会話システムで打消せると思った制作側のやる気の無さ・・・
容量少なくて完移出来ないなら最初からやるな、面倒だから手抜きwな感じ。

SFCV盤以来のガッカリ感。。。

102 :
でっていう

103 :
容量なら問題なかったらしい
ttps://ameblo.jp/madoushi-hoi/entry-11431563895.html

104 :
スマホ版の欲望の町のぼったくりバーで
ドランゴが女性は入れないと言われたんだけど
前からだっけ?

105 :
カーリング追加できるくらいだから容量は問題ないでしょ

106 :
>>97
ハッサンをはぐれメタルにしちゃったからね
はぐりんもスタメン入りにしたからピエールと迷ったあげく不要なレンジャーも習得したアモスはルイーダに行ったわ

107 :
ハッサンより普通にアモスがすっき

108 :
かみhttps://goo.gl/WK5PQC

109 :
容量問題無し?じゃー、結局、完移のやる気がなかっただけじゃん。。。

110 :
でっていう

111 :
6自体失敗だったと思ってんじゃねーかレベルでやる気ねーよリメイクは

112 :
でっていう

113 :
ho

114 :
        /  // /  |l   ヽ  \   \ミト ///////,ヽ
          /  /   /   }           ヽ      {{////////
.         /                        ∨////⌒ヽ
        /                          i ヽ/イi   i
      ,       i|       i  l| l i       }彡Y:.    |
.     i   i  |l l|       | i l l| l |       |  l|:.:     |
.     | l|   |  |l l| |      j厶l斗从|‐i  |   |  l|:.:     |
.     | l|   | liー|l-ハト、i  イV斗==ミぃ|  |   |  l|:.:     |
.     | l|   | l| f仏弌ミl| l|  |   トr'::::jW|  |   |  l|:.:     |
.     |八  l从代 r'::i1∨\|  V辷ジ ,  /   |  l|:.:     |
.         \|lヘハ  Vり          :::: / / l|   |  l|:.:     |
       _ ト、 小 ::::   '          厶イ   リ   |  l|:.:     |  うわっ!
      |\ \,川i>=ニ二二二二二二ミk  /  | l|:.:     |  ツマンネェ…
      | \__Y               | /    八 l|:.:     |
      |    | |   曰蓮遺文集   イ   /  ヽl|:.:     |
      |    | |              |   /、 __\.:.  |
      |    | |              | i {/    `ヽ:.:. |
      |    | |              |_| |         }:  |
     イ⌒i:  | |             / _ \|        ノ   |

115 :
バーバラちゃんかわいい
最近気づいた

116 :
>>115
激しく同意

117 :
発売前からかわいかったんだよなぁ…

118 :
>>115
でも名前が嫌い 女の名前に濁点が入るの嫌いなんだ バーバラとか2回も入るし、
ばあばにも似てるしほんと汚い マーメイドハープ手に入ったらすぐ変えたわ

ドラクエにはけっこう出てくるけどね ビアンカ、マリベル、ゼシカ
8は変えられないから残念

119 :
アリーナ・マーニャ・ミネア・ルーシア
4は一人もおらんな

120 :
>>117
激しく同意

121 :
>>119
ブロッコリー、ギズモ

122 :
ho

123 :
>>118
確かにバァバに似てるなww

124 :
ドラゴンクエスト ヒーローズにバーバラ、ミレーユはよ

125 :
ヒーローはゴミだったな

126 :
ho

127 :
バーバラは髪型が嫌い

128 :
でっていう

129 :
>>118
>でも名前が嫌い 女の名前に濁点が入るの嫌いなんだ

禿同、
あるRPGで物語の焦点となる女性の名前が3文字中2文字が濁点なんだよ
ゲームとして面白いかは置いておいて話としてはとてもきれいなんだが
名前で興ざめ

そういえば8に出てくる女に似た名前だな

130 :
>>124
既存キャラと武器がかぶるわけだが
ビアンカに弓みたいに本編で装備した事もない武器を割り当てられる可能性が

131 :
ブリジットさんアビゲイルさんアーデルハイドさんに謝れ

132 :
つかバーバラがゼシカやベロニカと出番争って勝てるとは思えないが

133 :
お前の中ではそうだろうな

134 :
ho

135 :
女の名前で一番嫌いなのはスーザンかな かわいくもなんともない
スーザンって名のやつは全員もう生理上がってそう

ところで、6は他のやつらもネーミングセンス悪いよな ハッサンとかすげーやだ
昔、バイト先にハッサンっていたんだよ 確かイラン人だったかな
ハッサン、チャモロ、アモスはだせえから全部変えた 
アモスってなんだよウルトラマンの怪獣かよ 

136 :
http://www.toei-anim.co.jp/tv/tsuribaka/image/chara_suzuki.gif

137 :
>>136
うわ、これなつかしいw

138 :
良い歳して名前に濁音くらいでガタガタ言うな

139 :
たかが濁音程度で発狂するような知恵遅れの発達障害なんか放っておけばいい

140 :
>>139
てめえだってそんなに賢くないだろ 証明してみな

141 :
ハーハラとかヒアンカとか弱そうじゃん

142 :
セシカは割とアリ

143 :
ヘロニカたんペロペロ(´・ω・`)

144 :
フラティーホ
ホラーヒースト
ホイスンソンヒ
ヒック
カルシア
フラスト
ミラルコ
ヘルクラウト
テヒット
なけきのきょしん
ろうこくへい
ソソケル
トクマ
スイカク
ムトー
シャミラス
クラコス
テュラン
アクハー
テスタムーア
タークトレアム

うん・・・無いわ、弱そう

145 :
ムトーw

146 :
ピサロなんかガングロになっちゃうしな

147 :
ホリディもホリティだとお茶みたいになるしな

148 :
>>144
見ると濁点って大事だな

149 :
バーバラはわかるけどブボールは魔物の名前っぽい

150 :
>>146
絞め殺してー お前

151 :
ガチで知恵遅れさんでしたか

152 :
お前も賢そうな感じしねえけどな
くだらねえ5チャンネラーだろ

153 :
仲良いねキミら(´・ω・`)

154 :
ブラティーポのは濁点特有の雰囲気あるよね

155 :
>>154
ブラディーポな

156 :
プラシーボ?

157 :
ブラチンポ

158 :
SFC版のスライム格闘場のAIは謎すぎるな
デーモンキングにマホカンタかかると自分もマホカンタ唱えてベホマ使わなくなる
灼熱で攻撃してたのに相手にマホトーンがかかるとメラゾーマ撃つようになる等々
意味不明過ぎて腹立ってくる

159 :
SFC版て人多いけどバッテリー交換してやってるの?それともレトロフリーク?

160 :
>>159
まだ生きてるよ

161 :
格闘場のデーモンキング戦はマホトーンでイオナズン封じた結果
より被ダメのデカい打撃、吹雪、火柱だけが襲ってくる悲劇

162 :
>>159
未だ現役。昔の日本の製品はそんなに軟じゃないからw

163 :
使ってないとバッテリーの寿命伸びるのかね?
20年は経ってるよな?

164 :
本体は問題ないんだろうけどソフト側がダメになってくるわ
セーブがすぐ消えたり起動しなくなったり

165 :
何年もRTAやってる人とかもソフト頻繁に買い換えるらしい

166 :
>>164
接触悪くなってるだけかも
接点復活剤か鉛筆でゴシゴシすると改善できるよ

167 :
鉛筆は初耳なのだわ(´・ω・`)

168 :
いまDS版やってまして、ラスボスを残すのみですが、倒したあと金策どうしようかとおもってます。
攻略サイトなどみると、カジノでタキシード金策か、盗賊☆8 4人で盗み金策がいいみたいですが、
他になにかありますでしょうか?

169 :
ムトーってGODZILLAに出てきたやつ思い出した
ムートーだけど

170 :
>>168
穴掘り

171 :
>>170
ハッサンは こしを ふかく おとし
まっすぐに あいてを ついた!

172 :
地面「アーッ」

173 :
>>168
DSならスロットがよく当たるから本でも読みながらAボタンポチポチするのオススメ
こまめに画面確認したいからテレビ見ながらはあまりオススメできない

174 :
チャモロとアモスとテリーとドランゴはベンチでハッサンとミレーユとバーバラはずっとスタメンだった
まあバーバラは完全に好みだったんだけどね

とりあえず初回は幸せの国クリアするまでダーマで職就くの忘れてたのはいい思い出
後牢獄の町のハッピーエンドと思わせてからの無音になる演出は怖かったよ

175 :
人魚のエピソードでいきなりメタルギア始まったんだけど見つかりまくり

176 :
リメイクで難化し過ぎよあれ

177 :
縦長画面のせいだろ

178 :
初のダークドレアム戦、強化しすぎてあっさり勝っちゃった
レベル55前後
主人公 勇者
ハッサン、はぐりん はぐれメタル
他は全員ドラゴン
バーバラ、ミレーユ、チャモロ やまびこベホマラー
トータル70時間、楽しかったわ〜

179 :
>>178
はぐりんをはぐれメタルにする意味乏しくない?
命の木の実全ツッコミしてHP+30%のドラゴン職が良いと思う

180 :
うん、はぐりんはビッグバンでMP切れたあと倉庫番してたわ
それかアモスさんに続投してもらえばよかったかな

181 :
>>178
ちゃんと20ターン以内に倒した?
20ターン以内に倒したら真エンディングを見れるよ

182 :
ギリギリ20ターンで倒せたよ
途中でかがやくいき要員とベホマラー要員が眠らされてダメかと思ったけど入れ替えでなんとか間に合った

183 :
>>178であっさり勝ったって言ってるのに20ターンギリギリなのか?
レベル55まで上げてギリギリってショボいだろ

184 :
ブレス要員が眠らされたって主人公、ハッサン、はぐりん以外ドラゴンなら全員ブレス要員じゃないのかw
山彦ベホマラー要員も3人いるんだろ
どういう戦い方してるんだ

185 :
すまん、1週目の初戦で勝てたってこと
レベルはドラゴンたちの熟練度上げて、防具落とすの待ってるうちに上がっちゃって
2週目ならもう少し縛りとか考えるけど、とりあえずエンディング見たかったのでガチガチパーティにした

186 :
馬鹿は喋らない方がいいと

187 :
初回プレイの人いじめんなよ
楽しかったって言ってるじゃない
さて2周目はより効率良いプレイか縛りプレイか

188 :
SFC版装備なし職業なしやってるけど、けっこうきついな
ようやくグラコス倒したけど、この先レベル上げしないと無理っぽい
今レベル28
誰か装備なし職業なしプレイしたことある人いたらどんな感じだったか教えてほしい

189 :
縛りプレイしてるのに攻略情報質問するやつって何が楽しくて縛ってるの?

190 :
逆にそのままだったらつまんなくね?

191 :
年寄りの病気自慢みたい

192 :
縛りとか主バ2人旅しかやったことないわ

193 :
縛りプレイ……
ちょうどよくグリンガムのムチ、エッチな下着、網タイツが揃ってるわけだな

194 :
えっちな姉さんだ…w

195 :
うさ耳バンドありで

196 :
俺のバーバラフォルダを開放する時が来たか
https://i.imgur.com/9531pXM.jpg
https://i.imgur.com/zhiKlOK.jpg
https://i.imgur.com/Gd3yllw.jpg

197 :
なるほど攻略本か

198 :
当時海底に大ボスが居るんじゃないかと全マス探索したな
FFZのエメラルドウェポンみたいの

199 :
>>196
ふぅ...特にエッチな下着姿が堪らん

200 :
50ドルスロットで777的中、ボーナスゲームで更に777という神懸った当たりをしたことがあるが
ガッツポーズの後に所詮ゲームだという事に気付き虚しくなった思い出

201 :
ho

202 :
7777までは3時間に一回はでる
77777は都市伝説だろ

203 :
>>196
俺はこのバーバラが好き
http://livedoor.blogimg.jp/seisyunerosu/imgs/c/6/c63557fc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seisyunerosu/imgs/a/c/ac2c4a7a.jpg

204 :
ありがとうありがとう

205 :
かまぼこ目嫌われてるけどバーバラとかビーデルはこれじゃないとしっくり来ない

206 :
かまぼこ目は歴代ドラクエや鳥山作品に出るヒロインの伝統というか大事な特徴の一つだろうな

207 :
>>203
しびれクラゲでワロタ

208 :
バーバラはDS版以降の公式サイトや攻略本に書かれてる目線を右斜めに向けてる勝気な感じの絵が好み、ただ肝心の戦闘中の顔グラが残念すぎる
かわいさをまったく感じられず悪役みたいな顔だしミレーユも暗い表情、もう少しかわいく&美しく書けなかったものか。男性陣は総じてよく出来てるだけに余計際立つ

209 :
二次創作とかは綺麗なんだけどね
公式がもうすこし可愛く書いて欲しいもんだ

210 :
何を言ってるんだ公式が1番だろ
残念なのは能力面のほうだ

211 :
バトルロードのバーバラは可愛かった
モデリングする人が萌え寄りの造形にしてくれたからな

212 :
とびひざげりでパンチラしてしまううちのバーバラ
でも実際はショートパンツも仕込んでるんだっけか

213 :
バーバラは毎回愛で使うから結局基本メンバーは主人公ハッサンミレーユバーバラから変わらないんだよね
DS版のセリフとかバーバラは結構力入ってると思う

214 :
ハッサンは優秀だからな

215 :
自分もバーバラは使うな
愛ってほどじゃないが
魔法戦士なら序盤のHPは戦士でカバーできる
ムーアはドラゴン職でマダンテぶっぱ
ドレアムは賢者で山彦メラゾーマ
ドラゴンローブはもちバーバラ

216 :
俺はさ、主人公はミレーユとくっつくべきだと思うんだよね
だから主人公 ミレーユ ドランゴ テリー の家族編成でやってたよ

217 :
優秀過ぎるがゆえにミレーユがハッサンに惹かれるのは自然な流れだな
歳も近いし

218 :
女子アナウンサーがスポーツ選手に惹かれるみたいな感じか

219 :
ho

220 :
ハッサン=大谷翔平
主人公=菅野智之

221 :
ho

222 :
スライム四人旅って可能ですか?
途中までスライム三体で進めてルーキー加入で四体とかやってみたいのですが

223 :
>>222
他に何の制限もしないなら楽勝でしょ

224 :
やっぱ、ハッピーハミングだな

225 :
>>223
ありがとうございます
縛りプレイとかではなくスライムで旅がしてみたかったのでスライム四人パーティが可能と聞いて安心しました

226 :
>>225
馬車か棺桶に主バいるけどね

227 :
スーファミ版は2〜3回クリアしてやり込んだけどDS版はデュラン倒した所で投げてしまった
仲間モンスター、スライム系しかならないって糞なんだが

228 :
EDでハッサンとチャモロのフラグが有名だけど、
リメイクでの仲間会話だとミレーユもフラグ立ってんだよなw

229 :
武闘家向きの怪力+予知夢→サントハイム王家
褐色肌+踊り+占い→モンバーバラ

230 :


231 :
アリーナの怪力は本人が鍛錬したからであってサントハイム王家の特徴ではない

232 :
ハッサンは鍛練してないと申すか?

233 :
個人の鍛錬の成果であって遺伝ではないってことだろ

234 :
>>232
君周りからバカだねって言われない?

235 :
ho

236 :
>>220
斎藤佑樹→テリー
清宮幸太郎→チャモロ

237 :
いいねえテリー

238 :
斎藤佑樹→テリー
田中将大→ドランゴ

239 :
いつまでやるん?

240 :
黙ってろカス

241 :
「お、王家の人間じゃないから・・・夢見てもいいよねw」

242 :
おーけー

243 :
(´・ω・`)

244 :
はっはっは じゃあな!

245 :
で、いつまでやるん?

246 :
アンデッド系のスミスとか悪魔系のレッサーがパラディンになってグランドクロスとか使うの違和感あるなぁ

247 :
ドランゴがドラゴラムでショボいブレス吐くのは

248 :
>>246
> グランドクロスとか使うの違和感あるなぁ

主人公との出会いで正義に目覚めたから使えるようになったと脳内補完
画像はランダム
http://www.chitaro.com/up/chitaro0074.png

249 :
スライムが正拳突きや回し蹴りを使うのは許されないのか?

250 :
>>246,248
ダーマ神の力は半端ねぇってことで

>>249
俺はお遊びでスライム達の特技を(足払いと)回し蹴りのみにするところ

251 :
ho

252 :
前例・・・
デビールチョップはパンチ力
デビールイヤーは地獄耳
デビール買いなら投資力
デビールカッターで値を砕く。。。

253 :
SFC版だけどモシャスで化けた敵ってこちらが即死系特技覚えてたらそれしか連発しないんだが・・・

254 :
下世界のレイドックの海底のトンネルはすごい迷路かと思ったら
ぜんぜんたいしたことなくてがっかり

255 :
1.あんなところに宝箱が見える!いつ取りに行けるんだろう
2.海底探索でこんな袋小路に洞窟が!
3.もしやここがレイドックで見た井戸の先か!

下レイドックの井戸はこういうワクワクを楽しむための物

256 :
ho

257 :
ken

258 :
>>255
ドラクエをやり続けて6作目にもなると
ああそういう演出ねハイハイってすれた目でみてしまう

259 :
>>255
確かに。ただ下レイドックの井戸にいると敵と遭遇したからびびった記憶ある
あれってムドー倒したあたりから敵とエンカするのか
最初からエンカするのか
どこからエンカするんだろ?

260 :
>>258
そうか?
初出の井戸が見知らぬダンジョンに繋がってるとか割と興奮する要素だぞ

261 :
>>259
一度でも海底側の裏口から入った時点で
ずっとエンカ有りの状態になる

262 :
DS版だと海底からの突入前、つまり初期からエンカウントする

263 :
>>260
既視感もあるが
もしかしたら直前に遊んでたのが
RPGツクールだったのが悪かったのかも知れん

264 :
5でもサンタローズの洞窟で後の別ルートが見えてたりしたけど
レイドック地下水路は宝箱が見えてるっていうところと
新ギミックの井戸っていうところが好奇心を煽る

265 :
1の竜王城とか2のザハンの町もそうだね
堀井が好きなんだろうな

266 :
3でも旅の扉の牢屋がその類だろうか
扉と鍵というギミックを含めたらちょっと話が広がり過ぎるか

見えている陸路を水で阻むというのは7以降は鳴りを潜めた

267 :
ho

268 :
井戸まじん強すぎだろ

269 :
井戸降りてメチャメチャ強いところあったな

270 :
ho

271 :
>>269
上の方で話題になってるレイドック(下)の井戸?
>>262
DS版初見でフロストギズモの群れに虐殺されたわ
あのエンカウント、スマホ版でも修正されてないのな

272 :
あのエンカウントは修正しないほうがいい
ドラクエ6初プレイのユーザーにドラクエ6の井戸には危険が一杯だと教えるために

273 :
本気ムドーとレイドック井戸のモンスターの群れはどっちが手ごわい?

274 :
レイドック井戸のモンスターの方が厄介だろう
基本的にこちらのレベルに対して火力が違うし

275 :
井戸で一番最初に敵と遭遇するのは占いばああの所かな
それまで気軽のぞいてたのに
それ以降はなんとなく警戒をしてしまう

276 :
おばさんの指輪を盗んだアイツでしょ
マジンガほどでは無いにせよ結構な初見殺しだと思う

277 :
海中のマジンガ? あれは余裕だったな育てすぎたか

278 :
>>276
主人公がルカニ覚えてたら初見でも何とかなる

279 :
レイドック初到達でルカニ覚えてるって結構レベル上げてると思うが
それに事前情報なしだと城下町探索中に装備を買い替えてる可能性も低いし

280 :
デスタムーア

281 :
バーバラのライバルズ出演祝福記念カキコ

282 :
こマ?

283 :
>>282

http://iup.2ch-library.com/i/i1904592-1524837440.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1904598-1524838306.png

284 :
>>283
ちゃんと巨乳のキャラデザにされてるな

285 :
>>283
かわいすぎる

286 :
>>283
かわいい

287 :
胸小さいけど均整取れてるバトルロード版も好き
https://i.imgur.com/RvKWiWZ.jpg

288 :
何でスパッツ履いてるの?
おじさん認めないよ
ちゃんと白パンツじゃないとやだ

289 :
いつから白パンツと錯覚していた?

290 :
ナウシカを見習って肌色にして欲しい(´・ω・`)

291 :
ho

292 :
この流れで薄い本も増えてくれ

293 :
>>196
>>203
>>283
>>287
Dさん・Eさん「ふぅ・・・」
https://i.imgur.com/qpaRfko.png

294 :
まったく…俺の姉さんは最高だぜ
https://i.imgur.com/Rk519yA.jpg

295 :
>>294
テリー乙

296 :
>>293
あの二人でワロタw

297 :
>>293
ミレーユ「テリー、しばらく見ない間に逞しくなったわね」

298 :
>>293
この人達もたまには戦闘以外で息抜きしたいんだろうな

299 :
DSの6のコマーシャルの子がかわいかった記憶ある

300 :
ムドー

301 :
ラスボスクリアまでいったけど、後半どこいったらいいかわからず彷徨ってたら、
レベル勝手にあがってしまった。ぶっちゃけると攻略チャート見ちゃった。

302 :
ho

303 :
主人公はいつもイメージでレンジャー
イメージ優先で効率や強さは最優先ではない
小学生時代の初プレイは魔法戦士で泣く泣くリセットした思い出

304 :
>>303
同意
ついでに自分は
ミレーユがスーパースター
バーバラが賢者
だな

305 :
http://www.chameleonline.jp/log02/data/upfile/304-2.jpg
俺もバトルロードのこのカードでバーバラ=賢者なんだが
そうするとチャモロと被るんだよなぁ

306 :
チャモロはいらんから余り物でレンジャーにするのが良い
俺は主人公はいつもバトマスから勇者だぜ
主人公はレンジャーにしたらあかん

307 :
レンジャーは日の目を見ることが少なくてな

308 :
チャモロは魔法戦士一択だな

309 :
ハッサンは踊り子

310 :
ハッサンはパラディン

311 :
人間キャラはバトルロードだったり攻略本のイラストだったりで大体イメージ固定されるよね
反対に仲間モンスターのイメージにあった職ってのが難しい

312 :
なんだよ、あのCM・・・ト○ラ○っての内容まるパクリじゃないか!!
他の業種のCMとコラボなんて、落ちたよなぁ。。。

ドラクエは王道CMやれ!!

313 :
>>307
レンジャーは戦闘で役立つんじゃなく
通常モードで遊び要素が出来るのがメリット

314 :
DSのCMはハッサンの髪形にやる気を感じなくてガッカリしたわ

315 :
ho

316 :
レンジャーは条件になる下級職3つの職業特性を併せ持ってても罰は当たらない
それほどにゴミ

317 :
主人公はレンジャー担当
それほどに最短転職時の勇者は強過ぎる

318 :
ひむ

319 :
俺はドランゴがレンジャー担当だな
息が強いからステ低めのレンジャーでも十分強いし
魔王仲間にするのに魔物使いドランゴで息連発しまくるから経由でドランゴがレンジャーになる

320 :
某攻略サイトの職業適性を参考に自分なりに最適な構成はこうだな
バーバラはHP低いからいつも馬車守りして貰ってる

主:バト
ハ:スパ、ミ:賢者、バ:レン、チ:魔戦、ア:パラ

主:賢者
ハ:バト、ミ:スパ、バ:レン、チ:魔戦、ア:パラ

主:レン
ハ:バト、ミ:賢者、バ:スパ、チ:魔戦、ア:パラ

主:スパ
ハ:バト、ミ:賢者、バ:レン、チ:魔戦、ア:パラ

321 :
バーバラはムドー離脱さえなければ
そのまま漬かってたのに

322 :
レンジャーはミレーユで毎回安定

323 :
俺的には
ハッサン→パラ、アモス→バトかな

324 :
>>320
どこのこと?

325 :
テリー「」

326 :
主人公 バトマス→勇者
バーバラ 賢者
ハッサン パラディン
ミレーユ スーパースター
チャモロ レンジャー
テリー バトルマスター
アモス 魔法戦士
ドランゴ ドラゴン
はぐりん はぐれメタル

これで全職業マスター

327 :
>>322
炎とか毒の息吐く女っていくら美人でもちょっと・・・

328 :
>>327
キスティス「全くだわ」

329 :
>>328
ミレーユ「あんたの臭い息よりはマシよ」

330 :
素でベホマ使えるチャモロがレンジャー担当
終盤で強い仲間モンスターが揃ったらバイバイ
その間に忍び足目的で盗賊だけは固定のバーバラに習得させておく

331 :
ドラゴン系女子…かわいい…グルル…

332 :
ミレーユと言えば4コマの甘い息

333 :
魔法戦士の不遇さはどうにかならんのか
せめてさみだれ斬りくらいは覚えても良いと思う
あとはMP消費の上位属性切りとか

334 :
主人公  スパスタ勇者
ハッサン バトマス
アモス  バトマス
スミス  パラディン
ミレーユ 賢者
チャモロ 魔法戦士
バーバラ レンジャー
ピエール パラディン

335 :
ピエールはスライム『ナイト』だから聖騎士(パラディン)がしっくりくるな

>>333
現状ほぼ勇者の下位互換だからな
毎ターンMP小回復とかほしいな

336 :
>>322
俺もミレーユかチャモロをレンジャーにしてるわ

337 :
武道家+僧侶なら聖騎士ではなくモンク僧だよな

338 :
自分を捨ててでも仲間を救い守るから(聖)騎士でもある

339 :
>>324
ここですよ
http://marine.yu.to/DQ6/index.html

340 :
久しぶりにやり直してエンディングまで行ったんだが、
主人公が寄り道してたんで裏に行くまで職歴上げるのがめんどくて萎えた

341 :
>>329
辛辣なミレーユ…興奮する

342 :
6の欠点はカジノが厳しいところだ
格闘場があったらよかったのに
理由はムドーの城 ムドー戦が
ハイレベルなため 逃げたくない人
低レベルプレイ 全滅したくない人
なら、なおさら、だからカジノは
もう少しやりやすくしてほしい
次に、話しが変わるけど
モンストルの住民はドラクエ7の
現代のレブレサックの住民とは
正反対

343 :
縦読みかと

344 :
いまさらだけど、ムドーをレベル13で倒して自己ベスト更新した
本当は12で辿り着いたけど何度も氏んだのでいっちょだけレベル上げたらあっけなく倒せた

345 :
>>344
やるじゃん

346 :
究めるは俺もよく世話になったサイトだ
ここを見てるとドラクエ6をもっと研究してみたくなる

347 :
>>333
レンジャー「せやな」

348 :
魔物使いが火炎の息を覚えるんだから
レンジャーさんはもっと上位のブレスを吐いてくれてもよかったのに

349 :
魔法戦士は魔法剣をもっと強くしてHPもプラス補正にしてくれたらそれでいいよ

350 :
正拳突きが2倍(ミス有り)だから魔法剣も無耐性の敵には2倍(MP消費)でも良かった

351 :
バイキルト覚えるの魔法戦士だけにすれば良かった
賢者からバイキルト剥奪しる

352 :
>>342
6はスロットが割と当たりやすくない?
ちょっとこもってれば簡単に万単位で稼げたような

353 :
レンジャーは岩石落としでも覚えてくれれば優秀だった

354 :
>>347
レンジャーさんは踏み台になれるだけましだと思うの

355 :
魔法戦士はせめて耐久にマイナスがなかったらなあ
前衛としては使うには耐久性に難があるけど後衛として使うにもメラゾーマだけの一発屋
どっちつかずで弱い
同じ魔法職の賢者は優秀な呪文にMP消費半減の特性
そして勇者への道も開かれると言うのに

356 :
せめてデイン斬りを

357 :
>>351
そして逆にバシルーラは賢者に押し付けると良い

★6バシルーラ、★7マグマ
ここが酷い

358 :
力MP上昇バイキルトメラゾーマの魔法戦士は良いだろ…
レンジャーなんて物理系なのに力HP下降で火柱は不発もある
パラディンの真空波と大防御とりかえてくれ

359 :
おいかぜは使えそうで使えなかった
なんか有効活用できるかね?

360 :
★6マグマ、★7ギガスラッシュ
もしこうだったら魔法戦士は強いと思う
本来ならギガスラッシュは魔法戦士の技って感じやろ?

勇者が覚えるはずのギガスラッシュはギガブレイクに変更すればOK

361 :
>>357へのレスです

362 :
>>360
流石にギガスラッシュは魔法戦士には荷が重い

363 :
ギガスラッシュのメラやヒャド版ならありかもしれんけど火炎斬りやマヒャド斬りがすでにあるしな
消費有りにして魔法剣の威力上げたほうが

364 :
>>362
ギガスラッシュの下位互換の技としてライスラッシュでも作る?
何かこれぞ魔法戦士って感じの魔法と剣を合わせた必殺技が1個くらい欲しい

365 :
>>363
MP消費ありにして魔法剣の強化してほしいな
他の職業で覚える特技に有能なの多いから魔法剣が空気すぎる

366 :
魔法剣は強耐性以上の敵を攻撃した時のダメージ減少が無ければ幾分マシだったかもしれない。敵の耐性をいちいち確認するなんて面倒でやってられん
5の吹雪の剣や氷の刃は耐性のある敵相手でもダメージ減少はしなかったし補正率が最大で1・5倍と高くバイキルトの増加分にも補正が加わる仕様で大活躍だったけどこれくらい利便性が高くないと重宝されない

367 :
マホトラ斬り、マホヤル、マジックバリア、全体属性フォース、フォースブレイク
魔法戦士に追加するとしたらこのあたりかな

368 :
>>364
ご飯を盛りまくるだけの技になるから駄目

369 :
魔法戦士はダーマ開放してすぐ熟練度稼いで就けばかなりいい働きをしてくれる
何気にMP補正は魔法使いと同じだから耐久力のある魔法使いって感じで
べギラゴンでデビルアーマーやポイズンキャロットを一掃できて爽快
バイキルトでボス戦もばっちり

370 :
武道家の特技が強くノーコストの全体攻撃も出来て戦士系として優秀なステのバトマス
武道家の特技が強く回復も出来て自身の特技も強くてステも優秀なパラディン
攻撃・回復・補助の全てが出来る賢者

こいつらに比べると魔法戦士は中途半端なんだよ

371 :
>>369
多分それが正解なんだろうな
「耐久力のある魔法使い」として見れば言うほど悪くない
勇者の条件じゃない点は擁護できないが

372 :
堀井さんどういうつもりだったんですか

373 :
バトルマスターや賢者は下級職がそれぞれ物理系・魔法系同士の組み合わせだから
下級職の弱点を緩和しつつ長所を更に伸ばすような感じ

パラディンは物理と魔法の相反する下級職だけど弱点を消しつつ長所は残してる

魔法戦士も物理と魔法の相反する下級職だけど弱点が緩和された代わりに長所も緩和されてしまってる

374 :
耐久力のある魔法使いって言ってもその魔法使いとしての能力をいまいち伸ばせてないところがね…
呪文的にもバイキルトとメラゾーマ以外は魔法使いの魔法で戦わないといけないし

375 :
特技呪文を覚えるだけで、職業特性がないのも地味に痛い
無職か魔法戦士どっちがましかなあというレベルの印象

呪文使いとしてはメラゾーマ覚える以外は賢者の完全下位被りだし
キャラかぶりを避けて上級職をばらけさせても呪文が賢者とまる被りで下位キャラになってしまう

376 :
魔法戦士は自力で僧侶系呪文覚えて実は打撃もそこそこいけるチャモロのための職として見るとかなりピッタリだよね
山彦メラゾーマもできるし

377 :
武道家の速さと僧侶のMPを併せ持ち更に武道家より強く固くなってるパラディン
魔法使いのMPを持つが戦士より力も耐久力も劣り魔法使いより動きが鈍くなってるのが魔法戦士

378 :
マグマが酷い
失敗するし、成功して発動してもダメージは大したことないし
威力を現状より2倍近く引き上げて、洞窟で使用する場合100%成功する位で丁度いい

379 :
パラディンは職に迷ったキャラにとりあえずやらせとけば間違いないけど
魔法戦士は山彦装備できないヤツにはゴミなのがダメ

380 :
魔法戦士は特性ないのがまた酷い
賢者なんかMP消費半減が強すぎて主人公が勇者極めたら賢者に戻してMP半分のギガスラッシュ乱射とか出来るのに

381 :
攻撃呪文の威力2割り増し
くらいでいいのではないか

382 :
DQ2のサマルのバカでも意識したのかと勘ぐりたくなる調整>魔法戦士

383 :
サマルは強いだろ

384 :
魔法戦士をマスターしても勇者にはなれない
遠回しにサマルさんをディスってますわコレ

385 :
リメイクのサマルは強い、FCサマルは弱い(必要戦力ではあるが)

386 :
サマルは強くなるまで時間がかかるだけで、テリーとは違うんだ

387 :
>>386
最強の剣士に向かってその口の利き方はなんだ

388 :
ベストドレッサーテリーをなめるな

389 :
>>383
あいつデビルロードが出てきたときメガンテ使われて全滅する前にメガンテ使わせて片付けるメガンテ要員やろ

390 :
人間爆弾

391 :
DQ2は他2人も後発作品に比べれば割と微妙だからサマルだけが弱いわけじゃないぞ
サマル貶す奴は半分以上エアプだろ

392 :
呪文の使い勝手は悪いし能力が伸びるのも高レベルになってから
打撃のローレ、バギ・ベホマ・イオナズンのムーンに比べてFC版のサマルが弱いのは間違いないだろ
ただルーラやリレミト、使い勝手は悪いがザオリクを覚えるし
そもそもが3人旅なので1人でも欠けるときつくなるという点で必要戦力

393 :
ネタバレで話してた頃から応募券有りのニセコイ(3回目)とゆらぎ、多重無効のソーマ(3回目)と比較して
5000票超えた先生すげーってやってるのがこのスレや他のスレにも湧いてて恥ずかしい

394 :
>>391
Lv99まで成長して呪文も特技も
増加の一方の後発作品と比べる方が疑問だが

395 :
ho

396 :
世界最強の剣士「フッ またチャモロが俺に嫉妬していやがる…」

397 :
6のキャラの中では一番の出世頭だなテリー。外伝作品の主人公に抜擢・DQHでは6から真っ先に出演・公式人気投票でも6のキャラの中ではトップ
6は未プレイだけどテリーは知ってるという人も多いんじゃなかろうか?チョモロじゃなくても嫉妬するわな

398 :
引き換え券に出番なし。塔以降で仲間になって使うとしたら、ドランゴかピエールだけ。
ドレッサーコンテストもピエール・ミレーユ&勇者で十分勝てるし。

399 :
ドランゴとの八百長試合
武道家を極めずにバトルマスターに就いてる職歴詐欺
なぜかベストドレッサー優勝経験があるため審査員への賄賂疑惑

疑惑のデパートテリー

400 :
>>397
外伝は本編で不遇だったキャラにやらせてたらしいけどねトルネコテリーキーファ

401 :
とりあえずトルネコ起用の理由は不遇だったからでは無いぞ
ヤンガスも不遇では無いしな

402 :
>>401
>>401
トルネコ起用の理由教えてちょ
アイテム鑑定のゲーム性とマッチしてたから?

403 :
当時は公式では推してたし人気キャラではあったんだよね、テリー

404 :
外伝でテリーは活躍してるから許してあげて(´;ω;`)

405 :
ヒーローズで初めて使ったわ

406 :
チュンソフト中村「トルネコ使わせて」
エニックス「ん?ああいいよ(別にあんなの)」

クライマックス内藤「アリーナ一味使わせて」
エニックス「ダメ(迫真)」

407 :
スマホ版買ってしまおうか

408 :
トルネコの場合はエニックスが適当に許可出したんじゃなくて堀井の意向が大きいんだろ

409 :
トルネコの三章はダンジョンの仕掛けも凝ってるし
金儲けメインなのが斬新で好評だったって聞いたけどなぁ
だから不思議のダンジョンに抜擢されたとかなんとかうんぬんかんぬん
のちのいたストとかでもメイン張るようになったし

410 :
>>402
公式ガイドから一部抜粋
中村曰く
「どこかユニークでコミカルな感じがすごくいい」
「ゲームの目的が魔王を倒すというのではなく、宝箱を取ってくるというところにおいても、イメージがぴったり」

なお堀井曰く
「ゲームがおもしろければキャラクターを使ってもいいよ」
だそうだ

411 :
ho

412 :
トルネコの大きな○○



○○に「口髭」と入れるか「お腹」と入れるかで
その人のトルネコ観がわかる…かもしれない

413 :
>>406
レディストーカーには無理だなw

414 :
DS版やってますが、
>>1のDS版攻略wikiの防具のリンクがなんか死んでますが、治せる方いますか?

415 :
>>412
「パン」が入る

416 :
トルネコの大きな一物

ネネをひーひー言わせました

417 :
薄い本のトルネコはだいたい極悪

418 :
ワロタ

419 :
スマホ版買った
エンカウントから戦闘開始までのBGMの流れにまだ慣れない
そしてランドはくたばるが良い

420 :
てててててててててーてれれん

421 :
破壊の鉄球2個目をドロップしたところで放置w

422 :
トルネコって戦闘においては役立たずみたいなイメージあるけど
ライアンの次にタフな割に素早さそこそこだし特殊行動がメタル狩りに向いてたりと結構使い道あるけどな

テリーはまぁあれだ、ガンバレ

423 :
>>422
つまり主人公除いて前衛1枠しかないドラクエ4でアリーナライアンに続く3番手だろ
そこそこの素早さとメタル狩りで出番って引換券扱いのSFC版テリーより酷いわ
まずはスマホ版でテリー使ってみないとな

424 :
それはない

425 :
正直ソシャゲやヒーローズとやらには全然興味ないがバーバラは可愛いと思った
マーニャもいいが7のあのゴミも入るのな

426 :
前衛1枠って何の話をしているんだろう
そんな制限ないんだから前衛3人入れればええやん
むしろAI頭悪いから前衛増やした方が安定するとさえ思う

427 :
ここはトルネコスレでもドラクエ4スレでもございません

428 :
6の仲間はみんな若者だから
ハッサンはおじさんキャラでも良かったと思う
まぁ会話とか読むと実質的におじさん担当っぽい面もあるが

429 :
おじさんキャラならアモスがいるやん

430 :
>>421
エビゥフランケから一度も取れたことない

431 :
>>422
火力はアリーナだけで十分

432 :
>>429
アモスは会話みたら明るい好青年だと思っていたら
ガイドブックのイラストがえれえおっさんでコレジャナイと思ったものだw

433 :
>>429
Jリーグカレー出来たわよ

434 :
日本人ならお茶漬けやろが!

435 :
>>433
オカワリ

436 :
>>432
「見た目はオッサン!頭脳は・・」

437 :
城下町で堂々と盗賊御用達の鍵を売る商人(しかも99個買える)

438 :
鍵がなくてもほとんどの民家に侵入できるんだぞ
本当に防犯したかったら数百ゴールドの鍵じゃ開けられない扉を用意しろって事だ
防具と同じ

439 :
アモスはリメ6の会話が面白かった
魔術師の塔でかたくなに「ベギラマ!」を主張するのとか
不覚にも笑ってしまった

440 :
アモスの有能っぷり

441 :
魔術師の塔の入り口でアモスは
インパス覚えてても会話ではインパス使えないようなこと言う

442 :
>>436
ハッサン!!

443 :
インパスのセリフくらいカバーしとけよなあ
ここは是非私に!とかさ

444 :
所詮ピザ屋製だから仕方ない

445 :
6は主人公に特別さがないんだよな。別にこいつじゃなくてもいいみたいな
アモスが主人公でもいいか剣もっててかっこいいし青いしみたいな

446 :
かといって一人だけ早く勇者の道が拓けたり
伝説の4武具を一人だけ装備できたり

あまり目立たない(?)だけで特別さがないと断定出来ないのもな

447 :
主人公自身にドラマチックさが欠けるのは5とは対照的
これもおそらく狙ってやってるんだろうね

448 :
>>445
それ俺が好きなやつ

449 :
6の時期に主人公を普通の人っぽくして感情移入しやすくしたいみたいなインタビューを何かで読んだんだがうろ覚えだ
小学か中学の図書室に置いてあった本なんだけも

450 :
デスタムーアの最終形態の顔の部分が
ゾンビ系であるというのを今更ながらに知った

451 :
精霊様から声かけられるのもチャモロと巨人もやってるしな
3でもそうだけど伝説のはじまりの人間だから出自は比較的凡庸になるんだろ

452 :
>>450
ばかやろうが
ゾンビキラー×ゾンビ斬りは誰がやるかわかってるよな?

453 :
なんで主人公が勇者に早く転職できるのとか全く謎だからな

454 :
>>451
3の勇者も特別何かあるわけじゃないんだよな
オルテガの息子っていうのは一応あるけど

6の主人公も精霊に選ばれたうちの1人、という特殊性はあるけど
飛びぬけて何か非凡な要素があったわけではない

455 :
>>454
ロト紋での「好きで勇者になったんじゃないよ!」のシーンは痛々しい。

456 :
スマホ版、配信アイテムなんてあったのか
性能的に欲しいアイテムはないけどもう手に入らんのかー

457 :
天使のレオタードにブレス耐性が無くなったのが残念
デススタッフ先生の凍える吹雪がイタイ

458 :
まあいいか、ゲーム外と連動した要素好きじゃないし
ツイッターでつぶやくとポイントもらえるとかコラボとか

>デススタッフ
あいつが仲間になるなら名前は多分デスタフ

459 :
ドイツ製みたいだな

460 :
デスたむ

461 :
デスターク

462 :
タークドレアム

463 :
ho

464 :
ri

465 :
ho

466 :
>>402
>>410の抜粋の一つ前の個所でも
「このゲームは、与えられた条件を活かしていく
 状態対応型スタイルで(略)勇者のイメージに合いません。
 そこで思いついたのがトルネコです。」と。

467 :
旅の扉が存在しない6は不思議な井戸がその役割を果たしているんだな

468 :
6のフィールドが旅の扉で繋がってたら、アタマがこんがらがりそうだ。

469 :
炎の爪 ゲントのつえ
せいれいのよろい はやてのリング
プラチナメイル ドラゴンシールド
せかいじゅのは これらがあると
ムドー戦の難度が変わる
カジノで手に入る物は難しいけど

470 :
ない

471 :
6の世界観好きだ

472 :
久しぶりにクリアしたけど、バーバラの最後がやっぱり切なかった。
DS版だったけど、下手に変えずやっぱりあの終わり方でよかったとおもう。
悲しくも、楽しかった。

473 :
別に生きてるしなーバーバラ

474 :
道中にヒロインらしいイベントが全く無かったのが残念だった

475 :
ho

476 :
バーバラのHP面での救済がほしかったなぁ。
せめてHP+20くらいのゆびわみたいなのがあれば、魔法使いバーバラで序盤からレギュラーにしたんだけどな。

477 :
バーバラは勇者にしちまえばいい

478 :
単に戦力で見るとミレーユとチャモロが後衛キャラとして完成されすぎてるからこだわりがないとどうしても馬車番になってしまうんだよね
相手に先んじて回復補助をしたい場合はミレーユ・敵の攻撃が激しく後衛もそれなりの耐久力が求められる戦いではチャモロ
バーバラがこの二人に勝る利点として膨大なMPとマダンテなんだろうけどマダンテは性質上使える場面が限られすぎて低すぎる耐久力をカバーする利点になりえてない

479 :
バーバラは仲間にしてから、次のイベントでチャモロが入って離脱したらもう使わない。
テリー並だな。

480 :


481 :
バーバラの紙装甲の介護もいいぞ

482 :
テリー叩かれてるな 芸能界の方の

483 :
2周目以降、バーバラは賢者→ドラゴン→パラディンに落ち着いた。
ムーア戦までは賢者でマダンテ一発屋だが、
ドラゴンの息、パラディンで素早さ増、そのマスター特典はHP+20。
裏ダンで先手を取って息吐ける優秀な雑魚散らしにもなる。

484 :
テリーマン

485 :
転職可能になった時点でミレーユ→魔法使い、チャモロ→僧侶にしたら
消去法でスーパースターかレンジャールートになる
魔法使いにしようと思ってもHP低すぎて結局馬車だし

486 :
ho

487 :
バーバラは敵の攻撃2発で沈むから使いづらいな
どこかで使いたいから街やカジノではパーティーに入れてるけど

488 :
ho

489 :
バーバラはいつも魔法戦士→ドラゴン→賢者にしてるな
戦士スタートだとHPカバーできるし中盤の有能な武器も腐らない
ムーアはドラゴンでマダンテ不発防げるし、ドレアム戦で山彦メラゾーマとずっとスタメン張れるよ

490 :
バーバラは全職極めたらさとり無しでもドラゴンに転職出来て良かった

491 :
バーバラは魔法を使う戦士だからイメージに合わせて魔法戦士にしてるよ
弱いって?
どうせ使わないからヘーキヘーキw

492 :


493 :
俺のバーバラはドレッサー用にスーパースターにして普段は馬車の中に監禁してる

494 :
ドラ5は例外だけどメンバーは最初に集まった4人で固定している
だから主人公ハッサンミレーユバーバラだな

495 :
主人公ドランゴミレーユバーバラのハーレムパーティーだわ
野郎は全員酒場の警備員だ

496 :
ho

497 :
ドランゴは雌だった!

498 :
肉体派3人+知性派1人というバランスが好きなので
主人公ハッサンアモスミレーユだな
チャモロは評価は高いけどあまり使いこなせてない・・・と言うより馬車から回復呪文飛ばせるのが便利すぎてな

499 :
主人公ハッサンアモスチャモロはフィジカルでゴリ押せてしまうからネタにもしづらい
難点は基本後攻になるくらい

500 :
>>499
それプラスハヤテのリングつけたミレーユかチャモロ
正直これが一番安定する

上級職行かずに戦士、武闘家、魔法使い、僧侶を先にマスターしたらかなりヌルゲーになるな
あと欲しいのはハッスルダンスくらいだ

501 :
魔神斬り・回し蹴り・正拳突き・ベホマ・メラミか

502 :
ho

503 :
HPの低さが致命的すぎるな>バーバラ
レベル30くらいで他のキャラがHP200前後なのに
職業によっては一人だけ100に届いてないとかもあるし

504 :
de

505 :
真空波が便利すぎてパラディン以外できんな。
アモスとハッサンが真空派撃ったら、雑魚戦は半ターンで終わる。

506 :
ho

507 :
道中攻略はミレーユ、ボス攻略はチャモロだったな

508 :
*

509 :
そもそもムドー倒した時点で
バランス型1パワー型1魔法型3て人数構成おかしいだろ
バーバラなんてマダンテなかったらミレーユの下位互換だし

510 :


511 :
ho

512 :
アモス仲間にしたら速攻で転職して地底魔城周辺で1体倒す+ニフラムコンボで
経験値抑えながら主人公スパスタコースでハッスルダンス覚えるまで稼ぐのはよくやったな

513 :
ho

514 :
なんか勇者は1ターン終了後にHP100自動回復とかチート
追加されたせいでこのゲームが恐ろしく低脳仕様になって残念

515 :
メガザルの腕輪が砕け散るだけで死者が全員生き返るとか
本当につまらない 夢も希望もない

516 :
路上で出てきた動物を4人や8人で集団リンチしてRのも嫌
「魔物の群れは驚き戸惑っている」とあっても集団で殺して
ゴールド奪う強盗殺人集団なのに勇者とか・・・

517 :
人の家に押し入って当然の権利のようにタンスの中身盗んで
壷を割って宝箱からゴールド盗んだり本当に気持ち悪い

518 :
山の中で生き物に遭遇したからといってRという発想が嫌
モンスターだから殺していい!というのは人間側の勝手な都合
向こうから何かされた訳でもないのに魔物退治!とか言って
人の城に乗り込んで、城を守る健気なモンスターたちを次々と
殺してるただの強盗殺人集団。なのに正義の勇者気取りの偽善

この事実に気付いてからこのゲームがひどく気持ち悪く感じた

519 :
モンスターたちは集団リンチで殺されて身包み剥がされ所持金
すべて奪われてるいたいけな被害者

520 :
歌を歌って死人が生き返るとか
なぜか1ターンで主人子だけHP100自動回復とか
腕輪砕け散って死者全員生き返るとか
ダンス踊ってHP回復とか
なんだか夢が覚めるわ〜

モンスターと同じフェアな設定にして欲しい

521 :
私利私欲の利己的な人間だけの都合しか考えない大人が
作ったゲームで、子供に夢を与えるのとは違うね
子供の頃は夢中でやったけど、大人になって冷静にやると
逆に小さな小動物とかRのたとえゲームで心が痛くて出来ない
なぜR必要があるんだろう?なぜRとお金が手に入るんだろう?
とか考えるとどうしても気持ち悪くて

522 :
非力で無抵抗な小さなスライムからうさぎやカンガルーまで
情け容赦なく集団リンチで殺して金を奪う強盗殺人集団ゲームね

523 :
わたし?肉も食べませんし牛乳も飲みませんよ
人間の都合で動物を殺したくないから
牛乳は牛の赤ちゃんの生命のためなのに人間が奪って飲むのおかしい

524 :
ジブリのアニメも子供の頃は好きだったけど
大人になってからは宮崎駿がガチのロリコンで初潮前の
13歳までくらい少女には聖なる力が宿ってるみたいなのが大好きで
現実でも12歳の少女と本気で交際できると思ってるなどの発言で
ドン引きして夢が崩れた
ただの爺のロリコン願望満足アニメに付き合わされてたっていう残念
白髪じじいの理想の「初潮前の少女の神秘的さ」を見せられてただけ
俺の理想の少女はこうだったらいいな的な願望をアニメにしてる

525 :
ドラゴンボールもそうなんだよね
スーパーサイヤ人になると目がブルーで髪が金髪になるという
日本人の誰もが根っこにある白人コンプ、白人への変身願望を
表したアニメとか言われてた
ゴクウとかアジア人っぽい容姿の設定なのに鼻がとんがってたり
西遊記のパクリアニメなのに白人へ変身すると強くなる!設定
子供の頃は素直に憧れてたけど大人になって見ると「あれ?」
と思うものは多い

ジブリ、ドラクエ、ドラゴンボール

526 :
ばーか

527 :
でもドラクエの音楽や洞窟の仕掛けとか大好きなんだよね
なんとか生き物を殺さずに冒険できるドラクエを作って欲しい
生き物に出会うたび殺してゴールド増えるとか子供の教育上も良くないよ

528 :
フレア池沼みたいなのが湧いてるな

529 :
ID:cAS7CMZb = NGスルー推奨

530 :
ガチなのか釣りなのか

531 :
前も他ナンバリングスレに出てきてたぞ

532 :
オモロイからもっと書き込めよ。

533 :
普通に笑った、いいなー暇で(´・ω・`)

534 :
レイドック王がDQ6の世界観を理解して存分に楽しんでてワラタ
現実世界で仕事が忙しいからって夢の世界で若返って若い娘侍らせるわ、
大嫌いな大臣を嫌いってだけで牢獄に閉じめるわ

535 :
これだけダラダラ連レスして勇者の自動回復が80なのも分かってないのが笑える

536 :
>>534
エンジョイしてるけど、世界観を理解している奥方さまの監視は忘れてはならない

537 :
ライバルズにバーバラ参戦で12日のライバルズ特番で声優発表されるっぽいな

538 :
キラーマシンを戦士でストップ
隼の剣で隼切り
たまらん

539 :
戦士でストップしなくてもはやぶさ斬りの優先度は高いからやってくれるぞ

540 :
テリー育てようと思ったら誰ルイーダに送るべきか悩むな
ピエールも格闘場で使うから育てときたいし

541 :
>>540
DSスマホ版ならテリー加入時点でピエールが格闘場制覇して酒場送りにできるよ
SFCは人間キャラ誰か諦めないと無理だね

542 :
ho

543 :
>>539
前にやった時、ドラゴンにしたら、輝く息二連発だったぞ

544 :
それはブレス連発が有効な敵編成だったからだろ
何も考えずにはやぶさ斬りを繰り出すわけじゃない

545 :
ロビン2の2回行動は魅力的だけどSFC版はキャラ事に個別に作戦指示できないから悩ましいな
正拳突きのような外す可能性のある技やビッグバンのようなMP消費が膨大な技持ちのキャラのみ命令させろでロビン2はガンガンいこうぜでの運用が出来れば理想なのだが・・
AIで動かすこと前提の育成をさせるとなるとパラディンはマスターさせないほうがいいなど育成の幅に支障が出るのが困り物、ロビン2だけならともかく他のキャラまで歩調を合わせる必要があるし

546 :
SF版とか

547 :
キラーマシン2は戦士マスター、武闘家正拳突きまで、魔法使いマスター、
魔法戦士バイキルトまで、でドラゴンマスターにしてるが、
AIガンガンorがんばれの場合、雑魚敵2体までは正拳突き>息≒はやぶさ、
3体以上だと息>はやぶさ≒さみだれ、ていい感じに使い分けてくれる。
ドレアム相手なら最初に命令バイキ、以降AI正拳突きが与ダメ的には
一番いいんじゃないかとこう育てた(反論は認める)。

548 :
まあカダブウいるんだしロビン2はたまに8回攻撃してくれれば満足なんじゃね

549 :
ho

550 :
mo

551 :
ハッチャモをすこれ

552 :
ワカサギミネオ

553 :
10以外のナンバリング制覇しようと思ってるけどDS版劣化とか書かれてて非常に悩ましい

554 :
DSはDSの良さがある

555 :
SFCやってないなら劣化と感じないと思うから大丈夫じゃね

556 :
天空シリーズのリメイクって微妙なものばかり

4:賛否両論の6章、手抜き隠しダンジョン
5:成長テーブルや出現時期など調整不十分の手抜き追加仲間モンスター
6:仲間モンスター廃止、代替が加入時期に微妙なやつばかりのスカウトスライム

557 :
会話が無かったことにされる風潮

558 :
WとXのリメイクは良い出来だと思うな。Wの賛否両論意見の多い6章と隠しダンジョン・Xの追加された仲間モンスターもリメイク元にはなかった要素
取れる選択の幅が増えただけでマイナスにはなってない。あえてマイナス点をあげるならXのやまびこの帽子削除だがこれは戦闘参加メンバーが3人から4人に増えたことでそのままだすと味方の戦力が大きくなりすぎるだろうからやむなし

559 :
>>556
5はゲマの出番追加とすごろく場も

560 :
>>558
6章だけはマイナスだろ

561 :
>>558
全然良いと思わないけど

562 :
>>558
移植でなくリメイクなんだから追加要素は当然とも言えるし期待もある
その追加要素が不出来ならマイナスだよ

563 :
6章はあくまでオマケで気に入らない場合は挑戦しなければいいからそこまで問題では無いと思うんだよね
FC版はデスピサロを倒してエンディングで終わりだからリメイクでもそこで止めれば前と同じく遊べるわけだし
デスピサロ撃破でエンディングにならずそのまま6章に突入してクリアしないといけない場合は話が別になるけど

564 :
称号や図鑑、アイテムコンプのために6章もやる必要あるじゃん
というか6章として組み込まれてる時点でオマケじゃねーし

565 :
>>563
追加要素もリメイクの要素なんだからしっかり作ってこそ良作、良リメイクなわけ
気に入らないからやらないって発想を出させる時点で良い出来とは言えない

566 :
いわれて見ると確かにその通りかなという気がしてきたな。ただそうなると万人が受け入れられる追加要素は作れるわけがなく(どう調整してもどこかしら不満意見が出るため)
何も追加しない完全なるべた移植が最適解or無難ということになるのかな。Wi@で出た123のコレクションみたいに

567 :
6章は賛否両論部分だろうけど問題は手抜き部分のことだろ
5の追加モンスターとかは明らかに適当だし
6も仲間モンスターの削除を容量を嘘の言い訳にしてる時点で制作側の手抜きの意図は明らか

568 :
夢の世界に潜伏してるミラルゴってのが
何か例えようの無い不可思議さを漂わせてて印象的だった

569 :
まあ新規でやる分には原作と同じ分楽しめればいいんだけどね
明確にあったものがなくなってたり7の職業みたいにシステムが大きく違うと悩む

570 :
アルテピアッツァは二度とゲームを作るな

571 :
魔術師の塔の位置で現実世界だとジジイが寝てるのが不気味

572 :
何しろ夢だからな、何千年も前から姫に横恋慕してるって脳内設定も思いのままだし。でも現実のフォーン城でも大昔から鏡姫はいたんだっけか?

573 :
6章についての意見をレスしようとしたらここが6スレだと気づいた、
スレタイに沿った話をしようよ

SFC版をやってるんだけど
スラリンが賢者をマスターしてパラディンになってるけど
HP不足で市ぬ、
他のスライム族を見つけてくるか
スラリンを育てるか
どっちが良いと思う?

574 :
命の木の実を乱獲してスラリンに与える

575 :
>>573
リメイクや追加要素の話からほんの少し脱線しただけだろ
もう終わってるのに説教臭いレスうるさいんだよ

576 :
>>573
スライムなんて弱いのわかりきってるんだから
趣味のために使い続けるか、スライム限定でも実用性でもっと強いのを育てるしかないんじゃね

577 :
>>573
好きにしろよとしか

578 :
SFC版はランダム成長じゃないから極端なドーピングでもしない限り成長には限界があるし
単に強い仲間が欲しければそういうキャラを使えってだけだろ
普通スライムなんか使ってるなら趣味とか縛りとか目的があるはずだか
何の意図があって質問してるんだか

579 :
スライム族を使いたいけどスラリンを結構育てたし、他のスライム族を育てるかこのまま使うかって話か?
結構育ててるっぽいし変更するならキングスやはぐれクラスじゃないと変更する意味は薄いと思うよ
はぐれはHP低くて常用しにくいし仲間にもしにくい
キングスなら耐性とHPあるから変更するか考慮してもいいんじゃない?

580 :
多分格闘場の事言ってんだと思う

581 :
会話システムが導入されてから、「うりゃっ」とかしか言わないモンスターの影が薄くなったんだよな。
11だと控えメンバーも会話に入ってくるから、6のリメイクではその辺にも気遣ってほしいところだ。

582 :
ドラクエの基本は殺しと盗みと家宅侵入と集団リンチと種ドーピング。
「こちらに気付いていない」生物にまで「足払い」をして
つまずき転ばせた所を集団で襲って殺して強盗する鬼畜ゲーム。
かつて英国人がアフリカの黒人を皮膚が黒いというだけの理由で
マンハンティング(人狩り)と称して「スポーツ」の一種として
矢を放って黒人を殺しまくって何人仕留めたかその数を競って遊んだ
人殺しゲームに似ている。それなのに世界を救った英雄扱い。
この世の不条理な醜さを濃縮したゲーム。

583 :
テリーとドラゴンが戦うシーン。
ドラゴンは自分の卵を踏み潰されて、孵化した幼児を殺されて
「私の可愛い子供を・・・私の卵を・・・ゆるさない!」と
怒りを露にしている。
これって生物として当たり前じゃない?
どんな生き物だって自分の子供を殺されたら怒るのは当たり前。
それなのにテリーは魔物退治とかいってドラゴンを殺して棺おけに
入れて帰るし、テリーが殺さなければ主人公達が殺るんだけど・・・
私はこの集団で生き物を襲ってRという構図が酷く気持ち悪い
相手が魔物だから子供ごと殺していい?魔物って誰の基準で線引きしたの?
誰にとって不都合だと「魔物」になって「殺していい」ことになるの?
ドラゴンにはドラゴンの都合があって子育てしている。
それの何がいけないの?
ドラクエはそろそろ生物を殺さないで楽しめる、それこそ本当の意味で
子供に夢を与えるゲームをつくるべきだと思う。堀井さんお願い。

584 :
井戸招きの群れはどうやって歩いてるのか未だにわからんw

585 :
自分はこの6のボス戦にて散々
苦戦した。ドラクエ10にてムドーが
登場してないことに不満である
そして、アクバーは諸侯ではない
次に、話しがずれるがミラルゴ
攻略のコツは二フラムである

586 :
>>584
3DSのテリーのワンダーランドやればわかる

587 :
仲間モンスター枠に制限あって全種仲間にできないし、ルーキーが固定枠でいるから普段のプレイではスライムは使わないな
使うならいっそ3匹スライム+ルーキーのスライムのみパーティを目指すかな

588 :
スライム四体パーティやってるけどスライムが転職で強くなっていくの楽しいよ
それぞれ別の職業に就けさせて個性作ったり自分の好きに育てられる

589 :
DS版みたいにルーキーしか仲間に出来ず、スラリンが仲間に出来ないのも何か違う感じはした

590 :
そのあたりが気がきかないんだよな

591 :
ダークドレアムって主人公達と戦った時とデスタムーアのそれとは
強さが違うのに何故か
手を抜いてた筈の主人公達には従ってたのが変だ

592 :
ドレアムは魔族特効持ってるからデスタムーアには滅法強いんだよ
強さ自体は同じで相性の問題

593 :
魔法陣で弱体化してたとか影を送り込んでたか?

594 :
>>592
電気対地面みたいなもんだよね

595 :
ho

596 :
まだクリアしてないんだけど、裏ダンジョンに行くための☆5にすべき職業って、基本職のみ?それとも勇者まで含む?

597 :
>>596
普通に考えれば勇者から更に後二つ、か?

598 :
え、もしかしてはぐれメタルとかドラゴンとかまで必要?
めんどくさいなあ

599 :
はぐれメタルは星5までなら必要熟練度が少ない
ドラゴンはまあクリアまでには星5行くだろ

600 :
面倒なら、DS版って手もあるしな。

601 :
リメイク版はその条件でゴスペルリングがダーマでもらえる。
もっともその段階だと、トヘロス唱える手間が省けるだけだが

602 :
5から始まった「マドハンドと奇跡の剣で経験値稼ぎ」出来るから良いわ
セットして仕事に出掛け帰宅してもまだ戦ってるしw

603 :
ライバルズ バーバラ
https://i.imgur.com/L3IEJv2.jpg
https://i.imgur.com/St2ESYH.jpg

セリフ付き動画
https://mobile.twitter.com/dqr_kouryaku/status/995265113404858368/video/1

604 :
販促ビデオのブルマの人が一番合ってたかな

605 :
>>603
三森すずこってドル声優ですね

606 :
>>604
ブルマの中の人は亡くなってるからな

607 :
三森すずこってサツマイモ並みの巨根と付き合ってんだろ?
バーバラのイメージがピンチだな

608 :
あープロレスラーか

609 :
みもりんか
イメージとはちょっと違うな

610 :
彼氏がオカダカズチカか。6主人公糞マッチョだしそこはマッチしてるな

611 :
ほんとスクエニは声優選ぶのヘタクソだよなあ

612 :
バーバラ、ビアンカ、アリーナ、ゼシカ、マリベルの声は
皆口裕子(ビーデル)のイメージ

613 :
声優とか全然知らんしどうでもいい

614 :


615 :
主人公が喋らないのがドラクエの伝統だけど
キャラが等身大でリアルなのが口コミだけパクパクしてると何か変なんだよな

616 :
声ってほとんどかけ声やん…スマホの奴だろ

617 :
まあ「掛け声だけだから別に良いじゃんw」と思うのは結構なんだが
DQHみたいなフルボイスの外伝作品で出た場合ほぼ確実に続投だからな

618 :
>>616
みんなのこと絶対忘れないよって台詞あったぞ

619 :
フルボイスなんかスターオーでやれ
ドラクエ にそんなん求めてない

620 :
携帯ゲームだとながらで出来るから熟練度上げとかアイテムドロップとかなんか楽だな
1時間ほどで山彦の帽子3つとメタルキングヘルム5つゲット

621 :


622 :
>>619みたいに勝手にDQの定義を決めて、さもファンの創意の様に語る信者も迷惑

623 :
ボイスオンオフで解決☺☺

624 :
>>623
開発費ボイスに回したぶんのクオリティの損失は返ってこないからなぁ

625 :
主要七人は外したくなくてあと一枠
格闘場のためにピエールか一応人間のアモロかみんな大好きですはぐりんか
どうすればいいの。僕には選べないよ。なんでこんなに苦しいの

626 :
なんとテリーが酒場に帰りたそうにこちらを見ている

627 :
>>625
SFCとリメイクで違うよ
リメイクならピエールで格闘場制覇するタイミングでテリードランゴと交替可能
SFCなら諦めなされ
テリーは駆け足プレイでもドランゴ引換券

628 :
バーバラ、ミレーユ、テリーでパーティを組む合理的な特典が欲しい。
むさい男男男男パーティはもう飽きた。

629 :
>>628
一瞬FF4かと思った

630 :
>>628
ドランゴは女の子

631 :
テリーもムサいから要らん

632 :
主人公の性別が選べたら
女4人のパーティ(ドランゴ含む)が組めたのにな
道中ハッサンがハーレムになっちゃうけど・・・

633 :
女パーティ好きならアトリエおすすめ

634 :
テリーはコスチュームがムサい

635 :
ドランゴちゃんは経産婦だから…

636 :
ドラクエ6ってヒロイン枠がバーバラ以外初登場時点で中古って凄いよね

637 :
ソフトが初めて出た時の事だけど
現実のムドーを仕留めた後は特にストーリーが決まってなくて自由に歩き回れる
フリーシナリオにでもなるのかと思ってたわ

638 :
せめてドランゴが女人化できたら良いんだがな。
人間のさとりとかアイテム使って。

639 :
竜族!?

640 :
出産した卵も孵化した幼子もみんな踏み潰されて
テリーに殺されて遺体を棺おけに詰められたドラゴン可哀想

641 :
「私の可愛い子供を・・・・!許さない!」と言って必死に卵を
守ろうとして戦った母ドラゴン殺されちゃって可哀想

642 :
実は主人公たちが一番恐ろしい悪魔というゲーム

643 :
無抵抗な生き物たちへも槍を突き刺したり燃え盛る火炎で
焼き殺さないと終わらない旅

644 :
毎日頭悪い主張を連投してまで垂れ流さなくていいよ

645 :
小学生のときに思ったようなことを
こいつはこの年で気づいてアピールしたいんだろ

646 :
ID:tyw9psFa = NGスルー推奨

647 :
ho

648 :
エンディングでハッサンとミレーユって会おうと思えばいつでも会える距離に住んでるのがなんとも

649 :
ターニアも結局あのままランドと結婚するっぽい流れだよね

650 :
バーバラの声優も決まったか、他にもあいそうなのいるけど
吉田古奈美→三森すずこ と考えるとあまり違和感はない
アリーナが悪夢を引き受けてくれてくれてるし贅沢は言えない
ハッサンミレーユテリーの時は評判どうだった?

651 :
リアル妹がいるからターニャ萌えは無かったわ そんなけなげな奴いねーよwww

652 :
あくまで妹キャラだからな

653 :
ダブルアップで12000こえてさらに挑戦
カードは3

たかい
ひくい←

これ間違いないよな?

654 :
2 出たらアウト

655 :
ハードが高性能になったドラクエのカジノは
もうそれだけで別のゲームとして楽しめるから
やり込んでたのを抜けるのがなんか苦痛だった

656 :
セーブの大切さを学ぶ

657 :
>>650
ハッサンミレーユは悪くないって感じだったかな。
テリーのときはわからないけど、前の人クリフトで使うなら変える必要あるのか?と思ったよ。

658 :
懐古には悪いけどバーバラは吉田古奈美より三森すずこの方が合ってるな

659 :
ヒーロー2二週したけどハッサンの声覚えてないwww 斧オバサンとテリーしか使ってないから

660 :
小さなメダルを宝物庫に入れてるポセイドンさんも
実はメダルコレクターなのかな
こいつに限ったことじゃないけど

661 :
じゃあホルコッタ王もだな

662 :
ポセイドン王って台詞から漂う無能感が凄い

663 :
>>658
前の人はどうしてもぼのぼののシマリス君がちらつくから変えて良かったかなと

664 :
試練の洞窟でホルス王子に無理強いさせるから
いつの間にか列から居なくなってたけど連れ戻しに行くときに無駄な
戦闘は避けたいのにエンカウントするのが苛ついたな
このクソガキ何やってんだよとw

665 :
>>663
そもそもあのドラマCDは吉田に役やらせすぎなのが気になる
4ではアリーナ、5では主人公(幼年期)、6ではバーバラ
配役担当者か堀井のお気に入りか予算の都合か知らんけど

666 :
>>664
ホルコッタにルーラ出来ないの絶対それねらってるよな

667 :
>>665
5は息子の声も兼役してたな

668 :
声自体は合ってるんだけど他のヒロイン格に比べたらちょっと物足りない配役かも・・・>バーバラ

669 :
4 沢城みゆき 日笠陽子
5 井上麻里奈 花澤香菜 朴璐美
6 田中理恵 三森すずこ
7 悠木碧 (田村睦心)
8 竹達彩奈
9 潘めぐみ 新谷良子
10 早見沙織
11 内田真礼 雨宮天 小清水亜美

670 :
プチマダンテというよりぷちまだんて

671 :
他のキャラの声は良いとして
アリーナだけはあの中川なって大失敗だな

672 :
アリーナはやはり益田真理子にかぎるぜ

673 :2018/05/15
声優なんて一人ぐらいしかしらんがな

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