TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
QMAの問題と解答を晒すスレ63回戦
極上!!めちゃモテ委員長 クルモテガールズコンテスト!!
超速変形ジャイロゼッター part24
【パズバト】パズドラ バトルトーナメント【第9章】
ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
クソゲーオブザイヤー2009アーケード
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part230
戦国大戦トレード診断・雑談スレ29枚目
ワンダーランドウォーズ 愚痴スレ 22ページ目
艦これアーケード 375隻目

【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart72


1 :
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。
公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1575971389 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>1


3 :
おつ

4 :
通番ズレ 実質73

また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

5 :
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
sm16237121

6 :
【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

7 :
>>1乙

8 :
>>4
ワッチョイコマンドそんな何行も入れる必要ないだろ

9 :
保守

10 :
保守〜

11 :
>>8
入れとかないと次スレ建てる人が忘れたりする。
晒しか愚痴スレで以前あった

12 :
実際に>>1がワッチョイコマンド入れ忘れて1行になってるからな
ワッチョイはスレ立て時に1行消費されて消えるから
3行入れててもスレ立てした時には2行しか残らない
スレ進行速度は遅いけど保険で3行にしとくのはなんも問題がない

13 :
いや多すぎと思って入れてないんだけど…
ワッチョイもわからん奴はスレも立てられんだろ

14 :
どうでもいいけど建ててくれた>>1ありがとう

15 :
クシャのガチセッティングってなんですか?

16 :
シナンジュって、タックルからの最大コンボはなんですか?
タックル、2連外し、5連ってのは。無理なんですか?
5連のコツとか有ったら教えて下さい。

17 :
タックル2連外し
3カウント程(格闘ダウン値が抜けるまで)
からならそっから5連5連入る
5連撃のコツ
トレモでバー出してタイミングを覚えさせる。

18 :
トレモやれ

19 :
たとえば123一瞬遅れて45のタイミングだとして文字でタイミング解るか?
ちゃんと練習できる機能が付いててマッチ中に練習も出来るのに教えてくださいとかアホかまじで

20 :
もっと優しい世界にしようよ〜。
確かにそう思うけど〜。
クシャはB走サブはくせ強いから好みじゃないかな。

21 :
片軍2万勝くらいしてるけど、トレモでバー出せるの初めて知ったぞ。
俺もシナンジュの5連撃出来ないから練習しようかな。

22 :
いや、切り始めに押すようにしたら相当出せるようにはなったんですよ。
ただ100%ではないから、上手い人に聞こうと思っただけで、
>>20
ありがとうございました。

23 :
夜分遅くに失礼します
ローゼンって有線状態とビーライ状態がありますがどう使い分ければ命中率が上がるんでしょうか?着地を晒す前に撃っても相手が距離を置く事もあって当たりません
ローゼンの基本運用法も含めて教えて欲しいです
因みに本日1回だけ使いましたが44回復込みで0落ち100点台前半と味方に勝利を委ね過ぎました
その時は近距離マークIIとZに苦戦しました

24 :
普通に着地取るならビーライで
歩きやフワジャンならインコム

25 :
ろんろんたいさってだれのカードですか

26 :
>>23
直線上で硬直抜くのは短押しのみ
長押しは動いてる相手に誘導で刺すか
物陰に隠れる相手の硬直に刺すかを判断してやる
誘導具合を把握するためにはトレモで最弱の拠点砲撃にして
敵タンが砲撃地点に着いてから
50m100m150m200mで当たるまでのタイムラグと
腕→ビームの2ヒット当てと腕伸ばし→ビームのみ当ての当て感を培う
慣れてきたら建物挟んだりこっちが上、相手が下やその逆の状況で当てられるようにする

27 :
>>23
基本的に使うのはB。障害物に隠れようと当てにいける優位性を考えるとBの方が柔軟性がある
本命は腕伸ばし直当て+トリガー離しビームの2ヒット
距離や位置関係が悪いときは離しビームだけ当てて妥協
腕伸ばす暇もないときは直ビーム撃つしかない  って感じの優先順位

「腕が届く距離」と「伸びてる時間」をまず常に意識、この距離内で戦う
「相手が距離を置いて当たらない」なんてのは最初から離れすぎかと

腕は超誘導なので
歩いてる敵におもむろに腕伸ばす→相手は基本ブースト行動しないと避けられない
相手ブースト移動中→誘導ミサイルの要領で着地に直当てを狙う。タイミング外されたら離しビームで追う
こんぐらいの感覚で十分にバカスカ当たる
腕の誘導性に慣れるとフワジャンも食えることに気付くと思う

超誘導とはいっても射なので撃ち出しの瞬間には隙ができる
射撃撒いてくる相手や常に動き回れる相手に慌てて腕伸ばしていくのは危険を伴う
サブや置き直ビームも駆使して追い込んでいく。とにかく自分の得意距離維持が重要

28 :
>>22
私は上手くない人だけど、5連だいたい出せるからアドバイス。

正しいタイミングは3連と同じで、当たる寸前だよ。
出してすぐ、とか、変な癖付けない方がいいと思う。

それやるなら、

「抜刀切り、、(ここは3連と同じく距離で変わる)1、2、3、4、、、5(ドロー)」

、て、タイミング押し、してみ。

初め、せったん閣下に、「とんととんとんとん」て聞いたのはデマだったw
「じゃきん、1234っっっがっ!」だわ。
「い、ちごぱん、、、つ!」だわ。

私は1度、ラインで繋がってる将官様が画像みしてくれてからできるようになったから、誰か、5連やってる人の音聞くのもいいかもね。

29 :
>>24 26 27
ありがとうございます
先ずはローゼン使い込む前にトレモやマッチング中にインコムの誘導具合をチェックします
>>25
持ち主は確か奈良のベテランの方でトッププレイヤー達が使い回しています

30 :
>>16
瞬間ダメージ狙うなら、
タックル、1連、タックル!

31 :
https://youtu.be/eeNWze2beos
前スレのアドバイスのお陰でシュナイド上手く行きました!ありがとうございます
勿論ハイゴッグに介護してもらって貴方のお陰で勝ったありがとうという気持ちです
ただ、この立ち回りはたまたま上手くいっただけでしょうか?敵タンクが進路に迷う程敵前衛が機能していなかったです

32 :
>>31
駒がゴミすぎだなw
近護衛見えてタンク凸しちゃうのは悪くない判断
こういう近はタンクが切られ始めてから慌ててQSしに来るから
角度によってはロック送りでついでに切れたりもする
切り込む際と切ってる間もレーダー見とくといい
チャー格はそういう瞬間判断の練習もしやすいはずだ

逆にユニとかに見られてる時は無理にタンク切りに行かず射撃戦を意識
今回耐える判断が必要なシーンがないからな…ひとえに相手が雑魚い
偶然そうなった、ではなく意識して状況コントロールできるようになれば最高だな

33 :
赤色は中の人が目立つよね。
どちらかというと悪い方向に…

普段より強くても弱くても叩かれるのが赤。
当たり前だけどコロコロ中身変わる場合、良く味方マッチしても安心して組めない。地雷よりたちが悪いよな…

34 :
護衛の火力低い+燃えサブ持ってる量タンとの組み合わせはこう良くなるよな。

下手に燃えサブ持ってるせいでタンクに頼って連携グダグダになる。タンクも無駄に燃えサブ使おうとして速く砲撃地点行けとか、敵に寄るな!とか思うことが多いし。

リスタポイントなんてリスタしないと使えないんだから、どうせファースト割らないと劣勢なんだし、30円けちらずに元旦のが安定するよな。と連邦の編成にケチを付けてみる。

35 :
>>32
ありがとうございます
今後は後述するリプレイのように敵の高コスト格闘型に直ぐに噛むのではなくV字射線を意識して敵タンクも含めて射撃戦で対応するようにします
https://youtu.be/Axt-iSKwwNE
これはファーストアンチ崩壊を招いた原因が私ですがその後味方の善戦もあって勝ちました
バンシィに対してガトリングで対応してから敵タンクにショットガンで対応すれば良かったです
前スレの927も含めてアドバイス読み直してみます

36 :
>>35
後半はリスタタイミング含めいい感じ
ただ近護衛と対峙して有利に動けるのは言ってみりゃあたりまえなんで、やっぱ格と対峙した時の対処が課題だな
チャー格は通常のチャンバラジャンケンで不利、起き攻めと双連撃が強い
つまり射撃とタックルで転かせて片追いor起き攻めでRカテゴリー

序盤の流れで言えば最初から槍で突っ込まずガト撒いてイラつかせる
片方寄ってきたらショットでダウンさせてニムとやり合ってる方を溶かす狙い
バンシィにタックルダウン取れた場合はもう引かずに起き攻め狙って殺意出していった方がいい
こうした流れの中、敵タンクは余裕できたらガト流して嫌がらせする程度の優先度。前抜けも警戒すべきだけど、まあこんなFabだし
このバンシィ猪だし、うまくいなせば楽に勝てた

37 :
>>36
ありがとうございます
勉強になります
今後格護衛の時は先ずガトリング撒いて相手を動かします
隙を見せたらダウンさせてもう一方に仕掛けます
シュナイドの話は今後の出撃以降に実践するとして
https://youtu.be/JhngJ9jxgeE
↑量タンに乗ってましたがどう工夫すればもっと楽に勝てたでしょうか?
既に1レスのご指摘を受けましたが
アウアウウー Sa0f-+LNA←こういう方からの返答を貰ってません
お願いします

38 :
てす

39 :
あ、俺ぢゃね

40 :
>>37
残り190カウント付近で右に抜けて
護衛に両方1対1させてよかったんじゃないかな?
2nd始まる前の瀕死の味方機に
リスタしてから護衛して、アンチして、回復して、を指示出来てたら最高だけど
2ndもスムーズに割れたしGJぢゃね?

41 :
>>40
ありがとうございます
今後の立ち回りに前抜けをより多めに活かします
あとはどの味方に護衛して、アンチして、回復して、と指示出しするかリプレイを見直していきます
あと、愚痴スレでスレチしてすみません
ここ以外敬語使いたくても使えないので参ってます

42 :
>>41
ひとつだけ気になったのが2nd前の支援攻撃の位置
極端に前抜けしちゃうと当然支援攻撃のチャンスなくなるんだけど
中央で2ndの砲撃ポイント考えながらの、あの位置だと思うけど
44なら問題ないけど66だとジオンリスタレベルが低いのを自分が撃破して自分がそのリスタに削られるってパターンの危険性が見える。
66ジオンは低コスリスタレベル高めの格闘、とくに赤ザクなんかを
想定しつつ味方の報告がなければ
2nd待ちの間に自分で敵タンク護衛の機体、カテ、コストを把握しておくと
2ndを割りきらなきゃ負けか
タンクが枚数不利2nd行くことで味方コスト損失を抑えてプラスにするか2nd途中で全機後退の指示をするか
ってタンクの選択肢が増えるよ
前衛には選択肢を狭めてやって
タンクが選択肢を多くもって
判断チョイスするってのがベスト!
タンクとしてはいまの中将より上手いと思うよ!

43 :
それと、以前のように連邦前抜けタンク安定!と思ってたら大抵のマップはサプレッサーならお迎え単騎で間に合うから気を付けて

44 :
>>28

>>30
ありがとう。
当たる直前は、何度も試したけど、俺は駄目だったな。
俺は、切り始める瞬間だったな。

まあ、皆は、画面ではなくて、タイミングを覚えてるんだろーな。

45 :
画面見ながらじゃピカグレ食らっただけで連撃できなくなるし
連撃しながらレーダーも見れないじゃん

46 :
>>45
そうなんたけど覚えるときは、見て覚えた方が良い感じ。

47 :
>>42
>>43
ご指摘とアドバイスありがとうございます
今後選択肢を豊富にした上で状況によってベストチョイスで判断できるように経験を積みます
とはいえ出来ないことをいきなり全部は難しいので1つ1つ取り組みます

48 :
有線ハンドは誘導ってもミサイルにようにカーブするんでなく射出時以外も曲がる時とトリガー話したときそれぞれロック地点に再追尾して直進な
ローゼン、バレト、ドーベンそれぞれ曲がる回数とか距離違うけど、基本は曲がる距離に敵を置いてトリガー離しすることで敵を巻き取って当てる
ちなみふわじゃん中に撃つと腕伸ばしながら着地前に走れるから66だと綺麗に使えるならAのが強いよ
44はそれやってたらブースト足りなくなって捕まるだけだからないが。

49 :
>>48
アドバイスありがとうございます
勉強になりました
https://youtu.be/21etvU2QQys
シャアザクに乗ってましたが敵の連携力が足りなかったでしょうか?3落ち目は敵タンクのファーストを潰した時点でいらない気がしますが
30秒でブラウザバックでしょうか?

50 :
大佐ならこんなもんなんじゃないかな。
ケンプファー遠いし、ピクシーがケンプファーの方に行くとかせずにシャアザク倒すの優先したら良いのにね。
大将でもやりよるけど…被ダメ嫌がって近や射にシャアザク任せて、シャアザクから逃げて違う敵とタイマンするとかあるけど私は嫌いやわ。どうせもう一機が付いてきたら乱戦になるんやからさっさと近い敵から倒せと。
シャアザクに対してのアドバイスとか無いです。コスト相応の動きで分かりやすい、機体相応のアパムやしこれで良いんじゃないかな。

51 :
つーか本当噛みたがりだな
アパムだからってのを見越しても突っ込むかどうかの判断が緩い
このまま高コ乗ったら地雷化しそうで危なっかしい

52 :
いや、赤ザクを射に任せれる限りは任せるほうがいいだろ
鈍足か紙装甲で連邦の主力射に対してやれることほぼないのに対して対格闘機ではコスト以上に優秀なんだぞ
わざわざ相手の土俵で戦う紳士プレイとかアホらしいわ
ユニで置きバル極めてるから赤ザクとか秒殺ですわとかたまたまバンシー出してましたwならサクっと倒せばいいだろうけど

53 :
>>50
>>51
ご指摘ありがとうございます
>>52の方が書いていますが状況によって変わってくるので色々な方向で正しさがあると考えています
あと突っ込むかどうかの判断が緩いのは確かでより的確な状況判断をコスト関係なくすることが課題です
どうすればいいでしょうか?

54 :
>>53
コレばかりは経験値からくる予想と実行なので一概には語れない
実戦で瞬間的に過去の良いとき悪いときを記憶から引き出す反復練習としか

55 :
別にシァアザクの装甲値気にならないけどな。どうせタックルするんだから、火力低いと下手するとタックルダウンの−50づつダウン回数4〜5回かかるし。
高くても3回以下で終わらすのは難しい。出来れば2回以下で処理したいんだから、格闘機も出来るだけシャアザク相手するべき。
いやライン充分確保出来てるとか、タンクが元旦重とかなら、近や射だけで良いが。

56 :
量タンに3回もタックルドローされたら、シャアザクリスタでタンク抜かれる確率物凄く上がるよ。下手すると動画みたいにリスタすることもなくタンク取れるし。
だから実際シャアザクアンチは、鉄板のアパム戦術機体になってるんやで…ただ飽きるし、火力機体ギャンBとかほど勝てる訳でもないからそんなに乗らんけど。

57 :
いや何か方法があるのかな…皆どうしてます?
味方タンクがシャアザクの黄ロック圏内から始まり自分は護衛近、射でシャアザクを相手する方法。
白ザクとか突キャとかコスト考えた護衛機体の場合、どう処理しても射撃のダメージが50以下やから格闘する事になるんだけど、その距離で戦うとじゃんけんで物凄く負けるよ。
安全にタックル選択するけど、射撃でダウンされられて、その間にタンクにタックル一連ドロー入れる事が多くて…。

58 :
メタスパでグレラン打ちながらQSできなさそうなら一生タックル出せばいい
ユニはくいくいフェイントしないと無理

59 :
今回の勢力戦、連邦とジオン、どっちかだけ取るとしたらどっちがよいの?
機体が実戦で使えるかどうかという観点で。

60 :
>>57
だから近イラネ低コ護衛無理って言われてんじゃん
絶対触らせない勢いでダウン取りまくるしかない
そんな状態になる前にアンチ食える火力を編成時点で用意するのは基本
白ザク凸キャ護衛なんてタンク泣くぞ

61 :
>>57
んなゴミ機体で護衛するなよな

62 :
近射にシャアザク相手させるなと行ってるのは私やぞ。その意見に対しての意見で近射のが良いとか行ってるんだから、何か乗り方あるのかとか思ったのに…
そんなごみ機体で護衛とかとか言うのは酷くないか。140円代でそれなりに使える機体なのに護衛に来るなとか、アンチなんてコスト低くて良いだろ的なアンチいじめはやめて貰いたい。

63 :
んー、
近の存在価値考えると難しいよね。
射撃も単発の火力が50以下じゃなく50超過してる機体のが良いんだろうけど…コスト高いのがしんどいし、

白ザク護衛とか多いんだから、自分は無難に定番のマシ(よろけ)もち格闘でシャアザクの相手する方が楽なのは分かってるんだけど、ほんと白ザク乗ってる人はどうやって対処してるんだろね。

64 :
射とは言っても凸ジムなんかは想定しとらんだろうし
白ザクの話なんかも>>57がいきなり出してきたんだけど…前提がおかしいだろ

白ザク護衛は相方ありき、体力活かして肉壁する想定だよ

65 :
>>59
現時点ではどっちも要らない
局ガンの方がなんか運用見つかるかもしれないが欲しい方だけやればいい

>>62
誰もアパムに対して近射当てろなんて言ってないだろどのレスか言ってみろよ
そもそもその前提が格側が有利な想定
普通はタンクに絡まれる前にライン作ってタンクにからむならタックルにマシをかすらせてタックル当てさせないとか
格闘で噛んで3連中にタンクが赤ザクの2ブースト以上離れるとかする
元旦だとこれは出来ないから撃ってタックルしてバズタックルのどっちかだけに抑える

66 :
F2とか寒ザクは近カテでも十分護衛できるいい機体だけど相方のチョイスがふざけてるとなんの意味もなくなるから射とか使っといた方がいいな

67 :
アンカーは>>52
リプレイがシャアザクの実質単機アンチ、
連邦の格闘が近距離との連携を嫌がってわざわざ遠くにいるケンプファーを迎えに行ってる試合内容。戦犯はピクシー。
こういう戦犯に近い行動を犯すユニコーン大将が多くて、私の中では白ザクは66でも使えない機体になってしまったなか。

68 :
>>66
近護衛なんてアパムしてくれと言っているようなものだもんな
APの低い量タンが主流の昨今、近護衛相手ならかなりの確率でタンク抜かせて貰ってるわ

69 :
上の方では常識に成ってるようだが白ザクはアンチには出せるが護衛ではいらんとの事

70 :
護衛で使えない機体がアンチでは使えるとか変だと思わないのかな…

護衛で使えないのならもう使えない機体で良いよ。

71 :
>>70
変なのはお前の頭

72 :
いやアパム機として見ればコスパかなり良いよ
ユニみたいなのがおかしいのであって護衛向けアンチ向けはある。アンチ不向きなのはQS格とかがよく聞く

73 :
上位グループでよく使う機体を厳選、使い込んで出した答えであって
全く使われていない機体の初乗りじゃないんだからそれなりの理由があると思うのが普通
理解が及ばないから片側だけ使えないっておかしい使えないでいいよって脳死も良いトコ

74 :
>>70
武装や機体の特性は1機体づつ違うのに、状況やマップに合わせて最適な機体を選ばない。
それっておかしくないか?
例えばアンチに向かうのに寒ザクのマシをばらまいて、敵タンや護衛を転倒させまくるのか?
そんなん普通に考えたら地雷やん。

75 :
頭おかしいね…
敵がアンチをやる気あるほど、自軍タンクに攻撃するので、その都度隙が発生し護衛側のが楽なのは確定。枚数的に0.5枚増えてる位は楽。その楽なサイドで使えない機体がアンチで使える訳がないだろ。

76 :
>>72
格闘のクイックストライク機体は敵タンクをダウンさせにくく、遅延活動しにくいと言ってるのは分かる。
>>73
は編成じゃんけんの話だろうからマップと敵味方の旬の傾向見て護衛コストを上げさせて貰うとかいう理由なら分かる。
>>74
すまんが君の意見は難しくて分からん。
元々護衛側に近や射でアパムする敵を止めようにも、タックルダウンさせて大変だという所から始まったのに、ダウン武装なら護衛だろとか何行ってるのか…

77 :
最近、タンク以外も乗れるように格に乗ることにしたのだがQD外しが出来ないので射や支に変更した方がいいでしょうか?(ダブタンしたくないのでタンク続けろは無しで)

78 :
>>76
これも前提がおかしいな
寒ザクは射撃で容易によろけダウン取れるので無理にタックルする必要がない
炎上も含め単騎での護衛適性は寒ザク>白ザク
射撃でダウン取れないのが白ザク護衛不適正の大きな要因
ダウンさせないのはダメージを稼ぐためだが、対アパムでのダメージレースじゃ勝てないのはもう知っての通り
広い意味では編成ジャンケンだけど、コスト云々じゃなく適性の問題
「護衛で使えない機体がアンチでは使える」全然変じゃないぞ?

79 :
>>77
そのレベルでタンカーを名乗るのは止めなさい

80 :
>>77
QDとQD外しは基礎技能なので、最低でも簡単な機体でなら出来るように練習してもらわないと困る
ダブタンしたくないとかはどうでもいいがタンクばかり乗られても困るのでそもそも却下
絆は協力し合うゲーム
「出来ないのでやりません」ではなく「出来るように練習しておきました」が協力

81 :
外しができないだけで基礎技術ができてるならサブカ作って最初は近7射3くらいで縛って
マッチング待機中に格闘機乗っていろいろ動かしてみればいいんじゃね?
バンナム相手に外したいだけなら赤ロックしないで切りかかった方が簡単に外せるから練習の時は赤ロック封印で
陸ジムでも旧ザクでもマシなら楽に外せるだろ
というか魔ザク陸砂もQD外せるんですがそれは
タンカー()なら魔ザク陸砂もそれなりの回数乗っていらっしゃるんですよねぇ・・・?

82 :
近7射3とかやめてくれ。その比率で乗ってる奴は完全に役立たず
外ししない格7射3でいい。近は今の時代練習機にならない

83 :
外しが出来ない時点で他の基礎技能も程度が知れるだろ

84 :
外しができないなら当てていけばよかろうなのだ

85 :
>>77
タンク乗れてる風なこと言うとQD外し出来ないから射支的なこと言っちゃうのと相まって大分印象良くないから…ってのはここの返答見て気付いたかも知れないが

タンク以外にもというけどタンク乗れるってのはあの戦闘能力で如何に拠点戦以外の部分でマイナスを減らせるかも当然意識してるんだよね?
そうしたら外し対策や射撃対策、ロック範囲外の支援弾の運用法、NLのおおよその最短、最長当てや拠点復帰3カウント前の撃ち込みなんかは考えてるプレイヤーだと判断されちゃうよ

その場合外しの流れが自身が格乗って実現出来ることも含めて把握出来てないと外し対策も充分に出来なかったりするけど大丈夫かな

QD外し出来ないしなぁって時点で出来るまで乗れって思う
出来るまでってかQDの選択肢を色々理解するまで格は三戦に一、二回乗ってって思う
格、射、近乗れるとタンクの能力も付属してくる部分がきっとあるから、タンクが好きで、自分のタンクで勝ちたいなら前衛は必修、特に格(昔は近だったけど)
単にタンク乗りたいって意味の好きならお好きにどうぞ

格闘機の、てか今時出てくる格のやりたいこと、維持したい立ち位置とか理解出来るところまでやり込むとタンクがまた上手くなれるよとは言っておく、これは射乗るにしても同じ

86 :
>>85
ありがとう、QD外しは出来るまで頑張る。(質問した理由は、タンクと近しか経験なくて近乗ると勝敗関係なく下エリア言われるのに嫌気がしたから)

87 :
もうチャットから下エリア廃止した方がいいよね
茶テロに使うやつの方が多い 加えて言うならその文句は勝手に上がる仕様になってるバンナムに言えと

88 :
鉱山の煙突とピラミッドくらいでしか使わないわ
タンクが上にいて敵が上に行った時だけだわ下エリア使うの

89 :
>>86
これまでの発言の流れ見る限りそれだとタンクじゃなく近射封印しといた方がいい
ド引き撃ちしてると思う
外しうんぬん以前に低コ格縛りで前ブーから始めるべき
多少階級下がっても今のままだと佐官レベルタンクかつ地雷前衛でしかなさそう

90 :
外しなんか良ペダル踏んでレバー入れればできるやん
必要なのは判断力
外して大ダメ取るより1ドローやマシタックルの方が何倍も使用頻度と重要性が高い
勘違いすんなよ切れた敵に大ダメ取るよりコカしてタンクに飛び掛かるゲームなんだぞ

91 :
>>78
そもそも寒ザクはダウン取らないと話にならないので、護衛でもアンチでもダウン取るぞ。
ファーストで拠点割りたいからデザクや白ザクで護衛するなとごみ指定されてるだけ。その機体でアンチ側に押し付けられてアンチが納得するかというと全くそんな要素は無い。
君の言ってる護衛でダウンって自軍がダブタン臭がするんだが…ダブタンとか色モノ編成とか好きにしてくれ…どうせギャンブルやし別にユニコーン単独でも白ザク単独護衛でも良いわ。

92 :
>>77
カテゴリー関係なく、タゲ受けされてるかされてないか、そこが分かってないんじゃないかな。
そこが分かれば別に近縛りでもマッチ運が悪くなければ大将(勝率55以上)になれるよ。…味方には嫌われるけど。
自分が火力気にされない近だと上に行くほど極端に切り離ししてくるので、地雷(近乗り)が下がるポイントでマエブーすると逆に噛める。
とりあえず赤ロックされたら敵のメインカメラがこっち向くのでそこを見る所から始めるとか?

93 :
クイックドロー外しなんて飾りやし別に…
現状アレックスは可哀想な位劣化してるし、ギャンもSよりBのが編成火力高いので。

ファンネル外しは裏取りやフェイント不要なのでQC外しと毛色が違うし、ザクIIIとか黒ザク位な印象。そんな機体乗れなくても困らん。

どちらかと言うとQC外しの技術よりSサベ相手にに単独にいる時に噛まれない立ち回りとか、噛まれても確率高くループ抜け出来るとかそっちの防御の方が重宝されるかと。

94 :
>>88
北極とかでもよくブースト切れた味方が空気読まずに『タンク下エリア(に来てくれ)』って言う事あるぞ。意味は分かるが…『タンクこちらこちら(こっちに来て)』ってボイチャにしろよと思う。
野良で意志疎通取るとか限界あるし下エリアの必要性は感じない。

95 :
>>94
俺は言うなら《タンクこちらこちら下エリアよろしく》言うな
余裕なければこちら×2で余裕あれば援護するも付けるかな
下エリアよろしくじゃ茶テロと勘違いされる可能性あるし

96 :
>>92
低コスで火力出せる近機体あります?(220コス乗るだけで終始茶テロ発狂する馬格大将もいるので)

97 :
>>91
重症だな…
まずその「護衛で使えない機体は無条件にアンチでも使えない」という謎理論を根本から考え直すことをお勧めする

98 :
220コスが明らかに劣ってる機体のゴミ貯めコスト帯だからですよ
バ格大将より220コス出してゴチャゴチャ言われるか解ってない方が終わってますよ

99 :
いやRevが変わってもアンチ行けって機体は知ってるぞ。66のマリーネ(近)とかその筆頭。逆に44は切り離しされるからマリーネ(近)とか楽な護衛行ってタンクに介護されろってなるけど。
Revが変わってもごみはごみ。
クラッカーのダメが高かった時の焦げとか強かったけど別にどちらでも強かったと言うか、焦げ×3でも試合になってたし。
護衛に来て欲しくないとか、それ以下のエアーアンチにすら来て欲しくないごみはあるけど、護衛にしか使えない、アンチにしか使えないとか言う近とかない。
全てはマップ適正だけ。特化させると護衛とかアンチとか関係なくマップがリバースになると大抵ごみになるだろ…護衛とアンチは別と言う意味ない固定観念から離れなよ…。

100 :
>>96
仕様上、大将とマチするのは少将1以上になるんだけどw
これ、Sクラしかも准将じゃなくて少将以上の話だったのね。
地雷がアホほど湧いてる現状で、近遠伸びのグラフを見た程度で発狂する大将とか実在するのかねぇ(棒)


100〜のスレッドの続きを読む
デジモンカード総合トレードスレ
アイカツスターズ! 93回オーディション
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×229
( ^ω^)が戦国大戦をするようです
ワンダーランドウォーズ 愚痴スレ 24ページ目
戦場の絆Aクラス時報スレその27
【主任】戦場の絆将官晒スレ310【リプまだ?】
艦これアーケード 期間限定イベントは不満だらけ5
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart58
トリコ イタダキマスター 2
--------------------
八千代工業四日市製作所改めホンダオートボディー3
ドラクエ5のフローラとその信者が大嫌いな人のためのスレ16
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5013
石川県の土産物を激しく語る!!
母子家庭で育った奴がまともな人間になるわけ無いよな
【日本版】PRODUCE 101JAPAN 実況【プデュ】★41
【理系】2020卒の就職活動 17
大赤字!いよいよ倒産!日本郵政!
【初心者】バカ親切な奴が何でも質問に答えるスレ9
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3702【ベルが建てました】
中距離の選手を無理矢理駅伝走らせて
决符「東方シリーズ総合スレッド 7708/7708」
法学研究科総合2 修士・博士
【ニューダンガンロンパV3】最原終一は探偵カッコイイ3
設定や肩書が凄い割にショボいキャラ
【広報戦略はとにかくやれ】神奈川県庁part78
カマツカ ツチフキ ゼゼラ 底物三兄弟
りゅうおうのおしごと!の雛鶴あいちゃん(9)
郵便「印鑑かフルネームでサインください」佐川「(タッチパネルで)苗字だけで結構ですー」<<この差はなんなのか [374943848]
CR大海物語4MTB ☆その6
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼