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[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart183


1 :2019/07/26 〜 最終レス :2019/08/02
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。

タイトル:For Honor/フォーオナー
発売元:UBISOFT
発売日:2017年2月16日

大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
※オンライン環境必須。詳しくは公式サイトへ

日本公式サイト https://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
したらば掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/

次スレは>>900が宣言して立てること
無理な場合や反応がない場合は>>950

前スレ
[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart181
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560823389/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart182
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562640660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
各種データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wwr17AtTDFU3BZY_81axLVMKdHdNZuV0wGOb589VKgc/htmlview

Reddit
https://www.reddit.com/r/forhonor/?st=JQCGLXJW&sh=647f79b6

ティアリスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bk6y7jw2ujLrjm0Zzbb4aEZUV13gyGoy-IobrkfNgaY/htmlview
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/htmlview#

3 :
最大ダメージ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/htmlview#
日本wiki
https://honor.swiki.jp/
海外wiki
https://forhonor.fandom.com/wiki/For_Honor_Wiki

4 :
こっちでいいの?

5 :
34msってどういう意味合い?ラグを考慮した感じ?

6 :
言葉抜けてた
シーズン11パッチの大蛇の弱系のこと

7 :
純粋に攻撃速くしただけじゃ?

8 :
CSだと1フレーム単位の調整ってこと

9 :
反撃堪らないバグってえげつねぇな
クリップ見返したら結構頻繁になってたわ

10 :
単に速くしただけにしては細かい数字だったから違和感あったんだよね
CS意識してくれたってことなのかね?どうも俺は数字に弱くてわからん

11 :
人斬り倒したあと掛けられたままの穢れの手土産眺めてたらかわいくて癒された

12 :
新キャラの話見ていたら鋳造エフェクト思い出してしまった
スティールがいよいよ足らん

13 :
戦技が解放されないやつとか反撃たまらないとかけっこうバグで心折ってくるよな
戦技のほうは最近見ねえけど

14 :
もともと適当なゲームをぐちゃぐちゃに調整してるから細かいこと気にしてはいけない

15 :
人が居たから久々にブリーチ出来た
しかし脳みそあるレイダーが居たらそのチームが勝つし脳みそ無いレイダー使いはPKセンチより弱いし奇妙なゲームだよほんと

16 :
脳みそ無いPKセンチュ使いが最弱ってことか

17 :
>>15
そりゃ中の人が重要ってことでは?
だから大事なのはレート分けであって

18 :
脳みそないPKセンチはこのゲームやってて楽しいんですかね

19 :
センチは脳みそ無くても横やりチャージ強で気持ち良くなれるんじゃない?
PK使ってて気持ちいい瞬間ってどこなんじゃろか

20 :
細かいこと考えずセンチで敵殴りに行くの楽しいぞ
意外と勝率も上がってる気がするし
今まで拠点守ろうかとか敵固まってるから避けようかとかウジウジ考えてたのがアホらしくなってくる

21 :
2対1でも知るかーってセンチで突っ込んで勝つと脳汁あふれる

22 :
>>15
別に奇妙でもなんでもなかろう

23 :
>>22
じゃあ茶番に言い換える

24 :
ラリーかわええ
こういうのあると和むわ

25 :
俺はシャード糞だと思ってるけどたまに物凄いメンツの部屋だと独特のスピード感があって楽しいことに気が付いた
なのでシャードは一定のレート帯以上限定で出すのが一番だと感じるんだけど同意する人多数だと思う

26 :
Aから投石機で2人くらいBのやつ殺せたりするからすき

27 :
シャードは糞なステージとは思わないけど、個人的には陣屋、鍛冶場、神聖な橋が押し込まれると何も出来ずに終わる印象で嫌かな。

28 :
海岸の砦もなかなか

29 :
陣屋が一番の糞
運ゲー要素が強すぎる気がして好きになれない
マップ投票でも陣屋絡んだときは他のに投票してる

30 :
どこを見てもレイダーレイダー・・・ウンチィ!(発狂)

31 :
陣屋と神聖な橋の2大糞
陣屋はC周りの穴少し開かなくなるんやっけ

32 :
面白いのは川の要塞とかが思いつくかな主観だけど

33 :
>>31
罠が開かなくなってあとbからaに行けるハシゴができるらしいね
ドミもそうだけど、デュエルでもあそこの罠開くから参ってたんだよね、前のデュエルのマップ大幅更新の時になんであそこ残ったかずっと謎だったから嬉しいね

34 :
>>33
デュエルで陣屋引くと皆暗黙の了解で階段下行ってたけど少しはマシになるとええね

35 :
(高台の要塞が一番好きだなんて言えない)

36 :
鍛冶場は裏取りしやすいから神聖な橋よりは流れを変えやすい
シャードはAで多対一ばっかやってるイメージが強いからかなんか嫌だな
川の要塞、砦の門、海岸の砦、B小さいから他よりはアサシン向けな港が好きだ

37 :
川の要塞とシャードが好きだわ
陣屋とか落下死ばっかのところは嫌い

38 :
シャードはみんなAに集まりがちだけどCとBの使い方がキモな気がする

39 :
港ばっかりみんな選ぶのどうして

40 :
川の要塞や橋だとフルパ相手には勝ち目無いね

41 :
ヒトキリめっちゃつえー

42 :
人斬りは対策してないとまじで一方的に狩られる

43 :
>>42
弱連打人斬りマジでコワイ
レイダー項目区切りついたら人斬り書こうと思うけどあっちこそ思い付かない

44 :
人斬りってマジ脳死スパアマ猿だよな
俺の脳死バッシュBPで制裁してやるよ

45 :
ラグいと強くなるのは全キャラ一緒だけどフィニッシュ弱がガードで不利だから余計にボコられる

46 :
俺が調整班なら二段目弱は普通の弱にするけど現実的に考えるとユーザー側が対策考える方が確実だし面白いんだよね
wikiの人斬り項目は既に有用な情報が書いてあったけどキャラ自体の対策が手付かずっぽい
対人斬りの場数踏んでいる人、経験則系の何か書いてくれ

47 :
ヌクシアだと弱あばれしてスパアマ頼りの強をパリィがいい感じ

まぁ勝率は高いとは言えないけど

48 :
中身が下手なことをお祈りする

49 :
人斬りは強をパリィする勇気があればと言いたいけどタイミングのずらしを考えた時点で受け身になっちゃうのが辛い

50 :
>>47
12f弱なら人斬りの攻撃潰せるのかな
アーマーの付き方がレイダーよりエグい印象あるけどそんなことはない?

51 :
コンカラーでひたすら脳死バッシュなら思いつくけどタックルねえやつはどうすりゃいいんだろうな

52 :
人斬り強は振り始め見てからパリィはめちゃくちゃ難しい上普通にキャンセルもあるからパリィ狙いで戦うのは悪手
最速強か弱を読んだ時のみパリィを狙わないとボコボコにされる
中距離で戦うと謎踏み込みと余裕を持った強溜めでスパアマ維持されるから近距離に飛び込む方がいいと思う
下手に遅い攻撃で攻め込むと相打ち上等スパアマゴリ押しで切り返されることもあるし切り返しと見せかけてキャンセルされることもある
切り返してきそうな所を読んでパリィかディフ、フルブロするしかないな
蹴りは単純ニ択だけど足払いのタイミングで避けようとすると崩されるからフルチャージ見たら棒立ちの方が安全
回避攻撃もスパアマに潰されるし弱早いし明確な弱点はバッシュ系が蹴りしか無いくらいか

53 :
>>52
俺個人の人斬り基本対策が「タックル系で止める」なんだけどあなたの理屈や結論と一致しているように思う
こっちから距離詰めて、冷静に殴り合いして、あとはやっぱり損切りか
もっと突き詰めたいなあ

54 :
>>52
俺個人の人斬り基本対策が「タックル系で止める」なんだけどあなたの理屈や結論と一致しているように思う
こっちから距離詰めて、冷静に殴り合いして、あとはやっぱり損切りか
もっと突き詰めたいなあ

55 :
連投御免

56 :
対人斬りはグラの足プスがとても有効だぞ
勝てるとは言ってない
対人斬りはグラの範囲パリィが有効だぞ
勝てるとは言ってない

57 :
高速バッシュあればちょっと強いセンチみたいなもん
足プスは今の環境なら崩し確定やめてあげて欲しい

58 :
タックル持ちで人斬りドスドスしてると人斬り側がいかに脳死ブンブンマンか分かる
でヌクシアとかの純粋アサシンだと中身がよっぽどアホじゃないと勝てない
ガー不の踏み込み利用して近付いてくるのをパリィするくらいか
相手は単純な操作しかしてないのにスパアマは悪だわ

59 :
タックル有効っぽいな
草案書いとこ

60 :
タックル有効なのはほら…ほぼ全キャラ一緒だから…

61 :
回避攻撃無いキャラ全てに対してタックルが有効なのは当たり前なんだよなぁ

62 :
つまりヨルムンで腹パンが最適解か

63 :
ヨルムンはスパアマしつつ腹パン出来るから強い所とメタで強い所両方持ってるパーフェクトクソキャラ

64 :
人斬りで蹴り択使ってくるようなのは全く強みがわかってないからなぁ
ラスト削り切るときくらいしか使うべきタイミングがないのがまだ

65 :
あとヨルムンガンドがクソキャラクソキャラ言われてるけど違うだろ
色々ついてるけど割と硬派なキャラだと思う
腹パンに確定がついてたら壊れてたけど

66 :
ハンマーさんの叩く音好き
コンカンカーンって高さ変わるの

67 :
タックル有効が全キャラ共通なのは解っとるよ
今の困りポイントは人斬りに対してそれだけしか思い付かないことだ

68 :
センチのチャージ強でリスク負わせたりできないかな

69 :
最初から糞キャラじゃ無い追加キャラってハイランしかいないし期待しないで待ってるわ

70 :
今の環境で人斬りに文句言ってる人はBP、レイダーになすすべも無くないか

71 :
人斬りは斬り合いに付き合うとゴリ押しで一方的に負けるから回避主体で戦ってる

72 :
ヒトキリは強最速800にすればそれでいいよ

73 :
人斬りはセンチに欲しいもの全部持ってるのは悲しいな

74 :
そのうち通信空手を極めて人斬りの上位互換としてリワークされるはず

75 :
喧嘩キック!ジャブ!丸太投げ!バッシュ!横蹴り!足払い!掌底!ヘッドバッド!
全てをの古代ローマカラテを極めグラディウスを置いたセンチに敵はいない

76 :
セールだから買おうと思うんだけどマッチング困らないくらいには人いる?

77 :
>>76
遅くても5分待てば人は集まるね

78 :
>>70
そういう人達に対する解りやすい説明を考えている
まあ片手間だけど

79 :
二人のセンチくんに壁際に追い詰められたら反撃になろうと延々リンチでシメられた
ローマンチンピラこわい

80 :
センチュの強みは反撃に入った相手でも溜めパン当たればダウン取れることだから これ生かしてくれるセンチュいると一気に優勢になる

81 :
当たりさえすれば大男も一発ダウンのセンチュパンチは実際すごい

82 :
センチは強スカッてもパンチ派生出来ても良くない?

83 :
人斬りは一瞬でも強溜めたら崩しが刺さる。
けどR2放したら100msで崩し拒否付くからPS4だと人読みかな。
PC版だと弱とかパリィの餌だしずらし強も最近はパリィ取れるから言うほど強キャラでもないんだが、PS4でやるだけで見えてる弱が全然パリィ出来なくなって草

84 :
確かに人斬り使ってると強の出だしですぐ崩されるな

85 :
ヨルムンガンドは確定無ければまぁ

86 :
bpの避けても崩し入らないタックルとか鰤の見てからかわしたら回避攻撃パリィできるショブとかオデンのインチキタックルとか
なんでタックル設計してる奴ってじゃんけん分からないんだろうか

87 :
>>86
海外ユーザーの要望です

88 :
英語圏だと見てから崩せる技はゴミ扱いだから

89 :
いつでも出せるリーチそこそこの技が見てから回避不可とか頭飛んでんな
いつでも出せる技を回避するってもう未来予知だろそれ

90 :
タックルが超有効なこと、ちょっとでも溜めた強は崩せること、強攻撃ボタン離されたらもう崩せないこと(猶予100ms)、殴り合ったらほぼ勝てないこと
対策欄に書くならこの辺りか、特に二つ目は強調した方が良さそうだな
感覚でなんとかしろなんてwikiには書けないからね

91 :
オデンのタックルはインチキだけど割と戦えるし1v1してて楽しい

92 :
>>89
回避はできるよ
ただ反応できる技はカウンターのリターンを減らせってだけの話

93 :
人斬りでやべえ奴は蹴り択に合わせた弱をパリィしてくるやつな
どうしようもない

94 :
ウォーデンはあんなに択を持ってるのにそこまで脅威に感じないし戦ってて楽しいのは何でだろうな

95 :
タックルポーズがはっきり見えるからその一瞬でこっちも色々悩む楽しさがある、予想が通った時相応のうまみもあるからじゃないかな
あと択が柔軟な分人読みしやすい
今度のアプデで何かの後隙が消されるらしいけど…

96 :
オデンの結論ムーヴのバクステタックルちら見せムーヴとか楽しさのかけらもないぞ

97 :
俺リワーク前からおでん大っ嫌いだったけどおでん以上のぶっ壊れがポンポン出てきたから相対的にそうでもない気がしてきた
今でも上手い人の海猿ジャンケンに負け続けるとうっぜえってなるけどね

98 :
新キャラ見たけど、もう完全にネタ切れだな
人斬りもそうだし
特徴が無さ過ぎるわ

99 :
なんでウォロのヘッドバッドだけgb入るんだろうか

100 :
キャラ増やす必要性が無いよね、それなら武器防具の種類に力を入れてキャラの個性を増やして欲しかった。


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