TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
社交ダンス界について語るスレ21
【第14回】世界バレエフェスティバル Part10
【大正】明治大学【学連】
國内バレエコンクールスレ その38
☆東京シティバレエ団 ★ Part 5
\\ 木目羽シ原氏と愉快な仲間達が 2人目 \\
かかとつけたまましゃがめない
國内バレエコンクールスレ その33
【B-BOY】踊れる音を教えあおう!【ブレイクダンス】
登美丘高校ダンス部part3

大人から始めるバレエLesson81【ID無し】


1 :2019/12/29 〜 最終レス :2020/02/06
大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
愚痴は許容 。話の流れでスレチ脱線もOK。
荒らし、追い出しお断り。人格攻撃、誹謗は厳禁。 巨大AA貼り付け禁止。

前スレ 大人から始めるバレエLesson80【ID無し】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1566769855

2 :
>>1
乙!
スレ立ててくれてありがとう。
大事に(笑)使いましょうね。

3 :
ありがとう!!

4 :
>>1
乙です。

5 :
バレエの人たち、皆が黙ってるからって調子に乗りすぎ
ダンス板はあなた達だけのものじゃないんだけど
いい加減にして欲しい

6 :
>>5
当その通りなんだよ。
でも乱立とか嵐してる人は脳に障害があってしてるの。
この障害は普通の会話や書き込みで他人と心の交流が出来ないんだよ。
だから意味のある普通の書き込みをしたりレスしても満足する事はない。
わざと迷惑な事をして迷惑だと言われて初めて心の交流が出来た事になってうれしいくなるんだね。
だから迷惑だと思ってもそれは言わないほうがいいよ。エサになってしまうから。
ただひたすら無視する。無視され続ければつまんなくなって他所に行くよ。
他所でも迷惑行為をして反応があればそこに居ついてこっちには来なくなる。
それを待つしかないのさ

7 :
>>5
本当に迷惑だよね。いい加減にしてだよね。
誰かあの人何とかして欲しいわ。
板のためにも、あなたがこれとかこれとか善意で埋めてくれたらいいんじゃない?
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1531899977/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1531899977/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1566127346/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1566028815/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1570405904/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1570406515/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1570416422/l50
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1563414819/l50

8 :
みんなで埋めますか?
こぴ平みたいに何かこぴぺしててもいいし、しりとりしてもいいし

9 :
立てた人が責任持って埋めろよネカマのおっさん

10 :
ちょっとでもめんどくさいと続かない。
もし埋めるなら、あ、い、う、え、お、・・・・とか1・2・3・とか適当でいいよ。
本気で埋めてくれるって意志の強いボランティアが10人以上集まるなら参加する。
じゃなきゃ放置放置。本音はコピ平の尻拭いなんかしたくないんで。
本来コピ平が埋めるべきだな。

11 :
おっさん往生際が悪すぎ。
スレ乱立したのはコピ平コピ平うるさいコピペイガーというネカマの嵐ね。
コピ平はコピペイガーが乱立させたスレを埋めていた人。
それなのネカマ嵐が自分が乱立させたのをコピ平のせいにして責任をなすりつけようとしている。←今ここ

12 :
スルー検定実施中

13 :
ちょうどクリスマス明け新年待ちの暇な時期に前スレ無事終了おめでとう。
いい感じで切り替えができてよかったね。
クリスマス過ぎだからチキンが大量に放出されてるから、買い込んでタンパク質と脂肪をたっぷり補給してね。
炭水化物ばっかり食って風邪ひかないようにね。
だからってビタミンCとか言ってミカンなんか食ってるとあっという間にデブるよ。

14 :
1週間以上レッスンないしお正月は食べまくるしでヤバいわ…
それ以上に筋肉痛が怖い
去年何だかんだで年末年始2週間レッスン行けなかったら年明け一発目のレッスン後の筋肉痛が凄かったんだよね

15 :
それじゃポアント履いて外に出かけて信号待ちでエシャッペ、あとはパドブレで歩く。

16 :
>>10
10人ねぇ....たぶんここの書き込みする住人って10人居ないと思う。
ってギャグのネタ蒔いた??

17 :
えっ、住人だけに10人、懐かしいギャグw
レッスンで筋肉痛にならないためには、毎日片足ルルベ25回以上ですよ、マダーム。
片足で不安定なら椅子の背につかまってやる or 両足ルルべ50回以上。

18 :
>>11が図星で
ジジイがハッスル中wwww

19 :
>>17
>毎日片足ルルベ25回以上
それ、アキレス腱緩んだままポイントできる人じゃないと目的外の筋肉にばかり効いちゃって腓腹筋(ししゃも)ムキムキに…

20 :
>>19
大丈夫。
ここ読んで、ルルべ25回以上を毎日続ける人はほとんどいない。
アキレス腱緩めたままルルべできる人なら、すでに毎日25回以上やってるし。
とうことで、どっちにしても大丈夫。


あっ、そうそう、皆さま、
アキレス腱を緩めたまま(しまい込んで)ルルべについては、
池ちゃん先生のブログ読んでね。大事なことなので。

21 :
実際は使っているのに、相変わらず、脹脛(腓腹筋)使わないや
前腿(大腿四頭筋)使わない信仰があるんですね。

石井久美子さんの動画で、MPと踵で床押して、ついでに足首もロック、
という説明がありましたけど、これができていれば、正しいルルべもできますよ。

22 :
言ってもわかんないと思うけど、人間には特定の筋肉を制御する機能はないのね。
だから〇〇が〜って言ってるのは実際はイメージでしかないね。
それをわからないで特定の筋肉だけ使うとか使わないとか言ってるのはもともとかなりいい加減な正確か、
厳密に物をやる人だとしたら一生出来ない事をやろうとしてる事になる。

いかにも正しそう、まじめそうに見える事だから、信じてる人には言ってもわかんないから軽く流すでいいと思うよ。

23 :
フィーリング・ワード、ですね。>>22

24 :
カウントダウンはフッテでやる?

25 :
32回転grand fouette rond de jambe en tournant 略してフェッテfouette?
いっそのこと鐘つきにあわせて108回はどう。

26 :
>>21
どうせ読んでないんでしょうけど池ちゃん先生のブログ。
読みもしないで批判するのって失礼だと思わないの?
19も20もルルベで腓腹筋使うな(使わない)、大腿直筋使うな(使わない)なんて書いてないので、
後脛骨筋と長短腓骨筋と前脛骨筋と長拇指屈筋とその他の筋肉の他に読解力も鍛えて欲しいな。

>>22
言ってもわかんないでしょうけど、腓腹筋をヒラメ筋を使わずに足首をポイントすることも、大腿直筋を使わずに膝を伸ばすことも(特に体重がかかってない状態でなら)訓練してできることですよ。
想像ですけどあなたも自分の脚を観察すれば多分できてるはずです。
もちろん全身の筋肉全てを個別に動かせるというのとは違う話です。

27 :
そんな事いいからお蕎麦食べよ〜よぉ

28 :
蕎麦も結局炭水化物の塊だから一人前を4人で分けるくらいで十分だな。

29 :
蕎麦の実のカーシャ、ダイエットにええでっせ、奥さん。

30 :
お蕎麦を食べ終えたら、フェッテ108回。
大晦日の行事としてぴったりね。イェイ!

31 :
最近の流れでアシュトンがマイブーム。
自分へのクリスマスプレゼントにアシュトンの古ーいシンデレラのDVD買ったんんだけど今やっと見終わった。
英国ロイヤル・バレエ団1969年 !!!(えぇーー!)
ものすっごい良かった!
こんな良い舞台だったんだね。特に主役二人素晴らしい(1969年に!)
アシュトン天才。
年越しにぴったり。
でもフェアリー・ゴッドマザーのヴァリエーションはABTのこの人の方が良かったわ。
https://youtu.be/WM2pkdQXbyY
良いお年を!

32 :
あけおめ、どっか〜〜ん!!

ミサイル撃ち込んじゃえ〜

33 :
>>31
アシュトン、踊ってみると難しい。
フェアリー・ゴッドマザー なんかもそうだけど見せ場になるようなパがあんまりないんだよね。
それでいて踊りとして成立させなきゃいけないからポジションの美しさとか動きの優美さとかの勝負になって実力が問われちゃう。
とりあえずマーキングのところまではすぐ終わるんだけど作品として仕上げようとするところで途方に暮れる感じ。

34 :
今さらですが、お蕎麦でダイエットするなら成分表示確認しましょうね。
今どきスーパーで売ってるものは殆どが小麦粉です。
10割とか二八、せめて5割選びましょう。5割でも表示はそばが一番前だと思います。成分表示は多いものから示してます。企業は同率だと価値の高いものから表示しますので

35 :
そもそもバレエダンサーは、普通には食べないよw
公演前には絶食する人もいるくらいだし

36 :
>>33
見せ場かぁ。大技決1つ決めて「ドヤア」って感じではないんだね。
繊細で妖精らしい。
一瞬も止まることなく、流麗に途切れなくつながり、形を変えて動き続ける。
音楽そのもののように美しい踊りだと思った。
終盤の、4thアラベスク→1stアラベスク→シソンヌフェルメフェルメウーベルト→パドゥシャの流れがすごく好き。
踊りたいなこれ。でも人前では許可なく踊れないんだよね。いっそパクって別の曲に振り付けてしまおうかw

37 :
>>35
普段のおやつにミニトマト食べてる人がいたな

38 :
普段のおやつはナッツとチーズとソーセージ

39 :
普段のおやつは乾パン

40 :
アキレス腱を固めずに(腓腹筋、ヒラメ筋を使わずに)ポイントする重要性についての記事
エンジェル・アールのピラティス講師による
https://www.angel-r.jp/staff-blog/3261/

(注1)一部解剖学的な誤記あり
「足底筋」は後脛骨筋、長指屈筋、長母指屈筋のことではなくて、膝の裏にある別の筋肉のこと
https://www.masegi-seikei.com/archives/1399

(注2)
いくら深層の筋肉を意識して、腓腹筋、ヒラメ筋を使わないようにと意識しても、意識するだけでは
「アキレス腱を固めず足首の力を抜きながら伸ばすこと」ができない人がいます。
できる人(バレエの先生など)にとっては当たり前すぎて、できない人がいることすらあまり認識していませんが、
できない人は段階を踏んで神経系を訓練しないとできるようになりません。
そういう方は、いきなりセラバンドのトレーニングに進まずに、池ちゃん先生のブログを読んで、
「アキレス腱を固めずに足首を伸ばせる」ようになってから、セラバンドのトレーニングを始めてください。
そうでないと腓腹筋・ヒラメ筋のトレーニングになってしまいます。

41 :
既に身体がうごかな〜い。なんかこう....レッスン無いとテンション下がってダメ〜

42 :
猫のメイトさん....おやつだよ〜ってゴキブリとかコオロギを食べるのはやめて〜〜っ
カリカリでも猫カンでも用意するからぁ、食べたいもの言って!!!!

43 :
チャコットの福袋とかどうだった?

44 :
お家に帰ってチャコットの福袋をあけたら、中から猫のメイトさんが飛び出してきた〜っ

どうしたの? って聞いたら、ゴーンみたいに何かにまぎれてどっかに行ってみたかったんだって。

あ...流行りにのったんだ......そっか....

45 :
元日から三連日レッスン行ってきたけど身体がよく動いて楽しい
あと2日で休み終わっちゃうの寂しい

46 :
今年はねずみ年。
猫は自分が干支にないからひがんでいるのさ

47 :
>>45
いいね。

私は今日レッスン始め行った来たよ。
たったの数日しかあいだ空いてないのに背中落ちてたなー
それで腰も痛いの。
でも休日しか来れない上手い人が来てたから楽しかった。
レッスンのメンツ重要だね。自分の気合の入り方が変わる。レッスンの雰囲気も変わる。
すごい大事。

48 :
>>44
あんた嫌われているにも程があるw

踊る名無しさん2020/01/01(水) 10:10
今年こそメイトさんに悩まされない年になりますように

49 :
緊張感大事よね
普段もそれなりに考えてレッスンしてるつもりだけど上手い人を目の当たりにすると自分の意識ユルいなーってちょっと引き締まる

50 :
>>48
他人を気にするのは自分。
自分を変えるしかない。

51 :
スルー検定実施中

52 :
期待して体験に行ったのに生徒に自分より上手い人がいなかったらどうする?
先生は良さそうでもやっぱやめとくべき?

53 :
状況によるね。
下手な理由が習熟度が低い人が多いからなのか、放置が原因か。
生徒が下手でも先生のお手本がよければ問題ないと思う。
自分が一番上手いとなると細かなレッスンを51だけにしてくるかもよ。
そして先頭グルーブになるという緊張感を味わえるかも。

使い方次第だよ。

54 :
>>53
>習熟度が低い人が多いからなのか、放置が原因か。
それはわからないけど

>細かなレッスンを51だけにしてくるかもよ。
>そして先頭グルーブになるという緊張感を味わえるかも。
そんなこと想像もしてなかった…恐ろしすぎる。

55 :
>>52
行かない
自分の立ち位置がそのレッスンの中のアベレージ±10%になるくらいがいい
逆に自分が最も未熟と分かるレッスンにも行かない

56 :
選択肢がある人はいいよね〜

57 :
>>54
恐ろしいの?
入門基礎クラスあたりだとよくある
上手い訳では無いけど慣れてる風な人には細かく指導してくれてむしろ得に思ってた
個別に注意されるとパニくる人もいるからね

58 :
>>52 >>54
同じ人よね。
自分より上手な人がいないかも、と、細かく指導されたり、
先頭グループになるかもに、恐ろしすぎるの反応は矛盾を感じる。

このスレを盛り上げるための投稿?

59 :
矛盾かなあ
まあ盛り上げるためならいいヤツじゃね

60 :
荒そうと思って57は発言してんの?

スルー検定実施中〜

61 :
先生から細かく指導されたり先頭グループに入るのが恐ろしいと感じる程度の初心者さんってことだよね?
で、クラスに自分より上手な人がいないと思うわけね?
だとしたらそれ自体が勘違いかもしれないよね

62 :
うわっ非道!性格悪い!
自分より上手な人がいないレッスンは嫌なのは、それって普通じゃないの?
入門基礎ならともかく初級以上でさ。
よっぽど上級者で他に行けるクラスがないならしかたないけど。

ホームだと自分みたいな下手くそが先頭グループなんてありえないし、もし先頭で振り間違えたらすごい怒られるし、先頭グループは恐ろしいよ。

もし新参者の自分だけが細かく指導されたりしたら古株の人たちがどう反応するかも怖いよ。
下手なくせにうっかり自分が上手いと思い上がるようになったらと思うとそれも怖い。

63 :
因縁つけられてるみたいだからこれ書いてもう消えるけど、、
そのクラス、ほとんどの人がアラベスクの膝下向きで膝曲がってた。
先生のせいかどうかはわからない。指導は良さそう
自分は少なくとも上げた足の膝は伸ばして横向きでアラベスクできるよ。

64 :
>>52さんが先生探し中なら、あちこちのオープンクラスへ行きまくってみれば。
これはと思う先生に出会ったら、ご自分の教室について、こっそり聞いてみるの。
当たって砕けろですよ。
それと、ここのdisりなんていちいち気にすることはない。

65 :
大人からでも子供からでも膝真っ直ぐ横向きはそう見ないなあ
伸びや外旋が見えるというのはあるけど

66 :
どんなに先生の指導が素晴らしくて本人の素質やる気があってもどうにも難しいものはあるよね
バレエはやっぱり成長期の身体造りがものをいうから

67 :
在籍生徒の仕上がりだけで判断するのは早計かも

68 :
膝伸ばして横向きアラベスク…自分もしてるつもりだけどできてるとは断言できないなー

69 :
61のように言うなら、もうその教室は選択肢になし、でしょう。
でも自分が先頭で出るレッスンは鍛えられると思うけどね。
バレエは気が強くないと上達しないよ。
いろいろ人目を気にしすぎ。

70 :
>>66
この前の番組で、ワガノワバレエ学校の校長が、容姿や骨格に恵まれてればいいってものじゃなくて
バレエは努力、努力、努力!と、言ってたよ。

意外と根性論だったw

71 :
人に頼らず、自分のできる精一杯をがんばる
1番にやるのは振りを取る修行にもなる
そのクラスで1番うまいなら、他の人の見本になるから先生が良く見てくれる

とか、メリットもありそうだけどね

それこそ、上のクラスに行って、そこで1番レベルが低かったら放置されてると思うけど

72 :
良い先生と良い環境で育った人が掛け持ち先や移籍先を探すとなると目が肥えちゃって大変じゃないか?
でも大都市なら粘れば見つかるのでありがたい。
つなぎにオープンで武者修行もいいよね。

73 :
基本はメイトさんは関係ない。
人間関係も作る必要なし。
ただし居心地悪くならないように配慮して対応するは必要。
お砂場で子供を遊ばせる時、他所の子やママにニコニコするのは我が子の為よね。その程度の距離感。
だから他人なんて気にしないのがいいよ。
他人が下手でも上手くても関係ない。

74 :
アラベスクの膝の向き、自分はちゃんとできてるけど、みんな下向き、
だから、みんな自分より下手って、オモロイ着眼点だね。

バレエが上手いかどうか、立ち姿、歩く姿でまるわかりなのにね。

75 :
メイトさんは大事だよ。
上手い人がいればお手本になるし、目の保養になるし、目標になるし、良いことずくめじゃん。
そんなに上手くなくても華のある人、人目を引く人、着々と上手くなってく人なんかもいるとなお良い。

良い雰囲気のレッスンと悪い雰囲気のレッスンでは得るのもが倍も違う。
邪魔な人、性格の悪い人がいなくて、気配りできる成熟した大人ばかりのレッスンだと要らないストレスもなくてドーパミン出まくりよ。
最速で上手くなると思うね。
先生が良いのはもちろんね。
選択肢がなくて最優先事項以外全てに目を瞑ってる人はまあ納得してんだろうからその環境で頑張って強くなってくれ。

76 :
メイトさんとか言ってる時点でキモい

77 :
とにかく61の反応の仕方はエキセントリックで変
こんな人うちの教室には来ないでええわ

78 :
スルー検定続行中

79 :
レッスン開始前のストレッチで、横開脚やスプリッツ、I字もやる人がいる。
でも、バーレッスンでその人の1番の足の内側アーチ落ちてるのを見てしまった。
それ以来、その人はバレエできるアピール、マウントごっこかなーと思うけど、考えすぎ?

80 :
スルー検定さらに続行中

81 :
検定の項目増えた!?

82 :
縦横スプリッツやI字やるからって、すべが完璧だとは限らないでしょ。

83 :
すまん、検定に反応しちまった。

検定項目増やしすぎw

84 :
>>83
ワロタ

85 :
>>79
きっとストレッチ以外にその人の態度から自分バレエできるアピールを感じ取ってるんだと思うよ。
時々そう(マウンティング)かなと思わせられる人いるもの。

バーとセンターの間のストレッチタイムにひたすら180度開脚ばっかりやってるのってあんまりいいこと無いんじゃないかと思うけどね。
せっかくいい曲かけてくれてるのに。
普通のリンバリングで全身伸ばしたらいいのに(と私はおもう)
ま、その人が180度開脚で心が落ち着くならええやんと静かに見守ってやってあげなされ。

86 :
何か見るとマウンティングに見える人って居るみたいね。コンプレックスに支配されてるんだろう。他人は他人、自分は自分。ヨガでもやって精神構造を変えた方がいいかもね。

あ、でもこういう人はヨガでも前の人がストレッチを見せつけてるとか思ってイラつくのか、、、

一番いいのは少年院。在籍中は二十四時間私語禁止。周りに何人いても何してても話ではいけない。普通の人なら狂いそうな環境だけど教育という名の懲罰なのだから耐えるしかない。
耐えられなければ精神病になるだけ。

87 :
自分に対するイジメがあっても「これはイジメじゃ無い」と思い込めるように精神構造を変えておけば便利だわね。
これがなければ自分が生き延びられなかった処世術だから絶対視してるってこと。
あでも、こういう人は
他人に対するイジメを見ても「あれはイジメじゃ無い。被害者はいない」と言い張ってくれちゃって迷惑な人でもあるかな?

88 :
バレエやってなくても開脚できる人いるしなー…
自分はできないけど目の前で他人がストレッチに開脚ばっかしてても柔らかいなーと思ってもアピールされてると思ったことないな
トリプルを易々と回られても自分には自分の目標と進度があるから別に…だし

89 :
ちがうだろ、内側アーチ落ちてるのに柔軟アピしてマウントとかプゲラな自分に酔いたいんだよ

90 :
>>89
酔いたいのが誰だか主語がわからんw

91 :
>>89
ごめんわかった。ロックな魂の自虐のひとだね。

92 :
主語は78でしょ
自分より他人が上手いか下手かが気になるからストレッチひとつとってもマウンティングやアピールに見えてしまうのよ
ストレッチくらい好きにさせろよって
私はあまり開かないけど可動域広い人はうらやましいなと思うし
仮にその人のバレエ的にアレ?なところをたまたま見つけたとしても、ここが使えれば綺麗になるなあとか考える程度
そして1分もすりゃあ自分の課題に集中するわよ
そんなもんでしょ普通は

93 :
>>52(53、61、62)の人と、
>>79の人は、他人と比べてる点で同じなんよ。
バレエは理想の形に少しでも近づけるかどうかがキモ。
他人とは筋肉骨格も体の生育歴も違うので、他人との比較そのものが無意味。
そういうことに気付いてない時点でアレレなんよ。
人間だから比べたくなることもあるけどね^^

94 :
土踏まず潰してでも1番180度にしないと気が済まない人っているみたいね。
先生がいくら注意しても聞き入れない。
プリエして5番入れてから膝伸ばすのやめない人もいるね。
これも怪我するまで止めないんだろう。

95 :
土踏まずが潰れたらいけないの?

96 :
また来たよ、スルー検定が

97 :
土踏まずは上げろ、と先生は説明しないの?

98 :
スルー検定っていちいちうるさいな
バレエの話ならいいじゃん

>>94
アーチの感覚って人によって全然無いこともおおいよ
足裏トレーニングしていても実際のレッスンで1番や5番に立ってみるとうまく使えなかったりする
本当にいい先生だったら使えてない、と注意するだけではなくどうやって立ったらいいか
どんなトレーニングをすべきかまで教えてくれる
それでも感覚としてつかむの難しいかもしれない

99 :
自分は身体の使い方より音痴しかいない方が気になる
身体の使い方は可動域とか経験とかすぐには難しいし

どんなに上手くても綺麗に踊ってても形がきれいでも、音痴じゃ意味がない

100 :
「他人に比べて自分が劣っているような気がして仕方がない」

それは病気。
それと混同してる人がいるようだけど、
他者との関係性の中に生きるのは生物種としての人類が生まれつき持っている性質で正常なことだから。
「人間は社会的動物である」って高校で習わなかったのか忘れたのか。

集団内の自分の立ち位置、他者から自分がどう評価されてるか、これを気にかける心があるのが健康な人間の状態で
ない方が異常。
アスペルガー症候群では、他者の心を類推する「心の理論」が極めて弱いことが特徴。
社会性の欠如もこの辺が根本原因。だから他人が自分をどう評価しているかに関心がない。
他人はまったく気にかけない、他人は本気でどうでもいいというのはれっきとした障害なんだよ。

アマチュアといえどもバレエという舞台芸術を習っていて、他人に無関心で集団の中の自分の立ち位置という重要なものに無頓着なのがいいことだとは思わないな。
自分と他人を比べて評価したり、他人と他人を比べて評価したり、それによって他人から自分がどう見えているかを認識できる能力は重要だと思うけどね。
もちろん上手い下手も含めての評価。
そうでなきゃバレエなんか上達しようがないように思うけど。

対人関係に鈍感な人が敏感な人をdisるのも的外れ。
他人を気にかけたら負けと思ってる人は確かにヨガのほうが向いている。


100〜のスレッドの続きを読む
melbourne shuffle,jumpstyle,dub step,tectonic
☆☆新潟バレエ事情☆★
【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★18【名古屋】
【昔ダンサー】清野秀美【今ハゲ役者】
☆エレーナ・フィリピエワ★
90年代NEWSCHOOLHIPHOPが最強ダンスだろ
☆ 伊藤 キム + 輝く未来 の事など
ローザンヌ国際バレエコンクール Part18
【東バの】木村和夫&後藤晴雄【アイドル】
*.。..。.*★スヴェトラーナ・ザハロワ -2★*.。..。.*
--------------------
☆小田急多摩線について唐木田からの延伸含め語る!★
【マッチムーブ】実写とCGの合成テク総合 Part2
ヘタリアのロシア萌えスレ マトリョーシカ17個目
【DQN】埼玉県でここだけは住むな!
国内MMA総合[修斗、DEEP、パンクラスetc.]★2
【芸能】 「嵐」YouTubeチャンネル 開始わずか1日で登録者数100万人突破!
ラフィネってどう
【アズレン】アズールレーン Part3542
【SUBARU】5代目インプレッサPart42 【IMPREZA】
【金田陽介】寄宿学校のジュリエット Part4
新☆チャラチャラしたガーデニングが怖い
【paizo】パスファインダーRPG12【ワッチョイ有】
◆◆◆政治+の雑談・批判要望・自治議論★33◆◆◆
東京+18 [6/10]
IDにNGTが出たら神 3
■■■レクサス LEXUS LS500 LS500h Vol.18■■■
【PC】MODPACK 総合 Part5
白鵬はかちあげ(殺人エルボー)をするなら引退、解雇するべき
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 13
【医学】世界初、陰茎・陰嚢の移植手術 米負傷兵に実施 性機能「ほぼ正常に回復」する見込み
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼