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【Switch】ゼルダ無双 Part115【WiiU/3DS】


1 :2019/04/08 〜 最終レス :2020/01/25
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】内の文章を2行にしてスレ立てをしてください。

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
【発売日】2018年3月22日(木)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格(外税)】通常版/DL版 6800円+税

■ ゼルダ無双
【発売日】2014年8月14日(木)
【対応機種】Wii U
【価格(外税)】通常版 7,389円 / DL版 6,463円 / プレミアムBOX 10,800円 / TREASURE BOX 13,800円

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
【発売日】2016年1月21日(木)
【対応機種】3DS
【価格(外税)】通常版 5,800円 / DL版 5,143円 / プレミアムBOX 9,800円 / TREASURE BOX 13,800円

■ 前スレ
【Switch】ゼルダ無双 Part114【WiiU/3DS】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536504101/

次スレは>>970。スレ立てする際は必ず宣言。立てられない場合は安価で指名
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■ 公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/zelda/
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/
http://www.gamecity.ne.jp/zelda-sw/
■ Twitter
https://twitter.com/zelda_musou/
■ wiki
http://www46.atwiki.jp/zeldamuso/

【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】
スレ内に出た各キャラクターのオススメ技や難所の参考に
わからないことがあればまずここを見るとスムーズかも
http://hw2chmatome.web.fc2.com/index.html

【キャラクター別出現ステージ一覧まとめサイト】
素材集めの参考に
http://jack.xii.jp/zelda_musou/

【ドットアイコン】
アドベンチャーモード埋めの参考に
ttps://i.imgur.com/OOfxquo.png

【アドベンチャーマップ】
冒険と大海原
ttp://imgur.com/t8meD9w.jpg
裏冒険と裏大海原
ttp://imgur.com/5IBRltB.jpg
黄昏とタルミナ
ttp://imgur.com/g7WWKus.jpg
コホリントと大冒険とロウラル
ttp://imgur.com/YPkMjWq.jpg
難易度色分け(易)無色<緑<黄土<紫<茶<青<赤(難)
(deleted an unsolicited ad)

3 :
【マイフェアリーの外見】
ttp://i.imgur.com/h1bht7I.jpg (3ds)
ttp://imgur.com/3XmkTcW.jpg (switch)

【マイフェアリーの座標】
ttp://i.imgur.com/AQTLdmE.png

【フード出現表】
フード集めの参考に
ttp://i.imgur.com/Baimxef.jpg (上から冒険・大海原・裏冒険・黄昏・タルミナ)

【フード個性上昇表】
フェアリー育成の参考に
ttps://imgur.com/NQSeMuK.jpg (属性不一致)
ttps://imgur.com/cVGRgws.jpg (属性一致)

【敵のドロップするフード】
ttp://i.imgur.com/hxL80mO.png

4 :
Q:C1、C2…とかってなに?
A:強攻撃(強1、強2…)のこと
  強単発=C1(強1)
  弱弱弱強=C4(強4)
  弱弱弱強強=C4-2(強4-2)

Q:358とか257って何なの?
A:武器のランク、スタア、スロット数のこと
358=ランク3、スタア5、スロット8
257=ランク2、スタア5、スロット7
(裏と+は3DS版およびswitch版のみのランク)

Q:敵が落とした武器とか素材を拾うのが面倒なんだけど…
A:ステージクリア後に自動取得されます、放置推奨

質問やわからないことがあれば書き込む前に>>2のwikiやサイトのよくある質問を見てみよう

5 :
Q:マイフェアリーはどこ?
A:アドベンチャーモードの宝欄に妖精のマークがあるステージでどこかの砦にある茶色い壺を割ると出てくる
砦制圧したときに降りてくる囚われの妖精はマイフェアリーではないので間違えないように

Q:フェアリーフードが落ちない
A:宝欄に食材袋のマークがあるステージでどこかの砦の茶色い壺を割って取ると解禁、以降は敵がドロップする
誰が何を落とすかは決まっているので>>3の【敵のドロップするフード】を見てみよう、食材の属性はフード名の背景色で判断だ

Q:ボンバーってどうやって取るの?
A:ボンバーやヴォイドなどフェアリーマジック追加効果は、妖精本人の属性と食べさせた食材の属性によりレベル25と50の時点でそれぞれ一番高い属性のものを覚える
現在の属性値はYボタンで常に確認可能だ

Q:魔力の絆とかどうやって取るの?
A:魔力の絆などレンタルスキルは、妖精が持っている5つの個性を食材を与え伸ばしリフレッシュすることを繰り返して覚えさせていく
>>2の【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】のマイフェアリーのところを見ながら育ててみよう

6 :
保守

7 :
保守

8 :
リザルトスキップでハートがなかったことになるのは俺もダルニアであった

9 :
俺は裏マップの大ミドナのハートでなったな
とりあえずしばらくそのステージから離れて、再起動した後にリザルトなどの演出ゆっくり見るようにしたら取れた

10 :
最近ダルニアとチビミドナが楽しい

11 :
2ヶ月ぐらい前からやりだしてハマりまくりだが、やりこみ要素が多すぎて全然進まないw
何もかも満足だが、ただひとつ味方が死にすぎてつらい、シアが特に酷すぎ。
このゲーム本当味方が敵やわ。

12 :
通常武将は壁や削り役の役割を果たしてるからたとえ死んでも意味はある(やる気が拮抗してるステージに限る)
総大将はマジで邪魔な時がちょくちょくある

13 :
アゲハの蝶々って強4から出すと特殊強化じゃなくて強4強化が乗ったりする?

14 :
最近始めてレベル上げにアドベンチャーのスプレッドがイイと見て
黄昏M3のファイのところまでたどり着いたんだけど
一番レベルが高いかった(40くらい)マスソリンクでも
クリアするのに時間が掛かりすぎで心が折れかけた

何気にレベル1のシアでやってみたら
魔力解放して弱攻撃連打してるだけで3分掛からんかった
吸引力が変わらない攻撃すげかった

15 :
属性相性は思ってるより効いてるからね

16 :
ゼルダ無双買って良かったわ、まだ50時間しかプレイしてないが、やり込み要素が膨大すぎる事以外はコラボ無双の中で一位二位を争うデキだと思う、(ちなみに個人的二位は海賊無双3)

17 :
今コホリント攻略してて、ようやく4武器集まりだして楽しくなってきたくらいなんだが、未だに加速がついた武器さわったことがない
加速あったら楽しさ変わる?
意識てプレイすれば簡単に入手できる?完全ランダム?

18 :
>>17
4000スキルはスタルチュラ90匹で開放される
攻撃加速は楽しいぞ
一度味わったらもう無しではいられなくなるくらい変わると思う
元々攻撃速度の速いキャラとか一部つけない方がいいキャラもいるけど、
ほとんどのキャラは必須と言っていい

19 :
>>12
ゼルダに限らないけど敵に突っ込む系の総大将は本当に勘弁して〜ってなる

アドベンチャーモードから参戦という特殊な状況とはいえ子供リンクは「自分が冒険した世界」のダルニアとルト姫と再会できたってことになるのかな
レジェンドのナレーションで「時のオカリナの世界」って言ってるから無双のダルニアとルト姫はムジュラルートの7年後の2人ではないはず…(時のオカリナはムジュラルートの7年後は描いてないので)

20 :
>>18
スタルチュラ90匹ね、ありがとう!現状でも、スピード感あるから満足してたのにさらに楽しくなるのか、早く使ってみたい
スキル解放したら、その加速ついた武器ドロップするまでひたすら待たなきゃいけないんだよね?(当然だが)
プレイキャラ以外の武器拾ったりするし他スキルも託さん種類あるからドロップ率かなりきついよね?

21 :
>>20
魔力開放使うと攻撃速度が早くなるでしょ
攻撃加速は常にあの速さになるからすごく快適になる
武器解放スキル開放したら、武器厳選・スキルドロップ・必要数倒して封印解除…、
やることたくさんあるよ

22 :
ベースとなる武器先に集めるのか必要スキル集めるのかどっちがいいんだろう
今は+58探しながらとりあえず封印4000はキープしてる
鑑定して加速じゃなかったらとっとと売ったほうがいいのかしら
ルト姫の早く出てくれ

23 :
全武器揃えた者としては、ベース武器集めてる間に勝手にスキルが揃ってきてたので、中身確定以外の封印スキルが出てきたらこまめに鑑定して売って鑑定費に回してーみたいなことをしていた
キープしておきたいスキルはうっかり売らないようスプレッドやラッシュなどでとりあえず数字を減らす(いっそ解放するでも)ようなことをしてたな

24 :
>>22
>今は+58探しながらとりあえず封印4000はキープしてる
>鑑定して加速じゃなかったらとっとと売ったほうがいいのかしら

自分も大体そうしてたよ
上の人も言っているけど、+58が出るまでに結構武器が集まるから、スキル収集も兼ねることになるよ
ルトの場合、『攻撃加速』以外に『順境』『弱攻撃強化』『とどめ強化』辺りも確保しておくと良いんじゃない
一応、C1連射前提なら『攻撃加速』+『順境』(ダメージを食う要素が凡ミス以外ないので)

25 :
加速付けたらあと一つしか付けられない4000スキルを
そんなに用意させる理由もちゃんと書いた方がいいぞ。
初心者相手に適当な事言ってるようにしか見えん。

26 :
強化系はキャラによって異なるな
ハイラル王やウィズロみたいに攻撃加速が向かないキャラもいるし
インパは必殺技もとどめも有用だからどっちにするか迷う

27 :
アゲハ4+武器無理ゲーすぎ

28 :
子供リンクという
地面にトライフォース模様描いてるだけでステージクリアできてしまう壊れキャラ

29 :
子供リンクの強6はそこまで強くない
鬼神リンク時の強5だけでクリアできるってんなら分かる

30 :
広範囲巻き込めて無敵ついてる技が強くねえなら何が強いんだ

31 :
魔力解放特化なキャラなのに素であんな技出せる時点でぶっ壊れキャラ

32 :
通常コスや色違いだとわからなかったけどブレワイコスだと姫様必殺技時に片足上げていてエロいな…

33 :
あとタクトの立ちポーズやらモーションもやけにエロく思える

34 :
しかも何故かほぼ唯一アーマー無視まで付いてるからな 威力も高いし(DPS自体は普通だが)

35 :
これ買うのずっと迷ってる中でこないだ無双オロチ3買ってみたんだけど、
50時間くらいプレイしたらあとはキャラ育てるかアリーナしかやることないから単調なんよね
誰か買う決心するために背中を押してくれ

36 :
>>35
およそ2年かけて少しずつ増やし続けてきたマップたち(1マップ100ステージ超)が一斉に襲いくるからそれを埋めていくだけでも途方もない物量なので、やることがなくなる前に埋めても埋めても終わらない絶望感と飽きが来る
飽きたら他のゲームに浮気してまた気が向いたら続きの埋めを飽きるまでやってくくらいのペースでやるのがおすすめなので、何が言いたいかというとこのレスを読んだらすぐにDL版を買え

37 :
>>35
自分もオロチ3からゼルダ無双に移ったんだがプレイ時間はゼルダ無双の方が断然上。
オロチ3も楽しめたが、ゼルダ無双はグラも挙動もモーションの作り込みその他色々、発売されたのはだいぶ前なのに全体的に上な気がする
ゼルダ詳しくなくても全然遊べるしね
。公式のキャラ一覧や武器一覧見てみて少しでも気になったら買いだと思う、武器に大妖精とかブーツとかハープとかワクワクしないか?

38 :
これから本家ゼルダ好きになるとか全然あるしね

39 :
DLかー
DLはなー
switchの容量がマリカとスマブラに押されててなー
もうちょっと容量頑張ってくれてればswitch神ハードだったのになー

40 :
容量問題はハードがというより自分が差し込んだSDカードの容量が少なすぎ問題じゃなくて?

41 :
ゲームカードより
400GBのSD2枚くらい持ち歩くほうが楽だけどなあ

42 :
dlとかパケ版とかどうでもいい、どっちでもいいんじゃ
ゼルダ無双が神ゲーなのに変わりはない、どっち買ったって楽しめる、欲しいと思ったとき買い時、飽きたら売り時、また気になったら再度買い時

43 :
>>36
>>37
ありがとう
気になるならやはり買いだな

44 :
どうせ買うなら早めに買うが良いよ
全部一通りクリアするだけでも1年くらいかかるだろうし

45 :
Switchのズーム機能凄すぎね?
ラナとかシアとかマイフェアリーのあんなところやこんなところがズームできて昨日からもう7回も抜いちゃったよ
ハッキリ言ってゲームとして面白くなかったけど、この神機能さえあれば今後も抜きゲーとして大活躍できそうだなゼルダ無双

46 :
大妖精早く使ってみたい
ってか武器で大妖精って発想すごい

47 :
本編要素を再利用できるから工数にも優しい優秀武器なんだが、惜しむらくはリンクの武器であること
「膨大な無敵時間と攻撃判定で集団戦が得意な武器」だから、ただでさえ過剰になりやすいリンクの経験値がさらに溜まる
いっそ大妖精というキャラクターで一枠あった方がまだよかった

48 :
はまって飽きてを繰り返してようやく全マップのガノンを倒し終えた
武器集めか蜘蛛集めか、ほんとにやることが多すぎる

49 :
レジェンドモードのみ、アドベンチャー始めたてでLV1武器しか使えないときのマスターソードの頼もしさ
LV3開放し出した辺りからのマスターソードの物足りなさ

50 :
ああいうポジの武器にはよくあること
あと性能万能すぎてそれだけ使ってると飽きる

51 :
能力開放すればまた最強になるから…
回転斬りとビームだけでノーダメクリア余裕になる
スキル付かないから収拾には使えんがな!

52 :
ロード画面の演奏って半音の上げ下げはできるけど全音の上げ下げは出来ない?
N64時オカだとスティック上下で全音の調整できてたんだけど(3DS版は知らない)

何かの攻略本(初期ガイドブックだったかな?)はカカリコ村のBGMの運指が載ってたんだよね

53 :
マスソさんは厳選始めるとお休みいただくようになるけどアドベのガノン狩りくらいならそれだけでやってける性能だもんなー
まあコラボ先シリーズの最重要アイテムなんだからそんくらいあってくれないとね

54 :
>>52
俺も気になるわ
時オカ好きだからサリアの歌とかフル演奏したくなる、音楽詳しくないが色々やったが音が足りないと思った

ロード時間のオカリナ要素大好きだわ、原作との相性?もいいし、感動するほど楽しいわけではないが、待ち時間の手持ちぶさた感が減るというか、口下手文盲ですまんが一言でいうとセンスが良いと思う。誰か補完頼む

55 :
U→ハイラル→DXとどんどん解放が遠くなるのはご愛嬌

56 :
>>54
自分的な無双あるある
・懐かしく感じつつもN64以来なので新しい運指に慣れなくてあわあわしているうちに気づけばロード終了…
・懐かしい曲の演奏に夢中になってたらロードがいつのまにか終わってた…
・お陰でロード時間はあまり苦じゃない

57 :
裏F715分未満とか出来るかボケェ

58 :
>>57
根本的にレベル足りてないよ。
一気に30位上げちゃいなさいな

59 :
このゲームの金策はもしかして、ひたすらマップクリアしまくるより武器売った方が効率いいのか?
どっかでタルミナマップがおすすめと見た気がしたんだが詳しく教えてほしぃ

60 :
武器が二個落ちる
それなりに売価が高い武器が落ちる
開始地点周りはそんなに難しくない

61 :
タルミナとロウラルのふたつは他マップより武器ドロップ多いバフがかかっているから、そこの難易度高めのステージ回して武器を厳選しつついらんのは売るってのが早い

62 :
裏と言われてもどの裏なのか
冒険なのか海原なのか、はたまたスターソルジャーなのか

63 :
GWセール対象になってるねー

64 :
やっと50時間越えたくらいだが、やってくるうちに
武器のスキルや合成のシステムはゼルダ程度の不自由さで丁度いい気がしてきた
本家無双のorochiの合成は万能すぎて没個性になっちまうし

65 :
スキル開放などが完全にキャラ毎に分かれてるのは正直好き

66 :
ヴァルガさんただ火山で竜の大将やっていただけなのにろくな目に合わないまま退場してかわいそう

67 :
控えめに見てもストーリー雑だからね

68 :
姫様も敵の目を欺く為に種族性別偽るのは分かるけどよりにもよって一番信頼していた人に不信感募らせる種族選んじゃうしね
メタ的にそれしか選択肢はなかったんだけど

そういえばその件でインパが「手のひら返しw」とか言われてるのを見たけどあれで警戒心持たない方が一族の長として失格だろうからそこは「手のひら返しw」とツッコミ入れる場面ではないと思ってる

69 :
あそこはせめて開口一番が「おおゼルダ様!」ではなく
「ゼルダ様だったのですか!?」と驚かせた方がまだ手のひら返しとは言われなかったと思う

ラストの闇ハイラル城で、最初にキンドドが砦の壁を壊したことを何故かダルニアに言わせてたりするし、
ストーリーの大筋は悪くないどころかむしろ良いのに、細かい所には全く気が回ってない印象

70 :
ゲームそのものへの悪影響はかなり小さい部分なのが幸いだが、ストーリーのそういう所のフォローの下手さは正直だいぶ酷い

71 :
マイフェアリーが覚えたスキルリフレッシュしたら個性に合わせて消えるかと思ってたらそうじゃないのね
全スキル覚えるためのチャートみたいものないかな…

72 :
フェアリー育成関連のテンプレは>>3にあるけど、そもそも個性というだけあってフェアリーごとに初期値が違うから全スキル最短チャートみたいなのは出せないと思う
特定スキルを早く覚えさせたいとかじゃなけりゃテンプレの個性上昇表とにらめっこしつつ現状個性と照らし合わせてやってくしかないんじゃないかなー

73 :
>>72
地道にフード集めて初期値積んで行くしかないかー

ボンバーとオーロラとヴォイド用くらいまでは頑張ってみよう

74 :
プレイ300時間超えたけど終わる気がしない

75 :
>>69
シークが正体見せる場面は「知らない者が勝手に自分の身内を名乗ってる不信感」と「(バレバレだけど)偽物姫騒動」が一気に解決した瞬間でもあるからつい感情的になってしまったんかなと感じてる
インパ自身は偽物を見抜いてても他の兵は騙されてたから心労もあっただろうし

まぁゲーム的には戦闘終了してるけど物語的には戦闘継続中でインパは隊長って上の立場だからまだ感情的になっちゃダメ! って別のツッコミもしたくなるけど

76 :
そんなたいした理由じゃないでしょ
他のセリフも不自然なのばっかだしテキスト担当が下手なだけ

77 :
無双にストーリー求めちゃ駄目

78 :
GWセールで買おうと思って前調べしてたら、結構酷いバグがたまに起きるらしいけれど、
さすがにセーブデータを初期化しないといけない程の進行不能バグや取り返しがつかない収集要素バグはないよね……?
1ステージやり直しぐらいならいいけど、数十時間をやり直すのはさすがに無理な自分

79 :
そういうのはないから大丈夫
ただ言ってるように、1ステージ分(10〜15分)は消し飛ぶ事はたまにある

80 :
そんなひどいバグなんてあったっけ?

スリープ運用で長時間遊んでたらレイヤーがおかしくなって壁裏のNPCのHPゲージが表示されるとか(本体再起動で解消)
複数出撃のときにフェアリースキルの使用回数が本来より減りが早いことがあるとか(フェアリーに頼りすぎなけりゃ気にならない)
アドベでSランク報酬取ったはずなのに取れてないとか(リザルトスキップしなければおk)

他にどんなんがあったか忘れたけど最初からやり直すレベルのもんはなかったと思うがなぁ…結構ひどいバグってなんじゃろな

81 :
>>80
>>2のスレ有志作のまとめのバグ情報で
敵が無敵になるってのがひどいなぁと思った

>>79も含めて情報ありがとうございます
ガチでやべーのはなさそうだからよかった
明日のセールが楽しみだわ

82 :
>敵が無敵になる

WiiU初期に封印さんが無敵になるバグが頻発したがそれかな
今は直ってる

83 :
始めて相対した時は封印されしものが強くて投げかけてたけど、何度もアドベンチャーで顔を突き合わせてるうち
確実にウィークポイントむき出しにできること考えれば、テスチタートよりずっと戦い易い部類になった
狭い部屋で戦うと全面ダメージ撃ってきて、部屋の中を前転しまくるハメになるけど

84 :
大型といえば乱戦時やスルーしたい時のナルドブレアが相変わらずマジでうざいな
封印さんはPC2名以上のステージであれば、這いずりをキャラチェンジでキャンセルできるから印象はかなり良くなった

ファントムガノンとテスチタートは論外

85 :
>>82
switchでの報告があったっぽいね
そう起きるもんでもないと思うが
>>81
そうそう起きないし再起動すれば治るはず(フェアリースキル使用後即キャラチェンすると余計に減るのだけは別だけどそんな気にしなくていい)
あとはハートの器取得時リザルトスキップで取ってないことになるのもあるがこれも全マップで1回くらい
まあ目につくバグは数百時間で2,3回くらいだろうしキニシナイでくれ

86 :
黄昏マップの光の雫は取り返しのつかない要素だと思う

87 :
>>85
昨日起きたな
レジェンドモードシア編で2個目のスタルチュラ集めてたときだったと思う
フェアリーマジック足にブッパしたら指差す1個だけ残って攻撃通らなくなった

88 :
>>86
問い合わせしといてくれ

89 :
連休の暇つぶしで買ったけどやり込み含めて何時間くらい楽しめる?

90 :
普通にやり込むレベルでも夏休みまで確実に視野に入る

91 :
100時間程度じゃ埋めきれない量ダヨとしか

92 :
DL版がGWセール
FE無双とどっちがいいのか迷う

93 :
やりこみたいならこっち
てか全無双シリーズでもトップクラスに終わりが見えないぞこれ

94 :
永く遊びたいならこっち、とにかく量がはんぱない
無双初心者なら遊びやすさの面ではあっちかな
どっちも楽しいよ

95 :
FE無双もいいし、秋発売のペルソナ無双も面白そうだ
マジswitchの無双に外れがなさげ

・・・あ、orochi3がちょっと凡かな

96 :
最初のゼルダ無双がもうすぐ5年前になるって嘘だろ

97 :
バグだらけだった最初期の頃が懐かしいな
5年経っても水の神殿の下部は未だにステルスとか接触とか仕様がガッタガタだが
なまじ致命的ではないだけになかなか修正されない

98 :
>>92
思い入れある方で良いよ。
俺はFEは全然やらないから、コイツ誰?ってキャラを眺める愉しみは起きなかった。

99 :
どっちも知らないならアクションの多彩さ楽しさやボリュームならこっち
戦略的な楽しさとか仕様面の遊びやすさではFE無双かな

100 :
まあ最終的にはどっちのキャラを使いたいかで選ぶのがキャラゲー的にいいと思う
ゲーム的にはどっちも面白いわけだし


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