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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70


1 :2019/07/30 〜 最終レス :2019/09/26
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat67
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1547823026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat69
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1561588931/

【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1556159277/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
前スレで44ガーベラ推奨してたがいくら全力で答えても質問答えるレベルの奴がかなり低いのは問題だろ

3 :
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
sm16237121

4 :
【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

5 :
ガーベラはドヤカラーの中で一番使える性能があると思う(ただし偏差うち簡単とか言う変態限定)

相手が強いかは歩いてみないと分からないけど、偏差うち出来る機体相手に歩き勝負とかそもそもしないし、ファジャンに偏差うちしてくる変態とはマッチしたことがないので強いのか分からんまま終わる。

だけど66ならアレックスのドヤカラーのが多いと言うか他をほぼ見ないから高コ近の存在感のなさ。

6 :
デザクミサイルってなんですか?

7 :
44で近カテ乗るのに偏差出来ないとか論外
だからお前らは44出んなって言われんだよ

8 :
改めて

>>1

9 :
>>6
昔は強かった系

最近ちょいちょい復帰してる人の話を聞くから
昔の鉄板機体と武装で様子見
みたいなので盛大に地雷かましてるのがあるね

フワジャンの細かさとか、グラップルしてるかとかで
その人本来の腕前はある程度分かると思うから
もし復帰勢だなーと感じたら、優しい目で見てあげて

10 :
偏差撃ちが難しいという方が変態説

試合中に息を吐くように射の偏差刺してくるなら変態だがガベで偏差難しいはそもそも偏差撃ちしたことないレベルやろ
近の空中偏差は練習程度にやってても牽制にはなるから着地点意識しつつ積極的にやってけ
後地面での偏差は露骨な歩き合いになる前に初弾牽制入れるんだよ、歩き合いになったらーとか様子みて偏差なんてしない

11 :
こんな感じでガーベラは偏差撃ちは必須やね。
変態(職人)でもない普通だってさ。

射撃と違ってリスクは低いと言っても外せば敵にそのレベルの人だと思われてエアー戦してても良いかと相手の選択肢が増える。

12 :
この早さなら言える!偏差って赤ロック解除と同時に片側レバー↓して撃つんだろ?

13 :
>>12
赤ロックしたまま旋回入力
(よほど旋回が早い機体とセッティングでもなければ↑↓もしくは↓↑)
レバーそのままで右ロックボタン押して赤ロック解除
旋回でロックカーソルが外れた直後に撃つ

大切なのは赤ロック状態から旋回入力をし続ける事と
ロックが解除されたらすぐに撃つ事
撃つタイミングは慣れだけど、Sサベの3連撃よりは易しい

14 :
ちなみに青ロックからでも可能だけど
機体やセッティング、武装に状況も選ぶから
やるだけならともかく、実戦で使うとなると激ムズ

15 :
>>6
違ったらごめんよ。ブリーフィングでデザク選んだ人が「こちら、ミサイル」って言ってたなら敵タンor敵の前衛にアパムするよって意味。さすがにサブのミサポ積むからミサイルはないと思う。

16 :
>>10
1つ問題があってだな
勝利を最優先にすると偏差の練習出来る機体は66だと出番ないんだわ
更に普段から2近はほぼ出てくるから3枚目でしかも高コ近とかキツくね?
仮に低中コ近にしてもFCSの関係で練習にすらならない
被弾覚悟で高コ射カテで練習するしかないかね

17 :
>>16
普通にデザクで偏差練習したらいいじゃん

18 :
デザクはFCSも旋回速度も違うから練習にはならない

つか練習ならマチ前でバンナム相手にすればいいだけでは?
別に変な挙動してるバンナムに当てなくてもいいんだよ。
撃つ感覚掴むのと相手の動きをイメージして当たると思える位置に撃てるようになれれば。
そしてそれは置き撃ち(相手の移動を予測してそこに撃ち込む)の練習にもなる。

19 :
>>18
偏差撃ちする人を変態とか言って拒絶反応起こしてんだから
まず偏差撃ちの操作そのものに慣れさせなきゃダメでしょ

そうやって一足飛びに考えるから、後続が育たんのじゃないの?
天才の教え下手か?
もっと凡人の気持ちになれよ

20 :
>>17
低中コはFCSの関係で練習にすらならないって書いてるじゃん(´・ω・`)
>>18
その練習法はガベならなんとなく出来たがジムライは無理でした
まあ練習したところで月曜日は忙しいから44に出撃出来ないんですけどね
66の日に44になったら格か遠しか枠がないから近に乗ることもないし
つまり俺は偏差どうこう以前に高コ近の練習が出来ないのが一番の問題

21 :
何も考えずに准将3帯で66ガベでならし、66ジムカスで慣れ、デルタやシナンジュ(射)で感覚掴んでそのまま将官戦で使う感じなのかな。

22 :
連撃と違うのはバンナムが練習モードを作ってくれてるかそうでないかの違いなのかな。

3連はRev1時代に必死で覚えたけど、偏差撃ちは空気読んでると全く覚えられ無いよな。

23 :
いや、44でやればいいじゃん
第一試合中に偏差組み込むの66のが難易度高いからね?
マンセル以上の形になりやすくてFCS振られやすくてそも乱戦作り合うシーンには邪魔な高コ近

タゲが多いのもあったりで10

24 :
>>20
ガベマシBと違って
ジムライ偏差は弾が極小で真面目に職人芸だし、今ジムライをそもそも使わない
なんでジムライなんて練習してんの?

連邦44の近カテはνかシルバレ、時々ジムカス寒バルだから
連邦高コ近で偏差撃ちする必要なくね?

25 :
誤爆したすまない

タゲが多かったりで偏差振っていいのかどうかって判断をしにくい中を偏差撃ち難しいって人にやれって言ってもなぁって思うのは自分だけ?

26 :
νやバレトのメインでも偏差は振るやろ別に

しやすさでガベが圧倒的なだけで
偏差を特定の機体の特別な行動だと神格化しすぎじゃないかねぇと思うオッサン

27 :
>>25
言ってる話の程度が違う
>>17は偏差撃ちするのを変態だなんて宣う初級連中相手に言ってたんだよ

多少なりとも知識があって機体を扱える中級者向けに
デザクで練習しろと言った訳じゃない

28 :
>>26
νやシルバレはロック状態を維持した方が圧倒的に強い
偏差をやれるかやれないかで言えばやれるけど
この2機で偏差だなんてカナーリどうかしてる

29 :
ジムカス最強時代に渋々偏差覚えた人が大半だと思ってたけど、へ

30 :
偏差が実践で使えるレベルで出来る人数って以外と多いのかな。

31 :
まずデザク自体偏差の難易度高いから初心者には不向き
次に、単発だけが偏差とは言わんが、単発でやった方が感覚もイメージも掴みやすい
更に、デザクで偏差できたとして、偏差使うような機体で撃つには矯正が必要になる

32 :
>>24
誰が今現在ジムカス練習中と言ったよ偏差の練習してた時の話だ
νやシルバレは偏差不要とか言ってるが出来ないのは論外言ってるのも君だよ

33 :
偏差撃ち難しいってところでやってる環境なら尚更44でガシガシ高コ近のFCSの狭さの扱い方を身体で覚えろって感じだけどなぁ
FCSの狭さに楽しさ覚えてくることも偏差が実践的なものになるまでの大切な過程だと思ってるんだけどなぁ
その辺押さえてようやく、FCSが多少広がってもとか低コ枠でもそれらしいことやれることを感じることと実現出来る腕を身に付けていく、だと思ってた


自分はライフルとクラの弾数と当てた数当てられた数数え合う頃だったから今の人への教え方としては不適切だったのかもしれないね、後退する

34 :
ログ読んでなくて勝手に妄想で答える人が多すぎて萎える

35 :
偏差の練習がしたいなら
隣のPODでやってる奴を捕まえて
1プレイ分の金払って店内対戦で一生横歩きしてもらえばいい
昔と違って44は延々横歩き合戦する戦場じゃないんで
野良で練習出来る機会がかなり減った

どの程度旋回したときに射撃ボタンを押せばいいかの感覚を掴むなら
動く的になってもらって一気に練習するのが効率いい

36 :
レバー紐で固定すればええやん

37 :
今のガチ環境で偏差できないとしんどいのは44サザビーだけ
あいつはファンネル撃ち切りだから偏差できないのバレたらファンネル数えられて終了
νやデルタもできた方がダメージソース増えていいけどね

38 :
あと低コで偏差とか言ってるやつは偏差と青マシの違いすらわかってねーんちゃうか?

39 :
偏差撃ちが出来さえすれば簡単に当てられるのがガベマシB
例えるなら陸ガンマルチを赤ロックして150m付近で撃つくらい当たる

だから覚えるべきは
偏差撃ちの操作をして、すぐ機体の制御を戻してフワジャン継続したり、ダッシュしたり、横歩きしたり
こう言うのの慣れは66でも出来るって話
あとは相手がどっち方向に歩くかの対人予測も
デザクは頭バルもあるし、カス当ての感覚も掴みやすいし、150mほどの間合いで戦うから丁度いいのよ
これにさえ慣れておけば偏差が未慣熟でも、44でガベ出しても足引っ張る事が相当に減る


何て言うか、お前ら本当に教えるのヘタだな
天才だからできないヤツの気持ちが分からんの?
もしくは資金が潤沢で時間がある金持ちなの?
もうちょい凡人がやりやすいように配慮して

40 :
ジオはサベAサベCサベAの隙無し11連はできない感じ?

41 :
今日ラグはどうを?

42 :
ジオのサベCはAから繋がらないみたいよ
サイサと同じでC→A or D?限定

ストカスと同じにしたら完全な壊れだろがい
まぁあっちはあっちでCCコンボあるけど

43 :
>>42
公式サイト見たらスパナ的なサーベルはDだった、スマソ

ADAの組み合わせ出来ればワンチャン確殺のぶっ壊れ機体だけど、ジオはロマン機体よりかな
ジャジャは鮭ギャンのメイン両方装備出来て手数があるけど、ジオは魔法の5m10mを活かせないと44でカモになりそう

44 :
今回の調整でsサベ双連でレブ3みたいな火力でるってこと?

45 :
>>44
アレx2が双連して、後噛みがビーライしてAP満タンなギャンが死ぬって事やね

46 :
Sサベ双連どころか、片方がSサベでももう一方も通常通り火力出る
アレ×2だとワンセットずつでギャン溶けないけど、アレユニは双連ドローでマジでギャンが即死する

47 :
バンナムは何も学習しないな

48 :
学習しないからこの現状なんですよ
4.24まではSサベの利点が無かったからなんとかしたかったんだろうね
とは言うもののバカ射がいつものパターンで被せてくるから利点も糞もない

49 :
双連補正無くなるのか!!
(格の)冬の時代が終わる…

てか格闘は速度を戻して欲しい。

50 :
66でSサベループしようとしたの?
それは射がバカなんじゃなくて、君の気が長すぎるんだよ

Rev3でもRev2でも、44以外で悠長にSサベループなんてしなかった
勿論完全タイマンで噛めた状況ならいいけどね

学習してないというより、忌まわしき過去を忘れてしまってるんだよ

51 :
中央Sサベって何時の時代も同じやで。

ジオの体力400とか凄いな!
片方のサブの格闘ダウン値無いとか苦笑。

じゃじゃは無難に強そうな機体やな…強化水ガンとか相手するの果しなく面倒やね。

52 :
Aサベよりsサベのメリットでかいな
ダウン値は90のままなんだろうか

53 :
ダウン値は変わりなし
それとロック送りの火力下がったのはマイナスではある

54 :
ジオの溜めダッシュ290で3.5cnt走れるから実質追いつけない機体がない
ロマンを感じる

55 :
>>51
いや、ジャジャ取ったけど微妙機体やで。何と言うか劣化アレみたいな感じ。

サブのミサBのカス当てが思った以上に難しくて、アレのガトBみたいに使えない。

56 :
もう取ったのか…うらやましい。
ABが使い辛いのならC装備にして嫌がらせするのがメインな感じになるのかな。

水がん

57 :
水ガンのデメリットって、遅いのとワンドローとかで火力が出ないことだけど、速さはあるみたいやし、デメリットの1つは無くなるやん。

58 :
結構ゾゴックのCパンチ好きだったんだけど、ジオとNTDのマンセルがどんな感じなんだろね。

コストが高すぎて負けやすいのか、そんなのお構い無しに敵が溶けるのかどうなるんだろね。

59 :
雑談するな
せめて1レスにまとめろ

60 :
これからはSサベのみ補正無してことはAサベとSサベで重ね切りしたときAサベは補正でダメ下がってSサベの方のみ補正掛からないていうのでok
後やっぱりジオはじゃじゃより強い?

61 :
未熟なので判断に困ってるんですが、ジオのバランサーと溜めダッシュセッティングって使い道ありそうです?


バランサーセッティング
AP 400
ダッシュ速度 213 km/h
ダッシュ時間 1.1 cnt
ジャンプ速度 160 km/h
バランサー 0/300
旋回 12.0 rpm
小ジャンプ硬直 29 f
タックル威力 40
歩行速度 102 km

溜めダッシュセッティング
AP 275
ダッシュ速度 290 km/h
ダッシュ時間 3.7 cnt
ジャンプ速度 160 km/h
バランサー 200/300
旋回 10.9 rpm
小ジャンプ硬直 45 f
タックル威力 40
歩行速度 86 km/h

62 :
>>40
A→D→Aのことを言ってるのだと思うが、できない
林檎銀行の特集ページによると
「ビームソードDはクイックドローとして格闘トリガ武装の連撃の後に使うことはできません。逆に、格闘トリガ武装への連撃に繋げることができます」
と書かれている。なのでD→A5連とかならできるけど、A5連→Dに繋げることはできない
だから11連とかやりたかったら間に外しを入れる必要がある、ということになる

>>41
ラグはあったようだ
神奈川らへんの関東が特に酷いようだな

63 :
溜めセッティングってハイゴのジャンプみたいな奴なのかな。使えるかどうかは置いといて楽しそう。

耐久は編成じゃいけん次第で強そう。
強化ゾゴック攻撃は格闘だしアパムされるとタックルと違って止めようがない。どちらのアーマが無くなるのが速いかとかの勝負になるよね。

64 :
>>63
ドラッツェ「…」

65 :
>>61
耐は乱戦確定でB持ってたら強い
溜はロングブーストだろうがなんだろうが遠くから追い付いけるしブースト中結構色んな方向に動ける大半が格のダッシュ見てからバックブーストして着地取ろうとするからそのまま追い付いて噛めるただブースト切らしたら死亡要練習なのと外しがやりにくい

66 :
よみにくいせめてとうてんはつけろよ

溜めダッシュは歩行80数kmに触れてやれ
旧旧ザクに追いつけるのかよー

67 :
歩いてる時間とかあまり無い。
ブースト回復力やブースト量が普通なら問題ないかも。

68 :
sとaで同時に双連した場合、aの2撃目の補正ってどうなる?

69 :
陸戦タンクのすごく上手いタンカーと今日マチして、格で処理しようとしても、毎回地雷に引っ掛けられ悶絶しました。。。どうしたらいいんでしょうか?

70 :
>>68
公式
https://gundam-kizuna.jp/4/game/rule/damage/
補正が大きく掛かるケース

>>69
地雷一回踏んだらレーダ見て地雷があるなら無敵時間中に地雷踏みに行く
一回ダウン取られると向こうが地雷産む時間あるから
起き上がり即噛み出来るなら1QDで離脱
出来ない位置なら射撃で寝かせて地雷確認

相手が起き上がり無敵中に地雷産む想定で起き攻め成功しても1QDで離脱
3発産んだの確認したらリロになるから攻め

71 :
>>69

・地雷は3発、リロードクソ長なので最悪3発120ダメ食らったら次殺せる

・先に置いてあるなら起き上がり無敵中に踏んで処理。

・陸戦タンクが起き上がり無敵(を消しながら)地雷置こうとする時は、無敵4秒地雷チャージ2秒なので、ざっくり起き上がって2秒後付近にチャー格重ねれば一方的に噛める事もある


・地雷の位置次第ではワンドローで抜けられたり相討ちダウン取れたりする


がんばって。

72 :
前スレかな?赤キュベのファンネルBの避け方を聞いた者だけど、
あのファンネル射程限界超えても追尾してくる感じがするんだが。
結局 弾数数えて攻める、追尾中に前ブーで攻める、諦めてタンクに突貫するしかできなかったんだけど
ファンネルBはどう避ける、いなすのがいいの?

>>69
地雷の数には限りがあってリロードが長いから、Aなら3発終われば処理できる。
こっちがダウンした後の無敵時間でも地雷は起爆するから無敵時間で地雷処理する。
よろけると地雷のチャージにリセットが入るからよろけてから切る。

73 :
>>72
ファンネルBは確定タイミングがあるから完全に避けるのは無理
そういう対処するしかない

74 :
>>73
やっぱ避け方ないよね
なんか別スレでディスられてたけど、赤キュベはジオン単騎護衛の鉄板だわ
そのうちなんか修正入りそうくらい、使うし使われるわけだ

75 :
プルツーのツーマンは別に強くないので出てきそうな所では格単機アンチしなきゃいいだけだし
居たら即転身で無視してプルツー以外のモビで1000作るのも野良では選択肢にすりゃいい

76 :
>>74
そりゃ連邦の工作員だよ
連邦はうまい赤キュベに単機護衛されると
格単機アンチだとマジでしんどいもん

とは言え、今までユニコでごり押ししてたのがおかしいだけで
苦手な相手の場合、即座に護衛転身なんてのは立派な戦術的判断だよ
敵タンクは誰かがリスタで取って3拠点さえ阻止する
先に3拠点阻止するか、後から3拠点阻止するか
そのタイミングの差でしかないからね
まー、44不慣れな人はそこんとこ分からんみたいだけどw

77 :
まぁ、ユニコーンでごり押しするわけだが…
黄色つく速度なら覚醒でのじゃいけん無視の恐怖から逃げられないし。

78 :
>>70 >>71
なるほど。無敵中に地雷処理とよろけですね。次回は処理できそうですwwありがとうございました!

79 :
ラグが最近問題になっていますが、ラグりやすいMAPとそうでないMAPがあるような気がします
オブジェクト総数とかが影響してると思うのですが、体感で構わないのでラグの多いMAPと少ないMAPを教えてください
自分のプレイした環境ではサイド7やサイド5はラグりやすく、NYやMTなどはあまりラグらない印象です

80 :
すみません、今日初めて少将に上がったのですが
今現在の順位が1000位くらいなので今日は放置すれば明日中将に上がれるという認識でいいですかね?

81 :
>>80
そうです。明日カード通せば中将です。

82 :
自分のマイページの軍の切り替えってどうするの?
見てもそれっぽいのなくて困っているのでよろしくお願いします。

83 :
名前んとこの右隅に▼カーソルあるよ。クリックしたら登録カードが全部並ぶわ

>>80
おめでとう。今なら半数くらいは上位層と対戦できるはず
いろんなヨウソでまともにプレー出来んが挫けるなwブリとリザで好印象残しとけよ?慣れた機体試すのはヤメロ。タンクに乗るのは逃げ。。終盤以外は落ち数気にせずガッついていくのだ☆

84 :
タンクで勝てないと色々間違ってるから詰んでるけどな。変なの多いし、どの階級も例外なくどうしても勝ちたいのなら自分でタンク乗るのが安定やで。

85 :
シマッタ大事なネタを抜かしたわSのタイラーとエークラのソレは次元違うからなwいっぱいいても捨てるな
>>84
今時の初Sがヘッポコなわけないだろ?忍耐を強いられてきたはず。じゃあ前衛格差を思い知らせどうするか選ばせんのよw

86 :
ポーク専でユニコーンばかり乗ってるけど66だとダムBライとかの方が良いですか?
ユニコーンは強いので44や66気にせず乗ってます

87 :
ポークって何か分からないけど、ユニコーンがいないのならユニコーンのが良い。

88 :
他が陸ジムだのWD砂だのになるならダムBにしたらネメストとかトリスタンが出せるし
腕に自信があるならオーバーコストで使えばいい
ただ味方のコストを大きく制限する以上味方ガーは通用しない

89 :
ダムBにすんなら百バズのがいいと思う。
やれること多い

90 :
>>80
お前が中将で通用すると思ってるんならかまわないが、味方に迷惑かけたくないんなら准将に下がるまでカード通さないほうが無難だと思うぞ
特に今は勢力戦だからガチ勢多いし、ピリピリしてるからな
やらかして晒されたくなきゃカード通さないほうが良いぞ

91 :
>>82
パイロットネームをタップしたらよかった気がする。

92 :
カード忘れたんだけど、アクセスコードは憶えてます!どうやれば出来ますか?

93 :
>>92
R。
アクセスコード覚えるとか、ジェイソン・ボーンとか、ミッション・インポッシブルの世界かよ。

ゴメン。氏ぬ必要ないけど。別の人生歩め。とりあえず自衛隊入れ。

94 :
エリアオーバーでオートパイロット出た時にブースト踏んどくと、着地キャンセルして即ダッシュする挙動あると思うんだけど、狙って出そうとするとどのタイミングでペダル踏めばいいのかわからなくて困ってるんですが、コツ知ってる人いたら教えて下さい。

95 :
最初から踏みッぱでOKじゃね?
着地点がGLじゃないと着地する気がするけど

96 :
なんか今日踏みっぱで上手く出なかったんですよね、何度もマチ中に試したんで特別ラグのせいとかではないと思います。
着地点のGLって何?

97 :
>>94
着地前にレバーとブースト両方入力してれば必ず最速で動ける
着地と同時に噛まれるのは敵が無敵切れるタイミングに上手く格を置いてるから回避不能

98 :
66で「ダブルタンク、よろしく」と言われたけど「劣勢だぞ」と断って違う機体に乗ったらタンクが拠点に引きこもりました。勢力戦中また同じ事を言われたらダブルタンクした方がよいのでしょうか?

99 :
ダブルタンク
了解
(射タン支タンシナタンを選ぶ)

100 :
>>94
オートパイロットのブースト入力が優先されるから
上昇中はプレイヤーのペダル操作が無効にされて、先行入力を受け付けないんです
だから頂点以降、オートのブーストが切れてからペダルを踏むと成功しますよ


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