TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
どうして?FM音源が失敗した理由→PCMにまた回帰
【Roland】ローランド総合スレッド 20 【老国】
【自作】DTMデスク【工夫】
理論じゃ歌モノ、作れません。
【TH-1】Overloud【TH-2】
◆「自作曲聴いてよ」予備校2◆
☆シンセ修理改造 8台目☆
Presonus Studio One ver.30
53歳のおっさんがプロになるまで応援するスレ2
00)(Eurorack modularとModular総合)(00

海外のレーベルにデモ送りたい【Part7】


1 :2016/10/22 〜 最終レス :2019/05/28
過去スレ
海外のレーベルにデモ送りたい【Part6】
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1211525930/l50
海外のレーベルにデモ送りたい【Part5】
http://pc11.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1142090297/150
海外のレーベルにデモテープ送りたい【Part4】
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1096544466/l50
海外のレーベルにデモテープ送りたい【Part3】
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1070984169/l50
海外のレーベルにデモ送りたい 【part2】
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1044973126/l50
海外のレーベルにデモ送りたい
http://pc.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1003377224/l50

2 :
音雲のドロップボックスにぶちこめよ

3 :
で、どうなんの?
金払ってくれんの?

4 :
インターネットがあるんだから自分でレーベル作って自己発信すればいい。アグリゲーターや他人のレーベルの傘下に入れば搾取されて使い捨て。殆ど赤字だよ。金も貴重な時間も無駄。

5 :
そうですね。
ようは沢山の人に聞いてもらえばいい訳で、
そうなると今は自分で売ることもできる?し
SoundcloudもYoutubeもあるから、いくらでも発表できますね・・・。
他人のレーベルに入る意味は以前ほどはないですかね。

6 :
問題はどうやって目立つかなんだよね

7 :
考えるよりまず動けよ

8 :
>>5 レーベルオーナーがアーチスト自身なら、あなたの位置はオーナーよりも上になることはない。予算は上から下へ落ちる。マネージメントも他人任せなら最悪やね。ただし、音楽出版社に関しては日本より欧米の方が確実に優れてる。ここヒントな。

9 :
エレクトロなオルタナ系歌モノレーベル教えてー

10 :
自分で慈悲出版すりゃいいのに

11 :
それが出来る人はやってるよ。
黙々と曲を作るのは好きだけど
プロモーション力とはまた別物だろ。

12 :
頑張って既存の有名レーベルに拾ってもらい契約という縛りの中で曲をリリースするか
個人の無名レーベルからプロモーションも死ぬ気でやって売れる曲を出すか

13 :
2ちゃんの法則として、どのスレもヒントしかないよね。w
正解はないっていうのが鉄板で。
確かの俺も確信は書かないというかね、ヒントのみで。
そりゃそうよ、誰がこんなとこで確信を書かなきゃいけないわけさ。
2ちゃん見て動いても、アジャストしないとね、いろいろ見てそう思うよ。
2ちゃんにるに出てることは嘘ではないけど、確信ではないってことだね。笑

14 :
もし音楽が絵画のようなコピーされない芸術品だったら一曲一億円くらいで売れたのかね

15 :
金稼ぎとして見てる時点でお前アウトな。
だからダメなんだよ?わかるか?14
あくまでも原点を忘れた人間はいなくなる、これは何にでも当てはまるとは思うけどね。
コピーとかね、あまり関係ない。
人のせいにするからそういう貧相な発想、常に魅力的なサウンドを!←これだよ
そうすれば、人は対価を払ってくれることだけはDJ経験、曲作り、配信の結果を通じてわかりました。
ありがとうございますm(_ _)m

16 :
日本語でok

17 :
聴く人ありきだからなー。
大衆向けでもないオルタナ音楽作ってる奴はどうすりゃいいの

マニアックな人とかだと
好いてくれる人はいるから
聴いてもらえる機会、
母数が増えればファン増える
と思うんだが
それが難しいんだよなぁ

今の時代、
売らなくても再生数で収入得れたりするから、
「お金を出して買ってくれる」はハードル高いが、
「曲を出したら聴いてくれる」なら増やしやすい

18 :
コアな層を狙って個人でやってても、まー絶望的。オナニーにしかならない
やっぱその手のジャンル扱ってるレーベルに手当たり次第作品送りつけるのが近道
当たり前だけど国内・海外共まともに相手されるまで努力は必要よ

19 :
>>18
そうですね。その通りですね。

サウンドクラウドとかでレーベルに属さずにやっている人も見かけるけど
自分が凄いと思ってる人達でもフォロワーはみんな300以下だな。
リミックスコンテストで入賞とかグランプリになることもあるくらいの人達なのに
個人でやるとそんなもんなんだなと思ってる。
Youtubeにもその人たちはアカウント持ってるけど
そっちはもっと少なくてみんなフォロワーは150以下だ。
アップしてる曲もみんな再生回数は二桁とか多くても500くらい。
リミックスコンテストで優勝したりするとそのアーティストから別な曲のリミックスの依頼が来たみたいで
そのリミックスもしてたけどその関係もそれっきりみたいだ。
それ以後も継続的にそのアーティストの作品をリミックスしたりそのレーベルに属することとかはないみたいだ。

20 :
SpinninとかKontorとかAATWにdemo送って返事が来たことある人っているのかね。

21 :
サウンドクラウド経由で知らないアーティストやレーベルから
コラボしたいとかコンビレーションに参加してほしいとか良くくる。
でも、全て断るか無視してるわ。
そいつらは俺に無料でトラック作らせたいだけ。
そいつらは、そこらじゅうにメール出してるんだよ。

22 :
>>21
凄いじゃん。
俺はそんなメール一度も来たことないわ。

23 :
送りつけるとか言ってるけど、殆どの会社はストリームリンクしか受け付けないよ。
ウイルス感染リスクがあるため。
しかもサウンドクラウドリンクは無視するところが多い。
自力でプロフェッショナルな HP持ってない時点で聴く価値ないと判断されるみたい。
楽曲のレベルとHPのレベルは比例する

24 :
【訃報】音楽プロデューサー/レーベル経営者のトミー・リピューマが死去 [無断転載禁止]©2ch.sc
元スレ http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489501691/

25 :
>>23
サウンドクラウドのリンクって無視されることが多いって
過去スレにも書いてあったけど何でなのかね。
メールにMP3で送るのが一番聞いてもらえるのかな…

26 :
>>25

親切に答え書いてるのに、同じこと質問するなよな。

27 :
最近はSoundcloudのリンクしか受け付けないって名言してるレーベルの方が多くない?

28 :
>>26
嫌みなこと言ってくんじゃねーよカス
Rよ
何がプロフェッショナルなHP持ってるかだよ。
アマチュアのアーティストがそんなHP持ってるかよ
馬鹿じゃねーのお前

29 :
楽曲のレベルとHPのレベルは比例するって(笑)

30 :
>>28

眠たいこと言うなボケ。首でも吊っとけドアホ
アマチュアのくせに何が海外のレーベルじゃRよコラ。
そんなもん誰が相手するかカスが。

31 :
楽曲のレベルとHPのレベルなんて全く話は別だけど、マーケティング面で目立つには後者が高くないと厳しそう
だから結果的に売れてる奴には後者のレベルが高い人間が多いと考えればまあHPも無視できる要素ではないよね

32 :
クライアントが見ることを前提にしているHPでアマチュア丸出しというのは
その程度の意識しか持ってないということになる。
俺が A&Rだったら、HPがダサければ見ないよ。きっと音楽もダサい。

33 :
英語しゃべれないと論外じゃね?
もし海外からコンタクトあってもどうやってやり取りするんだ?通訳雇うのか?

34 :
まずジャンルによらね?
アングラな音楽やっててそういうレーベルから出したいってんなら今言われてる話はまったく関係ないし。
誰もがメジャーな音楽やってるとは限らんぜ。

35 :
英語勉強してないくせに、海外のレーベルなんたらとか、ちゃんちゃらおかしい。

36 :
読み書きは自信あるけどコミュニケーションで英語使えって言われるとゆっくり喋ってもらわんとヒアリングが怪しいな俺は

37 :
ギタリストのMiyaviすげーよな
トム・クルーズらと通訳なしで英語で会話してるし
司会者から日本語で喋ってくださいと言われてたしw
ああ見えて努力の人なんだな
しかも超イケメンだし

38 :
英語なんかアメリカ行けば3歳児でもペラペラ喋ってるよ。
俺はそのミヤビだかなんだか知らんけど、別にすごいとは思わんわ。
プレイの見た目は派手だけどね。
アメリカには足で普通にギター弾ける人もいるよ。

39 :
二か国語はなせるから凄いんだろw

40 :
そんなもん凄いことなんか無い。
外国でやってるくせに英語話せなかったらアホかと思う。

41 :
>>40
努力とイケメンの話だから論点そこじゃないね。

42 :
母国語以外の言語を外国人ネイティブと歓談できるほどのレベルまで後天的に身に付けるって、相当な努力が要るわな

43 :
MIYAVIは父国語の韓国語は一切話せない

44 :
>>38は流石にアスペすぎる返しだわな
日本語学びたいって言ってる外人に向かって「日本では日本語なんか3歳児でも喋ってるよ」って言ってるようなもん
馬鹿すぎて呆れる

45 :
日本を学びたい外国人は3年居ればペラペラになる。
何人もそういう奴知ってるけど、勉強なんかしてない。
勉強という意識だから取得できない。ただの言葉だからな。

46 :
アスペには何言っても無駄だな

47 :
SNSできてから、やたらセルフマーケティングと言われるようになった
確かにそれは一理あるけど、レコード会社の人間までそれをアーティストに押し付けるのはおかしい
ツイッターをこまめに更新するカートカバーンとか想像できない

48 :
https://twitter.com/kumabass422/status/862930917198675968
https://soundcloud.com/dj-fooox-1

49 :
>>47
本質を突いてるね
つまり今は口が上手いやつほど金が稼げる時代で、逆になんらかの能力があっても口下手なら一気に底辺になりかねないってこと
音楽に限らずいろんなコンテンツが衰退してる理由の最大要因だと思ってる
作り手側にワイワイしたがるタイプばかりが増えて内向きでストイックな作り手が滅多にいなくなった

50 :
>>49
それも一つの注目すべき現象だね
ただ口が下手でもそれ以外の自己アピールができる時代だしね

51 :
質問があります
https://songwritingcompetition.com/rules
この海外のコンテストに応募をしたく、送る曲のカテゴリーについてなのですが

@ 「The Unpublished category」 is open to all genres of music.
The song entered cannot be owned in any part by a music publishing company
(entrant must own 100% of the publishing rights to the song).

A「The Unsigned Only category」 is open to all genres of music.
Entrants cannot be signed to a major label record company or have distribution through a major label or its affiliates.

自分は英語に疎く、簡単な意味はわかるのですが
@は未発表曲のみのカテゴリー
Aはレーベルなどに所属していない曲のみのカテゴリー
程度にしかわかりません
詳しく訳していただけないでしょうか

あと、応募するときに曲のカテゴリー(RockやForkなど)を選ぶのですが
これらを同時に選んだ場合、一つ選んだだけで35ドル追加料金が発生します
二つなら70ドル
理由をお聞かせ願えませんか

質問は以上です
もしもスレ違いなら誘導をお願いします
長文失礼致しました

52 :
すみません、追記します
RockやForkなどの曲のカテゴリーは当然一曲につき一つしか選べないのですが
The Unsigned OnlyとThe Unpublishedは例外的に上の曲のカテゴリーと同時に選ぶことができ
RockとThe Unsigned Onlyを同時に選んだ場合は70ドルになるといった感じです

言葉足らずですみません

53 :
@の個人的な予想の訳は
未発表楽曲のカテゴリーにする場合、音楽出版社がそれを所有することが出来ない(アルバムにして売ったり出来ない?)
なのですが、35ドル払って曲をアルバムにすることが出来ないようにするの意味がわかりません
デメリットしかないからです

Aも同じく、レーベルに35ドル払って所属出来なくなるというのが矛盾しています
カテゴライズするメリットが無さすぎるのです

このあたりの矛盾の解決方法を正しく指摘していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします

54 :
それは詐欺だからやめておけ。
君の英訳は完全に間違ってる。ちやんと辞書を引け。
まともな音楽出版社がオールジャンルで募集することは絶対にない。
つまり金を集めるためだけにやってる。

55 :
ついでに応募で金とるのも見たことない

釣りだろ?

56 :
出版社が楽曲を募集する時は、決まったアーティストがいて、それに歌わせたいとか
明確な目的があるんで、オールジャンルということは絶対にない。
テレビや映画のBGMについても同じ。
実績のある出版社がそういう募集かけてるとしたら。金に困ってるとかそういうのだよ。
万が一契約したとしも、楽曲を売りとばしてトンズラこかれる可能性大。

57 :
あぁ。すまん、 ソングライティング・コンペティションね。
これは権威があって有名なコンテストだけど、このサイト本物かな?
35ドルというのはよくネットでみるけど、無料でやってるのを去年見たから
偽かもしれないな。
所属に関しては、現在の契約有無のことだから、どことも契約してなければ大丈夫。

58 :
51です
回答ありがとうございます
約は通訳の方に頼んで解決しました

詐欺かは少し悩みましたが信じてみようと思います。調べても詐欺かはわからなかったし・・・
https://songwritingcompetition.com
このサイトです。もし良ければ詐欺かの判定、わかるかたがいたらお教えください。

59 :
リミコンだけど素材を買うのがあったよね
New OrderやOrbitalのがまだHDにあるはずだけど時限式なのかな

60 :
送ってる?

61 :
>>39
外国語もできないのにどうやって海外ビジネスをやるんだ?

62 :
僕は日本語出来ます!

63 :
>>58
通訳雇わないで自力で解決できるようにしろよ

64 :
英語できないと海外は無理

65 :
曲が作れないと無理。

66 :
フリーソフトしか持ってない貧乏大学生なんですが、海外デビューできますか?
ちなみにカラオケはうまい方です。
水道代止められましたw

67 :
日本で相手にされないなら無理

68 :
デモ募集してないから送ってこないでね
って書いてあるところが殆どになってしまった

69 :
そう?確かに大きいレーベルだとそういうのけっこう見かけるけど

70 :
フランキーナックルズにデモ送り付けた俺が通りますよw

71 :
お前ら日本で通用してるの?
レベルの低い日本でダメなら世界ではもっと通用しないよ

72 :
配信は海外のほうが好成績。

レーベルとかなしで
配信しちゃえばいいだけでは?

73 :
【iTunes】音楽配信総合 Part2【Beatport他】 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1453290725/

ここが参考になる。

74 :
ワイの曲、ブラジルで売れ過ぎワロタwww

75 :
いいね。ブラジルでなぜか日本ってちょっと人気なんだよね。

76 :
配信って儲かるの?

77 :
ワタシニ オクッテクダサイ
オカネモイッショニ

78 :
国内で歌物作るか、テクノ作って海外でDJになるか迷ってます
音楽理論はあまり得意ではありません・・
アドバイスお願いします。

79 :
>>78を取り消します。

80 :
儲かってる奴いないのが実態だろ
このスレが過疎ってるのがその証拠

81 :
今は自分でアグリゲーターと契約して音楽配信する時代だからなあ

82 :
配信のスレに、アンビエントで年収500万って人いたよね。
500でも十分すごいし夢があると思う。^_^

83 :
>>78

おまえはアホか。そんなもの自分でやりたい方やれ。音楽理論は、ちゃんと基礎から勉強しとけ。理論をまともに勉強出来ない奴が、英語とかできるの方思うけどね。
理論勉強してないやつと仕事すると、完全な
間違いのトラック渡されたりするし、
根拠の無いプライド持ってて、こちらが善意で教えてあげようとしても、受け付けなくて
閉口する。

84 :
まずは日本語をだな…

85 :
>>82
同意
アンビエントで年収500万は凄いわ
ダンス系じゃないのに
これからは配信だな

86 :
なんで配信で金入るの

87 :
アンビエントで500万って妄想だろ?

88 :
そもそも金稼げてる奴いるのか?このスレ

89 :
ゆるい会社で社会人してると、流行りやクライアントのわがままに左右されない曲作り放題だしプラグインも買い放題で年収も数百万だぞ
結婚したら詰むが

90 :
どう素人が妄想で何か言ってる

91 :
dmがオワコンとか言ってるのは日本人くらいのものだよ。
出せばゼロと言うことは絶対にない。
俺は200ちょいのヒヨッコだけど、メイン収入と合わせるとといい小遣いになる。
しかも、制作には対して手間もかからないし。

92 :
ゲージュー過ぎてヒヨッコとかアホ丸出し。キモい。

93 :
>>92
ねーねー、Hのおじちゃーん。誰とお話ししてるのぉ?

94 :
dmって何?

95 :
GだろうがHだろうが、たとえ自称でもプロと名乗る奴が自分をヒヨッコなどと
紹介するとは情けない奴だ。

96 :
ディーマイナーでは?これくらいは分かると思うがw

97 :
>>91の書き込みのdmについて言ってるんだけど、それだと文章としておかしくなるよね

98 :
>>91は素人

99 :
お前ら生きてる?

100 :
発達ガイジでは?


100〜のスレッドの続きを読む
アンビエント チルアウト 環境音楽のスレ 2
つい最近DTMを始めたんだが…
USBオーディオインターフェース Part56
akaiとか、e-muとか
【EWI,WX】ウィンドシンセ★ブレスコントローラ 33
FL Studio 初心者&質問スレ Step 30
【Sale】買って損した音源、プラグイン1
やっぱり音楽を作って生きて生きたい
SoundFont & SFZ 総合スレ 11
☆★★★DTMer渾身の一行雑感コメ★★★★
--------------------
MMORPG「Tree of Savior」サービス終了に対して廃人が発狂した結果 運営にデータ引き継ぎありを認めさせる [604460326]
DTP WORLDとかMDNとか
おすすめビデオカードスレ Part26
【総合】音フェチについて語ろう【ASMR】 Part.19
【ラジアル】ジョイントについて語る【ユニロック】
大原 福岡校VOL4
_____悪意に満ちた団塊クソ老害対策_____
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part447
結局サガスカが神ゲーだった件について
【フリーメーソン】ユダヤの陰謀【イルミナティ】158
虹のコンキスタドール応援スレ★55
別館★羽生結弦&オタオチスレ12927
「生活保護でレクサス乗ってる奴」こんな奴実際見たことないけどどこにいるんだよ [998454887]
【アズレン】アズールレーン part26
日本人「ふー、鍋うまかったね〜はい!雑炊するから汁戻してー!」欧米人「Don't stop!」 日本人「?
【NGT48裁判】 次回4月8日にも和解成立へ・・「(山口以外の)他のメンバーが本件には関与していないという身の潔白が証明できた」
【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part178
【話題】米朝首脳会談中止 有田芳生「安倍首相はホッとしています」
堀未央奈(23)若手に混ざって制服を着てしまう
埼玉ライダー part90
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼