TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
あなたの知らない相当品の世界
愚痴を吐いてスッキリするスレ48
パグマイア
【プレーヤー全滅?】MAGE KNIGHT【メイジナイト】
恋と冒険の学園TRPGエリュシオン
良いサークル悪いサークル九州版
【暴飲暴食】サタスペ 戻れま10【睡眠不足】
馬場論について語るスレ2
【ラジオ】TRPGラジオ【Podcast】
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ
ROMMEL GAMES総合スレッド
- 1 :2017/04/18 〜 最終レス :2020/02/16
- TRPG製作会社ROMMEL GAMESについて語るスレッドです。
ROMMEL GAMES製ゲーム全般やについて語りましょう。
単独の関連スレが無いシステムは、ここで語ることになります。
ROMMEL GAMES公式
http://rommelgames.html.xdomain.jp/index.html
KADOKAWAデッドラインヒーローズ公式
https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html
次スレは>>970付近が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 雑談スレとカルテットで話していたので立てました
デッドラインヒーローズも発売されたようですしね
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1
乙です
デッドラインヒーローズ、通販も注文出来るようになったみたい
ttp://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000033594688&Action_id=121&Sza_id=A0
- 5 :
- 二十日には電子書籍のシナリオ『学園エピキュリアン』が発売予定です
そのくらいかな?
- 6 :
- 同人もスレ話題に挙げて良いの?
- 7 :
- 地元で売ってたので買ってきた
- 8 :
- >>6
ガラコやバッドライフ等のロンメルゲームズの物なら良いと思います
話す場所は他に無いでしょうし
- 9 :
- >>7
レポよろしく
- 10 :
- どこまで既存情報なのかわからん
クラスは体験セットに載ってるとおり6つ
ヴィラン組織の紹介がたっぷりしてあって見てて楽しい
- 11 :
- 公式サイトと富士見のTwitterの情報くらいじゃない?>既存
後は体験版のレポくらいしかネットには無いと思う
- 12 :
- ふぃあ通でデッドラインヒーローズの話をしてるとの事です
- 13 :
- 買ってきた
やりたければ割りと何でも出来る感じかな、ヒーローであると言う前提だけれど
判定は基本的に%
サンプルキャラの付属は無いけど、パワー(オリジンごとの特技みたいな物)は初心者向けにこれを取るような指示が欄外に有るので要らないかも
中のリプレイは基本的に世界観の説明も兼ねている感じでヴィランのザ・ディーチャーがどう言うキャラなのかは判り易いかも
早い所、遊んでみたいな
- 14 :
- https://goo.gl/fSbVMj
これは嘘でしょ?本当だと嫌だなー。。
- 15 :
- ネームドNPCがヴィランしか載ってないのは斬新だな
シナリオフックになる組織とかも結構あるしいろんなシナリオは組めそうだ
- 16 :
- そういえばシナリオ買った奴いる?
ネタバレでなく使いやすさとかが知りたい。コピーとかできると使いやすいんだが
- 17 :
- 素朴な質問だが何で唐突に各社はヒーロー物を出したんだ?
- 18 :
- 各社っていってもFEARとロンメル以外はどこよ?
そも、ここで訊かれても推測にしかならんがな
エンタメ系の流行見るに
アニメ・漫画系ではワンパンマンやヒロアカが売れ
ハリウッドではアヴェンジャーズからのシリーズがあるし
そういう下地があれば行けるって判断が重なったってだけじゃないの?
- 19 :
- 開発期間を考えると 受けてから開発して時間がかかるのは普通だし
出版社としても同じようなのタイミング合わせて興味引くのも大事だろうし
- 20 :
- >>16
色々な電子書籍で出てるみたいだから買ってみるつもりではいるよ
>>17-18
KADOKAWAが1年以上前に「FEAR,SNE以外にも新作のオファーを出した」と言う話があったからその辺りじゃない?
元々、作者がアメコミが好きみたいだしさ
- 21 :
- 実際パワーの解説読むと、色んな所からネタ拾ってるのがよく分かる
- 22 :
- マーヴェルやDCの有名なキャラの能力は大体はあるみたい
色々と遊びたいキャラが思い付いて楽しい
- 23 :
- >>18-20
答えてくれてありがとうございます
何でここで聞いたかというと他のヒーロー系のスレでもよかったんだけど
カルテットスレ覗いてたらデッドラインヒーローズの話題が出てて
ロンメルゲームズ総合のスレ立てたよとリンク貼られたからたまたまでした
- 24 :
- >>22
グリーンランタンはテクノマンサー、ワンダーウーマンはハービンジャーってことでイイのかな?
ところでこのゲム、シーン制ではなくイベント制とゆうのか喃。
- 25 :
- シーンには意味があるものだ、という前提をさらに推し進めたものだよねコレ
なのでシーン制と呼んでもいいし別の名前を使ってもいい感
しかし、PCの判定値を見てると不安になってくるなぁ
振り直し込みで考えたら結構イケるのは頭じゃ解るんだけども
- 26 :
- >>25
判定値に関してはグリットや集中や支援があるから悪くないと思うよ>成功率
ウォーハンマーとかだとこんなもんだし
- 27 :
- 理屈では解る……解るんだが……
ああ、判定値95%くらいは確保しなきゃ!(強迫観念
やっぱ一回やってみて実感するのが一番か
- 28 :
- ハービンジャーは能力値が一回り上だし、パワーの判定に掛かる補正も高めだから、リアルラック不安な人にはおすすめかも
それか技能補正を自由に割り振れるジャスティカで一点特化とか
- 29 :
- 結局、d%判定(成功/失敗の一発分岐)って
基本30〜70%くらい、修正が最大+20くらいまで、ってあたりが
ゲームとしてマトモに機能する値なのよな。
- 30 :
- 確かにそうだね>ゲームとしてマトモに機能する値
ウォーハンマーなんかもやる前はビクビクしてたけどやってみると意外と成功する
PCのギリギリ感とグリッドの効果が緊張感を出して非常に楽しい
PCよりも強いヒーローは居ないと明言されてるのも心地いい感じ
- 31 :
- デッドライン前提かなぁと思ったら意外とギリギリでおちないし
むしろデッドライン行けば心配ないくらいはあるね
- 32 :
- デザイナーがウォーハンマーとかも好きみたいだから割りとギリギリの駆け引きとかが好みなんだろうね
ガラコとかもそんな雰囲気だし
- 33 :
- ガラコはボトムズの皮かぶったD&Dみたいなもんだしな
- 34 :
- >>16
一応、買ったけど使いやすさは各ビューワー依存と言うか色々な形態で出てるのでそれ次第っぽい
内容は1本目の麻神(アサガミ)学園の日常は導入のショートシナリオ
舞台になる麻神学園の主要人物の紹介と言った感じ
二本目の野良犬どもの運命(さだめ)が本編で長めのシナリオ
ソロシナリオはリプレイとこのシナリオ集を繋ぐ感じの軽めの物
結構、面白かった
- 35 :
- 今日やったら支援と集中で自分からデッドライン状態になっても良いんですよとアドバイスされたわ(敵がライフにだけダメージを与えてくる場合に限る)
- 36 :
- そうか、今日は公式の体験会だっけ
羨ましい
- 37 :
- >>35
なるほどサニティを自ら削っていくのか
- 38 :
- 口座預金が減っていって、デッドラインを越えるのか
面白い
- 39 :
- クレジットは0になってもデッドラインにならないぞ
デスチャートは適用され汚名を受ける可能性はあるが
適正人数が3人で、パワーも目標3人を基準にデザインされてるからコンベンションに持ち込みにくいな
なんとかなるかな
- 40 :
- キャラ作成も含めて軽めだからコンベ用と言うよりはオンセ用と言うイメージ
対象人数が三人なのもそんな感じじゃない?
- 41 :
- >>40
ふぃあ通でもオンセを意識してる話はしてたな
- 42 :
- でも、ちっひは足組んで札数えてるあのAAみたいなのも好きなんだよなぁ
- 43 :
- やっべ誤爆したスマン
- 44 :
- Twitterの方だとデッドラインヒーローズは賑わってるみたいだね
週末にはセッション報告が並ぶかな?
- 45 :
- 大型連休挟むしそれなりにプレイレポは出てくるんじゃないかね
と言うかむしろ来てください
- 46 :
- プレイレポっていっても
チャレンジは判定だけだしそこまで面白い物でもない
戦闘は意外と死なない。デッドライン状態になるキャラが出るかどうかくらい
総じて軽くてさくさく進む
- 47 :
- そういう意味では本当にオンセ向きだな
ゲームバランス考えると、キャンペーンも4〜5回くらいに抑えた方が良さそうだし
- 48 :
- 回避判定のない攻撃中心に組み立てた方が安心だしな
だから大体の攻撃は命中するみたいなもので
あと支援なりブーストなり判定値はそれなりに上がるから防御が強い
- 49 :
- ライフとサニティ両方のデスチャートで成功率へのマイナス修正が出た場合
累積するんやろか
- 50 :
- 累積するんじゃないかな?>ペナ
根拠に出来る部分をルールブックに見つけられなかったけど
心配だったらメールフォームに送ってみたら?
ttps://ssl.fujimi-trpg-online.jp/form.html
そう言えば、サンプルって増えてる?
ttps://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html
- 51 :
- 倍になってるな
- 52 :
- >>49
>>50の話は間違ってるらしい、すまぬ
ttps://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html#download
FAQが来たので読んだら重複しないで一番大きいのを適用と言う事らしい
Q:同名の状態、及び状態異常の効果は重複しますか?
A:いいえ、重複しません。
「毒n」など数字がつく状態異常の場合、加算せず、数の大きい方を適用します。
(例:「毒2」状態で「毒4」の状態異常を受けると「毒4」になる)
こうなると判定ペナルティも大きい方を適用になるんだと思う
- 53 :
- ガラコの武器の命中修正についてなんだけど、
>操作性:ガラコ搭乗時の攻撃命中精度を表す値。[【技術】+ガラコ・パーツの修正]が【操作性】の値となる。
ということは武器はガラコパーツとは別カテゴリだから、
武器の命中修正はその武器を使った命中判定時のみ加算するってことで良いんだよね?
- 54 :
- ルルブ読んでて思ったんだが、もしかしてブラインドファイトって常在戦場の完全下位互換……?
- 55 :
- >>53
それでいいんじゃない?
>>54
結果的にそうなってしまうんかね
常在戦場が強過ぎる気はするけど
- 56 :
- どうしてもデアデビル再現したい時のための能力か
- 57 :
- >>50-51
「闘いの神姫」にネックスナップ・デスがあるわけだが、元ネタ知ってると・・・HAHAHA。
「意外と死なない」って話題が出てるが、アメコミネタのゲームなんだから本来復活ルールがあってもいいような。いやコンセプトが根底から覆ってしまうのは分かるが。
まぁ、名前やコスを受け継いだ2代目、3代目が登場するのもアメコミのお約束ではあるか・・・。
- 58 :
- >>49
イベントで長田氏に直接聞いたら
ライフのデスチャートのマイナス修正同士もライフとサニティのデスチャートのマイナス修正同士も累積するとのこと
- 59 :
- >>57
むしろ死んでから復活よりも「実は死んでいなかった(例:ジーン・グレイ、マグニート他)」の方が多くない?>アメコミ
後、最初の本人は死んだけど異世界から同じ人が来ました(例:オールドローガン、ヤングサイクロップス他)とか
- 60 :
- >>59
うん、それを含めての「復活」やね。
アメコミの場合、結局甦るかどうかは人気次第・・・つか、死亡すら話題作りにすぎなかってりするから、こういうゲームに反映させるのは無理あるかな、やっぱw
- 61 :
- 「復活」させるなら新しく作り直して「生まれ変わった」でいいんじゃない?
別次元から来たでも良いけどね
- 62 :
- 同じ経験値で作り直していいんだからランダム部分だけ振りなおした設定上同キャラを
「アメコミだから実は生きてたぜ!リニューアルに伴ってちょっと能力変わったぜ!」
ってやってもルールには違反してないけど趣旨的にはどうなんだろうな
- 63 :
- GM次第なんじゃないかね
個人的には問題ないと思うけど
「ネコは九つの命を持ってる」とか言ってたキャラも昔の映画で居たし
- 64 :
- 別に構わないが、作り直す時に卓の面子には了解取ってもらいたいな
- 65 :
- 気が早いかもしれんが、サプリとかはでないのかな
今のままだとテクノマンサーのウェポンブレイカーで破壊できるパワーが2つしか無いし、バステやスティグマで攻めるキャラとかも作ってみたい
- 66 :
- まだ一月経ってないからね
シナリオが出てるだけありがたいけど
- 67 :
- シナリオって言えば、ユーザーコンテンツでシナリオ二つとヴィラン組織が一つ増えているね
特にシナリオはこう言うのは上手いやり方かもね
- 68 :
- 憑キ蜘蛛ちゃん見てて思ったんだけど。
サメとクモはともかく、ゴリラの出てくるロードショウってソコまで大量にあったっけ。
っつーか、この人だけ何か動機がアレな気が……。
- 69 :
- 芋がら縄とかもあったなw
- 70 :
- すまん誤爆
- 71 :
- 公式サイトにコンテンツが追加されたよ
●ファンキット
皆様に本作をより楽しんでいただいたり、ショップ等で販促にご活用いただければと願い、公式素材パッケージを無償頒布します。同梱の注意文を必ずお読みのうえ、ご利用をお願いします。
基本的には、下記3点を遵守いただければ問題ございません。
【1】本作の関係者(KADOKAWA/ロンメルゲームズ/各クリエイター)に迷惑をかけたり、損害を与えるような使い方をしない
【2】本作と関係ないコンテンツで使わない
【3】本作のイメージを著しく損うような使い方をしない
デッドラインヒーローズRPG ファンキット
学園エピキュリアン ファンキット
- 72 :
- オンセする上ですげえ楽よね
- 73 :
- セカンドカラミティは解ったけど、ファーストカラミティは何なの?
意味も無く2番目って付けたの?
- 74 :
- >>73
ルールブック220P参照
- 75 :
- フォーセイクンファクトリーのセイクンってなに?
英単語なの?
- 76 :
- フォーセイクンで一つの単語だ
- 77 :
- 「for saken」で見捨てられたって意味じゃね?
- 78 :
- あ、空白いらんかった
- 79 :
- オンセ用の素材はでかいな
- 80 :
- オンセはかなり意識してるよな
やってはみたいが野良に飛び込むには、ちと勇気が足らない
- 81 :
- 公式にサマリーがないみたいだけど、無いの?
- 82 :
- ルール難しくはないし、サマリー必要?
公式には無いみたいだし、作って送ってみたら?
- 83 :
- 体験版でそこそこルールわからないか?
- 84 :
- 初めてガラコのGMを付属シナリオでやったけど、戦闘の処理は想像以上に煩雑だなぁ
- 85 :
- ガラコは戦場マップと付属シナリオのできが悪いとおもったし
広さに対して移動能力が低すぎて罠に掛かるとその時点で戦力外になると思った
デッドラインはそういうのを心配したけどかなり出来が良くて驚いた
- 86 :
- そうかな?>ガラコ
ロボット物だと割りと遊び易い部類に感じたけど
- 87 :
- 安価パーツ同士の性能差があってないようなもんで大抵どれ選べばいいか定石化してるの以外は
遊んでて特に悪そうな印象はなかった >ガラコ
- 88 :
- バランスを良くする為に両手をパイルバンカーにするとATっぽくなると言うよりもマルチプルタイタンパーくんになってしまうのが哀しかった
それ以外にあのゲームで不満は無かったな
割りとよく遊んでいたし
- 89 :
- 俺がガラコやってる時はとにかく近接武器と命中率だけに気を配ってたなぁ
あの見た目のマップは広いんだが、下級武器の射程の短さも相まって実質的な交戦距離がかなり近いから
威力がそこそこ高くて突撃でダメージと命中に補正かかるランスがお気に入りだった
- 90 :
- FAQの更新来たよ
ttps://twitter.com/dragonbook_game/status/877002581830098944
「今回の更新で、一部データの調整も行っております。」との事。
- 91 :
- ブラインドファイトとウェポンブレイカーが一気に強化されたな
これは色々捗るw
あとはエラスティックバインドに移動追加か
これは善し悪しだがまた別の運用が出来るしアリか
というかエンハンスドは有用なパワー多いから、組み合わせが楽しすぎて困るw
- 92 :
- Q:成長点の使い方について質問します。
「パワー1個の成功率+20%(累積なし)」とありますが、これは次シナリオでのみ成功率が+20%になり、その後は元の数値に戻るという意味でしょうか? (2017/6/19追加)
A:いいえ。成長点の効果はすべて永続です。
「成功率の上昇はパワーごとに一度だけ可能である」という意味です。
(例:判定が白兵+20%のパワーの成功率を上昇させ、+40%とした場合、さらに成長点5点を消費して、+60%とすることはできない)
これ質問する奴、頭おかしいんじゃね?
- 93 :
- >>92
他の成長よりあまりにも効果が大きいから逆に疑問が生まれるんだとおもう
- 94 :
- >>93
そうか?
- 95 :
- マナーって要するに相手を不快にさせないことやろ?
ならこっちは誠心誠意応対すればええねん
どっかから聞いてきたマナーとやらを盾にとってガミガミ言ってくるようなやつはてきとーにあしらっとけばええねん
- 96 :
- 誤爆すまん
- 97 :
- アメコミもNHKでやるようになるんだな
- 98 :
- 本気のNHKは自重という言葉を知らんからなw(褒め言葉)
- 99 :
- 【デッドラインヒーローズRPG】
20日配信の電子書籍版、ブックウォーカーではさらに常時購入特典として「全オリジンの新パワー」を先行収録します!
先行収録、ということは……そちらの続報も乞うご期待!
サプリきたか
- 100 :
- いよいよか、楽しみだな
100〜のスレッドの続きを読む
サイコロをかたれ その3
【完全】永い後日談のネクロニカ16日目【捕食】
[ビーストバインド]魔獣の絆 総合の11[トリニティ]
神我狩・セイクリッドドラグーン総合11リミット目
馬場論について語るスレ2
【萌系?】 あいつはクラスメート!
卓上ゲームヤクオクウォチング 評価2
良いサークル 悪いサークル(オンライン編)11サイト目
アリアンロッドRPG CL164
蓬莱学園の雑談
--------------------
綾子88kg♪の屁、臭すぎて。2018春
南極料理人 11品目
チベット、ウイグル、内モンゴル、台湾
【常に】My EDC(Everyday Carry)9個目【一緒】
【大阪メトロ】大阪市高速電気軌道 108号線【Osaka Metro】
【どえらいカード】パルテノン神殿が消える 三井住友カード、全クレジットカードを30年ぶり刷新 番号など裏面に集約 2020/01/15
豆丁 51粒目
【洒落】エロゲースレッド11421【Share】
【品格よりも】宮城野部屋アンチスレ2【私利私欲】
【バーチャルYouTuber】不満を吐き出すスレ Part.13
ソフトテニスの必殺技!!11!
【脳汁】せっくす熟part114【襲来】
【体験航海】観艦式を待つスレ70番艦【一般公開】
三笑亭笑三 面白くなくて好き
■堅いレースで99%金儲け-706■【指値近づいてる】
【新型コロナ】東京都で新たに7人が死亡 都内での死者が100人に [ワロタwwwwwwwww★]
+キリスト教しりとり+
☆市川猿紫ってどこからきたの?☆
地デジ普及率9割突破
【関東中流】 関東学院・東国・中学・流経 17
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼