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スプラトゥーン2【A帯専用スレ】


1 :2020/01/31 〜 最終レス :2020/05/14
こちらはガチマッチで 1 種目以上が A 帯の人の専用スレです
それ以外の人は本スレ、A〜B帯スレに行ってください
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>970。無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
(deleted an unsolicited ad)

2 :
A 帯同士で落ち着いて情報交換できるスレが欲しかったので立てました
よろしくね

3 :
1+6
5+8+1

8+1+5


4 :
アロワナ苦手だったけど、アサリのアロワナは悪くないね
他のルールでは長射程が強いステージだけど、アサリは長射程持ちが少ないからかな

5 :
アサリは下の方にも結構出るから上からにらみをきかせるだけだと限界があるのかもね
攻めに行く時には中央上か中段から敵アサリ側見るわけだし

6 :
SとAを行ったり来たりで全然安定しねーわ。いい時はSプラスまで行くけど。なんなんこれ。バランス調整?

7 :
B帯は除外されたのか

8 :
A帯とB帯とA〜B帯(現行98)が存在してたような気がする

9 :
今日のアサリ、塗って倒してスペシャル吐いてめっちゃキャリーした
毎試合、塗りポイントが 1800p 前後だった

10 :
12連敗した!こんなのはじめてよ!

11 :
ほぼ毎回、敵が無双してコッチはボコられんのなんなん

12 :
続けて12連敗しなくても12敗する間に9勝か10勝しかできないから一生ウデマエ上がらない

13 :
今日のホコは 18 戦 11 勝
デボンがあるとチャーが増えるね
ほとんどの試合で敵味方にチャーがいた感じ

14 :
真面目にやってる奴池沼か何かかよw

15 :
タチウオのエリア、敵側のエアリアはスロープの手摺りの上から塗ると安全に手早く濡れるね

16 :
デュアカスのジャンキャン難しい
ジャンキャン自体はできるけど、立ち撃ち、スライド撃ち、ジャンプ撃ち、ジャンキャンを使い分けるのが難しい
特にジャンキャンは予備動作(左スティックを離す)が必要なので、対面中にとっさの判断ができないわ

17 :
>>6
それぞれの底辺ガチパワーでウロウロしてんだろ

18 :
SとA+を往復してたらホコがガチパ1480でSに昇格したわ
無印Aはヤグラのガチパ1700でA+にも上がれなくなったというのに

19 :
日本語おかしくなった
ヤグラの無印Aはガチパ1700でA+に昇格すらできなくなったのに

20 :
ギア調整して擬似確プラベツ持ってみたけど、火力がやばいね
多少の不利対面でもかなり勝ててしまう
あ、これで倒せてしまうのか、、、みたいな感じ

21 :
擬似確プラベツを持った結果、ヤグラのウデマエが上がったわ
これでアサリ以外は A+
このブキ、対面がだいぶ楽だね
狙って打てばブレずに当たるというのが快適

22 :
コンブヤグラの初動はいつもインクレールを使ってヤグラ付近に直行していたけど、
左から回った方が退路を確保できて良いのかな

23 :
そうだよ

24 :
ありがとう
次にコンブヤグラがあった時に試してみる

25 :
エリアは割と S に上がれるようになってきた
A+ のプレイヤーと S のプレイヤーはあまり差がないね
他ルール S+ 勢がやっぱり強い

26 :
>>25
ずっとそう言ってるじゃん
SはA帯の延長線上

27 :
ホコ最後の試合はガチパワー 1700 だった
8 人中 7 人が他ルール S/S+ で、全員ホコ意識が高くて楽しかった

28 :
エリアに続いてホコも S に上がった
正直なところ、味方が強かったおかげなので、味方に感謝
ガチパワーが 1700 を越えると周りの動きが変わる感じがするね
ちゃんとホコの近くでサポートしてくれるからホコを持ちやすいし、敵のホコはきっちり止めてくれるので大崩れしづらい

29 :
S上がっても味わう余裕もなく一勝もできずに割れるからなぁ

30 :
まあ最初はそうだよね
エリアも初めて S に上がった時はほとんどストレートで A に落ちた記憶がある

31 :
>>28
わかる
1600あたりで余裕がなくなって1700だと戦局が目まぐるしく変わってついて行けなくなる
そんなときの自分のパワー帯は1500台だと思ってる

32 :
アサリも上げて、全ルール A+ 以上になった
得意ステージだと勝ちが安定するね
連勝しても連敗しないので、気持ちが楽

33 :
海人美自陣ゴール近くで仲間の拾ったホコを左にカモンしたら敵だらけの右に仲間全員行って逆にカモンされたんだけど自分が間違ってる?
左は敵ゼロ、侵入禁止エリア抜けることになるけど安全だと思ったんだけど
右に行ったホコはそこで倒されその後負けました

34 :
自分で持てば良かった話だな
A帯なんてまともな人いないんだから、カモンで意思疎通ができると思う方がおかしい
持たないなら持たないでいいけど、護衛したりフォローする責任は自分にあるよ

35 :
>>33
ホコ持って左から落とすというのは正しい
ただそれはホコ持ちの判断であって左からは敵が来ない以上ホコ持ってないやつは右を見るべきだった

36 :
ホコ持ちに合わせるべきなんですね
独走しやすいから気をつけてみる
自分で持ちたいほうだけどホコに近い味方が先に持ったので
そういうときの意識の切り替えがすぐできるようにならないとなー

37 :
>>33
カウント勝ってたか負けてたかはわからんけど
残念ながらセオリー押さえてる人間がびっくりする程少ない帯域だからしゃーないね
海女美籠城は勿論の事ハコフグ11カウントとか恐ろしく知られてなくてビビる

38 :
アサリも S 行った
これでヤグラ以外は全部 S
アサリはずっとガチパワー 1500 前後の試合が続いてかなり低かった
S 昇格戦も 1530 だったし、ガチパワーをもう少し上げたい

39 :
アロワナのアサリ、中射程ブキは敵陣右側のインクレールを渡ってガチアサリを入れるのが強いね
アサリを入れやすいし、途中で倒されてしまっても敵の注意を右に惹きつけられるので、味方が自由に動ける

40 :
デュアルに安全靴 10 積むと、敵インクの上でもジャンキャンできるようになるね
ホコのさんぽとナワバリで試してみたけど良い感じだった

敵インクがあるとグライドも遅くなってしまうので、デュアルに安全靴は良い組み合わせかも

41 :
ガチマに潜る前のウォームアップはいつもさんぽでやってるけど、キャラコンを鍛えるのもさんぽが効率いいね
慣性キャンセルはアサリのさんぽですぐ身につくし、壁裏張り付きや、壁上移動も好きなだけ自由に試せる
敵インク上の動きはホコのさんぽでわざと時間切れホコ爆発させることで試すことができる
ホコ爆発を中央より自陣に近いところで発生させると、ホコが中央に戻るので、敵インクの広がりを最大限使えるみたい

42 :
デュアカスの安全靴 10 良かったわ
ステージ中が敵インクまみれになっていても割と動けるようになった
敵インクの上でもグライドできるので、対面もかなり強くなった
ヤグラで負けて押し込まれているときは、辺り一面が敵インク一色からの打開になることが結構あるけど、そういう状況で効果のあるギア構成だった

43 :
ヤグラも S に上がった!
これで全ルール同時 S 達成
次は S 帯定着を狙いたい

44 :
ヤグラの安全靴 10 強かった
ヤグラで安全靴 10 が強い原因はこんな感じだと思う
・特にマルチミサイルが多いので、敵インクが散らばっていて足を取られることが多い
・他にも、ナイスダマ、アメフラシ、各種ボムの塗り後で足を取られることが多い
・ホコショみたいに侵攻と同時に塗りが作れる仕組みがない
・ヤグラの進行に合わせて敵インクが多い地帯に踏み込んでいく必要がある(他ルールは自分のペースで移動できる)
・プライムや竹の擬似確に耐えられる
・体を出して敵インクを塗り返して相手に狙われやすくなってしまうことを回避できる
デュアルだと追加で以下も
・足元塗りが強いわけではないので、足を取られやすい
・塗りは強いけど、短射程ブキのようにパパッと塗れるわけではない
・グライドするときに相手インクの影響を受けやすい
・安全靴が 10 あれば相手インク上でもジャンキャンができる
・マッチングで相手にプライムが行くことが多いので擬似確対策
デュアルを使い始めると足元のインクが気になるので、デュアルと安全靴の相性は結構良いと思う

45 :
疑似確は確定枠なので相性よくない

46 :
擬似確デュアカスも強いんだけど、A 帯でキャリーし続けるにはメインクを増やして継戦能力を高めた方が個人的には強かったよ
エリアのインク系デュアルは普通に強いし、他のルールもメインクを積んで塗って相手の行動を制限する動きが強かった

47 :
キャリーっていうのは殺戮し続けることを言うのよ

48 :
A 帯下位くらいが相手だったら十分優位に戦えるけど、最近までまともにジャンキャンも使えなかったので、対面はこれから強化していきたい
上手い人のデュアカス動画を見ると動きが全然違うし

49 :
B帯と違って自分がちゃんと活躍すれば勝つしやらかせば負けるから楽しい
「なんでこれで負けるんだよ」が圧倒的に減った

50 :
Sに上がる頃には同じこと言ってるよ

51 :
ゴミみたいな奴が減って勝ちやすくなった代わりにA帯に入ってから相手にだけ長射程いるとかクソ編成多すぎ
BとSが多くてAが少ないのかもしれんけど

52 :
ガチパワーが上がるほど敵も味方も上手くなるし、納得感のある試合の割合が増えていく感じはするね

53 :
RPGと同じだと思えばいい
パワー高くて相手が強い→経験値美味しい
パワー高くて味方が強い→パワーレベリングあざっす
あまりにパワーが高すぎる→制限かかって経験値減少
ただRPGと違って得られる経験値は本人次第だけどね

54 :
たまに嫁がA帯に落とすから、そこから代わりにプレイしてガッツリとキャリーするの好き。
あれだけ手こずったA帯がテレビ見ながら勝てるくらいになるとはな。

55 :
リアルでも夫婦で迷惑行為してそう

56 :
ガチヤバ夫婦だね

57 :
共有してるって自分語りする人やべえよな

58 :
嫁とスプラやってるってだけでマウントとれると思ってるのがやばい

59 :
アカ共有してんのうぜーってことだろ
レベルあってないのに下手な嫁にやらせてんじゃねーよ

60 :
嫁、スプラ下手でも夜のテクはX

61 :
今後、嫁持ちの中年は書き込むなよ
マウントウザいんだよ

62 :
ちょw意味不明だよ
なんで嫁とプレイしてるのがマウントになるのかわからんわ
夫婦でスプラ好きなんだから、おまえらもうちょい温かい感じで受け入れろよ
あと今クソ弱い味方連続で付けられてAヤグラでボコボコにされてイラついてんだよコッチは

63 :
プレイヤーの実績をもとにチームが編成される仕組みでランクマッチしているのに、操作プレイヤーが入れ替わるのは問題だと思わないの?

64 :
>>62
こいつマジもんのバカだ

65 :
>>64
まあ、そうカリカリしないで仲良くしようぜ
試合じゃボコボコにしちまうかもしれないがな

66 :
なんでマウント取ってるように見えるのか謎だけど、お前らこんな迷惑行為夫婦が羨ましく感じるのか?

67 :
エリアの打開でマルミサの使い方が良く分からへん
味方が揃ってるのをマップで確認してから使ってるんだけど
1〜2人ぐらいしか標準を合わせられないし自分のマルミサが貢献してるように感じない

68 :
ミサイルはターゲット詰めるために使うもんで自分で撃って自分で詰めて倒して打開すんだぞ?人任せのマルミサガイジって祈祷しながら自陣塗りマルミサしてんだなやはり

69 :
>>68
エリア塗りミサイルマンだから多少は許して

70 :
照準な

71 :
>>70
国語の成績C-だから許して…許して…

72 :
>>66
夫婦でやってる事にゃ私も特に何も思わん
ただ>>54でテレビ見ながら勝てるとかをわざわざA帯スレで書き込みしてたらヘイト集まるだけだな
>>62で温かく受け入れろって自分で言っちゃうあたりは確かにマジもんのバカだとは思った

73 :
A帯をバカにしちゃいけねーな
いけねーよ

74 :
現実底辺とゲーム底辺が争うスレ

75 :
A帯はなあ、A帯はなあ、A帯なんだゾ!

76 :
結局このスレもABスレと同じ流れになってくるんだね、スプラの闇は深い

77 :
>>76
A帯民がカリカリしすぎなんだゾ!

78 :
ベーコン状態やね

79 :
>>67
味方がSP吐いたらタイミング合わせて撃ってもいいんじゃないかな
ミサイル狙われてる間は位置ばれ+回避必要で戦いにくい状態だからその隙で狩るとか

80 :
>>76
これな
このスレいるか?

81 :
>>80
いるよ!
A帯の闇をあばく必要があるんだゾ!

82 :
>>79
アドバイスあざっす!
五分の塗り状況なら対面してる味方のカバー 長射程の牽制 相手のハイブレ ボムピ ナイスダマあたりに合わせて吐くと邪魔ができるから強いんだけど
ほんまに打開が難しい… ちなみに使ってる武器はスプスピです

83 :
Sで足引っ張る嫁も迷惑
Aで試合を壊す旦那も迷惑

84 :
同じ人間でもウデマエ自体かなり上下するんだしそこまで目くじら立てるようなもんでもないだろう
利用規約で禁止されてるわけでもないし
最近思うけどリザルトでトップの人って本当に強い人もいるけど残念な人も多いよね
連勝モードで場違いなレートまで上がって来ちゃったんだろうなって思うが

85 :
ほんとにそういうことやってるかどうかもわからないね
ABスレの荒らしがこっちに来てネタでからかってるだけに見える

86 :
AやSは普通にやれば勝てるようになったけどS+から急にみんな強くなる。なんやねん。まじで勝てんぞ。すぐAやSに落ちる。

87 :
>>86
S+からは別ルールXがガンガン混じるようになるからな
ホント慣れないうちは維持すら出来ずに速攻叩き落されるよ
そんでA帯に戻ると鼻くそほじりながらでも勝てたりする

88 :
コンブホコで裏取り仕掛けて3キル10デスのわかば
右ルート奥通路入った頃に金網飛んでまわってたら遅すぎてそら刺さらんわ
唯一よくできてたのは「やられた!」位だな

89 :
>>87
別ルールXはS+でもガチパワー1900常駐からだぞ

90 :
コロナ休みキッズ増えるからウデマエ上げやすいのかゴミ戦犯が味方に来るから潜るの避けた方がいいのか悩む

91 :
Xから落ちてきてS+9でもパリンしてしまうと
S+0底辺とマッチングするんじゃないかな

92 :
落ちてきてる時点で既にXではないけどね
他ルールXの話だし

93 :
>>91
連敗重ねてガチパワー1800台になったらS+0上がりたてともマッチングするよ

94 :
試しに3試合潜ってみたけどB帯ではしょっちゅう見たけどA帯来てからかなり数減らしてたこういうゴミクソチャージャーに全試合遭遇してしまった
せっかくストレスB帯抜けて楽しくやれてたのに休校キッズがいなくなるまで潜るの控えよ…
https://i.imgur.com/UEzerGt.jpg
https://i.imgur.com/AjZEbkI.jpg
https://i.imgur.com/lMYVFWn.jpg

95 :
一番苦手なルールがBとA往復してるけどA帯に慣れてからは使った事ない武器で遊んでても無敗でA帯に戻ってこれるようになったし結局このゲームの手っ取り早い上達法は自分より上手い人達と試合して撃ち負ける事なんよねぇ
迷惑夫婦の嫁はその点羨ましい

96 :
晒しなんてやってる時点で性格に問題があるからね
大した上達は望めないだろう

97 :
チャージャーさんイライラで草

98 :
>>95
無敗はすげーな
ここいらの帯域ガイジ混ざる率高いから
実質常時人数不利状態の時もあってどうにもならん事も多いわ

99 :
自分がガイジじゃないって自信はどこからくるねん

100 :
>>94
チャージャーがそんだけデスしてるのってお前ら前衛に問題があるんじゃねえの
いいからお前の戦績も晒してみろよ臆病者


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