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桜降る代に決闘を part6【ふるよに】


1 :2019/11/08 〜 最終レス :2020/01/24

次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part5【ふるよに】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1569732375/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
バグが多すぎる
月影でトドメ刺そうとしたらバグって仕方なくターン渡したら切断されたの図
https://i.imgur.com/Y6UzxYz.jpg

3 :
切断なのかエラーなのかハッキリしないのが辛いわ
https://i.imgur.com/WmpCQ26.jpg

4 :
>>2
それたぶん相手から見ると月影出す直前でお前が動かなくなって、ターンも渡されず、お前の残り時間も尽きてもいつまでも何も起こらないから切るしかないパターンかも


俺もさっき嫌な奴に当たった
結構競ってて終盤いいところでそいつが動かなくなり、相手残り時間が尽きてから念のため数分待って降参した(それ自体はバグであり得る)んだけど、
その後2連続でそいつと当たって試合開始後即降参と構築開始後即切断された

5 :
鋼糸はやたら止まる気がする
ルムマで見た感じ相手視点だと対応とかの選択終わってターンエンドまでしてるけど攻撃側は相手の選択で放置されてる状態で固まることが多い
お互い切断してないから応答がないため勝利扱いにーもタスク落とされたりしない限り起きなさそうだった

6 :
復帰機能ないし想像より結構切断判断は速い気がするんだよな
ラピッドショットを誘導で避けたら3秒くらいで応答なくなったから勝ち扱いって言われたし

7 :
いつまでβテストしてるんだこのゲーム

8 :
βなのにお金を払えるお得なゲーム

9 :
βだけど1100円分はもう遊んだな

10 :
iOS版かアカウント移行の保証が来たら本気と誠意を出す

11 :
デジタル版触ってアナログの方ももやりたくなったんだけど基本セットと一緒に買った方がいい拡張って何かある?
広がりを楽しみたくて徐々に増やしてく予定だから最初から全部は無しで

12 :
>>11
普通に達人セット。
電子版の追加メガミも達人セットからだろうし。

13 :
αテストでは?

14 :
ダスト枯れてるのに浮舟でオーラ5になったw

15 :
>>11
出た順でいいと思う
わかってそうだけど新幕と名のつくほうを買うようにね

16 :
間合い3で梳流し撃たれたりしたぞ

17 :
もうダメ猫のゲーム

18 :
mtgaだって2年βやってたんだぞ(バグはほぼない)

19 :
>>11
最初から全部買って達人セットを持て余し気味の初心者俺
最初は基本セット+好みのTCG用スリーブ+OPPクリスタルパックS6-13だけで良いと思う
拡張にはエラッタ修正カードが入ってるけど公式サイトでチェックしてもいいしね

20 :
バグがなかったら電子版でやりたい?と言われると微妙なんだよなぁ

21 :
俺はやりたいぞ

22 :
>>12
>>15
>>19
ありがとう
とりあえず基本+達人セットで遊んでみるよ
あとこのゲームってパッケージには2人用と書いてあるけどデジタル版見る限り遊ぶ時には1人1セット持ってた方が良いって事でいいのよね?

23 :
>>22
同じメガミで同キャラ対戦したいなら2セット必要
基本+達人セットならメガミも多いし被らないように選べば1セットで問題無いよ

24 :
バグがなくて動作が快適ならやりたかった

25 :
ボドゲで遊ぼうって時にふるよにやるかってなりづらいんだよなあ
気楽にオンライン対戦出来るのありがたいわ
試したいことができても直ぐに試せるし
しょうもない結果に終ってもヒエヒエになることもないし

26 :
明らかに故意の切断する奴と連続で当たると萎えるわ

27 :
アップデートでバグがなおるまではやらないでおこうかな。

最後までできるの10分の1くらいだし

28 :
10分の1も最後までできるとか羨ましい

29 :
構築中に切れるのを除けば対戦中に切れたり固まったりするのは三回に一回も無い感じだが

30 :
>>29
運営も言ってるけど、機種によってはアプリが強制終了する

メモリー(RAM?)が2ギガ以上ないと止まりやすいらしい。俺は機種自体そもそも2ギガもなかった

31 :
おま環じゃねえか
迷惑だからそんなスマホで潜らないでくれるか
メモリ不足はバグじゃねぇから

32 :
2GBは少ねえな
3年前の格安スマホがそのくらいだった
買い替えな

そのスマホでも有名どころは普通に動いてたから、電子版のしょっぼい演出で落ちるのは確実にプログラミングに欠陥抱えてると思うけどな

33 :
そもそも糞端末でも動くシャドバってすげえよな

34 :
>>31
アップデート終わるまでそうさせてもらうわ

てか、デレステとかガルパとかアイギスとか散々やってるけど、そんなメモリー要求されたの初めてだわ

35 :
メモリ要求がおかしいのは間違いない
ただそれを加味して今どきRAMで2GBもないのはやばい
糞スペ廉価タブとして有名なKindlefireですら2GBあるのに

36 :
Twitterをダラダラと巡回してるよりも、電子版の方が時間あたりの電池消費が少ない気がする
何か複雑な計算をするためにメモリ使ってるわけじゃなさそう

37 :
>>35
アルバーノです、、、

38 :
ルールが複雑だから正確に組むのが大変なだけで
ただのカードゲームなんだから基本複雑な処理は無い
メモリなんか殆ど使わんはずだろ

39 :
メモリ3GBあるおかげか割と安定して戦えてるわ
エミュの人もメモリ設定は増やしておこうな?

40 :
その辺はプログラマーの腕だから…

41 :
この現状クソアプリ、一試合終わってから確認したら1.7Gくらい食ってる時あるしそれで空けといたメモリが激減する
酷い時だと2.5Gのメモリ消費までは確認できた。なんかの処理がスタックされていったりしてないだろうな? 疑ってしまうわ
最近はメモリに余裕のあるプレイヤー以外は淘汰されたのか、再構成バグはそんなに出会わなくなったね。個人的にだけど
色々文句はあるが、改善の姿勢が見れるのは嬉しいよやっぱり。頑張ってください

42 :
興味あるんだけど、このゲームpcではまだできないの?

43 :
>>42
にじよめでは12月予定
性能が割と良いPCでandroidエミュ使ってプレイすることも出来なくはない

44 :
4コア4スレッド3.0GHzでメモリ4.0GBの化石PCでも
エミュにメモリを1.5GB割り当てれば快適に動くぞ
にじよめ版はブラウザ上で動かすと記憶しているが
ひょっとするとエミュより重いかもしれないなぁ

45 :
サイゲに作らせてくれ

46 :
ネタバレ注意
https://i.imgur.com/SWfdtW0.jpg
https://i.imgur.com/znEvAqd.jpg

47 :
深秋の交流祭: 私どもの見落としにより、第四拡張のプレリリースカードに誤りがありました。
「海嘯」の矢印は正しくは「ダスト→間合」となります。
製品でも誤っておりますので訂正し、今後の製品で正しいカードを付属し、無料でも入手できるようにいたします。
誠に申し訳ございません。
#ふるよに

まさかのエラッタ

48 :
サイネトコヨ使ってる数字ネームの切断ガイジと何度も当たるんだが
4回当たって4回とも切断はイカンでしょ

49 :
人数少ないからね

50 :
unityってだけで重くなりがちなのにそこにセンキの開発力が加わるとヤバい

51 :
・少ない予算
・低い知名度
・壊れやすいゲームバランス
・流行らなそうなUI
・低い開発力、増えるバグ

🤔

52 :
国産ボドゲとしては知名度高いけどまぁ電子版見るに注目されてないしこんなもんかって感じ

53 :
https://pbs.twimg.com/media/EJAFEU_U4AAjEC8.png
https://pbs.twimg.com/media/EI_92g9UUAIKRi0.png
https://pbs.twimg.com/media/EI_87a3UYAA6BUP.png
これのアクリル集中力が入ってるケースってなんだかわかりませんか?

54 :
>>43
ありがとう。
でもエミュだと事前登録受け取れなさそうだけら12月まで待とうかな

55 :
>>53
ウルトラプロのカードケース

56 :
>>52
ほんとはもっと期待も注目もあったと思うんだけど
1年以上の延期で忘れたか他に流れたか
待ったとしてデジタルの酷さに萎えてやめたか

57 :
>>52
某DCGスレでは待望されてたぞ
β版出たあたりでピタッと止んだけど

58 :
ハツミがトコヨ絶対Rマンな気がする

59 :
>>57
それどこぞのダムに埋まった村じゃないの?

60 :
ライラ様エロ杉
ずっと使い続けるわ

61 :
残るはハガネか
または別の誰かのA2か

62 :
あ、数えたらユキヒサリヤライラでもう3枠埋まってた

63 :
>>61
ハガネはどう調整したらいいか分からん的なこと書いてあったからアナザー出るのまだ先なんだろうなぁ

64 :
ハガネはストーリー的にもどこで何してるかわからんからな

65 :
今週中にアプデと発表が来るらしいけどまた土曜日の23時59分とかかな

66 :
俺のスマホでは接続がブチブチ切れるからどうでもいい
2chMate 0.8.10.54/Sony/SOV34/8.0.0/LT

67 :
どんなにクソでもiOS版出したらキャラだけは全部買ってあげるのにまだ?

68 :
マッチングしなくなったんだが、みんな様子見してるの?

69 :
操作感がある程度わかったからiOS版待ちで様子見してる
6インチスマホでも画面に対して手札が小さすぎてカード選択をミスらないよう慎重に操作するのはストレスフルでいかん

70 :
ふるよに電子版とかいう言い訳しか呟かないゴミ垢
これいる?

71 :
>>69
8.4インチでもミスるわ
というか、ずれてるよね?この手札

72 :
縦画面のせいで手札広げるスペースが少ないんだよね
間合いの桜花結晶を表示することだけ考えるなら確かに縦の方が良いかもしれないけどUIのことを考えるなら横画面にするか、基本動作アイコンをずらすかどうかしてもらいたい

73 :
チカゲが来たら手札枚数7枚とかもあり得るんだから早めに手札スペースは広げておいてもらいたい

74 :
基本動作と集中力を上に移動するだけでも手札枠に無理なく余裕を作れると思うんだけどなあ
それか手札エリアタップで手札の拡大と盤面の表示を切り替えるとか

75 :
毒+ガルーダなら最大手札13枚か

76 :
一応週変わる前に告知は出たけどもう同じ数人としか当たらないぞ
手遅れでは

77 :
あ、毒絡vs騎絡であくせら滅灯とでゅーぷりぎあ込みね

78 :
>>76
それでもiOSなら…iOSなら…

79 :
広告には金掛けない方向性なのに肝心のゲームが糞まみれの出来だから新規は参入しない
来た所でゴミチュートリアル掴まされただけの初心者が、ゴミ電源版に根気よく居残ってるふるよにおじさんに勝てる筈も無い
結局、準備してた運用資金を食いつぶしながらサ終まで突っ走るゴミアプリにしかなれないね。なんでこうなっちゃったんだろうね

80 :
>>77
計算違ってたらすまんがそれだと11枚が限度じゃないか?
書毒vs騎絡で鬼謀詭弁りげいなー滅灯で毒5枚抱えさせて、
黒箱前後のターンに反論当てれば13枚かな
これ以上増やす方法あるだろうか

81 :
段だと10分待ってもマッチングしないからリーサル降参で級維持する方がいいな

82 :
山札に行く毒を忘れてた

83 :
だから散々言ったろ
こんな状態じゃメガミが揃うまで人なんか残らねえって

84 :
これからどうすれば人増えると思う?

85 :
うーん、どう考えても無理かな(笑)
まぁセンキに仕事頼んだ方が悪いよね。一年持たずに畳むと思うよ

リリース直後なのに既に人いない対人ゲーw

86 :
初動で完全に失敗したゲームが盛り返すのは難しい
レビューでもツイッターでもボロカス言われてるので
これ見てやろうなんて新規はまずいない

現状のアナログファンが挫折するくらいのクソUIをまともにして
バグ潰して対戦が成立する当たり前の環境を作らなきゃ話にならない
そしたらある程度は盛り返すかもな
問題はそれがいつ出来るかわからないのと、
そもそも出来るかもわからないってことだ

87 :
特に対人物は人がいないとゲームにならないので
人がいない→つまらないから辞める→さらに人が減るのスパイラルになる
ましてふるよにはCPU戦すら未実装なのでより早く悪化する
スレ見てると既にヤバそうだけど
ここからゲーム内容が劇的改善をしたとても
ある時点で人口が急激に増えるようにしないとなかなか人が定着しない
始める時期、復帰する時期が少しずれたらやっぱり人がいないで辞めてしまう

88 :
一回ゲーム閉じて、課金分は返金して、本格的に作り直した方がええんちゃう?

89 :
まず依頼するところから考え直した方がいい

90 :
久しぶりにデジタル版やってみて対戦できた
でもUIゴミすぎだわ、ずっとやってたら慣れるかもしれんが
初心者だとすぐやめるぜ
修正はよ頼むわ

91 :
サイゲに任せろ
UIだけはすげぇからなシャドバ

バランス調整だけ他のとこにして

92 :
まぁまぁ。運営曰く、現状の阿鼻叫喚に見るに見かねて迅速に、
(そもそも内容が未だ不明な)アプデ情報が報告(だけ)出来る予定が今日中に決まる予定の『見込み』があるらしいから大人しく報告待とうぜw

ほんま頭おかしなるで

93 :
今後の予定を発表する予定の告知

94 :
もうダメ猫のゲーム

95 :
『アップデート実施までいましばらくお待たせしてしまうことから……』

はい解散解散〜w

96 :
コピペするには長いしとりあえず魚拓だけでも取っておこうかな

https://megalodon.jp/2019-1116-2328-33/https://senki1999.com:443/furuyoni_digital/apk/note/note_20191116.html

97 :
その新規ですが、チュートリアル終えて練習する間もなく対人戦させられて意味わからんですわ…

98 :
>>97
Q:チュートリアルを改善してほしい。
Q:模擬戦(※AI戦)を実装してほしい。
 チュートリアルの改善、模擬戦の実装については、開発としても優先度の高いものと考えております。
 すでにふるよにを知っている皆様だけでなく、より多くの方にその魅力を知って頂くためには必要なことでございます。
 現状は、いま対戦を楽しまれている既存ファンに向けて、対戦の安定化と、新メガミの追加開発を優先しておりますが、
それと並行し、新規層獲得のためにチュートリアルの改善、模擬戦の実装についても、行っていく考えです。


前スレで散々言われてると思うけどAI実装するだけの技術力(もしくはリソース)が無いんだろうね
対戦の安定性を優先するのは確かに間違ってないと思うんだけどね…

99 :
>>97
現状は既存ファン対象にβテストの続きだからな
チュートリアルもルール説明じゃなくて操作説明だし、戦略なんてさらに説明だけされて理解できるもんじゃない
大人しくアナログ版から入った方がいいと思う

100 :
クローズドβの時はほぼ前進しかしないCPUはいたのにな


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