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ボンバーガール BOMBERGIRL part 67


1 :2019/12/27 〜 最終レス :2020/01/01

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1576889736/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ


ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1577348833/


ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1577339184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>1
グッジョブだよー

3 :
>>1おつ
ナイスナーイス!

4 :
アサギ引けたけどアタッカーのセンスが絶望的で辛い
あ、>>1

5 :
今回妙技以外スキル全くでないな、⭐3で極上モモとミサがカンストしてキックがひとつ進んだからまぁいいけど

6 :
なんちゃってSubが2回連続来て複雑

7 :
確定☆3ガチャでピンポイントでLv.10スキルばっか来て切ない

8 :
普段ならそこそこすいてる所に行ったのに、アサギ効果でメチャ混みでダメだった

9 :
アサギ効果+クリスマス年末を一人で過ごす寂しい奴ら効果かな・・・
まあ俺もクリスマスの昼からゲーセン入り浸りだけどな!

10 :
冬休み時期だからねぇホームも見たことない人いたわ
ゲーセンはいつでも開いているぞ

11 :
なぜかクロとクロキックが出た
まぁおかげで全部揃ったんだけど

12 :
最近初めてモモピュンばっか使ってるんだけども
セピアってヴァンパイアキラー無くても許される?
エメラも?スレッド引いたから使いたいんだが

13 :
>>12
セピア使ってる俺の個人的な意見だけどパスタまではまあギリギリ
マス帯ならやめとけって感じかな
でもパスタ帯でもチェーンソー無駄打ちは絶対しちゃ駄目だぞ
アーマーに甘えて自分は死なないようにシューター切り刻んでいけ

14 :
>>12
スターくらいまでなら別になんでもいいと思う、スーパースター以上だとシューターやクロなんかは追加スキルが必要になってくるけど
セピアさんはパスタくらいならヴァンパイアキラーなくてもいけるんじゃないかな

15 :
アタッカーのアドバイスは3つ
死ぬな、死にそうになったら逃げろ、そんで隠れろ
運が良ければ不意を突いてぶっ殺せ
おっとこれじゃ4つだな

16 :
>>13
>>14
ありがとう!
もう少しでスターだから許されるけど将来的にはキツいか・・・
オレンは自分無理そうだからなあ
アクア様もスキル無いとキツいらしいし
引ける事を祈りながら遊びます

17 :
ホーンスナイパーライフルは逃しません!(画面外狙撃)

18 :
セピアさんのチェンソーは人には強いがゲートやベースにはダメージがゴミしか入らんのがほんまクソ
あの盆踊り5Hitさせて250、
密着ボム2.5個だぞ、あの時間あれば何個置けるんだ

19 :
チェーンソー、スクランブルよりもベースダメ低いからな…
チェーンソーとスクランブルは、ポールダンスしてて死にそうになったら起動でいい
ただしスクランブルはミンボーに弾吸われるから、ミンボー出口以外で起動

20 :
ベース内チェーンソーはミリの敵防衛をぶっ倒してボマーに爆破してもらうためのもの

21 :
考え無しのチェーンソーアタックはセピア最大の武器である体力を無駄に捨てるだけだよね
そして、こないだ久々にチェーンソーアタックぶっぱセピア見た
ベースゲートも壊れてないのにぶんぶんやっては終了と同時に死んでベースに帰っていく
Ωぶっぱエメラと同じ恐怖を感じた

22 :
遺跡2の時に中央でセピアvsセピアでチェーンソー合戦に
なってた試合はちょっと絵面が面白かった

23 :
>>22
チェーンソーvsスクランブルは稀によくある

24 :
今ふと思ったんだけど、アサギ相手にパプルって刺さらん?

25 :
ケルベ接射すれば殺れるな!

26 :
レクイエムが一発でも当たれば即死ゾ

27 :
マジレスするとオレン相手にも出したら不利つくのに
課金オレンみたいな性能のアサギ相手に出したら吐くってレベルじゃないのでは

28 :
対面に使われると壬生の狼なのに俺が触るとぽんこつ駄犬になるのは何故なんだ
牙狼は軸ズレてるし大念動波はスカるしミンボー踏むしスレッド避けらんないからアサギあんまり強くないよ

29 :
(普段アタッカー使ってない自分がアサギ初期ピックして大活躍できたのは、アサギの性能のおかげだったな)

30 :
アサギ詩織の組み合わせが強すぎる
無敵貰ったら妙技でボムブロも無視できるし秘奥義ちらつかせればシューターも勝手に引き気味になるし

31 :
マンガのアサギ、口の上に一本線ついとるな
犬の鼻イメージなんだろうが油断すると…チョビヒゲに見えるとです…

32 :
漫画を見る限りはウルシは一応正式にエントリーはしてるんだね
不正参加だと思ってた

33 :
アサギの現時点の印象なんだけさ
こいつセピアの劣化コンパチじゃね?
セピアの打撃力を分割して手数が多くなったキャラという印象
少なくともオレンのコンパチではないわ

34 :
グレイは足がほっそい激ヤセドン引き丸のちんちくりんだからまだわかるけどウルシってそんな背が低いんかってなったな設定見て

35 :
誰かのコンパチにしないと気が済まないのか?

36 :
そもそも鈍足でオンリーワンなセピアなのに
発生も回復で総体力も上なのに劣化とかギャグにもならんぞ
強いていうなら瞬間火力だけはセピアが上

37 :
>>33
コンパチの意味理解してから発言してくれ

38 :
>>33
飛び道具撃てるからダルシムはリュウのコンパチってくらい無理がある

39 :
単にPSO2と同じで初期に出来た職業が汎用的に強いスキルを独占し過ぎて
職業追加する時に差別化(笑)したら何の取り柄もないゴミが大量に出来たのと同じだと思うがな

シューターはエメラ、ブロッカーはモモコが圧倒的に強過ぎて他は選ぶと利敵だったし
アプデを重ねてようやく落ち着いたがまぁ酷かったわ

パイにゃんやアサギは既存キャラとスキルが被ってる所はあるが、これで良い
奇をてらう必要は何処にもない

40 :
アサギはキャラコンセプトは面白いけど、奥義で吸収できるのはやり過ぎでは、とは思う

41 :
当初予定してたであろう各ロール4人ってのが取り敢えず揃ったから、あとは追加スキル1つしかないキャラへのテコ入れが欲しい

キャラ追加するなら確実にリモコン爆弾持ったやつは出てくるだろうけど、
@即着火出来ないがクールタイムの短いリモコンA即着火出来るがクールタイムの長いリモコンB自分とボムを入れ替える突破技
こんな感じの貫通・範囲攻撃なしの殺意の塊みたいなボマーいると楽しそう

敵の赤いボムを味方の青いボムに色替えするブロッカーとか、黄色ルーイみたいにブロックをキックするキャラ来ても面白そう

42 :
>>40

使ってみたけど、斬っても即座に回復しないから
特にベース内とかの混戦時は回復が間に合わないことがけっこうあったし
他の人のプレーでもそれが見受けられたから剣適当に振っても無双できない。
微調整は要るかもだけど、うまい人が使って好成績だしてるからといって過度のナーフすると
あっと言う間に駄犬になると思う。

43 :
>>41
予定分はパステルで終わりだったと思われ

急激に追加ペース上がったのと、コンパチ出始めたのは新しく作りはじめて短期間で仕上げる必要があったからかと

44 :
パインに関してはモモコ以外のブロッカーが回復とブロックスキル揃わんとまともに動かない欠点抱えてたからコンパチにしざるを得なかった気がする
アタッカーやボマーの第四スキルは軒並み放置されてんのにグリアロアクア様は割と早いうちに出してきたし

45 :
>>42
同感だわ
ボムで乱戦になるとあっという間に死ぬ
吸収もそこまで安定して強いとは思えない
今は初見殺しで強いだけなんじゃないのって感じる

46 :
>>42
ぶっ壊れだけど、消えないし壁越えもしてこないから対処法はあると言えばある
ただ、詩織と組まれたらシューターでは無理

エメラ一強環境を変えたかったんだろうけど、それするなら遠距離狙撃できないマップ増やした方が効果的だ

47 :
最近出番多いしウルシは漫画描きやすいんだろなあ
来月辺りには3人組アイドル浅葱色の灰色うるしが誕生してそう

48 :
そもそもアタッカーなんだから出し得じゃないのくらいわかるでしょ

49 :
モモコもだけど
エメモモが強いというか
他が優位な状況作れてなんぼが前提になってて作れないと辛いというか

50 :
>ボムで乱戦になるとあっという間に死ぬ
事前準備が要るとはいえ、無敵4回振れるアサギがそれ言っちゃあかんと思うのは俺だけかな

51 :
回復目当てで振っているうちは無敵に目が行かんからね

52 :
まぁ実際は、ベース前まで来たけど秘奥義残り1本しかねーよみたいなことが結構あるけど

53 :
>>50
リチャージ長いし無敵時間がシビアだから結構つらいぞ
ボムで死ぬっていうのはそういう意味で

54 :
現状使いたがりや慣れてない人が多いからそこまで脅威には見えないけど、
強い人が使い込んだらガチで手が付けられなくなると思うわ

55 :
強い人達が研究した結果そうでもなかったなんて事もままあるしな

56 :
上手い人が乗ったら手がつけられんのはオレンもセピアも同じだしなあ…
アタッカーがもうそういうロールなんじゃないか

57 :
いや使い込んだらとかそんなレベルじゃなく強いけどな
オレンよりよっぽど手軽だぞ

58 :
(そこで比較対象がオレンの時点で…ってツッコミは無粋?)
ホームに彼氏マスA彼女マスBのエリートボンガカップル来てて驚いた
信じるか信じないかはあなた次第

59 :
どんな強いアタッカーでも回復無い前提だから頑張ればなんとかは出来るんだよ
オレンは回復あるけど、元々HP低いし無敵1つ切る必要あるからな

60 :
代わりに敵の存在に依存しないしスマブレの回転率がダンチやし

61 :
アサギ強いけど、無敵抜けの精度に自信が無いならウルシもしくはセピアの方がいい

62 :
正直アサギ止められなさすぎてやる気が落ちてる

63 :
各地の強オレン使いがアサギ強すぎーって
言いながら乗り換えてるからね仕方ないね

64 :
警察官なのに治安を乱す悪い子のアサギちゃんにはおしおきが必要では?

65 :
アサギは低体力なのに食らい抜けが選択肢に入ってくるのがなかなかやべーと思う

66 :
3回お手軽スマブレねずみ花火にCT半分のリヴォル、弱いわけがない
追加スキル取って早く使いたいな

67 :
とりま全員逮捕、理由は後で考えるという少々ヤバめの思想
誤チェスト待ったなしであります

68 :
とりあえず疑って決めつけてかかり、間違っていたらごめんなさいすればよいであります

69 :
維新志士を見つけたらとりあえず追いかけ回す人斬りサークルの姫は一味違いますね

70 :
今までの経験の差もあるんだろうけどアサギ来ないだけですっげー楽

71 :
>>33
足の速度5のコンパチとかどういう頭したら思えるんだ
アサギは割とこれダメなやつじゃねえかなあ…

72 :
アタッカー枠がほぼほぼウルシだらけだったのをなんとかしたかったってのは何となくわかる
アサギナーフされるとしたらゲート破壊力落とされるかHP120とかかね 

73 :
言うて120にして喜ぶのエメラぐらいな気がするなあ
いやまあ遠被弾からの奥義25回復で105にできるの確かに強い気もするけど
妙技出たら抜けるのほぼ奥義でしょ?となるとHP弄るよりは施設攻撃力かなあ
結局エメラしか抑止力にならんのはなんともだし…やっぱHPも120でいいけど

74 :
耐久奪うのが個性なのはいいけどゲート破壊鬼早なのと妙技常時無敵はあかんでしょ
つかアタッカー全員ののゲート多段ヒット無くすべき

75 :
ウルシのゲート多段無くすどころかセピアが破壊しやすいように調整した時点で望みなどなかった

76 :
キャラ排出ガチャにしてる以上ナーフでの調整が難しそうなんだよな

77 :
施設破壊はアタッカーの仕事になった感ある

78 :
ゲートはともかく一部ステージ除いてタワーは基本ボム5アタッカーにさっさと折ってもらったほうがいいでしょ

79 :
ボム5アタッカーとはいったい……うごごごご

80 :
ボマーと間違えました…(小声)

81 :
真面目な話貫通ボム持ちならゲート破壊ついでに一発当てて四方囲めばタワー破壊できるもんな
クロもギガなりパイルバンカーあるし

82 :
>>73
ジャッジ2発で死ぬようになるしスクランブルの弾も1発分少なくなる

83 :
>>82
ジャッジ2発はありうる場面そう多くないだろうが
スクランブルが5発か6発かの違いはそれなりに重要か
スクランブル中は切られても回復されないし

84 :
なんだだよw12秒ごとに撃てるパプルのメインウェポンやぞ

85 :
今日隣でやってたパスタAツガルの人ずっとミサEML固定で何試合もやってたけどそれでも勝ててしまうくらいにパスタ帯のレベル落ちてるんだなあ
こんなんがマスCになったらそりゃ同じマスCでも実力が全然違うわけだ

86 :
>>84
牙狼は8秒に一回撃てるからスキルの呼吸を合わせられるときついんだ

87 :
ゲート破壊は大分前からアタッカーの仕事でしょ
オレンですらゲート優先して壊してんのに

88 :
>>85
ホンスナマグネ固定ならまだしもミサマグネ固定ってはじめて聞いたな

89 :
なるべく弱体化はしたくないって意思は伝わるけどね
セピアのゲート多段化の時点で
なんかボマーの役目食われてる感は多少ある

90 :
今日パプル解放してオルトロス引いたけども
やっぱりケルベロス引くまでは我慢した方がいいですか?

91 :
別にオルトロスでもええよ

92 :
オルトは上手い人はケルベより強い
ベース外オルトは読めない

93 :
よほどパプルが好きというんじゃない限りパプル自体我慢した方が
まあ2〜3回使ってみなよ

94 :
オルトはチャージもケルベロスより短いし
しっかり当てれればケルベロスより強く感じる
俺は最初だけケルベロスであとはオルトにしてるわ

95 :
軌道的にベース内向けと見せかけて
普通に道中で不意打ちオルトロス飛んで来るのが1番怖いよなぁ
レクイエム強化+オルトロス追加されても結局ベース内防衛不向きで遅延キル特化なのは変わらないし

96 :
中心点に上手く当てられるようになると100ダメ与えられるのはデカイ
ただ密着射撃はケルベの方が強いからどっちも欲しくなる罠 今ならアサギワンパンできんじゃね

97 :
ボンバーガールで一つだけ今すぐ完璧な修正ができますと言われたら何を頼む?
1ラグの解消
2ランクゲージやマッチング問題の解消
3キャラやスキルの格差の解消
4UIなど操作感の改善
5その他

98 :
完璧な修正よりHな無修正の方がいいと思うあふぃ

99 :
なんとかして昔の敗北絵復活してほしい

100 :
最近始めた初心者なんですが
昨日から絶対ブロッカー譲らない追加スキル無しのアクア様と最近敵味方問わずよく当たるんだけど味方でいた場合ブロッカー被せてもいいんです?


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