TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
サウンドバー/シアターバー/サウンドベース総合21
■ 4Kチューナー総合 Part3
【HMD】Oculus Go 25【VR/Standalone】
インナーイヤー(イントラコンカ)型イヤホン Part84
Sony BRAVIA ブラビア Part257
【SHARP HD録画】HRD/AR/ARW/AC/ACW Part36
【AR】Microsoft HoloLens【HMD】
■全録レコーダー 2CH全録機■
東芝のTVがソニー、シャープ、パナより優秀な理由
【スピーカー】スピーカ自作してみようのスレ 春
235 :
>>231
まだそんなこと言ってんのか
ゲームにおいてSDRだのHDRだのは何のために存在するんだ?
クリエイターの意図した表現を正しく伝えるためだろうに
SDRじゃ表現力が足りない、だからHDR
だけどSDRだろうがHDRだろうがクリエイターが50nitで適切と思って調整したなら、50nitで表示べきだろ
なのに>>128みたいなことすると、明るくなっちゃうんだよ
その結果どういう事が起こるか
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170615118/
「むしろ,我々は逆に「HDRと広色域への対応は難度が高いですよ」という注意を喚起しています。たとえば,HDR対応において,ゲームメカニクス上,
見えてはいけないところが見えてしまう(例を挙げると,暗がりに隠れているゾンビがSDRでは見えないが,HDRだと階調とコントラストが豊かになるため,
姿が見えてしまうことがある)といった問題に直面して,アートディレクションなどの調整が二度手間になるといったケースがあります。」
>>115みたいになんでも明るく鮮やかにすりゃいいってもんじゃないんだよ
だから「もし「HDRと広色域」へ対応するのであれば,ゲームの初期設計段階から対応前提で開発を進める必要がありますね。」なんだろ
クリエイターの意図を正しく伝えるためには絶対輝度であるPQで調整しPQで表示する、これしかない
SDRをHDR化したところで、色や輝度がHDR準拠になっていたとしてもそれはクリエイターの意図した正しい色や輝度ではないんだよ
もしそうしたかったら全部作り直すしかないし、そんなゲームは存在しない

リアルサラウンドヘッドホン 十二個
【ONKYO】 CR-N765&N755&555を語るスレ
民生用ハイビジョンブラウン管TV総合スレ Part114
Panasonic 4K VIERA GX850シリーズ専用 1台目
Sony製有機ELディスプレイ OLED19
【TOSHIBA】REGZA RE1/RE1Sシリーズ専用 PART3
YAMAHA/ヤマハ AVアンプ総合スレ Part33
GRADOのヘッドホンについて語るスレ 42
【Oculus Quest/Go】 ALVR Part1 【SteamVR】
【HMD】Oculus Quest Part.29【VRStandalone】IP付
--------------------
人と接するの嫌いとか苦手なヤツは接客業すんな!
一人で行くアンジュルムイベント・ツアー総合スレ1138【02〜05・11・12ハロコン中野 18・19ハロコン名古屋】
【バーチャル】ミライアカリ/萌実/ヨメミ/エイレーン #30【YouTuber】
和道流空手道について語る
【狙うは】純文学系創作全般1【芥川賞】
【ミスST2010】西野実見【天使の笑顔】
【Fender】フェンダージャパン Part73
東京理科大スレ(研究関連)
森広隆 Ver.12
【PSO2】能力追加60%実装
【武漢肺炎】新型コロナウィルス【中国発パンデミック】Part.215
〜〜詩で遊ぼう! 投稿梁山泊 24th edition 〜〜
【プデュ】PRODUCE X 101 回顧スレ☆2
【新体操】光の伝説【伊藤つかさ】
【野球用品】草野球どんなバット使ってる?22本目
何歳から、派手な下着つけた!
カール・マルクス31
【スーパーまさら】私を球場に連れてって!2【うみのとも】
DA PUMPのリリイベでハロヲタがコールを入れる★137
フーリエ変換・ラプラス変換
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼