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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1431杯目


1 :2020/01/20 〜 最終レス :2020/01/25
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本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>900
保険は>>950
無理ならそれ以降の立候補
立候補複数の場合はレス順
スレ立て時は宣言する&5分以内に立てる&重複を確認
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
■公式サイト・Twitter・更新データの内容
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
http://twitter.com/SplatoonJP
http://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1430杯目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579166905/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
たておつ

3 :
こわし
エクプロ担いでエリア塗らない知的障害者
二回マッチングして二回ともこいつのチームの負け
知的障害者は首吊ってR

4 :
エリア早くおわんねぇかなぁ

5 :
スシって塗り弱い射程短いSP重いのにどうしてこんな使用率高いのか

6 :
うおおおお
エリア終わったぜぇぇぇぇ
ちょっとやって寝るぞぉぉぉぉ

7 :
ピヌコロ
黒洗濯機担いで逃げ回ってる知的障害者

8 :
味方バカすぎる
100vs100のアサリの延長で味方がガチアサリ持ってたからスフィアでゴール下行ってカモンしてんのに無視だから負けたわ
人生も何がその場の最適解かわからず機会を逃して負けるタイプなんだろうな

9 :
>>8
飛べねー状況もあり得るからなんとも言えんな
防衛中だったんなら戦犯はお前

10 :
>>9
5分5分の状況だから戦犯はそいつ
てか味方にスフィアがいてそういう延長になったらそれが1番の勝ち筋と気付いて意識するのが当たり前と思ったけどX2300程度の部屋だと無理だったわ

11 :
開始したら味方2人だけの優しい世界味わったわ
https://i.imgur.com/PYVCcRa.jpg

12 :
目の前に落ちてる最後のガチアサリ無視して敵のチャーがリスジャンしてて草生えた
馬鹿かな?

13 :
>>11
なんこれやっば

14 :
>>11
むかしからあるよなこれw

15 :
ノックアウトしにくいからアサリ嫌いやわ

16 :
ノックアウトは湧き運もあるからなぁ……

17 :
防衛しかしないチャーやハイドラがいる時ほどノックアウトされやすいという謎

18 :
>>17
アサリ集める奴が少なければ少ないほどそのチームの攻めが発生しない(相手は自由に動ける)からどっちかが常に攻めになりやすいんで当然ですぞ

19 :
>>18
本人たちは微塵も理解してないけどね
なんならたくさん攻め込んで来たらガン逃げするし

20 :
クーゲル作った奴マジで任天堂から居なくなってくれねーかな。
あとメイン性能アップ導入した馬鹿どもも。

21 :
キル負けしてるなら射程関係なく持ってくれ

22 :
5戦中4戦回線落ちとかあるかこれ
終わってるわこのゲーム

23 :
クーゲルよりはハイドラのほうが嫌だな
クーゲルの短射程モードよりハイドラの半茶のほうが嫌だし、長射程もハイドラのほうがキル速圧倒的に早いししかもあの乱数がうざい
少々ブレて当たらなくてもキル速が早いからたいして問題ないし、むしろブレるから少々動きでエイムずらそうとしてもかすってほぼ無駄
クーゲルは長射程はキル速遅いし、ブレないのがむしろやりやすくてエイムずらす動きしたらキル速が更に落ちることが多いのでやりやすい

24 :
ハイドラの半チャなんて少しでもガバったら終わりやぞ、クーゲルの短射程と比べるレベルじゃない
クーゲル対ハイドラならハイドラ有利取れるけど相対的にハイドラの方が上って事は絶対にない

25 :
クーゲルは使いこなしてこそだからな
使いこなせば超絶強力だがその絶対数が少ない

26 :
味方ローラー2、ブラスター1とかホントやめてくれよ…。
敵は96、スシ、ローラー、バレルでバランスいいのに。

27 :
>>24
デュアル持ってるとクーゲルの短射程モード全く怖くないからな

28 :
あかザップとリッターとかゴミ編成しねや

29 :
今度はチャー2、ローラー1とかもう完全に嫌がらせやな。
まともな試合させる気ないわこれ。

30 :
ビーコン重ねて置くのやめてほしい
お前サブ乗せてないじゃん

31 :
ここ数日回線酷いな
複数人おちるわラグいわワープするわ惨憺たるありさまだぞ

32 :
こっちの最長射程プライムなのに相手にダイナモ、ハイカスいて何も出来なかったわ。
ダイナモも中射程なのか?あのえぐい縦振りで?

33 :
>>32
1年前ですら2400以上で5000人、2500超えると1700人くらいしかいないって話だし
過疎りすぎててマトモにマッチング出来る長射程がそのパワー帯にいなかったんじゃないか

34 :
ガチエリア勝率51%しかないのにX到達したんだけど普通?6割も勝つ必要ないよね。

35 :
そんなもんよ
S+5ぐらいまでいくとそれ以降は1回勝っただけでメーターが大幅に伸びる試合がけっこうあるからな
勝率5割ぐらい維持しながらそういう試合を拾えてればX上がれる

36 :
エリアでローラー二枚延々来るんだがローラーブロックさせろや

37 :
得意ステなのに延々ローラー引いて-100で終了
さよなら

38 :
ブキブロックは切実に欲しい

39 :
ホクサイって結構強くない?
最近上位勢の中でもガバエイムブキの評価が上がってる気がする
なんだかんだ射程負けさえなければ相打ち以上にもっていけるし、ホクサイなら機動力もある

40 :
>>39
お前はその上位勢なのか?

41 :
エイム障害用の武器はNG

42 :
ローラーと筆とかいうエイム障害者専用武器

43 :
武器ブロックできるなら赤ザップは確実にブロックするわ。

44 :
死んだばかりでもないし接敵してた訳でもないし、味方が道も切り開いてるのになんで攻めにくるのがクソほど遅いチャーって存在するんだろうな
もうゴール閉まるのに意味もなく中央まで来ててそそくさと帰って行く敵チャーの姿滑稽すぎる

45 :
全員が自分より射程が長い武器をブロックしていった結果ボールド以外誰ともマッチングしなくなりましたとさ
めでたしめでたし

46 :
カタログスペックならノヴァが一番短いぞ

47 :
ボールド側がノヴァとやりたいかどうか

48 :
>>42
エイムっつうとチャージャーが念頭に上がるけどシューターとか短射程のエイムがクソなんだよね

49 :
試し撃ちメニューから竹で一生エイム練習しろ
割とエイム身につくぞ

50 :
こっちはそんな暇ないんでホクサイクラブラ持ちま〜す

51 :
>>34
S+50時代に勝率55%弱でカンスト行ったから可能かと。
こんな勝率でも20くらいは飛び級出来たし。

52 :
ローラーは外したら死亡だから
エイムはある程度ないとダメそう

53 :
パブロは使い手の視点見ると動きが綺麗でビビるわ
なんて例えていいかわからん

54 :
落ちる時に1人じゃなくて連続してバタバタ落ちるのってホスト回線が死んだってこと?

55 :
ローラーは結局、縦振りも必要になるから
エイム障害者じゃ頭打ちだぞ

56 :
>>55
みんながみんな向上心があるわけじゃないから
チャージャーのカスより貢献度が高いローラーのカスの方がまだマシって考えなんだ

57 :
近接エイムよりスペシャル、ボムの使い方のが重要だと思うけどな
ジェッパエイムは置きだしヤグラとかモンガラ手すりにボム乗せるのとかタワー越えたところにナイスダマ打つとかマップ見ながらハイプレ打つとかめちゃくちゃ重要だが出来ない人多いと思う

58 :
芋チャージャー:芋って全くオブジェクトに関わらない。前線にも関与せずゴミ
潜伏ローラー:オブジェクトから遠く離れた場所に潜伏して全くオブジェクトに関わらない。カウントすすめるためのキルができずゴミ

59 :
>>58
俺たちがカスに対して言い訳を用意しすぎた感あるわ
現実でもただ人が集まって楽しいことをしてると来るつまんないカスっているじゃない中身のない構ってちゃんみたいのが
そいつらに対して飛びつきやすい言い訳を与えすぎた

60 :
スパッタリーでフルタイム0キルマジか!

61 :
帯域にもよるけどな
S以上でそんなん見たことないわ

62 :
黒ザップで裏取り決まってもキルタイム遅いせいで複数人倒すの難しいな…

63 :
エイムが上手いってレティクル合わせるのが上手いってイメージあるけど
実際重要なのはキャラコン、敵の予測、弾の避け方、突っ込むだけじゃく引き撃ちができるかとかのが重要だと思う
特にウデマエ低い人は引き撃ちすれば良い局面で短射程だからか突っ込んで死ぬ、良くて相討ちみたいな勿体ないやられ方してる
相手の弾が届かず、こっちが届く状況で相手詰めてきたら自分が下がれば同じ状況維持できるのに接近戦わざわざするのは勿体ない

64 :
散歩で濡れる箱周りのキャラコンめっちゃ練習してる
散歩でも塗りリセットが欲しくなる

65 :
チャージャーの攻撃はスライドで避けても元居た場所で直撃したことになってる
弱回線使えば何でも当たるのではないかね、v6プラスでチャージャーやってる人なんていないよたぶん

66 :
地雷チャーってエイム以前に敵がどういうルートでどう動いてくるか、とか全く把握してないでしょあれ
アサリなんか特にゴール開けられた後小アサリを入れに来る連中全く追えてない感あるし
それ以前に下手したらガチアサリ持ちとかホコ持ちすら追えてない

67 :
>>66
チャー持ってればクソでも許されると思ってるらしいよ

68 :
それはあるかも、チャーは色々言われるから戦犯しても許されるみたいな風潮が無くはない

69 :
許されるというより諦められてるんだけどな

70 :
芋、裏取り、潜伏、ミサイルマンの共通点は
みんなオブジェクトに関わらないってことで
スプラ3ではリザルトにオブジェクトに関わったかどうかを表示して
関わるように誘導してほしい

71 :
>>70
オブジェクトを進める為に前出たり強ポジ確保するのが重要だから難しいだろ
4人でオブジェクト周りに居ても勝てんし
前衛2裏取り警戒1が理想だから、警戒役しかオブジェクト関わってないことになりかねん

72 :
ガチデスマッチ実装して住み分けしろ

73 :
試合の要素切り離して考えてる奴には分からんのだろ
1試合を後から再現出来る機能の方がよっぽど欲しいわ

74 :
直近2戦の味方の移動ログが欲しいわ
俯瞰で見てどういう動きがよかったのか確認したい

75 :
>>61
Xな。

76 :
>>74
1試合でいいから観戦モードで見たいよな
それがあるだけで上達速度は劇的に変わると思う
任天堂さっさとやれ

77 :
自分の試合を1試合まるごとプラベみたいに他の人の視点からでも見れる機能が次回作では欲しいな
それがあると外の人の良い動き、悪い動き、自分の良い動き、悪い動きが俯瞰で見れるようになる

78 :
どうせ観戦モードで戦犯の動画上げる奴が多発するだけ、デス数表示すら消したのにやるわけない

79 :
>>78
ごもっとも

80 :
○ンダム動物園ゲーみたいなリプレイ観戦モード確かにほしい、敵味方イカちゃん視点みたい

81 :
エイムは時間かけても上手くならん人が多いしホクサイローラーはこのゲームに必須かな
なかったらプレイ人口もっと少ない

82 :
真上からステージ全体を見渡せるモードも追加しといて、全員動きを把握したいわ

83 :
>>65
ちなみにv6プラスって必ずNATするから最速じゃないよ

84 :
>>77
敵側の視点見れたら、自分の対面の入り方とか、悪いとこわかりやすくていいな
味方の視点見れたら、戦犯されても、こういう狙いがあったんだなって納得する可能性もある
見たら余計むかつくときもあるだろうけど、
トータルでみたら見れないよりは絶対イライラしないと思うわ

85 :
>>84
確信が盤石になるだけでイライラから激怒になるだけかと

86 :
>>77
キャプボ買えばええやん

87 :
>>86
ガイジか?
他人の視点からって書いてあるだろ

88 :
あとは試合終わったあと、ナイス言える時間を作ってほしいな
「ガチホコ運びナイス」とか定型文も送れたり、
特定の味方にも送れると尚良い
負け側は機能オフで

89 :
>>88
お通夜モードワロタ

90 :
>>88
これ欲しいよな
延長とかでよく止めてくれたって時とか

91 :
スタンプ的なやつな

92 :
>>88
逆だろ負けた時以外メッセージいらない。ホコ無視4ねやとか送れたほうが戦犯も分かるだろ。

93 :
>>92
お前みたいな周り見れてない勘違い雑魚が味方3人から戦犯メッセ送られて発狂することになるけどいいの?

94 :
>>93
周りが見れてるからホコ無視が分かるんだよ4んどけ雑魚

95 :
>>94
「勘違い雑魚」って言葉の意味理解できまつか〜?笑笑

96 :
見えます…皮肉ナイスの上位互換で埋め尽くされる未来が見えます
勝った側だけ打てるならなんとかなりそう

97 :
別にいらね
勝ち確の時似たようなことできるしそれで十分

98 :
今の時間帯まじで小学生以下しか居ない…

99 :
最低限ナワバリ合流待ち中の観戦モードはほしいわ
てか音ゲーやらせろよ無能イカ研Rゴミ

100 :
>>88
これリザルト画面で4人並んだ画のところでもシグナル押せたらええな
延長逆転だとナイスしてる暇ないし


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