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Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandが嫌いな人いる?


1 :2017/09/17 〜 最終レス :2020/05/15
ビートルズの最高傑作と言われているアルバム
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
でも、嫌いな人もいるんですよね?

2 :
ビートルズにしては捨て曲が半分以上
ポール主導でエゴ丸出し
ジョージ曲がポップ性ないインド曲
リンゴ歌わされてるだけ
ジョンただのドラッグ中毒

クソやん

3 :
Abbey Roadの方が好きです
sgtも好きなんだけど、捨て曲が多い気がする

4 :
今度は逆パターンか。お前は一体何がしたいんだ?

朝の7時にスレ立てて、反応ないから一時間後に挑発的な自演書き込みして、それでも放置プレイでさらに自演を重ねる。

お前頭悪いだろう?
「最高傑作」「捨て曲」キーワード分かりやす過ぎ。
お前が立てたであろう他のスレも大体想像がつくよ。

だからさっきも言ったろう。あっち行って遊んでなさいね、ボクちゃんは。

5 :
だから君の援護が必要なほどペパー軍曹は
魅力ないんだねぇ
アハハハハハハ
アハハハハハハハ
アハハハハハハハ
アハハハハハハハ

6 :
「個人的にはあんまり好きじゃないけど歴史的名盤」って言う人が多すぎ
ドラッグ文化の無かった日本では受け入れられづらいんだろうな

7 :
A Day In The Life
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1326209150/l50
Being For The Benefit Of Mr. Kite
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1470311568/l50
そしてLucy in the sky with diamonds
このアルバムにおけるジョンの功績は大きい!

8 :
そうその3曲くらいだよね
She's Leaving Homeも勘違いつーか馬鹿げてるし
ポールは実験的にやり過ぎてる
考えようによってはマーティンが好き放題やっただけだな

9 :
>>8
おまえカッコイイな

10 :
ロックっぽくないからニワカ時代にはあまり好きになれないアルバムだが、何周も何周もしてようやく大好きになれるアルバム。

11 :
ロックぽくないからロックファンに嫌われるペパー
やたら権威的に誉められ崇められるラブ&ピースな
大袈裟アルバムなんだが
オーバープロダクションで曲のつまらなさと間抜けさを
メドレーにして誤魔化したでっち上げ
ポールは出来損ないの曲の断片をビートルズの名前だけで
商売につなげた詐欺師ですから

12 :
何かまた自演クサくなってきたな。
しかもポールsageばっかり。
やっぱりお前か。

13 :
いやはや最高のアルバムだよ
ヂョージマーチンのアイデアとはいえ
大袈裟でおったまげる音楽さぁぁ
いやはやあっぱれ

14 :
山形県でも全米が泣くほどの感動LPだったな
ペッパーロンハークラバンゴだkじぇ?
やっぱしビージーズが最高だったさ

15 :
五所川原のツタヤでCD借りて聴いたヨ
英語は相当難しいけどまんずえ全曲集だら
ジャケット見ても誰がなんだがわけんねけど
ピートルズのロックンローラーは最高だっぺがさ

16 :
民進党民進党!ぺ

17 :
聞き応えある

18 :
リービングホームはポールのアイデアで、ストリングスアレンジもマーチン以外の
マークリンダーとかいう人に頼んで、マーチンは気分を害しながらも他人の編曲を
指揮したって経緯がある。
事実誤認の上に感想乗っけてもアホに見えるだけw
>>8とか>>13な。

19 :
最初に聞くのがこれだと過大評価の糞バンドだと思うこと必至

20 :
マーチンなんて死人だし美談でも嘘でも伝聞してるし
どーだかねぇ...大した仕事はビートルズ以外はないし
考えようによっては秋元康以下だなって思う
ペパーもビートルズの力量というよりそれまでの実績と人気で
売れただけの大風呂敷だし大したことない
ホワイトアルバムも名義のみだろ?
あれクリストーマスの仕事だし
厚化粧ロックの権化サージェントペパーズ
聴いてて恥ずかしくなるぞ窓から捨てちまえ

21 :
ジョンの曲はどれも好き
陽気な狂気をかんじる
ポールの曲はびみょー。fixing a holeがちょっといいぐらい

22 :
捨て曲があると言ってるやつはこのアルバムを全く理解してない坊やと言っていい。
アルバム全体で1曲だからな。

23 :
ドラッグ中毒の金持ちバンドがこれがゴージャスなサイケだと言わんばかりに出しゃばった
我儘無駄アルバム
愚の骨頂

24 :
単にそれほどいい曲がない
可もなく不可もなくといった感じ
ストロベリーで味を占めたビートルズが間違った方向へ向かい始めたアルバム

25 :
ビートルズファンには意外に人気がないアルバムですな。

26 :
1 Revolver
2 RubberSoul
3 Abbey Road
4 TheBeatles(WhiteSlbum)
5 SgrPeppersLonelyHeartsClubBand
実際のとこはこんな感じの順位だろ
そもそもこれ以外はタダの寄せ集め
でも俺はWithTheBeatlesとBeatlesForSaleが好きだぞ

27 :
>>22
アルバム全体で1曲て…コンセプトアルバムだからって言いたいの?
それこそ全く理解してないと思うけど?
1曲目とリプリーズしか統一性無いじゃん。

28 :
せめてポールが全曲作詞作曲ならトータルアルバムとしては評価されて違和感は無い
けどそれじゃゴミだっただろーな
マジカルミステリーツアーの映画みたいな自己満足にしか見えない駄作だっただろね
ジョンも一人じゃ役立たずの妄想家だし
ジョージとリンゴなんてオマケだろ
なんだかんだ散漫なんだが局間繋いで局間短くしてごまかしたらウケたっつーだけ
Loveみたいにマッシュアップでメドレー化すれば...でも無意味か
所詮はガーシュウィンのラプソディやパリのアメリカ人あたりには劣るんだよ
それがサージェントペパーズ

29 :
3カートン8分ゴリおらうーたん

30 :
初めと終わり付近にタイトル曲を配置して
ジャケットで扮装して
トータルアルバムっぽくしてるだけだわな
ポールのアイデアか?

31 :
LSDの影響下で作られたってコンセプトなんだから、曲内容の繋がりなんて
どうでもいいんだよ。
当時の人達も音からコンセプトを感じ取って、トータルアルバムという位置付けを
したはずだ。

32 :
自分の中で「ええなあ、凄いなあ」期と「飽きたな、内容薄いやん」期が交互に来る
アルバム。
ただ、発表当時は本当に衝撃的な事件だったんだろうな、とは思う。「音響」という
側面で。ジミ・ヘンドリックスが、発売後、タイトルナンバーを早々にステージでカ
バーしたとか、なんか分かる気がする。

33 :
ペットサウンズとかミレニウムのビギン
クリムゾンの宮殿の方が良いアルバムだと思う

34 :
ラバソのほうが統一感あるしな

35 :
最初からコンセプトに沿ってレコーディングしたんじゃなく
後付けだろ?

36 :
>>27
後からコンセプトアルバムの体裁を整えたのは当然知ってるが、そんなの後年に分かったことだろうが。お前は何の事前情報もなく、これを聴いて、1,2曲目とリプリーズで整えてごまかしたなとか気づくのか?
各曲に関連性がなくても全体の雰囲気に統一感があって全部で1曲なんだよ。
実際、曲間なしだ。

37 :
え?
俺のは曲間あるよ

38 :
あはは
僕なんかさぁ毎月2枚はサージャンつペッパーのアナログを購入しててさぁ
かれこれ28年間...学生の頃からずっとそうしてるんですよねー
最初のの数年間はもう見かけたら必ず購入しててさぁみんなに凄いねぇって言われて
あはは
今は...770枚くらいかな?この間もデヤゴスチーンのあれ、良いよね!
10枚まとめて買っちゃったよー
それぞれに違いがあって良いのん

39 :
>>3

Abbey road
ジョンの曲が捨て曲が多いと言う輩がいますが、
どうなんでしょうか?

40 :
ジョンにとってサージェントペパーズはポール発案の
「架空のサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドの一員になりきる」
と言うコンセプトに従ってしまった黒歴史と言っていい物だろうな
その点ジョージは御構い無しにインドっぽい曲を持ち込んでるけど

41 :
だろうなw

42 :
ジョージの黒歴史の一つでもあるがなw

43 :
>>39
後半はクソ

44 :
アビーロードはサージェントと違って聴くたびの新たな発見がないから段々と飽きてくる
またアビーロードよりはレットイットビーの方が聴いてて楽しい

45 :
なんてったってフィルスペクター様のプロヂュースだからな
天才の仕事というものを体験できるのだよ

46 :
おサイケビートルズもいいけど
シカゴのルック・アゥエイや気味こそ総て、北海道万
ピーター・セテタのゼイドンメイクゼムも聞いてね

47 :
おRビートルズの
おちんきちっサイズロンリーロリロリオカメR
ジョンレノンがR丸出しで言いたかったメッセージでマッサージされた
股間の粗末なイチモツがスタンぢングオーバーーー〜

48 :
シカゴファンの方、
スレが別にあるのでこっちを荒らさないでください。

どんどんシカゴに対してイメージが悪くなり、
多分わざわざ聴かないアーティストになりそうです。

49 :
このアルバムは音楽というより歴史を聴いてる感じだな

50 :
化石だろ

51 :
オープニングがドリフみたいで好き

52 :
タイトル曲のギターを聴くとポールというのは実にフィーリングが豊かで型にはまらず
独創的なギターを弾く最高のギタリストであるのが分かる

ジョンレノンのギターもフィーリング豊かだがポールほどのテクニックはない
フィーリングだけで弾くのもすごいのだが

53 :
https://youtu.be/PxucQe-3gMY

54 :
ポールのアホ!

55 :
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc

56 :
Fixing a holeってクズ曲なんですか?

57 :
クイズ曲です

58 :
このアルバムに触発されてこの大ヒット曲は作られた。

o(^o^)o ペッパー警部よ

59 :
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
は滅多に聴かんけんね。

音楽っちゅうより、アートに近い思うんじゃ。

じゃけえ、あんまり好きじゃなかと。

60 :
チンカスアルバムw

61 :
ゴミだろ
アートごっこ

62 :
今年初めてこのアルバム聴いたんですけど
何が良くて何が凄いの?
そもそもビートルズってロックなの?
間の抜けた感じでエモいとこが無い

63 :
>>62
>そもそもビートルズってロックなの?

今時ロックかどうかにこだわってるのってオッサンだけだろw

64 :
イェー的なのだけがロックだと思っているのですね

65 :
エモいとか言ってるとここのおっさん共に絡まれるよ

66 :
チャップマンを死刑にせよ!

67 :
4〜6まで似たような曲が続いて中田瑠美するのがよくない
インド曲は好きだけどこのアルバムにはふさわしくない

68 :
中田瑠美と安藤モアは似ている

69 :
インド曲こそこのアルバムデザインのイメージ。
ジョンもマーチンも認めた名曲。

70 :
あんまり好きじゃないのう。

自分がハイな時は、聴いてみようか
と思う程度じゃなあ。

まあ、おもしろいアルバムじゃけどな。

71 :
ビートルズ初のハイレゾ配信となる『サージェント・ペパーズ』HDデジタル・オーディオ版には、
5月に発売された2CDのデラックス・エディション同様、
2017年ステレオ・ミックスに未発表音源やオルタネイト・テイクなど18曲を追加した
全31曲を収録。96kHz/24bitのハイレゾ音源としてワールドワイドに発売される。
https://www.barks.jp/news/?id=1000148584

ザ・ビートルズ初のハイレゾ配信、12月15日開始。96kHz/24bitで全世界一斉に
https://www.phileweb.com/news/audio/201712/12/19323.html

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Deluxe Anniversary Edition)
http://mora.jp/package/43000006/00602567177395/

72 :
何枚出すんだよ
流石に馬鹿じゃねえの?

73 :
俺サージャンツペッパー大好きで超エモいし最高
聴いてるだけで高まるつーかピースフルなラブっていうの?
87枚のアナログとCDでもうお腹いっぱい...なーんてこともないぜ!
まぁお布施と思ってハイレゾも購入するってさ!

74 :
>>71
このハイレゾ買った人いる
USBに入っているFLACと音質は違うのかな

75 :
やっぱりHDtracksだと安い
なぜか日本では販売してないWAVもあるし
http://www.hdtracks.com/catalog/product/view/id/548389/

76 :
>>74
今年のリミックスのハイレゾ

77 :
https://i.imgur.com/V8IANPc.jpg

78 :
ビートルズてやっぱ、4人というより
マネージャーのエプスタインが作った感じだな
このアルバムで急死したあと、バンドは事実上崩壊
ソロの寄せ集めで、まとまりが全く消えた
録音のマーチンとエプスタインと4人、6人でビートルズ
このアルバムがビートルズ最後のアルバム
この後は、趣味で聞く程度で十分、これがラストアルバム

79 :
初期はラブミードゥのハーモニカで始まって素っ頓狂なシーラブズユーで終わる
後期はマジカルのファンファーレで始まって悲し気なワインディングロードで終わる

80 :
気持ちが冷めると聴くに耐えないな

81 :
それ更年期障害

82 :
先に青盤買えばよくわかると思うが一番クオリティの高いビートルを感じます

その中核がこのアルバムだとわかって一気に興味が湧き
後追いで買いました

で感想はというと、青盤に選ばれた曲以外はデビュー以来の駄作が
多いですね、特にポール

ロック史初の本格コンセプトアルバムは、長い間いい意味で騙されてました

でも裏事情を知らなければ、コンセプトは最初と最後だけとわかりませんよ
ペパー軍曹らがいろんな曲を歌って
寂しさ漂うなか壮大に締めてくれましたという感じは最高です

83 :
聴き専君は一生青盤だけ聞いてるのがお似合いだよ

84 :
ジョンがあと二つぐらい曲をつくってればこんな言われ方しないだろ
この時期のポールはシングルは百発百中だがアルバム曲はたいしてない。これもそう

85 :
シンセが実用的でなかった時代に、イメージできる筈のない「その先にある音」
を工夫しながら作った(しかも十分聞くに堪えるポップスに仕上げた)という点で、
ジョンの「ミスター・カイト」や「ルーシー」のみならず、例えばポールの「ラ
ブリー・リタ」の、櫛と薄紙で作った妙な音とかも面白いし、そういう工夫はない
にせよ個人的には、ある意味「フォー・ノー・ワン」の延長にあるような、ヨーロ
ピアンな雰囲気の小曲「フィクシング・ア・ホール」なんかも面白い。
駄作扱いってのは、ちょっと不当な気もするが(ま、インパクトはないけれども)

86 :
制作過程を想像出来る人にとっては凄いアルバム、想像出来ない聴き専さんにとっては駄作アルバムに感じるって事だろうな

87 :
フォーノーワンとフィクシングアホールは別もんだよ
和声的にみて

88 :
聴き専でないから、奥深さや良さがわかるというのか。その方がよっぽどわからない

具体的に良さを文字にしないで、ただ聴き過ぎはアホ的なアンチ評はどのスレにも
いるが同一人物か?
そいつがどのキャリアを歩んだのかわからんが、言っていることは浅はかでつまらん

後付けで書いちゃうけどこのアルバムはリボルバーの延長でその完成形でしょう
彼等の歩みを追っていけばそこは必然

サージェント否定派の主だったものとして元ネタのリボルバーの方が意欲的で実験的な点を捉え
そちらの方に評価をシフトする論評がちらほら出てきて
サージェントが今世紀最強とかビーの最高傑作という賛美だけでなくなったのは事実だろうな

ずっと思いが変わってないことはただひとつ、ただリアルな興奮を味わいたかったことに尽きるな
そこは味わえた人は素直に羨ましい
はじめて手にした感触やら興奮はリアルでないと味わえないから

89 :
人それぞれ違った捉え方があるものだね
自分はサージェントはむしろ他のアルバムとは繋がりを感じない特殊なアルバムと感じてしまう
もちろんライブを想定せずレコードで完結させると言う「方針」そのものはリボルバーからの流れではあるけど
自分がこのアルバムを特殊と感じる理由は、よく言われるようにヘルプ以降、ポールとジョンの個性がより際立つようになった要因の一つ「ジョンの詩の生々しさ」と言う物が全く見られないからだと思う
よそよそしいんだよね
詩も曲も
これがリボルバー〜ホワイトアルバムだったらそう言う点にはっきり繋がりを感じるから
これは本当にポールの思い付きと実験から出来上がったアルバムだと思う

90 :
いい曲がないからほかとつながりを感じないんだろな
ホワイトアルバムもそういう意味でそう

91 :
ポールは元気いっぱいだが、空回りというか懲りすぎて名曲のなり損ないが多い
シーズリヴィングホームとか
ラブリーリタとタイトル曲は好きだよ、ポールらしいキレもあるし楽しげだ
ジョンはポールのコンセプトにつき合おうとしたが得意のひらめきが落ちたのか曲少ないよな
歌詞は曲に反して本当適当
でもラストにアディが入ったんで、逆転ホームランになったと思う
煮詰まって愛こそすべてでもいいやってなっていたら、どうなってたんだろうな

92 :
でも過大評価なんだよなー
結局オーケストラ使ってエキゾチックなインド音楽混ぜたり
50年前には目新しかっただけで
別に...たいしたことない
記念碑みたいなもんだろーね
改めて聴いて新たな発見も感動も無い

93 :
素人があれを取り入れたこれを取り入れたからすごいってなんだかな
バックにはプロが付いてるわけだし
欺瞞だと思う

94 :
評価が定着したものを逆張りで過大評価と切り捨てる時の人間の心理状態って滑稽ですな

95 :
(・ω・) ビートルズぐらいやの、アルバムの曲順一曲一曲まで覚えとるんは。
他のミュージシャンやとアルバム持っとっても好な曲だけ聴いて1~2回聴いただけで飛ばしてまう曲も多い。あれ?知らん曲やと調べてみると収録アルバム持っとったり(笑)

96 :
ロックぽさを求めるひとには受け付けないのかもねペッパー

http://pbs.twimg.com/media/DRN0sG_UMAALpkz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DRN0sxCUQAEwBqJ.jpg

97 :
>>96
サージェントがアートロックやプログレに多大な影響力を与えたことを知らんのか?

98 :
サージェントに影響受けたやつなんてたかがしれてる

99 :
>>97
サージェントがつまらないからやはりぼくはソウルとブルースですみたいなひとは想像出来ないと?

100 :
いわゆるクラシック音楽的なオーケストラの導入
アレンジや組曲的な構成などがよほど目新しかった
ただその後キンクスやらストーンズがあっけなく
ペパーよりできの良いアルバムを作ってる
英国だけでなく米国でもハーパースビザールやミレニアム等
ソフトロック系でさえペパーより音楽的に上をいく
特に楽曲面ではツギハギ感がありビートルズの限界を
感じるアルバム 手詰まりで投げた変化球がたまたま当たった
そんなもん
その後のビートルズを顧みれば一目瞭然
ヒット曲は出ててもHeyJudeやLetItBeのような大仰なのばかり
大衆受けしたいための話題づくりがほとんど
芸人ビートルズの真骨頂だっただけ


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