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Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い Part26【GW総合】


1 :2020/02/13 〜 最終レス :2020/05/15

https://www.ea.com/ja-jp/games/plants-vs-zombies/plants-vs-zombies-battle-for-neighborville
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTu8uX6lp735Jyc9wbM8I3w
公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
公式facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies
前スレ
Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い Part25【GW総合】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576656018/
次スレは>>950が立てる
スレを立てる際「本分一行目の頭に『!extend:on:vvvvv:』を入れてください(『』は外す)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
おつんつん
ワッチョイ有りかな?

3 :
>>1乙
このスレなら平和に過ごせそうな予感

4 :
ttps://i.imgur.com/8njFg4G.jpg

5 :
当初から比べてタレット以外のダメージ上がってるし、タレットの射程減ってるしで
タレットは拓けた場所に置かず遮蔽で守って、連射性能上昇に頼って自分が顔出して撃った方が良くね?って思えてきた

6 :
最近タレット付近で脳死ランチャーしてる人少ないね
ダブルタイム置いて走る回ってるのをよく見る

7 :
>>5
そもそも初期からそんな感じだった
タレットどころか本体も壁当てして射線通らないところから通路や目標地点に弾バラまくだけで勝ててた

8 :
名前出てこないけど、爆弾ザクロの横船の残骸とかエンジニア用に置かれてるとしか思えないんだよな...

9 :
ショーグンガードでZPG防げた試しが無いんだが顔面から下で爆風食らってるのかな
相手に必殺系アビリティを先に出させてからガード解いて反撃するようなシトロン系と同じ運用がなかなか難しい
これは左側遮蔽物と組み合わせてプライマリで撃ち合う場面に持ち込む方が良さそうね

10 :
チャンパーって穴掘りで陣地に入ってる間、陣地内に「いる」ものとして扱われるのか
動かないとゲージの減りが遅くなるやつと組み合わせると超つええな

11 :
>>9
ショーグンガードってガード中も攻撃できるからシトロンとは違って攻防同時にできるのでは

12 :
>>11
それが条件反射でガードしてしまってチーンよね
近距離より遠距離の方にパラメータ振ってるアビリティだから素直に回避行動してプライマリ撃った方が生存率高い気がする
大抵ZPG撃たれる時ってジャンプと組み合わせだからこちらからは当て辛いしな
カーネルコーンもさやホップキャンセルで空中R1使えたらモーションカット出来ていいけどこのケースはソルジャーの方が強い
R1は壁に隠れて発動して「ア〜ッ!」って叫びながら地上蟹歩きで出ていかないと死にやすいからコーンはむずい

13 :
バルブ集めしんどすぎ。どこか稼ぎスポット教えてください。

14 :
キノコよりドングリのほうがヴァンキッシュできるようになってきた
そのうち強化アプグレと樹脂トラップの威力ナーフされるだろうな

15 :
>>13
今月限定っぽいけど船長の最大ズームダメージがアプデでバグってるからそれ利用するといいよ
通常最大ズームダメージXPが当てただけで50、でも10になってる代わりにショットガン分も何故かXPが入る
装備は最高のディフェンス又は早めのHP回復、レベルアップ、ロングバレル
場所はうらめし森のキャンプ場
やり方は最大ダメージまでチャージを貯めて撃って、すぐにL2を離して腰だめで撃つと
散弾したペレットの分全部に最大ダメージ10XPが入る
1マガジンで3セット、最大1発腰だめ1発→最大1発腰だめ1発→最大1発腰だめ1発、
残り1発腰だめで適当に撃ってマガジンリロードだと最も速い
スクワッシュをサンフラワー付近に誘導して無限回復させながら後退りして稼ぐのと
ソーラーシスターズを使う方法と、無限湧きするオソレ根に撃ちまくるのと楽なのは三通りある
というか今月船長バグってるからこの撃ち方で何処でも可能だよ
スクワッシュの場合はフックで高台に登ると一旦停止するから脳死稼ぎも出来る
楽しんでな
https://youtu.be/nE5DkvQEJmI
https://youtu.be/L-BIGv-1sMo

16 :
だいたい1時間当たり20バルブ前後は得られるから
チャレンジで足りない分を足す感じでも簡単にバルブカンストさせられると思う
月末あまり時間無かったら試してみて

17 :
>>15
ありがとう。かなり楽になりました。

18 :
今回ってキャラクターチャレンジの虹星の報酬1クエスト5個じゃなかったっけ
めんどいけど、あと2キャラ分(5*5*2=50個)それ当てにしてる

19 :
1クエあたり2個で先月までと変わってない
5個もらえるのはキャラクエ5種クリアしたときにもらえるコンプ報酬だね
1キャラコンプで2x5+5で15個
なので2キャラ分となると残りは30個となるね

20 :
訂正ありがとー

21 :
新ステージの最終フェイズの爆弾持ちって近くにいるゾンビの数だけ加速するのか
AI出さないかつ爆弾持ちから離れてバンキッシュ狙ってる人より、
AI出しまくって爆弾持ちの近くで回避行動取ってるだけの方が勝利に貢献できるってのは結構ありそうな

22 :
あのステージの勝利ムービー、プラント勝ちだとデカいキュウリがガルガンチュア踏み潰すけどゾンビ勝ちだと小さいままのキュウリ持ち上げてバカにするものの優しく下ろしてあげるんだよね
このゲームのそういうとこすき

23 :
サボテンほぼ使わない人の意見だけど、近い場所に何個もポテトマイン置くのって効率悪くない?
あれやる人たまに見るけどなんか理由あるの?

24 :
高所であれば、ブレインやソルジャーのジャンプ技の着地で相打ちに出来るとかかねぇ
質問の意図にあってなかったらごめんね

25 :
>>24
ありがとう

26 :
オプスなんかやりたくないのにデイリー2つともオプスのチャレンジなんだが
オプス人も居ないし

27 :
オプスは建てる拠点選べない
バトルアリーナは入っても人が居た事が一度も無い
TT行ったら敵6人vs味方5人で味方2人は放置
よくここまでつまらなく作れるわ
過去二作は名作と良作なのに
急に製作陣やブレインがド素人に変わったのかな

28 :
お立ち台で名前表示されなかったんだが仕様変更なったのか?
誰が活躍したか分からんわ
このゲーム買ってしまった人に返金しろよこれもう

29 :
チャンパーのウィードって最大4つ設置可能でリフレッシュ時間18秒だから、初期チャージの2つ置いてから最速で54秒後に1つ目が消えるのか
まともなところに置いてたら54秒以内に踏まれるなり壊されるなりしてるだろうし、以前のウィードを無駄にする可能性とか気にせずチャージ溜まったらがんがん置いてって良いな

30 :
12vs12ターフ戻ってくるよー!
2月25日から
Rob Davidson
@TheRobDavidson
Exciting news! 12v12 Turf Takeover will return Feb 25th to #PvZBFN.
More news next week on #LiveFromNeighborville
午前5:42 · 2020年2月19日·Twitter Web App
https://mobile.twitter.com/TheRobDavidson/status/1229868701697986560
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31 :
>>30
お、マジか
久しぶりの朗報じゃないか

32 :
やっとか

33 :
花瓶ウィードの半分くらいのHPの、遮蔽に使えそうな広さのAIを召喚できるアビリティを持った新プラントが欲しい
タレットのプラント版&タンクのヴァリアントみたいな感じで

>>30 いいね!

34 :
>>22
あれあのまま食べちゃうのかと思ったよ。おとぎ話のオチ的な感じで
俺は連中が一応ゾンビであることをすっかり忘れていた

35 :
botやpotも工夫が無い
過去作は種類豊富だった

36 :
前作前々作じゃ棺桶連打以外空気だったけど今作じゃ必ず出てくる感じの存在だからもっと練って欲しかったね 射撃型出してきてくれたのはいいが

37 :
ウィークリーでオプスとかやりたくないし
しかもデイリーがPvPの内容

38 :
>>30
そもそも8vs8すら集まらないのにな
4vs4とかが当たり前

39 :
今作はPS4プレイヤーに無料で開放して
既に購入した人にはレインボースター5000個くらいあげればいい
そうでもしないと人がいない

40 :
PS4版かおうと思ってますが人いますか?

41 :
ps4の話聞いてるとpcとの間でアジア鯖の人口逆転したかも
pcは今月頭くらいから変に増えて、この前は平日夜に2卓成立してたよ
武漢ウィルスで暇になった支那人の側にあったのはps4よりpcの方が多かったからじゃないかと想像してる

42 :
12vs12に戻るのを機に実況者がプレイ始めて定着するといいね

43 :
今のTTKならアーリーで一旦退場した人達もすんなり戻れるプレイ感だと思う
ゲームタイトルは英文だけに限ればこういう時強いよな
日本語だとYoutubeの検索結果が5ヶ月前で止まってるような印象がある
日本語の有名人こそ戻ってくれないとサジェスト汚染みたいなままだね
それか他言語版のように弟者ヒカキン級のローカル言語の有名人達にちょこちょこプレイしてもらうとか

44 :
合体スペゾンはシールドもだけどロケットも強いな

45 :
ロケットは
・使ってる間は盾が消える
・本体がダメージを受けたらオウムみたくロケットが消える
(これによって正面から撃ち合ってる敵をロケットで大ダメージという戦術を封じる)
で頼みますわ

46 :
逆に逃げたプラントを欲張って追撃してる間、本体の防衛が緩むから今のままでもっとミサイルが見えやすく、迎撃しやすいようにしてくれてもいいかも

47 :
1のコミュニティでG&Gやってる人が多い時間帯わかる人いる?

48 :
新ポットに花瓶/棺桶のポット版が欲しいな
ベーシックくらいの射程で、射撃間隔遅め、ダメージ低めだけど花瓶並みに固くて
放っておくとボットが壊そうとずっと群がり続けたり、射程内のPCに偶に弾撃って自然回復封じたりするの

49 :
なんかさっきプラゾン2なんとなくやったら
どえらい熱い試合が延々繰り返されてて最高に楽しかったわ
1試合終わっても野良のフルメンツが誰一人ずっと試合抜けない(つまりみんなこいつらわかってる奴らばかりで
攻防が熱い楽しいと誰も言わないが伝わってくるあの感じ)で延々試合続けるあのみんな至福のひととき
過ごしてる感久々に味わえたわ

50 :
>>49
POTとBOTも種類豊富だしな
新作なこんな出来ならプラゾン2を大型アプデしたほうが良かったな
新作並みの値段の有料アプデでもいいからさ

51 :
個人的には1が完成度的に最高だったしあれを改良してくれればよかったんだが
2は1が誰もいないからしゃーなしにやってるだけだわ
未だに新きゃらが受け付けない&やってても違和感(こいつら誰だよみたいなよそ者みたいな友達が連れてきた
俺の知らない友達みたいな)に加えMAPのごちゃっとしてて全体を把握しにくいやりづらさが合わない
ネイバーは何もかもが合わない
コレジャナイ感どころの騒ぎじゃない
もう別ゲー

52 :
これ2のときみたいにレベルカンストしたらもとに戻さないといけないのです?

53 :
>>51
1のマップは1やるたびに素晴らしいと感じるよ 2はキャラは多くていいけどマップが微妙 3はキャラマップどっちも良くない 個人的に2のキャラの多さ色使いの良さと1のマップが組み合わされば最強だと思う

54 :
>>49
これはこれで気持ち悪い文章だな

55 :
裏技ってほどでもないけどおもしろい場所見つけたぞ
マシュマロモルタル守るとこ、プラント側から見て右の壁際、マシュマロ降ってくる地帯も超えてゾンビ側のログハウスがあるあたりまで行くと2つ並んだトイレがある
そのトイレと壁の間に小さい隙間があってドングリなら入れる
キノコは試してないからわからん

56 :
そこで芋るより防衛してくれ

57 :
マシュマロ最終は高台をゾンビが半ば占拠した状態じゃないと投入厳しいんで、
フェイズ4開始と同時に爆弾持つより一旦全員で占拠しに行って、その途中で死んだ人が爆弾持って行った方が良い気がする
お互い少数といった場合を除く

58 :
>>56
行けばわかるけど芋るような場所ではないぞ
体力回復に使ったりまとまった敵がバラバラになるの待つくらい
現実的な使い方としては最終エリアに移動した直後に隠れといて敵が橋に差し掛かるところで背中撃って進軍遅らせるくらいか
>>57
無傷で橋渡れるようになればあとはゾンビアタックでいけるよね
そういうの嫌だから俺は孤立した爆弾持ちを橋の前で潰すけど

59 :
山車押しで前線は十分前に押せてたのに
俺以外bot出す人が皆無で山車が止まってる時間長くて、
延長入ってギリギリまでいったけど負けたわ
みんな死んだら時間かけていいんでbotはちゃんと召喚するようにしてくれよ
後半あんな自陣側には敵はおらんかっただろ

60 :
8v8になってbotそれぞれのクールダウンタイムが長くなり、
スポーンさせる「土」のクールダウンが短くなった
12v12になるとプレイヤーが多いから以前のようにbotそれぞれのクールダウンタイムは短くなり、
スポーンさせる「土」のクールダウンが長くなると思う
ヒール系はプレイヤーに回復奴隷としてついて回る上に拠点内も奪取しに来てくれるから各自出しまくるとあれは強いね

61 :
プラント側のヒーラーはbot pot共に傷ついた自分を回復できるけど、
ゾンビ側のヒーラーは傷ついた自分を回復できないっぽいのが悲しい
まあプラント側はプラント側で金平糖欲しい時にも傷ついたbot potが自分で食べちゃうので一長一短だけど

62 :
>>30 によると
今日(2/25)、24人に戻るんだっけ
16人にする前は、すぐ満室になる印象だったけど、今は無理だろうなぁ…

63 :
まあ前よかマシになるのは間違いないさ

64 :
セールで買ったんだけどオンライン過疎ってて8vs8できない...

65 :
PC版なら平日夜は8対8できると思うよ

66 :
>>64
2やろうぜ 

67 :
今朝やったけど24人フルで試合できたよ

68 :
24人船長鳥増えて地獄やわ

69 :
船長増えたら裏取りに2人くらい割いただけで流れは鈍化するはず

70 :
今夜inするお
楽しみ
裏取り、ハラスばっかやるプレイスタイルだから人増えたほうが影が薄まる

71 :
ただのパーティーRゲーになってんな

72 :
そもそも8vs8になんてする必要無かったのになんでしたんだ?

73 :
魔法使いつかえないのか?

74 :
>>72
サーバーが耐えられなかったから

75 :
今はサーバー強化とか負荷改善とかされたの?

76 :
>>75
>>30のツイートにぶら下がってるリプではパフォーマンスヤバかったよね直した?→もちろんって書いてあるな
今アプデのダウンロード中だから試してくるわ(PC)

77 :
>>73
ウィザードは来週からだね
アプデの組み合わせによってはぶっ壊れキャラになるかもしれないよ
https://gamerch.com/pvzbfn/entry/129343

78 :
ps4なんだけど昨日辺りから何回試してもなんてこったって言ってEAサーバーにまったく繋がらなくなった 

79 :
農場は12人だと最初のエリア相当キツいなゾンビ

80 :
>>78
ps4だけど俺は大丈夫よ
GW2のとき同じ症状になったけど、一回PSNログアウトして入り直したら直ったことあるよ

81 :
チャレンジのバンキッシュしろってやつがvpでもveでも数字増えないんだけどなんか条件あるのかな?

82 :
やっぱ人口が1.5倍に増えると人口密度が全然違うな
そして感じる新TTマップの異色さよ 狭いわ

83 :
>>80
ありがとう!マジでありがとう

84 :
12vs12でやった個人的な感想
・1人で暴れにくくなった
・プラントの方が火力ある印象
・引き続きサンフラワーの回復力がエグい
・スーパーブレイン息してない
・エレキおばさんはハマるとすごい
ラグは昔ほどじゃないが8vs8の時の感覚で撃っても当たらない
一回エレキで電気化してるのにチャンパーに食われた

85 :
人数関係ないがプレイヤーの8割が茶色プレートなのでナッツキャノン破壊しなかったりドリル攻防でチームヴァンキッシュ始まったりまるでアーリーアクセスのころに戻ったよう

86 :
>・1人で暴れにくくなった
これ分かるわ
前線に出て1人屠った後、回復待つ間に殺されるようになった
以前は問題なく回復待てたんだけど

87 :
222時間遊んでるけどナッツキャノン破壊初めて知った…

88 :
ミックスモードとバトルアリーナの位置交換してほしい。
ミックスモード一番好きなんだけど午前中にやる北米サバしか人いねぇ

89 :
インプのロボ召喚中に無敵でなくなるバグ直して欲しいわ
なんかダメージ受けてから数秒以内に召喚始めるとそうなるっぽい

90 :
スライドも無敵化の瞬間に死ぬ事あるしラグだろうね。余裕もってした方が良さげ

91 :
やっぱ大人数のが良いわ
久しぶりに戻ってきた

92 :
コーンのアプグレとったしごほうびマップはめんどくさいからコンプ諦めよう…

93 :
ポットやボット選択中にダメージ受けたら選択を自動キャンセルして自キャラ操作できるようにして欲しいな

94 :
初心者なんだがオススメキャラ教えてくれ
あとストーリーは進めた方が良い?

95 :
ウィザードは強そう
絶対HPローズと同じにしろって言われそう
2初期バージョンのローズのインチキ性能ごあったしな。最後のバージョンでもローズ弱体しか食らってないのにつええし
このゲームの魔法使いはどいつもこいつも…

96 :
>>94
プラントはピーシューター、ゾンビはソルジャーが基本の歩兵だからそこから始めてくれたら無難に味方を支えられると思う
前出るの怖いからサボテンや船長で狙撃とか初心者にありがちだがあんま役にたたないので注意

以前のイベントでストーリー進めてないと入れない場所に収集アイテムが配置されてたことがあったが最近は収集自体めっきり無くなったので暇な時でいいと思う

97 :
>>94
私見だけどプラントで強いのはドングリ(ドングリ形態)とサンフラワー
ただドングリ(ドングリ形態)は成長させて「各形態のHPを+50する」アプグレが必須なのと、サンフラワーは成長させて「ヒールビームを2体迄使える」を取らないとそこまででもない感じ
ゾンビはソルジャーとエレキスライド、オールスターとかだけど、正直どのキャラもそこまで強いとは言えず結構バランス取れてる感じ
※繰り返すけど私見です

98 :
今TTやったら12vs12だったわ
武漢ウィルスすげー

99 :
偶然か新たなバグかもしれないけど、GWと同じロジックでサーバと同期する振る舞いになったかな
具体的には、3秒前の状態に戻されることが多々あった
目の前に敵が居た場面で現象発生したときは、相手の動きが急に止まって500ダメくらい入れてたけど死なないし、近くの敵のポットも無敵だし、俺だけ落ちたかなーと思ってたら、元に戻った
そのときは10秒くらい経過してたが、被ダメないし、相手(全員)も止まってたのかなーって感じ
再開後、普通にタイマン始まって勝ったぜ!
GWのときはよくあったよね

100 :
めったに見ないけど0距離接近してくるスピード全振りのサンフラワー怖い。速いよ。


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