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【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part63【FPS】


1 :2018/02/17 〜 最終レス :2018/05/17
□タイトル Halo 5: Guardians
□開発元 343 Industries
□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2015年10月29日
□価格 \7,452 (通常版)

□公式サイト
http://www.halowaypoint.com/ja-jp
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/halo5

□Halo5:Guardians Wiki
http://wikiwiki.jp/halo5/?FrontPage

□一時的に一緒にプレイする人募集サイト(ステンバーイ)
http://halo.standby.mydns.jp/

□次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てられない場合も申告してください。
その場合立てられそうな人が宣言して次スレを立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること

共有タグ aaHALO5 jp

前スレ
【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part62【FPS】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511071354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
□クラブ

Halo5 Arena Party JPN
アリーナメインでパーティーを組んでプレイしたい方。
終始無言、自由に招待、参加、離脱OK。マイク使用、不使用も自由です。
※最低限のマナーは守りましょう。

□クラブの入り方

1. xboxのサイトにアクセスし、サインインする(http://www.xbox.com/ja-JP/
2. メニュー右端のMy Xboxより、クラブを選択
3. Find a Clubから、キーワードで検索(例:「halo5 jpn」)
4. 入りたいクラブのページから招待をリクエストしよう!

□他のクラブ
・Halo5 Japan Community
人数がおそらく最も多い、内部の交流は不明

・halostandbyjapan
>>1のステンバーイから派生したクラブ

・Halo JP Forge Club
フォージメインのクラブ

3 :
>>1おっつ

4 :
ほしゅ

5 :
頼れるのは>>1己の技量のみ

6 :
WZFFの合間にほしゅ

7 :
https://www.halowaypoint.com/en-us/forums/58b8518e005f432381ab99fbcaf931e0/topics/matchmaking-feedback-update-%E2%80%93-february-5/1d40967b-00eb-4dde-8db6-3239f82ce8e8/posts?page=6#post118
ここにはたくさんの良い観察があります。私がコメントをするのは、実際には長期的な影響を見ることです。この時点で、
H5の歴史の中で、私たちは、マッチメイキングの全範囲について十分なデータをテストして収集してきました。
しかし、トッププレーヤーのプレイを許可するか否かの特別なトレードオフは、長期の人口に大きな影響を与えませんでした。
それはその面を変える期間にわたって安定していた。いずれにせよ強い影響を与えないとすれば、現在の考え方は「彼らを遊ばせる」ということです。
一方、MMRの緊密さの広範な高分散は、確かにエンゲージメントに測定可能な悪影響を及ぼします。
しかし、ソロ・プレイヤーの窮状は注目されており、私たちが以前に適用したスト??ップ・ギャップの制限を超えたパイプラインの緩和策があります。

野良プレイヤーの事もちゃんと考えてくれてるらしい

8 :
>>6
でももうWZには人は戻らないよ

9 :
ほしゅ

10 :
ほしゅ

11 :
>>1

12 :
チースレやろうぜ

13 :
保守

14 :
次スレこっちか

15 :
上手いやつらほど徒党を組んでるようなゲームはもうあんまりやりたくないな
8対8に6人PT野良2がいたとしたらもう6人PT野良2としか当たらないくらい厳格にしてほしい

16 :
WZはもう終わったと考えるべき
もはや修復は不可能

17 :
まーた徴発とまりやがった。試合中に徴発切れなくなるとかホント糞。

18 :
WZFFはすぐマッチするけどWZはマッチしないね
ついにファーミングパーティも居なくなったらしい
BTBもチームゲーになって似たような状況だと聞くと残念だね

19 :
今やったWZFF久しぶりに徴発不可能だった

20 :
gold開放と聞いて久しぶりに遊んだけど
挑発ステーションめんどい仕様このままなんだな
ロードアウト系は横並び、挑発武器も左スティックとaボタンを押す回数が多い作り
試合時間内で何度も触れる部分がこうだからあかんのですよ
6もこういう神経でつくってんのかねー

21 :
ロードアウトはホントめんどい。せめて高い順に並べてくれ。

22 :
プリセットを作れるのが最良だけど6も同じは無いでしょう
それとgold開放って少し前にやってなかったっけ?
よほど過疎ってるのかな

23 :
ロードアウト選択はスティックと方向キー同時押しだとかなり速くなる気がする
でも前はいろいろ使ったけど、Halo2BRとハンドガン安定でDMRやブレードつきとかは終盤だからあまり選ぶ意味がなくほぼ使わなくなったな

24 :
スレチだけどR6Sゾンビめっちゃ面白そうだぞ、期間限定じゃなきゃ買ってた
https://youtu.be/Cz7J_5oey7I
https://youtu.be/4LtFTgtnQm4

25 :
WZはレイパーパーティとさえマッチングしなくなったな
2月のマッチング改善がいよいよここに来て致命的な人口減を招いたらしい
このままだとHALO4の二の舞いだぞ
6開発に集中してるならいいんだけどそうじゃなかったら・・・

26 :
>>25
レイパーティーと会いたいの?

27 :
>>25
ちょっと前までWZ敵味方全員SR144以上みたいな熱い試合あったのに、本当に高レベル帯の人とマッチングしなくなったな
たまにマッチングしても多分無料期間の初心者多数...オワタ

28 :
BRリコイル調整はもう慣れた(見た目だけでちゃんと当たる)けど
スキル帯でのマッチングが上手く行ってない感じ
一応ソロでも25%の勝率が出るよう同じパーティと連続マッチするのは避ける仕様にしたらしいけど3月はどうなるやら

29 :
信用しないほうが気楽でよろしい

30 :
ごめん>>23スクロール速くなるは気のせいだった

31 :
スクロール早くなるので重宝してるよ
十字キー右連打しなくてよくなって助かってるわ

32 :
アリーナもほぼサブタグとしかマッチしなくなったしクソゲーだな
ブロンドクラスにまで落ちればキッズと楽しめるかもね

33 :
ブロンドクラスって何だよって自分で読み返しながら思ってしまった、これは恥ずかしい
サブタグの居ない相手だとKDA10簡単に超えるしサブタグ相手だと味方が抜けて糞試合化かリタイア
この調子で6β出ても歓迎されるわけねーよ明らか実力差のある相手と戦わされても苦痛なだけだ
相手が強くて辛いというより味方が一方的にRされて試合そのものが成り立たない
343はこのあたりアナウンスか何かしてるのかね

34 :
ユーザーへの性善説が崩れちゃってる以上今後サブタグ対策は必須だよね
サブタグ問題は343も認識してるからどうにかしてはくるんだろうけど最終的にはLive側でそれ専用のシステム構築が必要になるな

35 :
今週のニュースもHCS決勝についての記事だけだったな
武器アプデの不満感からユーザー流出が止まらないのに
ユーザーが愛想尽かし始めてるゲームで世界大会ってなんかズレてると思っちまうなぁ

36 :
どこ向いたバランス調整にするのかという点含めて次作の課題だね
格ゲーが辿った道を考えたらプロゲーマーの言う事ホイホイ聞くのは間違いだと思うが

37 :
ガングースのケツからフラグ投げるお仕事してんのに運転しに来るアホは滅びろ

38 :
>>37
名前覚えて轢き殺せ、グレネーディア付けてハンマー持って投げると楽しいぞ

39 :
FPSといいオープンワールドといいバンカズのムービングジクソーといいあっちの連中はどうやったらあの直感的な空間把握能力が養成されるんだ?俺には同じ人間だとは思えない

40 :
固定砲台してる車両に近づいてくる奴は問答無用で轢☆殺
頼れるのは己の力のみ。

41 :
もう対戦はどうでもいいから6からはFF系を充実させてほしいな
最後に人が残るのはFFだし、明らかに対人調整バランスのせいで武器が弱くなってる
スナイパーなんか本来対戦車ライフルって設定だったじゃないか

42 :
>>41
対物

43 :
てかPvPとPvEの調整が共有されてるのがそもそもおかしいんだよな、Destiny1から思ってたけど
FFはビークル乗ってなきゃ弾は足りんわ至近弾で即死するわで手持ち武器全部産廃とか開発陣全員頭グラントかよと

44 :
WZFFも重火器だけで活躍できることもちゃんとあるよ
殆どハイエナプレイで褒められたものじゃないけど

45 :
>>43
ラウンド5以外は重火器でもいけるでしょ。

46 :
そこを考えるとActivisionのタイタンフォールは素晴らしいんだな
noobでも紙装甲のNPC狩りまくればちゃんとチームに貢献できたし
今の343はプレイヤーとの距離が近すぎんだよね

47 :
初代タイタンフォールの消耗戦は対人まったくダメでも自分の仕事分はちゃんとこなせる偉い仕様だったな

48 :
発売以来ずっとアリーナチースレ専で楽しんでる俺は異端なのか

49 :
俺もほぼアリーナチースレ民だな
そんで謎ゴルフやりたくなったらアクションサック回す

50 :
WZってもう100人いないんじゃないのかこれ
ここ20戦くらい同じやつしかいないぞ
しかも敵はフルパーティだし

51 :
同じ奴しか居なくて相手フルパなら野良とか小PTは10人も居ないんじゃね
あいてが人数余ってるならPT外にディスコードとかスカイプかでこっちがわに内通者入れられるし
やりたい放題できちゃうね

52 :
アシスト弱くしてプロチームが喜ぶかと言えば別にそんな事は無くて
本音はマウスキーボード使わせろって思ってると思うよ
せっかくHALO5マルチがいい感じにゲームパッドに最適化されてたのに6ではどうなることやら

53 :
>>33
こっちも味方が一方的にキルされて、そのポイントの差を俺がギリギリにまで持っていて負けるか
最初から勝負になってないゲームで、俺だけはなんとかプラス、味方は酷いマイナスで負けるっていう試合があまりにも多く、それに疲れてHALOやらなくなっちゃった
あとサブタグとマッチするとやる気無くなって試合終わった後即ゲーム落とす

54 :
フレンド作れば

55 :
>>40
己の技量のみ、じゃないんか

56 :
>>48
俺もアリーナチースレ専門
3まではビッグチームやらオブジェクティブルール楽しんでたけど
4あたりでついて行けなくなった
ベリアルマウンズやらヘッドロングのCTF超楽しかったわ
ていうか5の完成度が高すぎるから最もシンプルなチースレが
最も楽しいって感じだわ

57 :
オリンピック終わったせいか久しぶりにWZWZAマッチングした

58 :
発売から何年も経っているのにマッチングするのは本当に凄い
でも早く6出して

59 :
https://youtu.be/bpr-13zSZqU
「準備しろ」って言ってるシーンくそかっこよくね?

60 :
>>59
カッコイイな、あとフラッドもやっぱりよい、これがhaloって感じ
ブルートもヘルメット閉じると顔見えないからプレデターっぽくていい
いつのhaloだったか忘れたけどエリートも完全にヘルメット閉じて口見えないやつあってかっこよかったがいつの間にか消えてしまった
口出てると野獣にしか見えないw
6ではマルチで種族選べるようにしたら面白いかもね

61 :
驚くべきことに3のエリート選べるのはあんまり本国で好評じゃなかったらしいから目は薄そう

62 :
>>59
やだ…ゴリラさん達格好いい…

63 :
3てエリート選べたっけ
もう全然覚えてないな…

64 :
まぁ今の敵エリートは残党ということだから仕方がないけど
兜っぽいスーツの上級エリートとかかっこよかったな

65 :
wars2やってないからムービー有難いわ。ゴリラだから戦えるけどこりゃ海兵隊じゃ無理だわなw
でもこれが6に反映されるんだろうか
https://youtu.be/j4dvHp6Ucuk

66 :
WARS2は内容的にも時系列的にも6に続く!って感じの内容だった(むしろ5よりHALOっぽいノリだった)から自作にシナリオ噛んでくると思う

67 :
Reachのマルチでフルパで全員でエリートスレイヤー選んだら対戦相手からボロクソ暴言メッセージ来たの覚えてるわ
フルパでなくともエリートスレイヤー選んだら選ぶなよバーカみたいなメッセージはよく来る
エリートは敵としては魅力的だけど味方としても使いたい人は少ないようだ、でも個人的には使いたい

68 :
>>67
それはエリートだからじゃなくてルールと武器がクソだったからだぞ

69 :
エリートスレイヤーって転がってる間無敵のアビリティ使えるやつだっけ
あれは結構好きだった フッ フッ ってやつ

70 :
>>68
プラズマガンがデフォルトで装備されている厄介なエイリアン軍…(グラントが弱いから成り立っているけど)

71 :
mcc内のHaloCEはbgmをリマスター、オリジナルで切り替えることは可能だけど、銃声はリマスター固定なんだな。
ここはちょっと残念

72 :
そうなんだよな
作り直すらしいからそこんとこちゃんとしてほしいな
ていうか2ではちゃんと昔のSEなのになんでCEAは新しいの限定なんだ。マルチもだけど

73 :
UNSCはジアンサーを全軍に配れば宇宙の派遣を握れる

74 :
ジアンサー標準配備なら俺でもプロメシアン勝てそう

75 :
神殿のWZFFの最終ラウンドで複数の赤レイスが出るとき、上空にシャドウオブインテントみたいなコブナントの母船が出てきててなんか撃っててビビった
今までファントムが撃ってるのかと思って気づかなかった
https://vignette.wikia.nocookie.net/halo/images/8/89/Shadow_of_Intent.png

76 :
知らそん
しかし何度見ても真ん中で折れそうな構造してんな

77 :
>>73
そんなんで覇権握れるわけないw
スカラベやらなんやらでて来るしで実際は乗り物メインでSAWなんて豆鉄砲ダメージにもならない
リーチの最終ステージでエミールが撃ってるデカイ対空砲とか、4でダイダクトの球体船に対空砲ぶちかましてる見れば分かる
Haloって本当は壮大な世界観だよ

78 :
>>75張る画像がおかしい
ファイアファイトで出てきた方の画像張れよw

79 :
ミクロの歩兵戦ではスパルタンが無双するからあれだけど一応コヴナント戦争もその後の争いもメインは艦隊戦だからな
でもプロメシアン由来の艦隊はWarsで出オチしたくらいであんま描かれないから多少はね

80 :
弱肉強食みたいなコブナントの世界でよくグラントみたいな小さな種族が生き残ったなと思ったら、グラントメックみたいなのやっぱり隠し持ってるし
描ききれないバックグランドは幾らでも増やせるよね

81 :
グラントメックは一発ネタの冗談かと思ったらWars2見る限りガチでHALOサーガに取り込まれそうでビビった

82 :
>>73
CEのマグナムハンドガンを海兵隊全員に装備させたいな

83 :
>>77
軍隊と戦争を何も理解してないのね

84 :
ジアンサー持った海兵隊を4人
ハンニバルスコピの側面に乗せてシングルを遊びたい人生
今からでもいいから、シングルにそういうお遊びを増やしてほしいわ
4人固まっちゃったせいでお祭り感なくて残念だったシングルにてこ入れを

なんかキャンペーンをシングルに言い換えて書かないとNGされるっぽい

85 :
リバーオブライト、下位のインシネレートキャノンより使いづらい気がする。

86 :
実際ナイトに一発で蒸発させられるから怖い

87 :
リバーオブライトは溜めちゃ駄目だなスマートリンクで単発撃ちがいいな

グラントが弱いみたいな話出てるけど成体になったら賢いし強いぞ
体は頑丈だし寒さにも強いがガス吸って生きてるからボンベとかアーマー必須だけど
恐ろしく生殖能力が高いから戦場に駆り出されるのは幼体みたいだけど

88 :
あれやっぱ幼子だったんだw

89 :
>>81
イグズーベラントとグラントメックでコルタナからヒロインの座を交代する設定ではなかったということ?

90 :
WZFFのノーマルゴブリン
ちゃんとキャノピーのシールド剥がれるようになってて撃つのが楽しい
ネタボスの癖にウォーデンより明らかにウォーデンよりも作り込んでるのがね…

91 :
1番作りが雑なのがクローラー
前に走りながら真横に撃ってるし、口のあたりから撃ってるけど銃は見えない
4のときはまだ壁張ってたけどその動きもしなくなってもはや存在がバグに近い

92 :
ODSTにはシールドもナノマシンも無いけどマスターチーフよりも固いのね
https://youtu.be/iYrBJ7eLtUY

93 :
>>92
ODSTが硬いというよりゲーム難易度のバランス調整の結果だと思う
ゲーム内で能力=HALOの世界での能力とは考えない方がいい

94 :
ハロワのムービーが実際の耐久力かな
海兵隊はプラズマライフルやニードラー一発でボディアーマー貫通して死亡

95 :
ルーキーはシールド無しの体力回復のみでニューモンバサを生き残ったもんね

96 :
あのODST連中は素手でコブナントの兵器を壊す人外のゴリラであって人間じゃないから

97 :
>>95
コミック版では反乱軍に殺られてあっさり退場したらしいけど未だに信じられない

98 :
ダイダクトもそうだけどゲームの主要面子を外部媒体でRなよと
結局スパルタンオプスのアヌスの鍵とかなんだったんだよ 343迷走し過ぎ

99 :
ワールドワイドに売るiPで主要人物盤外退場させるのは良くない癖だよな

100 :
キッズ向けのオモチャのニュースも良いけどよぉ…
肝心のHALOWARS2本編のバグやら不具合やらを先に解決してくれよ343さんよぉ


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