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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1827喰目


1 :2018/06/27 〜 最終レス :2018/07/10
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↑スレを立てる際、コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:PlayStation4、STEAM
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://youtu.be/BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
https://youtu.be/BIap1mOSPWQ

以下発売中
◆GOD EATER RESURRECTION
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER
◆GOD EATER BURST
◆GOD EATER 2
◆GOD EATER 2 RAGE BURST

・次スレは>>950
>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー

※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1826喰目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527313766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
 http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
 http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
 http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
 https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36

■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
 http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
 http://wikiwiki.jp/godeater2rb/

■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】

3 :
◆『GOD EATER RESONANT OPS』
スマホRPG
RB後のフェンリル本部を舞台とするスマホRPG
過去のGEキャラクター達も参戦
・公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp/
・関連動画
https://youtu.be/j1wGM0XjcM8
https://youtu.be/5En5SLbNCcg
・レゾなんとか劇場
https://youtu.be/pUmDnJ_aOnQ
・関連スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part3
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523109659/

◆『GOD EATER ONLINE』
MMO討伐アクション
・公式サイト
 http://www.geo.godeater.jp
・公式ブログ
 http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
 https://twitter.com/godeater_online
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=YifXp1sWMBU
・関連スレ
【糞ゲー】GOD EATER ONLINE:ゴッドイーターオンライン 21喰目
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502875203/

4 :
◆TVアニメ『GOD EATER』
・公式サイト http://anime.godeater.jp/
・第1弾PV https://www.youtube.com/watch?v=1nRWcVlNPsc

■クロスプレイパック&アニメ
 アートディレクター板倉耕一氏描き下ろしのデザインジャケットに下記の3アイテムが封入
・Vol.1『GOD EATER RESURRECTION』PS4版(パッケージ版)&Vita版(DL版)&アニメBD1巻:9,980円+税
・Vol.2以降は各アニメBDに『GOD EATER OFF SHOT』(各キャラクターの写真が撮影できるソフト)が付属
 Vol.2リンドウ編、Vol.3アリサ編、Vol.4ソーマ編、Vol.5シオ編、Vol.6コウタ編、Vol.7サクヤ編
 GER主人公とのツーショット可能、継続購入でシチュエーション追加、全巻コンプリートで“幻のバカンス編”登場

■ゴッドイーターWINTERキャンペーン
キャラクターコラボパック詳細
http://www.godeater.jp/wintercampaign2016/

追加エモーション動画
https://youtu.be/doC1SQH-_Yo

5 :
             ____
          /        ̄ ヽ、
.        /   __   、     \
    _ - ´   / __  、 l       ヽ
  <´ ./   / /   /. /        ヽ
   ゝ´    |                 i
  〈      ヽ___〈_              |
   >、 / /   |` ‐-ゝ ./ イ/|     |
   ヽ   |/     | ○\// /  |  |    .| テンプレは
     `==| |.    |      ̄   ○ l / | l  .| >>1-4ダナ!
 、 ̄ ̄ ̄ ̄l.   | |⌒ ー‐ 、 ノノ l__|ー´
  \.    |__| ヽ     / /ィ7/
    \___/::`ヽ` ` ー‐ '.---〈
     〈:::::::::/>\ー  __  ー――、
       ̄\//〃ヽ、__ ノ      /ー―、
         ヽ//´∧.           |__/
          i ヽ::::∧    ノ       /
          |___):::::∧   ノ     //

6 :
>>1
乙ダナー

7 :
ダーナオツー

8 :
いちおつするんダナー

9 :
>>1
いまさらやってるけど
難易度9なのに8とか9の装備つくりにくくてしんどい
7の装甲だと死ぬ死ぬ

10 :
抵抗ないなら重装甲いいぞー
自分は好きな盾を使い続けたいがためにノコジンで防御追加したりしたから頑張れた
難易度7から弱点火力up出るから後は立ち回りと火力押しだなー

11 :
久々にGER初めからやっててプレデターパック1のインターメディアってミッションがクリアできない。

ハガン、雷シユウ、火グボロ、神速(討伐対象外)
のミッションなんだが、何故か中型の奴ら倒してもカウントされずにミッション確認の討伐数0のまま中型が無限湧きしてくるんだけど。

この場合、何か対策とかあったっけ?

12 :
シエルちゃんといっしょにミントアイス食べたい^^

13 :
>>11
複数討伐というか各○体倒せ系じゃなかったかな?

14 :
>>13
そういうことか
各3体だった
ハガン0/1
シユウ0/1
グボロ0/1



こんな感じで続いてたからわからなかったw
ハガン0/3とかならわかりやすかったのにな
ありがとう、クリアできたよ

15 :
あのミッションのアラガミ見て思ったことは「またハガンかよ・・・」だった
火グボロは登場ミッション少ないから良いけど

16 :
色違いで水増ししてるだけで個体数少ないからなあ

17 :
タカシ「フッ、愚かな神機使い共め。私は単なる色違いではない」

18 :
劣化だもんな

19 :
パワーアップタイム(サンドバッグ)

20 :
仲間を巻き込んで弱体化させるクズの鑑

21 :
タカシは時間かけて周囲弱体化させるわりに強化具合が感じられないからなぁ
灰域種バーストの強さはそれをふまえて難だろうなぁ

22 :
ドンキでアリサ風ウエストポーチみかけたわ
こんなの
https://i.imgur.com/UDg36cc.jpg

23 :
NPCに換装させて一番被弾しにくくなりそうな近接武器ってやっぱりショートかな

24 :
近接はどれ持ってもステップの距離足りないと被弾する時は被弾しまくるし途中でガード解くポンコツAIだしで武器変えた所でどうにもならないキガス
アクロつけて砂カノン連れてった方がまだマシなんじゃ無いだろうか

25 :
AIはどれもへっぽこだから装備はほぼ関係ないゾ
ソーマが比較的使えるのはスキルが耐久方面に優れているからであって
バスターのAIが優れている訳ではないし

26 :
そーまはどこぞの連盟長みたいにクッソ硬いからね

27 :
GERのストーリではハンニバル神速種相手に唯一生きてたのソーマくらいだったな

28 :
近接武器あまり関係ないのか
ショートとロングが比較的安定した立ち回りで、バスターは火力高めな代わりに被弾多くて、ポール型は全部ポンコツってイメージがあった

29 :
>>28
それも間違ってはいないよ
ポール系の後続武器はもともとクセがある上にNPC調整が不足しているし、バスターは動作の重さや溜めで被弾増えたりチャンス逃したりしやすい傾向はある
ただ基本的な防御回避行動とかのロジックはかわらないので、武器種AIより個別の保有スキルのほうが意味が大きい

30 :
ショート使いはジャンプ攻撃&空中ステップで危なくなったら離脱する事もあるしショートでいいと思う
被弾率は大して変わらないかもしれないけど
バスター使いはコンボキャンセルアドガとCCキャンセルパリングが上手く決まれば被弾は免れるかもしれない

31 :
なるほど
じゃあソーマとかナナちゃんとかに耐久系スキル積んでショート持たせたら一番マシな耐久になるって認識で大丈夫っぽいね
ただ体力多いNPCは回復錠を飲み過ぎてすぐ切らすせいで長期戦とサバイバルは向いてないから悩ましい

32 :
NPCはカリスマスキルを付けると使い物になるって誰かが言ってたけど試したことない
一人だけカリスマスキルがない9子ちゃんが可哀想だし
耐久系2つ・カリスマ・受け渡し強化
みたいな感じが一番いいのかな?

33 :
カリスマは同行者の誰かが発動させてればいいだけだったはずだが

34 :
>>31
NPCと2人で行けば回復弾は大抵間に合うから持ちは良くなるぞ
あとNPCがボコボコにされる相手なら見つからない所に待機させてタイマンした方が結果的に正解だったりする

35 :
>>33
全員つければ効果UPとかないの?

36 :
>>34
三人ワラワラ連れていくとハンニ神速とか強敵相手にリンクエイドに追われて結果全員倒れるみたいな惨事起こるよな
一人はヘイトが全部こっち向いて難しいしやっぱ一人連れて二人きりがいいのか

37 :
>>35
無い
だから全員分つけるのはスキル枠の無駄

38 :
もうすっかり夏だねシエル
シエルの水着見たいなぁ^^

39 :
>>37
あしゃしゃーす

40 :
はあ
シエルと混浴したい
人魚のようなうつくしい肌をなめ回すように見つめたい

41 :
3では討鬼伝2みたいにスキル重複無効とか表記してほしいな

42 :
EDF的なシステムなら敵の種類が少なくても楽しめるんだろうか
劇中ムービーやアニメでは1体にめちゃくちゃ時間かけてるわけじゃないんだしそういうのでも悪くなさそうだが客層は変わりそうだな

43 :
GE無双みたいな?

44 :
ブレ公の使い道が全くわからん
同じバスターでもソーマは言わずと知れた壁役
アネットは受け渡し可能+ホールドみたいな特長がある

耐久特化にしてもリンドウやシオやタツミやフェの劣化だし
体感的に他のNPCより床舐めやすい

45 :
リザレクションからの人は知らないだろうけど
一緒に行くと隠しサポート効果の「バーデル・プロテ因子」が発動して
自キャラとプレイヤーをムキムキにしてくれるんだよ

46 :
3はNPCが付けられるスキルの数増やして欲しいわ

47 :
スキル整えたら中型一匹ぐらい支援なしでも勝てるぐらいにAI上げても良いわ

とにもかくにも調整しっかりして欲しい

48 :
そこまでは求めんわ
絶対面白みに欠けるし
脚引っ張らなけりゃいい

49 :
アラガミの攻撃継続中にガードやめるのくらいは
無しにしてほしいわ

50 :
耐久型として見ればアナザーブレンダンが本家より優秀というのも悲しいよな
デフォスキルが有用なの揃ってて4枠PAで好きにカスタマイズ出来るし

51 :
>>43
EDFは大軍に無双されるゲームだぞ
頭使わないと無印を上回る鬼畜難度になる

52 :
>>47
有能すぎたから無能にしたという調整をした前科があるからなあ

53 :
小型ぐらいは処理してくれと思う事はある
延々コクーンメイデンと遊んでるコウタを見ながら

54 :
コスプレとかまだやってんのか
公式でキャラディスるのやめろ(´・_・`)

55 :
アサルト勢は弾を威力高いやつにしてトリハピつければ処理速度上がる
それくらい通常弾が弱いんだが

56 :
シエキチに同意したくはないがコスプレとかクソでしかないと思ってる
ただでさえブスな惨事女がさらにブスになってるだけだし

57 :
某狩りゲーの最新受付嬢は三次のが良いんだなあ…

58 :
???「アイボー!!!」

ブレに続きジーナさんの価値もさっぱり判らん
火力も怯み誘発もカノンや旧型アサルト組にはちっとも及ばねーし
同じ砂でも素で回復弾使えるサクヤや耐久&受け渡しのフェの劣化だし
防御出来ないから耐久力は嘆きの平原だし

59 :
そもそも新型のやつらはゲームが進まないと仲間にならないじゃん
ジーナとかの役割はそいつらが登場するまでの間だけで後は用済み
そういうゲームなんじゃないの

60 :
サクヤさんはPAを1枠使わんと回復弾撃てないぞ
素で撃てるのはアリサだけ

61 :
わしゃ旧型のが役立つ派なんじゃがのう >>59とは宗派が違うのう

62 :
旧型スナイパーな時点で十分有能だわ。ハイドアタックは要らんけど
ブラストやショットガンだと射程短いから撃ちたくても撃てなかったりするし近付いて被弾するケースも多い

63 :
ジーナさんは煽り性能特化だからね
エナリの「効いてる効いてるwww」には劣るが

64 :
現実は小説よりエナリ?

65 :
こんとんじょのいこ

66 :
エナリ=カズ=コウラクバイゲン「こののこじんしゅじんこうのじょのいこ」

67 :
>>66
上田!

68 :
効いてる効いてるwwwは俺も似たような感想抱いた

69 :
シユウ系統相手するとき砂いると脳天パーンしてくれて助かる
俺射撃下手っぴなんだもん

70 :
暑いなあ
シエルちゃんといっしょに水浴びしたいなあ^^

71 :
おあいにくさま回復弾よ!を久しぶりにみた 
やっぱり素人には見分けがつかないんだろうか

72 :
飛んでくる銃弾を肉眼で捉え、着弾するまでに弾種を判断とか素人には無理だと思う

73 :
銃弾なら基本無理だがオラクルバレットの見た目とか弾速とかは明確には分からん

74 :
は〜
シエルちゃんの乳もみてェ〜

75 :
今更ながらにGE2RBやってストーリークリア
クロガネ系の最終形態でロング、ショットガン、タワーシールドを全部プラス30
スキルはほぼ継承したもののみ
紅蓮のオロチに挑んだらほとんど何も出来なくて死んだわ
これってアクションセンスない初心者にはクリア無理かな?

76 :
オロチは仕方ない
何度も死んで立ち回りを覚えるかBRブラストで速攻片付けるかだね

77 :
基本的に隙潰しの権化、他のアラガミなら攻撃チャンスってところをかなり消したクソモンスだけど
その分、パターン化された行動が多いんで見て慣れたら後は作業

78 :
身も蓋もないけど神機の+とスキル揃えてちょっと慣れれば下手でもそんなに難しくない
あと赤オロチさんには切断属性はちょっと戦いにくいかもね

79 :
紅蓮ってどの辺が隙潰しの権化なんだ

回転飛び上がり時の火球落とし→
 そもそも回転の真ん中は辺り判定あり、飛び上がり時に軸ずらすだけで追撃の妨げにもならない
活性化中の回転飛び上がり時の範囲拡大→
 クロムと同じになっただけ、捕食チャンスも空中攻撃チャンスも消えてない
ホーミング火球→
 頭や上半身への近接攻撃チャンスは消えるが後ろ足手前で消えるので捕食チャンスは消えてないし後ろから頭に銃撃なり可能

隙潰しと呼べそうなのは火球のホーミング強化くらいだけど侵食ハンニバルも隙潰しの権化になるの?

80 :
オロチの火球の色ってブラッドレイジの色に似てるから
主人公を模倣したなんとか種なんじゃないかと妄想したことある
オロチの体には神機ないから違うだろうけど

81 :
隙潰しの権化はどちらかというとマグナの方が酷い

82 :
グレンオロチはほとんど銃形態になれないのがひどい
銃使えても一瞬の隙に一気に連射してOP放出する感じの動きになっちゃうし
剣と銃をどっちも使えるのがゴッドイーターの楽しいとこなのにこれじゃ面白くない

83 :
>>82
銃撃でしか対処できないタイミングが殆ど無いだけで銃撃の方が理想的な場面はあったりするから立ち回り次第でしょ
銃撃と一部武器種の特殊攻撃でしか対処できないヴァジュラとかハガンとかの範囲攻撃みたいなのより他の選択肢と比較検討する余地がある方が楽しいんじゃない

84 :
ゴッドイーターが好きなのはわかった

85 :
リィンフォース作りたいだけなのにな

86 :
リンちゃんなう

87 :
2RBのこじん集めに疲れてスルーしてたけどセールに乗じてリザレクション始めたんだけどオンにまだ居る?
一通り思い出したらアバカ集めしたいんだけど

88 :
>>84
そいつ件のプロイーターやで
実際にその立ち回りやってるかどうかは不明

89 :
(範囲攻撃なんてガードで判定消せば近接攻撃できるじゃんって言ったらダメ?)

90 :
>>87
見えない仕様だからきっといるよ
アバカ会とか事前に募集報告しとけばその時間帯に合う人は来てくれるんじゃないかな

91 :
ぷんにインできないくやしい
もういいシエルちゃんのおっぱい揉んでくる

92 :
>>89
オートガードの超速ガードで強引に前進するのほんとすこ

93 :
ときにお前らRの主人公は男女どっちの何番を使ってる
必殺剣と20子しか使ってないけど二周目やりたいからどれにしようか迷ってる

94 :
>>93
5娘だったわ

95 :
6姉さんだわ

96 :
女1だわ
GEBの時の大ダメージボイスと戦闘不能ボイス1番がエロかった記憶

97 :
https://www.famitsu.com/news/201807/03160319.html

>さらに、過去のシリーズに登場したアラガミのビジュアルもお披露目となっている。
はい猿鳥魚

98 :
歴代のアラガミ???????

あっwwwwwwwww

99 :
>>97
バルバルスって何の神様だよと思って調べたらバルバトスの別名か
てか新規アラガミこれで5体目か

100 :
別にそいつらがでること自体はいいけどね
そいつらばかりと戦って新規と戦えないとかだとクソなだけで

101 :
アラガミって常に捕食して進化し続けてるって設定だったのに未だに同じ姿のままなのおかしくね?
もし猿鰐鳥が続投だったら俺達約10年こいつらと戦ってるぞ

102 :
大型アラガミとタイマンかと思いきや猿が4体くらいおまけについてるパターンマジクソだと思うんです

103 :
超大型種多頭狩りやらせろよ…(´・ω・`)

104 :
ヴァジュラとハンニバル以外もうリストラしろよ…

105 :
この期に及んでまだ旧世代アラガミ共と戦いたいって奴いんのか
クリアしたことにして先に進むボタン実装してくれよ

106 :
最低でもモーション一新して
Rみたいに隙潰しの嫌がらせモーションを新規追加の目玉として紹介するのはやめてくれ
てか旧アラガミはストーリーミッションに出てこなくていいよ

107 :
巨体アラガミより鳥とか猿の方が好きだぞ俺は
魚は死んでよし

108 :
ウンコバサラ「呼んだ?」

109 :
歴代アラカミ出すんなら歴代キャラクターも出せや
ゴミ

110 :
>>93
Bの時から4子
当時とちょっと雰囲気変わった気はするが…

111 :
>>106
基本はフリーやエクストラでいいよねぇ

某worldやってて思うのはリストラしすぎて戦える敵が少ないのもなんだかなぁと
ストーリー絡まない(もしくは最低限)であれば、ミッションのバリエーション増えるし参戦すること自体は多いに越したことはないと思う

112 :
ただでさえゲーム的な変化がなさすぎなのにまたエネミー使い回すとはたまげたなぁwwwwwww

113 :
Rは8子だったわ
RBの4姉が好きだが、Rの4子はおっとりさん

114 :
人間みたいにきっと猿鰐鳥で進化の袋小路に入っちゃったんだよ(適当)

115 :
2/RBののんびりタイプは13子だな
こっちも使ってた

116 :
ぶっ壊れ修正しろとか言って悪かった
3では旧世代クソアラガミ共には壊れ担いで瞬殺して戦闘スキップするわ

117 :
RBは女性だけどRは可愛い服なくて男に着ぐるみ着せて顔を出さないようにしてるな
愛着ないから声番も忘れた

118 :
フェンリル崩壊だとかなんとか大げさなストーリーで釣って肝心のゲームぶぶんはマイナーチェンジといういつものパターン

119 :
マップ構成にひねりがないっていうか、何度同じマップ使いまわしてきたのか…そして今回はそれをどこまで改善できるのか
まさか最新機でさえ全く同じような使いまわしマップ出してくるのだろうか

120 :
RBは4姉貴、7サド、17僕っ子が良い声してて好き

121 :
>>119
具体的には何種類欲しい?

122 :
何種類って言うよりも一つのステージをもう少し凝った作りにしてほしいと思ってる
さすがにMHWの森ほどじゃないにしろもう少し走り回っても見て楽しめるならそれでいい

123 :
そして忘れちゃいけない馬超

124 :
ペニーウォートは男キャラばっかりか。まあそうだろうな。
ヘビムーン使う奴来るのかな

125 :
>>111
過去作アラガミと戦いたかったら過去作やればいいじゃん
操作性が劇的に向上してるとか戦闘コンセプトを一から見直してるとかならまだしもリアリティ()を追求して操作性劣化のザマだし最新作で戦う意味が分からん

126 :
毎度毎度自分本意で頭の悪い言い分振り回して他人に噛みついてるな
みっともないプロイーターやで

127 :
シユウセクメトコンゴウ

このクソカスゴミカスアラガミはリストラしろ さもなくば買わない

128 :
>>126
いや純粋に疑問でなんで過去作でできることを最新作でする必要があるの?
こういうの擁護するのはメーカー側の視点であってユーザー側の視点じゃないと思うんだけど

129 :
クソメトは本当要らないな

130 :
初期からのアラガミにありがちなどこからでも届くエフェクト攻撃を足元から生やしてくる思考停止技とかもういい加減やめませんか

131 :
無印GEからGERに至るまで散々使い回して同じことやらせてきたゲームだし
過去作アラガミ出すなとか思考停止技止めろとかの要望は聞き入れてもらえないと思うぞ

132 :
>>125
RにRBアラガミよこせって言われてたのと同じでしょ
旧作するのと3のアクションで旧アラガミと戦うのはまた違う

133 :
>>132
GEプレイヤーって新BAや新PS一つ追加するだけで何十年間も延々同じアラガミと遊べそうな人たちだな
ダイブと新武器種二つでガラッと変わるとも思えんけど羨ましい限り

134 :
翔鷹あたり付けてRやれば旧武器種では殆ど同じ戦いできそう(白目)

135 :
>>133
新アラガミが割を食って新種の数が減ったり戦えるミッションが減らないのがそもそもの前提よ?
それが出来ていていれば旧アラガミがいること自体はバリエーション増えるだけじゃない?

136 :
>>135
何をするにも人件費がかかる以上必ずどこかで割を食う
だからその前提は成立しない

137 :
使い回しの実装工数などまったく大したことないぞw

新規骨格がちゃんと増えていれば過去作の使い回しはいくらあってもいい
Rを見れば分かるがアラガミの種類が少ないからボリューム不足に感じてしまう
使い回しでもないよりマシ

138 :
>>136
それはわかるけど、新規アラガミだけだと数激減すると思うんだよ
今から未発表が10体20体でるともおもえんし
それなら旧でもいいから新規よりは少ない手間である程度ボリューム出して欲しいけどな、俺は
ストーリーで旧アラガミとばかり戦わせられるとかは勘弁願いたいけど

139 :
狩りゲーなんて敵の数がなきゃどうしようもない

140 :
エロランドセルちゃんは話題になったのにジークの事は
皆そっちのけなのな
本当おまえら男キャラは徹底的にどうでもいいんだな

141 :
男キャラなんて男の娘やTS娘でもない限り見た目で好きになるとかありえんししゃーないだろ
今ん所見た目くらいしか判断材料ないんだし

142 :
個人的に旧アラガミはモーション周りを見直して再構築してから
DLC辺りで復刻させてボリューム出す方向が角が立たないと思うんだけどな
モデリングだけ一新しただけならマジで糞

143 :
いやプレイヤー側に新しい動きが加われば既存モンスターへの立ち回りとか対応変化とか色々考える幅は広がるでしょ GEに限らず
なんか開発に全部面白くすることまかせてる奴いるけど、そのゲームをどう自分でも面白くプレイしていくか、立ち回っていくかってのは自分で考えるものじゃねぇのかよ?
ダイブがあるからシユウの滑空を交差避けできるんじゃねぇかとか、ウコンの砲撃を真正面から受けて突進できるとかそういう想像もできそうなもんだがな

144 :
>>143
Rはさぞかし面白かったんだろうなぁ

てかダイブって特に革新性は無くて既存アクションの延長に過ぎないから過去作でも同じようなことできると思うぞ
シユウの例ならスワローライズ、ウコンの例ならスパアマ付き移動攻撃BA

結局やること一緒じゃねーか!

145 :
>>144
RのPSって一応好評じゃなかったか?アプデで一部強すぎるのいれまくって酷評されたけど

ダイブは無敵判定だったはずだから既存アクションではない気がするが・・・
それにBAは一つのミッションで一つしか付けれないからな 中型複数の場合はどっちかの対応しかできんだろ
BAが複数つけれた場合の理想や利点(接近、空中、地上用 分けて使いたい)とか多種多様に動きたいって要望がBA実装時期からあったけど
その一つの突進(回避も含む)が基本アクションになったんだからくそだせぇけど便利だろって話よ
雷鳥の活性化滑空ってスワローで避けれるのか?ショートあまり触ったことないんだよな・・・

146 :
>>145
GEだから文句言いたいだけの人だよ

147 :
自分を棚にあげてGEプレイヤーはどうたら言ってる低脳がいるけど
本人はどういうポジションでモノ言ってる心算なんだろうな

148 :
遊び方云々は要不要の先の話で、少し話がずれる

旧アラガミ不要の真意は毎度同じ敵ばかりで飽きる
旧アラガミ必要の真意は戦える敵は多いに越したことはない
ってだけで、本来反対のことを望んでるわけではないよね

新規アラガミで遊び尽くせないほどの種類がいるならベストだけど現実的ではないし、新旧混ぜてボリュームだしつつ旧アラガミに偏らないミッション構成ってのがベターだ思うんだけどね

149 :
まぁ間をとってうまく開発が調整してくれれば問題はあまりないってことだね
その開発に対する信頼が過去の実績から0に近いんだけどさ

150 :
旧ピターと新ピターみたいに2種類用意して適度に混ぜて出しておけばいい
その匙加減がちゃんと出来る連中じゃないけど

151 :
制約の多かった携帯機じゃないし増やそうと思えば増やせるのでは?

152 :
>>122
凝ったフィールドか、難しいな、分かってるとは思うが、そもそもGEの
フィールドは敵に見つかったら逃げ場なしというのが通例になっている
だから大型アラガミが踏破できないような狭い通路や極端な段差が作られる
事はないだろうし、フィールドを飾ろうとして当たり判定なしの
オブジェクトを置いたら今度はそれがカメラに被って視界不良を起こす
4月のサミットで言ってた「草生えるww」ってやつだ
だからGEよりコードヴェインの方が凝ったフィールド作れるんじゃないかと思う

153 :
こんなくそげーの話真面目にしてる馬鹿多くてわろたw
それよりシエルちゃんの水着まだ?あくしろよ糞運営

154 :
シリーズ作なんだから焼き直し+αなのは前提じゃん
ニューコンセプトとか欲しい奴は取り敢えずガンブレスレ覗いてこい
チームは違えど同じ体質の同じメーカーなんだからな…

155 :
>>152
鉄塔の森の雑草をサイスで狩りたい

GEの地形は段差斜面マシマシのMH4G程鬼畜ではないと思ってる
ただし月影の霊峰、アレは駄目だ
狭いフィールドや大量の雑草もそうだが、地形の大半が傾斜で占めてるからピンポイント攻撃系の予告エフェクトが地面に埋もれて戦いにくい

156 :
まーーた初代きゃら推しで草もはえないわバッカジャネーノ
なんなのこのクソゲー?主役誰?

157 :
初代キャラとかもうババアだろ
何?オラクル細胞で老けませーんとかやるつもりなの?

158 :
荒木飛呂彦細胞で老けませんよ?

159 :
タイトルをゴッドイーターバーストリザレクションに変えとけばーーか

160 :
アラガミのAIっていうか行動パターンは低い段差に乗るだけで相当動きが限定されるからな
あのままじゃ凝ったフィールドには適応出来なさそう

161 :
2で新規アラガミに感応種とか追加した割にストーリーに関わってきたの数体であとはいつものメンツだったしRBの新種も過去の骨格の色違いだしRなんか2の新種すら居なかったんだからそりゃ過去アラガミ登場はマイナスイメージでしょ

162 :
クソザコナメクジの癖にかっこいい新ピターだけ続投を許そう

163 :
感応種は肩透かし食らったけど神融種には呆れたわ
アレと戦ってて楽しいと思いながら作ってたの?って感じ

164 :
そこは誰も擁護してないでしょ
過去アラガミにいい印象がないのも含めて当然だと思うよ
でも不評の真因は飽きやボリューム不足で過去アラガミの登場とは違うだろって話よ

165 :
感応種は戦闘体験版で強すぎるって意見出て下方修正されたな
プレイヤーの意見を取り入れるにしても
どんな層がどんな意見言っているかまで詳細に統計取って調整しないとアカン

166 :
再登場を願われるような愛される敵キャラが作れないんだよな…ここ
企画力と調整力が全く足りて無いんだろうけど

167 :
マガツキュウビ「呼べ!」

168 :
>>166
ハンニバルもタカシと神速種で株落ちたしな

169 :
>>165
これっぽっちも強くはなかっただけに残念
声が大きいツイッターとかで騒いでるのってキャラ萌えでクリアすらしてないとかゴッドイーター大好きです!とか言ってるわりに今更3が出るのを知ったりするからなー

170 :
はやくクソゲーでごめんなさいって謝罪の意をこめて水着シエルちゃん無償配布してサービス終了しろ

171 :
てか感応種でダメだったのはブラッド以外のGEが戦えなくなる云々の設定の早すぎる放棄と
何故かクリア後まで2割くらいしか出さなかった事だろう

172 :
>>160
乗ったら行動制限されて真っ直ぐしか進めなくなるバグがあったわ
これを使うと簡単に分断できてしまうし問題になって直るかと思ったら直らないままという

173 :
>>158
吸血なのか波紋なのか、それが問題だ
吸血はCVだからこっちは波紋かな

174 :
アラガミの選別も大事なんだが、出撃前のインターフェースを改善してくれ
出撃するアラガミ名だけを出されても、弱点属性とか肉質とかわからんわ
出撃してカキンカキン、撤退した方が早いとか、オンラインさせる気ないだろ

175 :
>>174
記憶力に障害があるのならゲームやってないで病院行け

176 :
>>175
なら記憶力のいい奴だけでオンライン楽しめ

177 :
調べる気(ネット情報のことではない)がない人には難しいかもね

178 :
弱点や肉質とかいちいち覚えなくてもまとめサイト見ればいい
なんでもかんでもゲーム内で表示させてUIごちゃごちゃするより
攻略wikiあたりにまとまってる弱点一覧を別途表示しながら
プレイしたほうが遊びやすい

179 :
>>177
調べる気などない
ミッション説明画面から戻って、端末にアクセスして、図鑑に進んで、大量のアラガミ名の中から対象を探すんだぜ?

弱点調べるの面倒くさい
→複数武器使い分けるのクソ面倒くさい

これに気付かずに属性武器を推してる開発のセンスのなさに絶望を感じる

180 :
…敵の数が物足りないクソ!からの覚えられるかクソ!
ガガイノガイ

181 :
別の人だからセーフ

182 :
武器使い分けしなきゃいけない敵とかいたっけ?
別のゲームやってんのかな(´・_・`)

183 :
>>182
部位破壊の都合ならなくもない属性持ち替えても意味無いし

184 :
どこにどのタイミングででて欲しいんだ?
ミッション選択画面に弱点属性でても結局武器持ち替えにいくならめんどくささはあまり変わらんと思うが…

ミッション演出的な問題や部位ごとの違いもあるし、なんでもかんでも表示してもなぁ

185 :
>>184
ミッション説明画面で右の方にアラガミの顔が出てるから、それを選択して簡単な情報を閲覧できれば良くね?
不明ならUnkownと表示すれば演出になるし
プロイーター向けじゃないから、大ざっぱな情報で十分
属性じゃなくとも顔を狙えと書いてあれば、頑張って狙うよ
せっかく作ったアラガミだし、訳もわからず無属性で適当に斬らせてるよりは、アピールの仕方もあると思う

186 :
ヒットエフェクトも見ずに戦ってんのかこのアホは

187 :
それぐらいの大雑把さで良くてunknown隠しも許せるならミッション説明文で間に合わないか?

188 :
ゆとりすぎて草も生えない
本当にこういう層も少なからず存在するんだな

189 :
説明文、短いやん
もう少し情報が欲しいときに、図鑑で手動で調べろってローテク過ぎるだろ
そりゃ組織が滅びるわ

190 :
>>188
存在するよ
それを受け入れないから過疎る

191 :
過疎の原因はこんなことじゃないんだよなぁ
モンハンだって似たようなもんだし

192 :
ミッション画面ので見れるアラガミから図鑑に飛べれば便利だよねって話ならまぁ判る
でも覚えられないってのはさすがに覚えろよとしか思わんし、面倒くさいってのは武器持ち替えの為にどうせ端末いくしであまり同意できん

193 :
なんだ?モンハンのイチャモンか?
確かにモンハンは各モンスターの弱点属性がわからないのは辛いよな〜
もうめんどくさいから毒属性持っていくわ〜

194 :
おっと先に言われてた

195 :
もう肉質自体なくせばいいだろ
こんなクソゲー近付いてテキトーに攻撃ボタン連打してるだけでクリアできるくらいでちょうどいい
贅沢言ってたら売上もどらないぞ

196 :
過去作アラガミでヴァジュラ・サリエル・ハンニバル・マル・ガウェインは確定か
神融種は分からんが感応種は一応続投なんだな
中型アラガミの情報が全然ない所が怖いな

197 :
ヴァジュラサリエルハンニバルマルドゥーククロム
はい使い回しゲー確定
信さんこれにどう答えるの?

198 :
Rぴたーみたいにデザイン変更すらしないのか
素直に草だ…w

199 :
キュウビ「呼んで?」

200 :
続投ならQBよりクロムガウェインが良いな
アレは素晴らしい調整だった

201 :
ボルク・カムラン、クアドリガ「わしらは引退かぁ…(´・ω・`)」

202 :
>>197
新システムでまたボコしてあげるの楽しみだな〜

203 :
(ぶっちゃけGE3よりコードヴェインの方が心配…)

204 :
>>201
お前ら特に戦ってて楽しくないし…

205 :
クアドリガはハンマーだと楽しいだろ!?

アラガミは生きるために形を変えるとかを博士が言ってた覚えがあるから時代は進んでるしデザインの変化があったらいいなー

206 :
続投確定組はそこそこマシな感じだが、
サリエルさんはもっと低空に滞在しててください

>>205
ついにキャタピラで走行するクアドリガ進化種の登場か!

207 :
>>203
一応死にゲー的なものらしいけど、ここにそんな繊細な調整できるのだろうか…
フロムだってその道で何年も続けてきた実績の上でだし、仁王だってαから始まった度重なる調整の賜物
一発目でそれって相当厳しい気もするんだが…どうなることやら

208 :
ゲーム性よりキャラでゴリ押せば何とかなるでしょ

209 :
どうせ厨二世界観だし、ちょっと強化すれば俺ツエーできるくらいでいいよ
ピルグリムさんとかはNo thank you

210 :
>>197
うせやろ?

211 :
barbarusでググったら普通にファミ通の記事スクショ出てきて草

212 :
モーションもそうだけど、無印アラガミ使うんだったら各技の攻撃力も調整して欲しいわ
猫パンチは前後隙が無いわスタン持ちだわ超攻撃力だわの三重奏の癖に、露骨に隙がでかいわ判定も弱いわ単発火力もゴミな5way雷弾は存在価値が意味不明

213 :
メリハリあっていいやろ
まあグラが良いのにゲーム然としたアクションパターンだと
途端に安っぽく見えるからそういった意味でも改修は必要かもなあ

214 :
ネコパンチ喰らうような攻め方して文句垂れる方が意味不明ななんだが・・・

215 :
被弾しないことだけ意識した立ち回りすりゃクソ温いゲームで何言ってんだ

216 :
隙の少ない攻撃が火力高く隙の多い攻撃が火力低いことに嘆いてるだけなんや

217 :
極端な話このシリーズって乱戦でもない限りはパターン把握した上で捕食みたいな隙の大きいアクション控えてチマチマヒットアンドアウェイしてりゃ食らう要素無いからな
そういう立ち回りを強制するようなモーションとか火力設定の敵が面白いかどうかはまた別だけど

218 :
そして唐突に訪れる時間切れ

219 :
雷球は範囲攻撃だから隙大きめってのもあるでしょ

220 :
まあGEにはガードもあるからヒット&アウェイにこだわる必要もないけどな

221 :
雷球は全部ホーミングにして着弾時に爆発して威力も高めにしとけば隙との釣り合いも取れるだろうか
あとマントにも判定あるけどあれにスタンも付与でどうだ

222 :
もういっそ近づいただけで体力ギュンギュン減ってけばいいんじゃないかな

…うっ、頭が…

223 :
雨に濡れたシエルちゃんの透けブラを目に焼き付けたくて身が焦がれそう

224 :
ユウゴもそうだったけど、新キャラのコードネームも素直に読めないのな
AGEかペニーウォートかで、コードネーム4文字縛りみたいなのががあるんだろうか
もしそういうのあるならキャラクリ前に知っておきたいなぁ…

225 :
シエルかわいいなあ^^
ぼくだけのマドンナ^^

226 :
今更GE2RBやってるんだけど汎用性のある鎌を作ろうと思ってグリムリーパーかリインフォースかで悩んでるんだがどっちがいいかな?

227 :
武器なんて簡単に作れんだろ、一年かけて作るもんじゃなし

228 :
2無印でオン募集したら集まるかな?
埋まってないのをクリアしたいんだが

229 :
ノコジンまで揃えたらそれなりに面倒だろ
汎用って考えたときにリインの神無しを許容できるかどうかだから、どちらが良いかは難しいなぁ

230 :
汎用性言うならどのみち白赤出なきゃカスダメ何だから物理の高い方なり見た目なり好きなので良いだろう

231 :
>>216
攻撃範囲は?

232 :
Switchに出る確率は?

233 :
アラガミって細胞を完全消滅させないと永遠に死滅しないんだっけ?

234 :
完全消滅させても別のやつが居たら元も子もないって言うね
そりゃレイジバース如くアラガミをちぎっては投げしたくなるよねぇ

235 :
アマガミ?

236 :
はーシエルちゃんのおっぱい吸いたい…

237 :
>>233
アラガミはアラガミ細胞の群体で、コア壊して霧散させることは出来るけど、散った細胞はまたどこかでアラガミになる
とかなんとか

238 :
アラガミ細胞とかいう謎の新概念

239 :
エイジス計画って間違ってなかったよな

240 :
>>239
終末捕喰が起きた後で地球がどうなるか分からないという致命的な欠陥があった
もし人が住めるようになるまでに1000年掛かるとかだったら完全に自滅
筋の良い博打だとは思えない

241 :
>>238
オラクルだな、すまんな

242 :
>>240
それアーク計画やんけ

243 :
>>239
エイジス計画自体も、
その後の外敵の対処や人工の増加とか、
問題山積みではあっただろうけど、
まあ現実的な計画ではあったよな〜

244 :
https://twitter.com/iku_mi193/status/1015254140274921472
ほんとイベント進めてない子にはごめんね微ネタバレだけども…!!
GEREOに神薙ユウ大先生登場のいい香りがしない…??
きちゃうんじゃない、きちゃうんじゃないコレッ!!?

これマジ?
おまえらの自キャラちゃん全否定じゃん草

245 :
女主人公版の漫画も書いてくれないかな

246 :
なんかもう分かりきってるんだよな
発売が近付くにつれて思わせ振りな公式生放送連発するんだけど
ゲームの情報は(大した量が無いから)ひたすら出し渋って
意味不明なグッズ類(アクセサリーとか)の情報大喜びで連発するんだろうな

247 :
フレからなんでもいいから楽しめるACTゲー教えてくれって言われたから2RB紹介したら
プレイ3日目にしてバレットエディットから出てこなくなった
こういうのが変態バレット作るんだな……

248 :
アラガミはR-typeのバイドみたいに異星からの侵略に対抗する為に未来の頭イカれた人類が作った科学やら魔術やら色々ぶち込んだ生物兵器でしたとかいうオチ…ないか…
アーク計画もエイジスも終末捕食もラケル先生が狂ったのも全部未来の人類の自業自得。
シオやらブラッドは偶々出てきたイレギュラー

249 :
レンカなんておらんかったんや

250 :
>>246
それな、ホントそれな
まあ自分は学習したから生放送とか見なくなったが
あともう一歩進んでこのゲーム自体から離れられたらもっといいんだが

251 :
熱意と頭の両方が変態バレスレ民の必須条件か
ペンタ機構とかよく考え付くもんだ
出来上がった物を見て理屈を理解することは出来るが、そもそも思い付かないぜ

252 :
>>251
あれは変態すぎた
いい意味も悪い意味も含めて

253 :
シエルちゃんの旦那さんになりたいなあ^^

254 :
2の話の後じゃヨハネスはやってることが滑りまくりのただの無能
P73も簡単に盗まれてラケルやリヴィみたいなのが本部にいるのに全く気がつかないバカ

255 :
今日は七夕だねシエル
願い事しよっか
シエルとずっと仲良しでいられますように^^

256 :
後付けの設定で過去作での思考や行動を無意味にするの萎えるよなあ
アーク3で新しい聖櫃を作るって言われて脱力したの思い出す

257 :
ところで、既存のアラガミとばかり戦うのが苦痛という意見が出ているが
具体的に比率で言うと既存と新規で何対何くらいが丁度良いんだ?

258 :
既存2:新規8

259 :
新手のギャグかな?

260 :
新旧7:3くらいかなぁ
でも新規の種類数次第かなぁ
新規種類少なくて、同じのとばかり戦わされても飽きそうだし…

261 :
ミッション構成が似たり寄ったりじゃなければここまで言われなかったんだろうが
5作も同じ敵ってだけで飽きられやすいのに1つの作品中でも似たようなのが何度もじゃなあ

262 :
広い戦場で集団戦が出来るような調整になってれば新規ゼロでも良いくらい

263 :
それはもう別ゲーなるやろ…

264 :
タイマン前提だとどうしても部位別耐性と攻撃パターンを覚えたら
後は消化試合だから飽きが早くてな…
せっかく100以上も用意されてるミッションもほぼ最上位ランク以外は遊ばなくなるし、
何だかもったいない

集団戦が実用になるなら、マップ構成と敵構成の組み合わせの数で、
面白いミッションを無数に創り出せる余地が生まれるだろうと

265 :
シエルのナカにどぴゅっとしたいで候^^

266 :
いうほどタイマン多いかな
むしろ乱戦多すぎって文句の方を見かけると思うけど

267 :
>>266
現状で乱戦が無理ゲーだから真面目に勝つこと考えるとタイマンに持ち込むしかない
って調整がもったいないという話

268 :
乱戦無理ゲーってどういうこと?
少なくとも今ある乱戦は面白いかは別にして無理ではないでしょ

あと、乱戦キツいから分断してタイマンできるってミッションはむしろ良ミッションだと思うんだが

269 :
>>268
ミッション毎に最高効率の戦略が違うのがお好みのようだ
分断一強なのがダメらしい

270 :
>>269
それはわかるなぁ

271 :
簡単でも難しくても面白けりゃなんでもいいよ

272 :
インフラやると分断する知能ないチンパンばっかでびびる(´・_・`)

273 :
あらためて思ったがこのゲームの近接くそ遅すぎてだりいな
バーストも捕喰も削除して常時バースト並の速度にしろカス

274 :
ゴッドイーターやってから無双系プレイすると爽快感半端ない

275 :
そんでもってまたゴッドイーターやるとバースト維持出来なくなる

276 :
RBの「ふん…あとで返すわ」みたいなセリフ言う子可愛い
凄いデレさせたくなる

277 :
RBの真の主役はクジョウ博士

278 :
GEのMMOネトゲやりたい
GEOみたいなゴミクソじゃなくて生活系があるちゃんとしたやつ
バトルばっかじゃつまんねーんだよ

279 :
関係ないアニメで真面目なシーンにプルガトリオって単語が出て思わず笑ってしまった

280 :
>>274>>278の意見を合わせてゴッドイーターを無双8みたいな感じにしよう

281 :
もうそれGEで無くても良くないか

282 :
流石に無双はスレチ過ぎ
せめてコードヴェインスレ行ってどうぞ

283 :
プレイヤーの足元からエフェクト攻撃生やすだけの射程無限射線無視の万能手抜きホーミング攻撃を殆どのアラガミが持ってるせいでGEの乱戦はどうあがいてもつまらない

284 :
CVはダクソ系だから敵に無双されるゲーじゃね

285 :
>>283
逆に座標攻撃さえなければ楽しめるのか?
ステージがエイジスで相手が座標攻撃なしのルフス×2でも?

286 :
>>285は質問を質問でしか返せない奴
自分の意見を言えない(言わないではない)

287 :
>>285
それがある限り乱戦はどう工夫してもつまらないという意見なのに
何故にそれさえ無ければクソ構成でも楽しいってこと?ってズレた返答になるんだ?

288 :
既存でもランダムで出てきたりすればいいのにね

289 :
MHW「真似してもいいんだぞ」

290 :
さて今日もシエルちゃんのおっぱいつんつんするか…

291 :
npc連れて乱戦になると、振りきれなくなるのがなぁ

後半になると中型や大型複数の乱戦ばかりだけど、小型と大型を組み合わせた乱戦も増やして欲しい

292 :
音を聞いた瞬間発覚するコンゴウやクアドリガが面倒だよな
サリエルとかヤクシャみたいに発生地点に寄ってくる程度のモノにして欲しいんだが

293 :
そういやMHWも乱戦あるっちゃあるけどウンコにストーキングされた記憶しかないや

294 :
リザレクションのストーリー部分クリアしたんで2RBやってるわ
しかし鎌の操作なんでこんな無駄に複雑なん?
R1+□→△までは分からんでもないがそこから刃を引くのが△じゃない理由が分からん

295 :
せやろか?
展開をR1+□でやるんやから仕舞うのも同じやろ

296 :
>>289
俺に買ってもらってもいないくせに
真似する価値があると思ってんのか

297 :
もうまともなやつやめちまったんだな
秒速で床なめて逃亡するくそ雑魚ガイジしかいねえ(´・_・`)

298 :
狩ゲーの乱戦とかどう料理しても面白くなる訳がないのに
どこの会社も入れたがるよな〜

299 :
乱戦は部位破壊が落ち着いて出来ないからなぁ…
どうしても急ぎ足で倒さざるを得ないし…

300 :
>>296

言いたい放題だな

301 :
ゴミゲー信者きも
ゴミ虫のくせに覇王モンハン様にかみつくなんて不敬がすぎるぞ

302 :
過剰火力さえ無くしてくれればなんでもいいや
インフラで瞬殺オナニー始める奴が一番害悪だし

303 :
分散指示出してんのにアラガミ引き連れてきたりするNPC…
轢き逃げアタック回避したかと思ったら衝突事故する。
攻撃から捕食しようとしたら明後日の方向にガブリンチョするロング

304 :
分散より待機させて自分がそこから離れた方がいい

305 :
>>285
エイジスでルフス2体の乱戦とかめっちゃ楽しそうじゃん
双竜のダブルストームも楽しいしな

306 :
楽しい乱戦と聞く度に思い出す
乱戦がコンセプトのヤクシャに5wayを突っ込んだ開発者の真意を知りたい

307 :
>ハ

↑これどんな顔で書いてるんだろう

308 :
シエルちゃんとラブラブしたいにゃあ^^

309 :
>>307
ほら「ハハッ!」って書いちゃうと舞浜の地下施設に連れて行かれt(ハハッ!

310 :
シエルちゃんの股間クンカクンカしたいお

311 :
>>307
過呼吸の一種じゃね?
某狩りゲーには自分の痛い所突かれると呼吸が荒くなるヌルヌルハンターがいたんだしさ

312 :2018/07/10
シエルと夫婦の営みがしたいで候

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