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【3DS】カービィバトルデラックス! 第1回戦
- 1 :
- !extend:default:vvvvvv:1000:512
「!extend:default:vvvvvv:1000:512」
次スレ立ての時は「」内のコマンドを一番上に書いてください
カービィバトルデラックスについて語るスレです。
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
☆ 3DS『カービィ バトルデラックス!』
https://www.nintendo.co.jp/3ds/aj8j/
☆ラストワン投票はここから
https://www.nintendo.co.jp/3ds/aj8j/vote/index.html
☆ カービィ総合スレ
【バトデラ・スタアラ】星のカービィ総合205【カビオケ円盤化】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510049673
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 注意事項
1・発売前でネタバレが嫌なら総合スレで会話してください。ここでは欧州版の動画をすでに見た人がネタバレ内容を容赦なく話します。
2・荒らしなどは無視。または、NGワードにしましょう。当然愚痴や誹謗中傷も原則禁止です。
- 3 :
- ☆紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=FN52fJ3kark
☆必勝法映像
https://www.youtube.com/watch?v=j17lwD0u2bE
- 4 :
- ラストワン投票
ベスト8(順不同)
・アニマル
・ウォーター
・エスパー
・スープレックス
・スリープ
・ペイント
・U.F.O.
・ヨーヨー
- 5 :
- ソード
B たてぎり〜ソードひゃくれつぎり〜きめぎり
Bチャージ かいてんぎり
Y ドリルソード
- 6 :
- ボム
B ばくだんなげ
Bチャージ ビッグボム(仮)
Y おきにげばくだん
- 7 :
- >>5
空中B スピニングソード
ビートル
Bホーンアッパー〜さみだれホーン〜バックスラッシュ
空中B スパイラルホーン
Bチャージ ロケットホーン〜ダイビング
Y キャッチホーン
キャッチホーンで敵を捕まえているときにBorYドリル叩き付け
- 8 :
- スピア
B ヤリつき〜ひゃくれつスピア〜きゅうしょつき
空中B かざぐるま(仮) − スピアコプターを真下にやるような技
Bチャージ 疾風つき(仮)
Y スピアスロー
- 9 :
- ファイター
B クイックジャブ〜バルカンジャブ〜ライジンブレイク
空中B スカイキック
Bチャージ ギガはどうショット
Y キック〜スピンキック〜ファイナルスピンキック
- 10 :
- カッター
B カッターブーメラン
空中B ジャンプカッター
Bチャージ ハイパーブーメラン
Y ファイナルカッター
- 11 :
- ニンジャ
B はたきぎり〜かえし4れん〜いあいぬき
空中B ニンジャキック
Bチャージ 爆炎の術
Y くないしゅりけん
Yチャージ カラクリトリック(仮)
チャージ中にジャンプ ニンジャジャンプ −内容不明
- 12 :
- ウィップ
B むちうち〜百れつウィップ
空中B パラダイスタイフーン
Bチャージ クラッシュタイフーン(仮)
- 13 :
- パラソル
B パラソルスイング
空中B パラソルダイブ
Bチャージ パラソルシールド〜パラソルドリル〜だいどうげいなげ(ドリルがヒットした場合)
Y パラソルスピン
- 14 :
- >>12
Y キャプチャーウィップ
ハンマー
B ハンマーたたき
空中B ぐりぐりハンマー
Bチャージ 鬼殺し火炎ハンマー
チャージ中にジャンプ ハンマードロップ(仮)
Y ジャイアントスイング
- 15 :
- ドクター
B バウンドカプセル
Bチャージ かがくけんきゅうじょ -溜めに応じて雷・眠らせ・回復の順にへんかする
Y カルテインパクト
- 16 :
- トルネイド
B トルネイドアタック〜追加入力でしゅんかんさいだいふうそく
Bチャージ ビッグトルネイド(仮)
Y スクリュータックル
- 17 :
- アイス
B こちこちといき
空中B こちこちスプリンクラー
Bチャージ こちこちウォール
Y こちこちタックル
- 18 :
- 保守替わりに基本13コピーの技コマンド書いたが保守いらなかったんかな
- 19 :
- >>18乙
こうしてみるとコピーごとに使える技の格差が激しく感じる。
- 20 :
- >>1スレ立て&コマンド乙
技の種類よりは実用性があるかどうかが重要だと思うけど
実際にプレイしないと何とも言えんな
- 21 :
- 実用性もルールによって変わるだろうしなぁ・・・
特に2Dルールと3Dルール間で
どっちも技構成は変わらんみたいだし
- 22 :
- メタのamiiboはメタの着せ替えに対応してるっぽいから
デデ・ワドもほぼ参戦確実だろうね
- 23 :
- 明日発売か…
ゼノ2で財布カツカツだからとりあえず様子見
このスレ見て面白そうだったら買うぜ
- 24 :
- ハンマーたたきって確実にダウンとれるのな
ロボボンカースで敵ダウンさせて大砲に投げ入れるの楽しい
友達にこれやったら絶対友情崩壊しそうだがw
- 25 :
- キーコンフィグについて一応メモ
タイプA〜Aジャンプ、Bアタック、Y特殊アタック、R担ぐ
タイプB〜A・X特殊アタック、Bジャンプ、Yアタック、R担ぐ
タイプC〜Aジャンプ、Bアタック、X担ぐ、Y特殊アタック
タイプD〜A特殊アタック、Bジャンプ、X担ぐ、Yアタック
- 26 :
- 板違い
- 27 :
- これフレンドとできる?
- 28 :
- ファミ通乗っていました
- 29 :
- ルールにもよるけどニンジャ、ボム、アイス、ウイップ、辺りが強いよねこれ
他に猛威振るえるコピーあるけどこの辺がマジ安定する
- 30 :
- ボムは近接型に張り付かれると途端にやりづらくなるのがな
近接用の特殊技の判定が弱いから、立ち回り工夫しないといけない
でも大好きだから使います
- 31 :
- ボンカスロボ二人同時フィニッシュだと1500+が二人にふられるみたいだな
- 32 :
- これRP機能しとらんな
最初は1000まで上がり続けるのに
一度到達すると下がるのどうにかならんかったんか
- 33 :
- カービィシリーズはハンマーとか近距離が強かったけどバトデラは遠距離や離れて攻撃できるのが強いと思う
近づかれたら回避技で距離取れたりとっさに広範囲攻撃だして距離取れる技持ったコピーが強そう
近距離攻撃メインなのはイマイチな印象、ガードできんからな
- 34 :
- 1タイとかだとポイント下がる時あるのが気になる
- 35 :
- フレンドとネット対戦はできない感じですか?
- 36 :
- レートはまだ仕方ないんじゃない?
仕組みどうなってるのかわからないけど300台まで落ちてからはまともになった
ビギナーとなるべく混ざらないように設計されてるといいけど
個人的に クソゲーじゃん→神げーだわ→やっぱクソだわ→いや慣れたら...
って熱中するあたり種目はパーティゲーっぽいけど対戦ゲーとしてもいい感じだね
アイスとトルネイド強ない?
- 37 :
- 正直ソロプレイだとクソゲーというか単なるミニゲーム集
オン前提だね
- 38 :
- ここ家庭用ゲーム板なんだけどいいの?
- 39 :
- オンラインでフレンド対戦ないわ。
https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion
要望出したわ。みんなの力で実施されるかもしれんので貼っとく。
- 40 :
- ボムは2Dバトルで役立たなすぎて泣いた
- 41 :
- ドクターがボス絶対Rマンすぎて笑うわ
- 42 :
- >>950
次スレは携帯用ゲーム機の板に立ててください by>>1
- 43 :
- フラッグが糞ルール過ぎてやばいな
相方アホだとどうしようもない
- 44 :
- フラッグに限らずチーム関係のがやばいのか
今リンゴ入れで敵の穴入れっぱなしにするのにも会ったぞ
- 45 :
- >>44
俺もそれあったわ敵チームと合わせて穴あけ運搬妨害がすごい噛み合ってた
こっちチーム右側だったから間違えたのかなぁ?ストーリーは左側しかなかった気がするし
- 46 :
- オンラインでフレ戦できないってマジ?時代遅れ過ぎるだろ……
- 47 :
- フラッグはまあ単純だしちゃんとやってもヘマしやすい仕様だから楽しいけどリンゴは難しいよね
実際あんま選ばれてないのはボンカースかな?
- 48 :
- 勲章のロケットで自分だけ飛ぶって奴おかしいわ
- 49 :
- 最初は「あれ、珍しく地雷だったか…」って思ったけどどれもスルメだなチーム戦はどれも楽しいわ
ボンカースとソロのロケットだけちょっとイマイチかなあ
- 50 :
- チーム戦おもしろいよな
フラッグとリンゴマッチは神ゲー
- 51 :
- 逆転が困難なのはつまらんよな
- 52 :
- ガードがないのが対戦ゲームとして不安だったけどジャンプが代わりとしていい感じだね
それでいてジャンプ攻撃の火力は低いからそればっかりに頼っていられないし
- 53 :
- ハンターズもだったけど、着せ替えがいろんな過去作からきてるの面白いな
ラスボスとか刹那の見切りとか
- 54 :
- 強いて言えばボムにポピー帽子が欲しかった
- 55 :
- セクトニアさまソードじゃないのな
レオタードは反則だろ笑うしかない
- 56 :
- ブースとオーブってなんのために作ったんや・・・
熱帯でも使えるロマン必殺技とかしてほしかった
- 57 :
- 分かる
レート戦でも使えたらそれはそれでキレる要素増えただろうけど、数少ないカスタマイズ要素なのにオフ専はちょっと勿体無い気がす
スマブラforのキャラカスタマイズの時も同じこと思ったな
- 58 :
- アイスにフリーズフードあったのは感動した
- 59 :
- ルールはランダム3つじゃなくて全部から選ばせて欲しかった
ずっとバトルロイヤルだけやっていたい、逆にトレイン絶対やりたくねぇ
- 60 :
- タイトルにでっかくver1.0って書いてあるし今後に期待だな
- 61 :
- フレ戦は当然としてルール追加とか欲しいな
バランス偏りそうだけど2D版バトルロイヤルとかやってみたい
- 62 :
- ルールは偏ると飽きるしルールによっても能力の有利不利あるからランダムがいいな
スルメゲーばっかでほんとにつまらないルールはないし
- 63 :
- >>59
ずっとバトルロイヤルだけやらされるみたいなことになるからランダム3つなんだと思うぞ
- 64 :
- 他の人がバトルロイヤル選ぶから別の選択してるわ
- 65 :
- 今全部チーム戦みたいだけど楽しいな
こういうイベント以外でもチーム戦と個人戦選ばせてほしい
- 66 :
- >>59
なにより過疎対策だと思う
同じくやりたくないルールはあるがそこはしゃーない気がする
- 67 :
- ひょっとしてバトデラって熊崎さんほとんど関わってない?
スタッフロールに名前なかった気が
- 68 :
- ロケットってチーム戦ある?ソロばっかなんだが
- 69 :
- >>67
ゼネラルディレクターとしていたはずだが
- 70 :
- 今ストーリークリアしたけど難しかった……デデデがめちゃくちゃ強かった
初めのシアターの時点でボコボコにされまくってクリア出来ないかと思った
何回か負けたら露骨に弱くなって手加減されてしまったのがこう
- 71 :
- フラッグはどっちのチームの旗かもっとわかりやすくしてほしい
入り混じると混乱するわ
- 72 :
- デデデ戦のトレジャーが勝てない……
ボムで行ったほうが良いのかな
- 73 :
- うーんこの切断率 CPUレベル1に変えるなり規制するなりしてほしいね
- 74 :
- >>73
回線がまだ安定してない可能性もある
HAL研初のネット対戦だし
- 75 :
- 鯖は任天堂持ちじゃないの?
- 76 :
- 回線と鯖は別モンだろw
回線じゃなくて鯖ソフトが不安定な可能性はありえるよね
- 77 :
- ボンカースやホッケーはチーム戦の方が面白いな
- 78 :
- さっきから通信エラーばかりなのだがこれは俺のせいなのか?
他のゲームは特に問題ないのに
- 79 :
- リンゴで20点差残り2秒カクツキ特になしの状況からエラー出たりしたし切断も一定数いると思う
でも回線自体が貧弱なんだと思う他のゲームやEショップでは問題ないのにラグが起きることが多い
- 80 :
- 脆弱回線のうえ
一人切断でゲーム終了はきついよなあ
- 81 :
- 問題無くラグ無しで戦えるがよく続けてランクマの時のマッチングで接続出来ませんでしたってなるな
- 82 :
- それやっぱ皆あるのか
そのせいで試合時間よりマッチングにかかるの時間のが長いときあったりするし切断もされたりしてもうねのがね・・
- 83 :
- 続けてランクマの時に少し時間5秒ぐらい開けてからやったら接続出来ませんでしたってならずに済むみたいだわこれ
- 84 :
- ストレートフラッシュと閃光警戒してフルで埋めないのは俺だけでいい
- 85 :
- コピー能力「ライト」実装ってマジですか
直線上か放射状に攻撃するのかな?
- 86 :
- どっからそんなデマ拾ってきたのか知らんけど、ライトは人気投票だった頃から参戦不可マークつきだよ
- 87 :
- すっぴん参戦まだ?
- 88 :
- バトルロイヤルばっかり...
先に仕掛けた方が不利だから待ちゲーなんだよなぁ
- 89 :
- 乱闘ルールつまらなすぎる
ずっとチーム戦選ばせてくれ
- 90 :
- Bためが方向転換できないからパラソル難しい…
雑に強いのはファイターだろうか
- 91 :
- >>88
その辺はバランス取れてるんじゃない?
近接系コピーは後の先、遠距離は牽制振ってくゲームだわ
特にボムは牽制に特化してるから、待ちげー嫌なら使ってみれば?
- 92 :
- ドクター使いこなせるヤツって存在するの?
- 93 :
- ハンマー不人気過ぎませんかね…
- 94 :
- りんごマッチの時にウッズの近くに睡眠薬設置されたのには感心した
- 95 :
- 範囲が狭い…
- 96 :
- 牽制もできて近接もこなせる忍者とスピアさんっすわw
ソードにビームがついてて今と同じ性能だったら頭ひとつ抜けてたな
- 97 :
- ソード強いよな
アド取れるの現状いなくね?
- 98 :
- まだゴールドなったばかりだけどウィップけっこう強くね
ハンマーは鬼殺しにロマンは感じるが…
- 99 :
- >>92
ロボボンカースでフラスコスパークすれば結構威力出るって使い道はある(使いこなせるとは言ってない
- 100 :
- >>93
>>98
連投になるがハンマーはメタナイト相手に重宝するぞ
あっちが溜め始めたらこっちも溜め始めてあっちが発動したらタイミング合わせてジャンプして発動すればかわしながら一撃(語彙力)
仮に外れても衝撃波でずっこけるだろうからそこ殴れば良い
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