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423 :
(´・ω・`)ノ◇ ←モチ

>>421
>時間差で届く手紙と同じ
私の発言の要点は地の文の必要性ですが……

叙述トリック物で文字媒体を使うのは常套手段であり
(たとえば『うみねこ』もボトルメールの小説だし)
とくにすでに不在の人物の視点を取るときには
たしかに手紙や日記がきわめて有効ですね


>日記を覗き見する場合、物語の結末部分が消えてしまいます
たとえば有名な『アンネの日記』というのもありまして
非公開が前提の日記で、人に言えない秘密が書いてあるのは
そんな絶対ありえないことでもないと思います

でもたしかに日記で結末まで記さないのも自然な流れです
そういう場合たとえば、探偵のような第三者が物証を集めていって
結末を想像させるのがよくあるパターンです


>タレアとニサリーは、ほとんど同じ存在である事も問題
推理物だと双子の入れ替えトリックというのが
古典的パターンとしてよくあります

そういう設定では見分けられるポイントを
伏線で少し残しておくとフェアな印象が出ます
たとえば右利きか左利きかがこれまた代表的な古典パターンです


>テーマを多くした結果、制限が多く、物語を書ききれていない
結末をあれこれ推測する読者の自由度もあるので
悪くないと思いますよ? 少なくとも私はあれこれ想像しました

ただ制約が生じるという作者側のデメリットはたしかにあります
推理物、叙述トリック物がなろうとか
Web小説で少ないのは書くのが大変だからですね


>物語では親の要素が少なすぎて、裏設定止まりになっている気がします
設定だと年が離れてないんですよね?
「(義理の)姉妹」が一番自然な設定だと思います

女医と薬師みたいに分業する設定も場合によっては有効だし
お嬢様とメイドみたいな設定だってありえると思います

そこをどうしても親子関係がいいんだという場合
何か説得力のある設定とか展開が欲しいです
本作だと別に同居してる友達関係でも、話は成立しそうなんですよね

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