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【Switch/3DS】進め!キノピオ隊長


1 :2018/03/09 〜 最終レス :2018/09/07
https://twitter.com/Nintendo/status/971873722708606976
『スーパーマリオ オデッセイ』のコースも!『進め!キノピオ隊長』は3DS版とNintendo Switch版を7月13日に同時発売。 #NintendoDirectJP

2 :
https://www.youtube.com/watch?v=mlXXQAkOazg

3 :
発売日:7月13日
価格:3980円+税
機種:Switch/3DS

4 :
『進め! キノピオ隊長』がNintendo Switchと3DSで7月13日発売、『マリオ オデッセイ』のステージも収録【Nintendo Direct】
https://www.famitsu.com/news/201803/09153329.html
2018年3月9日、任天堂がWebプレゼンテーション番組“Nintendo Direct 2018.3.9”を放送。
その中で『進め! キノピオ隊長』がNintendo Switchとニンテンドー3DS向けに2018年7月13日発売されることが発表。
『スーパーマリオ オデッセイ』に登場した国をモチーフにした新ステージが追加されるほか、Nintendo Switch版はJoy-Conのおすそわけプレイにも対応している。

5 :
ひっそりと期待してた

6 :
追加ステージはオデッセイの都市だけ?

7 :
前スレ?
https://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1416351924/

8 :
>>6
>『スーパーマリオ オデッセイ』に登場した国をモチーフにした新ステージが追加される
とのことだから15ステージぐらいはあるのでは?

Wii u版にもDLCで追加してくれないかな?
各ゲーム機ですこしずつ仕様とかが違うみたいだから
Switch版と3DS版どっちも買うことにした(本当は続編が欲しい)

9 :
これってWiiU版の移植+αって解釈でいいの?
WiiU版が中古で安いから気になってたんだけど同じものならどうせならSwitchで買いたい

10 :
だいたいはその解釈でいいと思う

11 :
switch版にするか3DS版にするか悩む。

12 :
簡単な方が良いならswitch版(完全制覇を目指すならたぶん難しい)
WiiU版と同じ感覚?でプレイしたいなら3DS版って感じかな?

switch版のタッチ操作の部分がどうなってるのかとかもっと情報が欲しいな〜

13 :
WiiUでやったし、と思って確認してみたらキノピコとおまけが全く進んでなかった。

14 :
おいおい、勿体ないことしてるな〜

15 :
隊長が歩いている姿だけで身悶える
U版散々遊んだので追加要素多めでお願いします

16 :
ボリュームが濃くてよかったのに薄い扱いされてるのが謎

17 :
やっぱり完成度高いから続編も出して・・・
もちろんswitch版も3DS版も買うから

18 :
Wii Uのセーブデータが消えてから最近やり直してるけど
沈みゆくメタルキャッスルの最高のベストコインを目指すのが一番難しいと思う

19 :
前から気になってたけどWiiU持ってないから出来なかったんだよね〜移植嬉しい

無印マリギャラの頃から隊長!?何やってんだよ隊長!隊長〜!!ってなるくらいキノピオ隊長好きだったから早くプレイしたいな

20 :
Wii Uの時から人少なかったけど今回も少ない・・・

もっろ情報だしてほしいよ

21 :
Wii U版タッチパネル使用して敵(一部除く)を止められる(3DS版も多分同じ)
switch版はプレイ中いつでも携帯モードと据置モード自由に変更可能にしてほしいし
おすそ分けプレイはいつでも出来るようにしてほしい

22 :
隊長自体が海外では不人気らしくてちょっとショック…

23 :
えっむしろ人気あると思ってたけど違うの?

24 :
スイッチのソフトは全部モード切替は自由

25 :
それタッチパネルどうなるの?

26 :
WIIU版持ってるから買わなくていいかな・・
積んでるけど

27 :
映像
「進め!キノピオ隊長」ってどんなゲーム?
https://www.youtube.com/watch?v=p6ebfOrC_f8

28 :
もっとわかりやすいものがないのかな?
どっちも予約したけどさ

29 :
特典のぬいぐるみが気になるな
バッグ含めて通常版と500円しか変わらないし
ぬいぐるみは欲しいw

30 :
えっ特典って何?

31 :


32 :
どうりで値段設定おかしいなと思ったわw
やっぱぬいぐるみは付いていないのね
ぬいぐるみ付は6千越えか。ならソフト単体で良いわ

33 :
29の時にはほぼ差がなかったのにね

34 :
公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/ajh9a/pc/index.html

35 :
WiiU版のスーパーマリオ 3Dワールドの代わりに
Switch版や3DS版はスーパーマリオ オデッセイのコースがあるのか・・・

36 :
よゐこのキノピオでぐるぐる生活だとさ
これで話題になればいいんだが

37 :
進め!キノピオ隊長 紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=lR7EDhT2CJ8

38 :
よゐこのキノピオでぐるぐる生活 第1回
https://www.youtube.com/watch?v=03FMSFRag1U

39 :
体験版奇譚だね

40 :
>>38
安定の面白さ

41 :
ネタバレありそうだから観ないでおこう

42 :
ネタバレってほどのネタバレがあるゲームでもないけどね

43 :
よゐこのキノピオでぐるぐる生活 第1回は思いっきりネタバレしてます(これもネタバレだが)
そして、ネタバレされると面白さが減りますので初心者はあまり見ない方が良いかもしれない

44 :
マリオデコースはアミーボ無しでも遊べるのかね
動画ではアミーボ使うと"すぐに"遊べたりって言ってるから何かしらクリアしたら出るのか

45 :
3Dワールドステージと同じ様な出し方で出ると思う

46 :
なるほど
これで心置きなく遊べる

47 :
体験版やってるんだが製品版はオプション設定できる?
普段慣れてるのと逆にカメラ動くから操作しづらくてな…

48 :
WiiU版の時にできたから多分できると思うよ

体験版プレイしての感想の一部
リトライ設定が欲しい・・・
WiiU版の操作に慣れ過ぎてプレイがミスる

49 :
体験版やってるが、カメラ操作が慣れてるのと逆向きで頭がこんがらがる。
設定で変えられんのがまた。

50 :
>>48
ありがとう
カメラ反転できるなら買うわ
世界観というか箱庭は惹かれる

51 :
1-1何回やっても17秒になる

52 :
目標タイムが結構シビアに感じた
説明のないBダッシュ前提だし

53 :
Bダッシュなしでも1-1は16秒いけたよ

54 :
ちなみに体験版プレイして思ったこと
switch版はWiiU版の時と比べて難易度が下がったように感じた
逆に3DS版の難易度は上がったように感じた
(何でタッチペンのスライドとかでカメラ動くの?)

序盤で苦戦していたら後々辛いだろうな・・・

55 :
よゐこのキノピオでぐるぐる生活 第2回
https://www.youtube.com/watch?v=RgusvTera2g

56 :
よゐこの動画が面白いから体験版やってみたけど見ていた時の方が一番面白かった…

57 :
よいこの動画からきて体験版が超サクサク終わったけど、これ終盤の難易度はどれくらいまで上がる?
子供向け域出ない感じ?
歯ごたえあるならやりたいけど。

58 :
難易度ランク(オデッセイのステージは対象外)
E全ステージクリアするだけ(一部難しい)
D全ステージのダイヤを全部取る(一部難しい)
C全ステージの目標を達成する(一部難しい)
B全ステージのベストタイムを達成する(結構難しい)
Aベストタイムを更新出来るステージはする(結構難しい)
S全ステージの取れる全部(カンストしたら無視)のコインを取る(かなり難しい)

59 :
>>57
最後の最後のやつがめっちゃ難しい

60 :
最後の最後のやつって、オマケ?みたいなやつのことね

61 :
体験版やってみたらそんなに面白くなかった
グラとか雰囲気は良さげだけどやってることはつまらないな

62 :
マリオとゼルダの中間の位置するゲーム
合う合わないはどのゲームにもあることだから仕方がない

63 :
逆に全く興味なかったけどやるゲーム無くて体験版プレイしてみたら好きなタイプのゲームだったわ
パズルゲー好きな人はハマれそう

64 :
もとがマリオ3Dワールド内のミニゲームだから
ギミックを共有した派生のアクションパズルゲームみたいなもんだよね

65 :
芦田愛菜ちゃんとやれば楽しいやろな

66 :
芦田愛菜ちゃんに僕のキノピオ隊長も操作してもらいたい

67 :
おうそのマメクリボーしまえよ

68 :
やすい
ほしい
スイッチない

69 :
wiiU版ワンコインで買うてきたー。

・・・wiiU持ってないけどなー

70 :
ゼルダで言うなら、試練の祠のような箱庭コースを探検させるようなものかな?
謎解きの要素もゼルダから引き継がれている。

高い所から落ちるとダメージを受ける点もね…。

ハートが3個の状態で高い崖から誤って落っこちれば、地面に叩きつけられて即死してゲームオーバーに…。

71 :
よゐこのキノピオでぐるぐる生活 最終回
https://www.youtube.com/watch?v=51eMGglrNCo

72 :
よゐこの動画見たら思ってたより難しそう

73 :
明日発売か〜
wii uもやったけど、一応両方買ってみようかな。

74 :
待ちに待った進め!キノピオ隊長
Switch版も3DS版も買うぞ
たくさん売れるといいな〜

75 :
買って来たわ
テレビモードでやるとタッチ部分面倒くさかったからすぐ携帯モードにした
これなら3DS版でも良かったかも

76 :
取り敢えずウェディングアミーボでマリオデモチーフのステージを4つクリアーしたけど質問ある?

77 :
モニュメントバレーに似すぎだろこれ

78 :
立体視好きだから3DS版にして正解だった。
立体視を「楽しめる」ゲームはこれが最後になりそうで寂しい。

しかし、仕方ないとはいえ上と下に同じ画面が表示されるのは変な感じだ。
立体視不要な人には上画面の必要性がまるでないんじゃないか?
もうちょっと2画面を生かせなかっただろうか。

あとは3DSにもswitchみたいなスクショ機能が欲しかったなぁ。

79 :
♪ペッペケぺ〜ペッペケぺ〜ペケペケぺッペッぺ
そういや自分の周りで立体視オンの人、結局自分だけだったな〜なかなか良かったと思うんだけどな。

80 :
>>66
まあエノキダケも一応きのこだけどさ…

81 :
Switch版買ったよ
楽しいねこれ

82 :
今日仕事帰りに買ってくつもりなんだけど、売り切れとかないよね?

83 :
スプラトゥーンに疲れたからゆっくり遊ぼうと思ったけどよいこがやってるの見たらなんか忙しそう

84 :
よゐこの三つ目は販促用に選ぶべきステージじゃなかったな

85 :
なんでもなんでもタッチさせる初期DSゲーみたいで嫌だな
ハンドル操作ぐらい普通にスティックでやらせろよ
なんでTVモード限定なんだよ

86 :
箱庭内で一角に街あったり地下洞あるの好きだわ

87 :
よしゃ、出先で購入手続きは済ませた。帰ればダウンロードされている筈。

88 :
エピソード2導入全く同じ流れかと思ったら最後で草

89 :
ヘイホーに見つかるながえらく難しかった

90 :
ダイヤは一部のステージ解放に必要だけど他にあるミッションやドットキノピオって集めて意味あるの?
とりあえずダイヤだけはしっかり集めてる

91 :
【ゲーカツ】『進め!キノピオ隊長』仕掛け満載の箱庭アドベンチャーで大冒険! #49
7月13日 20:00

92 :
キノッピーはこんなに可愛いのに
マリオってのはどうしてあんなにキモいのか…

93 :
3DS版がどこいっても売りきれでなかった…

94 :
もっとバンバン売れるといいな〜

95 :
あんまりゲームする時間ないけど面白いねこれ。
マリオもゼルダもまだ終わってないけど、ちょっとずつ楽しむさ。

96 :
このポインタ邪魔なんだけど非表示にできない?

97 :
ドットキノピオ見つけるコツ知りたい。マグマの中を出入りしてるとか予想できんわ

98 :
>>97
鳴き声?をよく聞けとしか

99 :
マグマの中に落ちると…。

ハートが1個減って、先程に飛び込んだ場所に戻される。
※昔からのゼルダの仕様。

ハートが残り1個でマグマに落ちるとゲームオーバー。

100 :
カメラの反転操作設定できるか教えてもらえないだろうか
もしあるんなら今日買ってくるんだけど

101 :
オプションでカメラ弄れたよ

102 :
>>101
ありがとう!さっそく買ってくるわ

103 :
ちまちま進めてくの面白いな
結構楽しめてるわ

104 :
荒野のニョキニョキ小屋のドットキノピオがどこにいるのか全く分からない。
音は鳴ってるんやけど見つからない
どの辺りにおる?

105 :
自己解決した
この場所はなかなかわからんわ

106 :
>>105
貼り紙はタッチするとコインとか出てくる時があるよ

107 :
思ったんだけど、キノピオってめっちゃ可愛くない?

108 :
可愛すぎる

109 :
>>95
終わらせてからやれよ
積みゲーだらけになるぞ

110 :
>>106
ありがと
いろんなパターンあるんやな

111 :
本編終わったけどワンパターンすぎる展開は評価出来んな
ボス使い回しかつ倒すオチ全く同じなのは呆れたぞ

112 :
WiiUでもやったけど、Switch版購入
ラストステージが結構鬼だった記憶があるわ

113 :
スネークと強制ダッシュと強制スクロール(トロッコ含む)以外はまったりできるしなぁ
で、3DSswitch版はおまけが新しくなってるだけでほか同じなん?

114 :
序盤の隠れゴールドきのこを見つけろってのがどうしても無理だ……
ライトで照らしたら隠れコインが浮かび上がるから、その手で見つけるのかな?

115 :
何もないところに埋まってたりするから、怪しいところでBボタン連打かな

116 :
埋まってる場所くると振動しなかったか?>ゴールドキノコ

117 :
3dsの方はコントローラーのボタンコンフィグないのかな?LRを逆にしたいなぁ

118 :
>>117
フィールド上でスタート押すと下画面にカメラアイコンがあるからそこから反転出来るよ。

119 :
アミーボのキノピオで貰える無敵キノコって1回だけですか?
何回も貰える?

120 :
おまけの難易度高過ぎて笑った
コンプ無理だわ
任天堂ってやり込みになると突然牙剥いてくるよな・・
ちなみにswitch版

121 :
ブラボーの麻婆感
火吹き山マネミーの先10ページが例のフォーエバーとかなのかな
とりあえず一段落

122 :
>>119
キノピオのアミーボは知らんがマリオスポーツスーパースターズのクッパJr.の紙ーボで何個か1UPキノコはもらった
因みに日が変わればまたもらえる

123 :
クリボーの倒し方

チュチュと同様、メガトンハンマーで叩き潰す。

ボムクリボーを叩き潰すと、ボム兵のように破裂するので爆風に注意。
※ボム兵の爆風を受けると、ハート半分ほどのダメージを受ける。

N2ボム兵は爆発力は上がっているので、ハート8個ほどのダメージ。

124 :
ジャンプができない=ロック鳥の羽根で強化するか、
ジャンピングブーツを履くかのどちらかでキノピオを強化するしか無いぞ。

ロック鳥の羽根

ゼルダの伝説 夢を見る島に出てくるアイテム。
手に入れると、身体が軽くなり、ジャンプができるようになる。

身体が軽くなる分、風で飛ばされやすくなる。
風が強いステージでは鉄下駄を履いて重くする。

125 :
ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様で、キノピオ隊長のコースを冒険したら面白い。

リンクの場合は、重い武器を背負っていても普通にジャンプができる。
高い所から落ちると、普通に落下ダメージを受ける。

ハート3個の状態で、調子こいて高台から飛び降りると危険。
※試練の祠でもかなりの高さから落ちると、普通に落下ダメージを受ける。

126 :
NG登録完了

127 :
ドラゴドンのステージ苦手w

128 :
Wii U版とどこが違うの?

129 :
switch版はWiiU版でのタッチパネルの代わりは
ジャイロでポイントを合わせてボタンを押す
3DS版はタッチでできるけどカメラがタッチパネルで
変わるせいでちょっとつらい?他にも細かく違う

WiiU版の3Dワールドのステージの代わりに
switch版と3DS版はミニサイズのオデッセイステージ

130 :
削除された3Dワールドのコースはほぼまんま同じものを
ジャンプできないキノピオ隊長でプレイするだけだったな
オデッセイコースはどうせならスチームガーデンやシュワシュワーナを
舞台にしたものも作ってほしかったかも・・・

131 :
オデッセイコースって結局何コースあるん?
全クリするかアミーボ使ったら出るんだよね

132 :
>>129
オデッセイのは都市の国だけ?

133 :
オデッセイコースは4つあるよ

134 :
タイムアタック以外クリアしたけどこれかなりシビアだな
タイムアタックはかなり苦戦しそう

135 :
タイムアタックってクリア後にできるようになるん?

136 :
各エピソ−ド度に各ステージのダイヤ3つ取得と目標達成すると
各ステージでタイムアタックができるようになるだったかな?

タイムアタックも難しいが各ステージの最大数のベストコインにするのも難しい

137 :
紫キノピオってどこいったん?
確かマリギャラだと郵便担当の紫キノピオいたよね・・・

138 :
あいつはキノピコと区別が付けづらいからって削除された。

139 :
ジョイコン分離じゃないと2P出来ないのだけは不便

ポインターは兎も角カメラ移動は1Pも出来ても良かった筈

140 :
>>133
コースの違いはそれだけかな?

141 :
>>139
カメラは1Pでも出来る

142 :
卑猥、GO!

143 :
4gamer:41,852(NS)、14,558(3DS)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180718056/

144 :
キノピオは水に落ちると、当然沈む。

水中では、ハートの数に応じたカウントダウンタイマーが設定され(ハート1個につき8秒)、
この制限時間が切れると、キノピオは溺死してしまいゲームオーバーになるので注意が必要である。

寒冷の海のステージでは、体温が奪われて、冷たさによる寒さダメージを受ける。
水中に入っていて、周りが凍りだしたらハートがポコポコと減るので注意。

※寒冷の水の中のダメージは防具や薬で緩和できないのが痛い。

145 :
落下ダメージ

高さによって異なるが、ハートが2個、めっちゃ高い所から落ちるとハート4個ほどのダメージを受ける。
防具に関係なく、上記のダメージ量なので、誤って高所から落ちた時の方がよっぽど痛かったりするのだ。

ジャンプ台でジャンプしても、落ちる高さの条件が整えば、着地時に「どぅおっ!」と叫んで、ハート2個ほどのダメージを食らうからね。
※落下ダメージを受ける高さの基準値は、キノピオの身長の約4倍を超える高さから。

146 :
マネミーラビリンスフォーエバーは今回も無理そう・・・

147 :
マネミー無理ゲー
これ3000コインとかもっと鬼畜だろ

148 :
歯車のヘルプ画面がくっそ邪魔なんだけど、この戦犯消せないの??くそすぎね

149 :
たしかに透明度の選択をオプションに入れてほしいわ
めっちゃ邪魔

150 :
スレあって良かった 誰かフィーバースライダーのドットキノピオの場所教えてくれない? これだけいくら探しても見つからない
攻略見ようと思ったがwiiu版はドットいないのか見つからなかった。。、

151 :
http://www.4gamer.net/games/040/G004083/20180718042/

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:
第489回「『進め!キノピオ隊長』に人生を見た」

152 :
>>147
スイッチ版ではせめてもうちょっとキノコやツルハシの出現頻度を上げて
難易度を下げてほしかったわ
マリオの王冠ステージとかと違って常人がクリアできること想定してないみたいで微妙だわ

>>150
いったん穴に落ちて後ろの方の下側を見てみて

153 :
ジャンプができない点は、レッキングクルーを思い出す…。

今作は、高い所から落ちると、ハートが1個減るダメージを受ける仕様。
※3個のハートが全部無くなると、キノピオは死亡してミスになる。

154 :
全部終わったと思ったらくっそどうでもいい金集めしかも5000とか萎えるわ
この先まだ何かあるの?ないならもうやめようかな
歯車には本当にイライラさせられた

155 :
>>152
すげぇ目立ってて草 こいつ探すのに合計30分はかかってんな... 兄貴ありがとう!

156 :
ドットチェリーの見張り台
ドットキノピオどこにおる?

157 :
ダブルチェリーの見張り台だった

158 :
真ん中の塔のてっぺんじゃなかったっけ?

159 :
やっと全クリできた
マネミーラビリンスフォーエバーに10時間くらいかかったわ

160 :
>>158
見つけれたわ!ありがとー!
こんな枠ギリギリひどいわ
一定の場所からしか確認できんし。。。

161 :
何回かやったけど3500くらいでストップするわブルとテレサが強すぎ、ストレス半端ないからもう売るつもりだけど残りの4ページくらい何かあるの?

162 :
個人的にまっくら館が最悪だと思ったけどあれ分かってタッチした人いるの?
完全に暗闇で見えなくね?

163 :
>>161
テレサはライトオフとタッチで透明にして駆け抜け
ブルはタッチでこかすか止めるしかないな
50階到達したらコイン1000枚くらいあったから4000くらいで到達すればクリアできるで

クリアしたら通常時にやってたボーナスステージが出来るようになったわ

164 :
えぇ···いらな
20Fで3000くらいは普通に行くから後はひたすら命大事に、か

165 :
せやな
クリアさえすればって感じやな

あとは休憩所のつるはしとってすぐ次のステージいけばつるはし持った状態でスタートできるから活用するといいで

166 :
みんなスピンで攻撃出来るの知ってるか?俺はネコマリオ見るまで知らんかったわ
このゲームワザと色々教えるの遅くしてるよな ライトonoffもやし

167 :
自分も見るまで知らなかった、多分知らないままだとドンクのパックンで詰んでた気がする
発売前は浜口達を下手くそと思ってたけどこれ仕事でやらされるのキツいな二人強要だし、ゼルダとかに比べて凄い嫌そうにやってた印象あるけど納得ですわ

168 :
エピ1クリアして最初のステージのベストタイムやってみたけど初っ端からシビア過ぎないかこれ
視点変更してる暇がない

169 :
>>162
カンテラを使えばいいじゃないか?

カンテラを使っていても、リンクの周りしか見えないので、暗闇は怖い。

♪行きはよいよい帰りは怖い 怖いながらも通りゃんせ♪

170 :
>>168
WiiU版より少し楽になったのはswitch版

171 :
ヘタレゲーマーでもクリアできますか?

172 :
>>170
WiiU版制覇した人凄いなw

173 :
ちなみに3DS版は他より難しい
>>171
クリアだけなら苦戦するところはあるができると思う
他は辛い

174 :
可愛いから7歳の娘に楽しんでもらいたくて買ったけど
30分くらいやって疲れただと
アホの子はアホか。俺はゲームくらいできたけどな、トホホ

175 :
>>174
一緒にやれよ
アクションが苦手なら2P側渡しとけ
1Pの手助けも妨害も可能でSにはウケる

176 :
>>175
そっかぁ、やり方検討してみるかぁ
でも何でゲーム楽しめないのかな、1人で
自分がゲーム禁止されたり、ゲーム機破壊されるくらいゲーム好きだったから
娘の気持ちがわかんねーわ
とりあえずこの夏は出来るだけ家に閉じ込めとかないと
猛暑関係なく公園行くから心配している、死ぬまで遊んでそうで

177 :
これの3DS版、たまに視点変更の縦スライドが利かない時ないか?
ノーマルnew3DSでもnew3DSLLでもなってるから本体の問題では無いと思う。特にLLは買って数日だし

>>176
ゲーム別にして8月終わるまでは外出禁止だよ
近所のゲーム脳信者のママが子供を無理矢理公園で遊ばせて熱中症でぶっ倒してたし

178 :
キノピオホイホイ

足を滑らせると、高所から落ちて地面に叩きつけられて転落死するような仕掛けの一つ。

事前にリンクで実験して、ハート18個ほどの落下ダメージを
受けるかをやってみてから、キノピオでやってみる。

179 :
>>178
これはある意味、スーサイドシーレーンの一種。

道が寸断されていて、防護柵が無い状態は当然ながらスーサイドシーレーンになる。
そこを直進すると、当然絶壁やリアス式海岸の崖などへ転落する羽目になる。

可動橋も橋桁が上がっている最中は、道が寸断された状態なので、スーサイドシーレーンになるし…。

180 :
タイトル画面左の土管の中に入ると何が出来るの?

181 :
>>180
立体オブジェ見れたりキノコ貰えたり

182 :
カメラの移動を反転させれないって本当?そのせいで買おうか迷ってる

183 :
>>182
設定でいつでも変えられますよ

184 :
カメラワークはかなりのマシンパワーを使う。

リンクが連続してダメージを受け続けている時にカメラワークをやると、
処理落ちして、ダメージを受ける時の間隔が途切れ途切れになる。

185 :
体験版と違ってカメラの左右反転出来るというレスあるけど本当?
ググると出来ないってのがあったから

186 :
>>185
だから出来るつっつーに

187 :
なるほど体験版ではできないけど製品版ではできるってことか

188 :
録画時間もっと長くできないのかな?

189 :
都市の国のタイムアタックができない
地下のリフトを止めるのはやってる
ほかにコツある?

190 :
ようやくマネミーラビリンスフォーエバー\(^o^)/オワタ

191 :
内容の割に高いよね

192 :
買ってみた
キノピオが想像以上にかわいいw

193 :
>>176
元々頭使う事もあって一人だと長時間プレイで疲れちゃうだけじゃないかな
昔バイナリィランドっていうなかなか面白いパズルゲームあったんだけど、この手のゲームは やはり息抜きでやるのがベストかと

幸い、キノピオ隊長はバイナリィランドと違ってセーブもあるし二人でも出来るしで息抜きでやるにはピッタリのゲームだし

194 :
>>188
だから、社外品のビデオキャプチャを使うんだよ。

ビデオキャプチャの機材は安い買い物ではない。
ある程度の動画作成に関する知識を持った上で、
自分に向いた機器を買うようにしましょう。

195 :
やっと全部終わった
たのしかった

196 :
買おうと思ったら品切れなんだけど

197 :
>>196
DL版

198 :
マネミーフォーエバーウザすぎるw最高4000だからすごい遠いわ。。ステージはランダムといえ単調だから何度もする気おきないし毎日ちまちまやる生活が4日ほど続いてる

199 :
>>198
運もあるが、うざい敵はタッチしまくって何とか35まで行ければあとは割とスムーズに行けると思う

200 :
マネミーフォーエバーはベストコイン最大(マネミーフォーエバーなら9999枚)を
目指すわけでもないなら約3200枚入手出来たらあとは逃げに徹すると良い

201 :
>>199
タッチの機能忘れてたわw タッチ使ったたら41階の6400枚もとれた!圧倒的感謝!!

https://i.imgur.com/57UxRwB.jpg
・・・で終わりのはずがバグでクエスト未達成のまま なんだこのゴミゲー気に入ってたのに いままでソフト売ったことないんだがこのゴミゲーは見たくないから売ることにしたわ 最悪の気分で終わったがみんな楽しんでね!ほな

202 :
>>201
バグやないで
ゴールの50Fに到達しないとそもそも何枚集めてもクリア扱いにならないからチェックが埋まらない

203 :
>>202
マジかw早とちりww 明日からもちまちまやってくかー
本スレで悪口言ってすまんかったです

204 :
>>203
これは正直ゲーム側の条件の言葉が足りなくて分かりづらいと思うわ
俺も最初5000枚集めて42F付近で死んだんだがチェックされなくてびびったもん

205 :
>>201
コインを5,000枚集めてクリア
に文を変えるべきだな

206 :
フォーエバーと書いてあるが永遠に続くとは言っていない

207 :
今までクリアと書かずとも出来てるから書かないのだろうな

マネミーフォーエバーのアドバイス無視されるとは・・・

208 :
フォーエバー終わったー 残り3ページってwiiu版にあった3Dワールドのコースかと思ってたが違うのね
これに限らずだがクリアすると虚しくなるわw 俺周回とかタイムアタックせんし完全に終わり

楽しかったです! フォーエバーのコツは敵をとにかくタップで止めること じゃあね

209 :
ファイアパックンがとにかくうざいよなフォーエバー

210 :
図は、ファイアパックの火の玉をまともに受けて、一瞬で火だるまになって、
ハート2個ほどの炎ダメージを受けて転げるリンク。

リンクルでやると、「きゃっ!にゃんぐるっ!」と叫びながらダメージを受けて転げる。

211 :
激走マグマロードのコイン150枚考えたスタッフ殴りたいわ

212 :
switch版で少し難易度が上がったステージの1つ

213 :
よゐこの動画見てなんとなく楽しそうと思ってようやく買ったけど糞楽しいなこれ
思ってた以上に感触がマリオらしいゲームだわ
主人公もキノピオじゃなくてマリオにした方がもっと売れたと思うけどマリオ飽和状態になるからこれでいいのかも

214 :
3DS、エピソード3-16
ドクドク運河を飛び越えて
かくれゴールドキノコの場所教えてもらっていいすかね。
まじでわからん

215 :
>>213
開発が3Dマリオの東京制作部だからね

216 :
ニンドリ wiiu版の開発者インタビュー 
https://www.ndw.jp/post-529/

217 :
>>215
>>216
あー分かるわ〜
まさに3Dマリオの感触
また3Dワールド遊びたくなってきたわw

218 :
子供用なのかな?大人でも楽しめる?

219 :
TSUTAYA売り切れてるじゃん…

220 :
子供でも大人でも老人でもオカマでもボッチでも楽しめる

221 :
むしろ子供用じゃないだろ、難易度的に
大人でも完全クリアは難しいぞ

222 :
>>220
>>221
返信ありがとう!今日やることなくて暇だったからダウンロードしてみたよ。

223 :
>>213
マリオだけどジャンプ出来ませんなんて売れるわけないじゃん

224 :
3DワールドのSwitch移植発表と同時に無料アップデートで3Dワールドのステージが来ないかな。
マイクが必要な所は変更するか、振る操作にするとか。

225 :
マイクが必要な所はSwitch版の進め!キノピオ隊長のようになるだけでは?
>>221
いや、楽しめるかどうかと(完全かどうかはさておき)クリアできるかは違うだろう?

226 :
3DS版のスピンアタックってどうやるの?

227 :
死んでないのに詰んで先に行けなくなるコースとかはどうかと思った

228 :
どこのことだ?

スピンアタックはどの機種も素早く回転しまくる

229 :
>>223
ブロック一段分だけジャンプできるようにして二段分はいけないというルールにすればいい
そしてそれに合わせたマップ構成にすればいいだけ
ノコノコを踏んだ時だけ高いジャンプにして二段分行けるようにするとかマリオに合わせたギミックとパズルは任天堂ならいくらでも面白いの作れるだろ

230 :
プロコンでやってるけどスピンアタックってどうやるかわからん

231 :
Lスティックを素早く回転しまくる

232 :
>>231
目を回してしまうけど

233 :
>>232
この動画を見たかい?
https://youtu.be/wdO7QXAgsI8

234 :
やってみたけど使いにくい事この上ないな
マネミーラビリンスフォーエバーだと回してる間にマネミーに追い付かれる

235 :
スピンアタックは使いにくいぐらいにしないとダメなものだから
それでも、wiiu版はスピンアタックがあるおかげ助かった

236 :
ラビリンスクリアできない
35階超えてからの4匹目が追跡遅すぎて道戻るときに当たってしまう
死ぬと20階まで苦行だし...はあ

237 :
大体スーパーマリオ3Dランドのマネックが当時散々批判されてたのに、任天堂は馬鹿なのかな

238 :
あれはクリア後ステージでなんでもかんでもマネック投入したことが叩かれたんじゃなかったか

239 :
批判されたから止めるが一番問題ある

240 :
これ面白い?
6歳の自閉症の息子が欲しがってるんだけど頭悪い奴にはクリア出来ないよね

241 :
まあ安いし買ってやるか…
どうせうちの子にはクリア出来ないけど

242 :
>>241
体験版やってみ

243 :
ファイヤーボールみたいなの投げてくる亀みたいなやつが10人ぐらいいるステージで、全員倒すと橋が降りて先に行けるんだけど倒し損ねると詰むよね
最終手段としてスピンアタックで倒すのかな

244 :
>>243
Pスイッチ押したら頂上への透明土管への道が開けるから(途中ダイヤあり)、そっから階段降りる要領で踏み潰せば倒し損ねることは無いと思うが

245 :
>>244
手前のやつ1人残って詰んだよ
スピンアタックは知らなかった

246 :
手前のやつもスイッチの段から飛び降りて踏み潰すんだよ

247 :
そもそもこれマリオ3Dワールドのミニゲームだからマリオっぽいの当たり前なんだが…

248 :
>>240
自閉症と頭の悪さは関係ない

249 :
なんかds版もすげー人気だな。
地元どこも品切れだよ。

250 :
そしてマネミーラビリンスフォーエバーで詰まって売る、と

251 :
何かマネミーラビリンスフォーエバーにかけてる時間が無駄なように感じてきた

252 :
マネミーフォーエバーのおかげで簡単に1UP以上できて助かる

253 :
マネミーラビリンス出せる時点で十分やりこんでるけどな

254 :
WiiU版は息をふーふー吹きかけてリフトを動かしたりするギミックがあったと思うんだけどSwitch版はどうなってる?

255 :
激走マグマロード難しいわ

256 :
>>255
後半の道が輪っか状になってる所でいくつ溶かしたことか

257 :
>>255
ドットキノピオはスティック分離持ちじゃないとほぼ不可能

258 :
ブレーキあればなんとかなりそうやけど
最後まで行ける自信ないわこれ
難易度上がりすぎ萎えるわ

259 :
コツとしては基本方向レバーはどちらかの方向に入れっぱなしにして気持ち早めに曲がることかな
何度も死んで慣れるしかないけど

260 :
>>257
円状になってる道のところでぐるぐる回ってダッシュが終わるの待ってなんとかいけた

>>254
勝手に動く床とかになってた

261 :
ラッカロードだかの方がむずかった
最後の細い足場が

262 :
ラッカロード、グラグラ蛇行し何とか持ち堪えてゴールしたけど、2度とできない気がする。

263 :
メタルキャッスルも難しい
>>253
やり込んでいるかもしれないけど目標タイム(ベストタイム)より
早くするとかあるからありがたいのは変わりない

264 :
ラッカロード

自由落下の試練の祠かよ?

武器投げによる落下ダメージ回避、キャッツリンクや猫娘の妖力の宙返りが上手く使えないと確実に落下死する。

高い所から飛び降りて、地面に到達する直前のタイミングを見計らって、武器を投げる仕草をさせる。
その後、武器の切り替えをすると、何故か落下距離がリセットされ、安全にスタッと降り立つことができる。

パラセールを使って降りると、「ブブー」という不正解のチャイムが鳴って、リンクは先程に飛び込んだ場所に戻される。
これも、祠におけるシーカー族の魔法でリンクの行動を見ているのだ。

265 :
図は、落下ロードの高い所から落ちて、祠の床に叩きつけられてそのまま落下死する猫娘。

猫娘の服装は、ピーチ姫のドレスを着用した状態で…。

ドガッ!! 猫娘「にゃごきっ! きゃぁ〜っ!!」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

死因:転落死(試練の祠の中で)

266 :
これ1pプレイと2pプレイどっちがやりやすいんだ?

267 :
これ1pプレイと2pプレイどっちがやりやすいんだ?

268 :
おすそ分けプレイで協力的な二人がプレイするのが一番楽

269 :
ファイアパックンのタッチがシビアすぎる
頭もタッチしたら止まるようにしとけよ

270 :
>>214
まじでわからん
誰か教えてー!

271 :
ds版ってセーブデータリセットできるの?

272 :
>>270
動画見ればよくない?

273 :
だな
掲示板で答え書いたら知りたくない人にとってはネタバレになるし

274 :
オープニングの操作してダイヤ取って鳥におさげキノコがさらわれるのって
一度見たらもうできないの?

275 :
>>274
終わりの方で各章の序章をプレイ出来る

276 :
二章のはじめにキノピコが頭のライト装着するところかわええ

277 :
>>275
ありがとう
終わりの方まで行けるかな…がんばりますw

278 :
キノピオの声だけをオフにできる?
甲高くてイライラする

279 :
ファイファーン!

280 :
>>278
それがいいんじゃないか
さあ、今日もマネミーラビリンスフォーエバーに潜る日が来る……

281 :
各ステージの最高コイン一覧がほすぃ
このゲーム面白いのに意外と1スレ目なんだね…

282 :
マネミーラビリンスフォーエバークリア記念カキコ

283 :
オデッセイのコースはそのままの曲が使われてんのかね
次に買おうと思ってたゲームだから良い橋がけだわ

284 :
>>281
それ一番難易度高いからな・・・
特に3DS版とWiiU版
でも待ってな

285 :
>>283
まんまだよ
ちょっとアレンジ期待してたから残念だった

286 :
>>285
トン
原曲なのか
予算的に仕方ないんだろうけどキノピオ隊長風アレンジも聴いてみたかったな
良い曲だからこそ

287 :
マネミー無理だわこれ
クリボー出てきた辺りで詰む

288 :
あと4階だったのに!!!!!!

289 :
>>287
コインは序盤で稼いで、後半はゴールへ向かう道なりの分だけ拾ってけば充分足りる
Switch版は知らん

290 :
Switch版はおすそ分けプレイが出来るから楽

291 :
>>289
コインは10階以降は割と放っておいても良いのね
あとは時間かけてテレサとブルとキラーにさえ慣れれば何とかなりそう

カブが撃てるからって一人でおすそ分けしてプレイして頑張ってもみたけど片手じゃ走れない上に持ち辛くて泣いた

292 :
やっとクリアできた
45階の通路が比較的単純だったのが良かった

293 :
>>291
テレサは兎に角照れさせて足を止めるのとライトでも足を止めるのが肝心

294 :
途中送信してしまった
テレサはタッチすれば一瞬姿を消すがまさに一瞬過ぎて全く役に立たない
ブルは上階に行くほど数が増えるから、ブロック破壊時の土煙に巻き込まえさえしなければゴールまで直進
キラーは砲台と行き止まりのコンボにさえ気を付ければそんなに怖くない
むしろ近道を作ってくれるイイヤツ

295 :
>>293-294
アドバイスありがとう
タッチ無しで挑戦する時の参考にするわ

296 :
レッキングクルーのリンク

背中にメガトンハンマーを背負っているので、その重さのためジャンプができない。
落下ダメージあり。 誤って高い所から落ちると、高さに応じたダメージを受けてハートが減る。

メガトンハンマーを上手に使って、ハイラルの廃墟を上手に解体するパズル要素になっているのが特徴。

297 :
めちゃめちゃ面白かった
新作も出してほしい

298 :
キノピオ「ナニコノデンシャー」

299 :
3DSの方が画面が小さい分難易度高いよね
マグマロード コイン150枚がなかなかできない

300 :
3DS版は他の機種と比べて画面が小さい以外にもいろんな意味で難易度が高い

301 :
ピンクのおさげキノコが可愛すぎる
色見的に毒キノコだろうけど

302 :2018/09/07
>>301
キノピコを知らんと申すか
ちなみに初登場はマリオカートダブルダッシュと言う変わり種

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