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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション 7駅目
- 1 :2018/07/03 〜 最終レス :2018/07/29
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
↑本文頭にこの中のコマンドを3行にしてスレ立てをしてください。
・Splatoon2/スプラトゥーン2 の追加ダウンロードコンテンツである
オクト・エキスパンションについて語るスレです。
□発売日 2018年6月14日(木)
□価格 \1,800+税
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/dlc/index.html
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
https://twitter.com/SplatoonJP
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
・次スレは>>960。無理なら宣言してレス番指定してください。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。
前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション 6駅目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529884391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 蛸 保守
- 3 :
- 割とマジで爆死だよねオクト
- 4 :
- ミッション失敗したときの話?
- 5 :
- >>1オ津駅
あのナマコさえ居なければこんなに爆死せずに済んだだろうに。
- 6 :
- 全ステ全ブキでクリアしたが何も起こらぬ。少し寂しい
- 7 :
- >>6
プレイスキルが上昇
なお実戦
- 8 :
- 自爆装置を背中にしょってミッションって地獄
- 9 :
- 質はいいけどわざわざ買う人多くないだろうなぁって感じだよな
- 10 :
- 前スレリタイアで終わってワロタ
- 11 :
- >>6
路線図にコンプリートって出るけど、一部NPCの台詞が追加されるとかあっても良いのにね
- 12 :
- 前スレ1000ワロタ
- 13 :
- スレ立て乙です
最初はナマコ車掌が背中についてきてて失敗すると爆発してるんだと思ってた
- 14 :
- オクトかなり売れてるぞ
バトルのタコ率見れば分かる
- 15 :
- アクティブ数に対する購入率は高そう
バイトもナワバリも6割はタコいるし
今度のフェスでタコ気に入ったら、さらに買うヒト増えそうだよね
- 16 :
- イカでもアタリメ帽子とかメトロ帽、金つまつけてるやつ普通にいるな
- 17 :
- アプデで駅増やしてくれねーかな
ねーな
- 18 :
- でももうタコネタ尽きたよな
- 19 :
- 今度のフェスのお題ってオクトを踏まえた設定的にはどうなんだ
最初のニュースだと変わった髪型が流行ってるくらいの感じだったと思うけど
お題発表の時にヒメが実はあいつらタコなんだぜ!とか言っちゃったりすんのかww
それとももうイカの間で最近タコ馴染んでんなーみたいになってんのかな
- 20 :
- >>19
イイダがタコにつくんだろうけど、
タコだって公表してない本人としてはどうするつもりなんだろうな
- 21 :
- 心3号ってチャクチ狩りできないとダメなん?
- 22 :
- >>21
むしろやめといたほうがいい
- 23 :
- >>22
やらない方がいいのね
やれそうになるといつもチャクチで逃げられるからつれえわ
- 24 :
- マリオメーカーみたいな
クソ難しい面作れるようなエディタが出たりして
- 25 :
- >>23
離れて戦う方がいい、ギリインク当たる感じで
地面は塗っておく方がいい
- 26 :
- 地上のタコちゃん進出のタイミングもだが地味にオクトの時間軸も謎だ
2のヒーローモードと同時期だって考察もあったけど2回目のハイカライブの会話からするとヒーローモードの後っぽいし
イイダの地下は時空が歪んでる?みたいな発言もあったしあんまり気にしない方がいいのか
- 27 :
- 年表も出るみたいだしそれでわかるっしょ
- 28 :
- >>21
5段階目は障害物利用して打ち合うのがいいと思うよ
まあ避けられない距離でチャクられたら着地点にメイン垂れ流しとくくらいはしとくとアーマーの無敵中に倒せるかも知れないけど
- 29 :
- 最後前の3号戦が初戦からミドリでウネウネ付きだったんだけど、何の条件で変わるか教えてくださる方はおりませんか?
- 30 :
- >>29
初戦からというより初戦がそれ
- 31 :
- 裏3号やっと倒せたわ
多分1000回ぐらいやったかもw
もうオクトはやらんわ。シオカラ節も結構で好きな曲だったんだか、この曲聞くとイライラするから嫌いになったわ
- 32 :
- >>29
ストーリーの終盤に出てくる3号はウネウネが付いている(理由はアタリメさんが言っている)
オマケ要素の「心のなかの3号」(心3号、裏3号)はウネウネが付いていない
- 33 :
- そこまでイラつきながら1000回もやれるモチベーションって何なんだww
俺は楽しいと思わなかったら多分即投げてる
- 34 :
- 1000回をカウントしてたのもすごい
自分なら絶対折れる
オール内藤を5回で諦めたからすごいと思う
- 35 :
- クリアするまで せんかい!
ってことですね、わかりますん
- 36 :
- >>35
おじいちゃんちょっと黙ってて
- 37 :
- 1000回も負けてんだよ。
1回ぐらい勝たなきゃ気がおさまらんわ
どうせその1回の勝利もまぐれだからよ
- 38 :
- 1時間半ぐらいで倒せたけど、この前またやったら1時間たっても倒せなかったからまぐれ倒しです
だんだんプレイが雑になっていく
- 39 :
- ペナルティ無しで再戦できるからダラダラ死亡シーン集垂れ流しみたいになる
一回だけ第4まで行けたけどそれ以降全然だわ
- 40 :
- 救済処置は絶対しないと言いながら苦戦の日々・・・
ヘルプ押したいけど、押したくない!
- 41 :
- >>40
せっかくだから全クリする前に1回くらい演出見ておくのもいいと思うぞ
色のついてないネリメモリー手に入るのは最初だけだろうし
- 42 :
- 押して、後日クリアしてもええんやで?
- 43 :
- >>41
ヘルプって何か特別な演出でもあるの?
クリアしたあとも使えると思ってて全駅終わらしちゃったんだが
- 44 :
- >>43
クリアしたのだいぶ前なんでよく憶えてないけど一言くらい「ハッキングします」みたいなイイダのセリフがあった気がする
あと色のついてないネリメモリーが貰えてこれは通常の短歌のかわりに「よく思い出せない」とかコメントが付いてたと思う
- 45 :
- >>44
ほえーそうなのか わざわざさんきゅな
- 46 :
- 次のフェス、某所のアンケートだと意外な事にタコよりイカがはるかに強い
やっぱセンパイキャノンの威力だろうか
- 47 :
- フェス、なんかナマコの縛り入れればいいのに
「全員ローラーでス」
- 48 :
- 永遠のイカガール/ボーイってなんか素敵やん?
- 49 :
- >>47
負けたのでチャレンジ失敗デス(ピピピピ)
- 50 :
- >>47
ダメージを受けたので(ry
インクが無くなったので(ry
クソゲー過ぎて一周回って面白いかも
- 51 :
- ならチャレンジ成功報酬あるんだろうな!?
- 52 :
- ご褒美はマキ短ドリンクでス
- 53 :
- デッドフィッシュちゃんの作ったBGMところどころ数字抜けてるのは意図的なんだろうな
ちょっとした闇を感じる
- 54 :
- そもそもあそこ死語(死後)の世界だし闇しか無いゾ
- 55 :
- 3 7 10 15 17が欠けてるのか。
leet表記ならETIOSITだけど、何か意味があるんかね。
- 56 :
- ほわーんとりあえずネルス像まで終わらした!なんか面白かった!!妙に感動したわーーーー
もっかい3号の性別変えてストーリーやりたかったぜーーー
センパイの反復横跳びは見逃したーーーー
3号なんか妙に固かった?もう全駅はクリアしてるから裏ボス?行くか〜
- 57 :
- 死語の世界…そういう事なのかよ!!
- 58 :
- 死んでるのはタコだけだと思うんですけど
- 59 :
- じゃあハイカラスクエアにいるハチは地上に想いを馳せている亡霊の妄想なのか…
- 60 :
- 確かに死語ばかりだけどそれは文化がその時で停滞してるってだけで死後とのダブルミーニングではないと思うぞ(マジレス)
- 61 :
- 話は聞かせてもらった!つまりハイカラスクエアは滅亡する!!
- 62 :
- 死をモチーフにはしたそうだよね
地下(地中)は死んだら埋められる場所だし
あの世行き電車とかもよくある話
乗客が半透明だったり、記憶がなかったり、イイダの時間がおかしいとかも
最後の死闘を繰り広げるなんて言い方も雰囲気から少し違和感あるけど
まさに死と闘って勝つのが地上へ行く条件となると納得
- 63 :
- >>61
2回くらいネリネリしました
- 64 :
- >>61
4回くらい滅ぼしたわ
- 65 :
- 像の部位で言われてもピンと来ないからなあれw
色で把握すればいいんだって気づいてからは何とかなったけど
- 66 :
- やっとクリアできた!
心の中の3号に辿り着くまでにはまだかかりそうだけど、ちょっと自信はついた。
半月前にスプラ始めた時は絶対無理だと思ったけど、どうにかなるもんだね。
- 67 :
- 裏3号意外と早くクリアできそうだわ
4段階目?のUFOミサイルは何なんだアレw小休憩かよww
リスポンミサイルマンがまた生まれちゃうでしょ!
- 68 :
- >>61
方向音痴なもんで軽く10回以上は滅亡させました
- 69 :
- 心の中の3号やっと倒した
rtaのゴリ押し真似してたけどダメで
塗りしっかりやって足元とったら倒せた
塗りって大事だね
- 70 :
- 塗り大事だよね
ゴリ押し動画も地味に塗り環境いいし
- 71 :
- あのミキサーですり身にされてたら敵オクタリアンみたいにされてたろうけど3号が助けたから生きてるんじゃね?
3号8号よしお以外は全員死んでるのかもしれないけど
- 72 :
- >>70
潜伏で相手のエイムずらすためにもしっかり塗った方がいいのはたしか
たまにインチキスライドで自ら足をとられてくれるしw
- 73 :
- グソクさんが死んでるなんてヤダ
- 74 :
- 車掌さんが死んでるのもいやでス
- 75 :
- ・下手に対面して死ぬ
・ジェッパのカウント間違えて直撃して死ぬ
・アーマー剥がれて勝ってロボムで死ぬ
・うっかりチャクチ直撃して死ぬ
おそらく全てのチェック項目というか地雷というか死亡フラグを
片っ端から踏み抜いてようやく勝利した
近道があったとしたらこっちのボムの扱いだろうな
- 76 :
- ハチの衣装ってハイカラスクエアで使えない?
- 77 :
- >>76
貰えるとしたらタコのアミーボに期待だね
年末かな
- 78 :
- スプラそのものに言えることだけどオフ糞すぎ
ヒーローモードん時からなんかつまんねえなぁとは思ってたけどオクトはもっとやばい、クソすぎる
運営はスプラをこういうゲームにしたいんだろうか?
満を持してのボスがただのチーターってちゃんと考える時間あったのか疑問だわ
ソウルシリーズみたいなシビアなゲーム性がスプラにとって正しいと思ってるなら所詮いつもの任天堂、革新的革新的って作り出しては見たものの自分達で活かせず終わる
クソすぎる
- 79 :
- >>78が何が言いたいのかわからん
オクトが退屈って言いたいならまだわかるがつまりは難しすぎるから簡単にしてほしいってこと?
- 80 :
- どこがシビアなのか謎
めちゃくちゃな難易度要求されてるわけでもないし
オンライン対戦メインのゲームでオフが糞だって敢えて言う意味もよくわからない
本当に買ってるならヒーローモードが糞だと思ってたのにオフメインのDLC買うのは救いようのない馬鹿としか言いようがないね
- 81 :
- いや全員が全員面白いって言うゲームなんて作れっこないんだからほっとけ
スプラ2自体をディスってる奴の亜種に過ぎん
自分に合わないからクソゲーっていう視野の狭いヤツに、他人の意見を聞く寛容さなんて求めても無駄だよ
愚痴スレにでも行ってもらった方が互いのためだ
- 82 :
- アフィ用の釣りレスっしょ
- 83 :
- >>79
長文が何を言ってるのか分かんないのはよくあるコトだから、気にしない気にしない
- 84 :
- もう2度とやりたくない…って思ったステージ結構あったけど2周目のコンプ間近だわ
ライドレールで的壊す奴死にまくったのに息抜き感覚でできるようになったのは嬉しい
- 85 :
- 竹レールとか的当て系は気が狂ったけど
それ以外は選択肢多い良ゲーだった
- 86 :
- ラストとか熱い展開でテンション上がったけど心の中の3号、テメーは駄目だ
未だに倒せないから倒した人尊敬するわ
- 87 :
- オクトは挑戦に金払う仕様以外は面白いと思うよ。
下手な人や他のブキ使ったこと無い人にとってはいい練習になるんだけど、ポイント制がそれを阻んでる。
上手い人は金がどんどん貯まるんだけど、下手な人は金が減るし借金できるけどそれだとステージによってはコンティニュー制限になる
仕方無いのでワンショットステージでシコシコ金貯めた
そういう意味では何度も挑戦できるストーリー後半部分はリトライに制限なくて楽しい。
- 88 :
- ジャイロの感度落としたらなんとか3号倒せた
もうやりたくない
- 89 :
- ダークソウルもブラッドボーンもやったけどあれに比べると全くシビアじゃないぞ
あれらはwikiとか動画で倒し方わかればわりかし簡単に誰でもクリアできるように設定されてるけど
自分の洞察力だけでボス倒すのはゲーム慣れとかなりの忍耐力が必要
心の3号はやってりゃなんも見なくても打開策は見える
リトライもクソ早いし
- 90 :
- そりゃそうだよな笑
- 91 :
- スプラを弾幕シューティングみたいなゲーム性にしようと運営を煽ってイキってくださいはい、
人口が減っても運営のせいだし大丈夫だよな、だって心の中で戦ってるんだものw
- 92 :
- イキーリ・ドヤ川駅っていい名前だよな
- 93 :
- アレ集めた後のステージは楽しかった、そこからラスボス、EDまでも結構楽しめたな
- 94 :
- 試しにジャイロと感度をプラス3くらいに上げたら
雷神ステップの精度とか弾幕ポツポツ当たり始めた気がする
気がするレベルなんだろうけど
- 95 :
- 心3号の時のアーマー?みたいなの無くして欲しいんだよなあ
動き遅くなるくらいならうっとおしいから即死でいいリトライ早いし
ゴリ押しの為につけるなら実際のアーマーと同じ効果がいいなあ
- 96 :
- >>77
やっぱ使えないか、あのレザーな服装は大人っぽくてタコにすげぇ合ってて好きなんだ
タコのアミーボに出てたら間違いなく買う
- 97 :
- ヒメやイイダのアミーボのギアも気になるな
コロコロもそろそろ特典もつくようだし
- 98 :
- 来週テンタクルズのアミーボ発売だしアプデ来るだろうな
- 99 :
- コロコロはお盆発売だから、欲しい方は忘れないようにしないとねー
- 100 :
- >>56
3号は体力300あるぞ
ボムが180//30だから直撃しても耐える
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