TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ポール・マッカートニー 2017日本公演専用 ダウンロードスレ
【映画】ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK【ツアー時代】part2
カッコよかったビートルズカバー曲 ver1.1
|||三|||ポール・マッカートニー日本公演67|||三|||
今日もコンビニのバイト深夜シフトかったりぃよぉ
洋楽の隠れ家徒然日記 vol.3
【スケベ】セルジュ・ゲンズブール【変態】
ビートルズで801 10スレ目
Here, There and Everywhereの素晴らしさを語るスレ
ストーンズがビートルズに勝っているところ2

【映画】イエスタデイのスレ


1 :2019/10/10 〜 最終レス :2020/05/24
公式:https://yesterdaymovie.jp/
世界中でビートルズが消えた世界で1人だけが覚えている
日本では10月11日公開

今一番楽しみな映画なんだが、誰も触れてないのは何故だ?

2 :
>>1
激しくガイシュツ(←なぜか変換できない)だから


もしも突然、世界からビートルズが消えてしまったら?
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1550367455/

3 :
期待

明日の台風が大丈夫そうだったら観に行くつもり

4 :
最初アイデアを知ったときはワクワクした
その後先行上映した海外の評判を聞いてこの映画の裏設定がわかり泣いた
今週公開だが泣かないで観る自信がない

5 :
ジョージが無視され過ぎ。ジョージ作の曲は出てくるけど。

6 :
川口先生の僕はビートルズみたいな映画なのか?

7 :
観てきたがあっという間にラストだわ
シーン毎にびったりな名曲ばかりで
かなり面白かった

8 :
ジョンのシーンは事前に聞いた時は冒涜だと思ってたんだけど、観たらちょっと泣いちゃった…

9 :
最後78歳になった”一般人”のジョンレノンが出てくる

10 :
ひでえ

11 :
ビートルズがいない世界だと、オアシスも存在しなかったのは笑たわ
主人公「そういうことか...」ってw

12 :
世界で独りだけビートルズなんてものを知ってるって言ったら、それは妄想に過ぎないよな

13 :
ローリングストーンズ
その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、
無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた60年代は「キセキの世代」と呼ばれている。
が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。
誰も知らない、公演記録も無い、にもかかわらず、
天才5人が一目置いていたプレイヤーがもう1人、「幻の6人目」がいたと…。

14 :
なろうじゃん

15 :
ポールのこの映画についてのコメントが
今までのビートルズ関連映画と一緒でサラッと
してたから、また微妙そう〜と思ったんだけど

やっぱジョンなのね
さんざん、今までの映画でもやたらジョン押し
ポール空気のが多かったからなあ

16 :
>>4
裏設定ってなに?

17 :
>>16
ビートルズはいないけどジョンは78歳で生きている世界ってことだろ
俺も泣く

18 :
>>1

【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。  【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。  

3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓

https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/

イエスタデイは、完全に盗作です。


【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。

https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco

19 :
>>17
しかも「最高の人生だった」って言うんだよな

20 :
>>18
ジョンレノンはピーターグリーンが嫌いだったんだっけ?
そのくせアビイロードのサンキングはちゃっかり
フリートウッドマックからパクった
ttps://www.youtube.com/watch?v=UR2m5MFGit8

21 :
>>18
お笑いミジンコ憎悪厨の最近の独自研究を下記に列挙(原文ママ)
ーーーここからーーー
ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。
11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。
直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。
もう二度とライブでは演奏しないだろうね。
極秘情報によるともう世界中でパクリが判明しつつあるので、リンゴもエイブらも
「もうヤバイ。年貢の納め時だぜと」と忠告が入ったのが真相
 
ポールの音楽の教科書にのる代表作はどんどん
ライブのセットリストから外されている事からして
盗作は明らか!!
? イエサタデイ⇒11/1の東京公演から突如外された
?THE LONG & WINDING ROAD
  2013が最後。これは原曲はスペクターで、強引にピアノバージョンに固執し
  で言いがかりをつけ奪ったもの
? ミッシェル
原曲はフランス民謡
? MRS VANDORET
原曲はロシア民謡
? 夢の旅人
原曲はアイルランド民謡と日本の「幸せは歩いていこう」

ジミマカロックみたな下手のろくでなしはウイングスやめた後、指を骨折した挙げ句の果てドラッグで死んじゃた
ポールに殺されたようなもんだ
ーーーここまでーーー
お次はなーにが出るのやら、ミジンコー

22 :
>>1


【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル、
エリナーリグビー、
シーズリビングホーム、
ヒアゼアアンドエヴリウエア、
アンドアイラブハー 、
We can work it out 、
ブラックバード 、
I Saw Her Standing There

【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ  = マーティンとの共作曲
ヘイジュード  = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア

【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡

【 その他のパクリ曲 】
ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス
マル・オブ・キンタイヤー = 知床旅情
ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot"
オールマイラビング = 冷たくしないで

23 :
>>17
今日観てきた ジョンが78才で生きてる設定に 泣いた

ポールは複雑と思うけど ビートルズが好きな人には良い映画と思うよ

24 :
追記するけど ビートルズを知らない若い人にも ビートルズの素晴らしさを知る映画になると思うので
若い人にも観て欲しい

25 :
元リーダー作曲(盗作)手法
世界中、歴史上のあらゆる音楽に精通しておりその中から1節を盗用し、
テンポを速めたり、遅くしたり、
音程を微妙に変えたりしてあたかも名曲であるかのように仕上げているのである。
例をあげると
@ Mr Tambourine Man ←キングトーンズのラストダンスはヘイジュート
A DONT LET ME DOWN←ビリープレストンのEncouraging Words
B COME TOGETHER←チャックベリーのYOU CAN'T CATCH ME
C HAPPY XMAS←スコットランド民謡「スコットランドの花」
D BLESS YOU←ストーンズのMISS YOU
E STARTING OVERの原曲Worst Is OVER←NewYorkのストリートミュージシャンから買い取ったもの
F Because ←荒城の月
G Woman ←幸せは歩いて行こう
F、Gあたりは日本の音楽、生活風土迄精通していたのは驚きである。

わかったか。ミジンコ共よ。

26 :
>>25
日本人じゃないのばれてますね

27 :
ヒマ人ウソ太郎

28 :
>>25

Mr Tambourine Manをジョンの曲だと思っている低能ポールヲタ。
厨房受けの曲を書くポールのヲタは
音楽指数の低い馬鹿の集合体だから仕方ないがw

29 :
>>22
突っ込みどころ満載だよね

イエスタデイ  = マーティンとの共作曲

言いながら

イエスタデイ = ナポリ民謡

だもんな、正に恥の上塗り、または馬鹿丸出し

30 :
「Imagine」 https://www.youtube.com/watch?v=2ca5y1qj848 は 
 The Velvet Underground & Nico 「Femme Fatale」 のパクリ
 https://www.youtube.com/watch?v=hMw8kttO4KU

31 :
なんだこの
ネタバレだらけのスレは
ネチケット守れないなら
ネットなんてやめちまえ

32 :
こんなワクワクする映画初めてかもしれない

33 :
>>29
馬鹿はお前だろw
原曲・ナポリ民謡  作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン
ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。
こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。
ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。
ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。

2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない
反論の余地が無い、これが明らかになって来ている。死ぬまで無視なんではないか?
ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ
反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね
「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが
アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」
何と世界最大のヒット曲が盗作だったとはw

34 :
>>33

▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼


[ The legendary producer wrote with McCartney. ]

Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after
its release on the band's "Help!" album, his name is still not included -
even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune,
so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.'
So I handed him a pencil and he signed it.
"He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it -
and added Esquire to mine."
According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records
as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night.

http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=8748153&CFTOKEN=30207216


未だに
「元ビートルズで歌手のポールマッカートニーさんが、、、」って
永遠に「元ビートルズの」という冠が取れないポール。
http://www.youtube.com/watch?v=GaXAaszIoos

ジョンレノンの名前は「元ビートルズの」という冠が付かない。
昔から「ビートルズの頭脳はジョン」で「手足はポール」と言われてていたが、
近年では「ポールはスタジオの予約係」とまで言われていた。

35 :
ジョンレノンヲタクを気取っているミジンコの真実の姿

ワインディングロードはスペクター作と言うので根拠を示せと詰め寄ったら
オーケストラの部分はスペクター作だとのこと
→作曲と編曲の違いがわからない、またそもそもスペクターはオケのアレンジも自分ではやらない

おそらく同様の思考回路とおもわれるが007はジョージマーチン作とのこと
→やはり作曲と編曲の違いが理解できていない

ジョンレノンのバックバンドには超一流ミュージシャンがいるとので超一流ミュージシャンはチープトリックかと詰め寄ったら
チープトリックはチープトリックだろとのこと
→チープトリックがジョンのバックを務めたことを知らない

ポールはインマイライフのクレジットをジョンから分捕ったというので、どういうことか詰め寄ったが
ポールは分捕ったの一点張り
→クレジットは、もとからレノン−マッカートニーであることを知らない

WingsのジミーはOverAmericaツアー中に小指を骨折したというので、それは嘘だろと詰め寄ったが
回答無し
→OverAmericaツアー前に小指を骨折したことを知らない

沈黙の2分間は丸パクリだろと言っても無反応
→前衛3部作の存在を知らない

36 :
>>33
お前はやはりキチガイだな
ビートルズはほとんどLennon-McCartney名義だけど知ってたかな?
ポールが作ったとされる曲にもジョンの手が入ってるって知ってたかな?
ヘルタースケルターなんて正にポールらしい頭でっかちソングじゃないのさ
>ポールは、ヘルタースケルターを作った
なんてドヤ顔されてもだからっていう?センス悪いです僕って意味なのかな?それならそうだね
ポールのソロ以降はジョンの手が入ってないから頭でっかちな曲ばっかりというか全曲そう
だっさい転調使うくらいしか脳の無いポール君

37 :
 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
 

http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e

38 :
>>1

ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。
11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。
直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。
もう二度とライブでは演奏しないだろうね。
極秘情報によるともう世界中でパクリが判明しつつあるので、リンゴもエイブらも
「もうヤバイ。年貢の納め時だぜと」と忠告が入ったのが真相


この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。

3分46秒からは、さすがに似すぎているので、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓

https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/

完全に盗作ですね。

39 :
あらら、次から次へと出てくる
ミジンコ涙目

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111838071

40 :
病んでる奴がいるな
薬、飲み忘れるなよ

41 :
>>36
逆の方がほとんどだろ
本人も言ってる
ポールを選択したことが、人生最良の選択の2つのうちの一つだったと
ジョンは、金銭的成功は、ポールに負うところが大きい

42 :
この映画じつは
欧米では評価も今一つ
賛否両論
興行も成功とまでいかなかった

なんでそうなったのか映画見て確認したい

43 :
>>25
>D BLESS YOU←ストーンズのMISS YOU

MISS YOUの方が後で、
ジョンは「ミックは上手く真似たね」と言っているがw

44 :
>>31
ネタバレも何も英語版はもうBlu-rayで出てるし
何を期待してスレ開いたの?

45 :
まぁ、普通は公開されたらネタバレオッケーでしょ
どうしても嫌なら、ネタバレ禁止のスレでも立てたら?

46 :
日本人じゃないからしかたないな

47 :
>>25
>D BLESS YOU←ストーンズのMISS YOU

MISS YOUの方が後で、
ジョンは「ミックは上手く真似たね」と言っている。

あ、BLESS YOUではなくスケアードだぞ、低能くんw

48 :
見てきましたが、こんなもんか…って感想。

欠点は、別にビートルズを持ち出さなくても良かったね…という点に尽きる。

49 :
>>44
ネタバレしない書き方もできない馬鹿なの?

50 :
>>49
もちろん馬鹿だろ

51 :
>>49
だから何しにこのスレ来たんだよwww
映画観てないのに何か語る事あるの?www

52 :
youtubeに主要なシーンのCLIP出まくってるな
yesterday movie clip
で検索するとさんさか出てくる

53 :
×さんさか
○わんさか

54 :
さんさかw

55 :
wwwww

56 :
ラブストーリーとしてだったらいい映画
ビートルズの話としては微妙な映画
もっとビートルズのメロディの素晴らしさを伝えて欲しかった
エドシーランが即興で作った曲はビートルズの曲に負けたと自分で敗北宣言したけれどエドシーランの歌の方がグッときた
メロディも大事だけれど歌い手も大事
つまりはビートルズはメロディだけで売れたわけじゃない!

57 :
ビジュアル的にもビートルズはイケてたからね

58 :
イギリス産の、軽く楽しめる作品だからな
これをきっかけにビートルズを聴いてみよう…と思う人がいればそれでいいかな

59 :
売れない歌手のエドシーランがビートルズナンバー使って
バカ売れする方が面白かったかもしれない
少なくともサントラは売れた

60 :
>>59
実際に売れてるエドシーランが売れてないっていう設定は現実味なかろう

61 :
>>59
それありかも

エドシーランが売れていたのに売れてなかった設定でビートルズの曲歌うの
もちろん自分の曲も歌って無双

62 :
>>42
陳腐な恋愛話だから

63 :
主人公が有色人種なあたり今の映画だな

64 :
エド・シーラン「10分で作曲して、どっちが得点が多いか勝負しよう」
主人公「・・・いいよ」
エド「賞金はなし。お互いのプライドを掛けよう」

10分後、最初にエドが、いかにも即興で作った小曲をギター弾き語りで披露。
パチパチパチパチ
続いて主人公がピアノに座り、”The Long And Windding Load〜〜♪"
エドがあまりの才能にショックでうなだれる。

65 :
あのシーンはちょっと長く歌いすぎだよな
いくら稀代の天才でも構成から歌詞から演奏まで10分であそこまで作るのは無理がある

66 :
主人公がけっこう真面目な顔してたから、
「あれ?もしかして自作の曲を披露するのか?」と思ったけどね
結局それか!wと

67 :
>>63
でも少年時代は白かったよね?

68 :
>>64
主人公、プライド無かったな、、、

69 :
10分ならI Willでも勝てるだろ

70 :
ワインディングロード出したら普通に前作った歌だろって言われるよなw

71 :
>>66
最後のあの曲はワンダーウォールだろっ!!って思った、2人の思い出の曲ちゃうんかい!!と。てか学園にやった曲をビートルズにせんとあかんやろ!!

72 :
>>1
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。  【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。  
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。

【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco

73 :
ジョンレノンはピーターグリーンが嫌いだったんだっけ?
そのくせアビイロードのサンキングはちゃっかり
フリートウッドマックからパクった

ttps://www.youtube.com/watch?v=UR2m5MFGit8

74 :
「Imagine」 https://www.youtube.com/watch?v=2ca5y1qj848 は 
 The Velvet Underground & Nico 「Femme Fatale」 のパクリ
 https://www.youtube.com/watch?v=hMw8kttO4KU

75 :
あらら、次から次へと出てくる
ミジンコ涙目

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111838071

76 :
しつこい変な引きこもりが湧いてきて、映画について語れない。

77 :
>>69
あれはギター意外と難しいw

78 :
小ネタをもっと語りたい。ストロベリーフィールドが聖地化されてないので落書きもなければ中は荒れ放題。

79 :
そこはストーンズが存在しない世界だった
バンド募集
当方ヴォーカル
ギター2名、ベース、ドラムス募集

80 :
個人的には筒美京平が存在しない世界に行きたい

81 :
>>78
リバプールジョンレノン国際空港がリバプール国際空港のまんまだったな

82 :
>>42
まあ、感動の大作ってわけじゃなくて、B級コメディだからなあ
ビートルズネタじゃなきゃ話題にもならなかっただろう
というか、そもそもビートルズじゃなきゃ成り立たないネタなんだが

83 :
なんでハリポタまで抹殺されてるんだ?
どういう基準で世界から無くなってるんだろう

84 :
思い付いただけじゃない?
コカ・コーラとかたばこと一緒で、
「皆が知っている有名なものが消えてたら面白いじゃん?」
...ていう
ビートルズ関連ではオアシスだけだっけ?
もう少し関連付けたネタも欲しかったけど

85 :
エリーの車がローバーミニだったのはコレも隠しネタですかね。

86 :
ステラ・マッカートニーも存在しないのか

87 :
ビートルズが消えたのに伴ってオアシスも消えたことに主人公が納得してたのが笑えたw

88 :
When I’m Sixty Fourって向こうじゃそんなに知られてる曲なのか?

いきなり
Will you still need me,will you still feed me When I’m sixty-four?
って言われてわからなくてもそんな不思議なことに思えないのだが

89 :
When I’m Sixty Fourって向こうじゃそんなに知られてる曲なのか?
いきなり
Will you still need me,will you still feed me When I’m sixty-four?
って言われてわからなくてもそんな不思議なことに思えないのだが

90 :
>>89
海外のコピーバンドだとそのフレーズを観客にマイクを向けて歌わせるんだよね。
日本では誰も歌わないけど。
だから有名なフレーズなのかも。

91 :
64は代表曲ってわけじゃないけど普通に有名だと思うぞ
なんで64歳?ってのも含めて、ある意味インパクトある曲だし

92 :
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。
自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と
当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。

ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
        ↑
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)

「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw

ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、

「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。

以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。

93 :
あんな長々とエリナーリグビーの歌詞を思い出してた割りにはちゃんと披露するシーンなかったな
重要なシーンで歌うかと思ったら

94 :
靴下を繕うマッケンジー神父にワロタw

95 :
何だよ、ここでもムーグ婆が暴れていたのかよw
映画イエスタディを観る鐘はないが時間だけはあるから、淋しさあまりにボロアパートでカップラーメンすすりながら、また2ch荒らしってとこかw
情けねえ人生だなw
映画ボヘミアン・ラプソディのスレでもそうだったが、この馬鹿は即「ジョンマンセー基地 VS ボールヲタ」の自演バトルを始めて、スレを荒廃させるからなw
まあ、誰も相手にしないけどなw
ストーンズ展に行く金もないから、知ったかぶりで「2回行った」と大嘘こいて、言った奴なら誰でも知ってる質問に答えられず、大恥かいてたしなw
どうせ、アビーロードの50周年盤も買ってないんだろうなw

96 :
ザ・ビートルズ 『ザ・シングルス・コレクション』 11月22日 全世界同時発売決定!!
https://www.universal-music.co.jp/the-beatles/news/2019-10-16-release/

最新リマスター音源、 完全限定盤7インチ・ヴィニール・シングル・コレクション

忠実に再現された日本を含む世界各国盤のピクチャー・スリーヴに23枚のヴィニール・シングルが収録された完全生産限定のボックス・セット。

1962年のデビュー・シングル「ラヴ・ミー・ドゥ/P.S.アイ・ラヴ・ユー」から1970年の「レット・イット・ビー/ユー・ノウ・マイ・ネーム」までUKで発売されたシングル22枚に、ボックス限定として「フリー・アズ・ア・バード」「リアル・ラヴ」の両A面シングルを収録。
さらにボックスにはビートルズの研究家のケヴィン・ハウレットによるエッセイや貴重な写真等が掲載された40ページのブックレットも付属。

アビイ・ロード・スタジオのショーン・マギーがオリジナルのモノラルおよびステレオのマスター・テープからマスタリング及びカッティングを手掛けた最新リマスター音源を収録。

日本盤のみ英文ライナー翻訳付/歌詞対訳付
<直輸入盤仕様/完全生産盤> UIKY-75074/96 価格:24,500円+税

97 :
ヒマ人、今度は学士で登場?
学士=ミジンコポーは、孤独な自演鬱病患者
学習能力ありません 笑

98 :
ヒマ人、今度は学士で登場?
学士=ミジンコポール憎悪厨は、孤独な自演鬱病患者
学習能力ありません 笑

99 :
>>98
確かに、学習能力ないな

100 :
・ビートルズがいなかった歴史を辿った現代の音楽は、現実のそれとどう違っているか?
・パラレルワールドの存在が証明されてしまって、その後、社会はどう影響されるか?
・ビートルズの存在を初めて知って、以後、音楽はどうなるか?
…ギャグとしてでもいいから、この辺りに触れてくれたら大変面白かっただろうにと思うが
まったく描かれなかった。(主人公の「勇気ある告白」を観客は瞬時にみな信じてしまったら
しいのだが、普通「コイツ、頭おかしいんじゃないのか」とか「件の幻の無名バンドは実在し
たのか、妄想なのか」とか、大騒ぎになりそうなもんだが、作品世界ではそうならなかったら
しいのも不思議だ)
…まあ、楽しめる人には楽しめる映画かなと(馬鹿にしているのではない)


100〜のスレッドの続きを読む
【池田】ポールマッカートニー創価学会入信
◆【自演荒らし】 ムーグ婆【社会のゴミカス】に餌をやって発狂を楽しむスレ◆ Part.2
静岡と自演とそのホモ仲間専用スレ
ペットサウンズって・・・2
リボルヴァー・ソウルをつくる
ぶっちゃけジョージってノエルより才能ないだろ
【無職カネなし】ムーグ爺の屑伝説【ボロアパートでインスタントラーメン】
【人間の屑】ムーグ爺とCome Togetherについて語ろう♪【シュー♪むー♪】
レッド・ツェッペリンて具体的に何が凄いの?
【糞虫】ポールマッカートニー閉店
--------------------
limp bizkit
続・太陽にほえろ!スコッチ刑事を語るスレ
TAW理論【思考が停止する】【一色真宇,末松知子】
独身でもいいけど世間体が気になる。
【スパワ】藤原のヌード写真でオナニーバレンタインの腰タオル
俺様の名前はなりきりネタ板から来たハリテヤマ
村川梨衣 part40
【JapaneseOnly】中国人韓国人お断りの宿
【新宿】新和そば【西口】
【コテ禁】うつ病で療養中の過ごし方【マターリ】271日目
【ビッグガンガン】漫画版 薬屋のひとりごと Part1【サンデーGX】
★【埼玉】アマゾンAmazon川越FC【南台】実質Part11
最強の画家 ダ・ヴィンチ
【PAY】TenX Part3【ETHベースのDebitCard+Wallet】
中国地方には馬鹿しかいない★53
【RADIO NEO79.5】OH! MY MORNING!【#おおまえ】チョコボール7箱目
(´・ω・`)「おっ120分40000円のソープじゃん入ろ」4
【e☆イヤ】専門店統一スレ 37店舗目 【フジヤ】
集団ストーカーについて知っている事を教える19
乙武さんの売名行為に手を貸すのはやめろ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼