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【PS4/PSvita/Switch/Steam】進撃の巨人2 討伐数31 【final battle】


1 :2019/07/17 〜 最終レス :2019/08/02
↑この文字列を先頭に三行書いてスレ立てをして下さい(荒らし対策の為IP・コテハン表示) 




進撃の巨人と進撃の巨人2について語るスレです



進撃の巨人2 

PlayStation4:7,800円+税 

PlayStationVita:6,800円+税 

Nintendo Switch:7,800円+税 

Steam:7,800円+税

発売日:2018/03/15 

ジャンル:タクティカルハンティングアクション


■公式サイト 
https://www.gamecity.ne.jp/shingeki2/ 


■前スレ 

【PS4/PSvita/Switch/Steam】進撃の巨人2 part30
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562779417/l50



次スレは>>950が建設して下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:checked: EXT was configured

2 :
リヴァイの回転切り下に下がっちゃうな

3 :
なんでリヴァイだけ変な動きになるんだろうな

4 :
ここにいる熟練の人たちはほとんどスロー演出OFFにしてる感じ?
オン興味あるけど強制でスロー演出OFFらしいから慣れてなくて行ける気がしない
訓練するしかないのか

5 :
慣れてる人はスローだとイライラするなw
上手くなくてもオンラインで遊びながら慣れればいいよ

6 :
オフではフックドライブだけスロー演出欲しい
フックドライブスローオフが原因で通常攻撃化け失敗誘発してる気がしてならない

7 :
弱点見にくくなるのになんでヒートソード系列推されてるんだろって思ったらスタミナ削れるようになったのか
めちゃ楽だわこれ

8 :
FBの情報とか出まくってて一応spカンストとか色々やったらやること無くなった

9 :
特に意味もなくチェーンソー使ってたからヒート装備に替えてみるか

10 :
希望の一翼って何カ所壊せば上限なんだろうか
全破壊でも2倍くらいにしかならばいからもっと少なくていいと思うんだが

11 :
しかしおねだりって漢字にするとお強請りってなるんだな…
ユミルにピッタリじゃないかw

12 :
仕方ないとは思うけどクリスタをそろそろヒストリア名義に変えてくれないかな
出てくる度にモヤる

13 :
>>11
ユミルだと読み方変わっておゆすりだなw

14 :
キャラのランク上げってどこが効率ええんやろか?
気づいたら主人公が60越えてたから他キャラもランク10くらい余裕やろwって思ってたら…
ちな奪還モードではまだ出せてないキャラだからアナザーモードです

15 :
+99とかって本命がまだレア度低いうちにしてその後改造していくってやり方じゃ駄目なん?
途中で補強値消えたり減ったりするん?

16 :
>>14
主人公レベ上げしつつ奪還モード進めたらいい
>>15
維持されるから気兼ねなくやっていいぞ!

17 :
>>16
具体的に言うと、自由の翼スキルすぐ欲しいけどまだ奪還でリヴァイ出せてないからアナザーでリヴァイのランク上げしたいけど効率いい方法ないやろかって話

補強値は引き継がれてくのか、ありがとう
んじゃ改造進めてから補強すんのは損なのか…本命もうレア度9?まで進めちった

18 :
>>17
レベル60じゃスキルカッツカツだからレベ上げがてら壁外進めた方が良い
難易度ノーマルなら人集めに苦労しないしその後インフェをリヴァイで10まで進めれば無駄がない

19 :
>>18
レベルってランクのいい間違いかなと勘違いしてたら主人公はランクじゃなくてレベル表記なの今気づいた、ごめん
他のスキル外して自由の翼つけたかったから今すぐリヴァイのランク上げようかと思ってたんだが…とりあえずわかった

20 :
インフェルノの二度目の勝利やってみたけどエデンで600000くらい出せるアバ子が200000くらいしか出せなくて草生えた

21 :
リヴァイ強すぎてやめられないとまらない

22 :
奪還インフェルノ行ってから
明らかに掴まれたり切ろうとしたら振り向かれたり増えたわ

なんかあんま楽しくないな…自由の翼入らないし

23 :
>>22
慣れない内は腕切り落としたほうが早いかもな
あとは奇襲だのカウンターだの決めたらいい
その内脳死で狩れる

24 :
親密度上げやってるんですがゲーム難易度で上昇率は変わりますか?

25 :
インフェルノでウトガルド城終わった。名もなき英雄がどうにかなりゃストーリーは何とかソロでも行けるかなぁ…
奪還インフェルノはストーリークリア後に出て来るの?

26 :
>>21-22
6分で心折れんなよw

27 :
>>25
奪還ノーマルクリア後に奪還インフェルノですよ!

28 :
>>26
ホントだ我ながら早すぎるな

29 :
>>27
あー、なるほどありがとう。
共同開発我慢するなら、
ノーマルスキル集め・奪還討伐手当解禁→インフェルノストーリークリア→キャラエピジーク解放→自由の翼解禁→奪還インフェルノ目指すって流れが良いんかな。ぼちぼちやるしかないかぁ…

30 :
初っ端からうなじ狙わないかな
腕適当に切って自由の翼でうなじ切る
実質角度無視だしインフェ、エデンはもうこの方法でしかやれないめんどくて

31 :
キャラエピで戦士編が出てこない
全Sランクとか条件あるんかな
訓練用マップもやらないと駄目とか

32 :
>>28
回転切りの説明にあるような十分な加速ってのはあまり望めないから手前でブースト吹かすといいかもよ
へいちょだとやりにくいけどね

33 :
質問失礼します

今の状態は
無印ストーリークリア、ノーマル友好度カンスト、インフェルノ未完。FINALバトルはキャラエピクリア、壁外ノーマルクリアです。武器は刀最強と真式鞘極とプロミネンスマシナリーです。

質問は
壁外インフェで、討伐手当を発動させつつ最速で終わらせようと、10体「完全討伐」をしてからボス直行していますが
『自分で殴ると角度や加速不足が起こるので、準備万端・用意周到・先頭物資支援で支援養成の狼煙を5個持込み、ベルトルトで雑魚小型、中〜大型はリヴァイやミカサ、ケニーのバディアクションで討伐』ですすめています。
この方法は効率が良いと言えますでしょうか。
よろしくお願いします。

34 :
>>33
はい

35 :
自由の翼取って腕からうなじへの攻撃の方が効率いいと思う
あとアルミン・ベルトルトはしり上がりとかで大型も一掃出来る

ところで尻上がりって最初見た時エッッッッってならなかった?

36 :
いちいちバディ発生させたら効率悪いよそりゃ

37 :
>>33
完全討伐失敗するって話だからバディ連打の方が効率いいんだろうけど、普通にズバズバ切って倒せるなら勿論切る方がずっと早い。
エデンまで回してスキルいっぱい付けても角度無視したり速度不足が起こらなくなるスキルがある訳じゃないから練習した方がいいんじゃない?

38 :
バディアクションなるべく減らして雷槍で倒した方がまだいいと思う

39 :
これ友好度って会話挟まないと次の段階に行かない感じ?例えば連戦してれば1から18まで会話イベントを連続して行えるとか。

いちいち拠点にもどって話しかけるのがもどかしすぎる。

40 :
>>35
腕から自由の翼で切り始めればウナジは角度無視で討伐できると。尻上がりで超大型の攻撃力も上がるんですね。
凄く参考になりました。ありがとう。
>>37
巨人がこちらの動きに合わせてゆっくり振り向いてくるととか、ついついイラッとして切りに行きたくなるんですよね。。
なるべく真後ろに回ってからアンカー刺すとか工夫はしています。
(真後ろとれたらもちろん主人公でそのまま切りつけ。振り返ろうとしたらバディと使い分けです…)
>>38
持ってるときというの雷槍のストックを持ってることに気付いたら使うようにしてます。左下に表示されてるのと、副任務をやってなかったりするので…

41 :
無垢の巨人のクルクルはまだ許せるぞオイ!
二度目の勝利の異形共みたいなクルクルが一番ヤバイ

42 :
>>40
後ろに回ってからアンカー刺すって逆にすごいなw刺してから回った方がいいよ

43 :
雑魚なら足切れば振り向きは止められるからいいけど
異形の足が切断できないのは割りとクソ
せめて修復までに少し動き止る位の設定は欲しかった

44 :
手でうなじ守っちゃうから腕落としてからうなじ切れって言われてるのを

45 :
もしもし落としたら投稿されてしまったわ…

うなじ守っちゃうから腕落とせって言われてるのを音爆弾みたいなので腕固定して無理矢理うなじ切ってたのをふと思い出して、頑張って巨人倒してる感あったなーって思いましたまる。

46 :
決戦と捧げるものって効果重複するよね?

47 :
する

48 :
異形こそ適当に腕切ってから即うなじにロックオンして脳死自由の翼でいけるぞ

49 :
効率考えるならバディの能力アップ系スキル積んで、斬りつけるだけのキャラをバディにしてうなじに飛び込ませるのがいいよ。
忙しい操作もないし、とにかくラク。馬から降りなくていいくらい

50 :
>>31
訓練用の奴もやらんと駄目、力不足を感じたらここでレベル上げろみたいな説明をされるけど
どうせ全部やらないと次が開放されないから最初からやった方がいいという罠

51 :
ストーリーでライナー達からエレンとユミル奪還作戦のところだけどもう雑魚の大型も1万越えダメで一撃討伐出来なくて辛くなってきた
難易度まだノーマルだぞこれ…

52 :
四章の護衛対象の子供、よくみたら助走もつけずに3mくらい幅跳びしまくってて草

53 :
>>51
その絶望感も後々いい思い出になるから

54 :
隠れアッカーマンだろ

55 :
>>51
今インフェルノ進めてるけど、武器性能がちょっとぎりぎりで勝てるかどうかはプレイヤー依存の時期がゲームとしては一番楽しい頃だと思う。もどかしくはあるけどね
一度無双出来るくらい強くなっちゃうともう味わえんから効率悪くてもこの時期は大事にしてるわ

56 :
ストーリーエンディング流れてもう終わりなのかよと絶望してたらまだ続いたでござる
ここが無印までのストーリーだったのかな
頑張って海を見るぞい

57 :
>>29
ストーリーは効率求めるならノーマルだけで良いぞ

58 :
刀身長いと自由の翼使いづらいというよりくさなぎがおかしいだけじゃないか
ブレイジングソードは別に何ともなかったし

59 :
すげー強くなったしクリア条件がない死ぬまで巨人倒しまくるスコアアタックみたいなの欲しいな

60 :
極論だけど最初からやる人が本当に効率求めるならストーリー後回しにしていきなりキャラエピソードやっちゃうのがいいよね?
装備固定だからいつやっても同じだしそこで手に入れた素材と資金を使ってストーリーやったほうが楽、雷槍とかのチュートリアルも見れる。
時系列が逆になるから原作熟読しててストーリーは知ってるから順番とかどうでもいい人向けだけど

61 :
>>35
お調子者で爆発弾決めたらウン十万ダメージが複数見えてすげぇなってw
>>51
筋肉型は特に体力多いから
ガトリングで相手すると明らかに撃つ量が増えてちょい厄介

62 :
>>58
俺もタイミングの幅が広がってるのは明らかに判るけど不具合は感じないわ

63 :
オンラインでビームライフルは強すぎるから使っちゃだめみたいな暗黙のルールある?
使うとみんな抜けていっちゃうんだけどあれ他の人から見るとラグってたりすんのかな

64 :
そんな暗黙ないし自分の好きなプレースタイルでやればいいよ

そもそもブレード>>>>ガンだから、銃使ってる奴はガチ勢感ある

65 :
マジか良かったわ
射撃装備の楽しさを知ってしまったから存分に暴れてくるぜ

66 :
>>63
アンカー刺して触る前に殺されると流石に萎えるだろうし
PTが明らかに格下なら近い場所譲ってやるくらいの配慮しても良いだろう
知らないと升に見えるだろうし

67 :
>>66
なるべく近い敵は譲ってるけどそれでも結構抜けられちゃうんだよね
遠くの敵から狙うように心がけるわ

68 :
そこでペトラさんリスペクトで討伐補佐ですよ
共闘感もアップしてペトラさんは失禁するしとってもお得!

69 :
そんなルールは聞いたこと無いが
こっちからみて明らかにメンバーレベルが低い場合は
一応暴れる前に様子見て勇者行動にならんよう気をつけはするかな
射撃なら麻痺等のサポートもできるから接待感覚でもいいかもしれんね

70 :
>>67
20体くらい殺したら建設して回るのも良いかもな
まぁ強化済み装備で来て「俺がトップじゃない?!嫌だあああああぁぁぁ!!!」なんてコも居るだろうし
自分が副任務無視とかボス直でもやらなければ気にせず続けると良い

71 :
自由の翼がお手軽最強すぎるだけで使えれば下手すりゃ銃の方が殲滅速度も火力も勝ってるまであるからな
たまに操作ミスってグダるけど

72 :
>>51
アクションとしてはその頃のキャラが未熟な時が一番楽しいぞ

73 :
俺のアバ太が…アバ太がぁ!(号泣)
なんかエンディング流れたけどまだ続いて安心したら原作ストーリーいろいろすっ飛ばして?最終ステージだったござる
エンディングのすぐ後にまたエンディングとか予想出切るわけないだるるぉ!?
この最終章って無印からあったん?

74 :
>>73
ごめん 2の無印 からあったの?

75 :
>>73
そうだよ
FBから追加されたのはキャラエピと奪還モードだけや

76 :
>>75
そうなのか
…何故最終章直前に1度エンディングながしたんだ…?
わからんなぁ…
まぁいいやインフェルノやってこよ
序盤ならストーリークリア直後でもなんとかなるやろ

77 :
>>71
連続振り払いで俺のターンされてる中
叩き付けとも無縁での狙撃とかそれだけで羨ましいのは解るw

78 :
振り払いはパターン入るとほんと延々吹っ飛ばされるの一周回って面白くなってくる
めんどくさくなったら大人しくタゲを足に変えるか刃投げつけて切断する

79 :
FBから追加された最終強化っていつになったら出来んの?

80 :
壁外奪還が一番早いかな

81 :
壁外エデンの全箇所で黄金の雫を21個(22個)もらっても、999所持にならなくない?
作戦箇所が47箇所ないといけない計算になる。

スキルポイントだとどういう計算になるんだろう。
ストーリー親密度
ストーリーインフェルノ親密度
奪還モード友好度
それぞれ何ポイントか誰か一覧にして下さい。

お願い!プリーズ!

82 :
ヒント:素のSP

83 :
翼交換もあるでや

84 :
>>82
却下

ヒント 〜999『所持』にならなくない?

85 :
めっちゃ偉そうで草生える

86 :
>>81をアルミンに喰わせるんですよッ!!」

87 :
原作人気キャラ+初期解放済み+ステータスが糞高い
って初心者や地雷が見逃す訳ないよなぁ!?
人類最強(笑)

88 :
そういや討伐手当はもちろん付けてたけど資材回収班つけてなかったわ…まぁ雫800以上は意味ないだろうしいいか

89 :
あぁ…人類最強の速さについていけなくなってしまった…自由の翼とか回数わからんわこりゃ

90 :
>>79
必須の素材が壁外調査2周目から出始める
が、別に拘りポイントで無いなら合成募集でいいんでない

91 :
>>87
そんな感じのリヴァイがボス直やらかして
事もあろうに「別の任務にしませんか?」とかぬかしたので
壁外任務難易度9に連れてってやった

次で抜けた、まぁ戦闘中切断しなかっただけ褒めてやろうw

92 :
随分楽しそうじゃないか
もっと楽しんでくれよ

93 :
こいつがリヴァイか!?

94 :
>>91
ノーマルハード部屋で99★無双する人よりましだよ
難易度に合わせて装備変えてる人多いし

95 :
>>81
アバ子太のSPが220あるでしょ?だからカンストしても999にはなるけど999個ゲットは無理ってこと

96 :
>>94
ちょいと質問なんだか
ノーマル、ハードで★99使って無双したらダメなの?わざわざ素材使ってノーマル用に作らないといけなくなる

97 :
同じようにプレイヤーが強くなりすぎたGEとかは店売り装備縛りが人気だったりしたな

98 :
これSランククリアって何を基準に決まるの?

99 :
>>96
適当なの共同開発で提供すれば?

100 :
ノーマルハード部屋では巨人化で遊んでるわ


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