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541 :
>>525
とはゆっても「待機」みたいな手番管理関係のルールは
シンプルにしとかないと結構面倒になるのよな。D&Dとか見ても思う。
SRSは「待機はどんな場合でも面倒だから一番最後にしとくよ」感。

>>529
例えば「単に常時遮蔽を得ているだけ」みたいな丸め方でもイイかもだ。
あと、FEARゲの系譜の中では、基本構造がシンプルな
グランクレストの隠密状態の処理はまた異なってたりする。

>>530
LHZの場合だと「敵の注意を自分から逸らす=ヘイト減少」って表現もあるっすな。

>>531
上の隠密関係でも言われてるコトだけど、戦闘が停滞するので
「攻撃機会を極端に減らさない(攻撃行動への重ペナルティとかも含む)」ってのは
ポイントだと思う。
単なる戦闘判定の弱体化や行動制限以外にも、
・行動順や位置取りや非攻撃行動(バフ・デバフ・回復等)に対する強制や制限
・ランダム性の付加
・特定バッステを受けると即無力化されるザコ
・戦闘データ的な効果はないがカッコ悪くなる
・「PLが」制限を受ける
バッステ周りはまだまだ色々なアイデアが出てくる可能性が大きい部分だと思う。

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