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【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part923
- 1 :2018/05/31 〜 最終レス :
-
発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
音声:全編日本語吹き替えにて発売
■公式サイト(国内版)
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/
■公式Twitter
http://twitter.com/Overwatch_sqex/
■戦績サイト
http://www.overbuff.com/
http://masteroverwatch.com
次スレは>>900が立ててください。
反応が無い場合は>>950、もしくは他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:502
をコピペして立てて下さい
■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505130757/
※前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part922
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527476863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- 浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策
★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと
◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。
◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
↓
■設定例
・対象URI/タイトル【含む】overwatch
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$
◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加
なまえをいれてください$
↑上を正規表現をONにして登録する
- 3 :
- 【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする
- 4 :
- ■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス
- 5 :
- NG推奨
113.154.168.209
次スレ立てると宣言して放置する混乱を招く嫌がらせの常習犯
114.19.93.212
オーバーウォッチのネガキャン常習者
- 6 :
- >>5
NG推奨
113.154.168.209
次スレ立てると宣言して放置する混乱を招く嫌がらせの常習犯
回復連呼やサブ垢論などの話題を持ち出して注目を浴びたがるレス乞食
114.19.93.212
オーバーウォッチのネガキャン常習者
- 7 :
- >>1乙モード開始!
- 8 :
- 今のメスゴリラの称号はブリギッテちゃんが持っています
- 9 :
- ルナコロ攻めやす過ぎてもうめちゃくちゃだな
- 10 :
- ぼくがかんがえたさいきょうのpotg
シャター読み光彩、そのままチャージに捕られる。さらに自爆の上に乗り勢いで普段は行けない高台へ。メック召喚中のハナちゃんを全弾ヘッショで倒しウィドウの狙撃をしゃがんでかわす。おわり。
- 11 :
- 昔、空高くにデッドアイ中のマクリーが吹っ飛ばされ
ほぼ全員キルされた動画思い出した
- 12 :
- >>1
とって乙ぅ!
- 13 :
- 敵のトレーサーが暴れてる時に限ってブリギッテが既にピックされており尚且つブリギッテはトレーサーを一切見ない
あると思います
- 14 :
- IPNGしたら即共有NGに入って草
- 15 :
- ないと思います
- 16 :
- ドゥームフィスト来たあたりで辞めたんだけど今のテンプレって誰なの?
- 17 :
- ハルザリマシブリゼニゾー
- 18 :
- あのハンゾーがテンプレ入りってマジかよ
釣りじゃないとしたらどんだけ強化されたんだ
- 19 :
- トロール通報しまくってるけど対処したって報告来ても誰か分からんから、誰が処分されたか教えて欲しいわ
- 20 :
- 除外枠増やして欲しいわ3つあればいいからさ
あと除外多く入れられた時は除外同士でやれよ
- 21 :
- トレーサーが暴れてるからブリ出したけどこれよほどバカなトレーサーでもない限りきつくねーか
バッシュの範囲なんかに入ってこないぞ
- 22 :
- >>20
除外が除外を除外するよ
- 23 :
- >>18
ハンゾーは、スキル見直しされて、高火力一点集中攻撃スキル持ちになった。
- 24 :
- ハルザリ相手にモイラ出し続けるトロールタヒねよ。フランカーいるわけでもないのに
- 25 :
- >>21
近接してこないトレーサーはただのゆさトレだから
充分効果あるよ
ペイロードはともかくアサルトに限っては近接せざる得ないから
そんなトレーサーいたら実質完封してる
- 26 :
- >>21
ブリの範囲内に入ってこない時点で相方サポ守れてトレが仕事しにくくなってるから十分ささってる
離れた場所にいる味方オフェンス狙いに行ったらリペア飛ばして助けられるし
ULTやリペアでアーマー配ったらトレの火力半減するのも強い
- 27 :
- ブリギッテはメスゴリラでありながら美貌を保っている
ザリアはただのメスゴリラ
どこで差がついた・・・
- 28 :
- ハナちゃん以外みんな同じ顔やん
特にザリアとブリギッテ
- 29 :
- それシンメトラの前でも同じ事言えんの?
- 30 :
- 最ブスはシンメだよな
見た目も性格も悪いし性能もいやらしいとか最悪だよこいつ
- 31 :
- オアシススキンは美人だろいい加減にしろ
- 32 :
- 顔ほぼ隠れとるやんけ!
- 33 :
- >>25
>>26
そんなもんなのか
まぁその試合はトレーサーが常にオンファイアしててフルボッコにされたけども
- 34 :
- >>33
それお前がブリギッテ扱えてないだけじゃね…?
- 35 :
- >>32
そういう時はトールビョーン出して、タレットを自陣の隅に置いておくべき
それだけでトレーサーはほぼ仕事できない
- 36 :
- >>22
あなたは多く除外されているので限定マッチに移ります。尚このマッチでは除外を行うことは出来ません
- 37 :
- >>34
まぁそれは否定しないわ
トレーサー警戒しまくっててヒール足りなかったし殴りに行ったらトレーサーがワンピックしてるしどうしたらいいかわからんかった
- 38 :
- ぶっちゃけ鰤ってトレにはなんの意味もないわ
猛烈に倒されにくいってだけでバッシュ範囲外の10mくらいでも余裕でダメージ出る
弾丸ばら撒いて死にかけの奴に一瞬接近して仕留めながらテキトーに爆弾投げてればいけるぞ
お前らのゲームのトレーサーはどんだけ接近するんだ
- 39 :
- >>29
キャラセレクト画面の角度で見ると美人だぞ
- 40 :
- コンセプトアートだとめちゃくちゃかわいいのに
3D化すると微妙になるよな
特にシンメトラ
- 41 :
- ブリつかっててトレーサー引かせられないならやめとけ
- 42 :
- >>38
周りが下手なんじゃね
もしくはフルパで仲間におんぶにだっこしてもらってるとか
ちゃんとやってんならブリがなんも意味ないって感想は出てこない
- 43 :
- ゴールド帯だと意外とブリでトレーサー抑える事が出来てる人は少ない印象
恥ずかしながらブリ使って思ったようにトレーサー抑えれないからモイラ出しちゃった事あります。
- 44 :
- ゲンジってオフェンスにはめっぽう強いのにモイラブリ辺りのサポートが苦手すぎだろこいつ
- 45 :
- このトレーサーvsブリの話題って数スレ前にも出なかった?
しかも同じ内容
そりゃマップに障害物なくて無限の広さなら、トレーサー有利だけど
- 46 :
- >>42
なんの意味もないってとは言いすぎたごめん
警戒すべき相手ではあるけど脅威かと言われると微妙ってこと
鰤とトレの間にターゲットをはさめばバッシュの範囲から逃れつつ効果的にダメージを出せるんだよ
- 47 :
- ブリもトレばかり相手にしてるわけにもいかんから必殺の間合いを外しつつ他キャラから狙ってるけどな
- 48 :
- 相手のサージに巻き込まれてる時にサージ撃つザリアは何がしたいのだ
- 49 :
- 敵の重力をこちらの重力で相殺しようと思って…
- 50 :
- オフェンスでキャリーする時代は終わったのさ
- 51 :
- 同じ場所にお互いサージ撃って12人団子になって仲良くなれたらいいよね
- 52 :
- 良かれと思って...
- 53 :
- オフェンスなんかいらねぇんだよ!
- 54 :
- ブリとトレーサーの関係はゴリラとリーパーの関係に似てる気がするわ
- 55 :
- サージinサージは普通にありでしょ
- 56 :
- ナなんてラネんだよ
(尿瓶婆ちゃん)
- 57 :
- 相手サージがオフェンスULTと合わせるのではなくハルブリに殴らせたりハルトチャージの盾外し目当てだと思ったら
近寄らせないためにカウンターサージするな、実際それで助かったり逆にこっちが有利になる事もあるし
- 58 :
- 花村Bの攻撃で無謀なチャージ繰り返してたら味方ファラがゴリラに変わった途端に
押せ押せになって難なく勝てたw
やっぱ攻撃的なタンクがいる場合は3タンクありなんじゃね?
- 59 :
- ゴリラ使えないやつはジャンプがわかってない
- 60 :
- EUはタンクメタだぞ
- 61 :
- >>58
それ3タンク関係なくゴリラが起点になってくれただけでは
- 62 :
- おつ
- 63 :
- デイリーのやつゴリラ勝てなくね?
- 64 :
- シャター来そうだなと思ってメイで壁作った直後にシャター来て防げた時は気持ちよかった
アメ鯖のラグも考慮すると完璧なタイミングだったろうな
チョン鯖じゃ自分もハルト使ってりゃモーション見てから余裕でしたってなるからそこまで快挙じゃないけど
- 65 :
- チャージは事故らせたらそれだけで1人殺せるし
その後挟撃できるしウルト貯まるから
ハルトはチャージしないと損
相手の陣形壊れるから死んでも残りの味方が何とかしてくれることも多い
最初にいっぱいチャージ見せとけばヘイト集めるから
後半は盾貼ってるだけで敵の火力が超削げる
このゲーム、死んでも全然オッケーで逆に死ななきゃ駄目、特に攻撃側
リスク取って敵を崩壊させる事が出来れば勝ちに近づくからね
- 66 :
- >>61
ヘイトを分散してくれたんだと思う
敵は俺しか狙ってなかったから
- 67 :
- リスクの少ないショートチャージで崩してくるハルトと対面すると俺のハルトよりうめぇなーって感心する
たまにカウンターチャージでこっちのチャージが一方的に潰されるタイミングある気がするんだけど気のせい?
- 68 :
- トッテオキとそっとバリアを添えて離脱
- 69 :
- >>54
分かる
苦手な相手のレンジに入りそうになったら持ち前の機動力で離脱はできるけど
それを強いられる時点で十分に仕事が難しくなる感じ
それで十分に仕事ができるのはその人の上手さよりも「相手がバカなんじゃないか」って感想が先にくる
たまにアンチピックで分けわからない相手に粘着してる人見かけることもあるし
- 70 :
- >>67
タイミングというかバリアがあるかどうかでは
- 71 :
- トレーサー使ってる人に聞きたいんだけど皆頭狙ってるん?
- 72 :
- 肩辺り
- 73 :
- ゼニのウルトのタイミングについて聞きたいのだが、敵のザリアがウルト持ってるであろう時に敵のソルやゲンジなどが単体でウルト使ってきたら使うべき?温存すべき?
- 74 :
- イエティとハンターどっちが勝てるんだろうな
- 75 :
- デスマのランクマ豚とモイラだらけで草
- 76 :
- ハンターゴミしかいないからイエティ有利だこれは
- 77 :
- >>73
持ってそうならなるべく散開しておく
バイザーはバリアや遮蔽で凌げそうなら使わない竜神剣は普通ヒラ真っ先に切られるし放っておくと2キルは食らうので使う
基本こんな感じなので竜神剣は光彩吐かせる為にさっさと使いましょう
- 78 :
- ジャンカー第2攻めで防衛高台布陣崩すの安定しないわ
あそこの階段防衛側は使えるけど攻め側は位置的に封鎖されてて使いにくいからきつい
- 79 :
- そんなに封鎖されてること無いけどなあ
門過ぎてすぐの上開いてるとこから侵入できるキャラも結構いるし
- 80 :
- あそこで止まるのは圧倒的に火力が足りてない
- 81 :
- >>77
ありがとう。それとサージ+ハンゾーのウルトって光彩でも防ぎきれないって聞いたんだが、合わせられたら使わんほうが良い?
- 82 :
- ジャンカーでゴールできないチームなんて糞雑魚集まりすぎか相手死ぬほど強いかしか
- 83 :
- >>73
味方の位置次第
完璧にult食らうような位置だったら使うべき
ザリアult来る前までにたまるかもしれないし、ザリアultが失敗してどうにかなるかもしれない
>>81
最初は使っていいと思う
相方ヒーラーの回復あっても貫通されたら次から使わない
- 84 :
- ガチるとハンター有利とか
- 85 :
- >>71
距離によるけど首あたり
壁に打ち込むと弾のばらけ方がわかるよ
- 86 :
- アナ瓶+虹彩+ラリーならどうや?!
- 87 :
- >>83
ありがとう。
- 88 :
- >>81
大体ult2つを1つでやり過ごそうってのが虫がいい話なんだよな
アナ瓶が期待できたりモイラビーム合わせてくれるのなら向こうがブーストされてなければ防げそうだけど野良なら使わない方がいいかもね
- 89 :
- >>70
相手がザリアバリアもらってたら互いのチャージは中止されてバリア持ってない方が一方的にこけるって状態になるんだけど
たまにバリアもらってないハルトがこっちのチャージを一方的に潰してくるときあるんだよね
- 90 :
- テレポーターは設置後ポータルをアクティブにするためにボタンを押す仕様に変更になったが、双方向での通過が可能になった。
これにより相手ザリアのサージに向けてテレポーターを離れた場所から設置し味方をポータルから脱出させる(pull your team out to safety.)といった新たなトリックも可能となる。
また、アナやゼニヤッタのように機動力に欠けるヒーローがダイブを受けた際にテレポーターで脱出させるといったシンメトラが味方サポートをベビーシット(介護)する戦術も内部テストでは見られた。
新メに期待
- 91 :
- セオリー理解した6人PTならハンター側が圧倒的有利
だけどなかなかそこまで揃わないので一人だけ理解しておけばいいイエティがお手軽最強
イエティは延べ人数倒しきれば良いから弱い一人見つけたらそいつ粘着するだけで勝てる
- 92 :
- >>89
マクリーやブリがスタン使ってる可能性
- 93 :
- イエティハントで自Rる馬鹿初めて見たわ
- 94 :
- 慣れてなくて操作ミスったとかじゃないかな
- 95 :
- 使えないからってイエティ引いて抜ける奴は抜けるんじゃなくてせめて自殺してくれ
箱開けのためにやってる奴がほとんどなんだから
- 96 :
- 強化されたハンゾー使いまくってるが全然エイム上手くなる気がしない
試合ごとに戦果がバラバラすぎる、、、ホント数打ちゃ当たるで勝負してる感じ
ハンゾーで命中率安定してるやつすごいな
- 97 :
- >>90
面白そう
アースシータャした後にチャージで突っ込む味方ハルトの前にポーター展開して崖に落とすトロールプレイが流行りそう
- 98 :
- 何故かいつも疑問に思う事
ネパールの廃村マップの時何故か皆ポイントから遠回りの端の建物を通ってから真ん中へ向かう
ルート66ディフェンス時必ずガソリンスタンド上に陣取り、そこまでの時間を稼ごうとしない
ディフェンス側にマーシーいるのに開幕キル誰も狙わないのなんでなんだ
- 99 :
- >>96
当てれる距離から撃ってないだけなんじゃ
ウィドウみたいに豆粒状態で狙ってもそりゃまぐれ当たりしかないわな
- 100 :
- >>89
ちょっと待ちなァ
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