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歴代で大コケしたACゲーム総合85


1 :2020/04/20 〜 最終レス :2020/05/15
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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合83
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1581816402/
歴代で大コケしたACゲーム総合84
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1584508464/

次スレは先頭行にワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最強最悪ゲームとして異論を唱える人はおらず、新たな王者へと就任した
後年セガ・インタラクティブ消滅の立役者にもなりその勲章を増やしている
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・クロノレガリア
ソルリバからのコンバートだがあまりのネタの多さに新四天王へ昇格。
全てにおいて駄目な部分はソルリバ以上の大物

3 :
新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。

4 :
先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。

5 :
新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。

6 :
スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」

7 :
三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った

8 :
慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ガチャのピックアップが機能しておらずアーケード史上初となる返金騒動へと発達する
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である

9 :
予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない

10 :
ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか!

11 :
いつまでこのつまらないのは貼り続けるんだか

12 :
 



内容が古く改変が必要かもしれないけど独りよがりでないたけマシだから、本来のテンプレ貼っておくか。



 

13 :
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
更に後継者だったクロノレガリアも好成績に付き僅か1年1ヶ月でオンライン終了が確定し二代共々帝王の威厳を保った

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。

14 :
>>1乙
しかし「○○をプレイする権利をやろう」と書いても
実行できなさそうなこんなご時世じゃ
ポイズン

15 :
小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない

16 :
あれ、四天王にマジシャンズデッドがない

17 :
あるやん

18 :
ほんまや

19 :
キャラ誕とかマッチングチャンス以外まともにマッチング出来ない星翼がまだマトモな方と言うのが恐ろしい…
数ヶ月前に休日の夕方にプレイして対戦相手揃わなくてマジ震えた

20 :
あのゲームまあまあマッチングシステムクソいからな
隙間にハマると人数いても揃わず離される時ある

21 :
NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな

538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか2chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all

22 :
同族嫌悪とか虚しく無いのかな

23 :
スリキンは1ヶ月で売上0円のサテがあった。
ラブプラスを越えた。

24 :
ソルリバ&クロレガの筐体ごとの生涯インカム数とか是非みてみたいよね
0円達成の台がどれだけあるか

25 :
コケゲー連発のなか、セガハタンシローは反則だろ
セガで久々に笑ったわ

26 :
セガは許したくないけど、全てを捨ててゲーセンの保全に走ってくれてついでに破綻してくれたらそれはさすがに手の平返そうと思う

27 :
セガ税免除と年度更新料半減くらいやってくれたら
まあないやろね

28 :
ゲーセンに行けないから、タイトルがコケてるかどうかわからないのが辛い
トランスフォーマーシャドウズライジングはどうなんだ?

29 :
ソウリバ、クロレガがもし生きていたとしてコイツらはコロナの影響を全く受けない。

30 :
クロレガなんか明らかに1年終了見越してやってたから、そういう意味でも関係ないわな

31 :
いやレガリアも当初は2年縛りプランも出してたから1年終了見越じゃないぞ
途中で縛り解除になったが

32 :
もしSEGA統合無かったらクロレガは2年持ってたんだろうか? まあどっちにしろ3年目は無いのは確実だが

33 :
セガ統合の話しがどの時期から出てきてたかによるかな
ソルリバサ終決定の頃から出始めてた様に思える
クロレガは単独の商談会で話しがついていれば二年以上は持たせてたんだろうけど
ソルリバ補填が決まった事で筐体と基盤の売り上げが立たなくなってたからやはり一年の計画サ終だったのだろう
例え客がたくさん付いてたとしてもセガ的には旨味がないからね
設置稼働ノルマ果たして次年度に入ってからはむしろ人が付かないように販促で手を抜いてた様に伺えるわ

34 :
クロレガとかいうポスターに全力なゲーム

35 :
ちょもすがロケテを酷評してなければ多少違ったかもしれない……
まあゲームを真面目に整える気がないままならどの道すぐ過疎っただろうけどな

36 :
当初クロレガのサ終日程はセガ・インタラクティブ内の社内秘だったんだろうけど
西セガ撤去のタイミングでセガエンタテイメントのトップに伝わったって事だろうな
それに続いてセガゲーセンの撤去ラッシュたるや

37 :
>>35
お前ぜんぜんぜんせやオワリアの動画見てプレイしたいと思うか?
○○の評価とか関係無い

38 :
むしろ ちょもす はクロレガを「神ゲー」って賞賛してたよ
このゲームの売りとなる神器カードがデフォルトで使用できなかった事を指摘してた位
プレイ動画見ても大方はプレイしたいとは思わないだろうし、ちょっとプレイしてみても面白さはわからない
アケゲーに向いてなかったのよね

39 :
ゲームとしてやらせたいことはわからなくはなかったがアレは複雑すぎる
同系のゲームがソシャゲでも流行ってないのだからな

40 :
>>37
アマギフ期間のみやってたけど、別にそこまで複雑でも無かったしつまらなくもなかったよ
辞めた理由は新カードが引けなかったから

>>38
神器がない事をめちゃくちゃ扱き下ろしてなかったっけ?それがTwitterで流れてきたのを読んだ覚えがある
改善されたんだけど、改善された事が認知されなくて笑えた

41 :
>>40
とりあえず君はマイノリティという自覚を持った方がいい
無料でも座られなかった、それが答え

42 :
>>41
いや、実際そんな複雑じゃないと思うよ
問題は一見さんにとって複雑に見えること
だから、無料でも人がつかなかった

43 :
今さら死んだゲームを揺り起こすことはないじゃない
1年で死んだゲームの救済に現れて、また1年で死んだ
それがすべて

44 :
>>25
ワロタw
セガタハタンシローw

45 :
オワリアすら養護とか生粋の瀬賀畜はレベルが違うな

46 :
>>43
起きた事象で語ればそうなるけど
やらかした本人のセガが何も教訓にしてないんなら同じ歴史は繰り返すだろうね
会社統合と言う形だけの責任逃れで凌いだ感じだけど

47 :
>>38
金もらって神ゲーっていってただけでしょ

1度でもプレイすればオワコンってわかる。リバース匂プンプンだったからな

48 :
一連の流れでクロレガを擁護してると思えるのも中々凄いね
対戦ゲームであんだけ過疎ったらそりゃ負のスパイラルよ
そこで運営の出したマッチングが偽装CPUマッチング→フリマというどうしようもなさ
まあ対人戦=最上位マッチングだったから、そういう意味じゃ複雑なゲームに見えたかもな

49 :
そりゃどんなクソゲでも面白いという人は必ず存在する
商用作品は多数派に支持されなければ生きていけないのだ

50 :
ボダはよくできてたんよ。チュートリアルマップのスカービは拠点ガラ空きの親切設計
殴りに行くと返り討ちな上ペナまで付けてくる何かとは違ったからな

51 :
>>48
顔真っ赤にして長文で養護するのやめなよ

52 :
四天王入りしてるからって全部クソ!何もかも叩いていいサンドバッグ!ってわけでもないと思うけどな。スリキンは内政?準備ターンの雰囲気は好きだったし、マジデは操作恥ずかしいけどキャラもステージも割と好きだった。

53 :
クロレガは何しろ売る気がねーよ
遊楽舎動画でも言われてたけど、デザイン全般が壊滅的に噛みあってない

54 :
ソルリバはまだ技術的に頑張ってるな感あったけど
クロレガは本当に何一つ褒める所がないな
なんでこんなの作ったの

55 :
せんとす・ブンブン・何か女ゲーマー?みたいな雇われの賑やかしもいたな
ちょもす先輩しか話題になっていなかったが

56 :
>>53
遊楽舎という単語一つで信憑性ガタ落ち

57 :
クロレガが売る気なかったのは確かだろ、序盤でのアマギフばら撒きとかは尋常じゃないし、公式サイトとか見てもどういうゲームかよくわからん
ノンジャンルバトルとかいうよくわからん説明もあったし
だからって好きな奴まで叩くとかすぐ工作員認定とかは駄目だと思うけど

58 :
>>55
寄生虫が賑やかしやってもクソゲーは変わらないからなぁ

ゲーム雑誌が全盛期の90年代くらいでしょそれが通じたのは

59 :
なんかユーチューバーだろ?全然知らない奴だったのは覚えてる
>>57
ノンジャンルバトルは酷かったな、あれはただの説明の放棄でしか無かったわ
既存のゲームの組み合わせでしかなくてさほど斬新なわけでもなく
ちなみに俺はクロレガ別に好きじゃないからな言っとくけど
好きだったら即辞めてねーよ

60 :
こんなスレに出入りしてる俺がオトシューDXにめちゃくちゃハマっててごめんなさい…

61 :
クロレガは開始当初暫くはやってたな
あれはシステム的にワンショット系が強いかつ効率が良いので、皆デッキ構成がワンショ寄りになるのがな
相手を一発で吹っ飛ばすか吹っ飛ばされるかになりがちで、当然やられた方はストレスがパないから人が減ってく一方だった

62 :
クロレガは初期たいかい

63 :
クロレガ初期は店舗ランキングあったけどオール100から変動なくて怖くて出来んかった

64 :
ウチのホームの小さいゲーセンだとクロレガ一台だけなのにランカーがかなりの頻度で座ってたから、誰も座らないゲームみたいには見えなかった

65 :
1台しか無い時点でお察しじゃないか
ボンバガみたく筐体そのものが稀少なわけじゃないし

66 :
まあなんだ、オトシューよりはいたなクロレガ……

67 :
誰もいないから毎日無料分やるだけでランカーなれるわ

68 :
クロレガは最初、全国と店舗別ランキングに加えて地域別ランキングもあったんだよな
店舗はガラガラでも地域にはこれだけ人がいるんだよー、と過疎を誤魔化すのになかなか狡い事を考えたもんだと感心した記憶がある
まさか、地域単位で過疎ってるのを露呈させるだけに終わるとは思わなかったよ

69 :
クロレガはデキが悪かったらしい?けどソルリバの代替という前評判もかなり足を引っ張ったと思う
出る前からネットで叩かれるし、導入日から店も宣伝しないしでそりゃ誰もやらんわなって感じだった
完全に新規のゲームだったから新規の方が座らないと謎の置物になるのは当たり前だったね

70 :
ところでそのソルリバってゲームもロケテによって前評判をとことんまで落としてから世に出たんですよ

71 :
地域別自体は別に普通に他ゲーでもあると思うんだが

72 :
あるけどそれが過疎過疎晒しなのはそうそうない

73 :
過疎をごまかすために地域別ランキングがあるわけじゃもちろんないけど、もしかしてそういう事かなーと皮肉を込めた発想が出て来る気持ちは分かる

74 :
まぁ当然こうなるんだな
https://twitter.com/TCR396/status/1200695371212587009
(deleted an unsolicited ad)

75 :
>>74
クロレガに関しては大方外れでもないがそいつって
狭い自分界隈の範囲で気に入らないゲームのネガティブな部分だけを醸してる暇人だぞ
巷でクロレガ監視おじさんって言われてる
COJも執拗に叩いてたな、大好きなアヴァロンの代わりに出てきたのが相当気に入らなかったらしくて

76 :
>>72
ならわざわざ上手いこと考えただのなんだのくだらない文章いる?

77 :
クロレガは全国規模で客の母数そのものは少ないけどやってる連中は行きつけの店で毎日連コインはしてるイメージ
逆にスクラグ、FHAは終始どこに行ってもやってる客そのものを見たことがないな

78 :
イメージ()
ただの妄想だろ

79 :
全国ランキングを見る限りでは注ぎ込んでる奴は一応居るんだろうなって感じだったな
まあ、その数が少なすぎたんだが
元々運営も大してやる気も感じられなかったし、妥当な結末ではある

80 :
見えてる地雷だったもんな
リバース含めて

81 :
CPU戦をちょろっとやっただけだけどクロレガは遊べるゲームだったとは思うよ
ただゲーセンに行ってコインを入れてまでプレイする理由がなかった

82 :
近年はどのメーカーも達成できてねえよなあ。
≻ゲーセンに行ってコインを入れてまでプレイする理由

83 :
音ゲーとガンダムだけは客付きの良さが端から見てて分かるけどな
他はスマホゲーで満足出来ない層が定着してるだけって印象だな

84 :
そもそもゲーセンならではの体験〜みたいな発想は今はハードル高すぎるんだ

85 :
>>81
それは遊べるとはいわないでしょ

頭大丈夫?

86 :
急な自己紹介

87 :
レガリアの場合連コインじゃなく無料の連カードしてたってだけか
無料じゃなかったら全国ランキングはすごい事になってただろうな

88 :
>>76
すまん、ただ純粋に知らなかった

89 :
>>87
やってた連中はやってたぞ
ちょもすがランキングに埋もれてくのを眺めてたわ
ポイント的に無料では無理

90 :
LoVが死んだ今だからこそ新しい盤面陣形対応のファンタジー系ATCGを出して
ゲーセンならではの遊びでやりようによってはまだ通じる気がするけど
メーカーはやる気がないしゲーセンも体力がないかな

91 :
カード動かしてやるゲーム自体がもう古くて駄目だよ
元祖の三国がシステム先祖返りしたのギブアップ宣言みたいなもんでしょ

92 :
何言ってるんだこいつ

93 :
>>85
ストXは遊べるゲームだ
ただ対戦環境が熱帯で揃ってるからわざわざゲーセンに出向いてコインを入れてプレイする理由がなかった

これくらいのわかりやすい例がないと理解できなかったかな?
クロレガはクラロワみたいな似たゲームがある以上ゲーセンに行ってカード集めてプレイ料払うまではいかないわな

94 :
カードは印刷にシフトした時点でオワオワリ

95 :
まあATCGに商機があったならここまでタイトル絞られる事も無かったと思う
逃げ道を摸索した跡は色々あるけど、実になってない

96 :
カード系は追加から1ヶ月もしたらカード排出そのものが不要になるからな
セガもスクエニもカード出し続けさせようといろいろやったがどれも反感かっただけ
印刷は議論するまでもない

97 :
カード排出なしクレサ台に座るだけだからな

98 :
営業を続けるゲーセンがパチンコ屋のように自粛警察の標的にされないのはアーケード業界自体がオワコンだからでしょう

99 :
何言ってんだ

100 :
カードなんて遊ぶための道具という認識しかないから品質なんてわりとどうでも良いんだが。
豪華になればなるほどプレイ料金や排出率にのしかかってくるんだから、過剰な装飾は誰の得にもならない。


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