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歴代で大コケしたACゲーム総合81


1 :2020/01/15 〜 最終レス :2020/01/25

※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合80
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1577524690/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。

3 :
先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。

4 :
新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。

5 :
スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」

6 :
小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない

7 :
 

本来のテンプレはここまで。
クロノレガリアは霊帝ソウルリバース補填作なので、霊帝の付随項目
でお願いします。


 

8 :
 

以下、いつもの粘着による個人的追加テンプレが貼られると思われます。


 

9 :
>>1
無能がスレ立てしてる事多いのに珍しく有能な>>1だな
スレ立て乙だよ

10 :
>>1-8
素晴らしいスレ立てだった
感謝する

11 :
乙サバイバー
乙サバイバー
チャンスを掴み取れ

(なにか違うネタになってしまった

12 :
新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。

13 :
三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った

14 :
慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ガチャのピックアップが機能しておらずアーケード史上初となる返金騒動へと発達する
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である

15 :
予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない

16 :
ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか!

17 :
いつもながら無駄な事をよくやる

18 :
クロレラのテンプレートに「サービス終了を発表、やはり霊帝の後継者」とか追加してやれよ……
うさみみさん(´・ω・)カワイソス

19 :
そういやソルリバは筐体が売れたからセガ側は黒字になったかもしれないが
クロノレガリアは無料で大量にばら撒いたのに無料プレイにしても誰一人やらず
自社鯖も維持できず一年終了って事は
セガ側の赤字では最高額の作品になったんではないだろうか
メーカー側の大コケとしてはトップランクになったと言っていいな

20 :
あれ開発費安いだろ

21 :
クロレガは稼働当初からトップランク、
言い訳を破壊するだけの実績はソルリバ様の後継者と言っていいw

22 :
ここまでこけたのなし
クロノレガリアは無料なので残念なだけ

23 :
>>1
た〜すかる〜

24 :
レガリア本スレとかどうなってんのと見に行ったら
1年で8スレしか行ってなくて草
本当にどこにも人いねぇなこのゲーム

25 :
初期の初回プレイ無料でプレイしてみた自分の名前がが丸々一カ月ホームの店内ランキングに残ってたくらいだった
一カ月でちょっとでも金入れた人一桁って事か…

26 :
5スレしかないフィギュアヘッズくんもいるんですよ
PCゲームが本家だから住人が分散したのもあるけど

27 :
台数に大きな差があり媒体で分散することも無いのに三スレ多い程度のクロレガさん…

28 :
セガの開発力()やばすぎだろ

29 :
もう過去の栄光をそのまま復刻させたほうが稼げそうだな。

30 :
復刻すらまともにできないでしょ
安パイのはずのサッカーやスタホでもやらかして、切り札の三国でようやくまあまあかなって程度じゃあ

31 :
>>30
スタホは安牌だけどサッカーは…
もう生きた死体みたいなもんだったから残当って感じ

32 :
クロレガはFHAと同じ立ち位置だろ

33 :
クロレガ、自社サーバー運営なんだし元々運用コスト低い作りにしてあるんだろうからリリースしたらせめて2年は続けろよ
こう連続して短期サ終やらかすと客からも信用なくなるだろう

34 :
けものフレンズ3で大逆転ホームランがあるから...

35 :
>>34
大逆転オウンゴールの間違いだろ

36 :
>>32
FHAは相当少なかったし撤去縛りもないから本気ですぐ消えたんで
筐体見た事ない存在すら知らない人が大半かと
レガリアは大量に設置された上、役立たずのセンモニまであって
(しかも最後は本気の粗大ゴミ)
その存在感と戦力はFHAの5倍以上ある
史上初の二連続一年落ちも芸術点高杉

37 :
>>33
なくなるもなにもソウリバですでに無いだろ

38 :
クロレガAPMかせめて筐体買った側に選ばしてやれよ。まーたソルリバん時みたいに一方的に選択肢消しとるんやセガは、赤字でも何でも生み出したならやれ。殿様商売や言われんのはそうゆうとこや。

39 :
>>24
レガリアより半年早いのに5スレ目がいるんですよ?

40 :
荒野行動入れて。しかも無料プレイで。筐体数多いから100人いけるやろ

41 :
セガのゲームってもう入荷する必要ないよな
艦これwlw辺りが最後の輝きだった

42 :
そういう事言い出すとどこもそんな感じになっちまうぞ

43 :
AMP3にテトリスとかコラムスとかのセガの名作突っ込んどけば熱中してやり続けるおっさん掴めると思うぞい

44 :
APM3、1クレ60円課金やぞ…店が入れんわ

45 :
>>44
バカ価格過ぎる。

46 :
昔の筐体を中古で買いますわってなるよな
APM3も今後どうするのよ

47 :
クロレガの死体ですら多すぎるだろうし穴埋めどうすんだろうな

48 :
>>44
ウッソだろお前、糞ターミナルとまとめて産廃行きだな

49 :
ソルリバ筐体の負債はいつになったら回収出来るんです?

50 :
ソルリバ買わされた店舗にはAPM3コンバートのセガ税率下げろよと
どこまで店舗を逆さにしてまでむさぼり取ろうとするんだろうかね

51 :
つかレガリア取らずにAMP3に変えた店にコンバート代+ALL.Netサーバー代5万も返金対象じゃね?

けど、AMP3のラインナップもギルディギア、DoA、ぷよぷよに万人向けの脳トレライクゲーと客寄せパンダな揃えなんだが
何故か余り客を見かけない(首傾げ顔の顔文字)

52 :
ソルリバもクロレガも技術の低い外注に投げたゲームだよな
さすがにセガの自社製品とは思えない出来なんだが……

53 :
>>51
そんなので客は寄ってきません

54 :
セガもナムコみたくIPを開放した方がいいな
ペンゴがどうでしたかとかは知らんけど

55 :
>>50
セガ、アケ部門撤退するつもりなんじゃ無いかしら
最後に前の世代の信用を切り売りしてゲーセンから絞れるだけ取って最後の荒稼ぎして
後は野となれ、と言った感じでさ
自分らと関わりの無くなるゲーセンがいくら潰れようと知ったこっちゃ無いって訳さ

56 :
>>55
そんな妄想書き込むやつ昔からいるけどできる訳ねーだろ
アケ切り捨て簡単にできるのは自社ゲーセンのないコナミ位だぞ
セガとか最大手なんだから売り逃げする以上に自社の損害でかすぎる

57 :
>>56
4月でセガ・インタラクティブが消滅してセガになるから可能性はゼロではない
さすがにバッサリ全撤退はないと思うけど

58 :
場は余所に貸すけど自分達でソフトを作るのは
一旦止めるっつう展開はありそう

59 :
ところでソルリバ筐体はどうなるんじゃ?
クロレガ突っ込まされた店はタダで返せって流れなの

60 :
あれ性能いいしまだまだ捨てるには勿体無いのにどうなるんだろうな

61 :
クロレガも新規開発案件で期待の星だったのにどうしてこうなった😱

62 :
陰謀論を語るなら、微妙に成績がいいセガのゲーセン内情だって勘ぐりたくなるってもの

63 :
セガは悪徳企業

64 :
JAEPOの「ゲーセンの未来を体感しよう」というテーマがね
音ゲーとスタホとオリンピックとプライズって未来は嫌だよ

65 :
ここ肥溜めなんですけどそんなこと言われても…

66 :
ハイスコアガールの作者今のゲーセンの現状を見てどう思ってるんだろう

67 :
APM1年間ゴミしか入れなかったからな
MJの大型筐体で格闘倶楽部に対抗したらオモシロイと思ったけどMJも虫の息だしな

68 :
セガの1年サ終シリーズ、これからラインナップ増える可能性がそれなりに残ってるのが…

69 :
>>68
流石に霊帝が超レアケースでほとんどないと思うけどね
他社じゃもっと悲惨な奴いたのに一年で終わってないし

70 :
そこでクロレガが追随してしまったから現場が混乱しているのです

71 :
まあうん、正直クロレガは長くはないだろうけど流石に二年いっぱいやるだろうなーと思ってた

72 :
格ゲーコーナー閑古鳥鳴いてるのに大会の時だけ少し人が集まるのって、普段は家でやってるだけって事かいな

73 :
家が最新のバージョンなのでね。

74 :
配信筐体になってから、格ゲーの野良対戦はほぼ成立しなくなったよ
一部の聖地以外では乱入しづらい空気ができてしまった
広い店に汎用筐体が2セットぐらいしかない中でそれが配信筐体で、好きなゲームを選んで遊んでるとおぼしき客相手に乱入してプレイ時間を削るのはどうしても躊躇してしまう
だから、「対戦会」とか「大会」とかにしてイベント化しないとオフライン対戦が成立しない
配信筐体で欲張って対戦台並べても、対戦なんて成立しないんだよ…
ネシカもAPMも格ゲーだらけだが、いい加減に昔の夢は忘れようよ…
ヤタガラスとかブレードストレンジャーズとか、聖地系の店で初めて見たぐらいだ

75 :
格ゲーの環境はとっくに家ゲーが追い抜いてるの知らず?
ただアケにも良さはあるので、居るところにはいる
大会の時少し集まるって言うのはローカルの話をしてるんだろうか
数百人規模くらいなら今でもあちこちイベントあるでしょ

76 :
つまり大コケではないで終わりか

77 :
数十人規模で月数回の間違いだろ?
数百人規模であちこちイベントあるならアケの状況変わっとるわ

78 :
>>75
格ゲーの環境は対戦同期の面で家ゲーが追い抜くことだけは絶対ないよ
同じ場所で同一基盤上でI/O基盤通しての入力でないと操作に対しての遅延が発生する
家ゲーの通信プレイは互いに遅延してる状態で細かい判定をごまかしているに過ぎないから曖昧判定なんだよ
eスポーツ世界大会において日本勢はそう言う家ゲー環境に慣れているせいで1int判定を競う海外勢になかなか勝てないんだそうだ

79 :
eスポ大会はリアルで横に並んでやってんだろ何言ってんだ

80 :
普段の練習は自宅から通信対戦でやってて大会みたいなレスポンスが早い環境ではやってないから大会向けの練習にならないって話
例えばゲーセンで直結しての対戦だと100回やって100回同じ結果出るけど、自宅からの通信対戦だと30回くらい違う結果が出るとすると
もうそこは運が絡むから仕方ないって通信対戦では練習しなくなるだろ?
で、鉄拳だと普段ゲーセンで練習してるパキスタン勢にボッコボコにされたと

81 :
この前の鉄拳の大会本選上位にパキスタン居なくなかった?
日本韓国アメリカで埋まってた気がする

82 :
あ、ごめん、それは知らんかった
話題になったときの話しか知らんかったし
そういう環境が必要って余所も対策してるんだろうかね
あとパキスタン勢はビザ発給のハードルが高いらしいからそっちの可能性も

83 :
ACゲーム総合
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1527266771/
そりゃスレ間違えてるから出れねぇよ

84 :
>>77
イメージしてる物が違いすぎる
数百人規模の大会を年1回〜2回やってるタイトルは結構あるだろって話、だからローカルの話なのか聞いてるのよ
月例のイベントで数十人集まってたら御の字でしょ
>>78
現に主戦場は家ゲーに移ってるだろ、タイトルの稼働状況分かってんのか
繰り返すがアケに長所はあるから需要は残ってるけど、オン対戦するなら家ゲーのが有利なのが現状だし、練習は100%アケが不向きだ
なおパキスタン勢は攻略されたはず
パキスタン勢の強さがアケ環境にあるって聞いた事もないけどなあ、まあコンボ精度の話は聞くからそれなのかもしれんヵ

85 :
パキスタン関連で自分が読んだことあるのはこの辺とか
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1215621.html
そこからリンクされてるこの辺とかだな
ttps://withnews.jp/article/f0190417002qq000000000000000W08510101qq000019048A
オンライン環境なし、ゲーセンで3本先取1ゲーム10ルピー、8円だと

86 :
ツアーファイナルの20人中3人がパキスタン人で結果が9位タイ、13位タイ、17位タイだった
やっぱ国際大会の場に出てくるようになると対策が進むんだと思うよ
もちろんゲーセンでローカル対戦出来るのは強みだけど
今だとミカドとか一部の店舗じゃないと格ゲーの野試合するほど集まらないだろうし

87 :
ここでセガがソルリバ筐体でVF6出せば大逆転だ

88 :
VFブランドも鉄拳と違って息しなくなったよね、セガは自社コンテンツ大事にしないから
復活するとして今のセガにVFなんて作れるんだろうか?

89 :
鉄拳て息してたのか

90 :
やっぱり脱衣麻雀が消えたのがゲーセン衰退の原因だな
全国対戦できてカード排出型で必殺技使える脱衣麻雀筐体だせば流行そうなのにな

91 :
ホットギミックを全国対戦できるようにすればゲーセンは復活するってことか!
個人的には「ジャパンマネー!」とかいって札束で殴るやつのほうが好きだったけどな!

92 :
積み込みとか一発ツモとかロン無効とか
必殺技(いかさま)カードデッキを組んで対戦するんだなw

カスタマイズで自分好みのキャラを作ろう
ところで対戦にしたら誰が脱ぐんだw
自分のキャラか相手のキャラかw

93 :
妄想するならクロレガ筐体につめるやつにしようぜ!
…マジでgtx1070や1050ti積んだのがソルリバ→クロレガでほぼ二年死んでたら震えるよなぁ
しかも導入時期的にはかなり新しい時だろうしまだまだ現役で通用するのに転生先が無くて消えるしかないのかね

94 :
COJ終わったのが7月半ばだからマジで居着かなかったんだなって(当たり前だが

95 :
確かに性能が高めのソルリバ筐体が先に消えて、もう型落ち気味の艦これやwlwが稼働させられ続けるというのも歪ではある

96 :
ただ、ソルリバ筐体は呪われてるから1ヶ所に集めてお焚き上げした方がよさそう

97 :
>>95
そいつらの転生先になれたらいいな
ソルリバ、クロレガ分や現役だった時の他のゲームの筐体販売分を遺骸で奪いかねないしかなりセガにダメージ与えそう

98 :
長年主力張ってたBB戦国COJが経年劣化で引退して育成不足の新人が学徒動員させられてるの弱小球団みたいで涙出るな

99 :
数十年後に、どっかの砂漠に不法投棄されたソルリバが見つかるんでしょ?

100 :
せっかくの新型筐体も中身がなくてベテランはロートル筐体ってゲルググかな?
一年戦争よろしくゲーセンもいよいよ末期か


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