TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
楽器やらないのにジャズ聴いてるやつはなんなの?
『チャーリー・パーカーの技法』
オスカー・ピーターソンU
ジェイミー・カラム★2
SACDおすすめソフト
コントラバス(ジャズベース)その10
カウント・ベイシーについて語るスレ
【とんこつ】福岡のジャズシーンPart4【らーめん】
ははは】どうすればアドリブが上達するのか【あああ
♪ジュリー・ロンドン♪

ビッグバンドスレ


1 :2012/04/25 〜 最終レス :2020/02/20
おまいらなんか語っとけ

2 :
>>2ゲット

3 :
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

4 :
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

5 :
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

6 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実

7 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実

8 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが
これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し
図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が
複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の
素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんの真実

9 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

10 :
.

11 :
孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

12 :
先日、某地方都市で野外音楽イベントやってるところを所用がてら通りがかった。
まぁなんですか、ドラムがジャズ知らないとこうもグダグダになるものなのだな、
と勉強になった。

13 :
まぁアレだよ、酷いもんだよ、社会人バンドの殆どが。
楽しむとか言ってホザイて何もしてないのが多すぎ。
密室でやってろバカ。
層が薄いというか質が悪いと言うか。

14 :
なまじっか上手いよりド下手のほうが楽しめる

15 :
社会人バンドのメンバーの多くが普段吹けないのは分かるけどさ、
なーんにも研究もイメトレも指の練習もしてこないでキャッキャ
言ってばかりで、趣旨ばっかりに拘るバンドがむかつく。大抵
声高で出音がヘンチクリンだ。
それは既にバンドの体をなしてない。
楽器持ち寄りサークル。やるんなら向上心もたんと。

16 :
年々下手になっていく
練習時間なし、練習場所なし、メンバーが揃うことなし

17 :
社会人バンドの多くが、ベイシー、バディ・リッチ、よくてウディ・ハーマン、
少し若いとグッドウィンとか、そんなんバッカでつまらん。
「俺はベイシー知ってるんだぜ」
で?て感じだろ。馬鹿ばっか。

18 :
池田小学校の児童八人を殺害した宅間守
宅間守の社会に対する被害者意識は
子供の頃に体験した招集ストーカーによって培われた
当時宅間守の親は近所の創価学会に批判的な人物を
子供を襲う危険な性犯罪者とし
宅間守とその友人に危険人物の顔をお覚えされるなどとして
再三に渡って招集ストーカーを行っていた
宅間守は遊び半分で嫌がらせを楽しみながらも
親からは「お前はいつ襲われるか分からない被害者なんだ」と言われる
こうして犯罪を繰り返しながらも被害者面する生き方を教え込まれた

19 :
最近観覧したビッグバンドで、またマーシーマーシーマーシーやってた。
そんなにいい曲か?俺大嫌いなんだけど。
なんでビッグバンドの定番みたいになってるの?
しかも「盛り上がってまいりました!」的な曲順でやるじゃん?
いやそんな盛り上がんねーしw
締めが8ビートかよ、とか思うわけ。その意味じゃチキンも大嫌い。
譜面が激安なのか何なのか、わかんない。なぜあんな曲をやるのかが。

20 :
>>19
8で締めるのも良いけど、大抵マーシーx3ってラッパがヘナヘナになって終わりじゃん?
そんなんで「頑張ったもんねー!」みたいのは本当みっともない。
チキンだってさ、いい曲なんだよ本当はさ。でも「ギャー!」で終わり。しかも不発。
バードランドも多いよね。同じく不発だがw
いや、いい演奏やセットリストなら良いんだよ、けどあまりにも観客無視なセットリスト
や内容だから噴飯物な訳よ。
ベイシー一辺倒なのもどうにかしてくれ。スタン・ケントンくらいやれよ。

21 :
ベイシーって素晴らしいし凄いけど、なんでこんなに皆ベイシーベイシー言うんだ?
確かに勉強になるし聴きこむほどに良さがあるし、それをどうやったら再現できるか
研究したり練習するのは大事なことと思うが、何もベイシーだけじゃなくて良いじゃん?
ベイシーに始まりベイシーに終わる、みたいに思い込まなくても良いんじゃないか?
アレだけがビッグバンドか?アホか。
色んなグルーブがあるのに型にはまって聞いててツマラン。

22 :
アマの演奏を聴いていると、圧倒的に音量が足りないな
音が小さい
ウルセエエエっつうくらいの音を出してほしいわ

23 :
>>22
確かにそうかもしれん。
が、俺はppの演出が下手だからffが生きない、と考えてる。

24 :
↑そうおもう。

ここ、生きてるのかな?

25 :
自分が好きなオトコを集めてビッグバンドを作ってしまったねーちゃん。

26 :
斑尾ジャズのキックオフライブ、いかがでしたか?
行かれた方の感想をお願いします。

27 :
アメリカでのベイシーの人気ってどうなの?
なんか日本では熱狂的だけど、どうなんだろ?とか思う。

28 :
何で社会人ビッグバンドってコピーばっかなの?
ジャズなんだからバンドのオリジナリティだすためにもとりあえず編曲しようよ。
コンボで枯葉やりますって、キャノンボールのイントロそのまんまやんねーし、
コピーばっかやってるなら吹奏楽で良いじゃん。

29 :
もしかして大学生もコピーばっかなの?
これだからビッグバンドはジャズ界ではある意味、蔑まれているんだね。

30 :
【映画】セッション!
http://session.gaga.ne.jp/

31 :
山野の講評で「音程が悪いバンドはうるさい」と

32 :
>>30
ジャズである必要のない描き方だね。

33 :
マリアシュナイダーが新譜出したそうだが(thompson fields)、どこにも売ってない。密林を隅から隅まで探したがない。タワレコにもhmvにも。どういうこと?どこで、いつ買えるねん。

あと、運よく聞けたやついたら、レビューよろ

34 :
どん

35 :
>>28
劣化クラシックみたいなのはもういいです

36 :
まあ、頑張れ

37 :
Darcy James ArgueとJohn Hollembeckを聞いたが、最近のビッグバンドって
昔と様変わりしてて面白えな。
ただ、アマチュアには演奏はもう無理っぽい。

38 :
宮間利之さんが亡くなった…

39 :
人豚ホモジャズはバンドどころか簡単な演奏もできないくせにジャズを語るなw
毎朝、火病で罵詈雑言と共に喚き散らす独自研究は何一つ実演できないエア●●
人豚 ホモジャズ [125.202.253.20] は音源1つうpできない嘘吐き童貞爺 ホモ爺耶豆
http://whatismyipaddress.com/ip/125.202.253.20
http://i.imgur.com/hWJOAsK.jpg
http://i.imgur.com/t4jsbs8.jpg
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/KRN03Rq.jpg
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
人豚ホモジャズ [125.202.253.20] 毛豚
・性格・・・ウソ吐き、まわりクドイ、女々しい、無視・否定・批判されるとすぐファビョる
・キャラ設定・・・万能でリタイアしたドラマー、本番の無い家弾き専門(実際はググり厨) 
・実績・・・現実逃避の妄想、数年間無休で2chも全く弾けないので動画・音源のうpはゼロ
・必殺技・・・脳内でF1フラッグJAZZピッキング 、うp要求は連投でかき消し見てみぬフリ
・住居・・・低所得世帯のみが入居できる団地(唯一のネット回線同様に契約者は母親)
・口癖
イモムシ、チューン、腕、テレブリッジ、無意識、この界隈、、腕回転先行、ハカセチャン、新発見
チョンコ 、鳴らせ、脳工学、民団3人流し、ママゴト、ジャズピッキング、ピロピロ、間違いない
うわあああ 、アホメタ、プリン、アイオミ、ケツ穴を舐める、ジャンポールブレリー、ドヘタクソ

40 :
1920年代とかそこらへんの戦前ドイツのビッグバンドジャズ聴きたいんだがなんかない?

41 :
>>24
ジャズの基本的な奏法やイントネーションを知らない、教えてもらえる環境にない。

42 :
デキシーのビッグバンドを教えて下さい。

デキシーといえばサッチモだけど、彼のバンドは5人とか6人とかですよね。
しかも、演奏に室内感がある。

子供の頃にFMのNHKのラジオでデキシーのビッグバンドが陽気に屋外で
行進しながら演奏している感じの演奏を聴いた事があるんです。
こんな感じのバンドのCDが欲しいのです。

43 :
youtubeにいっぱいあるなあ(*´ω`*)うふふ

44 :
トムとジェリーのBGMみたいだw

45 :
北新地にジョーズと言うシーフードのレストランがあったのですが

そこでかかっていたデキシーみたいなジャズの音楽が良かった。

46 :
浪速のモーツァルト?

47 :
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

AJ00P

48 :
ggg

49 :
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

KWQ

50 :
しつもーん!

アルトサックスフィーチャーのいい曲ってなんか無いかしら?
以下の楽譜は持ってるんだが・・・

* Samantha
* Lonely Street
* Ballad for Raugh Year
* Midnight Sun
* When Fall in Love
* Against All Odds
* クインテッセズ

51 :
Art Pepper +11

52 :
>>51
エヴァンスの?

53 :
>>50
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1518193683/752

54 :
>>50
ベニー・カーター関連の作品やアート・ペッパーとマーティー・ペイチが絡んだ作品を漁ってみるといいよ

55 :
>>54
おお、ありがとう!この辺?

https://www.discogs.com/ja/Marty-Paich-Big-Band-Moanin/release/5629538

56 :
>>55
そ、ちなみにオリジナルはこの2枚ね

http://amzn.asia/g3bUyKW
http://amzn.asia/3WRcITF

ただペッパーは毎曲ソロをとるわけではないので、悪しからず
先にリーダー作の>>51を聞くのがいいかも

57 :
>>56
二枚目の方持ってなかったからさっそくポチった! >>51 は持ってたよー!

マーティ・ペイチ、このふざけた感じ(もちろんいい意味ね!)が最高にいいよね。

58 :
https://i.imgur.com/0bL993W.jpg

59 :
ビッグジャズバンドの管楽器の雛壇には意味がある。

トランペット→王宮
(大昔より王室の儀式において王宮内で使用されていた。従って庶民の音楽であるジャズには元来使用されない楽器である。ジャズで「ラッパ」と言えばコルネットを指す。トランペットの3本バルブはコルネットのマネである。)
トロンボーン→教会(主にローマ・カトリック)
(キリスト教会のミサで大昔より使用されていた。クラシックでもベートーベンが使用するまでは「神の声を使うなんて畏れ多い」としてトロンボーンの使用を差し控えていた。)
サキソフォン→一般庶民
(アドルフ・サックスが「素人でも演奏できるように」と開発された比較的歴史の浅いリード楽器である。)

60 :
キャノンボールのステラバイスターライトは、コルトレーンと張り合って
二人とも最高。

61 :
ここはビグバンスレでした。誤爆ゴメ。

62 :
ここはビグバンスレでした。誤爆ゴメ。

63 :
ここはビグバンスレでした。誤爆ゴメ。

64 :
守屋ビグバンのCD即売会はすごい行列だった、あの人は人気あるんだなあ

65 :
学生バンドがコンテンポラリーをやるのもいいが、基本はスイングしなくちゃ
だめだから、ブルースナンバーを沢山経験してからじゃないとアドリブが
面白くない。馬鹿はだめだけど、馬鹿になれないとだめ。

66 :
ビッグバンドやホーンセクションのトランペットはC管が望ましい
C管トランペットは明るく輝く澄んだ音色を持つので打楽器のような役割をも担う
Bb管トランペットはロングコルネットとC管トランペットとの「中間雑種」なので本来のトランペットらしい音はしない
(もっともロングコルネット自体がショートコルネットとトランペットとの「中間雑種」なのだが)

67 :
>>66
あんま変わんないと思うよ(笑) 吹いてる方は結構違う感触になるけどね。

それよっか、C管独特の音程の悪さのデメリットの方が目立つかも。

68 :
「(中高の)吹奏楽(部)の色やにおい」をビッグバンドに持ち込みたくなければ、C管トランペットやピッコロトランペット(だけ)にしてみても良いだろう。

Bb管トランペットだと「(中高の)吹奏楽(部)の色やにおい」がつきまとう。

69 :
>>67
C管トランペットがジャズに普及しづらい理由

・クラリネットやサキソフォンとの演奏が少なくない
(これらは「in Eb/Bb」でキーが統一されている&楽譜は音域に関係なくト音記号の移調である)
・英国式ブラスバンドでのショートコルネットの演奏者が吹奏楽でトランペットに持ち替えるため、Bb管のほうが演奏しやすい
・米国でロングコルネットが衰退してBb管トランペットにとって代わられた
(・米国ではC管トランペットはクラシック以外使われていない&米国でC管コルネットも生まれたがもちろんクラシック用である)

70 :
>>69
うーん、どうなんだろね?個人的にはさ、C管はもう完璧にオーケストラやクラシックのソロ向けな
楽器が多くて、今までのビッグバンドなどで耳馴染みのある音色になりにくいものが多い、って言う
のはあると思うよ。

ただ、今時のC管は音程も結構よく出来てるし、従来のビッグバンドなどで使われてきた音色に近い
ものが出てくれば、作曲編曲も楽だろうしメリットはそれなりにあると思う。

自分はもうinBbの住人なのでもう変える気は更々無いけど(笑)

71 :
>>70
ご回答ありがとうございます。
自分が「C管トランペット推し」である理由として次の理由があげられる。
1)ビッグバンドやホーンセクションにおいてトランペットは「吹奏打楽器」としての役割をも担うため、C管トランペットの明るく「歯切れ」が良く「不純物」のない(少ない)音が適している(と思う)。
2)ビッグバンドではトランペットの手前に(同じ直管の)トロンボーンがいて、Bbトランペットだとトロンボーンに埋もれる(音を呑み殺される)おそれがある(と思う)。
3)ビッグバンドを「ジャズオーケストラ」と位置づけるのであれば、「オーケストラ」である以上、トランペットはC管を使用するべきだと思う。
(またはC管を「第1トランペット」・Bb管を「第2トランペット」として併用してもいいだろう)

72 :
「(マーチング)メロフォン(in F)」という金管楽器をご存じですか?
1)音域はC管Trp.の5度下・Bb管Trp.の4度下でトランペットとテナートロンボーンとの中間に位置する
2)音色もトランペットとトロンボーンとをつなぐ役割を持つ
3)トランペットと同じマウスピースが使える
4)ベルはトランペットと同じ前向き

ビッグバンドやホーンセクションにぜひこの(マーチング)メロフォンを使うことを勧めます。
(特に「3rd/4thトランペット」にはオススメです!!)

コルネットやフリューゲルホルンは手前のトロンボーンの列に音を「呑み殺される」上、Bb管トランペットと音域が同じなので(ビッグバンドで)演奏する意味は(ほぼ100%)ない。

コルネットやフリューゲルホルンに持ち替えるくらいなら(マーチング)メロフォンに持ち替えたほうが幾分マシである。

73 :
>>71
うん、管長が短いほどブライトになる傾向があるので、C管の方が有利と言えば有利だけど、
実際オケでもパッと聞いて「これはC管じゃ!」と明確に分かるほどの差はないので、
実際どうなのかなぁ?とは思う。

3,4 番をマーチングメロフォンって言う発想は無かったです。それなりに面白いサウンドが出そうだなぁ、
とは思いますね。

ただ、普通のBb管 4,5 本を前提に書かれた曲でそのままやってもちょっと違和感がある曲もあるかもですね。

マーチングメロフォンとまで行かなくとも、何か下吹き用の大きいベルの楽器とか、そんなものがあっても
いいのかも?と思うことはあります。

まぁ現状では、上手くアンサンブルをして調和させているのですが。

音が大きすぎる、と言うか、ギャーギャーと吹き散らかしてばかりのバンドも珍しくなく、ますます
3,4 トランペットの存在意義が薄れてしまっていることもありますね。

大好きなマービン・スタムと言う人は「4ラッパが吹きすぎないように小さく吹く」と言ってたりしましたね。

74 :
>>73
ご回答ありがとうございます。
自分が(マーチング)メロフォンを推している理由
・サキソフォンが「アルト〜テナー〜バリトン」とつながっている(ソプラノはソロ演奏用)一方で、金管は(Bb管)トランペットと(テナー)トロンボーンとの間が「(音域&音色ともに)途切れている」感じがしないでもない。

そこで、メロフォンを加えることでトランペットとトロンボーンとをつなごうと考え出した次第です。

ストリングスのように・・・
(ヴァイオリン)
(Bb)トランペット
アルトサックス

(ヴィオラ)
メロフォン
テナーサックス

(ヴィオロンチェロ)
トロンボーン
バリトンサックス

75 :
サキソフォンとBb管トランペットを活かすならホーンセクションの雛壇を3段から2段に減らしてもいいかなと思います。(下記は一例です)
(下段)
サキソフォン
アルト×2
テナー×2
バリトン×1
(上段)
Ebトランペット×1&Bbトランペット×2
(またはBbトランペット×3)
(マーチング)メロフォン×1
(テナー)トロンボーン×1

76 :
>>74,75
なるほど、そういう考えもありですね。ですが「その編成用のアレンジ」ありきなのが
難しいと思います。既存の曲でマーチングメロフォンを「そのまま」入れても違和感の
ある曲が多いような気がします。

思うに、ですが。

個人的に(自分でやってるクセに)トランペットはただの飾りというか賑やかしなんです。
全然花形でもなんでも無いです。

リズム隊ありき、なのは言うまでもありませんが、テナー音域、トロンボーン隊とテナーサックス
が管楽器群の中心だと思って吹いてます。

77 :
>>76
音域でいえば
アルトトロンボーンとテナーサックスとはほぼ同じです
テナー(バス)トロンボーンとバリトンサックスとはほぼ同じです

マーチングメロフォンはトランペットとのトリオを組む際にピッタリとハマると思います
1st&2nd→Bbトランペット
3rd→マーチングメロフォン(F管)
(「賑やかし」なら)
1st→Eb(ソプラノ)トランペット
2nd&3rd→Bbトランペット
(4th→マーチングメロフォン)
も考えられます
(「Eb管→Bb管→F管」の連結です)

「同属楽器」の音域のつながりを魅せるのもビッグバンドの醍醐味の一つだと思います

78 :
アルトトランペットが「理想」だとしたいのですが、生産性の問題から(マーチング)メロフォンとしました。
(アルトトランペットは生産されていない。仮に生産していても受注制。)

でも自分的には(マーチング)メロフォンのジャズ界参入は大歓迎だと思います。

79 :
大野雄二はいいのう

https://www.youtube.com/watch?v=D2VydVtXBhw

80 :
2段ホーンセクション
〜ディキシーランドジャズ編〜
(下段)
(Bb)クラリネット×3
アルトクラリネット×1
バスクラリネット×1
(上段)
(ソプラノコルネット×1)
(アルトロング)コルネット×2
(マーチング)メロフォン×1
(テナー/テナーバス)トロンボーン×1

81 :
大野雄二のこのビッグバンド風がいい
https://www.youtube.com/watch?v=fm7Mnx3kEFo

82 :
金管
プロフェット5
シモンズの電子ドラム
エリックゲイル風フルアコギター
チョッパーベース
https://www.youtube.com/watch?v=JFPqLHtY5fI

83 :
譜面渡されて5分くらいで本番録音ゴ〜
的な?
アドリブ劇判
それでもここまでやっちゃう天才
https://www.youtube.com/watch?v=iPTLNtYiDiQ

84 :
>>76
ビッグバンド(特にスウィング)でのトランペットはまさに「吹奏打楽器」です。
サキソフォンがメロディを取り、トランペットはシンバルのように「合いの手」を入れるような感じです。
シンバルと異なる点は、長短3度ないし完全4/5度のハーモニーを作ることです。

85 :
>>83
の一曲目のメインテーマきいてみなさい
ペットがまさにBメロメインテーマひいてるだろ
これはペットだからメロがきわだって効果的に際立ってるわけ
デタラメいってないで黙ってなさい

86 :
ちなみに2曲目はトロンボーンでこれもサックスじゃないとこがいけてるわけ
流石大野雄二

87 :
>>86
サックスはイケてない楽器なのか?

88 :
曲によるんじゃね?
有名なルパン三世のテーマはサックスだし

89 :
人間の証明のテーマ
どの管を使うかの選択がやはりいけてる
https://www.youtube.com/watch?v=uXr8Cb1ZIOU

90 :
ピンクパンサーのテーマは(テナー)サックス

91 :
>>88
ルパン三世のテーマは
サックスの曲なのか?
ヴィブラフォンの曲なのか?

92 :
ルパン三世のテーマ77はサックス
ビブラホンなのはルパン三世のテーマ80

サックスはジェイクHコンセプション氏
https://www.youtube.com/watch?v=_LCemq9lBig

93 :
ビッグバンドスレだと何でスィングばっかなんだ?
若い世代だとコンテンとかの方が興味持たれてるぞ
https://youtu.be/ZXlaXbI0Eqg

94 :
>>93
マリア様!!!!

95 :
何故か、リンカーンセンターのbigbandがyoutubeにやたらに出るが
全員うまくて気持ちがいいね。

96 :
>>95
あれ、正式名称なんだっけ?

97 :
Jazz at Lincoln Center Orchestra
JLCO

98 :
>>97
おお、ありがとう!

99 :
ビッグバンドで最も「扱い(処遇)」が難しいのはトロンボーン(特にテナー)でしょう

テナートロンボーンの楽譜は少なくとも3種類あります
管弦楽・(直管)ブラスアンサンブル→ハ音(テナー/アルト)記号・in C
英国式ブラスバンド→ト音記号・in Bb
吹奏楽→ヘ音記号・in C

(バス及びテナーバスの楽譜は分野に関係なく「へ音記号・in C」)

100 :
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。


100〜のスレッドの続きを読む
STEPS AHEAD!!
ジャムセッション28コーラス目
チャーリー・パーカー Charlie Parker 2テイク目
こんな矢野沙織は嫌だ!
♪宇都宮ってジャズの町??♪
小曽根真について語れや!Part2
Dave Brubeck/デイブ・ブルーベック関連
山中千尋 Part16
テスト
大友良英 part6
--------------------
銀河英雄伝説 第148頁 「亡命者たち」
デカネタって・・・
【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM【KSP】 Part62
【マン管】マンション管理士 高齢老朽団地【シルバー専用】
白Tしゅん ★2
【UTAU】デフォ子スレ【唄音ウタ】
熊本のクワガタショップを語ろう!
競輪はほぼ100%八百長
角田修から敗走した毛利良勝が山中俊次とか意味不明なこと言い出してる件w2
!印刷代 このバイトで稼いだ!
【野球】嶋「楽天に残る選択肢はない」11球団からのオファー待つ。出場機会を求めて退団の意志を固める
バットマン総合その19
中学生・高校生のお子さんがいる奥様 148人目
『ねじまき少女』(バチガルピ)つまんないんだけど
天才歌姫 中森明菜復活18
【旨すぎ】イエローテイルについて語る【売上No.1】
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
ロックはダサい。おっさんの音楽。
洋書推薦図書/洋書必読書のためのスレッド 1
【RO2】Ragnarok Online 2 本国スネークスレ Lv6
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼