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- 1 :2018/10/12 〜 最終レス :2020/03/20
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て。
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>970(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。
※前スレ
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538835894/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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- 2 :
- 敵全落ちのナイスってしてる?やろうと思ってもいつも押し忘れるんだけど
- 3 :
- >>2
え、初耳だけど、それって常識?
- 4 :
- パブロで無双出来ると楽しいわ
20キル超えるの100戦に1回くらいしかないけど
https://i.imgur.com/l1xzsDA.jpg
- 5 :
- 最速カンスト者TOP5
たいじ
https://twitter.com/Yaritaiji0821
ギコ(シールド)
https://twitter.com/gikodayotama223?l
りんごもちぃ
https://twitter.com/pico_gram
タコソン
https://twitter.com/TAKOSON37
テトラ
https://twitter.com/tetra_poke
(deleted an unsolicited ad)
- 6 :
- S+0から全く上がれない。
もう限界なのかな。
- 7 :
- >>6
そういう時は気分転換にミサイルマンで出撃するといいよ
- 8 :
- こっちが2人相手してるのに2人を止められない3人と組まされると毎回腹立つ
なんでそんな組み合わせさせられるんだよ
もっと上手いことマッチングできないもんなのかな
- 9 :
- >>2
人数有利の時点で押しちゃうし全落ちならナイスカモンのコンボをお見舞いしちゃうね
- 10 :
- >>8
敵が2人がかりで1人に手こずってるのと
味方が3人がかりで2人に手こずるバランス取れてる気がするぞ
- 11 :
- 今日エリアS+上がったんだけど、即6連敗→1勝→1敗して落ちたんよ
S+で通用しないのはまぁ理解出来たんだけど、敗因が対面負けたっていうより立ち回りな気がするんだよね
ゾンビギアで1対1は最低でも取り続けてるのにずっと人数不利で辛かったから恐らく自分が味方に負担になる立ち回りしてるからだと思うんだけど、S→S+で明確に変わる点や改善した点って何があります?
- 12 :
- 立ち回りで言うならエリアはやはり死なないのが鉄則じゃないかな。
SPが強いからそれをいかに効果的に回せるかだと思う。
後はブキ次第でなんとでも変わるだろうけど
- 13 :
- マニューバー系の立ち回り方についてのいい動画ってない?
- 14 :
- アプデ情報きたね。メイン性能アップはギアのメインだけにつくギアパワーじゃないようだけどどうなることやら。
- 15 :
- もう8ヶ月ぐらい、A+〜S2の往復
自分に悪いとこ分かってる、エイム、裏取りされて全滅とか納得できるけど
自分のエイム悪くて死んで、味方崩れてる。
エイム練習してるけど、実践だとどこ行くか分からんしバッチリ合わない
- 16 :
- クソゴミチャーつけられて連敗とか無理やろ
- 17 :
- チャーはキルも大事だが味方の後退の道を作ってあげたりするアシストもして欲しいと思った 味方生きてるだけで勝率全然違うから……
- 18 :
- 今エリア4戦やったけど落ちましたさよなら
4戦の味方9人が2キル7デスとかそんなんばっかりで勝てる気しない
- 19 :
- >>18
ほのかの動画でも観て元気だして
- 20 :
- ヤグラだけAに落ちたんだが 上がれる気配がない ヤグラのために動いてる感がまるでない キルして乗ってしてるが間に合わん ストレス溜まってつらい
- 21 :
- プライムベッチューと組むとほぼ負ける
- 22 :
- >>20
A帯スレで言えよ
- 23 :
- S+まで戻したからゆるしてちょ
- 24 :
- >>19
ほのか可愛いいーーーーーーーっ
- 25 :
- s+0のままずっとサーモンランばかりやってたけど久々にイカ打ちしたらS+1いけたぞ! ひゃっほー!
- 26 :
- 体験版の影響かランク低目の動きが微妙なのがちょこちょこ混ざる
体験版期間中はおとなしくナワバリで
色塗りしておけってことかな
- 27 :
- 最近ガチマの勝率悪くなってきた
オブジェクトへの関与とかは意識してるし、キルレも壊滅的ってわけじゃないんだけど、
そのオブジェクトの扱い方が下手だったり、味方と息が合わなかったり、
デスしちゃいけないタイミングで死んだりと、撃ち合いじゃない部分の立ち回りに問題がある気がする
そういう部分の勉強ってどういうふうにしていけば良いんだろう
- 28 :
- >>27
オブジェクトの関与をさらに上げつつ、さらにキルレを上げるんだよ
おまえのエイムは完璧なのか?もうこれ以上はないのか?
- 29 :
- >>10
草
- 30 :
- 沼ジャン多すぎて打開できないわ
無理ゲー
- 31 :
- >>29
カウントリードされてるのに
味方3人が敵1人を追い回してる時あるよな
たぶん中の人は周りが見えてないキッズだと思って放置するわ
どうしようもないからな
- 32 :
- キッズ射撃うまいからSぐらいは余裕なのかな
- 33 :
- >>32
やる時間のある子はXいってるよ
それ以外の子でもSからS+くらいだったな
小学校6年4人にきいた結果だが
- 34 :
- おれ50歳のおっさんでS+底辺だけど、7歳の娘と一緒にプラベやナワバリやると対面フルボッコにされるわ
娘のウデマエは最高A-だけどね
いかにオブジェクト管理やルール理解が重要かわかる
- 35 :
- ホコでS上がったので記念カキコ
・・・しばらく戦犯やらかしますがすぐ落ちますんでご容赦を orz
- 36 :
- よーやくエリアをS+に戻したわ、A沼マジでしんどい、ストレス溜まる
2タテ3タテしても、エース倒しても、エリア取り返せない
キルレ0.5以下の味方は二人以上、相手にS+いるのが普通
みたいな試合が続いてたから、久々のS、S+0が超絶ラクに感じた
S+に戻って相手にXの混ざる頻度も上がったけど、此方の面子もそれなりに強くて
自分が仕事すれば大体それに応じた結果が返ってくるから全然ラクだわ
- 37 :
- ブラに勝てないマニュってなんだよRよ
- 38 :
- S帯にもなって 敵全落ちでホコの前に塗り全くないのに後ろしかついてこないシューターなんなの 先行って塗れよ
- 39 :
- まあSなんてA+と大差ないからな
- 40 :
- 長射程は的当てしてないで ヤグラに絡んでくれ ついでに言うなら まわりをうろつくんじゃなくて 前を開けるように動いてくれ
- 41 :
- マルチミサイルにスペシャル性能アップのギアを10付けてみたのですが、相手が死にません
あまり効果的ではないのでしょうか?
試し撃ちで見た所、ミサイルが増えて良い感じに見えたのですが・・・
スペシャル性能アップのギアは何に使うのが良いのでしょう?
アドヴァイス下さい。
- 42 :
- >>41
まずググりなよ
- 43 :
- >>41
S帯の質問とは思えんな
たぶんスレをお間違えかと
- 44 :
- 質問内容がC帯並みで草
- 45 :
- キルレ0.0で敵にアサリ与えまくる味方とかもはや敵だろ
他の味方は頑張ってただけに自分が敵のスパイ分の穴埋め出来なくて負けたのが悔しい
ガチマなんてたいてい味方一人がやばくてキャリーして勝たないとウデマエ上がらないんだから自分の実力不足でもあるんだけど
- 46 :
- >>45
愚痴はよそでどうぞ
- 47 :
- モズクで初動ホコ割りに来ないで自軍塗ってるやつがいると、ほぼ100%ノックアウトで負ける
割りに来ないならせめて進攻止めてみせろよ…
キル数やら他人のムーブにあまりイライラすることないんだけど、これは結構ピリピリする
- 48 :
- 全員来るとは限らんのだから臨機応変に動かんと
面子がどう動くか分からない時点では
必ずしも初動ホコ割り一直線が正解とは限らんのよ
- 49 :
- 敵に割らせるのも一つの手だし
割る前にホコ周辺の敵を掃除してもいい
選択肢は多いよ
- 50 :
- ホコ割らないで裏取りとかキル優先するならいいんだけどさ〜
初動で塗り優先するのが二人もいる試合が二回あって、中央で自分ともう一人がリンチに合う→押し込んできた敵にあっさりノックアウトされる試合が続いて少しイラっとしちゃったんだ、すまないね
- 51 :
- (´;ω;`)ウッ…
https://i.imgur.com/84wxRzA.jpg
- 52 :
- 安心しろ擦り傷だ
- 53 :
- >>52
あかんかった(´;ω;`)
https://i.imgur.com/iQ44hCU.jpg
- 54 :
- S帯からS+帯にいくと断然動きが違う
というか、S帯って必要か??
せめてS〜S+5らへんでまとめるなりしていい気がする
- 55 :
- >>54
断然動きが違うから分けてあるんだろ
- 56 :
- SはA帯からの導入口としてあった方が良いよ
- 57 :
- A帯がA-からA+までの3段階をまとめてて、S帯かがSだけの1段階でまとめてて、S+帯がS+0からS+9までの10段階をまとめてる
だから、SからいきなりS+にいくと何もできずにコテンパンにされる
もう少し均した段階の帯域でもよいのでは?という話
- 58 :
- >>57
S+0〜+10までて一括りにされてるように思うだろうけど+0上がりたてでパワー1900以上なんてサブ垢くらいで普通のプレイヤーはありえないだろうし
そうなると初めは1700〜1850位のパワーで纏められるからS+0〜+2位になってるよ
連勝繰り返してS+2でパワー2000とかになる人は途中大敗してもそのまま維持すればXになれる人だから+の数字が低いからって嘆く必要はなくて
勝ち負け繰り返してパワー上がらず1800とかのまま+8まできてる人とかは逆に大敗するとパワーが小さい分バキバキ割れて一気に腕前溶かす可能性がある
一概に+の数字で話ができるものでもないよ
- 59 :
- >>58
https://i.imgur.com/GriprOm.jpg
いや、S+1とかなら普通に1900前後とかあるよ
(キルレ最悪なので隠した)
少なくとも、1段階だけの帯域って必要かな?ってことなんだけど
マッチングなかなかしないし、しても毎回さっきと同じメンツ、みたいになるのではと
- 60 :
- >>59
58だけど移動したからワッチョイ変わってるだろうけど
S+0〜+5を纏めたらどうかって話だったからS+0上がりたての人を対処にしたマッチングを説明したわけよ
パワー1700〜1850くらいで最初組まれるから概ねS+0〜+2位の人でマッチングされるよって事を言ってるわけで全員が+2まで1900にはならないなんて言って無いじゃん
散々A帯やSで停滞してS+0上がった初戦で1900の試合なんて余程マッチングに穴空いて突っ込まれる意外考えられないし
ここから完全な私見になるけど色んなゲームあるけどAの上ってSでその上はSSだったりするわけだけどこのゲームはS+0になって数字が増えるって方式で元々S+自体が任天堂の中ではやり込み要素的なものだったんだと思うよ
普通の人はまぁS行けば上手いね凄いねって感覚でそこから上はアイツやりすぎだろみたいな感覚でさ
だからSでワンクッション置いてそこから先は猛者の住む洞窟的な感じにしてるのかと
- 61 :
- S+1になるのがこのゲームの最難関ちゃうか?
S+0のライン越えるのにかなり実力差を感じるわ。
まぐれでS+1以上は安定していけないわ。
- 62 :
- >>60
>S+0からS+5を纏めたら
話が噛み合ってないと思った
「S」からS+5をまとめたら?って書いたんだ
つまり、S帯は不要じゃないかなという意見なんだ
で、まあ、S+以上は猛者だから〜という話はとてもわかる
でもそれはS+50の時代の話かなと
いまやXがあるから、その「ワンクッション」の仕事をS+帯が担ってるよね、と
まあ、別にレスバしたいわけでも自分の意見をごり押ししたいわけでもなくて、なんとなくアンバランスにも見えるよね、って話
- 63 :
- S+からSに落ちた ガチもないアサリ数もないマップ上にも光ってないのに敵陣にじっと潜伏してる味方はほんと消えてくれ
- 64 :
- カモン
守備に戻れ + 味方のアサリ合計が10無いのに何がカモンだボケ
ナイス
- 65 :
- >>64
わかりみがつよい
- 66 :
- S+4の壁が厚すぎる…3とガチパワーはほぼ変わらない、むしろ下がった感はあるけど味方がヤバすぎる。
多分キャリーしろってことなんだろうな。3はすぐ抜けれるのに4ではほぼ勝てない。キツスギィ
- 67 :
- 結局S+で無双できなきゃXいっても底辺なんだよな
- 68 :
- 気分転換にクソ武器持ってSやA+に落ちると、相手がかわいそうなくらい無双できるだろ?
Xになるってことは、S+でそうならないといけないということ
- 69 :
- S+から落とされた
Sも割れそう
もう疲れた
- 70 :
- あーもうS+0のラインチャレンジ飽きたわ。
ずっとAからS+0の往復やわ。
S+1以上はマジで尊敬するわ。
お前ら上手いわ。
- 71 :
- >>61
わかる
0から1が遠すぎる
- 72 :
- 大丈夫、だれしも通る道だ
そのうちA落ちしても無双で戻れるようになる
- 73 :
- 確かにAでは勝てるよ。
S+0を安定して居続けるってマジ無理やわ。
もう1800時間はやってる。
- 74 :
- 何時もと違う49インチでやったら異様に勝率高い…
- 75 :
- 開幕敵陣に突っ込んでリスキル態勢に入ってた黒ZAPいて笑ったわ
味方じゃなくてよかったと思いながらブロック
- 76 :
- 全部Sになった。こっから先は厳しそうだ。
- 77 :
- >>70
俺は今S+中位位だけど、何ヶ月もかけてじわじわ上がっていくかんじだな
S+0突破するのに数ヶ月はかかった気がする
体感としてS+3とかと6で差を感じるかって言うと感じないから
そこからはステージや味方との相性で上下する方がウデマエより大きくて
辛い戦いになる
- 78 :
- >>75
そこでちゃんとリスキルし続けてくれてたら助かるんだがな
- 79 :
- チャクチがまったく狩れない
ランクは順調に上がってるから周りのやつはガンガン狩ってるのに俺は相手の苦し紛れのチャクチすら狩れなくてなんか情けない
- 80 :
- 着地武器覚えておいて、いつでもエイム上に上げる心がけしとくしかないね。いつのまにか反応で狩れるようになるよ。
- 81 :
- 撃ち合い中のチャクチはたまに狩れるようになったけど、やられる機会も増えた
反射で逃げる癖を矯正したからなんだが。
上手い人は見てから判断してるんだろうか
- 82 :
- 久しぶりにサブ性能アップガン積みの赤スパ見たわ
ビーコンジャンプがクッソ速くて笑ったw
- 83 :
- >>73
同じだわ
A帯はそこそこキル取れてS+0に上がれるんだが
S帯はキルレ安定しなくて落ちちゃうんだよね
立ち回りも改善しないと、今より上がらん気がするわ
- 84 :
- S+維持するには、キル数とかキルレよりキルの取り方かな
どっちかといえば自分で動いてキル取りにいくんじゃなくて、味方のカバーで取りに行ったり、浮いた敵をみんなで囲んでいくかたち
自分からキル取りに行って、やれたにしても敵のカバーにやられると流れが来ない
確殺場面以外では生存と塗り優先
- 85 :
- タピオカパン
ふじつぼで第一関門第二関門にヤグラがあるのに右から敵陣攻めてる知的障害者
- 86 :
- >>85
障がい者はキミだよ
- 87 :
- 人数不利の時に引いてスペシャル溜める
打開の時にスペシャル合わせる
勝てないブキとはやり合わない
自分や味方の退路を準備する
敵位置の把握と索敵クリアリング
個人技能はそこそこなワイがS+6で残留できてる訳はこれだけ
あとは中距離で味方3人の支援
個人技能ないから中々これ以上はいけない
- 88 :
- >>73
Xの人が言ってたがX維持するのに4000時間かかったそうだ
- 89 :
- >>88
4000かたぶん無理かな。
今2500ぐらいでS1が最高だし、S+0からすぐ落ちるもん。
- 90 :
- S維持は楽にできる様になったんだけど、
どうしても対面が弱くて対面勝負を通さなきゃ行けない所で負けてしまう
デュアル使ってるから比較的一対一は強いはずだけどな・・・
- 91 :
- S+になると突如出てるくる、異次元の強さで無双してくるボス的な人なんなん?
ああいうのが敵にいるときに勝つ方法が知りたい
- 92 :
- スパッタリー、マニューバに多いよな。
めちゃくそ強い。
- 93 :
- チャクチ狩りは長めの使って安全なところから練習してみたらいいと思う
プライムデュアルケルビン96あたりなら2発当てればだいたい倒せる、あと竹も強い
- 94 :
- >>91
サブ垢か、X落ちじゃね
短射程は戦績安定しないから落ちてきやすそうなイメージ
- 95 :
- 短射程って安定しないの?
長射程のほうが安定しないかと思ってた
- 96 :
- アカンS+のヤグラが回線落ちしまくってB+まで落ちた。全然勝てん。泣きそう。
- 97 :
- >>95
ずっとシューター系メインで最近クーゲル始めたんだけれど、長射程は練習するうちに視野が広くなれる
ゲームの性質上前線の維持が大切で、デスと安定性は反比例だと痛感した
- 98 :
- >>97
なるほどねー
デスしないことが第一なのは頭でわかってるけど難しいな
- 99 :
- >>98
スパッタリーとかが散々序盤〜中盤無双しても、後ろの長射程狙われてカウント進まずとか、終盤で動き読まれてデスして結局カウント負けってパターンになるからねぇ
- 100 :
- エリアより前線さげんじゃねえええええええええ
- 101 :2020/03/20
- チャーだからって塗らなくていいわけじゃねーから
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